忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/19 (Sun)
みなさん、こんにちは♪

あたし、ゴマです!!

ゴマはべっぴんさん♪















カワイ子ちゃんオーラを放ってます。

確かにゴマはかわいもんね♪


★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪


みなさんは「山口県徳山動物園のツヨシくん」を

ご存知でしょうか?

メスのレーコにエサを取られると苦悩する

マレーグマのツヨシくん☆

レーコ様には敵わなかったね~(笑)

















おっさん臭くて笑えました。(≧∇≦)ブハハハ!

レーコちゃんがいなくなってやらなくなったとか?

今も元気にしてるのかな~…


              ・

              ・

              ・

彼のこの一世を風靡した芸当、実はゴマもやるんです。

スタッフは「喜びの表現」かと思っていたけど

こうして見るともしかして「苦悩の表現」???

動画をどうぞ  ケータイの方は こちら



「喜びの中の苦悩」??? 微妙~~



★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪


こんなゴマを遠目に見てる輩が一匹

そっから見てたんかいっ!

















またその品のない顔。。















思ったとおりの展開… 
( ̄_ ̄|||)




★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪



実はゴマは3歳の時に里親さんとの縁がありました。

でもゴマはゲージから1度も出ることがなく

1ヵ月後、あえなくお迎えに行く羽目に (バカ、ゴマ!!)

せっかく家ネコになれる所だったのに (バカ、ゴマ!!)

お迎えに行った時、スタッフの顔を見て

ゴマはこの「喜びor苦悩のポーズ」をしてました。

そして1ヶ月ぶりに会ったルームメイトのし~と

いつまでも仲良く毛繕い。。バカ…バカ…バカ………


★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪


こうして病院ネコの道を選んだゴマちん

でも彼女は今でも野望は捨ててないようです。

誰を待ってるの?

















どーだかね~















だぁ~かぁ~らぁ~~

いい加減 『白馬に乗った王子様』 の登場は諦めようよ。

お互いにさ… ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







みんなでワイワイもまた楽し♪

















                 みんなで仲良く…ね
                          タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
愛するみんな
ごまちゃんはスタッフのみんなを愛していたんですね。
自分でそれを勝ち取ったのですからきっと今がとても幸せなんでしょうね。

うちのタンタンも、里親さんがついたのに、3度脱走してわたしの家に帰ってきてしまったので、
もううちの子になってしまいました。。とほほ。
おかパン URL 2010/09/19(Sun)17:38:48 編集
Re:バカ、ゴマ…
一匹でも病院ネコを増やさない…
この想いで里親探しに奔走するfuスタ陣です。
でも成ネコになると里親はかなり難しい…
その中で「仔猫よりも大人になってるネコを」の最高の里親さんだったのにぃ~(泣)バカ、ゴマ!

タンタンもかぁ…
3度も脱走しておかパン家に戻って来たのなら、そりゃもう家族認定だよね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2010/09/21 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
牙と肉球が可愛いですっ♪
ゴロゴロとどうしていいか分んニャイって
動きがいいですね~っ♪
黄子嬢も貰い手から飛び降りて逃げだした過去が
ありますよ。
猫さんにも居たい場所があるんでしょうね・・・。
じど君の目を細くした顔もいいですなぁ~っ♪
ROCK URL 2010/09/19(Sun)20:55:55 編集
Re:黄子嬢♪
今のROCK家で君臨する黄子嬢を見る限り、彼女の選択は間違ってなかったと思うわww
ROCKさんちの縁側をパトロールする黄子嬢、様になってるもん♪

じどの目を細めた顔…
人間チック(オヤジ)であります。。| ̄ω ̄|
【2010/09/21 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
びっくりしったぁ〜�(=゚ω゚=;)
一枚目の写真ぐりこかと思ったにゃん!
ぐりことベッビン対決ではいい勝負の
ごまちゃんは仕草もかわええね〜。

ごまちゃんマジ白馬に乗った王子様は
諦めたほうがいいかもきっとそこが一番よ!!
ぐりこも何度も捨てられて我が家に来たにゃんこ。
つい最近最後にぐりこを捨てた人が
成長したぐりこを見たいと
超べっぴんのぐりこの写メ送ってやったわさ(。-∀-)ニヒッ
BANGURI 2010/09/19(Sun)21:43:46 編集
Re:ぐりたん♪
薄三毛のゴマ☆
グレーの部分の毛色はぐりたんにクリソツなのでは?
両者とも超ベッピンだしぃ~ヾ(≧▽≦)ノイヒヒー♪

ぐりたん、何度も捨てられたの?
よく人生は帳尻があってるって聞くけど、確かにそうなのかも知れないなぁ~って思うね。
幼少期に悲しい思いを沢山したぐりたん。
その分今最高に幸せだもんね

タンタン&おだちゅんを捨てた人も立派な中ネコに成長した二匹を見て「返して欲しい」ってノタマったんですの。
「ふざけろッ!」モノですわね。オラー! (ノ`A")ノ ⌒┫ ┻
【2010/09/21 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
ゴマちゃんの選択は。。。
ゴマちゃんのその選択は
間違ってなかったね(*^^)v

その仕草。。。確かに!
しかーし
可愛さでは ゴマちゃん勝~♪

こんな可愛い仔がそばに居るんだもん
じど様もたまんないわね(笑)

しか~し
ゴマちゃんの白馬の王子様は
一番ちかい方ではなさそ~ね。。。ドボン
たいたい URL 2010/09/19(Sun)23:23:33 編集
Re:。。。
でもね、かぁちゃん。。
やっぱ家ネコが幸せなのよ。
ゴマもあの時あのまま家ネコになってたら…
そう思わずにはいられないんだ。。
これも縁だから仕方ないけどね。←ちょっとチカラナシ

ゴマとスタッフには共通点がいっぱいあります。
行動範囲が狭い事と白馬の王子様待ち!タハーーッ!
切ない現実と妄想であります。どぼんっ
【2010/09/21 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゴマちゃん、じど~君と居れてしあわせ♡
病院猫で満足してるんだと思う。
家猫でも寂しい環境ってあるしね。
それにしても、
ゴマちゃん、美猫ですにゃ~!
毛色もきれい。
お手入れもちゃんとできてますね。
しろこまん 2010/09/19(Sun)23:58:43 編集
Re:あのぉ~
ゴマはじどといることに喜びは感じてないと思われます。
じどは幸せかも知んないけど(>▽<;;

ゴマに家ネコになる縁が無かったのは残念ですが、今でもルームメイトのし~と仲良くしてる姿をみると「ま、いっか~」の気持ちです。(笑)
ゴマのような美ネコでも貰い手が無かった…
アタクシも「縁がなくてね~」って言葉をよく発するんですが、その口でしょうか?ウッヒャッヒャッヒャ~~
【2010/09/21 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんなに甘えん坊さんなゴマちゃんがゲージから出てこなかったなんて、完璧ストだよね~

Fuを選んだゴマちゃん♪
いつか王子様が現れるといいね!
misarin URL 2010/09/20(Mon)00:55:38 編集
Re:あわわ~
>Fuを選んだゴマちゃん♪ いつか王子様が現れるといいね!

このフレーズの「ゴマちゃん」の部分に何故か自分の名前を入れてしまった。
有り得な~~い!
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

【2010/09/21 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよーほんとごまちゃんって美人さんだよね~。
可愛いアピール動画だわ~!!
ツヨシくんって懐かしいわ~(笑)

やっぱりごまちゃんにもそんなお話があったんだね。こんだけ可愛いもんね。
でも、ゲージから全然出なかったとわ!
病院猫ちゃんを自ら選んだんだね。
じどちゃんもそりゃ~惚れちゃうよね~ププッ ( ̄m ̄*)
でも、ごまちゃんが望んでる王子様とはちょっと違うみたいで(笑)
うちの子もずっと王子様を夢見てるみたいです~プププ~
じどちゃんもなかなか素敵だと思うよ~
ちか URL 2010/09/20(Mon)04:36:57 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ツヨシ…一世を風靡した割りにはアッという間に忘れ去られた感じ(笑)

ゴマが病院に保護されたのは生後2ヶ月くらいだったかな~
そりゃもう可愛いのなんのって(〃∇〃)
こんだけ可愛けりゃすぐ貰い手あるわ…って思って油断してしまいました。_| ̄|●シクシク

一度王子様交換してみる?
うちの女子にはタマさん、モテモテかもよ~(= '艸')ムププ
「じ」はちか家の女子にボッコボコ?アワワワ((((゚ □ ゚ )
【2010/09/22 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
ゴマちゃん
戻ってきちゃったゴマちゃん。
やっぱり、こっちが良かったのかな?
でも、もしかして、その選択は、正解?!

ウチのわさびもね、ままっち&ぱぱっちには、
デレデレねこでも、
他人には、まったく寄らないねこさんでね、
自宅に人が来ても、全然ダメ。
普段のわさびからは、そんなの想像できないでしょ?

ゴマちゃんも、そのタイプなのかしらね?

ゴマちゃんの動画は、苦悩なのか、喜びなのか、と言えば、
ままっちには、喜びに見えるわ♪
ままっち URL 2010/09/20(Mon)08:53:23 編集
Re:どうなんだろう。。
お迎えに行った時のゴマは怯えてる様子はなかったです。
ただゲージから出なかったとか(´-ノo-`)ボソッ...
せっかく家ネコになれるチャンスだったのにぃ~
ホント、バカだわ。ゴマ、バカ!

えぇ~?
わさびがそんなシャイだとはっ! (゚Д゚)
お客様が着てるときは引き篭もり?
信じられな~い~
じゃ、ままっち宅に遊びに行ってもわさびは「幻のネコ」???
信じられな~い~~
【2010/09/22 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
ミス・Fu病院、ゴマ嬢、周りを見回そう!王子様は近くにいる!
ツヨシ君は新しい奥さんマーヤが来てから
また「苦悩のポーズ」をするそうです。

ゴマちゃん、Fu病院がとっても
気に入ってるのよ。ぜったい。

白馬の王子様ねェ~。。。
王子様も、時が経つと、
ヒキガエルになっちゃうからなあ~。。。

ゴマちゃん、ほんとの王子様は
きっととても近くにいるかも。。
ただ、気づいていないだけ。。ふふ
(ほら~、いつもホゲ~って寝てる奴)


おぴ 2010/09/20(Mon)09:11:48 編集
Re:ミス・Fu病院、スタッフ嬢、周りを見回そう!王子様は近くにいる!
日本国民が知らない「ツヨシ情報」をありがとござます。
そっか~、ツヨシには新しい奥さんが着てたんだ。
うちには一匹も着てないのに、うらやますぃ。。

いつかは『ヒキガエル』になってもいいっ!
一回くらいは「白馬に乗った王子様」に迎えに着て欲しい!!
あーー…ゴマに負けない野望を持ち続けてるスタッフであった。
でもどんなに周りを見回しても近くにはいない、絶対、いない!←近くの男子はいんちょのみ。○|_| ̄ =3 ズコー
【2010/09/22 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゴマちゃん・・かわいいですね~
そんなエピソードがあったんですね
病院にゃんこが気に入ったんでしょうね
みなさんとわいわいがやがやが楽しいんでしょうか?
ここちゃんのママ URL 2010/09/20(Mon)20:17:52 編集
Re:病院ネコ
お陰様でここ数年、病院ネコは増えてません。
ゴマの年は保護猫が多く、一番可愛かったゴマは絶対大丈夫というスタッフの油断で残ってしまったかわいそうな子です。(-д-`*)

今はルームメイトのし~とくっ付いて寝てるのを見ると、「ま、いっか~」って感じ♪
時々「じ」にパンチ食らわしたりして(笑)、ゴマも楽しくやってますよ~
【2010/09/22 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちょっぴり出遅れちゃったぁ(ノ∀`)ゝ
久しぶりのゴマちゃん♥
やっぱり美しいにゃんこさんだわ~
猫パンチが最高だわ♪
そしてじどちゃんの反応は正しいわさ~☆

えっ、、里親さんの所から出戻ってたのー!
1ヶ月間かぁ・・
怖がりな子だと1ヶ月では無理だよね(´~`;
今回私もよーくわかったもん!
個体によってにゃんこも色々だから
里親さん希望の方はじっくり向き合って
ほしいよね!(力入ってるよっ^^;)

白馬の王子様・・
そんな事言ってた友達がいたなぁ~
でもね、やってきたのは
白馬の王子様とは言いがたかったけれど
本人は白馬の王子様だって言ってたよ!
ゴマちゃんは皆が認める白馬の王子様へ
お嫁にいってちょうだいね( ´艸`)ムププ
(私の友人○○ごめんねっ^^;)
姫ハックン☆ URL 2010/09/20(Mon)22:21:35 編集
Reお元気ぃ~♪
相変わらずの野望を抱いてるゴマ&スタッフです。(´ー+`)キラッ

ゴマの里親希望の田村さん。
とてもいい方だったけど、やっぱ縁がなかったんだね~
ゴマも一回でも家ネコ体験できたから良しとしますわww

姫さんも色々大変だと思うわ。
スタッフはお仕事だからやれるけど、姫さんはボランティアだもんな~
頭が下がるの、アタイσ( ̄∇ ̄;)
その後保護猫ちゃんたちはどうなったのかな?
見に行かなくっちゃ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
【2010/09/22 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
ゴマ
そっかぁ。
ゴマちゃんにはそんな過去があったのね。

同じ三毛猫と思えないくらい。
器量よしだわ、この子。
こんなにかわいい写真を撮らせてくれるなんて!!
うちのなんか「じ」系の顔しか撮れんのだわ。

自らfuを選んだゴマちゃん。
気づいたら出戻ってきた「じ」。
白馬に乗った王子様(いや、まさかり担いだ金太郎!?)は。
意外と近くにいるかも。


ほらっ!!
peekoさんも福山とか言ってないですぐそこにいるかも!!
りっこ URL 2010/09/21(Tue)13:32:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *