忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/04 (Sun)

ボク、たまちゃん。
まだ…














今日も?



今日でお正月出勤は終わり。

明日からいつも通りの時間だよ。


おせちも今日まで…かな?




サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/






       駅伝見ながらおせちのスタッフにポチッとを…。



院長からおせちの残りのカニをゲット。(笑)

余りものには福がある


















卒スタが作ってくれたお茶碗でに盛り付け。

嬉しいメッセージ

















この「嬉しいメッセージ」

もう何回も何回も洗って洗って普通なら消えているはず…。


卒スタの「想い」が刻み込まれているよう…。

嬉しいことです。


本物のカニさんに大喜びでした。   \(*T▽T*)/ワーイ♪








スタッフ今日は初詣へ行きました。

賑やか!
















やっぱりお願い事はコレでしょう。

絵馬にお願い!

















…スタッフA、多すぎ。




ベビーカステラをお家のお土産に…。

おおっかわいい!











鳥居がかっこいい。
















幻想的な空間のようでした。







 



タンタンの健康を願って。

タンタンと少しでも一緒にいることを願って。


今年も「神頼み」。

出来る事は何でもしておきます!



よく寝てる!

















今日はタンタン、元気でした!



<(_ _*)> アリガトォ











    ベビーカステラ食いまくりで食いすぎです。
              愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年も1年元気
来年も1年元気
その積み重ねで長生きしていこうね(^O^)

神様へのたくさんのお願い 
その分 お賽銭もた~くさん出しましたか?!(笑)
たいたい URL 2009/01/04(Sun)06:06:59 編集
Re((^┰^))ゞ テヘヘ
毎日毎日の積み重ねです。
そして1年が過ぎてくれれば…

初詣は3日の夕方が狙い時かも知れません。
丁度いい混み具合です。
お賽銭は”¥5”と、決まっているんじゃぁないんですか?
「神様とご縁がありますように…」

あらっ?
多い方が”ご利益”あるんですか?
【2009/01/05 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あけましておめでとうございます。タンタンもペルタンも、また今年も元気で過ごせるように心より願います。
どうぞよろしくお願いします。
perutan URL 2009/01/04(Sun)07:09:33 編集
Re:∋★A Happy New Year★∈
高齢のペルタンとタンタン。
一緒に新年を迎えられた事は大きな喜びですね。
今年も元気で過ごせます様に。

perutanさん、今年も宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ
【2009/01/05 05:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
みんなで、これだけお祈りすれば、神様も願いを聞いてくれるはず!
タンタンが元気でありますように!
みにゃんこ URL 2009/01/04(Sun)12:20:18 編集
Re:(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪

今まで近所にある割にはお祭り時は凄い混雑なので、あまり行っていませんでした。
でもタンタンブログを始めて、何かとお願いごとが多くなり参拝も増えました。(笑)
この神社は”縁結びの神様”なのです。
色んな方との出会いは、すでにご利益あり!なのでしょう。
【2009/01/05 05:53 タンタン(たまちゃん) 】
毛ガニ\(^o^)/
スタッフの皆様は、ご立派なおせちを召し上がっていらっしゃるご様子・・・

かつて、
「おせちに飽きたら、カレーもね♪」ってCMがありましたが・・・
こみみ家では、元旦からカレーでした初どぼん

こみみ 2009/01/04(Sun)13:40:56 編集
Re:そう言えば。。
見た目はかなり立派なおせち!
今年は通販だったらしいのですが、「完全冷凍品」は二日目のお味はでした。(笑)
そろそろおせちにも飽きたスタッフ。
カレー…いいかも知れない。
今日あたり院長に言ってみます。(笑)
【2009/01/05 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スタッフみんなの願いが届きますように・・。
タンタンちゃんが今年もそしてその次も年も
元気で過ごせますように・・。
みんなに愛されてるタンタンちゃんだもん
神様は願いを叶えてくれるはずです。
イヴ URL 2009/01/04(Sun)16:39:01 編集
Re:オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//
イヴさん、ありがとう!!!
そう言ってもらえると何だか嬉しいものですね。
スタッフAは沢山お願いしていましたが、(笑)fufufuの願いはただひとつです。
【2009/01/05 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
遅くなりましたが・・・
こんばんは、peekoさん。
あけましておめでとうございます!
年が明けてもタンタンが元気で嬉しい!ヽ(´▽`)/
初詣行かれたのですね。賑やかで新鮮な空気が伝わってきて、私も初詣気分を味わわせていただきました~。今年はどこも行ってないもので・・・(;´д`)。。。
目指せ20歳のメッセージ・・・、嬉しいですね。スタッフさんの温かい気持ちに、今年もホロッ・・・(涙)
サクラのことでご心配おかけしてすみませんでした・・・。これからはまた気合を入れてブログに励もうと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m
ところで、タンタンは毛がに食べるのですか!? w(゚o゚)w
たまの飼い主 URL 2009/01/04(Sun)21:37:59 編集
Re:かぁちゃんヾ(@~▽~@)ノ
明けましておめでとう!
帰ってきたのですか?
何かと心配の年末・年始でしたね。
その後はどうなったのかしら…
またブログにお邪魔しますが。

おかげ様でタンタンは元気に年を越す事ができました。(*´∇`*)
皆さんのおかげです。
これからも一日、一日を大事に過ごしていきます。
かぁちゃんも春ちゃん、たまちゃん、ついでにご主人のお世話(笑)大変だけど、マイペースでブログ続けて下さいね。
スタッフも記事が更新されていなくても、マイペースでコメントしますので…(笑)

タンタン、毛がに大好きですよー!!!
今年も宜しくね。
【2009/01/05 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
想う力☆
“祈り”や“願い”は、その強さから、特別な力(“気”とか!?)に繋がる気がします(@_@)
タンタンを愛する沢山のヒト達の想いは、きっとタンタンに伝わっていて、明日に導いてくれているのだと思います(^.^)b今年も一年、美味しいモノを食べさせてもらって、爆睡きのこちゃんで過ごして“目指せ20歳!”だね(^o^)
それにしても…毛ガニ・ベビーカステラetc…じゅるっ☆
みぃみぃ 2009/01/05(Mon)03:57:48 編集
Re:(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
去年は何かと色んな神様にお願いしたスタッフ(笑)
今年も健在です!
自分の事を願う時は、沢山の欲が絡みますが(あれも、これも…)他の者への願いは心が清らかになりますね。←いつも邪悪なスタッフだけ?
この想い…是非届いてほしいです。

ベビーカステラ。。思ったよりでした。(泣)
【2009/01/05 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
ふんふん
タンタン老はこの分ですと無事19歳
の誕生日を迎えられそうですね。
去年の”さざなみ”の時は全世界の
あらゆる神様にお祈りしました。
きっと神社の神様も今年のタンタンの
健康とスタッフAの願いも聞いてくれる
でしょう。

肉球クッションをもしタンタン老が
お気に召さなかったらほかの猫さんに
あげて。。グレ吉くんもチマちゃんも
いるし。。
おぴ 2009/01/05(Mon)07:51:28 編集
Re: (=`ェ´=) ム!
↑の顔文字、タンタンのおちょぼ顔に似ていないですか?
見つけたので嬉しくなり貼ってみました。
…また無駄な時間を費やしてるスタッフ…

近所の由緒正しき神社仏閣…
普段無宗教に近いスタッフですが、去年から足しげく通うようになりました。
ヒトは気が弱ると神に頼ると云う事を改めて感じた次第です。(笑)
それにしてもスタッフA。。
お願い多すぎます。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
去年もふたりで行き絵馬を掛けて来たんですが、神社の神様「タンタンの健康」は叶えてくれたけど、スタッフAの「ステキなヒトと出逢いたい」…はボツになりました。
懲りないヤツです。(/_<) ナケルネェ

新肉球クッション、楽しみです!!!
【2009/01/06 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
私も
もちろんお祈りしました☆
福井のちっちゃい神社だから。
お参りに来る人も少なく。
大きい神社の神様よりもお願い聞いてくれるんじゃないかしら?って感覚で♪

じどもかにがほし~の☆
りっこ 2009/01/06(Tue)01:03:46 編集
Re(○ `人´ ○) タノンマスー!
りっこさん的発想は、スタッフ大好きです。(*`▼´*)b オッケィ♪
fu神社は大きいので人出は多いのですが、仕事が終わってから行ったので丁度いい混み具合でしたヨ。
スキスキだと「今神様休憩中かも…」なんて事考えがちですが、適度に混んでると「並んだ分ご利益あるかも…」
↑色んな想いが交錯している訳です。(笑)

残念です!
2階のネコ部屋の住人達は「おせちの残り」をおすそ分けしてもらい、皆お腹をこわしました。
普段食べ慣れていないもんですから…(/_<) ナケルネェ
【2009/01/06 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *