忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/29 (Mon)
6月。

この時期になるとやって来る。


山形からのお客様。


      ・

      ・

      ・

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

いらっしゃぁ~い❤

























 ★イエーイ★ ★イエーイ★ ★イエーイ★ ★イエーイ★



病院関係者ではない ”しゃっちょーさん”

看護師長の軽いお知り合いらしい… 
(゚m゚*)プッ

何故かこの時期になるとお呼びが掛かり

「さくらんぼ」の差し入れがあります。



美しすぎるぅ~


















さすがに”佐藤錦”は美しいです!


美味しい顔になっちゃた♪




















そして、旨そうです!


久し振りに”ネコ耳”を付けてみた(笑)



















 ★イエーイ★ ★イエーイ★ ★イエーイ★ ★イエーイ★



今日は弁当の後にデザートのさくらんぼ❤

スィーツに先日『みやこさん』に頂いた

”トルコ”の激甘おやつ❤


あぁーー…幸せだった。


           ・

           ・

           ・


えっ…………???

スタッフのダイエット?????


明日から、明日から… 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ひえぇ~~見つかったぁ~~


















許せっ、じど!!!


                

                ・

                ・

fufufuには「出会いの神」はいなくとも

「食の神」は降臨中~~




2008年 6月 29日のタンタン 美味しい夢見てるのかな…

















         食べる事には困らないよ(笑)
                    タンタン らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なになに。。軽い知り合い?
そ。その社長さん、看護師長さんの”なに”?ふふ

ぷっくり、つやつやの美人さんのお嬢様。
やっぱりFuブログの”果実さま”は
猫耳とリボンが付いてないと。。ね

去年の今頃は、おぴはまだタンタンと
知り合ってなかったね。。

P.S.:
トルコの激甘スイーツは、鼻血の出そうな、
濃~いコーヒーといっしょにいただくと一層旨いよ。

おぴ 2009/06/29(Mon)22:22:12 編集
Re:(* ̄ー ̄*)ふふん!!
「”なに”ではありませんわ。単なる軽いお知り合いですの。(* ̄ー ̄*)ふふん!!」と、看護師長が申しておりました。ハイ

かれこれ5年はいらしてる『山形からのお客様』
しゃっちょさんの事は「さくらんぼしゃっちょ♪」と呼んでるfuスタ陣。
この美人度にはネコ耳&リボンは必須です。(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♪
おぴさん、佐藤錦ってホントに旨いのよ。。

去年の今頃おぴは何処をほっつき歩いていたのか?
タンタンブログは6ヵ月目に突入し、そろそろランキングも上位に入っていた頃かも。
あの上位入賞は「毎日更新」に対するご褒美だったと思われますが。(゚m゚*)プッ
でもタンタンの調子も落ち付き、毎日が楽しい時だったなぁ~

PS:このコメ読みながら作ったコーヒーはめちゃ濃くなってしまった。
今ここにトルコの激甘スィーツは無いというのに…苦いぞっ
【2009/07/01 06:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わお~(*∀*)
見事に輝いているさくらんぼ!
さすがさくらんぼの王様、佐藤錦だわぁ
こんなステキな贈り物をくれるしゃっちょさんがお知り合いにいるなんて羨ましい!
耳とリボンが付いた可愛いお嬢さんももうスタッフのみなさんのお腹のなかなのよねぇ(´∀`*)ウフフ
さくらんぼはダイエットには関係ないですよ!
きっと…
misarin URL 2009/06/29(Mon)22:22:43 編集
Re:まいうぅ~♪
「さくらんぼしゃっちょ♪」とお付き合いのある看護師長のお陰でfuメンバーはスーパーでさくらんぼを買う事がありません。
「そろそろ来るから…」(゚m゚*)プッ
可愛いお嬢さん達はすでにお腹の中にはいないと思われますが。ヽ(´~`; ォィォィ
お陰さまで便秘知らずですので、はい。

>ダイエットには関係ない、きっと…
何気に自信のない終わり方。
misarinさん、「絶対!」って言ってぇ~
【2009/07/01 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
さくらんぼ。
これまた、宝石クラスの「さくらんぼ」。
食べると、うんと若返りできそうなくらい、
かわいい果実ですね。
色つや抜群!!
私もお店で会えたら、ゲットします。
ほんと、美味しそおぉ~~☆
スタッフさん、
このところおやつ三昧だぁ。
じど~君は、ちとあわれなり・・かな?
去年のタンタンちゃん。
よく眠ってるとこ。かわいいなぁ。。
しろこまん 2009/06/29(Mon)22:23:47 編集
Re:可愛い果実♪
確かに「宝石の様な美しさ」のさくらんぼです。
控え目な甘さといい、ほんのり感じる酸味といい…
ちっちゃいけれど果物の大様ですね。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
しろこまんさんもお店で見かけたら是非おひとつ。
ネコ耳は付いてないと思われますが。^^;

タンタン、去年の今頃からシェルターで寝るようになりました。
可愛い寝姿のタンタンがいっぱいです。(≧∇≦)ノ ハーイ♪
【2009/07/01 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
しゃっちょさ~ん☆
しゃっちょ~さん、しゃっちょ~さん。
今夜もちょっとよってって~♪
まるまるとしたキジ(ネコ)が入ったわよ~♪

去年の今頃はもうタビと出会ってて。
サブキャラじどを知り始めたころ??

おいしそうなさくらんぼが届きましたね☆
私も先日、会社の方の実家から送られてきた佐藤錦いただきました♪
つやつや、ぷるぷる。
りっこもつやつや、ぷるぷる(汗)
りっこ 2009/06/29(Mon)23:01:30 編集
Re:客引き?
「さくらんぼしゃっちょ♪」はお品のいい方だから、そんな安酒場には立ち寄らないんじゃ!
しかもご指名相手が「キジさん」???
スタッフでも行きたくないかもぉ~~

りっこ初コメは5月だったと思われる。
あの時のfuスタ陣の喜びは今も鮮明に覚えてるよ。
外に出かけてお友達を増やす…なんて事は全然知らないウブな時でしたから。キャハッ
じどのホントのデビューは確か4月だったと。
月日の流れは早いです。。

あらっ?
りっこも生意気に「佐藤錦様」頂いたの?
あまり若いうちからいいモン喰ってたらロクな事ないって看護師長が言ってたわよ。
【2009/07/01 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
さくらんぼ、めっちゃ美味しそう!!
山形といったら、本場ですものね~♪
チェリー好きな私としては、
パソを前に悶絶するばかりです(爆)。
あ~~ん、食べたいよぉ!!
Chocolat URL 2009/06/29(Mon)23:15:18 編集
Re:今が旬♪
「山形からのお客様」は今が丁度食べごろでした。(~ー~o)イタダキ♪
冷蔵庫でいい感じに冷えたお客様ってば、そりゃ~最高っす♪
あ…またChocolatさん、悶絶しちゃった?(笑)
【2009/07/01 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぷっくりかわいいさくらんぼ♪
めっさおいしそうぉ~
看護婦長様、なんてステキなしゃっしょさんとお知り合いなのぉ~
佐藤錦( ̄¬ ̄*)ジュル一度は食してみたいっす!
じどっこがキャンプイン中にスッタフゥ~はデザートにおやつ付きだぞぉ~
今ならスッタフゥ~を舐めたら甘いかもよ^m^

シャルルに一周忌無事迎えることが出来ました<m(__)m>
紫陽花も綺麗に咲いてくれて良かったです。これでワチシの凹み期脱出ですかね(;^_^A
まりっか 2009/06/30(Tue)00:56:01 編集
Re:車掌さん。。
まりっかさん、まりっかさん。。
しゃっしょさんでは無く、しゃっちょさんですから。
お間違いなく。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
じどんこも一応キャンプイン準備中~…と言う事でお許し願いたい。(笑)
いやぁ~
佐藤錦様は文句なく旨いのよ♪
自分で買うのは考えられない代物ですが。(・・。)ゞ テヘ
頂き物はさらに旨さが倍増…なんですの。(・・。)ゞ テヘ

※シャルルの一周忌が無事終わったんですね。
紫陽花と共に旅立ったシャルル、今度もキレイな紫陽花と共にいいご供養された事と思います。
もう1年、まだ1年。。
ヒトの想いはそれぞれです。
自分の想いを大事に過ごしてほしいです。

…そんで7月に突入してまりっかさんの凸凸も増殖中~…ですか?ウヒッ♪
【2009/07/01 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
佐藤錦
佐藤錦かあぁ~
そんな高級なものは、口に入れたことがないままっち(^^;)
きっと、甘くてぷるぷるでじゅわ~なんだろうなぁ~と想像するのみ。
ままっちは、ぱぱっちに買ってもらったとしても、「アメリカンチェリー」どまりで、それも、年に1度か2度程度だもん(T^T)
fuでは、いつも、うんまいもの食べてるなぁ~という記憶でいっぱいのままっちでした。
ままっち URL 2009/06/30(Tue)08:12:14 編集
Re:アメリカンチェリー☆
佐藤錦様を食してM先生が述べた言葉。
「やっぱりアメリカンチェリーのダラ甘とは違って、控え目なのに口に残るほのかな甘さと酸味は一級品だよね♪」
…ままっち、これで山形産の佐藤錦様がどれ程のモノかお分かりになったと思います。(* ̄ー ̄*)ふふん!!
今度は2度食べないで1度にして「ぱぱっちぃ~♪」と甘えてぱぱっちに買ってもらいなさい。
さくらんぼの評価が変わります。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

頂き物はやはり高級品が多いですが、普段のスタッフはスーパータイムセール品が断然多いです。
なんたっていたいけな小市民ですから。( '∇')ウフフフフ
…アメリカンチェリーも買わないわいっ!
【2009/07/01 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン季節の風物詩写真かわいいな〜
なんかさくらんぼみたい。

ばんぱくは果物すきなので食べるかもしれない。
ばんぱくをだしにちょっといやかなり勇気がいるが
佐藤錦を買ってみようかにゃ〜



BANGURI 2009/06/30(Tue)14:44:48 編集
Re:スイカ。。
>タンタン季節の風物詩写真かわいいな〜
>なんかさくらんぼみたい。
…なんか非常に嬉しくなったスタッフ♪
今使ってるのはタンタンブログに使えなかった、いわゆるボツ写真。
それをそー言って貰えるのは…とにかく非常に嬉しい。。(* v v)。

BANGURI家はスイカ三昧の日々との噂を聞いております。
この時期にすでにスイカ購入なんてかなりBIPです。
しかーーし、果物には旬と言うモノがあります。
さくらんぼはまさしく今が旬です。
1回スイカを止めてさくらんぼを買って食べて下さい。
スイカはこの先まだまだ食べられますから。
…なんか「さくらんぼ推進会」みたいになっちゃった。ニャハハッ
【2009/07/01 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
つやつやぁ~!きらきらぁ~!
あ"~まぶしいわぁ~♪
マーケットで 宝石の輝きで誘惑されるけど
素通りせざるをえない 高級品。

私にも”しゃっちょーさん”現われないかなぁ。。。
たいたい URL 2009/06/30(Tue)16:21:00 編集
Re:マーケット♪
”マーケット”…何か非常にいい響き。
かぁちゃん御用達はマーケットなのねん。
スタッフもこれから「ヨーカドーに…」なんて言わずに「マーケットにお使いに…」って言うわ。'`ィ(´∀`∩

「さくらんぼしゃっちょ♪」は何故かこの時期だけやって来ます。^^;
だからさくらんぼだけは高級品を食べられるスタッフ。
後はヨーカドーで見切り品…あ、違った。
マーケットでタイムセール品よ。(^0^*オッホホ~~
【2009/07/02 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お~!キラキラぷっくり美しい
お嬢様達!!!(゜ー,゜*)ジュルルル
我が家にも毎年届くのですが
今年は届いてないなぁ。。。
今年の出来はどうですか?

ラーメンはオヤツの時もあれば
主食の時も・・・(;・∀・)えへ
主食の時は餃子とかおにぎりとか
付いてるような気がしますが~ホホホ
はなまる URL 2009/06/30(Tue)17:26:46 編集
Re:今年のデキ☆
宝石のようなお嬢様達☆
今年のお嬢様は去年よりデキがいいような気がします。
つーか…ホントに食べ頃だったなぁ~( ̄~; ̄)←思い出し中
はなまる家にも近々到着予定なのですね。
季節限定のお嬢様達、存分に堪能してねん♪

噂によるとはなまるさんは”餃子”にうるさいとか…(=v=)ムフフ♪
餃子orおにぎりが付くばやいは”半ラーメン”ですかぁ?(゚m゚*)プッ
【2009/07/02 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
さくらんぼの王様佐藤錦!
こんなのが頂けるなんて羨ましいな~。
キラキラ耳とリボンのついたお嬢さん
ひと口でいいからご相伴にあやかりたいわ(^^♪
素敵なお知り合いがいるっていいですね~。
夢に出てきそう(笑)
イヴ URL 2009/06/30(Tue)17:42:41 編集
Re:イヴママ♪
イヴママのお店にも届いてるんじゃないですかぁ、佐藤錦♪
あんなに大きなフルーツバスケット、頂けるお客様のいる『イヴ』に是非ともお邪魔しなきゃ。ww
その時はしゃっちょは同伴できませんのでお許しを…( ´艸`)ムププ
【2009/07/02 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちは~!
佐藤錦ですかぁ~
まぶしい…(妄想中…)
お高くて、ちょっと食べたくなったからさ~!…のゎんつって買えるモノじゃないですよ~
親の誕生日とかギフト!ってイメージです。
(自分に買えないあたり根っからの庶民なのネ…)
しゃちょーサン、来年もお願いしますね!(笑)

◇前回の…
みやこサン、ナイスファイトです!(笑)
ニャンコを飼ったことがないとのことでしたのに、色々考えて愛を感じます!
fuスタに喜んでもらえて良かったですね!
じどちゃんがみやこサンにどれだけ愛されているかもますますわかってきた気がします。

fufufuのミステリーのガードの固さはわたくしもつくづく感じているひとり(笑)
あまり食いつくと叱られそうで(笑)おとなしくしている内気なちっちょん。
オフ会に参加できる皆様方が羨ましい限りです!
でも唯一…
fufufuのミステリーに足を踏み入れることができるチャンスと言えば…
peekoさんのバカンス!…での寄り道です!(笑)
んがははは!
ちっちょん!忘れていませんからね~~~

ちっちょん 2009/06/30(Tue)20:20:03 編集
Re:旬のモノ♪
「これぞ旬♪」的なモノが少なくなってきた昨今。
さくらんぼは今の時期しか食せません。
旬のモノは『目にも心にも、そして胃にも優しい』
ありがとーしゃっちょさん。
旬が当に過ぎたと思われるスタッフからのお言葉でした。チーーン

フルーツは高い…と頭の中にインプットされてるスタッフは、初めからそのコーナーには足を運びません。
唯一購入可能なバナナはちょっとフルーツコーナーから離れてる処がまた泣ける。(/_<) ナケルネェ

※北海道はいい時期を迎えつつありますね。
そんないい時期にはpeekoのバカンスは有りません。
観光客の居なくなった淋しげな北海道にpeekoがまたお邪魔する事もあるでしょう。
その時はちっちょん家にゲリラ訪問するぞっ…と鼻息を荒げてましたわ。
どーせ、手ぶらでの訪問でしょうから、御もてなしは結構ですよ。(* ̄m ̄)プッ
【2009/07/02 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
しゃっしょさんだって。。ぶぶっ
まりっかさん、さいこ~。

可笑しくって、暑さが吹っ飛びました。
おぴ 2009/07/02(Thu)06:18:30 編集
Re:看護師長には…
謎の”軽いお知り合い”が多い。。
もしかしたら「しゃっしょさん」にもいるかも…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

まだテキサスは36度の猛暑っすかぁ~~
【2009/07/04 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *