忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]
2017/07/29 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/10 (Sun)

冬から春へ、そして初夏へと

季節は移り変わっています。





明日5月11日は、

タンタンの百か日です。。


タンタンへの想いと同じ…















スタBが持って来てくれた”ブリザードフラワー”

枯れないお花…

              

            ・

            ・

            ・

タンタンがスタッフの手を離れおだちゅんの処に逝った時、

スタッフは悲しみのどん底にいました。


このまま何も喉を通らずに、ペットロスになってしまうかも…




タンタン、大丈夫だよ。




















でも、スタッフは元気です。^^;


この時ほど、健康で頑丈な体に産んでくれた両親に

感謝した事はありません。


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


              

              ・

              ・




あの悲しみは…



















タンタンのお世話が無くなり、ポッカリ空いた時間。。。


これから何をして過ごそう…


もう増える事のないタンタンの写真。

その他のボツ写真と思えるモノでの、ぼちぼち更新。

ブログ仲間達が温かく迎えてくれました。


タンタン、嬉しいね。。


















(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


                 ・

                 ・

                 ・

ランキングも外し、地下三階に潜ったブログ。

秘密結社組織、想い出サロン…



もう、新しいお友達は出来ないね…

遊びに来てくれたよ。

















主が居なくなってから来てくれた方々。


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


                ・

                ・

                ・


いつもT・A・N・N T・A・N・N…と打ってくれる方々。

今日の記事を読んで、「タンタンの百か日なんだ…」

と、思ってくれた方々。



(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



元気なひまわりにしたよ。。


















精一杯の愛と感謝を込めて…


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


                      fuスタッフ一同




2008年 5月10日のナイトハウスのタンタン❤

















                   タンタン らぶ

 

 

※百か日…

百か日は、出苦忌ともいい、娑婆のすべてのことから抜け出して、無の世界に入ることを示します。また卒哭忌ともいわれ、故人への悲しみのために泣き暮らしていたのを泣きやむ日を意味するものです



              

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうかぁ・・・
あれから100日経つんですねぇ。

初めてここにたどり着いてから、たった10日ほどで旅立ってしまったタンタン・・・
なぜこんなに悲しいんだろうと、不思議でなりませんでしたが・・・
ほんの一瞬で心を掴む、何かがやっぱりタンタンにはあったんだなぁ、と思います。

100日経って、こんなにありがとうをたくさん言えるfuの皆様・・・
やっぱりタンタンの力はすごいね!

こちらからも、あ・り・が・と・うっ
rummy 2009/05/10(Sun)21:42:23 編集
Re:タンタン。。
rummyさんは嬉しい事を言って下さる。(/_<) ナケルネェ…
片隅でひっそりと暮らすタンタンとfuスタ陣。
そんなタンタンの日常をオブラートに包む事もなく、赤裸々に(笑)更新してきたブログ。
皆さん、とても可愛がってくれました。
ふつーのじぃちゃんネコだったタンタンを…

あの日、あの時、あの場所で…
スタッフはたくさんの事を教えて貰ったんだ。
だから、「ありがとう」…なのサ♪
【2009/05/12 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もう100日、まだ100日なのかな…。
どれだけ時間が経っても、タンタンちゃんへの
愛情はずっと変わりませんよね。
プリザのお花もとてもキレイです!!
タンタンちゃんも喜んでいると思いますよ~。
Chocolat URL 2009/05/10(Sun)23:25:19 編集
Re:もう…
Chocolatさん、時間は優しいです。
この100日が「まだ…」だったら、スタッフはあの時の悲しみのどん底のままです。
時間が悲しみを癒してくれるのですね。
もうタンタンの事、笑って話す事ができますよ。
…あまり長時間はダメですが…(´‐` ;)

高級なブリザードフラワー
スタBの「清水から…」の想いです。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
【2009/05/12 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンとお別れしてからもう100日も過ぎたんですね
早く春よ来い、と思っていたのにあっという間に初夏になって、なんでもっと早く春が来なかったのか、ちょっぴり神様が憎らしいです
タンタンに直接会った事はないのに、こんなにも愛しいと思えるのは、スタッフさんのお陰…
病院猫なのに、こんなにもみんなに愛されている子はいないと思います
きっとおだちゅんと一緒に虹の橋の向こうで楽しくやってくれていますよね

タンタン、そしてfuスタッフの皆さん、ありがとう☆

タンタン、らぶゆ☆☆
misarin URL 2009/05/11(Mon)00:16:03 編集
Re春から初夏へ。。
misarinさん、スタッフもそう思う事がありました。
「この速さで時が経つなら、タンタンは春を迎えられたのに…」
でも、あの時は本当に充実した時を過ごしていたんです。
時間単位で大事にしていました。
今は…

会った事のないじぃちゃんネコ。
皆さんが可愛がってくれるの、スタッフは本当に感謝してるんです。
ブログを続けてて良かったって。

misarinさん、相変わらず壁紙は郵パックのスタッフです。
どーかこんなスタッフを見離さずにこれからも宜しくね。(;^◇^;)ゝ
【2009/05/12 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
ぼく、たまちゃん。。
いつもかわいい姿を見せてくれたね。
もう会えないけど、タンタンはしっかり
生きたから、満足だよね。
コメントが手遅れになって、
それだけが心のこりです。
ごめんなさい。
みてるだけで何もしてあげられなくて。。
ひまわり・・が勇気をくれそうですね。
しろこまん 2009/05/11(Mon)00:42:39 編集
Re:ぼく、たまちゃん。。
タンタンは満足して旅立てたと思います。
だってこんなにたくさんの方に愛されたのですから…

ちいちゃいじぃちゃんネコだったけど、スタッフにとっては大きな存在でした。
その子が居なくなった…この現実を受け止める自信がなかったスタッフですが、あの時から「ありがとう」の気持ちに変わったんです。
皆さんのお陰です。

しろこまんさん、タンタンが居る内のコメは間に合わなかったけど、今現在スタッフに元気をくれるコメをしてくれてるじゃないですか。
「ごめんなさい」はいりませんよ。

今日も病院に行ったら、「ひまわり」が迎えてくれます。(*´ェ`*)
【2009/05/12 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
百か日が来ましたね。
そうね、
そろそろ泣いてちゃあ駄目ね(( ゚∩ ゚; ))プルプル…

fuスタッフの皆サンはモチロンでも、ココに来るお仲間み~んなもずっとタンタンを愛して止まないのですから、本っ当にタンタンは可愛かったのですよ。
そして、タンタンへの想いを綴る「タンタンのブログ」が大好きなんです。
そう…私もタンタンが静かに静かにその時を迎えようとしていた時に、ありがとうとさよならを言いたくて初めてコメをしました。
今思うと、気持ちを抑えられなくなったものの、初コメということもあり文にするのに必死だったニャ~。タハ~
でもそんなワ~ッっと書きまくった想いを最も辛い時にでもスタッフ様はくみ取って下さいましたネ(T_T)ウゥゥ…スミマセヌ。
ココのみんなは、タンタンの死を悲しむのと同時に、タンタンを失ったスタッフ様を何とかしたかったんだと思う。
それくらいタンタンは私達にとっても、ひじょ~~に可愛かったのです。

でもホラ!“可愛かった”と言う時に口角が上がってますよね!

クララが立った!

ガハハハハ(笑!)
わーい、ドロボ~

こうやって心の中にずっと一緒にいてくれるのですね。
タンタン、ありがとう。大好きだよ~~
オッ( o ~ * ~ o )チョボ~

ちっちょん 2009/05/11(Mon)03:23:15 編集
Re:思い出した!
そうです。
あの時のちっちょんさんの初コメが、タンタンを失ったスタッフに笑いをもたらせてくれたんです。(゚m゚*)プッ
笑う事を忘れかけてたスタッフにとっては救いの神でした。チッチョンm(゚- ゚ )カミサマ!
ちっちょんさんの真っすぐなコメでスタッフは救われたんです。
ちっちょんさんには特別に「ありがと☆」を差し上げましょう。ナンダ??

クララが立った…
これ携帯の電波のアンテナの事かと思いました。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…
スタAに聞いて”ハイジのクララ”と判明!
スタッフ、幼少時代はお勉強ばかりでアニメには疎いの。
ごめんあさぁーーせ。ホホホ

ちっちょんさん、スタッフもタンタンの事を話す時「口角」が上がるよ。
時々オッ( o ~ * ~ o )チョボ~ …だけどね。(笑)

【2009/05/12 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
100日経ったんですね~。でもこんなに奇麗なお花を飾ってもらえるタンタンは、超幸せ猫ちゃん!それだけ愛を一杯ふりまいてくれたのですね!実際はタンタンを見たことないのにこんなにも愛しい、タンタン…不思議ちゃんですね!でも一度
抱っこしたかったな~。写真ボツにしないで見せてくださいね!ペルタンもたくさんたくさん、思い出残します。タンタン、ペルタン・らぶゆ❤
perutan URL 2009/05/11(Mon)07:02:56 編集
Re:たくさん・たくさん
想い出が残っています。(*μ_μ) 
ペルタンの写真はまだまだ増え続けるから…
例えタンタン同様寝てるだけの写真でも(笑)大事にして下さいね。

タンタンの百か日のお花。。
この次の大きなご供養は一周忌になります。
ちょっと間が開くんです。
だから今回は奮発しました。("▽"*)

タンタンはヴァーチャルなネコなのに、沢山の方に愛して貰いました。
「ありがとう」…はタンタンからの言葉です。
【2009/05/13 05:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン。。。。。。。らぶゆ♪
たいたい URL 2009/05/11(Mon)08:50:29 編集
Re:
<(_ _)>。。。。。らぶゆ
【2009/05/13 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
100日経ったのですね~♪
私は タンタンちゃんが居なくなってから
お邪魔したので 分からない事も多いのですが
タンタンちゃんが皆にどれだけ愛されて
いたのかが
よく分かります
沢山のお花 元気色が多くてなんだか
嬉しいです♪
きっと喜んでくれているでしょうね。
りこ URL 2009/05/11(Mon)10:50:11 編集
Re:元気色♪
りこさんとはタンタンが居なくなってからのお付き合いです。
元気なタンタンの事も見て貰いたかったですが…
きっとこれからも「?」の事があると思います。
元気色のお花に囲まれたタンタンを、ちょっとづつ分かってくれたら嬉しいです。

りこさん、いつもありがと♪
【2009/05/13 06:01 タンタン(たまちゃん) 】
もう100日
きちんとカレンダーに丸をつけて。
今日をむかえました。

(おそらく)一番古株なコメンテーターとして君臨(?)している私も。
泣いてはいけない、と思っていた日々を通り過ぎ。
笑ってタビのお話をできるようになったと思います☆

ここにいるみんなをつないでくれたタビ、ありがとう。
そして、fuの素敵なスタッフさんたちとの出会いにありがとう。

~ありがとう、きみに出会えたこと
 心から感謝しています
 きみが残してくれたもの
 ずっとずっと大切にしたい
 形にないものもすべて~

「らぶゆ」のここを歌うとき。
いつも泣きそうになる。
果たして6月6日は。
私は笑顔で歌いきることができるのか?

形がなくても。
きっとみんなの間には「らぶ」がある。
らぶゆ♪



あ、ちっちょんさんにクララネタ取られました(泣)
りっこ URL 2009/05/11(Mon)12:28:05 編集
Re:カレンダーに。。
病院のカレンダーにも印が付いています。
「タンタン・百か日☆」

そー言えば「元祖ありがとう」はりっこさんだった。
コメの最後に「ありがとう」の言葉がいつもあって、fuスタは「何故りっこさんはありがとう…と言うのか?」と話していたよ。

…スタッフはタンタンを愛してくれる方々に「ありがとう」、こんな時間を作ってくれたタンタンに「ありがとう」…

イカれる寸前のPCの電波のアンテナかと思いましたわ。
「ガムテープで補強中だからクララがクラクラ~~」(笑)
クララだけで話が通じるなんて、日本のアニメは侮れない。。
【2009/05/13 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
早いなぁ・・
こんにちは☆

100日経ったんですね。いつもお花がたくさん飾ってあってタンタン幸せなんだろうな・・

タンタンももちろん好きですが、fuのスタッフさんがとても温かくてこのブログにいるのがとても居心地がいいんです!
タンタンがおだちゅんのところに逝ってしまった後も、記事を書いて下さりとてもうれしかったですよ。すごく辛かったでしょうに・・

そろそろ「じ」さんのネタが更新されるのでは・・と楽しみにしてます~
体の丸みと毛の模様(笑)?、キャラに癒されすっかり彼の虜になってしまいました。
りん 2009/05/11(Mon)13:26:35 編集
Re:早いね。。
タンタンのハウスはタイル張りでちょっと淋しげなんです。
その為お花で景気付けしてます。(;^◇^;)ゝ
それにあちらの世界では「お花」が食べ物らしいんです。
喰いしん坊のタンタンには必須でしょ。(*^.^*)エヘッ

痛い処を突かれました。アタタタ…
スタッフは温かい人間ではないのですよ。
それが証拠に「じ」の記事の時に、何とイキイキしている事か。。
地をそのままに記事が作れる…とでも言いましょうーーか。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
りんさん、そろそろ「じ」を登場させますよ。ウヒッ

タンタンブログが居心地いいのは皆さんのお陰です。
一番居心地いいと思ってるのはスタッフですから…
【2009/05/13 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
主がいなくなってから・・・まさに私です。
タンタンちゃんの死をお友達のブログで拝見して
こちらに来たのが最初です。
でもその時も今も変わらずタンタンへの
愛に溢れていて心癒されるブログですよ。
タンタンちゃんが亡くなった時は涙でしたが。

今日は淡々と綴る言葉に何だかタンタンちゃんへの
深い重いが感じられて涙しそうになりました。
健康で頑丈な体、良かったですね。
私もですよ。
先代猫を亡くした時、毎日泣いて暮らしましたが
それでもお腹は減るし、仕事も出来た。
ありがたいことです。。。
今でも先代猫の事は忘れる日はありません。
タンタンも私の先代猫もきっと心の中で
ずっと可愛く生き続けます(*´ω`*)

タンタンちゃん、素敵な出会いをありがとう。
可愛いお顔を見せてくれてありがとう。
最後までとっても素敵だったよ。
家の実家の子達もタンタンちゃんを
見習うように言ってね。
沢山、ありがとう。(*´ω`*)
はなまる URL 2009/05/11(Mon)14:09:54 編集
Re:seiさん&misarinさん♪
はなまるさんはseiさんのブログでタンタンの事を知ってくれました。
そして今回はmisarinさん経由で…
どーしてもタンタンと縁があるようです。(ё_ё)キャハ♪

主が居ない、もう増えない写真でのブログの更新。
スタッフも色々葛藤は有るものの、どうしてもこのお部屋を閉める気になれません。
だからかも知れませんが、タンタンの区切りの日には「ありがとう」が沸々と湧いてくるのです。
それに対し返って来るのも「ありがとう」の言葉。
プラスの連鎖…だね。

健康で頑丈・いい加減で大ザッパ←ここまで言ってない?
二人は似ているのでしょうか?(笑)
はなまるさんが辞退したお陰で、美味しいおやつをゲットできたスタッフです。
これからも貴女について行きますぅ。ヾ( >▽)ゞウキャ♪
【2009/05/13 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン、元気で可愛いお花がいっぱいで嬉しいね~。
ゴッホひまわり・・無かったかぁ~(>_<)
ちょっと時期が早いのかも。

タンタンは、百か日・・
チャーリーは、今週、四十九日です。
時間の経つのは早いね。
でも私もいつも想う事は「ありがとう」って事ばっかりです。

タンタン、これからもずーーっと
らぶゆ
黒豆ママ 2009/05/11(Mon)16:36:05 編集
Reゴッホひまわり
スタAがお花屋さんで確認した処、「都心にはあるけど片隅にはねぇ~」と言われたらしい。。
こうなったら種を購入して柿の木の周りに植えるか。

チャーリーも四十九日。。
あの時毎日チャーリーを見に行くのが日課になってたっけ。
天使のようなママさんの事も目に焼き付いてるわ。ww

小さい命なのに沢山の「ありがとう」を残してくれる生き物。
猫って凄いね。
そんな奴らと係われたこと自体が「ありがとう」のスタッフ。
これからもずーー…っと。
【2009/05/13 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もう100日も経ったんですね。
ついこの間のような気がします。

キレイなお花に囲まれて
やさしいスタッフさんたちに愛されて
ブログ見てるみんなにも愛されて
とっても幸せなタンタンさん。
枯れないお花・ブリザードフラワーみたいに
タンタンさんもみんなの中に
ずーっと咲き続けるんですよね。
ネコムラ URL 2009/05/11(Mon)16:54:08 編集
Re:ありがとう。。
もう100日も経ってしまいました。
でも涙の「ありがとう」から笑顔の「ありがとう」に変わりました。

ブログを見て下さる沢山の方に愛されたタンタン。
そんなタンタンに代わってスタッフが代弁している言葉です。

ネコムラさん、マルさん元気になって良かったね。
これからも従順な下僕としてマルさんに仕えて下さい。(笑)
【2009/05/13 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん
ご無沙汰してました。
お祝い、応援メッセありがとうございます。
毎日気にかけてもらえて
とっても嬉しかったです。
これからも応援を励みに、頑張りま~す!

5月11日はタンタンちゃんの100日なんですね。
時間が経つのは早いものですね~。
でもタンタンちゃんのことは鮮明に覚えてますよ。
みんなに愛されたタンタンちゃん
今頃何をしてるのかしら・・。

↓ みんな家族ができて良かったですね。
タンタンちゃんも喜んでいることでしょう。
スタッフの皆様お疲れさまでした<(_ _)>
イヴ URL 2009/05/11(Mon)17:21:45 編集
Re:(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
毎日コメしてくれてたイヴさんが居ないのは寂しい限りですが、夢を一歩実現させたイヴさんを応援しない訳にはいきません。(笑)
突然の事でかなり驚きました。(皆さん驚いていたね)
毎日更新しながら、着々と準備をしていたイヴさん。
近くだったら毎日日参するのにぃ~

ぼちぼち更新・ぼちぼち訪問、大歓迎です。
色んな方面で頑張って下さいね。ヽ(▽ ̄*)ノ

【2009/05/13 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
【ありがとう】って本当に優しい言葉ですよね。
ワチシがまりも♂に【ありがとう】を言えるまでには結構な時間が必要でした。
タンタンが旅立った日の日記は今読んでも号泣してしまいますが、あの日のコメ欄は優しさに溢れていて、時々読み返しては元気を貰ってます。

ワチシからも、タンタン優しくって暖かい時間をありがとう(=^^=)
出逢いをありがとう(=^^=)
まだ会ったことがなくても、タンタンを通じて知り合えた皆さん、ありがとう(=^^=)
Fuのスタッフの皆様ありがとう。
タンタン、らぶゆ♪
まりっか 2009/05/11(Mon)20:00:58 編集
Re:らぶゆ。
まりっかさん、スタッフは未だかつて”らぶゆ”の記事は読み返していません。
「立ち直ったぞーーい。元気だぞーーい」…と豪語してるスタッフですが、案外ちっちぇーヤツなんです。( p_q)

♂まりもに「ありがとう」は時間が掛かったのか。。
切ないね。
でも今は言えるのでしょう?
まずは出会えた事に「ありがとう」…だもんね。(⌒-⌒)ニコニコ...

沢山の「ありがとう」を連発したスタッフですが、まりっかさんも負けず劣らず連発しましたね。~(^◇^)/ ウホホホ
「ありがとう」って言われるとそりゃー嬉しい気持になれるけど、言っても幸せな気持ちになれるんです。
これからもずーー…っと大事にしたい言葉だね。
らぶゆ…と一緒に。
【2009/05/13 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おこんばんは。
タンタンちゃん百か日ですね。
お知らせありがとです。
タンタンちゃんはね、
地下に潜っても秘密結社になっても思い出サロンになっても
ずぅ~っとタンタンちゃんなわけで、
その愛らしいお顔はそのままですよ(=^-^=)/
私からも、ありがとう(〃⌒ー⌒〃)
たま吉 URL 2009/05/11(Mon)22:59:09 編集
Re:たま吉さん。。
タンタンの節目の日には、何故かたま吉さんの処に行ってしまうスタッフ。
あの膨大なコメに間切れて、ほんのちょっとの伝言のつもりでカキコしているんです。
いつもお気遣い、ありがとうございます。<(_ _)>

秘密結社組織でも想い出サロンでも、沢山の方がタンタンの百か日を偲んでくれました。
たま吉さんからも「ありがとう」のお言葉。
これからも「ありがとう」の輪が広がればいいな…
【2009/05/14 05:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いつ訪れても、心が暖かくなります。
もう100日なんですね。
こちらのブログはスタッフさんの愛が溢れていて大好きです。
あ☆り☆が☆と☆
チャコ 2009/05/11(Mon)23:30:43 編集
Reありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
チャコさん、早いものでもう100日経ってしまいました。
タンタンの居ない生活も当たり前の日常になりつつ有ります。

でもスタッフはこのブログを続けているお陰で、タンタンの事を一日たりとも忘れた事が有りません。
皆さんの温かさを感じるこの場所が大好きなんです。
チャコさんが感じる温かさと同じだと思います。

タンタンの想いを代弁した「ありがとう」
スタッフの想いの「ありがとう」
そしてチャコさんからの「ありがとう」

いっぱいの「ありがとう」」があるから温かいのかも知れませんね。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーー♪
【2009/05/14 06:06 タンタン(たまちゃん) 】
ひゃくにち
私が何故タンタンブログに惹かれたか?
やっぱり、タンタンが可愛かったからだと思う。
初めはとっても”地味”なブログだったけど、
とーっても”温かかった”。(Fu病院の実情は
”寺内貫太郎一家”みたいです。ふふ)

地味~なお爺ちゃん猫だったから、
じわじわと愛情が湧いてきて、
居なくなったあとも、じわじわっと
長く、思い出の中に生きるタンタン。

きっと院長センセが良い方なのでしょうね。
正月のブログの写真に写ってた、院長センセの
白くて細くて綺麗なお手手をみて、きっと素敵な紳士なんだろうなあ~と想像しておりました。

院長先生、頑張ってFu病院を続けてくださいね。
よろしくお願いします。
おぴ 2009/05/12(Tue)00:04:02 編集
Re:今も地味。。
天上人サマが撮るお猫様は美しく、いつもため息をついていたfuスタ陣。(*´ο`*)=3 はふぅん
地味~なタンタンを撮る地味~~なブロガー。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「やっぱデジイチじゃなきゃ。ボーナスで購入だっ」なんて意見も出てました。
でもデジイチで撮ってもデジカメで撮っても、タンタンに変わりはないんです。
最高ーー…のじぃちゃんだった。。
もう100日も経っちゃったんだね。。

※今、院長と仲悪し。
その為院長に関する事はノーコメントとさせて頂きますぅぅぅxx
【2009/05/14 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
そういうのがあるんだ?
ままっちは、100日…というような由緒正しき行いなどは、まったく知らないんですけど、
それでも、「え?もう100日?。」と思いました。
昨日、ぱぱっちが、「もう5月も半ばなんだねぇ。」と言って、「この間、4月に入ったと思ったのに…。」みたいな会話がありました。
月日が流れるのは、早いってことですかね?
え?歳取ったから、月日が流れるのが早い?
それは、禁句ですたい!

あと、どんなに地下にもぐっても、ままっちは探し出すわよ!
それに、お友達が増えない…ってこともないかもしれませんよ。
ま、今でこそ、いっぱいお友達はタンタンにはいるから、これ以上はお腹いっぱい!っていうのなら考えてみてもよくってよ(⌒-⌒) にやり
ままっち URL 2009/05/12(Tue)07:28:09 編集
Re:百か日法要☆
四十九日のような法事ではなく、心の中の区切りとした百か日。
「これ以上の悲しみは故人が悲しむ」的なものだと思います。←スタッフの勝手な解釈だから他言はしない様に。
この後のご供養は一周忌になる訳です。
あらっ?スタッフちょっと博識ぶっちゃった?
この系に強いみぃみぃさんが最近来ないから、スタッフ頑張っちゃったわ~~

そうです。
歳を喰うと月日の流れが早い…とよく聞きます。
スタッフはまだ未経験ですが、ままっちはそこに到達しつつ有る様ですね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

スタッフにお腹いっぱい現象はありません。
言ってる事は小憎らしいのに、顔文字が可愛いのが泣けたわ。→(⌒-⌒) にやり


【2009/05/14 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは。
昨日は、色々とありがとうございました。
手間取らせて申し訳ありませんでした。m(._.)m
今日、早速記事にしようと思ったのですが、teacupのサーバー繋がらずUPできません。o(TヘTo) くぅ
後ほど、アップしようと思いますが、その際こちらにリンクさせてくださいね。
どうぞ、ヨロシクお願いします。
みにゃんこ URL 2009/05/12(Tue)08:10:13 編集
Re:(^人^)感謝♪
みにゃんこさん、御手間を取らせたのはこちらです。
一人では何も出来ないヤツなもんで、二人分にメール&送付。モウシワケナイ~

あれから連絡がなかったから諦めていたスタッフに最高のプレゼントでした。
早速コピーして色んな所に発送しました。(笑)
今もスタッフのPCの横に「お日さまいっぱい」のタンタンがいます。(*´ェ`*)

想いをお手紙にしましたので読んで下さいね。
やっぱりスタッフはアナログ人なの。。
【2009/05/14 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(*´▽`)

もう100日たったんですね。
早い感じがします。ついこの前だったように思うから。

たくさんのお花に囲まれてタンタンちゃん喜んでるね♪
ブリザードフラワーとっても可愛いです。
枯れないっていいですよね(*´▽`)

「ありがとう」って素直に言えるのって素敵な事だと思います。
優しさがいっぱいって感じだよね(*´▽`)
私も人に感謝する気持ち忘れないでいたいと思います☆

タンタンちゃん、ありがとう♪

らぶゆ☆
ひろっぺ URL 2009/05/12(Tue)15:36:32 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
100日…あっという間に過ぎていきました。
ひろっぺさん、スタッフはタンタンが居なくなったら…って想定した事があったんです。
…何も思いつかなかった。
どんな生活になるか想定する事すら出来なかったんです。

でもどんなに辛くても悲しくても毎日は過ぎていきます。
それなら現実を受け止めて前向きにいくしかないんですよ。
「あ・り・が・と・う」
これは今の自分を支えてくれた方々への言葉と、たくさんの方に愛して貰ったタンタンの言葉の代弁です。
だって今でもひろっぺさんの様に、「らぶゆ」って言って貰えるんだもん。

ひろっぺさん、あ・り・が・と・う☆

【2009/05/15 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
ありがとう(*^_^*)
いい言葉ですね
言ったほうも言われたほうも、幸せな気持ちになるわ

タンタンもありがとうつながりで、みんなといつも一緒だね

ところで・・・
百か日の次は、何でしょう。
(こみみ母の無宗教ぶり露呈
こみみ 2009/05/12(Tue)18:48:15 編集
Re:みぃみぃさんがいないと…
言った方が幸せ度数が高いと思われます。
何故ならば今スタッフは幸せ度100%だからです。(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

こみみ母さん、タンタンが居なくなった時、今のこの時間は考えられなかったです。
でも相変わらず皆さんと時間を共有できる幸せ。。
タンタンはスタッフが淋しい時間を過ごさなくてもいいように、このブログを残してくれたのかも知れないね。

百か日の後は一周忌です。(多分。。)
ままっちのコメでも書きましたが、みぃみぃ広辞苑が最近ご無沙汰なので辛いです。(泣)
あの難しい漢字いっぱいのみぃみぃのコメがないと、「タンタンブログは教養ブログです」ってイバれないわんっww
【2009/05/15 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
イッパイのありがとうじょ~
たんたんチャン百か日なんやなぁ
たんたんチャンにもっと早く出会いたかったなぁ~
でも、これだけみんなに愛されてるタンタンちゃんって幸せやなぁ
タンタンちゃんにもありがとうじょなぁ
しまじろう URL 2009/05/12(Tue)23:49:34 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
タンタンにもっと早く出会いたかった…と言ってくれたしまじろうさん。
そう言って貰えるとスタッフも嬉しいです。
でも主の居ないブログに来てくれるしまじろうさんに「ありがとう」だよ。

きっと今日の「ありがとう」はお空の上からのタンタンの言葉なんです。
皆に(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ♪
【2009/05/16 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
“今”に感謝☆
世間が長期の連休になると、異次元業務を漂うみぃみぃ…ようやく人心地で、コメ欄にも顔を出せます(~-~)実は、先程帰宅したてのホヤホヤです(^o^;)
タンタンの百箇日のコメ、入れられずにごめんなさい(ρ_-)
百箇日…3ヶ月強、早いものです(Θ_Θ)哀しみに暮れた状態では、どうやって過ごしたかさえハッキリとは思い出せないものですが、猫の仔なら産まれて独りでお留守番もできる位まで成長する程の時間なんですよね('')
時間の感覚は、状況次第で大きく変わりますが、今を過ごせて色んな想いを感じる事ができるのは、やっぱり“命あるからこそ”…タンタンの百箇日を迎えて、独りしみじみ考えるみぃみぃでした(_ _)
タンタン、らぶ…
みぃみぃ 2009/05/16(Sat)06:34:47 編集
Reヽ(^Д^*)/おひさ~♪
異次元空間からのご帰還、お疲れ様ですぅ。。
コメ欄でチョクチョクみぃみぃさんの話が出ても、何の応答もなかったのできっとコメ欄まで辿り着けていないモノと思っていました。( ̄´-` ̄)
でもタンタンブログは覗いてくれてると信じていたよ♪

早いモノでもう百か日が過ぎました。(ノ_-。)
この百か日は心の区切り…でも最近益々タンタンへの想いが強くなり、M先生から「ペットロスでは…」とまで言われております。(ノ_-。)
一番の難点は”ヒトの意見・話”が聞けない事なの。
ヤバいかな?

みぃみぃさんはスタッフにとってのチャプレンだから、もう少しこのコメ欄でお話出来たら…と思うけど、お仕事だから仕方ない。
体に気を付けてお仕事頑張るんだよ。。
貴女はタンタンの事を忘れない人だから…

ありがとう☆
【2009/05/18 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *