忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/28 (Fri)


 

ヤマ〇には『超速便』なるサービスがあり

北海道・九州から夕方出すと

次の日の午前中に到着します。


新鮮な物が食べられるんです。


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪


北海道の身内が趣味でやってる「家庭菜園」

もはや趣味の範囲を超えた立派な『畑』らしい…


キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

んっ?ゴムの印?

















今年の北海道は、日照不足と長雨で作物が不作らしい。

「小振りだけど味はいいよ♪」


新鮮なうちに早速いただきましょう。

剥けた、剥けたぁ~

















今年の茹で係は、M先生が担当!

茹ですぎ厳禁!

















w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!いい感じぃ~♪

















病院内にほんの~り、いい匂いが…


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


















今まで寝てたくせに(笑)

















そー言えば、misarinさんのランちゃんが大好物だとか…
                          うふ♪(* ̄ー ̄)v




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪



O(≧▽≦)O ワーイ♪旨そうだよ~ん♪














「最高の仕事が出来た」…M先生の自我自賛です。
                        プー!(*≧m≦)=3

でも、本当に丁度いい茹で加減で院長も絶賛!!



出たっ!お得意の「ネコ耳リボン」

















(^Q^)アーン いただきまーす。



最高だぁーーー…!!



          ・

          ・

          ・


旬の物を新鮮なうちに食べると、免疫力がアップするらしい。

確かにそんな感じがするね。


送ってくれた身内と超速便に感謝!
       
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



2008年 8月 28日のタンタン❤ 何となく腹いっぱい?(笑)

















            新鮮って嬉しいね。
                  タンタン らぶ

 

 

 

※画像の矢印のトウモロコシは違う品種らしい。
ちょっと身が柔らかい感じ。
まだ、「着いた」の報告もしてない為
詳細は不明… ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
身内からの心。
一刻も早く故郷の味を届けたい!
心のこもった、超即便!
お身内に感謝ですね~♡
みんなで美味しく頂けてよかったです。
種類違いのも味わえてラッキー♪
産地直送・・これ以上の贅沢はないって感じ。
滋養がついたら、明日からもファイトで行こう~(^・^)V
しろこまん 2009/08/28(Fri)22:23:16 編集
Re:鮮度を保つ☆
魚や野菜、果物は鮮度が命♪
いくらスーパーで「産地直送」の張り紙があっても、本場から送ってくる物には敵いません。
しろこまんさん、トウモロコシって採りたてを茹でるとメッチャ甘いんですよ!
それには及ばないけど、超速便でfuに来てくれた愛情たっぷりのトウキビ軍団。ヒャッホ~イ♪
皆で食すのが、また美味しさ倍増の秘訣☆

身内に感謝・宅急便のおぢちゃんに感謝
そして一緒に「美味しいね」と食べてくれた仲間に感謝♪…です。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/08/31 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
茹でたてツヤツヤですね~。
旬の物は身体にもいいですからね。
私は先日、白とうもろこしを頂きました。
甘くて美味しかった~。
スージー URL 2009/08/28(Fri)23:09:18 編集
Re:白トウモロコシ?
初めて聞く名前。。
もしかして画像の矢印が付いてる新種は、それでしょうか?
確かに他のモノより数段白っぽかったですが。

着いた…の連絡もまだ。
喰って旨かった…の連絡もまだ。
よって「あの新種はなんていう物?」…の疑問の解明もまだ。
今頃、身内は┐( -"-)┌ヤレヤレ...と、眉間にシワを寄せてるかも知れません。
きっと寄せてますです、はい…ス、スマン
【2009/08/31 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
じゅる~
ひゃあ、おいしそう。
プリップリでツヤッツヤね~ ♡
ねこ耳リボンつけたくなっちゃう気持ち、わかりますわかります。
rummyもとうもろこしはダ~イ好き ♪
よく居酒屋とか行くと、ついコーンバターとか注文しちゃったりして・・・
でもきっとこのコ達は、なんにもつけないのが、より美味しそう・・・
で、ご報告は「着いた」じゃなく「美味かった」になるわけですなぁ、ふふふ・・・

くんかくんかのタンタンも、相変わらずデカ目のじどちゃんも、かわゆ~い!
rummy URL 2009/08/28(Fri)23:56:58 編集
Re完食★
北海道では”トウキビ”と呼びます。
農耕民族の血がワラワラと湧き上がり、始めた家庭菜園。
今では立派な畑になってるそうです。
去年は「もう、いいわっ」つーほど送って来たお野菜。(トマトはタンタンとバトル)
今年は不作によりトウキビだけでした。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
でも小振りの割にはお味が良くて、fu合格点の「ネコ耳リボン」を進呈いたしました。プッ

※rummyさん、peekoからのメールは届きましたか?
一体、あのメールは何処へやら…
Mama,Do you remember~~←人間の証明のテーマ(な、なぜ?)
【2009/08/31 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
とうもろこし~~~
今年は、とうもろこしを食べてないわ(;゜〇゜)
もう時期ハズレに近いのかしら?
スイカは食べたのにぃ~~

とうもろこしを、一粒一粒、ハムスターのように食べるのが、ままっちの得意技。
食べ終わった後は、キレイになっている…っていうのが、常識!
決して、むやみにかぶりついてはいけません!
あ~なんで、最近、食べ物の話題ばかりなのぉ~~(○`ε´○)
ままっち URL 2009/08/29(Sat)07:21:45 編集
Re:旬は終わり。。
こちらの(関東近郊)トウモロコシの旬は終わりでしょう。
あちらは(北海道)ギリギリセーフかも…
スタッフ、今年はスイカは不作でしたわ。
病院で差し入れのスイカを2度ほど食しただけで、スーパーで1/6カット¥498の値札を見ただけで撃沈しました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もう、庶民が安心して口に出来るのは、バナナ位のモンです。。。

むやみにかぶりつくのはM先生流です。(笑)
「トウキビ早食い競争なら自信有り」と、ガァーーーーッと食べてました。
M先生は帯畜大卒ですので、青春時代がフィードバックする様です。柱| ̄m ̄) ウププッ

※何故かfufufuは食材の宝庫です。
全国物産展並みに色んなモノが集まって来ます。
そんな中でのダイエット…
成功するわけないけんね。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ガァーーーッ
【2009/09/01 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
ネコ耳りぼんちゃん、お久しぶり~!いつも可愛いね
おぴはですね~、
砂糖をどっさり入れて軟らかく茹でて、
バターがダラダラでぐちゃぐちゃに
食べるのがすきです。じゅるっ

こちらには”インディアンコーン”と言う、
黒いとうもろこしがあります。
まだ、食べたことはありません。
おぴ 2009/08/29(Sat)07:44:13 編集
Re:(/ー ̄;)シクシク
テキサスって…ホントに旨いモンがないのね。。(/ー ̄;)シクシク
トウモロコシを砂糖で茹でる…なんて聞いた事ない。
しかもバターでぐちゅぐちゅに…(/ー ̄;)シクシク
それは居酒屋メニューの”コーンバター”の変形の様なものでしょうか?
新鮮なコーンもその様に?
そんな風にしか食べられないトウモロコシなの?
そんで、それを食してるおぴさんさえも手が出せない”インディアンコーン”って黒いのがあるの?ブルブルブル~~

テキサスって怖い処ですね。
くれぐれも”刺身”には手をお出しになりません様に。
お大事に…ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
【2009/09/01 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほっきゃーどー の トウモロコシは
絶品だろうね!
採れたてが食べられるなんて
10年は長生きするわね!

茹でたての甘い香りが 
ここまでくるわよ~♪
くんかくんか。。。ジュル~! 
たいたい URL 2009/08/29(Sat)09:07:49 編集
Re:10年。。
グルメなかぁちゃんも美味しいモノいっぱい食べてる…
スタッフも食べてるようなんだけど、グルメでない為すぐその美味しさを忘れる…^^;

これで寿命が10年伸びたかな?
これから10年生きられたらもう十分な気がするスタッフなのですが。
あんまり執着のないスタッフでした。←なんか投げやり?
【2009/09/01 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
またもや、食べ物ネタ♪
しかも、いつもウルトラスーパー超美味そうなモノばかり
PCのこちら側で、ヨダレ垂らして見ています。

北海道からの超速便、
北海道のお父さんお母さん、ヤマトのおぢちゃん、いいお仕事してますね~
こみみ 2009/08/29(Sat)15:16:47 編集
Re:全国物産展♪
お陰さまで沢山のお土産を頂くfufufuです。
それに加え、スタッフの家族が出かけた先での差し入れ。
これでグルメになれない訳がありません。
しかし…
何故か心に残るのはB級品。(・vv・) ハニャ???
こみみ母さん、『ミルク餅饅頭』ってご存知?
スタA一押しのB級グルメ食品です。ニャハハ(*^▽^*)
長野に行く機会があったら、是非買ってみてねん♪
【2009/09/01 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
黒猫便の超速便?ほほぉ〜
そのサービスだと北海道や九州からでも
次の日の午前中に到着?すっげー!
普通の便だと大阪からでも東北以北は翌々日なのに
そっかそれなら美味しいものを美味しいウチにね!
産地直送、あぁその響きが大好きな私です。じゅるるー
猫娘 URL 2009/08/29(Sat)15:44:25 編集
Re:産地直送♪
以前アスパラも農家から『超速便』で送って貰いました。
あれは絶品!!

トウモロコシも次の日に茹でるとやっぱし味が落ちてました。(T_T)/~~~
新鮮…って今の時代、一番の贅沢なのかもしれません。
産地直送、いいねぇ~
でも猫娘さん。
もっといいのは「産地で食べる」…これだよね。\(^▽^)/
【2009/09/01 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
え~!そんな便があるのですね。
栃木からお野菜送って貰うとき
冬はいいけれど、夏はちょっとイマイチ
だからコレを使って貰おうかな~。
高いのかな?
それにしても美味しそうなトウモロコシ!!
色が綺麗♪一個変わったのがと思ったら
品種が違うのですね~。
トウモロコシの匂い、凛太は大好き。
タンタンとじどっちはどうかな?

昨日の私の写真、裏切られた?
実はモザイク入れなくてもぼやけて
分からない感じでそのまま使っても
大丈夫な感じだったのですが・・・が!!
二重顎がバッチリ写っていたので
モザイクかけたの~!あはは(´;ω;`)
これはpeekoさんと私だけの秘密よ!!
モザイクかければ可憐な乙女に見えるでしょう(笑)
はなまる URL 2009/08/29(Sat)16:08:51 編集
Re:郵送費★
超速便は「北海道&九州」限定だったような…
何分スタッフは愛用した事ないので、確かな情報ではないのですが。^^;
そんで料金ですが…
お高いと思いますぅぅぅ。。
きっとスーパーで買うより高くついたトウモロコシなのだと思いますぅぅぅ。。
でも新鮮なモノって事が嬉しいんだよね。
あーー…送って貰ってまたこんな口を利いてしまったスタッフ。スンマソン
因みに「じ」はトウモロコシは興味ナシッ
面白みのないヤツです。(;一_一)

※いやーー…
はなまるさんの画像を見た時、思わず「キレイなお姉さんは好きですか?」のCMを思い出してしまった。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
あのキレイな指先、しなやかな動き…
どれをとっても「二重顎」は思い浮かびませんっ!
fuには手タレと呼ばれてるローローなるネコがいますが、はなまるさんもその部類?
いやだぁーー…っそんな事ないぃーー…っ
絶対、「キレイなお姉さん」だぁーーー…っ!!
【2009/09/01 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~~♪トーモロコシー(^0^)/
さっきスーパーで買おうか迷ったお品(結局は買わず^^;)
先日、親戚が長野のどこかで摂れたてホヤホヤの
トウモロコシを生でいただいたらしく
それがとっても甘くって美味しかった!
と絶賛していて
ネットで調べてお取り寄せしてみようと
思ってたところにコレですもん(^ε^)

キレイな黄色!
匂いが飛び出してきそうだ~!!
そりゃータンタンちゃんもじどちゃんも
たまらんですにゃ(*^0^/
姫ハックン☆ URL 2009/08/29(Sat)18:52:21 編集
Re:生もろこし♪
長野で食した「生もろこし」♪
それは旨かっただろーなー…( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
姫ハックン☆さん、それをネット通販するのは止めた方がいいです。
そんなモノは現地で、産地で食べなくては意味がないです。
美味しい空気と眩しい緑が溢れてこその美味しさですよ。
いつの日か、現地に赴く日まで楽しみに取っとく方がいいのです。ウイウイ♪

…と言いつつ、直送して貰ったトウモロコシを貪り喰ったスタッフ(^^ゞ
生では食べられないけど、やっぱり甘みは絶品でした。
美味しい時って、何であんなに幸せなんだろ~ね~(´ー`)マッタリ~~
【2009/09/01 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはようです~peekoさん何度も暖かい言葉ありがとう。そしてpeekoさんも早起きですねー!!
ひゃーーー美味しそう新鮮なとうもろこし茹でたては絶対美味しいよ。間違いなし!!
いいな~そろそろお腹も空いて来たわ。

超速便って使った事ないけど結構高いのかな?
旬のものを食べると免疫力アップなんだね。
猫ちゃんでもとうもろこし好きな子居るみたいだしね~。
うちも食べるかと思って見せた事あったんだけどうちの子は全然だったよ(笑)
ちか URL 2009/08/30(Sun)06:31:55 編集
Re:早起きは三文の得♪
おっは~でーーっす♪
相変わらず早起き族のスタッフです。
ちかさんはきっと、もっと早く起きてブログ更新してるんだろうなぁ~
以前早起きしてコメしたら、「キリコメ賞」が当たりました。
misarinさんに「早起きは三文の得だね」…と言われました。^^;

グルメには程遠いスタッフの為、今まで一度もお取り寄せの経験がありません。
いつもいつも貪り食ってるくせに、案外「淡泊」なんです。
有るモノ喰う…的な。゚~~~(゚ω゚=)~~~゚
でも今回のトウモロコシは本当に美味しかったよ。
さすが、超速便で来ただけあって新鮮!!
ヤマ●ちゃんも、お高い料金取ってもやる事はやるって感じですね。プッ

「じ」もトウモロコシには興味を示しませんでした。
ヤツもスタッフ同様、貪り食いの癖に「淡泊」なんです。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
【2009/09/01 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんだか、白いトウモロコシが私の中で大ウケでした!
だれがこれを食べるかでもめたのかと思いましたよ。
品種が違うだけで良かった!
ヤマトに高速便なんてものがあるんですね。
世の中、便利になったものだ!
みにゃんこ URL 2009/08/30(Sun)13:10:50 編集
Re:新種♪
ちょっと見た目が(゚ー゚*?)オヨ?の、白いトウモロコシ。
スタッフも初めは「不作品か?」と思いましたが、わざわざゴムで印が付いてる…ってのは何か有りかと(笑)
確かに身が柔らかい新種でした。
みにゃんこさんの心配の逆で、「ちょと食べさせて。」の取り合いでしたわ。(T▽T)アハハ!

ヤマ●の超速便は使えます。
北海道から1日で来るんだから、ホントに便利になったよね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
【2009/09/02 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「超速便」便利だねー。
新鮮なものを新鮮なまま届けてくれるんんだね。
知らんかった^^;
茹で加減バッチリのとうもろこし
メッチャ美味しそう(^^♪
私も大好きです。
おやおやじどちゃん、美味しい匂いには敏感なのね(^^♪
イヴ URL 2009/08/30(Sun)18:33:15 編集
Re:新鮮さが命☆
以前は我慢してた田舎の味。
今は割と新鮮ないうちに頂けるようになりました。
でも送って貰う一方なので、料金は分かりません。^^;
だってぇ~…東京から送る新鮮命のモノってないんだもん。キッパリ

イヴさんの処は美味しいモノも多いんだろうなぁ~
この間ご馳走になった『鮨』
どんなネタなんだろう…って想像しちゃったわん♪
【2009/09/02 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すご~い!家庭菜園(畑)でこの出来栄え!
パッツンパッツンでプリップリ~立派なトウモロコシですねー!茹で上がりもまぶしいです(*_*)M先生、いい汗かいたご様子(笑)
しかしfufufu病院…
何本ものトウモロコシを一気に茹でられるようなデッカい鍋も常備しておられるのですね。
みょーに感心&納得です?
皆さんがほっぺた落ちそうにほおばる様子を妄想しました(笑)
ちなみに我が家では茹でて売っているものを買って来て食べたり、買ってすぐ車中でパクついたり…ですかね。ずぼらな嫁です(笑)ざぶん!
ちっちょん 2009/08/31(Mon)18:02:01 編集
Re:トウキビ♪
ちっちょんさんも、もちろん「トウキビ」よね。
こちらでは「トウモロコシ」って呼ぶけど地元では「トウキビ」でしょ?
そう言えば身内からのメールでも「トウモロコシいる?」って書いてあったけど…
「トウキビ」はもはや死語なのか?(@_@;)

トウキビはガーーーッといっぱい茹でた方が旨いです。
M先生、ちょっと味見したつもりが「ウマいっ!」と喰ってしまい、実はちょっぴり茹ですぎだったかも(笑)
でも新鮮で最高に旨かったですわん♪

※あの鍋で「けんちん汁」を作るとまたウマいんだ。ジュルル~
これは院長のお仕事です。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
【2009/09/03 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
美白さん♪
美白さんがすごくおいしそ~。
それって生でも食べれるやつですか?
そんなうわさを聞いたことあるんですが。
そいつがそうなのかな?
りっこも興味津々です。

食いしん坊の「じ」は。
何のにおいでもいいのか!!
ダイエット中だからにおいだけでもまいう~なのか(笑)

とうもろこしはヘルシーだけど。
一緒に飲むとうまい!!なお酒が結構高カロリー♪

ふるさとからのプレゼントは嬉しいですよね。
うちにももうすぐ、父の実家でとれた米が送られてきます。
一人暮らしなのにファミリーサイズでくる(汗)
りっこ URL 2009/08/31(Mon)19:08:14 編集
Re:???
最近巷でブームな「白い系」
もしかしてこれもその「白トウモロコシ」なのかも知れない。
喰い終わって連絡したもので、あちらからのその後のコメントはナシ…うっ。。。( ̄x ̄;)
あの「美白さん」の正体は永遠の謎で終わる。
fufufuのミステリー番外編★

りっこの故郷便は米!
一番大事で嬉しいモノだね。
スタッフは一度ファミリー用(この方が安いと思い)を購入して、見事に虫が湧きひどい目にあったわ。
家に帰るたびに、変な虫がブーーン・ブーーン…
いやぁーーーー!!
【2009/09/03 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *