忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/04 (Mon)
タンタンがいないお正月当番

緊張感ゼロ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


何とか三が日を乗り越えたかと思いきや

突然のバトル勃発!!

汚いモノ、見せるなッ!















邪魔ッ!!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


「ネコの事ならまかしときぃ」のご夫婦来院(60代後半)

「いや~、実はね…」


ズドドドドドォォォーーーーッ


はい、その通り!(泣)
















油断してる父の手をすり抜け、中ネコ脱走!!!!


タンタン、大丈夫だよ
















以前は「ノミの心臓」のタンタンを守るのが最優先でした。

               ・

               ・

               ・

聞けば「野良猫を慣らして1週間」らしい… 
(--〆)

クロちゃんは一目散に『薬局』に ガチャガチャドサッ…

ヒートアップしてるネコは怖いぞ~(笑)














その後、病院を縦断して『アンプル庫』へ…

ガチャガチャガチャーーーンッ
 
     
||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||


お父さんと格闘するモノのこの間無言…クハッ


誰も来ないよ(笑)


















             ・

             ・

             ・

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


母)  「捕まえた?」

父)  「ダメだ…」

振り向いた父の眉間から血が 
・・・(゚_゚i)タラー・・・


スタッフも助けたいのは山々なれど

何せそこは、人一人が精一杯の場所 スマンデス…



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



第二ラウンド  カーーーン

ガチャガチャガチャーーーンッ!! 
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

           

           ・

           ・

「ぎゃあーーーーっ!」


父に一撃を食らわしてクロちゃんが勝った様です。。
                
(TmT)ウゥゥ・・・




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆




興奮して逃げ惑うネコを追いかけてはいけません。

そう、そう。まずは精神統一…
















無の精神でその場所に溶け込みます。

微動だにしないスタッフを

ネコは物と思い込み必ず前を通ります。(ヒートアップ中)

その時がチャンス!!!

一発必中です!

これぞ「プロの業」…今年初の自画自賛♪


















通りすがるネコの首と腰を下に抑え込みます。

間違っても腕を掴んではいけません。


…これスタッフの得意技なんですの 
             
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


            

            ・

            ・

その後の治療はクロちゃんより

父の方が長く罹りました。 (;一_一)

野良ちゃんは初めての処が怖いんです。

どうか、くれぐれも「油断」はしません様に…

父サマ、お大事に… 
 (-人-;)


何の役にも立ってないのに何故カメラ目線?(怒)













最高に邪魔だわッ!  








2009年 1月 4日のタンタン❤ 珍しく珍しくナイトハウスで…




       





 



  因みにスタッフは無傷です。
 ポリポリ (・・*)ゞ
                         タンタン らぶ







※アンプルの数は3分の1になってました。
                 
  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ   
   



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひょえ~
さすがfuのスタッフ様!!
いろいろと極意をお持ちですね・・・
コーフンしたねこのとり押さえ方、なんとなくわかったよーな気がしちゃいました!
・・・確認したいので、一度モデルさん(もちろん、今日もあのアザがハッキリクッキリな役者さん ♪)と共演で動画、お願いしたいものですわ~~
・・・いつか役立てることができる日が来るかも、ですもんねっ ☆

で、タンタンって、結構ビビリんぼだったのかしらん?
老は、何事にも動じず爆睡かと思ってましたが・・・うふふ ♡
rummy URL 2010/01/04(Mon)20:57:13 編集
無題
わわわ、大変でしたね~~(汗)。
文章を読んでいるだけでも、
てんやわんやな状態が目に浮かびますよぉ。
ニャンってホント病院が苦手な子は
とことん暴れて逃げ出しますものね(汗)。
うちも年末の往診では大騒動でしたよぉ(爆)。
Chocolat URL 2010/01/04(Mon)22:07:31 編集
無題
お初、Mです(^_^)v

長いお正月休みを戴きまして、ありがとうございました。
そして、
スタッフさん、いつもお疲れさまです。

休んでいる間に、わたしの大事なアンプル達が1/3になっちゃったんですね・・・(涙)
状況が目に浮かびます。
後片付けが、さぞ大変だったでしょう。

くれぐれもアンプルのカケラで指など切りませんように(^_^;)
Dr.M 2010/01/04(Mon)22:47:03 編集
Re:お休みは有意義?
ご無沙汰しております。
お正月太りはしていないでしょうか?
スタッフは暮れから「腹減り状態」がなくここまで進んできています。
ご安心下さい。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さて、Dr.Mの愛すべきアンプル達
かな~り崩壊状態です。(--〆)
でも関係者以外立ち入り禁止地区の為、見た目は分かりません。
それに一人で片付けて欠片で怪我したら痛いです。
ご安心下さい。
そのままの状態でDr.Mをアンプル達は待ってますので…
お早いご出勤を…(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
【2010/01/05 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
騒動。
猫ちゃんが怖がると逃げるよね。
追っかけてもびびってるんだから、
無理じいするとかえってダメ。
すごい勢いでダッシュだもん。
私は捕まえる自信ありですが、
怪我する自信もあり!です。
ねこつかいの猫ばばぁ~だけれど、
プロには敵わないでしょうね。
じど~殿のお尻、とてもかわゆい♡
邪魔どころか歓迎します。
しろこまん 2010/01/04(Mon)23:01:11 編集
5日になっちゃった~・・・
こんばんは、peekoさん。
あけましておめでとうございま~すヽ(´▽`)/
あっという間にお正月も過ぎ、もう5日に!昨年はいろいろと本当にお世話になりました。
peekoさんには邪魔にされている、のっしのっし歩く大きなおちり(笑)・・・、でも私たちにとってはなんだか嬉しくなるおちりなのです!(* ̄ー ̄*)じどんこさん、今年もそのヒョーキンさで私たちを笑わせてね~!
それにしても新年から大変でしたね・・・。スタッフ様は無傷ということで、ホッとしましたが。
タンタン、ノミの心臓だったんだ~(≧m≦)。頼りがいのあるスタッフさんがいても、やっぱりいつもと違うことが起こると怖かったんですね。。。今はお空から、安心して見守ってくれていることと思います。(*´ェ`*)
今年もfufufuの皆様に良いことがたくさんありますように☆(*^ー゚)b☆
今年もどうぞ、よろしくお願いしますね!
たまの飼い主 URL 2010/01/05(Tue)00:57:46 編集
無題
新年早々、大運動会が開かれたんですねヽ(;´Д`)ノ
ワンコよりもにゃんこの方が脱走した時に捕まえるのが大変ですね
でも、さすが!
極意を持ってらっしゃる!!
興奮しちゃった仔は追いかけたら余計にヒートアップしちゃいますものね

困った時のじど~頼み??
本当に困った時にはね(´∀`*)ウフフ

でも、タンタンは『ノミの心臓』?
意外です!
何でも来~い、ってイメージ持ってました
もちろんじど~君は『ノミの心臓』ではないよね??
misarin URL 2010/01/05(Tue)02:48:04 編集
無題
うわ~新年早々大変だったねー!!
まだ馴れてない猫で怖がりさんだったら捕まえるのが大変だわ。
そういえばうちのクーも病院の診察台から逃げて恥ずかしい思いしたな~。変なところに逃げて固まったからよかったけど(笑)

興奮してる子にはその作戦だね!
さすが経験者!なるほどねー。物と同化するくらいになって油断させるんだ!
ほんとケガされた方、お大事にだね。

タンタンちゃんってビビリさんだったんだね~ちょっと意外だったよ。
じどちゃんウフフ、最後の顔可愛いな~
ちか URL 2010/01/05(Tue)04:52:38 編集
そうそう…
興奮しているネコを捕らえてはなりませぬ…。
それは、動物に関わるお仕事をしている人ならわかること。
物となりつつ同化して、ネコ様が通ったときに、サッと手を出す。
それがコツですよね~。

お父さん、顔面に傷ですか?
その痛みと恥ずかしさは、今のままっちになら、よ~~~~~~くわかります(^^;)

1匹がヒートアップしていると、他の子もビックリしてドギマギしちゃうよね。
ままっち URL 2010/01/05(Tue)08:14:23 編集
ぎょえ~
ふむ。
プロ直伝「猫の捕まえるコツ」。ありがとうございます。
おぴも、父殿と同じく追いかけますが、
うちのバヤイは、アドレナリンが急上昇で
”閻魔大王さま”のようになったおぴの
恐ろし~顔を見て氷付いちゃうので
捕まえやすいです。はい。あははは~ぁ

タンタンは深窓の令息だったからね。。
どったんばったんは怖かったのね。。ふふ

最近見慣れちゃったせいで、じど~ちゃんの
顔がハンサムに見えてきてたのだけど、
。。。やっぱり。。ヘンな顔!

↓のじど~ちゃん、何処にいるのか
結局謎のままにするの~?おせ~て! 
おぴ 2010/01/05(Tue)08:27:57 編集
あのぅ
アンプル瓶に入ったお薬って結構高いんじゃありません?
りっこ、アンプル瓶に入っている薬品買うとき冷や冷やです…

あ、それが1/3に…なんて。
プロ直伝「ネコを捕まえる極意」も気になりましたが。
さすがのアンプル瓶崩壊も厳しいなぁと…

Dr.M、お怪我なさいませんよう…

いきなりのでかい尻を見て。
ほへ~と思いつつ。
人事と思えなくなってきました。
りっこじゃないよ、「ま」だよ。
最近、いろんな方々からまた太ってのではないかとお咎めを受けています。
冬毛に生え変わったということにして。
なんとか乗り切ってます…
りっこ URL 2010/01/05(Tue)11:14:28 編集
無題
新年そうそう笑わせ頂き有難うございます。
弱った身体が元気になりました!!
ってそお言う問題じゃないですねすいません。

fu病院はオープンな診察室なんですね。
ばんぐりの病院は個室の診察室なので
ほぼ脱走は不可能なんですが
診察室から何やら激しい物音が
してることはありますな( ̄w ̄)Ψ

かくいう私も年末興奮したばんぱくに右手親指を
本気噛みされてしまい親指がグローブ状態でした。
今もまだ少し痛いです。熱はそのせいかも・・・

にゃんこの捕獲法職人技いただきました。
ついでにじどたんの流し目も〜
BANGURI 2010/01/05(Tue)11:38:53 編集
無題
診察室でのバトル!!
相当激しかったんですねぇ~
目に浮かぶ^^;
ワチシもきっとお父様タイプですわぁ
読みながら思わず(*^m^*) プププと
笑ってしまったっす!
皆さんお疲れ様っした!!
なるほどぉ~ニャンコを捕まえる極意!!
覚えておかねばwφ(^∇^ ) メモメモ

そしてM先生…アンプル達のお片付け
頑張ってくだ~さい(;^_^A
(優秀なスタfu~がキット綺麗に…)

いきなりじどっこのセクティーなバックショットに釘付けのまりっかっす!!
じどっこってプチケツなのねぇ~(=v=)ムフフ♪

タンタンもビックリしたねぇ~
ドキドキ顔のタンタン
守ってあげたい可愛さですぅ~♪

スタA師匠、ありがとでした~♪
まりっか 2010/01/05(Tue)14:06:33 編集
無題
野良ちゃんを慣らして一週間.....そりゃまだまだよね。
あらやま眉間から流血?そりゃご苦労様です。
興奮して逃げ惑うネコを追いかけるとろくな事ありませんから
そりゃ被害が拡大するってモンですよ。
そういやウチの庭猫の風太も
病院中のあらゆる物を壊した前歴者でして.....とほほ
あの物が落ちる音、壊れる音を聞きながら....
一万円札が何枚も飛んでいく音に聞こえましたよ(-。-;)
結局病院の方には出て貰って、私が押さえ込みました。
やっぱあの捕まえ方は正解だったのですね〜。
猫娘 URL 2010/01/05(Tue)14:19:12 編集
無題
ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

お~。正月早々大変でしたね!
父は眉間から流血だなんて
何てめでたいお正月…(笑)
飼い主でも興奮した飼い猫を鎮めるのは
至難の業なのに、つい1週間前まで野良っち
だったらどれだけ大変か…^^;
でもそこはスッタフ様、さすがだわ~。
M先生のコメントとそのレスが
涙を誘いました。(´;ω;`)頑張れー

タンタンはのみの心臓だったのね?
大吉も体は大きいけれど心臓はちっちゃい。
超ビビリっ子です^^;
はなまる URL 2010/01/05(Tue)15:35:39 編集
無題
中猫さんパニックになっちゃったのね。
こんな時は慌てず・・そう頭では分かっていてもやっぱりパニクるよね~。
ドタバタ劇・・目に浮かびそうです。
お父さんの怪我は大丈夫だったのかな・・。
困った時はじどちゃんに・・
頼りにしてますよん(^^♪
スタッフさん、お疲れ様でした。
イヴ URL 2010/01/05(Tue)18:29:01 編集
無題
peekoさ~ん♪随分出遅れちゃったけれど
新年明けましておめでとうございますぅ♪

もうね、食べすぎ飲みすぎで
身体がおもーいのよ(ノ><)ノ
戻すのに一苦労だわぁ~

私もね外猫さんの保護活動をしてたから
クロちゃんがどんな状況だったか
手に取るようにわかるよぉ~\(^^;:)
そんな時は「静」に徹しなければだよね!
でも、、首と腰を下に押さえ込む極意は
知らなかった~~o(> <)o
さっすがpeekoさん!一つ勉強させてもらっちゃいました~♪

こんな時、じどんこたんに仲裁を頼もうよ~♪
きっと首に風呂敷巻いて飛んできてくれるよ(*^0^ノ

今年もpeekoさんの楽しいブログを
楽しみにしてるよ~☆
それから、うちの子共々今年もヨロシク
お願いしますニャ(*^0^*)/
姫ハックン☆ URL 2010/01/05(Tue)21:33:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *