忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/07 (Wed)
ボク、たまちゃん。
うひっ















お天気、続くね。


12日間お天気が続いているよ。


ありがとう♪(#^ー゚)v







         空気乾燥の為、風邪注意~にポチッとを…。




以前動画で載せたおせな係。



早すぎて分かりにくかったかも…。

と思い今度は連写モードで激写です!


ジャーンプ! ヾ(=^▽^=)ノ

















こんなにジャンプしていたとは、スタッフも驚きです。

じっくり見ることができるとまた新たな発見が!


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮














注意してね。
















あぶなーい!
















ほっ!















最後は、

お疲れ様。。。
















ちょびっと足が滑って流れてしまったり…。

でもまだまだ自分で移動できる間は頑張ってね。



実はこのおせな係。

夜タンタンがハウスに移動する時にしか撮れないので、

チャンスは一日一度しかないのです!







 


りっこさんからお荷物届きました!
<(_ _*)> アリガトォ

お荷物♪

















らっきょが入っているとは、流石りっこさん!
                   (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


お手紙に

「遅番時の腹の足しにしてね」とのメッセージ有り。


早速一粒つまみ食い!  ゴチッ!



じっくり楽しませていただきます!



お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
















よく寝てました。


゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:






         福井の名産品を堪能させてもらいます!
              愛あるポチッとお願いします!




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ(^∀^)ノ
初めてきました(≧∇≦)

犬の『ののちゃん』です( ̄∀ ̄)誰かわかりますか~(?_?)
のの 2009/01/07(Wed)08:55:20 編集
Re痲〇子だね!☆^(o≧▽゚)oニパッ
ようこそいらっしゃいました。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
↑姪っ子です。(笑)
おばちゃん(ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!)がやってるブログにこれからも遊びに来てね。
でも、受験生なんだからお勉強もしっかりやりなさい。

注)スタッフは姪っ子に「おばちゃん」とは呼ばせておりません。( ̄‥ ̄)=3 フン
【2009/01/08 05:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうだよねー。自分で移動できるうちは
運動になるからね。たくさん動いてね〜
湯たんぽ抱えちゃって.....可愛い!
ちょっと今日は寒いね、
たんたん温かくしていてね
猫娘 URL 2009/01/07(Wed)12:44:47 編集
Re:できるだけ。。
老猫になると些細な事が出来なくなります。
なにをするにも一生懸命やらなくてはいけません。
その一生懸命が可愛くって。。。

タンタン夜は”ナイトハウス”…と分かっているので自分から「おいしょっ」と行ってくれるんですよ。
【2009/01/08 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
まだ若い!
やっぱり猫も歳をとると足(後ろ足)が
弱るんですね。
でも!タンタン豪快にジャンプしましたよ。
きゃっ、小さな幸せ。シェルターの中
のタンタン、なんとなくにんまりしてます。

注)そろそろあるまじどに白旗もたせて。。 ふふ
おぴ 2009/01/07(Wed)13:27:07 編集
Re:ナイス ( ̄一* ̄)b
ネコは上下運動が出来なくなるととたんに体力が落ちる気がします。(泣)
タンタンもお二階に行けなくなってから、どんどん太ももの筋肉が落ちました。
でも今回の連写…足元もしっかりしてるでしょ。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

注)我がfufufuのアルマじどは「白旗」は持ちませんの。(* ̄ー ̄*)ふふん!!
【2009/01/08 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん凄いねー。
しっかりジャンプしてるもんね。
まだまだ若いもんには負けてられないもんね。頑張って(^^♪
湯たぽんちゃんとすっかり仲良しになりましたね。
イヴ URL 2009/01/07(Wed)16:37:18 編集
Reヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
シェルターで寝ボケ顔のタンタンでも、飛ぶ前はスタッフの肩に手を伸ばして「お背中を貸せ」と催促します。(笑)
たまに足を滑らせてスタッフをドキドキさせますが…

本当にまだまだ若い子には負けんぞー…の気持ちでいてほしいです。(o^-^o) ウフッ
【2009/01/08 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おせな係とは 重要任務ですね(^O^)

またタンタンちゃんも元気なものですね。

私もタンタンちゃんに踏まれてみたいわ(笑)
たいたい URL 2009/01/07(Wed)17:25:32 編集
Re重要任務♪
確かに!
係は色々ありますが、おせな係は人気のポジションです。(笑)
タンタンの足の強さを感じる事ができるのですから。
スタッフの背中に飛ぶ時のタンタンの真剣な顔がいじらしいです。(親バカ)
【2009/01/08 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
おいしょっ!
こんばんは、peekoさん。
タンタンがハウスに行く様子、見ていると一緒に「おいしょっ!ほいっ!」と心の中で言ってしまいますね(笑)。フィニッシュの写真、ほんと、やれやれ・・・という表情!(笑)タンタン可愛いです!(≧m≦)
タンタンに、なるべくひとりでハウスにいってもらうようにしているんですね。抱っこして運ぶより、自力で行って貰いたいためにお手伝いするスタッフさん・・・。チームたまプロさん、さすがです~(゚m゚*)!!
今日もゆたぽんと仲良くおねんねですね♪おやすみ、タンタン。。。
おぉっこれが福井名産品!ほんと美味しそうですね。らっきょも!!(笑)うふふ
たまの飼い主 URL 2009/01/07(Wed)22:20:50 編集
Re:一緒に。。
かぁちゃん、一緒に言ってくれたんですか?(´m`)クスクス
あの動きであってもタンタンにとっては「ふうぅ~」に繋がるのです。
切ないです。。
家猫さんは何かしら動く機会があるけれど、タンタンは本当にシェルターに居る事しか出来ないので運動量はかなり少ないです。
せめて「おいしょっ」と飛ぶことは頑張ってもらいたい。

ブログを通じて色んな交流が出来るのは本当にうれしい事です。
らっきょが名産品なんて…縁を感じますよね。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
【2009/01/08 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
無事に
届きましたね☆
ごはんのお供が多いんですけど(笑)
みなさんで召し上がってください♪
らっきょは福井名物。
スタッフさんもらっきょタイムを満喫して!!(笑)

タビが渡り終わるまでじっとしているおせな係。
以前やりたいって言ったけど。
おせな係の苦労も、頭によみがえりました。
でも、やっぱり嬉しい時間ですよね、タビが渡っている時間。
じどが渡るには…ダイエットが必要ね(汗)
りっこ 2009/01/07(Wed)23:04:29 編集
Re(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
りっこさん、「福井名産品詰め合わせ」ありがとう!!!
メールもしないで記事にしちゃいました。ニャハハ(*^▽^*)
それにしても”らっきょ”が名産品なんて…
そんな所からfufufuとりっこさんは繋がっていたのね。(≧m≦)ぷっ!
これからお昼の時間…おかずが一品増えて楽しみが増えますわ。
本当にアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

タンタンが渡っている時間はスタッフの喜びの時間です。
たまに立ち止まって座られる事も有り!(笑)
遅番の一人の時はひやひやですが。(笑)

じどのおせな係?
ドスドスと腰に負担がかかるので誰もやらないと思いますよ。ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
【2009/01/08 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
うはうは 
福井って美食なんですね。
うっまそーだ。
らっきょー!Fuブログを見ない人には
わからない深ーい意味が。。
Fuブログの絆は”らっきょー”と共に。
ふふ

きっと福井名産でご飯が進むFuスタッフ。
罪なことをなさって。。りっこさん
おぴ 2009/01/08(Thu)10:35:50 編集
Re罪作り。
確かに「白米が進む!」
らっきょの他にも”梅干し””ふりかけ”…
体に優しい物が多いので福井の方は長生きかも。

日本はお米がウマいですから、上等なおかずが一品あれば…
そりゃーもう、誰にも止められません!!!

【2009/01/09 05:45 タンタン(たまちゃん) 】
うっきょ~♪
今度は、間違えない

レインボーブリッジ、ベイブリッジ、
おせなブリッジ

今日も元気に渡ってねタンタンらぶゆ
こみみ 2009/01/08(Thu)11:52:54 編集
Re:福井のらっきょー
らっきょを食べると”カレー”が食べたくなるスタッフは正しいですか?
確かこみみ家では、お正月早々”カレー”だったような…

相変わらず頭がユルユルのこみみ母さん。
タンタンが渡る”おせなブリッジ”は一番優しいイルミネーションを放っていると思いますよ。
何故か”レインボーブリッジ””ベイブリッジ”はイルミネーションがキレイでカップルの宝庫…と思いこんでいるスタッフ。

「おせなブリッジだって負けていないんだから!!」
【2009/01/09 05:52 タンタン(たまちゃん) 】
こみみ母さん☆
間違えたら。
らっきょ送ります(笑)

ごはんのおともが増えて。
ダイエットは明日から~な毎日!?

じどのおせな係は。
住み込みで私が立候補!!
重かったら。
まりも同様。
顔を食われます♪
りっこ 2009/01/09(Fri)00:59:14 編集
Re:らっきょ♪
fufufuのカルトクイズのお題になりそうな”らっきょ”
”らっきょ”はもうすかっりキーワードですな。(=v=)ムフフ♪
でも考えてみたら、らっきょを流行らせたのこみみ母さんですもんね。
ひとつの間違いから話が膨らむのって正しく女の会話!
たっのしぃ~!!!

こみみ家ではカレーが献立に多く登場しているようなので”らっきょ”は必須かも。
今度はこみみ家にらっきょが送付されるかも!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
【2009/01/09 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
すごいなぁ(☆.☆)
運動量も体力も落ちたとは言え、ヒトに当てはめると90歳を超える年齢での話しですもんね(・_・;)…で、このジャンプはスゴい!
まだまだ“動きたい”という気力がある証ですね(*^_^*)お背係さんも、タンタンの重みと勢いを感じて嬉しいでしょうね♪
今日も軽やかなジャンプを見せてね、タンタン(^・^)chu☆
おぴさんのファイナルアンサー?…私立探偵ときましたか〜(~-~)残念ながら“どぼ〜ん!”ですが、興味がある職業ではあります( ̄ー ̄)でも、どっちかと言うと怪盗の方がいいなぁ…名乗るなら“怪盗ロールパン”とか!?(ΦωΦ)v
みぃみぃ 2009/01/09(Fri)02:56:56 編集
Re:怪盗(◎_◎;)
元々運動能力は悪かったタンタン(笑)
今はすっかり”ゆっくり・ゆっくり”になりました。
でも頑張ってジャンプしてますよね。(*´∇`*)
この場を見てるスタッフは何とも言えない温かな気持ちになるのです。

みぃみぃさんは”怪盗ロールパン”志望?
”キャッツアイ”みたいでかっこいいけどスタッフとしては”ロールパン”より”メロンパン”が好きなのですが…
パンの好みの問題ではない? 壁|m`)ムフッ
【2009/01/10 05:43 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *