忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/28 (Mon)
嫌な予感はしてました。




避妊手術の依頼に着てた半ノラちゃん

やけに目がキロキロしてたです。


┌|-_☆|┘キラーン! ┌|-_☆|┘キラーン! ┌|-_☆|┘キラーン!


「ネットに入れなきゃな…」


そう思ってた矢先

インチョがキャリーから出しました。なぬっ?

一瞬、大人しかったため

「大丈夫かな?」






バリバリーー、ガブガブーーーッ!!





油断しました。
 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


クーーーッ!久しぶりにやられたわ!

















泣いてくれてありがとよ…


















┌|-_☆|┘キラーン! ┌|-_☆|┘キラーン! ┌|-_☆|┘キラーン!



職業病と言うか性と言うか…

逃げようとするイヌ・ネコには手が出てしまいます。

余談ですが

昔、横浜の中華街で興奮して逃げ惑う

ヨークシャーを一撃で捕獲した経験、有り!
               
 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!





┌|-_☆|┘キラーン! ┌|-_☆|┘キラーン! ┌|-_☆|┘キラーン!



幸い、インチョは軽傷でした。
ヨカッタワーー "o( ̄▽ ̄メ )。o0


一日経った傷跡↓

すってき~、ヒャッホ~~イ♪
















茹でたての「トン足」みたい~~

ウマそ~~~ キャッキャッ!


┌|-_☆|┘キラーン! ┌|-_☆|┘キラーン! ┌|-_☆|┘キラーン!


こうなったらまともな仕事は出来ません。

2~3日は「戦力外」 
 (-""-;)


電話番とどんことの添い寝…かも?

それはないだわさ!
















アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)




明日も一応、お仕事です。



大丈夫だよ、タンタン♪























    ケガをしたらいつも舐めてくれたっけ… 
(゚ーÅ) ホロリ
           大丈夫だよ、タンタン



~どうでもいいオマケ~
上半身に蕁麻疹がいっぱいできてます。
外敵と戦っているようです。
エライぞっ!自分の体!!




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひゃ~~~!
すっごい手になっちゃったね。
ままっちも野良さん救助のための負傷で、
傷だらけになって病院へ行ったら、
破傷風の注射を打たれましたよ。
peekoさんは、そのあたりは、しっかり、前もって、チックンしてますの?

しかし、すごい腫れ具合。
まあ、これは、戦力外だわよね。
体にも蕁麻疹?
そうそう、ぱぱっちが昔、足にやけどをした時、
体に蕁麻疹のように、かゆいかゆい病になっちゃって、
それは、足の怪我から、悪い毒素が出ているから…って、
病院で説明されて、抗生物質を飲んでたわよ。
もちろん、peekoさんも、抗生剤飲んでるよね?
じど~ちゃんと、ゆっくりお休み。
お大事にね。
ままっち URL 2011/03/28(Mon)21:19:59 編集
Re:ヽ(  ̄д ̄;)ノ
お久しぶりにやられたわ~(___ ___ ;)
しかも右手…完璧に戦力外。タハーーッ!

大丈夫だよ。
すぐ抗生物質打ってもらったから。
オチリに…
ついにオチリも見せる間柄になってしまった。ヨヨヨ…
【2011/03/29 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
たいへん!!
ひどいめにあいましたね。
そのお手手はかわいそうだわ。
ちゃんとお医者さんで治療してもらってますよね。
私もじんましんがありますが、いいお薬があるので、しっかり治して下さいね。
アレルギー反応はどんどん強くなるので気をつけて下さい。
クッキーママ URL 2011/03/28(Mon)23:08:24 編集
Re:白魚のおててが
一晩で白魚のおててがトン足のおててになってしまいました。( p_q)エ-ン

当日はとてもPC打ち込み出来なかったけど(右手人差し指はWさえも打つ優れもの。ぶほ)
オチリに打ってもらった抗生物質のお陰でずい分腫れも引きました。
ご心配、ありがとございま~っす。

※蕁麻疹も引きつつあります。
頑丈な体です!
【2011/03/29 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
お痛わしや~~!
何と無残なお手手に・・・・(泣)

大丈夫ですか?、腫れてるじゃないですか~!(驚)
(ん?、腫れてる・・・・んですよね?)(汗)

チビ'Sとミニ'Sは全ノラです。避妊・去勢手術に連れて行った時、大方の子は固まってますが、オペラは近寄って来た先生の足(素足にサンダル)に捕獲器の中から素早い縦パンチ!
見事にヒットしてました!(汗)

オフ会で・・・、私の手の傷(ミニ'Sにやられた)が話題になった時、皆さん「私も!」「私も!」と・・・(笑)
みんな勲章です!。飼い猫でもノラでも、ニャンズの色々な想いを正面から受け止めている証ですね!

>横浜の中華街で興奮して逃げ惑う
>ヨークシャーを一撃で捕獲した経験、有り!

凄~~い!!。あのヨークシャーを?(大拍手!)
大ヨークシャーだと350~380キロだとか・・・・
よっぽど叉焼(チャーシュー)にされるのが恐かったのかな~!?(笑)

じど君も、ヨヨヨと泣いてる・・・(泣いてるんだよね?)
じど君の姿は涙を誘いま・・・・・

ちょっと、その下半身っ!。涙じゃなく・・・他のものを誘うだろっ!

じど君!傷ついたpeekoさんを頼むよお~~!
(あんましラブラブしてると、他のスタッフが妬くぞ~!)

アリエール\(^o^)/アリエール\(^o^)/


↓愛の輪。ラジャー!

・・・ってか、第一陣は既に送りました。
地震の翌日、東京から車を出すというので、家に有った物を載せてもらいました。
包丁・ナイフなど9本とまな板のセット、組食器・フォーク・スプーン等のセットやタープ、折りたたみのテーブル・イスも2台(セット)、防寒用のNASAシート、カンテラ等・・・
それと卓上コンロ2つとボンベ12本。
(みんなキャンプで使う物だけど・・・)

取敢えず、水や食料、マスク、紙おむつ等は東京で確保してたけど、こういう物は気が付かなかったって、喜んでました。

今、私自身が行く準備(協議)中です。
プーパが行く時は、(勿論)大量のカリカリも持って行きます。
飼い主を失ったり、はぐれたり・・・、避難所に入れてもらえない子がいっぱい居ると思うので、その子達にも愛を!
プーパ 2011/03/29(Tue)00:37:50 編集
Re:腫れてますわ~
お陰さまでトン足から幼児の手にまで回復いたしましたわ。
回復力、早いです。
「若いからかしら~エヘエヘ♪」と言ったところ「すぐ抗生物質打ったからじゃない?」と冷ややかな意見が有りました。ア、ソーー…
プーパさんも勲章いっぱいお持ちなのですね。"/(*▽*) アイタタ・・・

あのね~…
ヨークシャーって言ったらテリア(イヌ)が一般的でないかい?
さすがのアタイもブタのヨークシャーは一撃捕獲は出来ないわさ~σ(TεT;)

愛の輪はしっかり繋がってるんですね。
プーパさんはアウトドア派なのかしらん?
一般家庭にはあまりお見受けできない品々の救援物資☆
NASAシートって今回の記事のアレ?
やっぱ持ってる方、いるのね~
Mセンセも「アレなら軽いし被災地に持っていけるのにね~」と仰ってました。
プーパさんご自身も被災地に行く予定?
どうか気をつけて!
そして被災者の方々に勇気を!
ご報告お待ちしてます。
【2011/03/30 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
うわぁ、そいつぁちょっと・・・
ヤバそう。
しっかり手当してね、油断しないでね~!!
あぁ、ラミが飛んでいって、アルコール消毒してあげたい・・・
口に含んで、ブーーッと・・・
やっぱもったいないから飲んじゃうかも ♪
こっちで飲んどくから、そっちではちゃんと消毒してね!!

・・・ところで横浜中華街でパニック状態に陥ったヨークシャには一体何があったんだろう。。。
気になる。

・・・ちなみにインチョせんせ、おひさしぶりですね ♡
ファンです (*^_^*)
今回ちょっとアイタタな展開になっちゃってますけど。。。
これからは気をつけてくださいましね ♡
rummy 2011/03/29(Tue)00:41:24 編集
Re:こっちでも…
体内からのアルコール消毒は欠かせないわさ。キャッキャッ
口に含んでプーーッと…
もったいない、もったいない!

中華街でパニックになってたヨークシャくん。
観光客が連れ込んでノーリードだったようです。←これがすでに気に喰わない。
中華街で飼われていた柴犬くんを脅しその勢いに柴犬くんのリードも外れ…
逃げ惑う柴くんを観光客の分際のヨークシャが追い掛け回していたようです。
その後ろから小奇麗なお姉さんが「誰か、捕まえて~~~」とヒールの音だけ高らかに叫んでいたですよ。ふっ
一撃で捕まえたヨークシャの首根っこ持って「リードは付けて下さいねっ!」とお姉さんに渡したってわけ。
きっとあの時のお顔はおぴさんにも負けない鬼瓦かおだったと思うわ~♪武勇伝、武勇伝~♪
【2011/03/30 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
↑のRummyさんのコメ、やけに景気の悪い節電風ピンク。。斬新
あったったったった、痛そうだなあ。。
パンパンに腫れ上がっちゃって。
Peekoえらい~!!
さすがプロ。

おぴもね、犬猫捕まえるの上手いのじゃ。
っと言うのも、追っかけてる時の
鬼瓦のような、おっそろし~いおぴの顔に
金縛りになっちゃうようで。。あっはは

この際じど~ちゃんと大人しく
電話番でもしていてちょ。
おだいじに~!!

この色も景気悪いショボ色だね。。ふふ
おぴ 2011/03/29(Tue)05:51:34 編集
Re節電
節電の輪はヘルツの違う関西まで飛び火しておりますの。
ガンバロ!にっぽん!!
そ~いえば、どこもかしこも看板が薄暗くって斬新だわww

ぬはっは~
アタイも捕獲時のお顔は鬼瓦タイプのようでございますわ~
だれっ?
捕獲時だけじゃない…って言ってるヤツ!キッ

最近、お目目がショボショボ~なのでもう少し景気のいい色でのコメ、ヨロピク
【2011/03/30 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわわわわわわーーーーーーーなんてなんて可哀想な手(大汗)
凄い腫れてまだまだ引かなさそう・・・。
家のタマでも思いっきり噛まれて凄い腫れて一週間以上は膨らんだままだったもん。
半のらちゃんだったら余計だよね。
それに半端ない噛み力!!
本気だとすっごいですよね。
ちゃんとお医者さんで治療したんですよね?
体の中で戦ってるのね~頑張れー!!
あぁ~早く治まってくれますように。
ちか URL 2011/03/29(Tue)05:56:29 編集
Re:(((゚▽^*)~☆おはよ
ご心配、ありがと~
トン足からは脱したよ!(笑)
もうマウスも持てるし心配ないよん、さんきゅ♪
お仕事は~…まだ電話番くらいかな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちかさんはタマさんに噛まれて一週間かぁ~
んじゃノラだと二週間かも?(笑)
免疫できてるのか普通の方より治りは早いです。
若さもあるかも?
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
【2011/03/30 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おっはよぉ~

おぉ~ 今回は派手にやられましたなぁ~ めっさ痛そぉ~(@_@;)
院長先生の立てになったPeekoさん 
さすがっす!
オケツに注射を打ってもらったなら安心×2^^

じどっこ~♪
しっかり癒してあげてね(^_-)-☆
まりっか@仕事中 2011/03/29(Tue)08:47:52 編集
Re:お早いお仕事☆
お早い@仕事中、ありがとさんです。

ハデにやられたわ~~
悲しいサガで~(-ω-;)

当日右ケツ、次の日左ケツ
今はその注射の跡が痛いワタクシです。アワワ~アワワ~
【2011/03/31 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あらりゃ〜見事にやられちまったにゃあ。
peekoさんの白魚のお手てがなんて事にΣ(´Д`;) 

もしかして生粋の野ねこあがりか???
野ねこは野良猫とは訳が違う。
しかしプロのpeekoさんがこの状態
私だったら・・・考えただけでもおとろしい。
つーかきっと逃げてる。
仕事とはいえ頭がさがります。

私も過去に咬まれて二の腕まで腫上がり
しっかり傷後は残った。
知り合いは神経やられて
今でも指がちゃんと動かない。
治療だけはきちんとね!
BANGURI 2011/03/29(Tue)09:05:25 編集
Re:白魚
よく言われる「白魚の手」( ̄_ ̄ )。o0○

あの動きは野ねこ上がりかも?
一切声を出さずにいきなりこの攻撃だも!

腫れは手首までで治まったところを見るとBANGURIさんのキズより浅いものと…
きっと痕も残らないと思われます。
今は抗生物質を打ってもらったオチリが痛いです。ヨヨヨ…
【2011/03/31 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
ピンク
ししょーのピンクは節電風だし。
マダムのピンク(?)はウスバカゲロウ系だわさ。

でもって。
大丈夫わさ?(遅)
りっこも土堀りなお仕事のときは破傷風予防接種してたわ。

半ノラは手ごわいわね。
警戒心が強く、攻撃的になっているのね。
白魚、注意してください。

外敵と戦っている今夜は。
アルコール消毒を。
こっちも横須賀で消毒しとくっす!!(何を?)

院長先生、お元気ですか?
りっこ URL 2011/03/29(Tue)10:33:58 編集
Reしょぼしょぼ~
管理人のお部屋の文字は全部黒★
見やすいだす。
タンタンぶろぐでのお二人のコメ色はショボショボ~度が増したワタクシの目に悪い!
おぴさん、もしかしてまた虫めがね使ってたりして、ぶほっ

遅いお見舞い、ありがとござます。
あの日は停電でもないのにお早いベッドイン
でも軽~くアルコール消毒は忘れなかったわww(`д´ )ゞ ラジャッ!!
【2011/03/31 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
大丈夫?
猫引っかき病になったんじゃない?
ちゃんと消毒しなくちゃ。
大変なことにならなければいいけど・・
M先生にちゃんと診てもらってね。
ってpeekoさん、動物!?
おかパン URL 2011/03/29(Tue)12:37:33 編集
Re:大丈ぶぃ★
今までリンパまで腫れたことはござーーません!
なんて頑丈な体なんでしょ!ほっほっほ

今ダメージを残してるのはお母さん指だけです。
日頃「W」まで遠征して打ってくれてる母さんだからこんな時は少し休ませてあげようと思っております。(爆)

オチリにネットかぶせておけばよかった…
【2011/03/31 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぅわ━(PД`q)━ん
すっごい腫れちゃったね~!!
うちのにぃにもごろが小さい頃、噛まれてわきの下のリンパ(?)辺りがものすんごい腫れたことがあったよぉ~!

蕁麻疹も出ちゃったんだぁ。。
その後、大丈夫かな??
じどちゃんに添い寝してもらって早くよくなってね~!!
とっちー URL 2011/03/29(Tue)12:58:25 編集
Re:リンパ
にぃによりも頑丈な体だった…
お陰さまでリンパまでは到達しなかったです、はい。

とっちーさん、ご心配ありがと~
無事、サウナ&アルコールが解禁になりました~キャッキャッ♪
アルコールは体内からの消毒ってことで欠かしてなかったことは内緒にしておいてちょ!
( ̄b ̄) シーーッ!!
【2011/03/31 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ありゃりゃ油断しちゃいましたね(^^ゞ
ほんとバンドエイドが欠かせないっすよねぇ〜
最近の新しいバンドエイドって使ったことあります?
あれすっごいですよー!
メーカーの回し者ちゃうけど
自分から出る体液で直す、みたいな?
うまく説明できないけど
今まで治りにくかったひっかき傷
特にぐさっと刺さった傷が綺麗に直るんだわ〜
猫娘は普通サイズ大きいサイズ指先用と
各サイズ揃えて日々使ってまっせ!
そんだけ毎日やられてるって事?あっちゃー…>_<…
猫娘 URL 2011/03/29(Tue)13:01:52 編集
Re:最新☆
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
最新のバンドエイドってそんなに凄いのぉ~?
うちの御用達「TOPVALU」の超お買い得商品バンドエイドなもんで(笑)
100枚入りで298え~~ん!キャッキャッ

【2011/03/31 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お、おお~。見事な豚足・・・
じゃなくて!!!
(;´Д`A ```
すっごい腫れちゃったねぇ。
のらっちだから余計?
コメの返事を見たらおちりにチックン・・・
とうとうおちり解禁w
でも本当に大変だったね。お疲れ様です。
まぁ、たまにはゆっくりって事で
じどっち湯たんぽとゆっくりしてね。
お大事に!!!
はなまる URL 2011/03/29(Tue)16:41:44 編集
Re:才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙
超かわいいお手手になっちゃったわ~ww
のらっちだったからだね~

オチリは二日に渡って解禁しました。( ̄一* ̄)b
もうしばらくは解禁したくないっす。。

【2011/04/01 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
キャーーッ(T∀T)がっつりヤラレたのですね~
すごい腫れ…。パンパンに熱もってる感じですよね、てか体も熱っぽいのでは!?だいじょび!?
半のらチャン、キカナイなぁ~…。でも当然っちゃ当然なのかぁ。恐怖よね。
でも手術に訪れたと聞くだけで、なんか嬉しいというか感謝だなぁ(⌒~⌒)アリガトウゴザイマス。
スタッフ様はもしや素手でアシストされておられるのん?それとも防御手袋を貫通したとか…?
コハチャンの病院では鷹匠?みたいな皮の手袋を付けてるよ。みんなにヤラレたのね…みたいな年期入った感じの(∋_∈)手袋自体が野生化しているようなサ。
コハチャンは悪たれっ娘だったのでそれをつけた看護師さん2名(!)に抑えてもらって診てもらってました。過保護母さん、最初コレが気になってねぇ(笑)真菌の治療に言ってるのにナンカ微妙…みたいな。でもいつの日か新品のツヤツヤ手袋になっていて少し安堵いたしましたが。
ちなみにコハチャンは悪たれますが噛んだりひっかいたりしないんだよねぇ。でも本気で怖いとなったらガブ~ッと行くんだろうか…

じんましん、なるほど闘っているのですね。ウウ…泣ける。
そんな体の時はアルコールを控えておくんなさいよ~( ̄∀ ̄)てか、自分でブーーーーッとかけて、ゴックンゴックン飲んで、とか交互にやるのも止めとこう(笑;)
スミマセン。お大事にぃぃ!
ちっちょん 2011/03/29(Tue)17:31:04 編集
Re:保冷剤
他スタッフのアイデアで保冷剤で冷やすってのを聞き、ケーキに入ってくるちっちゃい保冷剤貼ってみたら、アッという間に溶けたさ…
熱もってたのね~

あの時はインチョのフェイントで素手アシストになっちまったんだい!(-ε-)
ヘルプに来たスタAも思わず素手で手を出しそうになったので「鷹匠(笑)、持ってきな!」と指示し無駄な犬死を免れましたわ。
ナイスなコンビネーション☆はっはっは

コハチャン、鷹匠組なのね…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【2011/04/01 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うう、peekoさんお手手が・・
なんて痛そうな
もう治ってきているかな~?
もちろんお薬は飲んでいますよね
お仕事柄こういうけがは避けられないんでしょうね
こうなったら
ゆっくり添い寝お仕事もいいですね!?
ここちゃんのママ URL 2011/03/29(Tue)19:31:55 編集
Re:80%
いい感じよ~♪

残ったダメージは母さん指オンリー
母さん指、一人でまだ太ってます。
なんかニンゲンの家族構成見てるみたいだわ~(笑)

オチリにちっくんは卒業したけど、もう少し抗生物質は飲んどくわ。
ご心配おかけしましたぁ~
【2011/04/01 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *