忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
2017/12/11 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/30 (Sun)

タンタンは若い頃

体重7.8kgを維持した大型ネコでした。


その為、とても『喰いしん坊』…でした。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


タンタンのお部屋は「入院室兼作業部屋」

その為、色んな作業が終わりお掃除をしてから

お夕飯になります。(pm4:00~5:00)

さすが病院ネコ歴の長いタンタン。



これが終わったらごはんだよ♪


















それまで爆睡してても目覚めます。 (-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ


               ・

               ・

               ・


スタッフがごはんの準備を始めると



今日は何の缶詰にする?























シェルターから出て来ます。

でも入院患畜のごはんが先。

そんな事もぜーー…んぶ承知 ねっ!


でも…




手先が震えるよ~(笑)






















催促する訳でもなく、スタッフを見つめます。
                   
(^・ェ・)ジィーーー・・・
               




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



今日の缶詰は「ミミーミオちゃん」

さあ、出来た。

タンタン、シェルターに戻ってお食べなさい。


早く食べたいよ~♪
















ウマウマだっ!

















タンタンの気分に合った時が最高の時

 

 

美味しかった?






















☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆




老猫は3日食べないと全ての細胞が止まったかの様に

静かに目を閉じます。


タンタンは…

お布団をかぶって静かな時間を過ごしながら

スタッフが差し出したスープを飲んでくれました。

最期の最期まで、『喰いしん坊』…だったね。



今日はどの缶詰を食べる? タンタン…





2008年 8月 30日のタンタン❤ お腹いっぱいでまた爆睡Zzzz

















                       あの”熱視線”が好きだった…
                      
タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タンタンのウマウマ
タンタン、いっつもウマウマしてたよね・・・
最後にスープ飲んでくれて、きっとスタッフさん達も、とってもうれしかったでしょうね。
秋の気配が近づいて来ていて、物悲しい気分になりがちな今日この頃・・・
この記事読んで、また涙が出そうになったけど、また明日も目が腫れちゃうので、グッ!とがまんがまん。。。う゛う゛

以前MAX体重?の頃のタンタン写真載っけてくれてましたけど、かわゆかった~~ ♡
もう無いのかしら。。。
今日のタンタンもとってもかわゆいけど。
特にごはん待ってるときの後ろ姿に、白い長靴がピッカー!!
rummy URL 2009/08/30(Sun)23:13:16 編集
Reモンプチパウチ♪
タンタンは開けた缶詰は必ずちょぴっとは舐めてくれました。
だから1回に開ける缶詰の数は10個だったり、15個だったり…^^;
「今日は8個目が結構ヒットだった…」なんてね。
お布団をかぶったタンタンが舐めてくれたのは『モンプチパウチ』でした。
あれ、結構お気にだったんだ。
最近新作の『クリームシチュー』みたいのが出てて、「これ、タンタン食べたかな?」
もうペットコーナーにも行く機会がないので、新作に疎いです。。

MAX期のタンタンの写真。
きっとどこかにあると思われますが、当時はアナログ時代。
今でさえファイルの整理が出来てないスタッフ故、アルバムなるモノは自宅に存在致しません。
…ダメなヤツでごめんね。。(p_q*)シクシク
【2009/09/02 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
かわいいタンタン。
病院猫だったタンタンちゃん。
時間割り、完璧に理解してたんですね。
待つ事=我慢する事。
賢くて、立派です。
順番待ちして、楽しいご飯の時間。
タンタンちゃんが、
美味しそうに食べてくれると、
すごく嬉しいよねぇー☆

健康の目安の、
快食・快便・快眠の3課題がOK~だと、
安心した事でしょう。

かわいいタンタンちゃんの事は、
ずっと忘れないよ(#^・^#)


しろこまん 2009/08/30(Sun)23:28:32 編集
Re:健康の目安☆
若く元気な時には当たり前の事。
「食べる・出す・寝る」
これらの事が全て喜びになりました。

>待つ事=我慢
これらをタンタンに沢山強いて来ました。
あんなに可愛い子なんだから、家ネコだったらどんなに幸せだったか…
スタッフの最大の懺悔です。。

※しろこまんさん、キリ番ゲットの「タンタンショボショボ~グッズ」の準備が整いました。
お待たせ致しましたが、近日中に発送しますので。
あー…あまり期待はしません様に。(#^.^#)
【2009/09/02 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、どんな猫さんだったのかなぁ~。
また時間を見つけて、過去ページを見させて頂きますね。
最期まで生きたいと頑張ったんですね。
スージー URL 2009/08/30(Sun)23:44:06 編集
Re:最期まで。。
スージーさん、タンタンに温かいお言葉ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
タンタンは食べる事を諦めないで兄弟のおだちゅんの処へ逝きました。
最期までスタッフを安心させるかの様に…
あの時、本当に嬉しかった。

主の居ないタンタンブログですが、こうしてたまにタンタンの想い出を書かせて貰ってます。
スージーさんにもタンタンを知ってもらえて嬉しい。
片隅のちっちゃいじぃちゃんネコ、タンタン。
最期まで生きてくれました。
【2009/09/02 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンがMAX7キロもあったなんて、ビックリ!!
ランよりも全然大きかったんですね~
食べる事が1番の楽しみだったんだね
でも、イイ子なタンタン…
順番待って偉かった、偉かった

食いしん坊な人間も食べられないと、具合が悪いと判断します(笑)
夏バテを知りたい、と何度も思うほど食欲が落ちないんだよなァ
misarin URL 2009/08/31(Mon)00:15:40 編集
Re:7.8kg♪
昔の「愛猫手帳」には7kgまでしか体重を書き込む欄がなくて、いつもタンタンははみ出してました。^^;
そー言えば、最近の「愛猫手帳」は何キロまで表示できるんだろう。。
↑トンと見る機会がなくなったもんで。((^┰^))ゞ テヘヘ

タンタンはスタッフが差し出すモノは何でも食べました。
今考えたら恐ろしいモノでさえ…(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
いっぱい待たせた分、美味しいモノを食べさせたかったんだ。
でもタンタンは大きな病気をする事もなく、長生きしてくれた。
穏やかに、長生きしてくれた。。

夏バテ知らずで夏を乗り越えたmisainさんも、きっと長生きできるとスタッフは思った。ヒャッホ~~イ
【2009/09/02 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはようございます。まだお邪魔して間もない私。時間がなく過去記事読んでなかったんだけど・・・
今日の記事見てうるうるしてしまった。
病院猫だったタンタンちゃん最後は美味しいスープを食べて眠るように逝ったんだね。
ほんとに賢い子だったんだ。ちゃんとわかってて。
7・8キロとは大きい。うちのタマで4キロちょっとだもん。
見つめるオメメがほんとに可愛かったんだろうな~最後の寝姿もとっても可愛い子だね。
ちか URL 2009/08/31(Mon)09:12:54 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
主の居ないタンタンブログ。
皆さんの所にお邪魔してもURLを貼るのが気が引けます。
でも、タンタンの事を知って貰いたい…そんなスタッフの我がままでついお邪魔して図々しくもURLを置いてきてしまいます。スンマソン
ちかさん、東京の片隅に居たちっちゃいじぃちゃんネコの事を知ってくれてありがとう☆
そしてあの時のスタッフの気持ちに共有してくれてありがとう☆

タマちゃんもまるまるしてるけど、4kg位なんだ。
丁度いい体重だね。
タンタンは大柄だったので、そんなにメタボチックではなかったです、一応^^;
「じ」は…小柄なネコなので見事に体重オーバー…どぼんっ
【2009/09/02 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゴハンの用意をしてるスタッフさんを見つめるタンタン・・・(ToT)
ゴハンをおいしく食べてくれるのって本当に嬉しいですよね。

チャーリーは、最後までバニラアイスの溶けたのをウマウマしてました。
思い出すと涙が出ちゃうけど・・
一生懸命ペロペロしてたチャーリー、可愛かったな~~。

食べれない時の猫の姿を見てるから、、ついつい元気な子にも甘くなっちゃって、たくさん食べさせてしまうんですよね。
黒豆ママ URL 2009/08/31(Mon)09:17:04 編集
Re:ウマウマ♪
ママさん、あの気持ちは不思議だよね。
健康で元気な時は食べてる姿を見つめるなんてないんもんね。
気に入らない缶詰を蹴とばしていく子に「嫌なら食べなくていいよっ」なんて怒ってた時もあったのに。(チーム腹黒★)
チャーリーの「ウマウマシーン」を見に通ったっけなぁ~
美味しそうに食べるチャーリーを見ると嬉しくて、安心した。。
タンタンも「食べてくれたら今日は大丈夫」なんて、綱渡りみたいな時もあったけど、根はバリバリの「喰いしん坊」(笑)

ママさん、新しい家族が増えたら「黒豆家」にまた笑顔が増えるね。
楽しみだね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/09/03 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
Fu病院のアイドル
最後まで頑張ったタンタン。。
タンタンはFu病院で本当に幸せだった。
たくさん人に見守れられて。。
あれ~ぇ、思い出すとまた泣けちゃう。。

けっこう晩年は食べモノの好き嫌いが
あって、タイミングと”今日の気分”を
察するのが大変でしたよね。
でも、沢山食べてくれると嬉しかった。。

ぽんぽこりんの写真がかわいい。。
まだまだいい写真が沢山ありそう。
ぼちぼちと細く長くブログを続けてください。
お願いしますだ。
おぴ 2009/08/31(Mon)09:35:57 編集
Re:永遠の。。
未公開の(ボツ写真とも言う)写真を見つけて「あ、こんな事もあった」なんて記事にしても、それが例えどんなに可愛く面白い事でも切なくなってしまうね。(ρ_;)
でももっともっとタンタンの可愛かった事を皆さんに知ってもらいたくて。
想い出サロン…とまた言われそうだ。(;一_一)

「喰いしん坊」のタンタン。
お母さんのいい子・いい子の代わりに…
お父さんのお膝の代わりに…
美味しいモノは沢山食べさせてあげたかった。
その気持ちに応えるように何でも食べてくれたタンタン♪
いつも”ぽんぽこり~ん”のお腹だったよ。(*'ー'*)ふふっ♪
【2009/09/03 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
ジーっと
見つめられていることの幸せを忘れちゃいけませんわね!
ままっちも、くにこ婆様がどんなにいやしくなっても、食べてくれることを感謝しなくっちゃね(*^_^*)
タンタンちゃんのようにもう少し賢くしてくれると、ままっち助かるんですけど、
お空からタンタンちゃん、くーにんに言ってもらえませんこと?(^-^;
ままっち URL 2009/08/31(Mon)17:10:41 編集
Re:食べる事♪
卑しいのはばぁ様の特権です。
それはおさんどん係のままっちは認めなくてはいけません。キッパリ
「ご飯だにー、ご飯だにー…」と鳴き叫ぶ、くにこばぁ様は「ばぁ様の王道」を行ってるのですから。
いっぱい食べて太らなきゃね、くーにん♪

ぱぱっちの連休中のおさんどん係より、くーにんのおさんどん係の方が楽しいんじゃなくって?ニヤリ
【2009/09/03 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じ~~~っと見つめる後ろ姿が
たまんないよぉ♪
賢い猫さんだったのが 伝わってくるよ。

ぽんぽこり~んのお腹。。。ふふふっ♪

最後のスープ 一番美味しかったのかもね♪

たいたい URL 2009/08/31(Mon)17:46:05 編集
Re:後ろ姿☆
タンタンは沢山の我慢をしてきました。
「順番だよ」…これがタンタンを諦めさせる言葉。
一番我がまま言いたい時に我慢させたので、晩年は一番の特権を与えました。
記事では「入院患畜が先」って書いたけど、実はこの頃はタンタンが一番(笑)
ここだけの話。(▼-▼*) エヘ♪

最期にスープを飲んでくれたのは、嬉しかったなぁ~…テチテチ…ってね。
【2009/09/03 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんの体重が7.8キロもあった時があったのですねー。
可愛かっただろうな(^^♪
ご飯待ちしてるタンタンちゃんの後ろ姿
メッチャ可愛いですね。
食いしい坊のタンタンちゃん
最後のスープも飲んでくれたもんね。
いい子でしたよねー。

イヴ URL 2009/08/31(Mon)18:42:19 編集
Re:MAX♪
最近は減量ブームのせいか大きな猫が少なくなりました。
タンタンは骨格が大きな子だったので減量等は全然考えなかったら、7.8kgまで育っちゃった。^^;

タンタンはいつも待ってました。
それが病院ネコだと理解してるかのように…
いい子だったから、家ネコにしてあげたかった。
また懺悔の気持ちが…(ノω・、) ウゥ・・・
【2009/09/03 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンはお空へ旅立つ時、スープもウマウマして、オチリもちゃんとキレイキレイして、ほんっとにえらい子ちゃんでしたよねぇ!
今でこそお空のタンタンを想いながら笑えるようになりましたが、あの頃は悲しくて毎日泣いていましたね(;m;)Δ
今はタンタンの可愛い写真を見ながらスタッフ様や皆さん達と一緒に思い出すことができて幸せです。
熱視線を送るタンタンの後ろ姿、(体のラインが)ナスってて可愛いぃぃ。
きちんと自分の順番を理解していてとってもイイ子。愛おしいタンタン。
スタッフ様の愛もてんこ盛りでもらっていたんだよね~(^ー^)タンタン♪
ちっちょん 2009/08/31(Mon)19:41:52 編集
Re:ナスの熱視線♪
いっぱい泣いたねぇ~
そして今も「こんなに可愛い記事」を書きながらほろり。。
ちょこりんっと座って、(確かにナスライン(ё_ё)キャハ)スタッフを見つめてたタンタン♪
こんなに可愛い記事なのにほろり。。

でもね、あの時に…
タンタンが居なくなった後の最初の笑いが、ちっちょんさんのコメだったよ。
一生懸命fuスタ陣を励ましてくれたあのコメがfuに笑顔を戻してくれた。
ありがとう、ちっちょんさん。
タンタンを本当に愛してくれて。m(_ _"m)ペコリ

今でもちっちょんコメはスタッフの笑いのツボですが。サスガ、ケータイノ"キミマロ"
【2009/09/03 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、大吉よりも大きかったんだ!
(大吉は7.5kg前後)
私はその頃のタンタン見た事ない~。
何月あたりに載っているのかな?
見てみたいな~。
私は大きい子が好きだから(*´ω`*)
美味しいの大好きな食いしん坊ちゃんだったのね!
美味しく食べてくれる子大好き。
満足顔は最高!!
大吉はね~。意外とダメです(´・ω・`)
凛太の方がねタンタンタイプです。
でも体型は逆だから不思議~^^;

高倉健。分かってもらえて良かったです。
自分、不器用ですから。
分かってくれたスタッフさんに感謝!
はなまる URL 2009/08/31(Mon)19:52:09 編集
Re:( =①ω①=)フフフ
タンタンがブログデビューしたのは18歳、すでにちいちゃなじぃちゃんネコでした。
体重も4.5㎏くらい。
だからタンタンがデカイ子だったの知らない方が殆んどです。
7.8㎏はかなりデカイ…よね。
以前「使い捨てカメラ」で撮った写真をアップした事があるくらいで、本当にタンタンの若いころの写真は少ないの。(´_`。)グスン
ブログをやってて良かった、写真が一杯残ったから。。

大吉クンはお口がキレイなタイプ?
家では「じ」がそうです。
あんなデブなのに案外変ったモノは食べない。
「これ食べるかなぁ~」の楽しみのない子ですわ。(~_~メ)

※これからは少しテレビでお勉強しますです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【2009/09/04 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
うまうま☆
タビはほんとにおいしそうに食べる子でしたよね。
少し気難しいとこもあって、いっぱい缶詰開けたときもあったけど。
今となってはそれも嬉しい思い出。

「らぶゆ」の記事。
お布団を着て横たわるタビを見て。
涙が止まらなかったけど。
そんなときでもちゃんと食べてくれたんだね。

幸せだったね。
スタッフさんも。
タビも。

ぽんぽこおなかも。
ご飯に向かってくる姿も。
待ってる姿も。
みんなみんなタビだね。

コメ欄に新しいお名前も増えましたね。
身内としては嬉しいよ☆
りっこ 2009/08/31(Mon)21:36:23 編集
Re:幸せ。。
若い頃は気難しい事を言うどころか、匂いも嗅がずに缶詰に喰い付いたタビ☆
よく、おだちゅんの分まで食べようとして看護師長に怒られていました。(笑)
そんなタンタン。
美味しく食べてたタンタン♪
いつからだろう。。
食べてるシーンを撮る様になったのは…
それがどんなに生きるのに大事な事かを意識し始めた頃。
記事にはしなかったけど、「お布団をかぶったタンタン」でもスープを飲んだんだよ。
喰いしん坊…だよね。

peekoがまた新しいお友達を連れて来てくれました。
主の居ないブログでも、皆さん受け入れてくれてます。
りっこブロガーも頑張れや!柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
【2009/09/04 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンは賢いにゃんこさんだったんだね(*^-^*)
じーっと我慢が出来るなんて
家の子にはいないよぉ~(> <)/

ジッと見つめられる事も
いつもの事だったあの頃・・
もっと見つめ返せば良かったなぁ・・
なんて思ったりしませんか?
私はそんな事たまに考えたりするの(^ ^;
タンタンちゃんの熱視線、可愛かったんだろうな~(*^▽^*)
あ~タンタンちゃんに会いたくなっちゃったよっ♪(*^ε^)/
姫ハックン☆ URL 2009/08/31(Mon)22:05:24 編集
Re:我慢。。
若い頃は「我慢したくないよ~、早く食べたいよ~。」…と鳴いてたタンタン。
でも病院ネコは後回し。
これは仕方のない事で、タンタンもすっかり学習したのです。
何たって、『病院ネコ』ですから…(* v v)。
でもね、晩年は『タンタン一番』だったんだ、内緒だけど。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ベタ甘は許されない病院ネコ。
そんなタンタンの事は見つめ返すより、食べてる処・爆睡してる処を見つめてきました。
見てない振りして…ふふふ
姫ハックン☆さん、タンタン本当に可愛かったんだよ。←親バカ
もう少しタンタンの記事にお付き合いしてね。(^_-)-☆
【2009/09/04 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ええ?タンタンちゃんは若い頃に7.8kgもあったの?
まぁそんな大型ネコさんだったとは......
そっか食いしん坊さんだったのね。
でもそのお陰でタンタンは元気でいてくれたんだね。
うちのジョージ兄ちゃんは7.5キロもあるけど
我が家では一番食べない子です。
一番食べるのが遅いし量も少しだし
でも何であんなに大きく育ったちゃうんでしょうね??
猫娘 URL 2009/09/01(Tue)12:49:00 編集
Re:骨格☆
ジョージ兄ちゃんもはなまるさんの処の大吉クンも骨格が大きいネコだから、メタボにも見えないし(あー…大吉クンはちょっと(笑))
タンタンもおだちゅんと比べると骨格が大きかったです。(おだちゅんは5㎏ネコ)

でも大吉クンもあまり食べないし、ジョージ兄ちゃんも食べない…
でもそこまで育つのってなんでしょうね。
スタッフがあまり食べないのに育つのと一緒かしらん。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2009/09/04 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
食い気は大事!
こんにちは、peekoさん。
タンタンは最後まで食べよう!生きよう!って思っていたのですね。
みんなに愛されているから、まだ生きなきゃ・・・生きたい!って思ったのだと思います。
タンタンの、ご飯を待つ姿、かわいいなぁ~~(*´Д`*)。何を言うでもなく、ちょこんとすわって熱い視線を送られたら、早くしなきゃ~って焦ってしまいますね(笑)。
一番下の写真のタンタン目が笑ってるみたいで満足そう~!(笑)
食い気って大切ですよね。
大切なんだけど・・・・大切なんだけど・・・・、
凄い食い気が止まらないまま、たまはとうとう食欲の秋を迎えてしまいました。((・(ェ)・;))どどどうしよ・・・
たまの飼い主 URL 2009/09/01(Tue)16:48:41 編集
Re:そーだ、そーだっ!
我慢が多い病院ネコだったタンタン☆
せめて食べる事は我慢させたくなかった。
そんなスタッフの想いに応えるべく、何でも食べてくれたタンタン(笑)
仕事が一段落して、ご飯の準備の時間になるとシェルターから出てきて待ってたよ、ちょこんと座って…
今でもご飯の準備になるとあそこにタンタンが座ってる様な気がして見てしまう。(*μ_μ)
最期のスープを差し出した時も、重くなった瞼を一生懸命開けて飲んでた。テチテチテチって…
タンタンは生きられるだけ生きたんだって実感した時でした。
…でも想い出すと(゚ーÅ) ホロリ

>喰い気は大事
「そーだ、そーだっ!」…急にたまちゃんと「じ」が参戦。ニャハハ(*^▽^*)
【2009/09/04 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさんへ
コメ返でおっしゃって下さった事、ありがとうです(;_;)ポロリ
ワタクシ、もちろん真剣でしたが初めまして状態なのにある意味“チョロマツ”でしたよね(笑;)そこが笑えたのでしょうけれど(=。_。=)ウヘヘ
言葉なんて選んでいられず敬語も正しく使えませんでしたが(ρ°∩°)え?今もでしたっけ?(笑)恥ずかしいなどと思ってる場合ではなく、皆さん同様何とか私も声をかけたかったんです。
タンタンが可愛かったです。
タンタンを失ったpeekoさんが可哀想でたまらなかったです。
でも深い悲しみの中、コメ返をいただくだけでも胸が一杯になるのに、なんと…私達に☆愛☆を届けてくれましたよね(T_T)
本当に嬉しかったです。
そして少しずつ月日が経つ間にもタンタンのブログには色々な素敵な出来事が…♪
タンタンって、本当にスゴイ猫ちゃんです。
タンタン、いつも大好きだからね!
これからもタンタンのブログを愛してゆきますぞ~~!
ちっちょん 2009/09/05(Sat)22:25:05 編集
Re:ぺこ <(_ _)>
ちっちょんさんへ。。

このコメに今気付きました。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ~~
スタッフは殆どPCでコメ欄は見てません。
PCを開けるのは更新と訪問オンリーでコメは携帯確認派なのです。
何分タンタンブログの携帯のテンプレートは「コメ欄」に行きつくまで時間が掛かります。ソーナノヨネ、オクサマッ。 プンプンッ

”チョロマツちっちょん”には本当に救われました。
そして今でも変わらぬ愛情をタンタンに抱いてくれてるちっちょんさん☆
タンタンって凄いよね。
姿は無くなってもスタッフ達に沢山の喜びと楽しみを与えてくれる。
「すべてタンタンが居たお陰」おぴ語録より。。

ちっちょんさん、タンタンブログはいつまで続けられるか分かりません。
何たって、主が居ないのですから。(ノ△・。)
でもここで出会った方々とのご縁は大切にしたいと思っています。
あーー…なんか辛気臭いコメ返になってしまった。イヤン・イヤン
とにかくぅ~
ちっちょんさんの”チョロマツ・チョロチョロ~”が大好きって事だわさ、マル。
【2009/09/10 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *