忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/16 (Mon)

「うひっ」

≧(´▽`)≦アハハハ



















…で、お馴染みのこの顔。

何かに似ていないですか?

純真無垢で、怖いもの知らず。

何も考えていないような…(笑)

ネコよりもっと小さく弱い動物。



fufufuではこの顔の事を

”フェレット顔”
…と呼んでいました。(笑)


今日はこのタンタンの”フェレ顔”色々初公開致します。

題して、

「フェレたま・特集~」
 パフパフ~


その壱!

おっ!























ちょっと哲学的です。


その弐!

籠入り!

















久し振りに籠に入っての”フェレ顔”ですね。


その参!

(*'ー'*)ふふっ♪

















甘える時も”フェレ”ですね。

でも、「にきっ」…は新鮮です。


その四!

o(@^◇^@)oワクワク

















何かを決意したような「むふんっ」…です。

その五!

こんなレアーなお顔も…

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

















この可愛さは、もう笑うしか有りません。 
            ヾ(^▽^*おわはははっ!!


その六!

(*´ -`)(´- `*)

















スタッフの大好きな「フェレ顔」

2008 たまちゃんカレンダーの裏表紙に使いました。


そして…


タンタン…

















1月25日、最期の「フェレ顔」です…



晩年のタンタンのチャームポイントは

ちょっこり出ている”右の犬歯”かも知れないね。ふふっ。

甘えん坊の顔も、変な顔も…

ぜーんぶ、タンタン!

 

いつも通り…

















                       タンタン  らぶ

 

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ~
タンタン、可愛い~
フェレット・・わかります。
ウチもチャーリーがもっとまん丸だった頃は、寝顔がフェレットみたいでした(笑)
タンタン、一緒やね~。
あ~~、どのタンタンも可愛くて癒されますね。
可愛いタンタンがいっぱい見れて、幸せ~

そうそう、ウチの茶トラ白の女の子、りりたんは・・・最近ハムスター化してきてます(笑)
黒豆ママ 2009/02/16(Mon)22:12:08 編集
Re:(≡^∇^≡)ニャハハ
フェレ好きの方には申し訳ないのですが、この「何も考えていない風」の顔はフェレット以外の何モノでもないような気がするのです。(≡^∇^≡)ニャハハ
スタッフルームにはこのフェレたまの写真がいっぱいです。(笑)

チャーリーも今を乗り越えて、また「フェレ寝顔」を見せてくれるはず!
ママさんを癒してくれるはずです!!!

りりたんの”ハム化”(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
それも微妙~に分かります!
タンタンもフェレからハムに移行する事がありましたヨ。
この顔はネコにとっての「安心顔」…なのかも知れないね。
【2009/02/17 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(^_^)

うひゃひゃ かわいい!!
言われてみれば 確かにフェレ顔ですね!

タンタンかわいいなぁ…

うちの子の写真
もっとたくさん撮っておけばよかったなぁ
もう 増えることはないですからね…

タンタンちゃんの写真
またアップしてください~
楽しみにしてまーす
しゅう URL 2009/02/16(Mon)22:13:05 編集
Re(⌒▽⌒)アハハ!
タンタンの無防備な顔。
楽しんで頂けたでしょうか?(⌒▽⌒)アハハ!

確かにタンタンの写真も、もう増えません。
fu病院には”デジカメ”が淋しげに転がっています。
でもタンタンはいっぱいの事を残してくれました、スタッフの心の中に。
しゅうさんもそうでしょう?
”ツナくん”の想い出、いっぱい残っているから幸せですよ。
ネコって凄いです。
ヒトに楽しみや癒しを沢山与えてくれる。

タンタンの”ヘンな顔”コレクション。
まだまだありますから、ご期待くださぁ~い。o(*^▽^*)oあはっ♪
【2009/02/17 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
ほんわか~
本当に、ホントにかわゆい!!!
らぶ(*0*)
まだ、心が締め付けられるような感覚は残っていますが、この純真無垢なお顔は自然と笑顔になっちゃいますね。
また、タンタンちゃんの癒しアップして下さい。楽しみにしてます。
ps じとちゃんも時々様子を・・お願いします。
チャコ 2009/02/16(Mon)22:28:31 編集
Re:《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
タンタンの”おまぬけな顔”←スタッフ間の隠語。
最高に可愛かったです。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
最期のフェレ顔。
おめめが垂れちゃっているけど、輝きはそのままでしょう?
流石に19歳になるとアップに耐えられないかと”ヒヤヒヤ”しましたが。(笑)

タンタンのフェレ顔。
スタッフの宝物です。

チャコさんも”隠れじどファン?”
【2009/02/17 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
『うひっ』顔、タンタンのチャームポイントでしたね♪
フェレット顔。。。
そう言われてみると、そう見えます!!
どの顔も可愛いですが、その六がたまりません(≧∇≦)
本当にタンタンのお顔は癒しの顔ですよね~

そうそう、『タンタン』を打ち込む時、間違って『ランラン』になるんです。もちろん逆も!
なんだかお隣さんみたいな気分に勝手になっています(´∀`*)ウフフ
misarin URL 2009/02/16(Mon)22:38:54 編集
Reうひっ♪
misarinさんはこの顔を可愛がってくれましたね。
スタッフ、どうしてもこの顔には「うひっ」って入れてしまうのです。
全然意味のない言葉なのですが…
この顔で意味のある事を考えてる訳ないですがね。うひっ(笑)

その六
じーーーーーっとスタッフの目を見ていたタンタン。
いい表情の写真が撮れたと思います。
今でもあの時の事鮮明に覚えていますからね…

「ランラン」「タンタン」
確かにお隣さんだぁ!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
【2009/02/17 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、
すっごお~カワイイです♪
ウインクしたような顔も、照れくさそうな顔も・・みんなタンタンちゃん。
いっぱい載せてくれて嬉しいです。

・・・・可愛らしさはピカイチ。
若猫にゃんにだって、負けてないですぅ~。
しろこまん 2009/02/16(Mon)23:32:15 編集
Re:全部♪
しろこまんさん。
タンタンにお褒めのお言葉、ありがとうございます。
全部タンタンです。ヽ(=´▽`=)ノ

毛艶や体のハリは敵いませんが、いい味出してる表情は”じぃ!”も負けてはいませんよ。(笑)

また親バカ全開ブログがあると思います。
どーか可愛がってあげて下さいね。(*´∇`*)
【2009/02/17 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
フェレットかぁ!(人´∀`).☆.。.:*・゚
タンタンは猫顔以外も可愛いですね!

私も昔 犬を拾って飼ってたのですが、そいつは犬顔と言うより
模様の所為もあり常時ジャージー牛顔で、ごくまれに60歳前後のびっくりした松原智恵子に見えました。
拾ったミックス犬なんで本当に何まざってんだか分かりませんが
…兄弟は牛かもしれません

タンタンの由緒正しい出自がまぶしいです!(つД`)
みやこ 2009/02/17(Tue)00:37:34 編集
Re:松原智恵子かぁ!(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんとも強烈な個性のイヌを飼っていたんですね。
60歳前後の松原智恵子…と云うのがかなり微妙~で笑えました。
しかもそいつが”牛顔”って…
どこいらへんに共通点を見出せばよろしいのでしょう。
分かった事は、何故みやこさんがじどを愛するのか…ですね。うひゃひゃっ

昔保護したイヌで”美白の女王・鈴木その子”にくりそつなのが居た事を思い出してしまいました。
この事はスタッフにとって、忘れてしまいたい思い出だったかも知れません。(笑)
一応そのイヌの事はダイレクトに”その子”と呼んでいましたが…

タンタンの出生は確かに由緒正しいです。
兄弟に三毛の♂が居たぐらいですから。←意味不明!
【2009/02/17 07:46 タンタン(たまちゃん) 】
うぴうぴ。
うっひゃー('▽'*)ニパッ♪
可愛いタンタンの写真がいっぱいだぁ。
そうすお、うぴっの写真を頂いた時から
何か他の動物に似ているなーとは思っていたのですが、これですっきりしました
(笑!フェレ顔!!まさにフェレちゃん
ですね~♪オコジョにも見えますし☆
ちょいと見える犬歯が、これまたやんちゃな感じで可愛いです!!!(>▽<)
写真がいっぱいあると、やっぱり良いですよね!いつまでも傍にいるんだなぁ
って思えて。
ん~、タンタンの笑い顔に、どれだけ
の人が癒されたかぁヽ(=´▽`=)ノ
アリガトウ、タンタン♪♪らぶらぶゆ☆
sei URL 2009/02/17(Tue)00:54:27 編集
Re:フェレ♪
(*'ー'*)ふふっ♪
seiさんも何かに似てると思っていましたか。
ネコよりもっと弱い生き物のイメージですよね。ヽ(=´▽`=)ノ

…”オコジョ”ってなんでしたっけ?
聞いた事あるような…
紀伊国屋のお菓子は”おこじゅ”…(・vv・) ハニャ???

タンタン、犬歯の見える側に茶色の”駄々っ子マーク”もあるんです。
ずい分色が薄くなっちゃったけど…

以前のイケメンと同じネコとは思えないけど、ぜーんぶタンタンです!
【2009/02/18 05:22 タンタン(たまちゃん) 】
フェレ☆
タビのフェレ顔を見て。
昔ケム4の中に混じってたフェレを思い出しました。
彼は今頃元気なのだろうか??

うひっの表情。
かわいかったなぁ♪
白目な寝顔も、たまに見れる過激な寝顔も(失礼…)、おちょぼぉも。
どんなタビもみんな大好き☆
今でも大好き
らぶゆ

まりももよくうひっをするの。
バーバリー柄のしっこ布団(笑)できのこになってる姿とか。
バーバリー柄のしっこ布団に座って、右手を出して座っている姿とか。
タビが目の前にいるような体勢を取るから。
不思議♪
何か感じてるのかしら?
またいいのが撮れたからメールしますね!!

しかし…
体型はじ○~で。
顔は夏木マリみたいな感じ(泣)

タビの画像は全部PCに保存して。
スクリーンセイバーにして楽しんでるの☆
時々「じ」つくブチネコが出てくるけど(笑)
りっこ 2009/02/17(Tue)01:23:29 編集
Re:ケム4
彼は元気です。
近々”去勢手術”に来院予定です。
幸せになってます。ヽ(*^^*)ノ

今思えば、タンタンは色々な表情を見せてくれたね。
写真をひっくり返してみてそう思いました。
業務中の”ながら撮り”なのに、色んな顔を見せてくれた。
PCを開けると思わず顔がにやけちゃうよ…

まりももすっかり”バーバリーのしっこ専用布団”がお気にのようで…
写メが届く度に「バーバリーのしっこ専用布団に顔を埋めるまりもは可愛いね。」とfuで盛り上がっています。(笑)
タビと同じ様な格好をするなんて不思議だね。
これも”fufufuのミステリー”かも…

体型はじ〇で顔は夏木マリ…ある意味怖い!…のまりもお嬢様に宜しく!!!
【2009/02/18 05:35 タンタン(たまちゃん) 】
ほんとだ!(≧m≦)
こんばんは、peekoさん。
ほんとに袋から顔を出してるフェレットみたいですね~!私、初めてタンタンを見た時、なんて可愛いんだろうと思いました。お鼻のてっぺんの模様が、お鼻が上を向いているように見えるのもかわいくて・・・♪けれど、老猫さんになっても、澄んだ輝きを失わないおめめもタンタンの魅力ですね。つやつやした深いグリーン、(○^ε^○)どんな高価な宝石もかないません!
ぶろぐをぼちぼちでも、再開してくださって本当に嬉しいです。。。こんな可愛いタンタンが見れるのですから。これからもたくさん見せてくださいね!o(*^▽^*)o
くひぃぃぃ~っのタンタン、お鼻の下をこそばしたい!(笑)カレンダーでは“文化のひぃぃぃ”でしたねっ!タンタンのヘン顔、大好き♪♪
たまの飼い主 URL 2009/02/17(Tue)01:51:24 編集
Re:ヽ(´▽`)/へへっ♪
ヘンな顔フェチのかぁちゃん。(* ̄m ̄)プッ
最初からタンタンの鼻の茶色い処を可愛いって言ってくれてましたね。
あぁ、あれがあるから鼻が上向きに見えるのか…
おちょぼ口におちょぼ鼻?(´m`)クスクス

タンタンのブログを作っていると、何だかタンタンがまだ居るような気になってしまいます。
スタッフは皆さんと違い、側にタンタンを感じてブログを作っていなかったじゃないですか。
明日病院に行ったらタビが居る…今も何だかそんな気になってしまう。。

2008たまカレンダーの”文化のひぃぃぃ~”でしたか?
実はスタッフはあのカレンダー、持っていなのです。
”仮印刷”の段階の分が回ってきたので、その日は違う写真なのです。(ノω・、)
かぁちゃんはあのカレンダーをよく見ててくれたんだね。
本当に、ありがとね。
【2009/02/18 05:48 タンタン(たまちゃん) 】
変わらず愛しい☆
タンタンのフェレ顔特集、最高!!(~-~)一枚ずつじっくり眺める内に又涙腺がユルんでしまいます(ノ_・。)
“しゅきっ”の写真はみぃみぃも大好きな1枚です(*^-^*)
スタッフさん達の手によって、ブログの中で輝き続けるタンタン…若猫では足元にも及ばない味わい深い表情の数々は、今尚見る毎に愛しいです(>_<。)そして〆は、やっぱりお約束の“きのこちゃん爆睡”で悩殺なんですよね(^・^)chu☆
みぃみぃ 2009/02/17(Tue)04:59:46 編集
Re:タンタン らぶ♪
みぃみぃさん、荒波の航海からお帰りになったのですか?
少しは殺人的業務から解放されたのでしょうか?
コメが入っていると安心します。ヽ(=´▽`=)ノ

可愛いんだけど涙腺がユルユル…
タンタンはもう居ないからね…
こんなブログは他にも有るのかな。。なんて考えたりもします。
ちょっと切ないね。
タンタン、ブログの中で輝いていますか?

PCを開けるといつもタンタンがスタッフを見つめる。
ちょっと切ない…
【2009/02/18 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
フェレ顔 可愛いな♪

あんな顔も こんな顔も
ぜ~~~んぶ タンタンちゃん(^O^)

フェレ顔は 何だかお茶目な感じ☆

写真を見ながら
タンタン らぶ♪
タンタン らぶ♪
。。。
と何度もつぶやいてしまいました(笑) 
たいたい URL 2009/02/17(Tue)07:40:39 編集
Re:ぜ~~~んぶ♪
たいたいのフェレ顔はアメショだから”高貴”な感じ。(笑)
日本猫の方がおまぬけ度は高いのかも。
それともタンタンだけが高いのかも…おまぬけ度!(・-・*)ヌフフ♪

たいたいかぁちゃんに”らぶ♪”をいっぱい貰ったタンタン。
そのうちかぁちゃんに”らぶ♪の想い”をお返し致しますわぁ~。(笑)
【2009/02/18 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(*´▽`)

タンタンちゃん、あまりの可愛さに笑ってしまいましたニャハハ(*^▽^*)
フェレット、似てる~。
タンタンちゃんは何もしなくても自然にフェレ顔出来てましたよね(笑)
昨日の私のとこの似てるシリーズとは訳が
違いますねヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり可愛い方がいいわ♪
タンタンちゃんのドアップばかり見てて
改めて瞳キレイだね。
キラキラのビー玉みたい⌒☆
私も一度でいいから見つめられたかったなぁ。
でもこうしてまたたくさんのタンタンちゃんに
会えてホント幸せです(*´▽`)
少しつづ気持ちがおちついてこれてるのも
タンタンちゃんに癒されてるからだね。
ありがとうね~(*´▽`)

最後の寝顔、お約束の寝姿。
これを見ると安心と癒しと笑顔です。
さすがに寝ながらのおちょぼは無理でした?
数多くの写真の中で何かありそうな気が・・・(;´∀`)
催促してしまったペコリ(o_ _)o))

ところで、じどちゃんは元気ですか?
相変わらず、食欲を旺盛ですか?(笑)
お部屋で今日もスタッフさんが来てくれるのを
戸の隙間から見て待っているのでしょうね(笑)

らぶゆ♪


たらこのアドバイスありがとうございました。
決して無責任なんて思いませんよ。
経験や体験をしてる人の話を聞くのは
とても大切な事だと思っています。
私は前にも言ったけどこんなに長い時間の
猫と一緒にいた事がないんです。
子供の頃から猫と生活してきたけど
死、そして高齢猫の経験がないから
すごく助かっているんです。
本を読んでも実際の体験、経験した人の意見は
少なからず違いますから意見はとても
貴重なんですよ。
本当、ありがとうございます。
これからもわからない事を聞いてしまうと
思いますがよろしくお願いします。
ひろっぺ URL 2009/02/17(Tue)13:09:02 編集
Re:(^-^*)/コンチャ!
タンタンのフェレ顔。
スタッフも大好きな顔です。ヽ(=´▽`=)ノ
この殆んどが業務が終わった後に撮ったモノなので、タンタンもスタッフもリラックスしているのかも知れません。
ひろっぺさんのブログも”似てるシリーズ”でしたね。
タンタンとは違った意味で笑わせていただきましたわ。ニャハハ(*^▽^*)

「爆睡王」の称号を持つタンタン老ですので、最後の寝姿は外せません。
しかもいっぱーーーーいあるので(寝てる写真)使い放題です。(笑)
「寝おちょぼ」…探してみます。(=v=)ムフフ♪

じどは相変わらず暴れています。
ネコ部屋はお二階なので”ドスドス”と響いてヤカマシイです。
昨日も何かやらかしたらしく、スタBに怒られてましたが、じどはスタBを舐め腐っているので効き目はありません。(w_-; ウゥ・・

ひろっぺさんはずっとネコと生活してきたんですね。
それならスタッフより「猫歴」は全然長いです。
スタッフは完全な「犬派」だったのでfu病院で始めてネコと係わったのですから。
今ではすっかりネコの虜ですけどね。
これから老齢猫になっていく「たらこさん」
もっともっと可愛くなりますよ。
ひろっぺさん、どーぞその時を楽しみにして下さい。
そして何よりも今の時間を大切にして下さい。

色んな意見が聞きたい時にはどうぞご質問を…
一応…プロ…の様な、違う様な。
そんなスタッフが誠心誠意、お応えいたしますわ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2009/02/18 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
変な顔=ゴキゲンな顔
くひ~うひ~は最高にイイお顔です

イケメン顔のタンタンとフェレ顔のタンタン・・・
同じタンタンとは思えない

ウルトラハイパーテラかわゆすらぶゆ
こみみ 2009/02/17(Tue)15:52:19 編集
Re:ウルトラハイパー。。
若者言葉にハマってるこみみ母さん。
タンタンのフェレ顔は”テラかわゆす”

本当にタンタンは色んな表情をしていて、PCを開ける度にスタッフを笑顔にします。
タンタン らぶ
これしか言えないよ。。
【2009/02/18 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
フェレ顔も可愛いねー。
タンタンちゃんはいろんな顔してくれたもんね。
どの顔もみんなしゅきっ。
こうしてタンタンちゃんと会えるだけで
癒されます(*^^)v
フェレタンタンちゃん、最高だわ。
イヴ URL 2009/02/17(Tue)17:44:35 編集
Re:しゅきっ♪
最高におまぬけな顔でしたが、最高に可愛い顔でした。
いっぱい我慢させたタンタンだけど、スタッフ達の事「しゅきっ」でいてくれたんだと思います。

まだフェレ顔ありますので、また登場するかも知れません。
その時はイヴさん、また「しゅきっ」って言ってくださいね。
【2009/02/18 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
フェレ顔かわいぃぃ~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
確かに!フェレットっす!!
キバチラもかわいぃ~~♪むふっ♪

ベットの淵とかにアゴを乗っけてるお顔ってなんとも言えない可愛らしさがぁ~
うひ♪って表現いいっす!!
まりもも良くやってて、その顔見てるだけで幸せな気分になるですよねぇ~
まりものうひ♪顔携帯にあったなぁ~(*^-^*)
まりもの由来。。。母が当時流行っていたドラマの女の子の役名(;^_^A
まりも、5歳位で家の子になったんですが(結構複雑な経歴が・・・)母がまりもを家に入れるのを反対で、命名の権利で手を打って頂きました(;^_^A
因みにワンコは【シャルル】です^m^
柴の雑種でチョットブスカワ系だったので必ず聞き返れましたが。。。いいやんねぇ~♪
まりっか 2009/02/17(Tue)21:10:02 編集
Reキバチラ♪
( ̄ー ̄(_ _そうそう !
ネコがモノにアゴを乗せてるのってカワイ過ぎます!!!
タンタンもよくやってたなぁ~
ついでに長い前足もちょこんと揃えて…
これがまた”テラかわゆす”←こみみ母のパクリ。(笑)

まりも君の経歴…複雑なモノがあったんですか。
動物は自分で決める事が出来ないので、その辺辛いモノがありますよね。
でもお母様が”命名の権利”だけで手を打ってくれて良かった。(笑)
可愛い名前ですしね。

”シャルル”…
これもかなりかわゆす名前。
ブスカワ系の子にぴったりだと思いますが。
いいやんよぉ~。(≡^∇^≡)ニャハハ
【2009/02/18 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たんたん、かわいい・・・
今でも心の中で抱きしめています・・・
ぽんず 2009/02/17(Tue)21:20:18 編集
Re:らぶ♪
タンタン、本当に可愛いね。
本当に、それしか言えないよ。。
【2009/02/18 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
キバが!キバが!
キバ(犬歯)がかわええええええーーー!
実は、ウチのくーにんにもキバがあります(⌒-⌒)
朝、ぱぱっちが会社に行く前のひと時を過ごす時間、くーにんはネコベッドから出てきて、しばし、ぱぱっちのひざの間にいるんですけど、その間も、頭をなでてあげると、上を向くもんでして、キバがよ~く見えるんです。
で、毎日
「くーにん、今日もキバが出てるね、可愛いねえ。」と言ってあげるんです。

タンタンちゃんにも、キバがあって、なんだか更に親近感がわいたわぁ\(^O^)/
ままっち URL 2009/02/17(Tue)22:19:33 編集
Re:ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
くーにんとお揃の”キバ”
このキバはお年寄りのご愛敬…なのでしょうか?
じどにはまだ無いような…
きっとちょっと痩せてきて出ちゃうんでしょうね。
やっぱり”老猫のご愛敬”だ!(笑)

くーにん、ぱぱっちさんとラブラブなんだねぇ~。
上向きでぱぱっちに甘えるくーにん。
「今日も可愛いねぇ。」
【2009/02/18 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今朝の事。。。
私を起こす為に側に来て、顔をちょいちょいし、最終手段で枕をズルーっとずらし、とどめは耳元でにゃあおぉ~ん!!
もう降伏するしかない。
かわいいんです。シロン。

飼い始めの頃は、以前の猫と比較したり、違和感を感じたりで、なぁ~んか違うって感じてた。
同じ猫じゃないって、充分わかってるのに・・。

未だに、パソコンのデスクトップ画面も携帯の待ち受けも以前の猫です。
変えたいと思いません。

写真もシロンを単独でしか撮ってないし。。。
でもシロンが来てからは、寂しくないです。
我ながらひどい事だとわかっていても、どうしようもないです。

ツーショットで撮れるの、待っててシロン(^^;)ゴメンネ。。。

しろこまん 2009/02/18(Wed)00:04:27 編集
Re:('-'*)オハヨーゴザイマス。
毎朝繰り広げられるシロンちゃんの「お母さん、起きて。」攻撃!
しろこまんさんのお目覚めは最高のモノと思われます。(笑)

スタッフも携帯の待ち受けは前ネコのままです。
それは変える気はありません。
タンタンと前ネコは違うのですから…
しろこまんさんもそんな事は十分わかってらっしゃるから、変えないんでしょう?

シロンちゃんに出会って良かったね。
淋しくない、楽しい…この想いがある生活が一番ですよ。
今日もしろこまんさんとシロンちゃんの生活がHappyで有ります様に…
【2009/02/18 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
目薬はいらない
おとぼけ顔のタンタンかわいかったね。
と~っても可愛かったね。
白髪と薄毛と伸びた鼻の下もぉチョボも
み~んなみ~んな可愛くって可愛くて
思わずカーソルで口元をこちょこちょ
しちゃうおぴ。

もう居ないんだよね。。。


おぴ 2009/02/18(Wed)00:08:49 編集
Re:目薬はいらない
おぴさん、タンタンはもう居ません。
毎日、毎日確認していますが、タンタンはやっぱりもう居ないのです。

やっと色んな事が終わって自分の時間が持てるようになりつつあります。
そんな時にブログを更新すると「明日は何を食べるかな?」なんて思ってる自分に気づきます。
PCの中のタンタンはいつものタンタンだから…

おぴさんの今日のコメントが全て”過去形”で有る事。
それが事実なのですが、切なかったです。

目薬はいらないね。。
【2009/02/18 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
わーい!形見分け
形見分けと葬式(?)饅頭と酒のツマミ
届きました。ありがとう。
タンタンのモウフは思わず顔にすりすりして、
くんかくんかしました。タンタンの
匂いがするかなと思って。。病院の
匂いがしました。ふふ
結局、涙拭きになっちゃいましたが。。

タンタンの毛布はうちの駄ネコの
ベッドに敷きました。これでタンタンは
うちのネコ達といつまでも一緒です。

テキサスまでの空輸代金がお餞別より
超過していて。。恐縮。

でも、送っていただいだ食べ物で、今夜は
一人でタンタンを想ってシャンパンを呑むことにします。
タンタンの写真は一階の客用洗面所の壁にかけます。
そこが一番、目に付くところなの。

らぶゆ~

おぴ 2009/02/18(Wed)07:33:02 編集
Re:無事に…
思ったより重くなってしまったお荷物。
おぴさんが腰を痛めないかと心配しておりました。( ̄m ̄* )ムフッ♪

タンタン毛布が”fu病院”のにほひぃ?ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
お洗濯はしてありますが、微かに”たまりん臭”は残っているかと…
スタッフも「くんか・くんか」して実証済みです。

頻繁に送ることが出来ないおぴさんへのお荷物。
「あれも・これも」となってしまいました。
テキサスまでの空輸代金…
おぴさんには”お金には変えられない想い”を沢山頂いたんです。
でも…
「肉球にゃうんど」を入れ忘れたのぉぉぉぉぉーー!!

次回の機会まで取っておきますわ。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
【2009/02/19 05:26 タンタン(たまちゃん) 】
ふにゃふにゃ
ふぁ~と顔の筋肉が緩みます(*´▽`*)
今、会社なのですが仕事しつつ、こっそりと
ネットを拝見してタンタンのフェレ顔に癒されとります(笑)

タンタンは、表情が豊かなので写真を見ていて
ほんまに面白いです☆ニュッと出た歯もチャーミング!

うちのフクモモのモンチもかなり表情豊かでした☆
初めてフクモモと暮らして、フクモモの表情・鳴き声の
豊かさにおったまげました!!!
りょじ 2009/02/18(Wed)10:40:36 編集
Re:(щ´∀`)щふにゃ~
業務中の”こっそり見”でしたら、お顔の筋肉は緩ませてはいけません。(笑)
でも最近スタッフも”こっそり見”にハマっておりますので、自然と笑顔になっているようですが…(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
タンタンのフェレ顔。(おまぬけ&おとぼけ)
これはやはり”じぃ”でなければ出せないいいお味…なのです。ヽ(=´▽`=)ノ

フクモモ・モンチ!
へぇ~、フクモモはそんなに表情が豊かなのですか。
何でも一緒に生活してみないと、その良さは分かりませんね。
実は先日また偶然”モモンガ・オーナー”がいらして、少しお話させて頂きました。(当日はイヌの薬を取りに来た。)
色々なエピソードの中に、「すき焼きをした時飛んできて、熱い肉を一枚運んで行ったの。良く火傷しなかったわぁ」
話をするオーナーの顔は”ニッコニコ”でした。(*´∇`*)

スタッフはその情景を思い浮かべて、あまりの可愛らしさに”腰抜かし”ましたわ。( =①ω①=)フフフ
【2009/02/19 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
へっ?荒波の航海?
もしもーし、みぃみぃさんってもしかして、
防衛関係?水産庁南極隊?かーっこいい!
また派手に外してたりして。。かっこわりーい。
結構おぴはみぃみぃさんのおちごと
当てるのを楽しんでおります。どーも!
おぴ 2009/02/18(Wed)11:43:27 編集
Re:(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ♪
かっこわりぃーーーい!
…大外れ!!!だと思いますわ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

だってみぃみぃさんは、いつも”涙で首都高”をぶっ飛ばしているんです。(-_-;)ホントカ・・・オイ
きっと車に乗ってる時間が多いおちごとかと、スタッフは想像しております。
そしてその車は007に出てくるみたいな凄いヤツで…
それをぶっ飛ばしながら携帯でコメ入れてるみぃみぃなのであった…

こっちの方が「海猿」よりリアルと思いますが、みぃみぃさんの職種は未だかつて”fufufuのミステリー・番外編”なのであーーーーる!うひゃひゃっ
【2009/02/19 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
動物は
動物という言い方は失礼だけど。
彼らは言葉がない分表情や仕草でちゃんと表現してる。

母はきちんとそれをわかってあげなきゃいけないなぁとつくづく実感。
まりもだって言っている。
「ふん!」「わしか?」「何やねん!!」

おぴさんのコメントにもあるとおり、最近みぃみぃさんの職業が気になる。
海女だったりして?

まりっかさん。
まりも♂は幸せですね。
どんな経緯があってもちゃんと幸せでいるし。
まりも♀は怪我してびっこ引いてるのを拾い上げ、病院に連れて行きそれから一緒です。
あのときの体重は今の半分だった(泣)

まりも♂も、まりも♀も。タビも。
みんなみんな幸せな子だと思う。
もちろん茶ブチも。
また調子に乗って何かやらかしたのかな??(笑)
りっこ 2009/02/18(Wed)12:26:13 編集
Re:まりも♀は…
目が合って拾い上げた時から”家族”です。
一緒に幸せになる為に生活するのです。
♂まりもも”命名”して貰った時から、幸せな家族だよね。ヽ(=´▽`=)ノ

♀まりものお言葉。
「ふん!」「わしか?」「何やねん!!」…って何処の出身の方?(笑)
♀まりもは”頑固なばぁさん”になる事間違いナシ!!!

じの付くヤツが”春”を感じて暴れています。o(T(●●)T)oオオオン
誰か止めてぇーーーーー!
【2009/02/19 06:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほんとだわ!フェレ顔~~ヽ(≧∀≦)ノ
タンタンはフェレにもなれるにゃ~
魅力のタンタンをいっぱい見せてくれてありがとにゃ!
とっても表情豊かなタンタン。
みんなの愛情いっぱい感じてその中にいたからでしょうね。
また見せてください。
たま吉 URL 2009/02/18(Wed)15:20:39 編集
Re:たま吉さん。
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
おまぬけ&おとぼけのフェレ顔、タンタンです。
ブログの世界は”高貴・美しい”おネコ様が満載です。
そんな中でのタンタンはちょっと異質ですが(笑)

色んな表情を見せてくれました。
色んな表情で見てくれました…

またお時間があったら”ぼちぼち更新”ですが、遊びに来て下さい。
o(´▽`o)-8))...Welcome!!
【2009/02/19 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
うわ~!!
かわいいかわいい♪
そうそう、僕もタンタンの「うひっ♪」顔に惹かれて
ハマってしまった一人です(^-^)

「フェレット顔」ですか(^^;;;
でも・・・確かに!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
nonbiriking URL 2009/02/19(Thu)05:23:27 編集
Re:フェレたま♪
なぁ~んにも考えていない顔ですよね。(ё_ё)キャハ
でも、なぁ~んにも恐れていない顔でしょ?

このタンタンのフェレ顔はスタッフも大好きでした。
nonbirikingさんのおうちの4ニャンも”フェレ顔”しますか?

クロネコの美しい写真、また見させていただきますね。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
【2009/02/20 05:38 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *