忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/22 (Wed)
只今のお月様 (中秋の名月)

うさぎはいるかえ?





















イヴさん情報によると

「西日本は微妙~」らしいです。

そっち方面の方、ここでゆっくりお月見を☆

団子のサービスはないですが (。^_・)ノ ―○●◎ 


・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚ ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚


中秋の名月の今日fu地区は33℃でした。
(o _ _)o

もう10月だっていうのに有り得ない残暑です。

思えば異常気象だった今年の夏


実はマイPC(命名LOVE-2)、絶不調でした。。

          ・

          ・

          ・

ワタクシ、打ち込み超遅いです。 
( ̄  ̄) カーン!

文字の打ち込みが少なくって済むように

写真の加工に頼ってます。

しか~し、8月は超重々で

その腹は切ない…彡´д`)/アァ…
















↑たかがこんな写真加工に30分もかかってたんです!

4枚で2時間… 
アリエナイー<(´∀`)/




・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚ ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚



スタAに相談したところ
「ドライブCが重いのかも?」

つ~事でLOVE-2お嬢様、スタAがお持ち帰り

ところが…

「サックサク、動いてる…」  だと…

            ・

            ・

            ・

精密機械のPCちゃん♪、
暑さには弱いらしいです。

確かにPC部屋の今の気温

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ






















設定温度が18℃のスタA自宅は居心地いいようです。

慣れればなんてこた~ないのに、軟弱者がっ! 



因みに本日のどんこちゃん♪

室温設定は26℃です。

( ̄ェ ̄;)





















相変わらず寝腐ってました。 

ひどい寝相で… 
( ̄ェ ̄;)



・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚ ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚


お嬢様が避暑に行ってる間

スタッフと共にサバイバル生活を頑張ったのは

北海道からテキサスまで(たまにfuに転がってる)

世界をまたに駆けた「しょぼIBM」

マジ、しょぼいわ~ww
















秋葉の片隅にいた所を救済されたご恩を感じてか

どんな劣悪な環境でもスタッフと共に頑張ってくれました。

ありがと~、IBM!!

          ・

          ・

          ・

暑さ寒さも彼岸まで…と、申します。

明日から秋の気配になるようです。

そろそろ避暑に行ってたお嬢様も帰って来ると思います。

果たしてお嬢様の使い方、覚えているかしら?
                  
      タハーッ(ノ∀`)ゝ






時間がかかろうともブログの更新は止められない。

楽しいんだね~ 
゚+.(゚ー゚)ノ。+.




ふふ。。。























  頑張りやのIBMのお陰でふっくらタンタン登場♪
             (ファイルが無い
( *´艸`)
                      タンタン らぶ




※ハッと気付けばこの酷暑にエアコンオンは無かった…
唯一エアコンのある部屋にいる時間がなかったから。
8月の電気代3000え~ん
エコポイント対象にならんかしらん


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
地元は月でなく雷ピカリンッ☆でした。
音はしてなかったけど・・・。
お月見といえばお団子!とお酒!
以前は御馳走出して、外猫にもお裾分け
とかしてたなぁ~。
当時のメンバーは仲良く集まってたので、宴会の様な雰囲気でした。
もう、その時のメンバーは黄子嬢以外はお空に昇っていて寂しい。
その内仔猫ーズとも宴会出来るといいなぁ~っ。
ROCK URL 2010/09/22(Wed)21:45:08 編集
Re:行事
∑('0'*)えっ?
ROCKさんちとは意外と近いのかと思ってたけど雷ピカリン?
んじゃ~、遠いわ(笑)

最近、そういう行事をやってるお宅がなくなりましたよね。
っつか、縁側のあるお宅がないもんね~
ベランダから見るのが精一杯だもん。
ROCKさんちは立派な縁側があるから来年はぜひ仔猫ーズと!
みんなROCK家の子になるんでしょ?ニヤッ
【2010/09/25 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
うわっ
おんなじだわ!!
うちも遅くて遅くて・・・
5文字打ち込んで、表示されるまで待つこと5秒・・・ってアリエナイ!!
落ちるし。
消えるし。
止まるし。
イラチ(関西弁)なわたしゃやってられん!!
・・・と更新サボるいいワケ・・・に、しないfuのスタッフ殿はエライっ!!
来月ツメのアカいただきに上京しますわ!!! (ホンマかい?)

ふっくらタンタンかわいい ♡ らぶ ♪
rummy 2010/09/22(Wed)23:56:27 編集
Re:あちらこちらで。。
キーの反応が悪いとほんっとイラつくわ~
Aなんて何度も何度も力いっぱい叩いたもんだから、文字が消えた…(キーパッドの文字よん)
そんで何度「そんなに暑いなら水風呂入れっ!」と風呂場に持って行きたくなったことか…
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
くそ暑さプラスPCとの戦い…史上最高に厳しい夏だった。(TT∇TT)ダァーー

今、超お爪伸びてるよ~(笑)
いつ、いつ?
もしかしてまたハロウィン?うひうひっ
おぴさぁ~ん、rummyさんの分も追加ね~。うひうひっ
【2010/09/25 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~むっちゃ暑いよ~ここ数日、この暑さは体にこたえるよね。だってちょっと涼しくなってからの暑さだから。
で~今はめっちゃ雷鳴りまくってる。パソコン打ってて大丈夫なのかな?

えー加工にそんなに時間がかかるほど重かったんだね~それはイライラするよ~。
4年間ずっと使い続けてたおんぼろパソコンと別れてデスクトップにしたけど、ほんと早くてビックリ、楽になったよ~
peekoさん遅いなかでも頑張ってやってたんだね~偉い!
でー電気代にビックリ~すごーーーい。
ふっくらタンタンちゃんとっても可愛い~♪♪
ちか URL 2010/09/23(Thu)04:51:51 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
本日、非常~にさぶいです。
2日前は33℃だったのに昨日なんて急に20℃だと?どゆこと?(ノTДT)ノ

えぇっ?
ちかさんちのPCはたった4年でボロ認定なの?
PCってそんなに寿命が短いの?((ノ ̄□)ノ アワワ
今のノートでさえもこじんまりした場所で鎮座ましましてるのに(笑)、デスクトップなんて置く場所ないよ~~(; ̄□ ̄)
ちかさんもいっぱい写真使ってるし、なんたって毎日更新を待ってる方がいっぱいいるから、PCの調子が悪いと困るよね。
デスクトップさまさま?(笑)

どんな逆境でも生きていけるサバイバル向きなんだわ。
テキサスの停電中でも更新したしね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2010/09/25 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
お疲れ様です
PCが遅いのはイラつくよねー。
温度が高いせいなんだったら、アイスノンでも下に敷いてあげれば?
あら、結露して余計ダメになっちゃうかな?
涼しくなるまでもうちょっとの辛抱ですね。
おかパン URL 2010/09/23(Thu)08:37:17 編集
Re:PC用
PC用保冷剤があるそうです。
でも室温が高いとすぐにぬるくなってあまり効果ナシ、だとか…
しかもニンゲン様用アイスノンは880円なのにPC様用はウン千円!?
有り得な~~い(( 。>艸<)

この酷暑にスタッフの頭を冷やしてくれた880円のアイスノン。
今は部屋の片隅に転がってます。
さぶいの~~ブルブル~~
【2010/09/25 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
IBM
ままっちの初号機も、IBMだったわ、そういえば。
その後、VAIOに乗り換えて、そのVAIOも、すでに1号機から2号機になってます。
ウィンドウズが、結構、アップデートが多いから、
それだけでも、重々になってしまうみたいだわね。
できるだけ、Cドライブは、少なめに、
データ保存は、Dドライブか、
外付けハードディスクにするのが、
PCのためかもね。
あと、写真加工の時は、余計なソフトは、すべて動作しないようにしておくこと。
それが、サクサク動く秘訣だと思うよ。
ま、確かに、暑さも関係するだろうけど、
電気料金3000円って、それだけ、部屋にいないってこと?!
ままっち URL 2010/09/23(Thu)08:47:54 編集
Re:w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ままっちってばすでにPC3号機目のプロフェッショナルなのねん♪
PC初心者のスタッフはままっち様の助言も?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?だったりする。ププッ
アップデートがどーのこーの…?(__!)?(!__)?スマンノゥ~

電気料金3000円台、凄かろう~d( ̄  ̄)
いないって言われればいないってことかもね(笑)
【2010/09/26 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
PCもバテ気味。。。
我が家のPC君も
Cドライブがパンパンになりつつあり
動きがホゲホゲ( 一一)
PC君も人間様もバテバテのこの夏には
マイッタマイッタ!

苦労しながらブログ更新。。。
みんなが待っててくれてると思うと
頑張れるね♪
日記代わりのブログは宝だもんね♪
お互いファイトだ~ね♪

中秋の名月。。。
今年は近所にススキを見かけないぞ…と
気づいた!
そ~いえば 去年はススキと月を激写したのに。。。
おはぎは しっかり食べました(笑)
たいたい URL 2010/09/23(Thu)09:52:50 編集
Re:ほげほげ~
かぁちゃんちのPCもほげほげ~?
確かにCドライブがいっぱいになったら動きが悪くなるってウワサは聞いてたんだわ。
でもあちらこちらでPCの不具合の記事を見かけてね~
もしやスタッフのPCのご機嫌斜めは酷暑のせい?って思ったわけよ。
やっぱそうだった~、ニンゲン様が耐えてるっちゅうのに!!

そ~言えば空き地にススキが生えてないかも?
っつ~か、ススキの生える空き地もなくなっちゃからな~
(゚∇゚ ;)ハッ!?おはぎ忘れた!一生の不覚!!
【2010/09/26 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
パソコンはブログ見るのと検索作業のみ!の私。
ブロガーの皆様のご苦労も知らず、
のほほ~んと見てますよん。
毎回動画とか加工の面白味、堪能してます!
ほんと、活力源もらって感謝、感謝~♡
タンタンのふっくら顔、とってもかわいいね♡♡

じど~君は、相変わらず寝てますが・・。
それでいいのだ!『myじど~』だもーん!
(我が家ではシロンのお兄ちゃん~☆)

お月見の画像サンキュー!きれいです~。
こちらは風雨でダメでした。。。

お月見だんごはちゃんと?食べましたけど。
・・・(。。)・・・

しろこまん 2010/09/23(Thu)10:02:50 編集
Re:検索下手。。
PCはブログ作成のみ愛用☆
検索がまた下手なんですの。(TwT。)クゥーー
キーワードの入力がイマイチらしくとんでもない物ヒットします(爆)
でもやっとPC開けながら国語辞典見る…このアナログ生活からは脱皮できましたが( ̄ー ̄;)

じどがしろこまんさんに元気と活力の源になってるなんて嬉しい限り♪
myじど~&シロンのお兄ちゃん タハーッ(ノ∀`)ゝ
しろこまんさんの元気の為にも頑張ってブログ続けますよ~←自分が一番楽しんでる(▽ ̄=)ニッ
【2010/09/26 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
中秋の名月ばんぐりと見れました(*^-^*) ニッコリ☆
雲のきれまから綺麗にみえたんですが
すぐにうす雲がかかってお月様の周りが虹になりました。

パソコンは回転が速い機器ですよね。
なんかどんどん新しくなる。
作業に時間かかるのってむちゃストレスです。
うちなんか20年以上使ってる電気製品が何点かあるけど
そんなにストレス感じてないし。
あっでも火がでなうちにそろそろ買い替えたほうがええのか
でもちゃんと動いてるしな・・・

パソコンに乗った編みネコタンタンかわいい
なんか生きてるみたい( *´艸`)クスッ♪
BANGURI 2010/09/23(Thu)14:37:22 編集
Reす・て・きぃ~
なんて幻想的なお月見(´vωv`*)。o0○ ポワン
BANGURIさんの近くでは不思議な現象が多いって言ってたけどこれもそのひとつかしらん♪
ダーーッて帰ってきてダーーッてベランダ行って「出てる!!」って見るお月見とは一味も二味も違いますな~タハハー

電化製品って言えばスタッフが以前使っていた洗濯機も持ちがよくってね。(二層式)
壊れていないのに買い換えるのもなんだと天寿を全うさせたですよ。
そんで遂に買い替えの時、うちにも全自動洗濯機が登場~☆(いつの時代の話や?笑)
その時洗濯機を運んでくれた兄ちゃんが「これ、使ってたんですか?」と謎の言葉を残して行きました。。失礼なッ!!
動いてる電化製品は天寿を全うさせましょ♪

テキサスに行った時の編みネコたまりんは本当に生きてるみたいな存在感でした☆(^ー゚从)
【2010/09/26 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おひさぁ~♪

中秋の名月、かろうじて見えましたよ♪
まぁ~会社帰りの車の中からってのが
風流なんスがね( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので月見団子はありませんでしたがよ( = =) トオイメ
昨日は28℃あった気温が
今日は18度って!!
もぉ~ちょぉ~寒いっす(@_@;)
気温の変化に負けそぉ~
週末に最終兵器の「おこた」が出動予定っすd( ̄  ̄)
早い??( ̄m ̄〃)ぷぷっ

じどっこ&タンタのお姿が見れなくなるとめっさ淋しいから
PCお嬢様のご機嫌が麗しいことを祈ってるよ♪

ぷくぷくタンタン♪でヌクヌク気分♪
まりっか 2010/09/23(Thu)18:18:33 編集
Re(≧∇≦)bおひさっ!!
先日まりっかさんのウワサをしてたですよ。v
車の中からの中秋の名月…お忙しい日々を過ごしているのね。
まりっか、がんばっ☆

まりっか地区も一気にさぶくなったかぁ~( ((-。-) ))ブルブル...
こっちは20℃でブルブルしてるけどそっちは18℃?
ワタクシの冬眠温度だわ~{{(>∇<)}} サッム
この週末は「おこた」登場した?

まだLove-2お嬢様、帰ってきてないの。ぶはは~
このIBMには皆さんのアドレス入ってないので、帰ってきたらメールするねん♪
【2010/09/27 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日はね
仕事に行く前はお月さま見えなかったケド
帰りはちゃんと見れたのよ(^^♪感激!
もちろん月見団子はなかったケド(笑)

うちもpcは一番暑い二階に置いてるから
マジヤバかったかも(;_;
それにエアコン故障なんてこともあって
動きが悪かったような気がするよ。

私はどんくさいから
写真加工したくてもできないっす(:_;)

電気代にビックリ(@_@。
マジッすか(笑)
イヴ URL 2010/09/23(Thu)19:02:07 編集
Reイヴさんも。。
まりっかさん同様、お仕事帰りにお月見か~
働くオナゴの宿命やね。

そうそう。
イヴさんがエアコン故障した部屋で毎日PCやってるようなもんだわさ~(;´д`)ゞ アチィー!!
ニンゲン様は元気なのに精密機械のPC様は脱落したぁ~
一個の動作に数十秒かかったらもう(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' これモンだよね。ウリャーーーッ!!

あ…電気代?マジっすよ(爆)
【2010/09/27 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日は一気に寒くなりましたね~
東京では10度も下がったとか!
体調崩さないように気を付けてくださいね~

我が家は子供達を言い訳に快適な日々…
24時間エアコン生活でした
ただ、時々外出しようものなら、暑くて暑くて、すっかり体がなまってしまったようです

PCも暑さには弱いですよね
でも、そんなに違いがあるとは!
今の子は人間も機械も弱っちいのかな
misarin URL 2010/09/23(Thu)21:39:15 編集
Reそなの。。
一気に下がるのは止めて欲しいわ。。

そうよね~、お子様がいると暑いお部屋は禁物だもんね~(羨まひいぃ~)
でもエアコン無しの過酷な生活を虐げられたお陰ですっかり暑さには慣れたわ。
やっぱニンゲン慣れよね、慣れ!(ノ*`▽´*)ノ

最近の若い子は…これスタッフもよく使う言葉ですの。
でもこの言葉を使うようになったらそっち方面に片足突っ込んでる証拠らしいです。危ない、危ない(笑)
【2010/09/27 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こちらは今朝の雨で、ぐっと涼しくなりましたよ~。
ホント、いつになったら涼しくなるのよ~ってボヤいてたけど、ちゃんと秋は来そうで良かった~。
私のPC、かなりヤバイです。
気付いたら電源落ちてる事、日に数回…(汗)。
まぁ、うちの場合はそろそろ寿命なんですけどね。
室温でこんなに違いがあるのか~ビックリ!
スージー URL 2010/09/23(Thu)23:17:36 編集
Re:???
電源落ちる…???
寿命がきたら電源落ちるですか?
うちのLove-2お嬢様はノートなのでいつも寝腐ってる(スリープ)だけです。(笑)
デスクトップの方が動きもいいらしいけど置くとこないわ~

スージーさんも写真いっぱい使ってるから時間かかるでしょうね~(*'_') ←尊敬の眼差し♪
【2010/09/27 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
涙のブログ魂。。
こちらは電力使いすぎで停電が多い。。
Peekoも経験済み。ふふ

おぴが昔千歳空港で買ったマリモは
金魚鉢に入れたら金魚に食われちゃったわさ。
おぴ 2010/09/24(Fri)06:51:45 編集
Re:ボロIBM☆
ボロでもスタッフの相棒としては最強のIBM☆
この間もコードを忘れて充電分で更新しようとしたら凄い勢いで電気が無くなり(ここら辺がボロの所以)、時間との勝負になり思わずテキサスの停電を思い出した次第であります。
もうこのIBM手放せません。←自分のではないくせに(汗

やっぱマリモは喰われる運命なのね。。
本場阿寒湖で買ったマリモちゃんも「亀のカメ太郎」に喰われたわ。合掌。。
【2010/09/27 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
うちも
電力使わなかったので。
(エアコンがないボンビなだけ)

8月の電気代は3000円台!!
こういうボンビに、ボンビ手当てがほしいだわさ(笑)

中秋の名月。
まりもと一緒に見ました。

外に出て。
「まりも、今日は中秋の名月だよ」と言ったところで。
よたろう登場。
まりも…シャーーーーー!!


結局、お月見は30秒ぐらいで終わりました。


月を見ると、色々思いを張り巡らせるのは。
昔も今も同じ。
百人一首に月をよんだ句があるように。
りっこも月を見つつ歌を作ってみました。

最近、ちょっと詩人ですわ☆
りっこ 2010/09/24(Fri)18:06:26 編集
Re:びば、ぼんび☆
異常気象と名高い今年の酷暑に電気代が3000円台ってのは全国でも片手くらいの人数かと。
やったわ、タンタンぶろぐからその中の二人!!(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
こんなにエコなことってないと思うからその内神様がなにかご褒美くれるわよ。びば☆ぼんび!

ニンゲン、傷心な時に詩人になる傾向が見られますが、りっこ大丈夫か?
【2010/09/27 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *