忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/20 (Mon)

敬老の日の今日

全国のご長寿の方が表彰されてました。

みなさん家族に囲まれて

とっても嬉しそうだったな~ (*´∇`*)



(☆д・)・‥…━━━★ (☆д・)・‥…━━━★



突然ですが、みなさんの『座右の銘』はなんでしょう?

スタッフは 
『長生きしない!!!』


これなんですの。 (〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞ
 

(: ̄Д ̄)/(: ̄Д ̄)/(; ̄Д ̄)/ホイ♪ッテカ













はい、はい。

どんこちゃんは長生きして下さいね~♪



(☆д・)・‥…━━━★ (☆д・)・‥…━━━★


ご長寿大国ジャパン☆

最近は消息不明のご長寿も多いようですが。(泣)




ひとりで長生きして楽しいだろうか?

そんな想いからの座右の銘なのです。

その為、日々不摂生してます。オヨヨ

            ・

            ・

            ・



しか~しアタクシ、健康なんです!

丈夫なんです!頑丈なんです!! "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!




今日患畜オーナーに頂いたゴーヤちゃん♪

よく成ってくれたね♪
















お庭で採れたらしいです。

新鮮、つやつや☆















「ゴーヤったら、長生き地区沖縄の代表株よね。ウヒウヒッ」

なんていって速攻「ゴーヤチャンプル」思い出したり…



(☆д・)・‥…━━━★ (☆д・)・‥…━━━★


またスーパーでこんなモノを発見☆

すぐさまゲット!!

たまねぎの皮ちゃん♪















たまねぎの皮には

ケルセチンというポリフェノールが豊富で

デトックス効果、血管を丈夫にするとか…いいんでないの?


           ・

           ・

           ・


あら? 『座右の銘』はどこへ?

やっぱ?(・・。)ゞ テヘ















ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!





















タハーッ(ノ∀`)ゝ




(☆д・)・‥…━━━★ (☆д・)・‥…━━━★



全ての高齢者が笑って暮らせる

そんなジャパンであって欲しいです。



祝☆敬老の日







笑顔のない老後なんてね、(`・ω・´)シャキーン















            そう有りたいね
                 タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分の将来・・考えると暗い・・かな?
生まれた時から死に向かって生きるのだし。。
中島みゆきさんの『時代』って曲を聴くたび歌詞に共感。
”うん、うん、そのとうり”と思ってた。
長生きをしたくても、したくなくても、どうなるかわからんし。
これでいいのだ~って、ね!
今は、のんきなもんです。
体に良いと聞けばやってみようとウキウキするし・・。
「死ぬまで生きる」これだけは確かです。
ただ、シロンとの暮らしがいいな。
もちろん、明るい家庭のままで。。
しろこまん 2010/09/21(Tue)00:04:27 編集
無題
peekoさんそんな座右の銘(笑)
私も子供がいないからな~。老後どうなるんだろ~って思っちゃう。
健康で長生きならいいだけど誰かに世話になると大変だからね。
その粉末たまねぎとってもいいね!!
いろんな料理に使えそうだしほんと~カレーとかにも良さそう。
たまねぎの皮にそんな効果があったんだー知らなかったわ。
ほんとだね~長生きしても安心な世の中だったらいいけどね~
お金ないとほんとうに大変な暮らしになるような日本ちょっと不安だよー。
ちか URL 2010/09/21(Tue)04:30:44 編集
いいねそれ
長生きしないっていいね。
わたしは、自分の年とった姿を想像できないひとです・・
おかパン URL 2010/09/21(Tue)08:00:34 編集
わたしも
あんまり長生きしたくないタイプです。
ぱぱっちよりも、長生きしたら、家のやりくりが大変そうなので、
ぱぱっちよりも、先に死にたいです(^_^;)
でも、ぱぱっちからは、
「アンタは、長生きするタイプ!。」って言われてます( ;^^)へ..

ウチのくーにんは、まだまだ長生きするつもりらしいので、
それに付き合わなきゃいけないし、
まだ、おつむの弱いわさびや、
ツンデレのみかんのお世話があるから、
死にたくても死ねないわ。

そういえば、ぱぱっちが、先日、風邪で体調不良の時、
「家のことが心配で、死ぬに死ねない。」って言ってました。
それが、バネになって長生きするかもね。
ままっち URL 2010/09/21(Tue)08:25:48 編集
無題
昨夜猫婆に今日は敬老の日だし外食でも.....
と誘ったら自分には敬老の日はまだ早いと
辞退されましたよ......なんじゃそりゃ〜
そういやうちのお婆ちゃんが94歳にもなるのに
ひとり暮らししていた時に
息子が一緒に住もうと帰ってきたら
「そんなことしたら早死にする!」って言ってたな
94歳で早死にって.....う〜ん微妙だ
どうやら我が家は長生きの家系のようですな^^
大事なのはその心意気のようですよ〜
猫娘 URL 2010/09/21(Tue)13:02:27 編集
じーちゃん
りっこのじーちゃん、今年で90歳。
ばーちゃんは癌で亡くなったけど…83歳まで生きたベさ。
さすが、長生き家計。

りっこ、まだそれなりに若いんだけど。
いつ死んでもいいように毎日全力で生きている。
ぼんびはぼんびなりに、全力で生きている(笑)

それはそれで楽しいね♪

ま、女王様がいらっしゃるうちは死んでも死にきれないんだけど(汗)

最近は消息不明の方が多いですね…
ちょっとびっくりするニュースばかり。
神経おかしいんじゃ?ってニュースがたくさん。
いやだね…

週末は実家に帰るんだわ。
じーちゃんと仲良くしてきます♪
りっこ URL 2010/09/21(Tue)14:00:40 編集
無題
年老いた自分が想像出来ないから長生きしたくないって思うけど、死を宣告されたら考えは変わるでしょうね。
ちょっと暗い話になるけど、私の父の最期の言葉は"死にたくない…"でした。
(聞いたのは妹ですが…)
人間ってあんなに苦しい思いをしても、最期の最期まで生きたいって思うんですよね。
私も最期はそう思うのかなぁ~。
スージー URL 2010/09/21(Tue)14:51:02 編集
無題
長生きしたくない。
何だか複雑な心境です。。。
私の祖父はもう十数年近く介護が必要な状態です。
祖母は最近痴呆が出て来ちゃった。
祖父がまだ私がわかって少しは動けるくらい元気だった時
ボソッとこんな風に生きていても…
みたいに言っていた事があるんだ。
笑いながらだったけれど、辛いのかなって。
でも家族としては生きていて欲しいし
本人だっていざとなったら生きたいと思うし
簡単には答えが出ないな~。

自分に関してはそうだね。
子供いないし、お金もないしどうなるんだろう。
ちょっと不安かも^^;
ピンピンコロリというスローガンが
どっかの村にあったけれど
本当にそう言うのが一番の理想かもね。
はなまる URL 2010/09/21(Tue)15:17:27 編集
無題
ただいま~。
無事東京から帰ってきました。
東京での3泊4日間は
ほとんど弟の子供達と公園で遊んだり
近くでお買い物したりとか
普段の生活となんら変わらなったよー。
でも一年ぶりに子供達と再会できて嬉しかったよ~。

敬老の日・・
私は両親を早くに亡くしてるので
あまり実感はないですね。
一人暮らしということもあって
私もそんなに長生きはしたくないかも^^;
でも三匹には長生きして欲しいと願ってますよ(^^♪
イヴ URL 2010/09/21(Tue)19:09:34 編集
無題
元気で長生きはいいけど
薬漬けの死ねない体で長生きはいやだぁ〜。
医学の進歩で長寿もいいけどそれってどうんなんだろう???

皆やっぱり病気にはなりたくないから体にいいものを摂る訳です。
病気はやはりある程度自分で気をつければ防げるんじゃないかと

なんちゃって主婦なので家事等もなんちゃって多しだけど
やっぱり食材には気合いが入ります。
ばんぐりと虎の食事は少しでも体にいいものをとの日々です。
老化現象はしかたないけど健康で生きてたいですよね。

江原さんが寿命はある程度決まってるとか言ってましたが
自分の寿命がいつまでなのか誰もわからない。
お一人様人生であろうがなかろうがが楽しく生きなきゃです。
人生思いも寄らない人達と巡り会いがあって
いい空気美味しい水肥えた土地で作られた
無農薬野菜を食べるれるなんて夢のような事もあるわけです。
しっかり野菜の味がしました。
京子様あまった時はまたお願いしますにゃ〜もちろん着払いで!!
BANGURI 2010/09/21(Tue)21:05:22 編集
ピンピンころり
そうねえ、やはりピンピン ころりが理想ですよね。
死ぬまで元気がよいのです。
長生きって一体何才までがそうなんだろう
今はまだまだやりたいことがいっぱい、
でもそれがなんにもなくたっていいやって思える日がいつなのか。。。
とにかくネコ達がいる限り死ねませんね。
クッキーママ URL 2010/09/21(Tue)21:42:44 編集
無題
以前お家に居た柴ワンコは17年。
友達のニャンコは20年以上。
人も動物も楽しく長生きしたいね。
ROCK URL 2010/09/22(Wed)21:36:31 編集
Re:タンタン。。
タンタンは19歳になって本当に可愛いじぃちゃんになって逝きました。
可愛いじぃちゃんになるにはどうしたらいいのか?
それは全て介護する側の目だと思うのです。
大好きなモノの老いは全て受け止める事ができた。
大好きでないモノのオムツは取り替えられるか…
今後の課題です。。ヘ(T-T*ヘ)
【2010/09/25 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
粉末たまねぎの皮!
粉末たまねぎの皮、スーパーに打ってるんですか?!すごく欲しいです。わたしは、たまねぎの皮をブレンドしたサラッとたま茶というのを愛飲しているのですが、粉末はまだ見たことがないです。
ちゃんと捜せばあるのかなぁ~。
たま茶 URL 2010/10/22(Fri)10:49:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *