忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
2017/07/29 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/25 (Thu)
昨日、嬉しい事があったので

『ユリの花』を買って来ました。


ピンクのユリ♪
















★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




変わり映えのない日常も、案外いいかも…

ちょっとの事が嬉しく感じる事ができるから。


この時間が戻らないのは仕方のない現実だけど。























『ユリの花』は病院ではなく、自宅用。

タンタンと共に眠るたくさんの仲間。

ブログを始めてから仲間になった

「チャーリー」 「テち」………みんな一緒。

賑やかだっ!



















★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*



あぁーーー…

お部屋がユリのいいかほりに包まれたぁーー…




いたいけな小市民は

こんな事で幸せになれるのであります。



『今日も坦々と…』




2008年 6月 25日のタンタン。まだ太ってるね~♪


















               平和な日常に感謝して。
                       タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは「カサブランカ」ですか?
ユリは一本でも
すっごくいい香りなんだよね♪
み~んな一緒で 賑やかで楽しそう♪
これがホントの幸せってもんですよ♪
み~んな らぶゆ♪
たいたい URL 2009/06/25(Thu)08:56:37 編集
Re:カサブランカ
お花屋さんのおばさんが「今日はいいカサブランカとピンクのユリが入ってるよ」っとスタッフに言いました。
だからスタッフは「あー…カサブランカって白だけなんだ。」と認識したのですが、どーなんでしょう?(゚ー゚*?)オヨ?
2本咲いてたユリの花。
あと4コ蕾があったけどきっともう咲かないと思ってた。
ふふふ…
今日新たに2コ咲いてます。
益々いいかほりに包まれたスタッフ邸☆
…ちょっとむせますわ。ゴホゴホッ…
【2009/06/27 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
ありがとう
チャーリーもタンタン達と一緒にユリの花を眺めたかな??
ウチもずっと生花をチャーリーに飾ってたけど、黒豆がカミカミするので怖くなって、やめちゃいました。

私も「今日もタンタンと・・」生きて行こ~っと!!
黒豆ママ URL 2009/06/25(Thu)09:07:34 編集
Re:どーいたしましてん♪
黒豆家にはまだ残された命がたくさんあります。
なぁ~~んもする事がないスタッフにお任せを。( ̄Λ ̄)ゞウムッ

誰もいない我が家にはお花をいたずらする可愛子ちゃんもおりません。
安心してお花を飾れますの。
毎朝皆に「行って来るよ」と声をかけるのも日課。
チャーリーの薄目顔はもう頭にこびり付いてるわ。(⌒^⌒)bウン、ウン!
【2009/06/27 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
きれひなユリ。。
どんないいことがあったの~?

坦々とした日々のなかで
小さな喜びを見つけられることは
とーっても幸せなことですね。
それが”心の平和”ってやつなのでしょう。

おぴは、とーっても人情のある
”タンタンのブログ”に
小さな幸せを感じてます。はい
おぴ 2009/06/25(Thu)11:53:48 編集
Re下町じゃないけどいい?
あまりにチンケは喜びで世界に配信するのは憚りますわ。イヤァ~ン
あ…いい出会いがあったとか…そんなんだったら自信を持って全世界に配信させて頂きますから。<o( ̄^ ̄)o> ←超~BIPなおぴ家の家紋

残念ながらfu地区は「下町情緒あふるる…」そんなステキな処ではありません。うっ。。。( ̄x ̄;)
片隅人情でもよろしいでしょうか?
でもfu病院の奥には宮崎アニメっぽい場所が残っております。
昭和初期それは古き良き時代…みたいな。イヤァ~~ン♪
【2009/06/27 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お、どんな良い事があったのかな?
>変わり映えのない日常も案外いい。
そっか、そうだね。小さい事も
とっても嬉しく感じられる。
そういわれればそうだ~!
何だか嬉しくなった(*´∇`*)
ありがとうございます♪

タンタンちゃんは沢山のお友達が
いるのね。寂しく、ないね^^
お花は気に入ったかなぁ~☆
はなまる URL 2009/06/25(Thu)14:11:59 編集
Re:( ̄皿 ̄)うしししし♪
花束を抱えているとテンションになります。
ほんのささやかな喜びを大きくするのにいい演出です。
はなまるさんも今度是非お試しを。
…それほど今回の「いい事」はチッチェ~事なんですわ。( ̄皿 ̄)ウシシシッ♪

暑い日に冷蔵庫に入る大吉はいつもの事。
でもそれをやらない大吉には不安を感じるはず。
いつも通りに入って、いつも通りに出てきた大吉クンの陰から賞味期限ギリギリのスィーツが出て来たら「やりぃ~~!!」
そんな感じの喜びなんです、はい。。
【2009/06/27 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
ピンクのユリ。
きれいなユリの花です。
かおりがこちらまで漂ってきそう。
日常に感謝。素直に感謝。
いいことがあって、しあわせを感じる時間。
私もこの記事で、
健康な事のしあわせを思いました。
いつも、
「たんたん」と、生きていたいな。
しろこまん 2009/06/25(Thu)14:58:05 編集
Re:健康第一☆
気分が凹凹の時は何を見ても「それが?」的感情になります。
家族・身内に病人がいたら尚更です。
しろこまんさん、本当に健康で有る事が一番の幸せです。
普段は健康である事が当たり前に思ってるスタッフも気分がいいと「健康ってサイコーー!」等と叫んでいます。(^^ゞ

いつも通り坦々と…
タンタンに教えられた事です。(*μ_μ) 
【2009/06/27 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
先日の紫陽花も花びらがフリルみたいで
可愛いし、今日の百合も上品なピンクで綺麗です。
自然の色とか形っていいですよね。
きっとタンタン達も天国で癒されてますね。

私変わり映えのない日常結構好きです。
平凡な日々に感謝できる様にありたいです。

嬉しい事?なんじゃろ?ちと気になるわぁ〜
じどのへそくりが見つかったとか?

個人的にじどたんと温泉旅行行ってみたいが
Fu動物病院から連れ出す事が不可能にちかいはず
(気絶されても申し訳ないし)
所詮無理な願望ですにゃ

ちなみに我が家も大阪といってもかなり端っこのほうです。


BANGURI 2009/06/25(Thu)16:19:31 編集
Re:「じ」のへそくり。。
BANGURIさん、何度も言いますが「じ」の腹に入ってるのは脂肪オンリーです。
あそこに小金が入っていたら、すぐさま「たまちゃん貯金箱」に没収してますわ。(;^◇^;)ゝ

そー言えば、「じ」に平凡な日常が戻ってきたのもスタッフのルンルン♪気分の一因かも。
今気付いたけど…c(>ω<)ゞ イヤァ~

じどは若くてキレイでいいにほいのお姉ちゃんなら何処でも着いて行きますよ。
BANGURIさん、トライしてみる価値あるかもっ!
【2009/06/27 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんもチャーリーちゃんもみんな一緒で
賑やかでいいですよね~。
ユリの花、とっても綺麗ですね。
部屋中にユリのいいかほりがして
それだけで幸せ感じますよね~。
イヴ URL 2009/06/25(Thu)17:24:38 編集
Re:みんな一緒♪
スタッフの自宅の祭壇♪
非常に賑やかです。(^◇^)
普段からスーパーやホムセンでお花を購入して切らさないようにしてますが、ちょっといい気分の時は大きなお花を奮発します。^^;
ユリは一本でも3~5個の蕾が付いてるので豪華に見えるんですよ。
「ユリのいいかほり。。」
きっとイヴママのいるお店も、こんないいかほりが漂ってるんだろうなぁ~
今度マジでお邪魔したいですぅ~。。withおぴ♪
【2009/06/28 05:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ユリの花、キレイですね~!!香りも豊かですよね♪
ウチのユリの名のついたLさんも、
ユリのように美しく育ってくれたらよかったけど(爆)。
ほんのささいなことでも幸せに感じられるって
とてもステキなことですよね!!
幸せに鈍感になったら、人生つまらいですから☆
Chocolat URL 2009/06/25(Thu)19:07:26 編集
ReLさん♪
りりたん☆
ユリ以上に豪華で美しいじゃございませんかぁ~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
りりたんのネコ玉は、まだ大事に温存してます。
「じ」に与えた時の反応が楽しみです。

>幸せに鈍感…
になるほど幸せの渦に巻き込まれたいのは山々ですが(^^ゞ、いたいけな小市民はこれくらいで満足しますぅ。。
【2009/06/28 06:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは(*´▽`)

嬉しい事ってなんだろう・・・。
中々勿体なくて話せないかな(*´▽`)
嬉しい事があったりすると自然と幸せな顔になるね。
そういうの見てるだけでもこっちまで嬉しくて幸せになってくる♪

『ユリの花』
綺麗で可愛いね。
とってもいい匂いがするんだろうなぁ(*´▽`)
家で花を飾れてうらやましいです。
私のとこは花を食べてしまうから飾る事が出来ないの。
花があるって気持ち嬉しくなるし癒されるね(*´▽`)
タンタンちゃんとお友達のみんなも嬉しく思ってるね♪

らぶゆ☆
ひろっぺ URL 2009/06/25(Thu)20:04:39 編集
Re:(*゚ー゚)vオハヨ♪
そう、そう。
余りにもささやかな喜びで、勿体なくて(申し訳なくて)お話できません。(゚m゚*)プッ
もっと大々的に皆さんに報告できる「いい事♪」と遭遇するその日までお待ち下さい。

嬉しい事があると自然に幸せな顔…
じゃあ、先日のスタッフってば幸せいっぱいの顔してたんだね。キャッ
確かに「ユリの花」を持って歩いてる時はニヤニヤしてたかも。
あの時のスタッフを見て幸せになってくれた人、いるかなぁ~~?

ひろっぺさんの所はお花破壊されちゃうんだ。
緑の多い処で自然に育ってるのに、花瓶のお花に興味があるんだね。
あ…お外に出ない女王さま、たらこさんの事?
【2009/06/28 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
まぁ~
ピンクのユリ、とってもキレイですね ♡
これでかほりまで良いのだから、幸せ気分倍増!!
うちのコも、きっと遊びに寄らせてもらったに違いありませんねっ
無断侵入ごカンベンを・・・

愛するコがいないと、お花を食べちゃったり、倒しちゃったりする心配がなくていいんだなあ、と、皆様のコメを見て、ミョーに感心してしまいました。
そうかあ、何にでもいいコトとよくないコトがあるのね、と感じて、自分を慰めてますです、ハイ・・・

それで、私も管理人さんの「嬉しいコト」が気になりますわぁ~~っ
良い出会いがあった・・・トカ ??
rummy URL 2009/06/25(Thu)20:32:42 編集
Re:鉄砲さまには敵いませんが。
スタッフが近所のお花屋さんでゲットした「ただのユリ」
rummyさんの為にお持ち帰りしてくれた「旦那ちゃまの鉄砲ユリ」
ユリの高貴さも、シチュエーションも敵いませんが…
お部屋に漂うかほりはきっと同じに違いありませんわね。
テちも時々寄ってってます、きっと…

仕事に疲れ重い足取りで帰宅しても、部屋の中に異常はありません。
お花も倒れたり咬まれたりしてません、無事です。
「こらっ、またイタズラしてーーっ!」っと怒る事がないのはいい事よね。
眉間のしわも増えないわ。
う…何だか切なくなってきた。

スタッフのささやかな喜びはもう通り過ぎました。
短い喜びだった事をここにご報告いたします。デモ、マダユリハ顕在!
【2009/06/28 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
ユリ??
たいたいさんのコメントにもあるように。
これはカサブランカ??

うちのばぁちゃんはカサブランカが好きで。
カサブランカに包まれて天国に旅立ちました。
このお花、とてもいい香りですね☆

毎日毎日が坦々とすぎていくこと。
こんなに素敵なことはないですね。
坦々、タビだね☆
その中でのほんと小さな変化ってのもいいですね♪
平凡でもそれが幸せ。


「じ」は今日もちゃんとまいう~してますか??
りっこ 2009/06/25(Thu)23:16:23 編集
Re:yahooに聞いた。
お花の名前に疎いスタッフ。
果たしてこれはカサブランカなのか?
たいたいさんにも書いたけど、花屋のおばゃんが「カサブランカとピンクのユリ」って言ってたから、カサブランカは白限定なんじゃないかと…
勤勉家のスタッフはyahooに聞いてみた。
そしたら「カサブランカは白花品種でもっとも大輪の名花」ってなってた。
またひとつお利口ちゃんになったわね。ww

ばぁちゃんの様に好きなお花に囲まれて旅立てるのっていいな…
終わり良ければ全て良し…おぴ語録ヨリ

ps:「じ」はダイエット食に一瞬(" ̄д ̄)けっ!…って言う顔をしながらも、いつも通りの生活をしています。
ご安心下さい。
【2009/06/28 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ユリの花キレイじょ~
綺麗なん眺めてイイ匂いに優しく包まれて心も幸せやしええ感じじょ~
その後じどチャンは元気かなぁ~?ダイエットに苦しんでるかなぁ
しまじろう URL 2009/06/25(Thu)23:19:24 編集
Re優しく包まれて。。
何となく非常に優雅な生活を彷彿させますが^^;
まだおこたつ在住のスタッフ部屋です。(笑)

しまじろうさん、今日お客さんで釣りが趣味な方がいて、アオリイカ釣りの話をしてました。
新鮮なイカは全てネコに行くそうです。
今度ちょーだい…と頼んでおきました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

じどは過酷なダイエットに突入する直前です。
言い方が微妙~なのは、彼一人にその道を歩ませるわけにはいかないんじゃないか…とのスタッフの想いです。
スタッフもじどと一緒にイバラの道に…
その覚悟がまだ出来ていないスタッフなのです。(゚O゚)\(--; ォィォィ
【2009/06/28 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
かほり…
嬉しい事ってなんだろう?
なんだか私も一緒に嬉しくなっちゃった♪
花は心に安らぎを与えてくれるけど、さらにユリのかほりは心を豊かにしてくれますよね~
タンタンはきっとおだちゅんだけでなく、沢山のお友達と一緒に過ごしてますよね
今日はそんなタンタン達の所にもユリのかほりが届いたかな?
misarin URL 2009/06/25(Thu)23:37:40 編集
Re:一緒に。。
misarinさん、スタッフのささやかな(=v=)ムフフ♪に一緒に喜んでくれてありがと☆
今まで散々書きましたが、とてもここで発表できる大事ではありません。
心の隅で(=v=)ムフフ♪と笑う程度の喜びですから。(  ̄ー)ニヤッ

お花のかほりは好き嫌いがありますが、スタッフは人工の芳香剤より好きなんです。
ユリはかほりの代表選手ですね。
蕾が開いて4個のユリが咲いてます。
朝のご挨拶も「行って来るよ♪」って語尾が上がりますわ。
【2009/06/28 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うん。小さな喜びでも心が満たされたらそれでよしだよね♪
私も恙無い日常がとても大切だと思うのよ(〃⌒ー⌒〃)
たま吉 URL 2009/06/26(Fri)15:58:55 編集
Re:(⌒~⌒)ニンマリ
小市民のスタッフの生活はあまり変化がありません。
その生活に不平・不満を言う事なく過ごせるのは幸せなことなのかも知れません。

お風呂上りにビールを美味しく飲める幸せ…
そんな普通の生活がいいですよね。ヽ(´▽`)/へへっ
【2009/06/28 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
幸せ
綺麗なユリですぅー♪
嬉しい事…なんだろうなぁ♪

私は ここにくると楽しくてそれだけで
沢山癒されていますヽ(^o^)丿
いつもありがとう!
りこ URL 2009/06/26(Fri)18:13:29 編集
Re:嬉しい事♪
りこさんの様に「根付き」のお花をキレイに咲かせる自信のないスタッフは「生花」を楽しんでます。ヽ(´▽`)/
ピンクのユリはかほりでスタッフを癒してくれてます。
…あの部屋にいる時間は短いんですが。(^^ゞ

Σ(^∇^;)エエエエェーー
こんな拙いブログに癒しを感じてくれてるんですかっ?
有り難い…
りこさん、こちらこそ『ありがとー♪』ですよ~。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/06/28 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
付け足し
Peekoの小さな幸せは
おぴの大きな幸せだよ~!
おぴ 2009/06/26(Fri)23:52:00 編集
Re:ありがたや・ありがたや。。
>Peekoの小さな幸せは
>おぴの大きな幸せだよ~!

「¥100拾った。ヒャッホ~~イ!」
…こんなささやかな幸せでもいい?
あ…あの100円玉は「たまちゃん貯金箱」に入れました。
また一歩テキサスが近づいた。
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
【2009/06/28 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *