忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/03 (Sun)
あまりの暑さに、エアコンスイッチオン。

まだ5月なのに…。 (@Д@; アセアセ・・・




☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆



お待たせしました!

ポチッとボタン、第三弾!!


今回は夏バージョンが盛りだくさん!!


フェレ顔型

暑い季節に

さわやかタンタン!!


窓から見てるタンタンが

カワユス…。 
(*^^*)ポッ




のぞき型渚のタンタン…?

使われなかったレアもの。

いつもとちょっと違う表情。



キリッ型上から目線…。


でもそんなタンタンのお顔に

クラクラ…。 (≧∇≦)キャー♪


レアモノ。



劇場型眠たそうなおメメにクラッ!


オデコの模様が

キュートよ~!
       (〃ω〃) キャァ♪


叫び型

キバ、キバ!!

こ~んなお顔でも

カワイイッ! チュ(゚・^*)





☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆



じど ポチッと。


コンサート型歓声が聞こえてくる…。

武道館?

いやいや、
     国技館でしょう…。
   ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ


のぞき型すきまから…。


よ~く見ると

舌出てます。



野球型じどレアモノ。

へこみのせいか、

顔がつぶれてるみたい。。。


ポチッとボタンに使ったら、

顔が分かるか自信ナシ。
            ( ̄Д ̄;;




☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆




ホントにいろいろなポチッとボタンがあったんだと、

つくづく思いました…。


確かコレ、使ったよーな…???   きょとん・・(*・o・)

っと思うようなのもチラホラ…。


何を使うか悩んでいたのも、楽しい想い出。。。


5月3日シェルターで爆睡タンタン♪

















”ポチっ”の想い出をありがと。。。

                       タンタン、らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動作です。
季節感も考えてましたか。。。
上手に仕上がってると思います。
ブログ作りは大変な作業ですものね。

顔文字だけでもワンパターンの私。
未だに、
コピーも「マイブランド家紋」も出来ずに残念です・・。
コメントがやっとですから。

これって、
年齢的なもの?なの?
最近になって、
コメント欄に投稿する事の、楽しさを
味わってるところです。

若いつもりでも、あらゆる面でガタがきてます。
タンタンちゃんみたいに、
叫び型で、
若さよ、もういちどぉ~~!
って、記念写真撮りたくなりました。

あれ~それ~え~っと・・発言が、頻繁になってる私。
シロンの相手してる時は、
若いお姉さんのつもりいますが。。
しろこまん 2009/05/04(Mon)00:35:38 編集
Reポチっと。。
ブログの作成は大変です。(汗)
タンタンブログは内容が薄い処があったので(笑)せめてポチっとで楽しんで頂こう…という趣旨でした。
もうすっかり作った事を忘れてお蔵入りしてたポチっとがこうして日の目を見る事ができたのも、ブログを続けてたお陰ですね。
秘密結社組織・想い出サロングログを応援してくれるしろこまんさん達のお陰です。ヽ(=´▽`=)ノ

人には得手不得手があります。
でも昔から「好きこそモノの上手なれ」って言葉があるように、好きで続けている事は上達が早いんですよ。
打ち込みが異常ーー…に遅いスタッフも最近ずい分上達してきましたから。←また自我自賛

コメ欄の楽しみを感じてるしろこまんさんの上達も早いはずです。(o^-^o) ウフッ♪
【2009/05/05 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
エアコンのスイッチ入れましたか~!!
うちも毎年GWにはエアコンつけてるのですが、
今年はまだなんですよ~~(苦笑)。
でも、あと気温が1~2℃高くなったら、
ポチっとしないとダメかも(汗)。
バナー、いろんな種類があって可愛いです☆
季節ごとに作られてるんだな~と感心ですよぉ!!
私はこういうセンスがまるでなくて~(涙)。
Chocolat URL 2009/05/04(Mon)00:58:09 編集
Re:スイッチポチッ♪
はい、早速入れました。ポチット♪
白衣は思いのほか暑いんです。
色んな作業があるので、すでに汗だくです。アセアセッ
去年はタンタンが冷えるかも…なんて考えて遅かったエアコンスイッチオンも今年の出だしは早いです。

タンタンが居なくなって付けなくなったバナーの数々。
Chocolatさんはお初ですよね。
ブログの向上は出来ないアナログ人のスタッフが日々夜なべして作ってました。
ポチッとしてくれる方々に感謝の意味を込めて…
【2009/05/05 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
ウチもスイッチONです
昼間だけ、エアコンのスイッチをONにしてます。
2階の方が1階よりも暑いんで、わさびーふが伸びてしまいます。

キバのタンタンちゃんのお顔がなんとも元気で、おにぎりしたい気分になります。

あと、「じ」の大歓声も結構、好きかも!
特に、頭がへっこんでるヅラのあたり…( ̄- ̄)にやりっ
ままっち URL 2009/05/04(Mon)09:28:35 編集
Re関東は。。
関東地方GWは晴天に恵まれ絶好の行楽日和になりました。
毎日走り回ってるスタッフは当然エアコンスイッチオンです。

ところで…
一日三度のおさんどん生活を余儀なくされてご不満タラタラのままっちは、如何お過ごしぃ?( ̄ー+ ̄)ニヤリ
もう少しでGWも終わりいつもののんび~~…り専業主婦生活が戻ってくるから頑張りやぁ~
あら、ぱぱっち。
「亭主元気で留守がいい」…なんて言ってないからご安心を。
なんたってままっちがネットオークションで引き当てた大事なぱぱっちなんですから。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

「じ」のはヅラじゃなくて、ヅラ疑惑なのっ!
【2009/05/05 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
スゴイなぁー!
あたしは全くこの手の作業が苦手でして…
こういうの色々考えて作っていたんですね~♪
タンタンちゃんもじどちゃんも凄く凝ってるしーー!
感動しますぅ!
エアコンの季節ですかぁ?
家 まだ おこたあるよ^^;
りこ URL 2009/05/04(Mon)12:07:18 編集
Reおこた族♪
ブログの作成より好きな作業でした。^^;
ポチッとバナーなんて誰も気にしない所に照準を合わせる辺り…スタッフの人間性が垣間見れます。d( ̄  ̄) 

でも…バナーを作ってる時は楽しかったなぁ~
「ここをポチっとお願いねっ」…なんて言いながら。
もう必要がないんです。( p_q)

大丈夫です、りこさん。
スタッフの自宅のおこたつもまだ現役です。
夜はちょっぴり肌寒いから…
ハロゲンヒーターに至っては年中出しっぱです。
扇風機のふりしてろ…と言い聞かせています。d( ̄  ̄) 

【2009/05/05 19:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日野生化寸前のばんぐりを引き連れて
どどど田舎から帰ってまいりました!!

季節感たっぷりのポチッといいですね。
しかし今までのどのポチッもいいです。
どれも捨てがたいもちろんじどちゃんのもよ〜

やっぱりタンタンにはオレンジ系の花が似合います。
我が家の先代も虎猫だったので
花はいつもオレンジ系です。

タンタンのブログつながりでしろこまんさんが
遊びに来てくれました。
なんかいいですね・・・
そうやってにゃん縁が広がっていくのって
天国のタンタンもきっと喜んでくれてるにゃん。
BANGURI 2009/05/04(Mon)13:25:36 編集
Re:どどど田舎♪
中途半端な片隅に暮らすスタッフは都会とどどど田舎に憧れております。
どが三つも付く田舎…どんな楽園だろう(*´ο`*)=3 はふぅん

この頃のポチっとは殆どブログに登場してません。(>▽<;; アセアセ
そろそろブログ作りが佳境に入り(笑)ポチっとの存在をすっかり忘れてしまったからです。
折角作ったポチっとなのにね。
でもこんな風にお披露目できるなんて、しかもそこそこに皆さんからのお褒めのお言葉。~(^◇^)/ ウホホホ
タンタンを想いながら続けてて良かったです。
BANGURIさんの言葉をヒントに「ポチっとシール」を作成したんですよ。
オフ会の参加賞に貰って頂きました。
好評でしたわ。いい案をありがとうo(*^▽^*)oあはっ♪
【2009/05/06 05:35 タンタン(たまちゃん) 】
しろこまんサンへ
我が家のおたく旦那のばんぐりブログへ
ようこそです。
末永くごひいきにですにゃん!!。

ふたりともなかなのハンサム&べっぴんでしょ!!
(親バカ炸裂失礼)
二匹ともストリートあがり(捨て猫)なんですが
偶然にも私の大大大好きななが〜〜〜いしっぽの
持ち主だったんですよ。

私柄とか色なんでもいいんですが
しっぽは長い子が好きなんです。
でも今まで選んだ訳ではないのになぜか
しっぽは長いです。不思議です。
猫の神様の仕業かな?
BANGURI 2009/05/04(Mon)13:44:17 編集
Re:しろこまんサンへ
しろこまんさん、BANGURIブログへの参戦(笑)良かったですね。
スタッフも何とかBANGURIブログを”ブログ仲間”に登録したいのですが上手くいきません。
やり方を忘れたようです。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…

共通点が多いお二人♪
これからはBANGURIブログで親交を益々深められますね。o(*^▽^*)o~♪
【2009/05/06 05:41 タンタン(たまちゃん) 】
BANGURI さんへ。
ばんぐりの2にゃん。
社交性に富んでて、羨ましいです。
とてもきれいな猫ちゃんですね。
シロンは、飼い主に似て内向的で女の子みたいです。。

しっぽが長いのが好み・・まで、同じですね~。
驚きます。相似点がいっぱいあって。

私は岡山在住。香川には、親戚が居ます。
牛も豚も、にわとりも幼児期には、
実家の裏の家にいっぱい居ました。
自然に動物が好きになってたんですよ。
主人の趣味もプラモだし。車、バイクのみですが。。。
今は収集は卒業してます。

これからも、シロンとばんぐり、タンタンちゃん繋がりでよろしく。

田舎はいいよね。
実家に行くと、のびのびできるし。。
コメント、嬉しかったです。
しろこまん 2009/05/04(Mon)21:27:46 編集
Re:BANGURI さんへ。
しろこまんさんは”自称内向的”な方のようです。(笑)
でも最近コメントする楽しみを沸々と感じておられます。
いい傾向です。

共通点の多いお二人。
ご主人の趣味まで似てるなんて…
これも何かの縁です。
これからはばんぐりを見にしろこまんさんが日参する事でしょう。
ブロガーとしてはコメント欄のレギュラーが増えるのは嬉しい限りです。
どーか、タンタンを愛してくれてるしろこまんさんを宜しくお願いします。

…何だか親の口調みたいになっちゃった。(゚∇^*) テヘ♪
【2009/05/06 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホント暑いですよね~。
車移動はたまりませんk^^;

タンタンちゃんのポチっとボタンこんなにたくさんあったんですね。
思わず押してしまいそうです。
私はまだ新入りですケド
懐かしく思えるボタンもあって
嬉しかったですよ(^^ゞ

じどちゃん、最高っす(^^♪
イヴ URL 2009/05/04(Mon)23:27:43 編集
Re:イヴさんは…
タンタンブログの新入りではないですよ~
ただイヴさんが来てくれるようになった頃には、ポチっとの簡素化が始まっていたんです。ヾ(~∇~;) コレコレ
今コメントして下さってる方でポチっとバナーの現役時代を知ってる方は少ないです。
もうあの時でポチっとは引退しましたから…(*μ_μ)

イヴさんも「じ」派?∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん←ご不満気
【2009/05/06 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぽちっと第三弾だぁ~(=^^=)
夏っぽいのもあったんだぁ~
じどっこのレアポチッとも良く出来てるっす(`・ω・´)b
キバキバポチッと、じどっこの瞑れ饅頭ポチッとがツボっす!!
GW暑い日が続いてますねぇ~
エアコン。。。ウチの方はまだ必要ないかな~ってかウチエアコンないけど(;^_^A
まりっか 2009/05/05(Tue)01:37:19 編集
Re:待っててくれた?
そろそろ飽きられるかとヒヤヒヤもんのスタッフでした。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
でもこの頃のポチっとは完全レア物と思われます。
お蔵入りするのは忍びなくて…

今このポチっとを見てて自分でも「凄いなぁーー…」と思っています。
…もう完全に作り方を忘れたスタッフ
このポチっとシリーズは完全保存版、間違いナシッ!
まりっかさん、このポチっとシールの出来も最高なんすよ。^^;

まりっかさんのお住まいは、空気もいいしお水も美味しい♪
エアコンなんてまったくいらない感じでしょう?
そちらのお水、売ってますもんね。マイウーーo(>▽<)o
【2009/05/06 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
ありがと タンタン
ほんと、思い出をありがと。。
こみみさんのコメの”おしりをかじっちゃいたい”。同感です。
こみみさんの「?」コメがだーい好きです。ふふ

「じ」のつぶれた顔もなかなか良いですね。
つぶれてもつぶれてなくてもやっぱり
"ヘンな顔ちゃん”だ。
そんなあなたが好き。キスキス

おぴ 2009/05/05(Tue)09:19:42 編集
Re:あげます。。
キスキス…の顔文字、あげます。
チュッ♪( 'Θ')ノ~☆・ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪・ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪…こんくらいでどーでしょう?
これからもお入りの時には呼んで下さい。

こみみ母さんもGWでお出かけ中なのでしょう。
タンタンブログ初期の頃からお世話になってる方です。
「かじっちゃいたい」くらい、タンタンへの愛は深いのです。アリガタイ

沢山の方がこのポチっとをポチっとしてくれたんですよね。
小さいブログだったのに…
あの時が一番楽しかったよ。。
【2009/05/06 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
キバキバ☆
キバ、キバ!!
このお顔がかわいい☆
猫の一瞬の変顔(?)を捕らえた時がいいですよね。

タビはほんとに表情豊かな猫だったから。
いろんなぽちっとボタンができたね。
どの顔もみんなかわいいよ。

「じ」は。
つぶれていてもつぶれていなくても「じ」
づらで圧迫されてつぶれたのかしら??(笑)
タビとはまた違った意味で。
いろんな話題を提供してくれる奴♪
りっこ 2009/05/05(Tue)22:06:20 編集
Re:ヘン顔☆
仕事をしながらの「ながら撮り」だった割には、タンタンの一瞬のヘン顔は多いです。(笑)
ネコってこんなモンだと思っていたけど、他のブログを拝見してタンタンが表情豊かな子だと再確認。
皆真面目な顔してるもんね。
タンタンは「これ同じネコ?」ってのもあるから。(笑)

「最近ヅラの調子が悪くてヅレ気味なのよ~~」
…って、「じ」のはヅラ決定じゃなくて、疑惑ですからっ!
【2009/05/07 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *