忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/01 (Fri)
謹賀新年

新しい年が始まりました。


まずは、新年のご挨拶から…


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 編みネコ軍団だ!













いつの間にかこんなに増えて『軍団』になってます。^^;




★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。



今日から仕事始めのスタッフです。 
<(_ε_;)>~♪

でも年末に不安な声で

「お正月になにかあったら診て貰えますか?」

こんな確認をしてきたのは

老齢ペットを抱えるオーナー達


タンタンじぃの体調を毎日心配していたスタッフには

その気持ちが痛いほど分かります。

毎日心配してたよ。。






















「大丈夫ですよ、何かあったら連絡下さい。」

この言葉が安心感に繋がるのです。

『命』のお仕事ですからね。




★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。




それに「お正月当番」には

こんな「特別待遇」も付いています。 ニヤッ

おっ、今年は当たり年?(笑)
















今年は思ったより豪勢でした。 
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


             ・

             ・

             ・


去年のお正月はタンタンは凄く元気だった…

まだ、そんな事を考えてしまいます。

今年はちょっと緊張感に欠けた「お正月当番」


溜まった疲労と昨日の夜遊びで

昼間のビールが効いたわ~ 
(=^~^)o∀ウィー


重篤な急患も無く、無事に1日が過ぎました。

「お節を盗み食い」して下痢した若犬…これは定番 コラッ



★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。



三が日は、遅出早上がり…

これ以外はすでに普通モードになるスタッフです。

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょう?


今日は撮りたい写真が無かったので

またまた『編みネコ軍団』のご挨拶です。(^^ゞ

かわいいのぅ~♪

















                 

                 ・

                 ・


\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

この方の近況を忘れていました。(笑)

スタッフが遅出の為

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ…状態(笑)















たまには我慢しなさいッ!

どんこも少しは痩せるかも? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ












みんなの願いだね❤

















           今年も宜しくお願い致します。
                       タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
謹賀新年。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
岡山はぐっと冷え込んで寒いお正月です。
タンタンちゃんのかわいい写真の言葉のように、
いい年になりますように・・。

編み猫軍団とおたまちゃん。
すごい数ですね~。
賑やかでいいです。
おせち料理もおいしそうですね。
新しい年がスタートしました。
皆んな、がんばりましょう!
しろこまん 2010/01/01(Fri)21:15:50 編集
Re:迎春
新しい年が明けました。
しろこまんさんには、本当にお世話になりスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
何たって「おとそ」があれでしたから(*^^)v
お正月からいい気分になれました。ウイウイ♪

今年は去年の悲しみをステップに、もう少し頑張っていこうと思っています。
スタッフが凹んだら、どうか叱咤激励を…
今年も宜しくお願いいたしますぅ~♪
【2010/01/04 08:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あけましておめでとうございま〜す。
そうですよね、命を守る大事なお仕事ですもの
お正月でもお仕事大変ですね。
でもそのお陰で安心できる飼い主さんがいっぱいでしょうね
色々なことがあった一年が開けて
今年もニャンズと仲良く良い年にしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
猫娘 URL 2010/01/01(Fri)23:35:35 編集
Re:新しい年
暮れには大きな悲しみがあった猫娘さん。
でもスタッフは貴女の頑張りに沢山の事を教えられた気がします。
立ち止まってはいられないもんね。
ビビ君とタンタンが見てるからね♪

今年も「大阪発」のお笑いブログ
楽しみにしてますよ~
元気が一番!!
これからも仲良くしてね~♪
【2010/01/04 08:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
新年あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪♪
スタッフの皆さま&ニャンズが健康で幸せな
一年を送れますように!!
Chocolat URL 2010/01/01(Fri)23:38:34 編集
Re:あけおめ~
去年は本当にお世話になりました。
Chocolatさんには貰いっぱで恐縮しております(^^ゞ

いつも頑張ってるChocolatさん。
でもくれぐれもお体は大事にしてね。
そんでたまにはちゃぶ台・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-してもいいと思いますよ(笑)

今年も宜しくで~す♪
【2010/01/04 08:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

お正月早々お仕事だったのですね。
ご苦労様です。
お正月も診てくれると思うと安心ですもんね。
命を守るお仕事には休みはありませんね。

お節、メッチャ美味しそう(^^♪
昼間のビールって本当によく効くよね。
私も今日は友達の家におよばれに行って
たらふく飲んで食べてきました。
私も明日から仕事です。
気合を入れて頑張りま~す(^^♪

お疲れ様でした(__)
イヴ URL 2010/01/02(Sat)00:29:52 編集
Re:働くオナゴ同盟☆
イヴさんも2日からお仕事…
働くオナゴにはお正月も短いね^^;
でも何たって「働ける喜び」だよ。
今年も頑張ろうね♪
あーー…ガクト似のお兄ちゃんにヨロシク(*^^)v

今年のおぴさんの希望は「イヴさんのお店訪問」らしいです。(笑)
うわばみですので、いつもより多くアルコールの準備をお願いします。ニャハハ
【2010/01/04 09:02 タンタン(たまちゃん) 】
あけましておめでとうございます♪
タンタンのお部屋、模様替えしたんですね♪
お正月バージョン、ステキです。

タンタンブログのおかげで、今年も癒されて過ごせそうです。
これからも応援しますので、スタッフのみなさん
がんばってねらぶゆ
こみみ 2010/01/02(Sat)01:17:17 編集
Re:謹賀新年☆
新しい年が明けました。
こみみ母からのお年賀も届きました。
相変わらずスタッフはお年賀作らず仕舞いのお正月だった事をお詫び申し上げます。スンマソン

タンタン部屋は益々賑やかになっています。
皆さんのお陰です。
こみみ母さん、タンタンが居なくなったブログだけど、もう少し続けようと思うんだ。
これからもたまには顔を出してね。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

今年も元気にガンバローー!!
【2010/01/04 09:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いします!
編み猫軍団、気づけば随分と大所帯になって
きましたね
タンタンもおだちゅんも賑やかなお正月を
迎えたでしょうね
Fu病院の皆様にとってステキな1年でありますように!!

命の現場はお正月も返上なんですね
お疲れ様でした
お節、豪華で羨ましいです
これで元気百倍、頑張れそうですね(´∀`*)ウフフ
misarin URL 2010/01/02(Sat)03:19:37 編集
Re:あけおめ~♪
今年はmisarin家に新しい天使がやって来る年♪
果たしてジャイ子はいいお姉ちゃんになるのか…
ここが読者の最大の楽しみになっております。ふふ…

スタッフはmisarinさんの「負けず嫌い」な処が好き♪
外見はかな~り違いがあると思われるけど(笑)、体育会系の根性は似てると思うんだわキャッキャッ

お節を腹いっぱい食べたので、今年も元気に頑張ります!
こんなfuスタ陣を今年もよろぴくね~♪
【2010/01/04 09:13 タンタン(たまちゃん) 】
あけましておめでとう
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月バージョンになってとても華やかブログに変身しましたね!

編みぐるみ軍団、すっごいたまってますね!
でも、これだけいたら、タンタンちゃんも淋しくないわぁ(^-^)

お正月出番で、美味しいお節をいただけて良かったですね。
すっごい豪華じゃないこと?
ままっちの家のしょぼいのとは全然違いますわん(^^;)


ままっち URL 2010/01/02(Sat)09:32:00 編集
Re:あけおめ~♪
ままっちの処もブログ1周年になるんだね。
18歳のくーにんも元気で何より…ニヤリ

お正月バージョンは三が日限定です。
スタッフが全然お正月バージョンじゃないのでテンプレだけでも…
ほっほっほ~
お正月当番にはこれくらいのいい事がないとやってられませんの。
でも自宅の夕飯はすでに納豆ご飯(;一_一)
この質素な食事が今のスタッフを育てた…って事よ。おわかり?

すっかりスタッフの後輩と認定してかたら、そろそろ1年が経つのかな?
月日の流れは速いです。
ちょっとおセンチになりながら…今年の秋も「芋」お願いね。ニャハーーッ
【2010/01/04 09:21 タンタン(たまちゃん) 】
勢ぞろい~ ♡
わ~、ものすごい大勢揃っての新年のあいさつですね~~っ
こちらこそ、今年もよろしくっデ~ス!!

お正月もお仕事のスタッフ様たち・・・
でもおせちがチョー豪華!!
すんばらしいですっ
さすがいんちょーせんせっ (← ちょとバーのマダム風??)

それにしても、明るい雰囲気の背景になりましたね~~
お正月チックでステキ・・・
ここ、まだ忍者ですかぁ??
rummyはテち紹介の後にサニを追加できなくて、四苦八苦・・・ぐぐぐっ!
rummy URL 2010/01/02(Sat)12:31:11 編集
Re:ゾロゾロゾロ~リ♪
このゾロゾロ軍団にrummy作のハニーちゃんももちろん入ってたのお気付きになりました?
すっかり軍団の一員になってますからご安心下さい♪

いや~今年のお正月当番は気合が入らなかったわ~プシュ~
朝、家を出る時から「さ~て~と~~…」これだわさ(;一_一)
でもそんな腰重のスタッフを待っていたのが「豪華お節&ビールで乾杯」
「まぁ、許してやるか」的な(;^◇^;)ゝ イヤァ

お正月テンプレートは去年の使い廻しだす。
「お正月」で検索してもたった3個しかなくて他のは超シブいの( p_q)エ-ン
ホンット、忍者って使えないわプンプン
…これって忍者のスタッフも見るのかしら?コソコソ…←案外小心者のスタッフ^^;

rummyさん、今年も楽しくやろ~ね~ん♪
【2010/01/05 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
あけおめ~
豪華なおせち料理。。。えびすビール。。がお~がお~
おぴの分もたべて飲んで太ってね。ふん!

きゃ~、編み猫軍団に囲まれて、Peeko幸せだね。
おぴも編み猫軍団に囲まれた~い。

じど~ちゃんの肉まんのようなお手手が
おぴを呼んでる。

今年もよろしっくお願いいたします。
おぴは今年もFu一筋です。はい





おぴ 2010/01/02(Sat)13:01:44 編集
Re:楽天☆
楽天デコメール、ありがとござます。
おぴさんも色々出来るようになった事を新春のお歓びとさせて頂きます。
(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)←初おぴマーク

いいだろ~、エビスにお節~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
そうなのよ~、暮れから「腹減った」状態が一切ないのよ~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
これって食べすぎよね~オホホホ!!γ(▽´ )

…はい、おぴさんの分までしっかり太っています。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

スタッフの今年の目標は「テキサスの地を踏む」これだす!!
おぴさん、覚悟し~や~♪
【2010/01/05 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
新年明けましたね~
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
新年お初のタンタンもメチャクチャ可愛いー!(初萌ッ)
スタッフ様、お当番ご苦労様でした!みんなのおうちのめんこチャン達のために本当にありがとうございます!
院長先生のご方針と、スタッフ様の心から飼い主サンの気持ちを思い、決して「家で寝ていたい…」なんて思わない精神に感謝です(^w^)ダショ?
…で、おせち、美味しかったでしょう~!豪華~o(≧∇≦)oイイナ!イイナ!
fu病院はやっぱ温かいですね。ジーン…(初ジーン)

編みネコ軍団、スゴイですね(=゜▽゜)イッパイ!
もしかしてこの先“AKB48"のようになるかも!?
じゃあ~「fuTA〇〇」っていうのはどうだべ?!(b^ー°)
リーダーは…ウーン、迷う!タンタンと言いたいとこだけど…やっぱお初君かい?キャッ(≧∇≦)キャッ
(ちっちょん初暴走でした☆ペコりざぶんピュ~)

じどちゃん♪ベッドのフチを握りしめて…空腹でもおっとりしていて可愛いな♪今年もいっぱい楽しませてちょうだいネ!
じどちゃん、病院の猫チャン達、そしてみんなのおうちの猫チャン達が元気な一年でありますように。
◇コハチャンより一言
今年もこんな調子のかあたんとワタクチこはるをよろしくお願いニャ♪
ちっちょん 2010/01/02(Sat)13:16:58 編集
Re:よろぴく☆
はい、スタッフは決して「お正月くらい家で寝ていたい」なんて思わず、でもベッドの縁をいつまでも離せず…
厳しい出勤となってました。←記事とちゃうやろ(初突っ込み)

お節はちょっと豪華だけど、案外食べるモノないのよね~
って、ひと様んちのお節をっ(初2突っ込み^^;)
ちっちょん家はお客様指数はいかが?
たくさんのお客様に笑顔で接待してるちっちょんさんの姿が浮かんでくるのですが(^◇^)ケッケッケ...
正月出勤のスタッフと嫁の立場のちっちょん。。
果たして切ないのはどっち?(T▽T)アハハ!

※コハチャン、貴女の存在が母の救いになってるちっちょん家←またまたひと様の家の事を(初3突っ込み)
これからも母同様、fuスタ陣の事をよろぴくねん♪
【2010/01/05 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロペコリーナ~っすd( ̄  ̄)

あみねこさん、めっさ増えてる~~(゚ロ゚屮)屮
凄すぎるっす!
おたまちゃんずも仲間にいれて貰ってうれしいな。
お正月でも頑張ってるスタッフの皆さん
お疲れ様&ありがとうです。
飼い主には心強いです。
おせち、めっさ豪華っすねぇ~♪
ウチなんて…ショボショボっす(;^_^A

タンタン、今年もよろしくね(=^^=)
じどっこ、今年は一緒にダイエットがんばるよ!
皆さん~いい一年にしましょうね ( ̄一* ̄)b
まりっか 2010/01/02(Sat)13:52:27 編集
Re:新しい。。
「あけおめ~」…はもう古いっすか?
今は「ヨロペコリ~ナ~」???
それがナウいご挨拶なのね。¢(ーー;メモシトク・・・

何故か沢山の方が参戦して増え続けてる「編みネコ」
すっかり『軍団』になってます。
もちろんおたまーずも『軍団』の一員です。
タンタン、寂しくないよ☆

>ダイエット…
すっかり忘れていた言葉( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まりっかさん、思い出させてくれてありがとさん。
まぁ~「じ」と一緒に来月あたりから…かな~Σ(T▽T;)

まりっかさん、いい年になる様に一緒に前進、前進、前進だーーッ!
【2010/01/05 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
あけおめ~らぶゆ~♪
昨年は 
いっぱいいっぱい ありがとね♪

今年も
いっぱいいっぱい らぶゆ♪な年で♪

あみねこ軍団の集合して
じど様も…フフッ…相変わらずで…(笑)

不思議だけど
誰かさんが中心に居るのよねぇ。。。
タンタン。。。

ナント!
すごいおせち料理!
来年は お正月当番にバイト雇ってぇ(願)

たいたい URL 2010/01/02(Sat)23:49:34 編集
Re:らぶゆ~♪
かぁちゃんには謝らなければいけないスタッフです。
かぁちゃんは「喪中」なのにキャッキャッはしゃいだコメを残した事、ここにお詫び致します。
どんな事より忘れてはいけない事だったのに…
かぁちゃん、ごめんね。

な、何を仰いますの?
普段の豪勢な夕飯、とぅちゃんとズッコ・ズッコの外食☆
お正月まで豪勢なお節のfu病院にバイトだなんて…ダメです。ニャハーーッ

かぁちゃんはもうこんなスタッフの事、よ~くご存じだと思いますが、なにとぞ今年もよろぴくお願いしますです。(○ `人´ ○) タノンマスー!
【2010/01/05 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅ればせながら、実家から戻ってまいりまして仕事始まりました(泣)

2枚目の写真のハートがいっぱいのタビ。
かわいい♪
このお顔は好きな表情のひとつ。

たくさんのあみぐるみとおたまちゃん。
ずっとタビと一緒だね。

「じ」の遅番効果は出たのでしょうか?
期待しちゃお~☆
スタッフ陣は、豪華おせちでやせる暇もなく?
りっこは実家でぐうたらして太って帰ってきました。
今日からダイエットです!!

じどといっしょに。
Let's ダイエット!!
りっこ URL 2010/01/04(Mon)16:38:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *