忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
2017/12/11 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/27 (Sat)
fufufuのミステリーや記事の続き。

最近ではじどの体調復帰の目処など・・・


裏ルートやら裏口訪問で

情報を聞き出そうとする輩がおります。


しかし・・・

fuの教育は「旧日本軍並み」の鉄壁ぶり。

情報は水の一滴ほども漏らしません。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.


先日ひとつのお荷物がfuに届きました。


ヽ(^◇^*)/ ワーイ 誰からだろう?

















とても可愛い直筆のお手紙付き!


かわいいぃ~


















な、なんとっ!

じどをこよなく愛する 
『みやこさん』・・・からでした。


何故、みやこさんがfuの所在地を?

理由はこれ↓

\(*T▽T*)/ワーイ♪ お菓子だぁ~

















「お菓子を送る」の言葉に

誰かが口を滑らせたらしい・・・


fuの教育 敗れたりぃ~~!


         

            ・

            ・


結構簡単に敗れる処がイイトコロかと・・・((^┰^))ゞ テヘヘ



中を見てみると


おやつに混じって”とんこつラーメン”?

















旨そうなおやつに混じって、何故か”とんこつラーメン”
                          
みやこ様・・・


『みやこ様、みやこ様、あぁ~みやこ様・・・』



貴女様の想いはfuスタの胃袋が

シカと受け止めました!!!



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.


もちろん、愛するじどへのおやつも入ってました。

見たことないおやつだ!


















しかし、みやこ様。。。


じどは今「キャンプ入隊準備中」の身。


目ざといヤツ!





















哀愁を帯びた目で訴えるにも関わらず

おやつ箱は看護師長に没収されてます。
                   "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


じどが長生きする為です。

もう少し経ってから与えますね。

耐えるんだっ!じど!





















相変わらずのじどです。

ご心配なく・・・ 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


            ・

            ・

            ・


何故お荷物が送られてきたのかは

今もって不明ですが。

すでに半分は無くなってるとの情報有り!


みやこ様、ホンとにありがと~♪









2008年 6月 27日のタンタン。ちょっとのび~てる・・・のかな?ププッ





















        思わず笑っちゃう出来事だったね。
                      タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お菓子いっぱい!
なのに、じど~ちゃんはダイエット中(/_<。)
まるで、ぱぱっちが夕食後にお菓子をボリボリ食べているのを、横目で見ているままっちのようで泣けてくるわぁ。
そうそう、先日の写真、わかった!
カステラじゃないのね、うんうん。
よ~くみたらわかった、わかった\(^O^)/
ままっち URL 2009/06/27(Sat)19:52:55 編集
Re:ぱぱっちは。。
コンビニには売ってないウホッ♪のお菓子がいっぱい入ってました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
fuでは弁当の後のティータイムにおやつを貪り喰います。
まさに夕飯後のぱぱっち状態です。( ̄Λ ̄)ゞンムッ
不思議なモノでおやつは別バラなのよねぇ~ぱぱっち~

あ…
因みにじどとは部屋が別なのでこの様子は見られてません。
見られてたらヤバいです。
スタッフもキャンプに強制入隊させられるぅ~~ヒャァ~
【2009/06/29 05:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
嬉しい贈り物が届きましたね~!!
じどくん、ここは健康のためガマンガマン☆
Chocolat URL 2009/06/27(Sat)22:50:25 編集
Reガマン、ガマン☆
じどは今ダイエット中なのでガマンの日々です。
スタッフは健康なのでガマンしません。
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
【2009/06/29 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
じど~君の、おやつだ!
みやこさんから、贈り物ですか。
スタッフさんとじど~君に。。
よかったですね。
じど~君はちょっとおあずけかな?
あと、少しの辛抱ですかね?
早くもらえると嬉しいね。じど~君。

6月も、もう終わりですね。
時の経つのを、
年々早く感じるようになってきました。

シロンも、元気にしてますよ。
悪さも一段とパワーアップです!
網戸壊しに障子破りと脱走、足にタックル、カーテン昇り。。
私と家財道具には、傷が絶えない日が続いてますぅ~(><:)

お利口&元気になった、じど~君を見れて。。
『しあわせだにゃぁ~』・・・です。



しろこまん 2009/06/27(Sat)23:21:15 編集
Re:上半期も。。
しろこまんさん同様、時間の流れが妙に早く感じるスタッフです。
もう上半期が終わろうとしています。
ホントに早いです。。
そんな上半期を締めくくる様な「みやこさん」からの贈り物♪
梅雨時期のお疲れモードを払拭するかの様なスッテキィ~でオッイシィ~い贈り物でした。(*´∇`*)

シロンは今が一番いい時ですもんね。
ご飯も美味しい、悪戯も楽しい…
これからもいろんな表情を見せてくれるシロン♪
傷が絶えないのはご愁傷様ですが(笑)
今のシロンとの時間を大切になさって下さいね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/06/29 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
お騒がせを…
…届きましたか
私の好みのみの独断と反省セレクトボックスが

本当は食欲のなかったじど様にオヤツをと…ペットショップにフラリと立ち寄ってしまっただけなんですが、
当方猫と暮らした事がございません。
どんな物がいいのか分らず、イナバの焼鰹にしようか迷ったのですが、カリカリ系もお好きだったなって事で、乾き物系オヤツを選んでみました…

送る段になって、正式にじど様がキャンプ入りする事を知り愕然…
キャンディーとテリーのすれ違いの様にドラマチック

ここはひとつ、じど様に代わりfufufu猫の皆様のオヤツって事でぜひ…(泣)
じど様がダイエット成功したあかつきには、再度改めてオヤツを送らせて頂きます。
スタッフの皆様へは、『平和を脅かしちゃってゴメンなさい★』って事で…
その割には自分の好きな駄菓子ばっかりで恐縮なんですが

何度も言いますが、本気で愛は込めてます
みやこ 2009/06/27(Sat)23:45:51 編集
Re:みやこ様★,。・:・゚
シカと受け取りました。
貴女様の『愛いっぱいセレクトボックス』を…(*´ェ`*)ポッ
基本ネコのおやつは「かつぶし&煮干し」、ブログを通じて知った「いなばの焼き鰹」位しか知らないスタッフ。(;^◇^;)ゝ
マジで見た事ないおやつの品々。
開けてみたいのは山々ですが、じどの身は記事に書いた通りでございます。
ヒトとの(ネコとの?)係わりには時として、あぁ無常のドラマも展開するのですね。(w_-; ウゥ・・
でもみやこ様とじども、キャンディーとテリーの様にいつか巡り合える日が来る事を祈って…
今はゲージの扉を閉めます。。あぁ、無常

おやつの御用達はショップ99が常連のスタッフ♪
『セレクトボックス』からは都会の匂いがプンプン~
その中に何故か”激辛スナック”が…
貴女様はどこまで内情を把握していらっしゃるのか。
fuの情報はかなり漏えいしてるのか。
それより一体この情報を流してる張本人は誰なのか?
みやこ様、お時間があったら是非スタッフとお茶を…

楽しい時間をありがとう。
愛と感謝と祈り(じどとの出会い)を込めて★。.:*:・"☆★

fuスタ一同&じど
【2009/06/29 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
ぶははっ
こんばんは、peekoさん。
お菓子につられて誰かが情報を漏らしてしまった・・・!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ぶははっ!最高~(笑)
なんだ~じどちゃんはfufufuのスタッフさんに似たんだぁψ(`∇´)ψヒャヒャ
それにしても見たことのないような珍しいお菓子がたくさん。じどちゃんのぶんもたくさん・・・。美味しそう♪良かったですね♪(o^-^o)
本格的なダイエットの最中なんですね。じどちゃん、あなたが長生きして欲しいというfufufuの方々の愛情なのだ!
頑張って!たまも頑張ってるからね~!o(>ω<)o
↓百合の花と一緒に飾られた愛する猫ちゃんたちの写真・・・、とても賑やかで可愛いコーナーですね~。(*´ェ`*)
百合のいい香りの中で、今日はこんなことがあったよと心の中で話しかけるのって、とっても大切な時間ですね。。。
たまの飼い主 URL 2009/06/27(Sat)23:52:19 編集
Re:同類。。
旧日本軍並み教育…と自負していたのにいともアッサリ敗れてしまいましたぁ~(≧▽≦;)アチャー
ネコと飼い主は似る…
じどの喰い気とスタッフの喰い気がイコールだった事に今更ながら気付き愕然としています。...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
大都会に住むみやこさんがセレクトしたおやつは魅惑がいっぱい♪
開ける前からあまぁ~い匂いが…(゚ー,゚*)ジュルルル
スタッフ、ダイエットはこのおやつを食べ終わってからにする予定。

PS:たまちゃんもダイエットしてるの?プー!(*≧m≦)=3
【2009/06/29 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ああ!
どんな拷問にも耐えた屈強なスタッフ様が
「お菓子」の誘惑に負けたとは!


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私もお菓子送りますから住所教えてください
って言われたらホイホイ教えちゃうかも(笑)
素敵な贈り物ですねぇ。
私も醤油とんこつが気になります。

じどっちはダイエット中でしたね。
大吉も・・・(;・∀・)しないとな!
フリーズドライのささみなら大丈夫そう!
凛太も大好きなんですよ。大吉は食べないけれど。
それくらいならカロリーも低そうだし
ちょっとだけ・・・

あぁ、こういう考えが飼い主も大吉も
太る理由なのかもしれません。
(/TДT)/あうぅ・・・・
はなまる URL 2009/06/27(Sat)23:56:21 編集
Re:「お菓子」には勝てない。
教育係が一言いいたいそうです。
「拷問はたまにだけ」(゚0゚*)ホ--ッッ!!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
はなまるさんも「3時のおやつはラーメン派」ですか?
fuでもたまに「今日のおやつはラーメンですぅーー」の時があります。(昼食後)
もはやラーメンは主食ではなく、おやつか夜食…
あぁ…この考えがキャンプ強制入隊を余儀なくされる肉体を作ってしまうのに。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
はなまるさん、とりあえずラーメンは主食にしましょ♪
【2009/06/29 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
お菓子につられて・・・
つい口を割ってしまったfuスタッフさん??
誰なんでしょう・・・
なんだかんだ言って、当のご本人さんなんじゃないですかぁ~~っ???
ププ、怒らないでくださいよぉっ!

そして、そんなfuスタの皆さまにとって、「ラーメンはおやつ」と思ったと思われるみやこ様、貴女の判断は決して間違ってはいないことでしょう!!
スバラシイ選択です。

軟禁状態のじどちゃん・・・かわいそうに。
でも、これもキミのためだからね~
早く入隊 → たくましいカラダになって除隊 → タンタンを越えられないまでも、今よりは優遇、登場回数も激増
祈ってるよーー
rummy URL 2009/06/28(Sun)01:27:56 編集
Re:スタッフの知人。。
rummyさん、お言葉ですがスタッフの知人に『みやこ様』の様な優秀な方はおりません。
初めて『みやこ様』のコメを読んだ時、ぶっ飛びましたもの。( ゚Д゚) ス、スゲー!
そーゆー訳で情報漏洩の疑惑を晴らさせて頂きます。イジョウ!

fuはおやつに弱いです。(;´д`)トホホ
つーか、喰いもんに弱いんです。
そんなfuの弱点を知ってか「ラーメン」の投入。
『みやこ様』の非凡さがここにも表れてる訳です。スンバラシィ~
はい、もちろん近いうちに「今日のおやつはラーメンだよ~♪」の日を設けさせて頂きます。

じどのキャンプ入隊にはそんなお得な特典が付いてるの?
スタッフも入隊した方がいいかなぁ~~(ё_ё)キャハ♪
【2009/06/30 06:06 タンタン(たまちゃん) 】
チョ・ウンマって何?
タンタンが”だらだら編み猫”みたい。
ダラダラ~。。
おぴ 2009/06/28(Sun)06:52:36 編集
Re:チョ・ウンマってね~
唐辛子がベースになった「激辛スナック菓子」でした。
甘党が多いfuスタ陣。
唯一辛党の看護師長の好みも把握してるかのようなおやつのチョイス!
『みやこ様』、恐るべし…です。ウマカッタァ~♪

憧れの「ダラダラさま」( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
いつの日かお会いできる日が来るやもしれませんわ。
それまではタンタンのだらだら寝姿で満足してくんなまし。だらだら~。。
【2009/06/30 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
突然の愛情たっぷりプレゼントですね♪
美味しいものを見つけた時に
「じど君&fuスタに食べさせたいな♪」って
ひらめく心が 素敵です♪
タンタン一家の事を
愛してるからなんだろうね♪
そんな みやこさん 尊敬~♪
美味しいもの見つけたら 真っ先に
自分が食べる事しか思いつかない
わ・た・し。。。(~_~;)

じど様!
過酷なキャンプの後
みやこさんのおやつを楽しみに
ガンガレ~!!(^_^)/

たいたい URL 2009/06/28(Sun)08:45:17 編集
Reサプライズ☆
「何故fuにおやつを?」…こんな疑問を持ってたスタッフですが、このかぁちゃんのコメを読んで納得致しました。
「美味しい物を食べさせてあげたい」と言う『みやこ様』のピュアーな想いだったのですね。ソッカァ~

真っ先に食べたいかぁちゃん。~(^◇^)/ ウホホホ
でもそれがグルメへの近道なのよね。
かぁちゃんがお取り寄せしてる品々を見てもそれが伝わってきますわ。
スタッフも「有るもの喰う」的な食生活を見直そうと心に決めました。
目指せ、グルメ!!
【2009/06/30 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
美味しそうな贈り物がたくさん届いてよかったですね!!
フリーズドライササミぐりこ大大大好きでち。
じどたんの代わりにぐりこ食べてあげるでち。

加齢臭バンバンの虎は
若くてキレイでいいにほいのお姉ちゃんと(だと想像します)
ギャグで遊んでもらいとても嬉しそうでした〜。

私はぬか漬け臭漂うおばさんなので
じどたんとの隠密旅行は諦めます・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

ばんぐりは私の足の臭いを嗅いでフレーメン顔します。
きっとマジで私臭いのかも・・・
BANGURI 2009/06/28(Sun)09:57:18 編集
Reダメでち。
ぐりたんの大好きなフリーズドライササミ。
スタッフ、初めて見ました。
案外ネコのおやつには疎くって…自分のおやつには鋭い目を持ってるくせに。ニャハッ
ぐりたんが大好きでも、これはあげられません。
『みやこ様』の想いが込められたお品です故。
賞味期限ギリギリまで待ってみます。じどのダイエット目標達成の暁。。

>若くて綺麗でいいにほいの~ホニャホニャ
BANGURI家ではいい妄想が広がってるようです。
非常にいい傾向なのでそのまま妄想を続けて下さい。
以前病院帰りに美容院に行った時、「今日は暑かったからちょっと臭いかもぉ~」と、言った処マジ( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・となったのは辛かった…(泣)

(虎)さん、また遊ぼうねぇ~~♪
【2009/06/30 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
心遣いが嬉しいですね。
スタッフの皆様には胃がビックリする贈り物(笑)
じどちゃんは今キャンプ中なのね。
ダイエットしたあかつきには
じどちゃんの大好きなおやつがもらえるよ~。
しっかり頑張ってね~。
タンタンちゃんの伸び~!カワユス(^^♪
イヴ URL 2009/06/28(Sun)15:06:33 編集
Re:胃が驚く☆
確かに胃が驚くおやつの数々。
国産品は皆無でした。
あ…ラーメンは国産品^^;
この『みやこ様サプライズBox』でスタッフはどこの国でも生きていける事が判明。(おやつ限定)

じどはキャンプ入隊準備中です。
ここんとこちょっと微妙~ですが。^^;
【2009/06/30 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
お菓子につられて…
お菓子につられて誰かが…には
笑ってしまったわ^^;
「じど」ちゃんのファンはやはり
多いのですね~♪
是非ダイエットに成功したら
あげて下さいね~♪
りこ URL 2009/06/28(Sun)18:09:23 編集
Re:りこさん。。
ここの処の意味深なコメ。
お疲れモードだったのですね。。

「じ」も頑張ってダイエットに励みます。
努力の成果をたまに覗いてあげて下さい。
またりこさんの「まったね~」が見たいですからね。クスン(U_U)。。。
【2009/06/30 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
fuスタの皆様、めっさ美味しそうなプレゼントがいっぱぁ~い☆(人´∀`)
今回は口を割った誰かさんと行動力のみやこ様に感謝☆っすね~~^m^
哀愁あふれるじどっこ☆かわいぃ~なぁ
じどっこはキャンプイン中だから
ちょっちお預けだけど、チョビットずつ
ウマウマ貰ってね(^_-)♪
紫陽花、咲きましたよ(*^-^*)
明日の1周忌に間に合いました♪
まりっか 2009/06/28(Sun)21:18:30 編集
Re:紫陽花咲いた♪
何もしてないfuスタに突然のおやつの山。
口を割った犯人追及のおとがめは今回は無かったのは言うまでもありません。
何たって旨かったっすから。(*^ρ^)ノ。.:♪*

まりっか地区の紫陽花がシャルルの一周忌に間に合ったのね。
紫陽花と共に旅立ったシャルル。
まりっかさんにとっても紫陽花は忘れられないお花になったね。
きっとキレイに咲いたんだろうなぁ~~ヨカッタ…
【2009/06/30 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
せっかくの差し入れなのに、じどちゃん残念でしたね。
でも、体の為だもの仕方ないですね。
私も、健康が気になる今日この頃…主人にチョコレートを止められても、辞められない!
じどちゃんと一緒に、キャンプに入隊するべきか!?
みにゃんこ URL 2009/06/28(Sun)22:16:10 編集
Re:入隊希望?
みにゃんこさんのお部屋にお邪魔した頃「3㌔ダイエットに成功!」の記事を読んだ記憶がありますが…
「すげーーっ!」と思ったのを覚えています。(笑)

たまに記事に家族の手足が画像に載るじゃないですか。
あれを見る度「細いーー…」と声があがります。fu内で。
強制入隊した方がいいのはスタッフ陣かも知れません。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもこのおやつを食べてから考えます。
【2009/06/30 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
お菓子の誘惑
豪華な贈り物ですね!
見たことのない物ばかり!!
『チョ ウンマッ』が超気になるぅ(≧∇≦)

じど~君、運動沢山して痩せたら食べられるからそれまで我慢ね!

そうそう、ランは老若男女問わず誰でも大丈夫なんですよ♪人数多くても平気だし~
いつか伊豆にいらした時はランに接待させますよん!
misarin URL 2009/06/28(Sun)22:42:09 編集
Re:お菓子の誘惑には勝てない!
misarinさんも見た事ない品々なら、ショップ99御用達のスタッフが見た事ないのは当たり前か…(゚×゚*)プッ
開ける前から甘い匂いを漂わせていたおやつの中に異彩を放つ「チョ ウンマッ」
『みやこ様』がどれ程の情報を入手してるのかが垣間見れました。恐るべし…

ホスト・ランはいい接待が出来るのですね。
これって可愛がられる子の代名詞ですね。
老若男女問わずなんて…可愛い子だ。
因みに酔っ払いも大丈夫ですかぁ~~?
【2009/06/30 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
じどにもあげて☆
じどがダイエットして長生きしてほしい気持ち半分。
じどがつらい顔してるのはりっこも悲しい半分。

でも、今我慢すれば長生きできて。
ずっとじどの顔を見てられるんだ。
だからちゃんと我慢するんだ~じど♪

りっこが60歳になったら。
まりもとじどと縁側でうまうまするから。
それまで我慢ね☆
りっこ 2009/06/29(Mon)22:56:27 編集
Re:ガマンの時。
元々じどは一般家庭ネコのような美味しいおやつの存在を知らないのである。
故にそんなに辛い気持にはなっていないかと…

じどの「じぃちゃん姿」を想像した事がないスタッフ。
でもいつかはその時が来るんだよね。
スタッフを追い越して…
最後まできちんと見てあげたい。
そしてりっこが60歳の還暦を迎えた時、「じ」を連れて横須賀まで馳せ参じましょう。
スタッフがその時まで生きてたら…どぼんっ
【2009/07/01 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *