忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/17 (Fri)
昨日、大雨になったfu地区です。

一気に気温も32℃から23℃へ…

秋の気配が加速しました。

11月まで秋は来ないって言ってたたヤツ

出てこーーーいッ!!
    
 ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



★━━━…‥・(☆_・)  ★━━━…‥・(☆_・)



「やったわ、酷暑を乗り越えたわ

そんな思いでほくそ笑んでいましたよ。


今日の朝、テレビでこんな特集が…

秋バテ、注意


秋バテ~~~~?


          ・

          ・

          ・

特集によると ① 体がダルい
         ② 食欲がない
         ③ 動くのが億劫だ
         ④ 朝起きた時、疲れが残ってる

4項目のうち、3個に当てはまると『秋バテ』だとか?

②以外は当てはまるわ~


★━━━…‥・(☆_・)  ★━━━…‥・(☆_・)


『秋バテ』対策はまずは寝る事らしい

秋バテ対策先生曰く

「3個当てはまった方は、

今日は10時には床について下さい。」

だと…




つけるかぁ~~~~~いッ!!

まだ、ご飯も食べてないのに… 
(Tーヾ)エグエグ...




★━━━…‥・(☆_・)  ★━━━…‥・(☆_・)



最近富にダルさが増してる。

やっぱ『秋バテ』なのかしら?

そんな事を思いながらネコ部屋に行ったら

秋バテ、解消中?




















酷暑の間、室温25℃で過ごしたどんこちゃん♪

エアコンオフでも最高に眠れるようです。 

緊張感、ゼロだわね。















呼んでも全く起きません。

もしかして、『秋バテ』解消? 
(-"-;A ...

ちょっとムカつくどんこの「怠惰な動画」です。

動かない動画ですよ。
 (-"-;A ...


あら? 動くのが億劫そう?

もしかして『秋バテ』??・??




100パ、そんな事はないと思われます。 
( ̄_ ̄ i)タラー


アンタに『秋バテ』はないわね。。(;-_-) =3 フゥ



















日々、寝腐ってます。

★━━━…‥・(☆_・)  ★━━━…‥・(☆_・)



冷たいモノを摂り過ぎた内臓

室温と外気の温度差でやられた自律神経

こんなのがここにきて一気に爆発するらしい…


どーか、皆様もどんこのように

怠惰な爆睡で『秋バテ』になりませんように!!






まだお二階に行けてたタンタン。(゚ーÅ) ホロリ

















            爆睡こそが長生きの秘訣
                        タンタン らぶ





おまけ~~
患畜オーナー様に差し入れいただきました~
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
















本場、韓国のキムチカクテキ☆
          
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 好き!好きっ!!

明日fu病院は臭いです。(笑)







PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~ほんとに一気に秋らしくなったね~ほんと今年は夏の暑さが長かったけど。もう凄い暑くなるのはなさそうだもんね。

へー秋バテなんてあるんだ。ぷぷぷ~私も食欲だけは全然大丈夫そうよ(笑)
夏バテの時だって食欲は結構落ちなかったもんプププ~
えー10時でまだ夜ごはんも食べてないのね(汗)
私なんて5時半なのに~。
お腹空いて力が出なくなっちゃう。
peekoさんほんと遅くまでご苦労さま。
じどちゃんの寝姿みたら笑えるね。豪快でププッ ( ̄m ̄*)
なんだか猫に見えないもん。
こんなにアップでも全然起きる気配ないね(笑)
ちか URL 2010/09/18(Sat)04:38:25 編集
Re:~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
一気過ぎるよ~(≧δ≦)d
一日で10℃も気温が下がるなんて~…着るものないわ(汗

そうそう、『秋バテ・注意』って聞いて思わずテレビを見入っちゃった。
この時期、4項目全然何も当てはまらないヒトっているんかしら?
ダルダル星人だよね((s-_-)sダルッ

わわっ!
5時半に晩ご飯って方がビックリだよ~(爆)
でもちかさん、朝が早いモンね。
そのまま生活が始まってるから必然と晩ご飯も早い…
で、夜食タイムってのはあるの?
なかったら、お腹が空いて朝まで寝てられんわ~((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
【2010/09/19 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
省エネモード
じど~ちゃんは、省エネモードだねぇ。
秋バテ?
そんなものがあるとは(^-^;
季節の変わり目に、体調を崩す…とは
よく聞くけど、それとは別もん?

じど~ちゃんに秋バテはないようね気がするのは、ままっちだけ?

カクテキ、美味しそうだねぇ。
ままっちは、キムチよりも、
カクテキやオイキムチの方が好きなんだぁ。
臭くてもいいわさ(笑)
辛いもの食べると、食欲増進するよね(^_^;)
ままっち URL 2010/09/18(Sat)09:21:38 編集
Re:別もん
今年の酷暑に対してのお言葉なので「別もん」とおもはれます。
ニンゲンの体って暑さに対して物凄くストレスを感じてるらしいわ。
そんでそれを回避する為に使うエアコンが今度は自律神経を乱すらしいの。
あら?また教養ぶろぐ?(# ̄口 ̄)ゞ
酷暑がひどかった分、秋バテもきっつーらしい…
寝るのが一番…って分かっていても、何かと忙しいからね~
あー…どんこのように日がな一日寝腐ってみたいわ。

お昼にもカクテキ食べちゃった(ё_ё)キャハ
OL様と違って、その辺は鷹揚だわさ~
【2010/09/19 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
え~?
10時までバンご飯を食べてないんですか?
そんなに病院の仕事は過酷なんですか・・
うう、かわいそうに。
でも食欲があるんだから、ダイジョブサー。
キムチで元気倍増だし・・

きょう病院は臭い?どう?
何気に待合室、すいていたりしないですか?
おかパン URL 2010/09/18(Sat)10:29:44 編集
Re:(T-T(_ _ウンウン
10時に晩ご飯を食べられたら「わっ、早っ!」なんですの。
まかり間違ったら「わー、明日になっちゃう~(12時近く)」の生活ですの。(TT▽TT)ダァー
でもおかパンさん、ご安心下さい。
この不規則な生活は病院業務が過酷だからではありません。
基本、残業はしない主義ですので(笑)、個人の寄り道他による帰宅の遅さなので自分のせいですの。
待ってる輩もありませんし←これも切ない…(TT▽TT)ダァー

土曜日の午後は戦場です!
お昼にもキムチ食べたので、鼻息からはキムチ臭が出てたことでしょう。ぶはは~
【2010/09/19 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~君の『ふごぉ~^^』ほんと、大爆睡中。。
むっくり起き上がっても目の玉だけ動いてるー。
おやつでもくれるの~?と、誤解したのかな。
何されるでもなく・・安泰の寝姿ですね。
家猫もしかり。お腹を天に向けグーグーですよ。
起きると「目くそ」だらけ。
渇ききった目くそを取る時のイヤそうな態度!
あとで、スリスリして寄って来る。
ニャンコはかわいい~~♡

秋バテ←私はない!!
夏に食欲は落ちたものの、食べ過ぎるとすぐ太る。
用心・用心(--)

晩御飯、遅くなるのですね。
お仕事お疲れさま。
うちも旦那さまの帰宅に合わせるので、遅い方です。

猛暑を元気に乗り切れて、やれやれです。
シロン、とっても元気だよん~~☆
しろこまん 2010/09/18(Sat)14:14:51 編集
Re:おネコ様にとって
エアコン嫌いのおネコ様もおっぴろげポーズで寝られる季節になりました。
「じ」は年中、おっぴろげてますが。
まったく、緊張感がゼロですね。(((ρT-T)ρオヨヨ

シロン、メメくそ取られるのはイヤなんだね(笑)
おだちゅんもいつも小さいメメくそ、付けてたっけ。ふふ。。
シロン&しろこまんさんが元気に夏を乗り越えて嬉しいです。ヨカッタ・ヨカッタ♪

旦那ちゃまも帰宅が遅いんですね。
でも帰宅後の家族との団欒が明日の活力になるんですよね。\(^▽^)/
【2010/09/19 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
私も私も!
こんにちは、peekoさん。
あの~・・・、peekoさん、どんこちゃんを催眠術にかけてたわけじゃないんですよね?(笑)だって、目まで見開いたままだったから( ´艸`)ブブッ
たしか、夏の間もずっと秋バテのようなスタイルで寝てたような・・・(汗)。どんこちゃんが秋バテなのかは神のみぞ知る・・・ですネ(笑)。
私、秋バテというのを初めて聞いたんですが、納得ー!!!!(゚ロ゚屮)屮 9月に入った辺りからだるくてだるくて・・・。どんこちゃんじゃないけど寝てばかり。peekoさんも秋バテ!?あんなに食べてるのに・・・し、失礼しました(笑)。
タンタンの気持ち良さそう~♪な寝顔を見ていたら眠くなってきました(*´ω`*)。
秋バテ解消に、昼寝してきまぁ~す♪
たまの飼い主 URL 2010/09/18(Sat)14:30:54 編集
Re:寝るのが一番!
「じ」は何故か急に動きを止める…という特技を持っています。
変な格好してる時も動きが止まるので非常に写真を撮りやすいです。(爆)
あの時もスタAから「どんこが凄い格好で寝てるよ」との情報が入り、行ってみたらまだあの格好、しかもスタッフが部屋に入っていっても動かない…
目は開いてるのに…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
日々あの生活のどんこに「秋バテ」は絶対ないわね。

かぁちゃんの記事を見てて「着てるなぁ~」って思ってたわ☆「秋バテ」クハーーッ
酷暑の時は「バテてたまるかっ!」って緊張してた分、疲れがどっぷり出るよね。
かぁちゃんは最強の春ゴンとの生活!ぶははっ
春ゴンのスィッチが切れてお昼寝体制に入ったら、かぁちゃんも全てのスィッチをオフにして一緒に爆睡しなさいね。
それが「秋バテ」解消よん♪
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
【2010/09/19 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
秋バテですか?
当てはまるかも?
夏が長くなってますからね~
ばてますよね

どんこちゃん、まったりですね~
うんうん、これがいいのかも
やっぱりのんびり、まったりが一番ですよね!
ここちゃんのママ URL 2010/09/18(Sat)17:42:19 編集
Re長すぎ。。
本当に今年の夏は長すぎだわ~(汗
この「秋バテ」警報には日本人の9割は当てはまるものと(@Д@; アセアセ・・・
みなさん②は大丈夫そうですが。ププッ

どんこのように「のんびり、まった~り」生活できたら人間も長生きできるかも?(>▽<;;
【2010/09/20 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
当て嵌まるのが三つ以上。私も秋バテかしら?
じどちゃんも秋バテなの?
ごろんごろん・・・私も連休中は寝てたいです。
じどちゃん、やる気出す為に玩具出して貰ったら活発に動くかも?
そろそろお店の品ぞろえが秋らしくなってきましたね。
煮込みラーメンやおでんが出だしたよ。ビールと共に食べたい・・・。
ROCK URL 2010/09/18(Sat)22:32:29 編集
ReROCKさんも?
3個は当てはまる?
やっぱ②は大丈夫派?
ROCKさん、美味しそうなモンいっぱい食べてたもんな~
しかもおっされ~なもん!!6((((≧▽≦))))9
あんな旨そうなモン喰ってて「秋バテ」なんざ~、許しませんよ!(爆)

おでん、出てきたね~
今日スーパーで思わず足を止めちゃったわさ。
おでんにはビールだよね。←年中ビール派プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
【2010/09/20 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昼間はまだまだ暑いと感じるけど
夜は涼しい風が吹いてますよねー。
秋到来かも~~。
じどちゃんは、真夏も関係なしに快適な睡眠が取れてたのね~。
早々睡眠が一番大事だもんね。
じどちゃんを見習って
寝腐ることにしようっと(笑)

3泊4日の東京旅行も
あっという間も時間が過ぎて
明日の夕方の便で三匹が待つ我が家に帰ります。
問題は・三匹の機嫌でして・・(-´ω`-)シュン
きっと怒ってるよな・・。
イヴ URL 2010/09/19(Sun)01:45:11 編集
Re:イヴちゃぁ~ん♪
楽しい東京生活を送ってたかい?
滞在中はお天気も良かったし朝晩は秋風も吹いてたし、申し分ない休暇になった事と思いますわん♪
弟くん夫婦にどこに連れてってもらったのかしら~
きっと片隅&田舎モンもスタッフが行ったこともない大都会のプレイスポットなんだろうな~ウヒウヒッ

楽しんだ分お留守番の3にゃんには精一杯下僕としての忠誠を誓ってね(▼▽▼)ブワッハハ!!

※休暇中にも係わらず遊びにきてくれてさ~んきゅ
【2010/09/20 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
秋バテかぁ。。。
やばいわっ!
母ちゃん 4個はまっちゃったわ(汗)
食欲減退っても一人前は食べれる
そしてアルコールは減ってない。。
これってどーなの?(爆)
おまけに眠くてしょうがない Zzz...

自律神経(交感神経&副交感神経)の
バランスを整えるには
お風呂で温まったら 冷たいシャワー
お風呂→シャワー→お風呂→シャワー。。。
も良いんだって!

早速 母ちゃんやらなきゃ!
お風呂→シャワー。。。そして良く寝る!

じど様のそのお腹に 顔をつっんで寝たいわぁ♪

カクテキ どわい好きっ♪
たいたい URL 2010/09/19(Sun)11:10:01 編集
ReΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
かぁちゃん、4個にピンポン?!
そりゃ大変だッ!!
…って、一人前はクリアー?アルコール量減ナシ?
ボコッボコッボコッウルトラパーンチ(*゚∇゚)-O))ボコッ
それ全然②はダイジョウビだから(笑)

かぁちゃんの教えに沿って昨日はサウナ→冷水→サウナ→冷水を繰り返してみました。
少しは自律神経のバランス調整になったかも?
そんでその後はもち「ビール&カクテキ」!!!
あーーー…また夜更かししてしまった…どぼんっ
【2010/09/20 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ボクも②以外は当てはまりますね~。
寝るのが1番と思った訳ではないのですが
昨日は、ほぼ1日寝倒してスージーに怒られました…。
疲れてるからねぇ~。
peekoさんも出来るだけゆっくり眠ってくださいね~。
②を抑えつつ…(笑)
旦那スージー URL 2010/09/19(Sun)11:24:09 編集
Re:寝倒し休日♪
働く者にとってはたまには寝倒しの休日があってもいいかと
それって至福の時間だもんね。
目覚ましの音が鳴らない…うぅ~、し・あ・わ・せ( ▽ )o〇O
でもスタッフはスージーさんの月曜更新を楽しみにしてるんざます。
おされな外食記事が多いから(笑)
旦那スージーさんも夕方まで寝倒してもスージーさんとのお出かけタイムにはシャキっとすることをお勧めします。←ヒトんちのことを(汗

②を抑えるのが問題だ。。
【2010/09/20 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
ほんとに
じど~ちゃんって「生きたぬいぐるみ」みたい。
かわいいなかわいいな。。いづれ。。
これは判じ文字というのじゃ。

あ、ところで、トマトと言えばね、
昨日の昼食で味噌汁の具がなくて、
トマトをいれたらかなり行けましたよ。

「ふご~ふご~」と「スピ~スピ~」の違いが面白い。
おぴ 2010/09/19(Sun)12:14:51 編集
Re:おせーて!
判じ文字…
これなんて読むんっすか?
ばんじ?はんじ?
一応おぴさんがなにを企んでるのかはなんとな~く分かったような、分からんような…
あのいっぱいの絵文字の中からこんだけ選んでを並べる努力は認めます。
お疲れさんどしした。ぶっはは~

およ?
おぴ家では毎日味噌汁派?
味噌汁にトマト!
斬新でイタリア~~ン
【2010/09/20 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ウウウッ(T▽T)スタッフ様…
改めまして、蘇生音やオープニング挨拶(パクリ有り)でもって私のヘロヘロ度を鋭く感じ取って下さりありがと~♪(≧∇≦)お恥ずかスィーツ!
時にはそう!そう!って絵文字で返してくれてさんきゅう!(b^ー°)
これからもよろしくお付き合い下さいませネ(笑)

やはりそちらもオータムして来ましたか!
体調管理、大事ですぞ!
ちっちょん、ほとんどの道民を裏切り、快適な夏を過ごした代償として…
何やらヒジが痛い…?
関節痛ってやつかい?(∋_∈)…
基本、「コハチャンが苦しくない暑さ」で温度設定していたので決して冷え冷えではなかったのになぁ。ま、そんなもんよ!
いんだ!いんだ!

私も②以外は当てはまっちゃうなー。てか、年中だな。
でも私も10時はさすがに無理だけど早寝を続けると体の調子が良かったりする。スカッと目覚めたからといって、ぐうたら性質は変わらないけどネ~
コハチャンの呆れたまなざしも好きっ(≧ε≦)ブチュ
ちっちょん 2010/09/19(Sun)18:36:13 編集
Re:嬉スィーツ♪
やっぱちっちょんも秋の気配と共に元気になってたか。ニヤッ
嬉スィーツ←パクリ合戦
こんなアタイでヨカッタら終生の契りをっ!!!o(>▽<)oタハーーッ

見えます、見えます!
ちっちょんさんの背後に数十万の道民の呪いが!m(- -m)~呪~(m- -)m
その呪いのお陰で「肘・関節痛」???
冷えだわね。。
エアコンによる冷えを甘く見てはイカンぜよ。
さーーちっちょん、そろそろおコタツの準備でもするかい?

コハチャンの後ろにもうひとりの呆れた眼差しの君が…
ダーリンにも(≧ε≦)ブチュ
【2010/09/20 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱり何事も基本は睡眠なのね!
疲れたら寝るに限りますな。

じどたんは病院にゃんこだけど超VIP待遇だねぇ〜。
敷いている花柄のタオルはお肌に優しいガーゼタオルか?

今年は猛暑のせいでばんぐりとも毛が抜ける期間が
長かった&吐く回数も多かったε=( ̄。 ̄;A フゥ…
昼間室温が30度以上になる事はほとんどなかったんで
自然の風とアルミプレートで乗り切らせたけど
やっぱりエアコンも必要だったのかな?
来年も今年みたいだとちょっと考えてやらねば。

キムチ美味しそう〜〜〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
BANGURI 2010/09/19(Sun)20:51:56 編集
Re(^-ω-^)Zzz..
基本は「良質な眠り」のようです。
スタッフのように朝起きたらすでに(~△~)ネムイ…と言ってるような眠りはNGですな。
睡眠を優先できる生活がしたい、うぅ。。

どんこの敷布は誰かのお下がりです(爆)
今は見かけないレトロな模様の掛け布団カバーのようです。
でも肌触りが涼しげでスタッフのお気になんですの。
どんこちゃんは?…ヤツは何でもいい派(=。=)

最近、冬に毛が抜ける子が増えてます。
それも室温管理によるものとおもはれます。
30℃で毛が抜けるのは自然の摂理。
自然の風が一番です。
ばんぐりはどんこのように室温25℃なんて、生ぬるいヤツには育てないで欲しいモンです!!

キムチ完食!旨かった~!!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
【2010/09/21 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
なんか秋らしくなってきて。
秋物を買わなかった自分を恨みました。


こないだ。
「10月いっぱい暑いでしょう」と言ってたお天気おねーさんが。
平然とした顔で。
「来週からさらに冷え込んで平年並みになるでしょう」と言っていたのを聞いて。


「おい!!」って突っ込みを入れたくなりました。
(よしずみ!!:怒)


このお方は何も気にするこないようで。
ストレスがない方って長生きするんですって。

どんこはなんだかんだ言って長生きするわ。
りっこ URL 2010/09/20(Mon)00:14:26 編集
Re:ニッセン
今ニッセンで秋モノ売ってるよ~柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
さすがにもうミュールはヤバイだろ~…と、玄関を見たらまだ去年のブーツが出しっパだった。
きゃっきゃっ、いつでも秋物に変身できるじゃなぁ~い…ど~よって感じぃ~(-。-;)

アタクシもストレスフリーですわ。
なんたってこの酷暑にもストレスナシで打ち勝てたんだから。
サバイバル生活も出来る!!って不思議な自信までつけちゃったりして<( ̄- ̄)> エッヘン!
因みにチームぼんびのりっこちゃんにもストレスないっしょ?d(゚ー゚*)ネッ!
【2010/09/21 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *