忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/15 (Wed)

本日9月15日

Mセンセが北海道に旅立ちました。

北海道はデッカイど~~


北海道はもうすっかり「食欲の秋」だろうな~~
             

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・( ̄∀ ̄ )。・:*:


朝イチでメールしました。

「楽しんで来てね!美味しいもの食べて来てね!

そんでKyokoちゃんにヨロシク☆」


お返事メール、ナシ… 
( ̄■ ̄;)!?

いつも速攻でお返事くれるMセンセですが

準備で忙しかったんでしょう。

…いいんですの。

スタッフもお返事メール、はしょるタイプですから…がぼっ


            ・

            ・

            ・

仕事が終わったPM6:oo過ぎ

メールを確認したら、来てました~~

Kyokoちゃんと2ショット♪





















携帯写真の為小さいですが無事Kyokoちゃんとご対面~

トマト・枝豆を収穫する為の軽自動車と3ショットです。

せっかくMセンセ、

テキサス土産のCOACHのバック持ってるのにね。ププッ



・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・( ̄∀ ̄ )。・:*:



                 
今のところメールはこれ一通

これからどこかにお食事に行ったのかな?

そ、そうなのか?















σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

Kyokoちゃんちは内陸だから海は遠いはず。

だから「寿司三昧」ってのはないんじゃな~い?
                    (あったら怒る!




でも千歳空港にはオミヤがいっぱいだよね~~
                    ( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

そういう妄想はするでないっ!
           


















どんこと共に「ちょいベロ出し」で妄想したスタッフ…

しかし、Mセンセはマイナーな帯広空港からの

帰宅であった。。。。。。。。チーーーン





どんな楽しい時間を過ごしているのかな?
   ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・( ̄∀ ̄ )。・:*:




そうだよ、嬉しいね。。

















          こういう『縁』って嬉しいね。  
                     タンタン らぶ                   






~Mセンセからの追加メール~

やっぱ…













これ系だったのね…











どんこの勘、大当たり!!

う、うらやますぃ~~~
((ミ ̄エ ̄ミ))


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Peekoさ~ん 冬になったら北陸にいらして~~~!
北海道とは違った海の幸三昧行きましょう!!!
越前カ二、香箱(越前カニのメス)、ウニが乗った海鮮丼の美味しい所があるのよん♪(もちろんリーズナブルでっ!)
温泉もあるし~冬の北陸
寒いけど・・・美味しいよん♪♪♪
ちゃあママ 2010/09/16(Thu)08:26:13 編集
Re:北陸♪
ちゃあママさん、有難きお言葉~(pT▽T)p
北陸って行ったことないのよ~
なんと「香箱」組むのはおネコ様だけじゃなかったのね。
越前カニちゃんも「香箱」を~~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ウニの乗った海鮮丼?うひうひ~~
食後はいっぱいやってその後に温泉~~うひうひうひっひ~

行く!行くーーッ!!
【2010/09/17 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
いいなー
おいしいもの三昧の写メを送ってきたんだから、
きっとお土産も買って来てくれるはず・・
買ってこないと許さん!なはず・・
期待して待ってます(誰が?)
おかパン URL 2010/09/16(Thu)08:32:02 編集
Re:期待組2号☆
見せびらかし要素満載のMセンセ写メ☆

そうっすよね~
あんな美味そうな写メを送ってくるんだからオミヤも期待できますわよね。(゚д゚)(。_。)ウン!
テキサス土産のバックもお持ちのようだし、決してfuスタのことは忘れないと思います。
おかパンさんに続いて期待して待ってます。(゚д゚)(。_。)ウン!
【2010/09/17 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ
北海道大好き~~☆☆
中学高校の頃、真剣に北海道に住みたい!って思ってたくらいよー(笑)
って「動物のお医者さん」って漫画読んでH大に行きたいって思ってただけなんだけどね(爆)
んでも北海道はホントに大好きで留寿都には何度も遊びに行ってたなぁ(o´艸`).o○
美味しい物もいっぱいあるし、
Mセンセ、食べ過ぎには要注意ですよぉ~(*`艸´)ウシシシ
最後の2枚、目に毒だわぁ~(笑)
超寿司食べたくなったーーー☆☆

そうそう!先週の記事の韓国のパック!
アレ、あの後すんごい気になってさ~(笑)
韓国のコスメって安くて性能がいいとか聞くし~♪
で、ネットで似たようなの見つけてねー☆
100枚で3000円ちょいだったのー!!
レビューもいい感じだったからうっかり買っちゃったよー(* ̄m ̄)プッ
とっちー URL 2010/09/16(Thu)08:35:23 編集
Re:でっかいど~♪
「動物のお医者さん」に感化された人って多いよね~
そんでとっちーさんも受験したの?H大?ニョホ~~

北海道好きはよく聞くけど「留寿都限定」って初めてだわ。
「留寿都」って…(*゚ロ゚)ハッ!!今思い出した!
もしかしてスキー場のある所?
いやぁ~、最近情報に疎くってね~
とっちーさん、スキーヤーなんだね!!←勝手に決めた☆

なぬーーーッ!?
あの「食べられそうで食べられないパック」ネット購入したのーー?
しかも100枚3000え~~ん???激安!(*`艸´)
この間、ぶどう味のパック試してみたらマジぶどうでヤバかった~(爆)
【2010/09/17 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
きゃ~、キョー子様~
はじめまして~。。
白亜の御殿の前の軽トラ。。かっこいい~ふふ

ところで。。きょーこちゃんって、
もしかして。。Peekoの御母堂様?きゃっきゃっ!

きょーこちゃんとMセンセ、
お寿司とお刺身で大宴会だね~。
い~いな、いいな!
やっぱりおぴもオフ会行きたいよ~。。

帯広空港特産土産って何だろ~??
楽しみだね。
むかーしむかし、千歳空港でマリモを買ったことがあります。
おぴ 2010/09/16(Thu)08:36:36 編集
Re:Kyokoちゃん♪
ここでご挨拶して頂いてありがとござます。
しかしKyokoちゃんはネット社会に疎いアナログ人。
おぴさんのご挨拶には気付かないものと…
あぁ無情。。

Mセンセからきた写メによると、Kyokoちゃんのダーリンもご一緒した様子。ププッ
これって知る人にとってはかな~りウケることですたいッ!ぶはは~~←堪えてた笑い爆裂_(T▽T)ノ彡☆バンバン!

帯広は天下の「花畑牧場」がある地☆
きっと「生キャラメル」三昧さね。ニヤッ
マリモ、まだ生きてる?
【2010/09/17 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
内陸でも
さすが、北海道!と言いたくなるようなご馳走ですねぇ(^^)
じど~ちゃんの勘はあたったわけだ。
食べ物に関しては、じど~ちゃんに鋭い勘があるんだね。
その他の勘は、知らね…(^-^;

予想していたのと、ちょっぴり違ったKyokoちゃん。
家庭菜園というよりも、本格的に農業をやってらっしゃる感じですが…(笑)
でも、大きな3階立てのお家は、北海道って感じだよね!

なんだか、おみやげに心躍ってしまうよね、じど~ちゃん!
ままっち URL 2010/09/16(Thu)08:50:46 編集
Re:勘☆
内陸であっても観光地でなくっても、北海道はこんなご馳走があるんだね~
北海道はでっかいど~☆
テキサスには負けるけど…
でも何となくテキサスの形って北海道に似てるわさ。( ゚∀゚ )ホニョー

kyokoちゃんちの家庭菜園場は車で行くんだわ。
だから軽トラは必需品でkyokoちゃんも立派な農園のお方みたいになるんだわ、きっと(≧∇≦)ブハハハ!

【2010/09/17 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
さすが北海道海の幸も山の幸も新鮮だぁ〜。
毛がにが見えるのが気になる。

北海道は食べ物も美味しくて空気もきれいで
ほんといいところですよね!

Kyokoちゃん遠目だけど人柄がにじみ出てますo(*⌒—⌒*)o

私の実家まわりも必ず一家に一台軽トラですv(@∀@)vィェ〜ィ

BANGURI 2010/09/16(Thu)09:42:52 編集
Re:毛がに
北海道ったら「毛がに」だしょ?
Mセンセ、残さず喰ったかしら、心配…(≧ω≦)b

北海道の人って悪い人いないよね(汗
軽トラあるお宅って悪いお宅ないよね~(汗・汗
【2010/09/17 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
写メールには、美味しいものが盛沢山。。
北海道の大地と広い海!!
風景もさることながら食材の宝庫ですもんね。
高くて青い空と自然の織りなす景観~♬
是非とも観光したい場所、北海道。

『お土産』乞う、ご期待ですね♡
楽しみ、楽しみ~(^^)
じど~君のように口を半開きでお待ちくださーい。
しろこまん 2010/09/16(Thu)12:08:50 編集
Re:お土産♪
Mセンセが北海道に行った日から、こちらは雨でさぶいです。
最高気温が北海道より低かった~
北海道26℃、片隅23℃(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
Mセンセの日頃の行いですわねww

センセが帰ってくる前に↑のコメ返を読んでくれること希望(オミヤアップ?)
しろこまんさん、北海道ってもセンセが帰ってくる空港は帯広空港だから期待薄かもよ(爆)
【2010/09/17 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
んまぁ♪Mセンセは北海道?いいわねぇ〜♪
この時期美味しいものが盛りだくさんで
きっと涼しいんだろうし、過ごしやすいんだろうな
そうそう千歳空港にはオミヤがいっぱい〜♪
しかも美味しいものだらけですよ〜
こりゃお土産まちどうしいね〜♪
猫娘 URL 2010/09/16(Thu)13:28:06 編集
Re:帯広空港
前回、千歳空港に行った時はビックラこいたわ~
すんごく立派で羽田空港かと思ったわ。オオーw(*゚o゚*)w
でもね、でもね
今回Mセンセが帰ってくるのは帯広空港なんだわ。
帯広空港って行った事ないから散々バカにしてます(笑)
でもテキサス土産のバックを持っていたから、こりゃ~期待していいかもね。ニヤッ
【2010/09/17 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
ちゃあママさん…
ちゃあママさんのコメントを読んで。
も、もしやそこはりっこのふるさと地区!?と目が輝きました。

りっこ、ぼんびだから。
(強調)
うめぼしとらっきょしか出んわい(汗)

どんこが期待してるものは。
すべてMセンセのおなかの中に入って帰ってくるはず(笑)

それにしても、どんこは食べ物に対しては貪欲よね。

遊ぶときは鈍子。
食べ物に対しては貪子。

だからどんこ?
りっこ URL 2010/09/16(Thu)14:32:45 編集
Re:近いけど。。
ちょっと違いますわ、ご安心を♪

あの~、何度も言いますが「梅干&らっきょ」らぶのW先生が今はいませんので、マジ結構ですからね。
帰省の際はおとーちゃまとおかーちゃまにしっかり親孝行してきなさい。以上!
【2010/09/17 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
北海道!
いいなぁ・・・
私、まだ行ったことないんです。
今年、友人が北海道に引っ越してしまったので、すごく行きたい!
でも、ニャンズが3匹もいると、なかなか行けそうにありません。
これから益々、食べ物がおいしくなりそうですよねっ。
みにゃんこ URL 2010/09/16(Thu)17:17:16 編集
Re:そっか~
近いようで遠い北海道☆
でも遠いようで近い北海道でもあるよ。
テキサスに行ってから国内ならどこでも近いと感じるようになったわ ( ̄一* ̄)b

お友達がいるなら尚更行きたいよね~
これから北海道は益々美味いもんの宝庫だし。ジュルリ~~
でもやっぱおネコ様を置いては行かれない。
その切実な想いも分かる~(泣)
今みにゃんこ家は3にゃんとの時間を楽しむ時期かな?
そう思おう!
【2010/09/18 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
へい、へへーーーい♪
お久しぶりです!
嬉しいのでじどちゃんのご挨拶をパクり!(b^ー°)へヲ足シトイタワ!
わたくし、キョーコチャンさんがでっかいどうのお方だったという事をこの度知りました(気付きました、ダネ…)
思い返せば「どうりで!どうりで!アレも、アレも、ウン!ウン!」ってお人柄です!(* ̄w ̄*)ポッ←ナゼ照レル?チッチョン…
今回のお荷物も、ザ・収穫!って感じですネ~♪
そうかー、あの軽トラで!o(゜∇゜)oタノモシイ!
枝豆を茹でて送ってくれるなんて本当に愛情を感じますね(=゜-゜)ジ-ン
トマト、ほんっとに美味しそう!その皮の感じが絶対ウマいって!ハァハァ…
トマトって絶対美味しいのを食べたいですから買うとなると売り場でギラギラ吟味?し悩みますよね~(笑)
そして、M先生がinでっかいどうとなっ!?
同じ大地を踏みしめていたのですね(;∇;)V
今日あたり…もしかしてかすかに凍えていらっしゃるかも…(笑)ここ数日になり日中はまだ気温が高く風が気持ちよくて過ごしやすいのですが、朝方なんかは私でさえ寒い!
いっぱい栄養を取られて気温の変調に負けないで下さいね!
あ、お土産のプレッシャーにも負けないで~(笑)

ちっちょん 2010/09/16(Thu)19:51:06 編集
Re:オマケの「へ」
いつもの苦しい蘇生音ではなく「へ」をオマケに付けてくれるあたり、ちっちょん絶好調?(≧∇≦)
でっかいど~は今が一番いい時期だもんね♪
そんな時期を蘇生音と共に過ごすのは勿体ないわww
ちっちょん、今日も「へへい、へいへーーい♪」

そなのよ、Kyokoちゃんはメイドインほっきゃど~なのよん♪
だからやる事が豪快だしょ?
収穫も軽トラだし(≧∇≦)ブハハハ!
スイカやかぼちゃは途中でお友達のうちに置いてくるらしいわ。
無農薬野菜の強制配達…タハーッ(ノ∀`)ゝ

今回のMセンセの滞在地は帯広でした。
千歳界隈だったらちっちょん家に突撃訪問させたけど(笑)、帯広は遠いけんね~
やっぱ北海道はでっかいど~♪
今ごろMセンセ、帯広でジンギスカンの食べ放題かしらね~d( ̄□ ̄( ̄△ ̄)bイイ~イ~ナ~イイナ~♪←fuコーラス隊
【2010/09/18 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
夏の北海道もいいけど、これからの季節もステキ~!
これは、お土産も期待出来るはず!
クール便ってのもあるしね~。
…って、Mセンセにはプレッシャーになったかしら…(汗)。
スージー URL 2010/09/16(Thu)23:19:27 編集
Re:オミヤのクール便♪
北海道からはクール便の他に即日配達の「超速便」ってのあるのよん♪ププッ

そんなこんなでMセンセにはここからプレッシャーをかけてる訳ですが、楽しい時間をお過ごしのMセンセはブログは見てないものと…( ̄_ ̄。)  
北海道で豪遊してるであろうMセンセのお財布にfuへのオミヤ代は残っているか?
乞うご期待!!
【2010/09/18 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは。
無事東京へ着いたよ~。
行きはばっちりお天気だったのに
東京は小雨がパラパラ・・。
それも風流だけどね。

センセイ、北海道満喫してるようですね。
お寿司三昧羨ましいぞ(笑)
じどちゃんの予想大当たりだったね。
北海道楽しんできてね~。
タンタンちゃん、今日も可愛いね♪
イヴ URL 2010/09/16(Thu)23:59:38 編集
Re:いらっしゃ~い♪
朝はひどいどしゃ降りだったんだよ~
イヴさんが東京に着いたころは小雨だったのか、良かったわん
東京モンにとっては恵みの雨。
一気に気温も下がってこれからは観光日和間違いナシだわww

東京は美味しいモンはイマイチだけど、弟さんは都会にお住まいのようだから楽しい場所もいっぱい知ってるよね。
今度時間が余りまくってる時には(笑)、片隅にも足を運んでくだされ♪
ガクト似の兄ちゃんはいなくとも、イヴさんとお会いしたなんていったらおぴさん悔しがるだろ~な~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

東京生活、満喫して帰ってね~
【2010/09/18 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさんちょっと久しぶりになってごめんね~。
コメント本当にありがとう。
まだ首は治ってないんだけどね。汗

北海道いいな~今の時期だとほんと丁度いい頃だよね。
もうちょっとしたら凄く寒くなるし。
ひゃーーーほんとに刺身に寿司三昧なんだ~凄い豪華だねー!!
じどちゃんの妄想してるそんな美味しいお土産はあるのかしら??
私生ものはダメだけどカニならいけるよ~(笑)カニが食べたーい
ちか URL 2010/09/17(Fri)05:12:22 編集
Re~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
な~にを仰いますやら♪
こんな地下三階のしょぼブログにちかさんのような人気者が着てくれるだけでも感(┳◇┳)涙ものなのに(笑)

また忙しくなったね~(汗)
ちかさんには「仔猫探知機」が着いてるのかね~?
自慢じゃないけど今まで仔猫との遭遇体験一度もないの。
その分、病院で遭遇してるけどね。o(T◇T)o
おチビちゃんもちかさんと出会えてラッキーだよ。
ちかさんも夏の疲れも出て(特に首に)大変だけど、ここは無理せず頑張って!
あーー…やっぱこんな応援しかできない未熟モンのスタッフであった。ユルシテチョ

生物がダメなちかさんもカニはOKなんだね。ニヤッ
【2010/09/18 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
でっかいどーは 魅力満載~♪
家庭菜園って言ってたけど
軽トラベンツで農園へ…(驚)
ほっきゃーどーは
やっぱ でっかいわぁ!

とっちーさんも
H大目指したみたいだけど
わかるわぁ!
魅力いっぱいの場所だもんね♪

せんせー
美味いもん満載で大満足でしょう♪

kyokoさんのダーリンって。。。?!
peekoさんが相当ウケてるんだけど~♪
気になる気になるぅ~!


たいたい URL 2010/09/17(Fri)08:53:19 編集
Re:かぁちゃんは都会に行った
先日のかぁちゃんの北海道レポは札幌という大都会だったわね。
今回のMセンセの訪問先はkyoko地区(しょぼい)、帯広(田舎)だす。(pT▽T)p
何たって写真のバックが『軽トラ』…最高だわさ
みなさん、一度はH大目指すのね(笑)

Kyokoちゃんのダーリン
事前のシュミレーションでは「きっと行かないって言うと思うから、弁当でも買い与えておくわ」でした。(爆)
シャイなkyokoダーリン、ほぼ初対面のMセンセとどんな会話をしたのか…
思い描くだけで爆笑ものだわ~~イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
【2010/09/18 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
そうそう。
りっこも。
韓国コスメ調べて。
パック買ったわ!!

マンゴーの香りがすごくて食べたくなりました。
あれ、危険。
本気で食べそうになる…
りっこ URL 2010/09/17(Fri)11:24:00 編集
Re:今の時期は「ぶどう」でないかい?
自分で韓国コスメご購入なんて…
もしかして「チーム・ぼんび」からの脱退?
ぼんびが頂点に達したらしゃぶるって手もあるから?ホエーーッ!

スタッフは先日「ぶどう味」に挑戦しました。
やっぱこの時期はマンゴーよりぶどうと思われますが、見解は如何に?
【2010/09/18 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *