忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/02 (Sat)
昨日、1月1日は

タンタンの11回目の月命日でした。


可愛いね、タンタン。。














19年の猫生を生ききったタンタンじぃ

命日もめでたいです。 ふふ…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


毎月、命日に大きなお花を持って来てくれるスタA

年末に

「シクラメンもカトレアもあるから、今回はいいよ。

何たってスタAはお休みじゃない」

こんな会話をしてました。



ところが、今日突然スタAが… どうしたの?

「昨日、お花屋さんが休みだったので

1日遅れちゃった。」 

わあ~、益々賑やかになったよ♪















春らしいピンクの花束を持って来てくれました。

              ・

              ・

              ・

お正月休み中なのに… 嬉しいね、タンタン

愛されていたんだよ。。




















こんなスタAの行いを神様も見てるのか

先日の「年越し初詣」で引いたおみくじは…



な、なんと 『大吉』 をゲット!!

ご利益いっぱいあったら、スタッフにも分けてね 
(;^ω^Aエヘエヘ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



まだ嬉しい事がありました。

ブログ仲間からこんなに沢山のお年賀が☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ネコ揃い~















史上最高数かも知れません。

なんたって「不義理」なスタッフなもんで… 

皆様、今回は貰いっぱになりそうです。
                 m(*- -*)mス・スイマセーン

是非、来年に期待して下さい。
                
 (-_-;)ホントカ・・・オイ




              ・

              ・

              ・

お正月…

みんなが笑顔でいっぱい

去年も笑顔、そして今年も笑顔だよ。

タンタン…



2008年 1月 2日のタンタン❤ おっ!エリマキトカゲ布団だね…やらかしたか(笑)













 


                 沢山の笑顔をありがとう
                       タンタン らぶ




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


おまけ~

どんこが何やら見かけぬ処にいます。

初笑いかっ?














「初体験? じどんこ、一体何処にいるの?」

最高に邪悪な笑いだわっ!

















果たしてどんこは何処に? 
(; ̄ー ̄)...ン?


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃんの11回目の月命日です。
ちゃんと覚えていました。
月日の経つのは早いですね。
お花がいっぱいで華やかに飾ってもらって、
タンタン・おだちゅんちゃんがいかに大切に
されてたのかわかります。
スタッフの皆様、年賀状いっぱいでよかったね。
見ると本当にお正月なんだって気がするし。。
さて、じど~君はどこにいるのかな?
「イヒヒッ」のお顔が、めでたいお顔になってる。
ほんと、かわゆいわぁ~♡♡♡
しろこまん 2010/01/02(Sat)20:50:38 編集
Re<(_ _)>
タンタンの月命日を覚えてて下さって、ありがとうございます。
本当に月日の経つのは速いです。
いつも心の中に想っていればいいんだよ…と言い聞かせても何かをせずにいられない。
そんな想いがまだ残ってるんです。
きっとスタAも同じ想いだと思います。
タンタンは幸せでしたね。
最近、ようやくそう思える様になったんですよ。遅いでしょうか?^^;

「イヒヒッ」のじどの顔、めでたいですか?( ̄∀ ̄*)イヒヒッ
【2010/01/05 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンが亡くなったのは本当に辛い事だったけど、19年も生き抜いたタンタンですもの
本来は喪中かな?と思ったのですが、タンタンには『喪』という言葉が似合わないな、と思って年賀状を送らせてもらいました
ピンクの可愛いお花で飾ってもらったタンタン
きっと心はポッカポカのピンク色ですね

1枚目のタンタン、お顔もお手手もとっても可愛い☆
misarin URL 2010/01/03(Sun)01:51:24 編集
無題
peekoさんおめでとう!!今日は久々の早起きだよ~(笑)
正月はやっぱり朝早くってなかなか起きれなかったもので。
うわ~嬉しいね~いつもお花を持って来てくれるスタッフAさん。
お正月らしいピンクのお花で!!
タンタンちゃんも喜んでるよね~♪
ほんとに華やかだね。みんなの優しさがいっぱい詰まってる。
おおおお~おみくじも大吉!!今年は縁起がいいね!
私はまだ神社にも行ってないよ~いかなきゃ~
年賀状もたっくさん私も頂いたよ~。

じどちゃん(笑)凄い笑いなんだけど(爆笑)
で~どこにいるのかい?
ちか URL 2010/01/03(Sun)05:26:29 編集
イイ子のFuのお嬢様方はすべて「吉」ですね。
きっといい事ありますよ~。

じどんこは何処にいるんだろう?
カラフルな毛布が。。なんとなく遊郭みたい。はは

邪悪なイッヒヒヒとニャハハハの
じどーちゃんの顔が今年の初夢に出てきそう。
じどーちゃんのこの顔を見て、今年も
頑張ろう~って気持ちになりました。
ありがと!じどーちゃん。 
じどんこって本当に「つかえるヤツ」だね~。

タンタン、じど~ちゃん、今年もよろしくね。
おぴ 2010/01/03(Sun)09:19:46 編集
ベッド?
「じ」のいるところはニンゲンベッドのように見えますが、気のせい?!

タンタンちゃんのことがあっても、
fuスタの方には、みんな元気であってほしいので
強引にお年賀を出してしまいました。
タンタンちゃんも、明るいfuを望んでいると思います。

しかし、キレイなお花がいっぱい!
やっぱり賑やかで、キレイで明るい場所がタンタンちゃんにはよく似合うね!
ままっち URL 2010/01/03(Sun)09:37:32 編集
無題
あけましておめでとうございます。
今年も1年、よろしくお願いいたしますね。
トップ変わりましたね~。
タンタンちゃんの穏やかな顔に癒されますよ。
年賀状の紹介ありがとうございました。
スージー URL 2010/01/03(Sun)11:41:02 編集
早11か月。。。
タンタンの月命日、もう11回目ですね・・・
あっという間だったような。
でもここでいつもいろんな新しいタンタン写真をみているせいか、ちっとも想い出が色褪せないの・・・
ずっといいコなかわいこちゃん ♡

rummyも今年は年賀状は喪中にしようか迷ったけど、結局新しいプリンタ使いたさに負けて、作って送りつけてしまいましたっ
でも、どうしても「明けまして」の次の「おめでとう」が書けないの。。。

舌ぺろり~んのコや、お手手を伸ばしてるコ、かわいいなあ ♡
どこのコかしら・・・
リンクみんな見に行ったら見つけられるかな??

おまけ:
ズバリじどちゃんは、スタッフさん家でしょう~~
なんか、以前タンタンの具合が悪かった時、「もしもの場合は連れて帰る」と決意表明された方、いらっしゃいましたね~
きっとあの方のおうちだわ!!
じどちゃんはとっても元気そうだけど・・・
今からあっちでもこっちでもどこでも大丈夫なように慣らしておく作戦 ☆
もしくは、お仕事お休み中に禁断症状がでる淋しがり屋さんが、拉致しているっ??
うふふ。。。
rummy URL 2010/01/03(Sun)14:26:05 編集
無題
明けましておめでとうございます。
元旦から不覚にも熱が(風邪?)出てしまい
やっと起き上がれる感じです。

正直私の中ではタンタンは生きてる感があります。
スタッフさんがブログを続けてくれる限り
きっとそうかもしれない気がします。
私にとってはブログが終わるとタンタンが
居なくなった事を実感してしまうのかもです。
寂しくなるので少しでも長く続けてほしいです。わがまま?
タンタンのブログはおもしろくて楽しいです。
大好きですよ〜〜〜。

じどたんはどこかに外泊したのでしょうか?
まさか温泉宿に!!
BANGURI 2010/01/03(Sun)14:30:47 編集
無題
タンタンがお☆様になってもう11回目になるんだね。
ワチシの友達が言ってたんだけど、命日って言うよりも
お誕生日って言った方がいいねって。
来月はダイダイ☆1歳のお誕生日だね。

タンタンが逝ってしまっても、年賀状が来たりして
ずっと繋がっていくっていいね(=^^=)

じどっこは一体どこにホームスティーにいってるの??
ワチシの横あいてますよぉ~(春日風)(=v=)フフ
まりっか 2010/01/03(Sun)20:14:06 編集
無題
わぁ☆お花、綺麗だぁ~~!タンタン喜んでますね!
お休みだったスタA様も命日は特別な日なのですよね(⌒~⌒)タンタン、良かったネ!
皆さんの年賀状、愛猫ちゃん達が大活躍していて可愛いですね!目をこらして見ております~。みんな可愛いな~(≧∇≦)

じどちゃん、お泊まり体験してるの!?←思いきりカンニングです(笑)
チンマリ座って可愛らしいけど(笑)どんな感じですか?
って、も~~☆スタッフ様、早速「初ヒッパリ」ですね!
そんな私もすでにrummyさんとこで初訂正をやらかしましたけど(∋_∈)ドボン…
次回を楽しみに待ってますわ~~♪

PS.「じ」「た」「ま」のシルエットはやっぱ似てる!(=゜▽゜)
ちっちょん 2010/01/03(Sun)20:47:42 編集
無題
タンタンは去年一年で
たぁ~くさんの福と友を呼び寄せてくれたね♪
今年は
その勢いが止まらない気がするね♪

喪中のお正月は年賀状が少なくて 
寂しいのに…。
こんなにいっぱいの年賀状。
皆のハートがあったかいね♪

じど様は どこぞやのお姫様の家に
お泊り?
イヒヒッって やけに嬉しそうじゃない♪
たいたい URL 2010/01/04(Mon)10:21:54 編集
無題
タンタンは19年でしたか。
改めて幸せなニャン生でしたね。

猫で繋がった人の絆
優しい気持ちで繋がった絆
大切にしたいと思っています。

今年も宜しくです。
多摩子 URL 2010/01/04(Mon)11:08:51 編集
無題
お花がいっぱい!!タンタンちゃんも喜んでいるでしょうね~。
我が家ではやっと昨日初詣に出掛けられました(汗)。
おみくじもビミョーな結果で、テンション下がり気味です(爆)。
もう何年も大吉をひいてないような…(涙)。
Chocolat URL 2010/01/04(Mon)12:20:10 編集
月命日
もちろん、おぼえてました。
実家で「ま」にかつおを与えつつ。
お正月ということもあってにぎやかにタビをしのびました。

fuは、うちの実家でも有名です。
マダムおぴも。

「ま」はしっかりとじじ孝行&父孝行してくれました。
ネコが大きらいだったうちのじじが。
亡くなったおばぁちゃんのおかげでネコを好きになってくれました。
「ま」をいっぱいなでてくれました。

10年前だったらこんなことしなかったな…

「ま」に出会ってなかったら。
タビにも。
みなさんにも出会ってなかった。
感謝の気持ちをこめて。
らぶゆ♪

もうすぐ1年か…
りっこ URL 2010/01/04(Mon)16:56:25 編集
無題
1日はタンタンちゃんの11回目の月命日。
私も覚えてましたよ~。
もうあれから11回目なんですよね。
月日のたつのは早いですよね。
でもタンタンちゃんのことは鮮明に覚えています。

綺麗なお花に囲まれて
タンタンちゃんもきっと喜んでいるでしょうね。
みんなの想いが嬉しいね。

あれー、じどちゃんはどこにいるのかな~。
おぴさんの言うように遊郭だったりして(笑)
イヴ URL 2010/01/04(Mon)18:11:50 編集
無題
うちも実は今日は1回目の月命日だったんだ。
でも49日まではお家にいるって言うから
月命日はしない方がいいかな?なーんて
勝手に決めちゃったのでありました。
あれから11ヶ月なんだね。そっか.....
早いようで長かったようで....複雑だなぁ
猫娘 URL 2010/01/04(Mon)18:58:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *