忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/21 (Tue)
昨日の『座右の銘』のコメを見て

かな~り暗くなってるので

急遽、更新させて頂きます。 
              
((゚m゚;)アレマッ!


☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★ ☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★



自分的には

「長生きしたくない割には健康食品には目がない」

このオチでした。(笑)




実際問題として老後はど~なのか?




きっと、ど~にかなると思うんです。

おちゃらけじどに歌われてもね~(笑)
















マンションの7階から転落した「じ」が言うと

説得力がありますね。

        ・

        ・

        ・


確かに今までの人生

「もう、ダメかも?」って思ってもど~にかなりました。
                           ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★ ☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★



おひとりで不安の貴女!

宜しかったらコミュニティーでも作って

合同生活って手もありますわ~♪

学生時代の「同窓会幹事」の仕事はゼロですが

ネコ好きコミュニティーのお仕事ならできるかも?
                      (≧∇≦)ブハハハ!


             

             ・

             ・

明日は『中秋の名月』です。

相変わらず帰宅が遅いのでお月見しました。

太平洋側だけ見れるとか?





















『中秋の名月イヴ』 ま、それも有り? 
( ´艸`)ムププ



☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★ ☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★



やっぱ、そっちかいっ!













ちょっと間違ってますよ~



でも、じど同様常に明日のランチを何にするか

考えてるスタッフであった。(生きる気満々





不安を感じず「ケ・セラセラ~」でいきましょ



一緒に見たね。。
















                  今年もキレイだね♪
                       タンタン らぶ




~オマケ~

マジ、イヴなのにまん丸です!!

見るわよ~~♪
















             
 オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
呼ばれて飛び出て・・・
じゃじゃじゃじゃ~ん!
ご無沙汰しております~~
あぁ、ちょっとコメ欄まではとても追いついてないrummyですが・・・
なんか呼ばれた気がして飛んできました~~
半分寝そうになってましたが。。。
えっ
なんですて?
ねこ好きババァの集う会??
参加参加!参加しますぇ~~
仲間に入れてちょぅ~~
みんなでこじんまりしたおうちに一緒に住もうかのぅ~~
うひょひょひょひょ・・・

私も今日まんまるおつきさん見たわ!!
満月まではまだあと2日ほどあると思うのに、まんまるで高くてキレイだったねー ♪
rummy 2010/09/21(Tue)23:50:55 編集
Reアクビちゃんでございませんかっ?!
なんとも絶好のタイミングでのご登場!
思えばrummyさんに同意して欲しい気分で書いた記事(* ̄m ̄)プッ
半分かぶったお布団をはいで飛んできたなんて…以心伝心?

>みんなでこじんまりしたおうち…
いいね、いいねぇ~、最高だねぇ~うっひゃっひゃ
条件はモチ「ネコ好き」オンリー♪
最高だわ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
ちょいBANGURIさんのコメが気になったけど(笑)
そうね、そのためにも小金は必要よね、頑張りましょ!!←もはや同志

昨日のお月様はキレイだったね~
まだ月を愛でる余裕はあるようだわさ~ウヒウヒッ
【2010/09/23 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スタッフさん遅い!!
まっまだまだ若いからしかたないわね〜。
私なんて着々と一緒に暮らす老後の茶飲み友達集めてるわよ!
まだ空きがあるからよかったらいかかが〜(★ ̄∀ ̄★)

景色がよくて食べ物が美味しくて温泉があって
贅沢いったらきりがないけど
要するにお金よお金
ちゃんと貯めときなさいよ〜〜〜。

ばんぐりと屋上で見てきたばかり
限りなくまんまるに近かったです。
BANGURI 2010/09/22(Wed)02:34:52 編集
Re∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
遅いっすか?遅いっすかぁーーッ?
さすがBANGURIさん、もうすでに着々とその準備はしてるのですね。ニヤッ
確かに最近会った出来るオナゴ友達(バツ2)
「年金保険に入ろうかと思って~、茶飲み友達はみんなゴルフやるから老後にお金がないと仲間に入れてもらえないわ~」って呟いておりました。
そ~ゆ~ことなんっすね。(`д´ )ゞ ラジャッ!!
…と、言っても「宵越しの金」は持たないチックなスタッフですの。
これからは心を改めて精進しますので、BANGURI茶飲み友の会に遊びに行かせてちょ(with rummy)

昨日の西日本はお月見できましたか~?
【2010/09/23 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~おぉ~続けて更新そういう事だったのね。
まぁ老後の事はなんとかなるさ~だよね(笑)
健康食品はまだそこまで手出してないけど最近揚げ物やめて、野菜中心のご飯を~とか考えるようになったわ。
数年前まであまり考えなかったのにーぷぷぷ
猫好きの合同生活とか合同住宅ならいいね~みんなで猫の世話して~。
じどちゃん見てるとなんとかなりそ~って元気貰えるわ。

なんと中秋の名月だったんだ~全然知らなかった~(汗)
最近ちゃんとお空も見て無いし反省。
ちか URL 2010/09/22(Wed)04:38:59 編集
Re( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
全国で消息不明の高齢者が続出してる昨今、老後の話は超暗~いものになってしまいました。(笑)
昔は「縁側で孫とお昼寝」こんな想像しかなかったんだろうけどね~
その想像が今じゃ超贅沢だもんね。有り得ないよ~

揚げ物は数年前からうちの献立から消えました。
冷凍とんかつ揚げようとして危なく火事起こす惨事が勃発したたからです。
ちかさんとは違う意味で揚げ物卒業してたスタッフであった。どぼん
体に良さそうな簡単なモノ、またたまにアップするから頭の片隅にでも置いといて~ん(笑)

中秋の名月…
ちかさんは夜が早いからプー!(*≧m≦)=3、ここで見てってねん♪
【2010/09/23 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
コミュニティー
作ってくださーいな。わたしも参加しますよ。
猫好きばーちゃんの経営する猫カフェでもいいし。
別に若くなくてもOKでしょ?

中秋の名月、島ではこの夜何かが起こる!明日をお楽しみに。
おかパン URL 2010/09/22(Wed)08:21:26 編集
Re:もっちろ~ん♪
仮想コミュニティーには年齢の上限制限はありません。
つ~か、「ヤングはこんなとこにいるな」って感じぃ?(笑)

島の「中秋の名月行事」最高やね
【2010/09/24 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
ピン・コロ!
ま、健康食品が好きなのは、きっと、ピン・コロってなる可能性が高いってことだわよ。
ままっちも、健康関係のものって好きなタイプだわ。
でも、運動はイヤなのよ~(^-^;

じど~ちゃんのそのお顔、ホント、なんの心配もない顔だよね。
それが、一番だわね!
ままっち URL 2010/09/22(Wed)08:29:39 編集
Re:ピン・コロ!希望☆
ま、そ~ゆ~ことだ~ね~(▽ ̄=)ニッ
マジ、ピン・コロ!できたら最高の人生じゃない?
そのためにもセッセと健康食品をお互い情報交換しましょ♪

あら?ままっち、ブートキャンプ入隊はどうしたの~?
どんこ同様、いつのまにか除隊?( *´艸`)
【2010/09/24 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
そうだ、そうだ!!
生きてるうちが花です~☆
美味しいもの食べて眠って楽しい事思って・・・。
猫好き談義しながらまったり過ごす。
望みを叶える道をヒタヒタ歩こう~。
なんとかなる!
夜空、子供の頃はよく見たなぁ~☆
きれいだし、気も大きくなるし。。
気落ちしたら、空を見上げようっと(^^)
しろこまん 2010/09/22(Wed)09:38:01 編集
Re:前回の。。
しろこまんさんのコメが一番心に残りました。
人間は死ぬ為に生きてるんですよ。
そこがゴールなのが当たり前なのだからその時のことをネガティブに考えることないんですよね。
今が大事!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

とは言っても、昔みたいに「婆ちゃんになったら縁側で孫とお昼寝」こんな余生が夢のまた夢チックな今の世の中ってちょっと淋しいかも~(ΤΘΤ)(┬_┬)

最近よく空をみるですよ。
あれ?ふんぞり返ってるってこと?(。--)ノ 
【2010/09/24 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
ありゃりゃ、コメしようと思ったら更新されてた。。暗さのどん底に突き落とそうと頭を絞ったのに。。
今日日、子供は「掛け捨て」の保険みたいなもんです。はい 
頼りになりませんぞ。

なので、おぴは美味しいもの
いっぱい食べて呑んで、毎日が「宴」。
死ぬまで「キリギリス」で行けたら幸せ。ふふ

中秋の名月。。だんご食べた?

ハロウィングッズ送るからね。
おぴ 2010/09/22(Wed)10:50:04 編集
Re:ベスト オブ 長タイトル☆
何故か背後からヒタヒタ感じた暗~い雰囲気
思わず生きるのを止めたくなるような…
「おぴ・人生やめますか?生きるの止めますか?」講座からの回避が急遽更新だったのかも?
yuri・geekoの予感か?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「キリギリス人生」
これこそが人生のバイブル♪
そして最後はありさんとお友達になるのん、るんるん♪

スーパーで「今ならお月見団子20パオフ☆20パオフですよ~、奥さん!!」って言われて一気に買う気が失せた。。
ハロウィングッズ、もうそっちじゃショップが長蛇の列だとか?Σ(・ω・ノ)ノ!
かわいいの見っけてね~ウヒウヒッ
【2010/09/24 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんか中秋の名月はこっちでは見れそうにないな
明日は雨予報なんだよね〜
でもその雨が過ぎると本当に涼しくなるらしい
お彼岸に30度越すなんて信じられないよね
今朝は暑かったせいかジョージがヘソ天で
オッさんに変身してましたよ(^^ゞ
こいつは長生きしてくれそうだわ〜
猫娘 URL 2010/09/22(Wed)12:26:43 編集
Re:Σ(´□`;)ハゥ
お彼岸に33℃は有り得ないっしょ~Σ(´□`;)ハゥ
んで、昨日は一気に20℃だよ~
さすがにジョージ兄ちゃんもヘソ出してはいられない気温だったかと。
でもこらからやっとお散歩には絶好の季節になるね♪

猫婆サマも早く良くなるといいね(*´∇`*)
【2010/09/24 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
老後かぁ~(´-`).。oO
私も長生きしたいとか思ってないなープププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
せめて親やごろみみ達よりは長く生きなくては!くらいかな(笑)
うんうん、私もどうにかなるさ~♪なんて思ってるよー(笑)
それよりも今を楽しむ!って感じ(*≧m≦)=3

ネコ好きさんとの合同生活、楽しそう~!!
老後と言わず今からでも…( ´艸`)ムププ
とっちー URL 2010/09/22(Wed)12:44:00 編集
Re:守るべきモノ♪
なんかさ~、長生きしたくなくっても生かされてるっての~?
そんな老後しか頭に浮かばないって切ないよね~、自分ながら…(=_=;)シュン
守るべきモノがあるのは強いよ~
みぃみちゃんなんて犯罪的かわいさだし♪(= '艸')ムププ

コミュニティーの発足、今からか…
確かに今からやっておかなきゃ間に合わないかも?うひゃ~
【2010/09/24 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
>ねこ好きババァの集う会??
参加参加!参加しますぇ~~
仲間に入れてちょぅ~~
みんなでこじんまりしたおうちに一緒に住もうかのぅ~~

アタシもっ!アタシもっ!
入れてぇ~~~~~~~~!!!
資格は猫好きと独身だけでいいんでしょ???年齢制限ナシね

じとちゃん人間だったら楽しいだろうなぁ。お目にかかりたいものです。
優しそうな顔したタンタンと対照的。タンタンちゃんが♂でじとちゃんが♀ですよね?

長生きってしようと思ってするもんじゃないのよ。
実家の両親は100歳以上生きるでしょう。子より長生きするでしょう。恐ろしい。アタシは4ニャン看とったらもおいいです。

>明日は『中秋の名月』です。
忘れていました。今日は晴天なんで奇麗なお月さま見られるかも。
たまにはシミジミと・・・・
多摩子 URL 2010/09/22(Wed)14:49:01 編集
Re:ねこ好きババァ~
多摩子さん、参加表明ありがとござます!(笑)
資格は何もないですわ~
独身じゃなくってもねこ好きじじ・ばばならいいじゃなぁ~い
みんなで楽しくこじんまりしたおうちに住みまっしょ♪
ナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪
だんだん洗脳されてきた(爆)

そ~だね~、BANGURIさんコメによると「寿命は生まれた時から決まってる…と江原さんが言ってた」らしいです。
彼が言うなら根拠が無くてもホントでしょう、多分。。
まかり間違って長生きしちゃったらテレビの前では笑ってなくっちゃね(かなりブラック

わわわーーっ!
多摩子さん、どんこはれっきとした♂だよーーッ!!どぼんっ
【2010/09/24 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
はりきって
今夜はまりもと(よたろうと)お月見しようと思ってるんだけど。
なんか天気が崩れるかもとのこと。

まぁ、最近の天気予報は良純なもんで(注:良純=あたらない)。
今夜は月見に勤しもうと思います。

ネコババァ会議。
りっこも参加します。
毎日、みんなでりっこのギターに合わせてお歌歌ってればボケないと思われる。


7階から落ちたのか…「じ」。
いくらネコでも、7階はやばかろうに…
でも、骨折ですんでよかった。
転落したときのあざがブチになって残ってるのか??
りっこ URL 2010/09/22(Wed)14:51:02 編集
Re:そっちも。。
中秋の名月は見られたものと…
りっこ地区ならまだ空き地も多く、ススキの1本や2本はただでゲットできるのでは?ボンビ、バンザイ!

アタクシ、お歌は下手なのよぅ~
カラオケの十八番ったら「天城越え」くらいしか歌えないからぁ~
あンまァ~ぎィ~~~ごォえェェェェェェ~~~~~~~
【2010/09/24 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
↑りっこさん、きっとさぁ、じどちゃん、落下してるってわからなかったんじゃないかい!いつもの「ほげほげ~?」って状態で(;w;)プ
でも最初から慌てふためいていたらじどちゃんのことだもの着地に失敗していたかもしれないよね(>_<)途中でハッと気づき、本能でニャント空中宙返りして、ボキッといったけどセーフだった…と思うとやっぱ幸運のニャンコとしか思えん!
あっ!チッチョンo(゜∇゜)o
ピーン♪
ハッとしてgood!ねっ。
イヤ、違うな。
ギリ、ハッとしてgood!だな。
大したピーンでなくてすまんどす。

私も将来の事はなんも考えてないっていうか考えたくないっていうか不安しか浮かばないな~(笑)
コハチャンの一生をまンもンりィ~ん通したら私の役目は終わり、的な偏った考えでいます(笑)
とにかく病気や事故で自分がコハチャンより先に死んではならない!とだけ強く思ってんだけど。
老後、もしずっと健康でいられてこの家にも居られたら(笑)お家がない老猫チャン達のお母さんになってあげたいって夢もあるサ…
猫が大好き。
でも無力な自分。
コハチャンを可愛く思えば思うほど、世の猫チャン達の幸せを考えて悶々…
猫チャン達だけじゃないけどね…
ちっちょん、暗~い話も止まらないよ( ̄∀ ̄)イヒヒヒヒ…
ちっちょん 2010/09/22(Wed)17:05:54 編集
Re:(TT∇TT)ワッハハハ
どんこ7階からの転落事故に対してのハッとしてgood!、ありがとござます。(pT▽T)p
でも当時の「じ」は今ほどほげほげして無かったモノと…
ウェイトも今の1/3だったしぃ~(笑)
あっ!今だったら下でバウンドして7階まで戻ってくるかも?
ピーン、ハッとしてグ~~

そ、そっ♪
将来(老後)のことなんて考えるだけでブルーになるから、何も考えんでヨロシ☆
その前に老中が側にいるけんね~←笑えないブラック(/-\*)
>おうちがない老猫のお母さんに…
うぅ、ええ話やのうぅ~
きっと神様はそんな心優しいちっちょんを長生きさせてくれるに決まってますわ。
ちっちょんさん、ど~かその地区の老猫たちをヨロシクねん♪←まったくの他力本願Σ(T▽T;) タハーッ
【2010/09/25 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今現在、ちょっと曇ってるよ。
お月さまがみれるかどうか微妙なところ^^;
昨日のイヴに見ておけばよかったな(^^ゞ

まぁまぁ老後の事は
なるようになるってことでいきましょう。
私も健康食品大好きな方でして・・
何でも試してみるんだケド
続かないのが飽き症のわるい癖だわね。
イヴ URL 2010/09/22(Wed)18:24:00 編集
Reサプリメント
えーーー…イヴさんも健康食品好きーー?
以前はサプリに凝ってたけどやっぱ美味しく口に入った方がいいもんね~
んで、イヴさんご推薦の食品は?

そ、そ♪
続かないのが問題なのよ。(;^_^)
だって~次々新しいモノが出るんだも~ん。
ね、イヴさん♪
【2010/09/25 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *