忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/04 (Mon)
GWも、もう終盤。

この時期タンタンは

いつもお気にの窓辺でお外を見てました。


何が見えるの?














~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'




5月3.・4・5日はfu神社の例大祭。


祭り囃子が聞こえる。。


















メイン会場にほど近いfu病院は

一日中、お囃子の音が聞こえます。

山車がズラズラ…



















~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'



仕事帰りに神社に寄って来ました。

「酉の市」をやってる神社です。


いつもお世話になってます。(笑)


















散々飲み食いした後、「型抜き」にチャレンジ!


真面目でコツコツ型のスタA


これは難しいぞっ!

















               ・

               ・

               ・


(/≧◇≦\)アチャー!!

















いい線いったのに惜しかった。

来年は成功する事でしょう。(またするんかいっ)


因みにスタッフは一刺しで全滅…

性格が出るようです。。。



            ・

            ・

            ・

これは殆ど去年と同じ記事。

ブログをやってたお陰で

イベント事があった日の事は鮮明に覚えています。


「タンタン、あそこに居たよね…」




~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'



一日を大事に過ごしていたんですね。



来年の今日、

こんなに鮮明に覚えているか自信のないスタッフです。






2008年5月4日のタンタン ちょっと暑くなってきたのかな?


















             1年は早いね…
                     タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お仕事、お疲れさま。
連休なのに、
本当にご苦労さまです。
去年のタンタンちゃんですね。
気温が上がってきた頃。
寛いでのんびりしてる様子。
ずっと、あのままでいてくれたら・・。
まだ、未練たらたら思ってしまうよ。

今日は、
倉敷美観地区へ行って来ました。
白鳥、鯉、鳩・・色んな生き物と、
出会い楽しかったです。
珈琲館で休憩。
ウインナ・コーヒーを注文し満足満足。
ジーンズのメッカの倉敷。
斜めかけポシェットを主人がプレゼント
してくれました。
讃岐うどんを食べ、久々に婚約時代を
思い出しました。
隣のカップルがまさに20年前の私たちに重なって見えたからです。

いい1日でした。
しろこまん 2009/05/04(Mon)23:33:49 編集
Re:お仕事でぇーーす♪♪
スタッフの連休の楽しみはベランダから見る中央高速の渋滞情報です。(笑)
「混んでる。渋滞してる…」Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!…かなり荒んでいます。

しろこまんさんはいいGWをお過ごしのようですね。
倉敷かぁーー…
行った事がないので「讃岐うどん」を食しにお邪魔したいもんですぅ。。

”婚約時代”…
なんて甘美な響き°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
スタッフも早くその時代に突入したいですわ。
お優しいご主人さまに、宜しくお伝え下さい。(´ ▽`).。o♪♪
【2009/05/06 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
GWはお祭りなんですね。
たくさんの人出で賑わったでしょうね☆
私、型抜きってやったことがなくて~。
根気のいる作業なのかな??
機会があったらチャレンジしてみたいです(笑)。
来年の今日も、きっと鮮明に
タンタンちゃんのことを憶えていると思いますよ☆
Chocolat URL 2009/05/04(Mon)23:43:42 編集
Re:型抜き☆
fu病院はお祭り会場の極近くにあり、地元の人間が多いのです。
地元のヒトはこのお祭りの為に1年を過ごしてると言っても過言ではないほど、このお祭りを楽しみにしてるんです。
だから、とても賑やかです。☆^∇゜)

Chocolatさんは型抜き、ご存じですか?
コメを見てて知らない方が多くてビックリしてます。
でもあまりお勧め出来るモンじゃないですけどね。^^;

タンタンの事は忘れません。
でも、タンタンがいる日常といない日常では、脳みその反応に違いがあるのが分かるのです。(w_-;
【2009/05/06 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンはいつまでも心の中に。。
Fu神社はお祭りが多いの?たのしそ~。
型ヌキって最近のモノなんですか?
おもしろそーだけど。。
あたちもやりたい!
おぴも一発で全滅のタイプだなあ。

お好み焼きが美味そう。。
おぴ 2009/05/05(Tue)07:34:15 編集
Re:最近のモノーー?
なーーにを仰いますか。
多分おぴさんがセーラー服を着て西武線沿線をブイブイ言わせてた、もっと前からの遊具でしょーー!
…ご存じない?

確かにあまりお勧めできるモノではありません。
テキヤの兄ちゃんが「一回100エンっすよ~~」と出迎え、微妙~に傾いたベニヤ板のテーブルに、百均で売ってるようなチャッチイ椅子に腰掛け、お好み焼きや焼きそばの匂いに包まれて行うのですから…
まあ、おぴさんはスタッフ同様「一撃派」でしょうから、長居しなくて済みますが。
スタAは持ち前のコツコツでかなり頑張ってました。
スタッフはその間に焼きそばいっちょ完食ですわ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

タンタンがお二階から覗いてる姿が浮かんできました。
まだ其処彼処にタンタンを感じます。。
【2009/05/06 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
助けて~…
連休よ、早く終わってくれ~ぃ
私とコハチャンの愛の生活パターンが乱れまくってくたびれるなんつーもんじゃないです…
ハラガヘルヒトガイテ(∋"∈;)アタマイテ~ヨ~
…ハッ!私達にご飯を食べさせてくれる人に向かってそんな事を思ってはいけない!
・・・コレの繰り返しでとにかく早く普段の生活に戻りたいちっちょんでございます。
アハハハハハ(T▽T;)コワレル

来年の今頃…
そういう心境、分かる気がします。それが自然な流れでもあるのでしょうが今はそう思えることがチョッピリ寂しいのですよね。
でも、タンタンがお空へ行ってもう3ヶ月が過ぎたなんて、早い…
あの日の思いは今すぐにでも思い出せるのに、それなのに月日はもう3ヶ月も経ってる。
タンタンが居ない毎日が一年の約4分の1も過ぎたんだぁ。驚きですよね…
peekoさんは頑張ってますよ。
ココも大切にしてくれてるし、お仕事もこなして、早起きもするし、
よくやって来たと思います。
私だったらきっと全てを放棄してボサボサのバサバサになってるとこかも。
でも、皆さんそうやって何とか頑張っているのですよね。

あぁ、
GWの愚痴から始まった私ですが、気持ちを改めて(感謝の心ヨネ!)もうすぐ戻って来るコハチャンとの日常を大切にしよう。
…ナンカ、まだ違う?(笑)
ちっちょん 2009/05/05(Tue)14:10:12 編集
Reヾ(^▽^*おわはははっ!!
日頃愛猫とのまったり生活を堪能している専業主婦の方のお嘆きの声が続々と届けられております。
ちっちょんさん、GWを満喫してる様ですね。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
アタマイテ~ヨ~のこの顔文字(∋"∈;)…また頂きでございます。
ちっちょんさんの苦悩を最大限に表現してる、サイコーーの(∋"∈;)…ですわ。(^◇^)ケッケッケ...

ちっちょんさん、最近スタッフも髪の毛に栄養がいってないのかボッサボサのバッサバサよ。
タンタンのお世話をしていた時より時間は沢山あるはずなのに、やっぱり自分の心構えがそーするんだと思うの。
体たらくな自分がいるんだ…
ちっちょんさん、誰かの為に生きてるって幸せな事です。
ハラガヘルのも健康な証拠!
…もう少しでGWも終わる事だし、(∋"∈;)眉間のしわを隠して頑張りやぁ~~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2009/05/06 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
Fu神社の大祭、賑やかで楽しそうですねぇ~(=^^=)
我が県は7年に一度のご開帳~で大賑わいらしいのですが、ワチシは連休中引きこもってます(;^_^A
去年の今頃はって考えますね。
まりも♂は今月で2周忌、6月はシャルルの1周忌があります。
この時期はワチシにとって凹む事が多い時期です。
まだまだ色んな意味で抜け出せていないのかもです。

型抜き??ってなにぃ?
ワチシ知らないですぅ~ 
まりっか 2009/05/05(Tue)16:33:26 編集
Re:大祭☆
地元出身ではないスタッフにとってこの例大祭は「全国規模にメジャーなお祭りに違いない」…と思っていました。
…でもそうでもありません。テヘヘッ(*゚ー゚)>
この地区だけの小さなメジャーなんです。テヘヘッ(*゚ー゚)>
まりっかさんの県の御開帳…これは完全全国レベルの催しですもんね。
スタッフの両親も前回行きました。
もう7年も経ったんですね。シミジミ
あの時のお土産に貰ったお守り、スタッフのお財布に今も健在です。(∩。∩;)

引きこもりのGWも終わりましたね。(笑)
そっか~…この時期は凹凹の時期なんだぁ。
スタッフも全然抜け出せていないよ。
でも毎日は過ぎていくからね~…
ちょっぴりだけは頑張ってみようね、お互いに。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
まりっかさんも「型抜き」ご存じないっ?
確かに、品のある人には無縁の場所かも…∈(´Д`)∋アァー
【2009/05/07 05:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは(*´▽`)

あっという間に1年が過ぎますよね。
タンタンちゃんはお気に入りの場所で
春を楽しみながらまったりしてたのね(*´▽`)

GWにお祭り。
たくさんの人で賑わったんでしょうね。
お祭りの音ってなんか楽しい気分になりません?
私、ワクワクしてくるんですよ~。
屋台が大好きでいつも「水ふうせん」買うんですよ(*´▽`)
輪投げしたりするのも好き~♪
夏になると花火大会や夜店があるから楽しみなんですよ♪

「型抜き」おしかったですね。
ここまで出来るなんて凄いと思う~(*´▽`)
ちなみにこれはなんの形だったの?

去年の事を覚えてるのって凄いですね☆
私は覚えてないですよ(;´∀`)
だから来年の今日もきっと覚えてません(笑)
記憶力の悪さは天下一品の私ですヾ(;´▽`A``アセアセ

お仕事お疲れ様でした(*´▽`)
ひろっぺ URL 2009/05/05(Tue)20:46:38 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
タンタンはこの時期一番窓辺に居る事が多かったです。
ネコにとってもヒトにとっても一番いい季節なんでしょうね。o(*^▽^*)o~♪

お囃子=GW=仕事…この方程式がすでに出来上がってるスタッフです。トホホ
「水ふうせん」???
今度はこっちが聞きなれないモノです。??
それは「水爆弾」のようなぶつけるおもちゃですか?ヾ(~O~;) コレ
それとも「ヨーヨー」の事?

ひろっぺさんは「型抜き」、ご存じなんですね。ヽ( ´ー`)ノ
これは地域性があるんですかね?
それとも「型抜き」って境内のメインストリートじゃなく、一歩外れた所に陣取ってるから皆さん気付かないのかなぁ~
「型抜き」を知らない方が多いのでスタッフちょっとビックリしております。
でも確かにスタッフ達くらいの歳のヒトはやってなかったですが。σ(^_^;)アセアセ...
【2009/05/07 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
GWお仕事ご苦労様です。
お祭り楽しそうですね。
「型抜き」私も何回やってもダメだろうな^^;
来年の今日
きっとタンタンちゃんのことは
鮮明に覚えてると思いますよ。
そしてみんなもタンタンちゃんのことは
ず~と忘れないです(^^♪

イヴ URL 2009/05/05(Tue)21:44:56 編集
Re:お祭り♪
お神輿の賑わいより夜店が好きなスタッフです。
体育会系のイヴさんも「型抜き」は苦手分野?(笑)
確かにこれは体育会系より理数系のヒトが得意かも。
スタッフとスタAがそれに相当しますから。d( ̄  ̄)

タンタンの事はずーーー…っと忘れません。(*μ_μ)
【2009/05/07 06:03 タンタン(たまちゃん) 】
@福井
お仕事おつかれさまです☆

お祭りいいですね!!
私も実家に戻り、今日は「つつじまつり」に行ってきました。
まりもはお留守番。
和牛ステーキとビールに舌鼓を打ちました。

「型抜き」って何??

去年の5月4日のタビ。
去年の5月4日は暑かったよ。
おばぁちゃんの命日が5年前の5月4日だから。
なぜかこの日のことはおぼえてます…。
りっこ 2009/05/05(Tue)22:00:30 編集
Re和牛ステーキ☆すってきィ
「つつじまつり」と「和牛ステーキ」と「ビーール」…
最高のGWをお過ごしの様ですな。
福井ってメジャーじゃない県だけど(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!、結構いい処なのよね~~
学力も運動能力もご長寿も日本トップクラスらしいじゃなぁーーい!
美味しいモノもいっぱいあるし。(へしこ&らっきょ)
りっこが連休毎に帰省するのが分かるわぁ~

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
やはしりっこも「型抜き」知らない派?
マダム達がご存じないのはともかく、こっちよりのりっこは知ってると思っていたのに…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆

何かあった時の記憶って鮮明ですよね。
タンタンがいたお祭り…もうないんだよね。。
【2009/05/07 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
お祭り
当方地域のお祭りは、秋に大祭があります。
結構、有名なお祭りで山車などもすごいいっぱい出ます。
その上で人が踊ってます。
といっても、ままっちは、結婚前に1度通りすがっただけで、なかなか、人ごみの中に入って行こうと思えません。

人が行ったお祭りの写真で満足できます!
なので、毎年、写真のアップと型抜きの結果報告をお願いします。

GW、やっと終わりますねぇ~。
って思ったら、
すぐに土日じゃん?!
しかも、ぱぱっち月曜日が有給なんだって(^-^;
またもや、3度のご飯地獄だわぁ(T.T)
ぱぱっちがいると、喜ぶのは、わさびーふです。
ままっち URL 2009/05/05(Tue)22:20:28 編集
Re:通りすがりのお祭り。。
ままっち地区のお祭りは全国規模にメジャーなお祭り?
fu神社のはそこまでメジャーじゃないみたいなの。。
でもままっちのお祭り体験談。
ちょっと切ないモノがありますなぁ~「通りすがり…」
でもスタッフも参加してないお祭りのヒトゴミはどーでもいいんです。
問題は夜店です。d( ̄  ̄)
チョコバナナや東京ケーキと焼きそば…〆に「型抜き」
…来年もこんな低レベルの報告でよろしいんでしょーか?(;´д`)トホホ

地獄のGW、お疲れ様ーー!
…と思ったらまた3連休?(*≧m≦*)ププッ
ぱぱっちがいて喜ぶのは「わさびーふとままっちよ。ウフッ」くらい言ってやってちょっ!
【2009/05/07 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
連休もあとわずかですね
GW中もお仕事、お疲れ様でした

Fu地方はお祭りが多い気がしますが、お祭り女の私としては羨ましい限りです
というか、屋台大好き☆
タンタンは毎年、この時期窓からお囃子の音を聞いていたのかな?
ブログって日記と同じで去年の今頃は…って振り返り易いですよね

私も、『型抜き』って知らないのですが、お祭りの一環ですか??
misarin URL 2009/05/05(Tue)22:51:12 編集
Re:お祭り女♪
misarinさん、お帰りなさぁーーい。
ランちゃん共々のんびり出来たようで…
実家っていいよね。

misarinさんは「お祭り女」ですか?
半被を着て粋な姐さんになるの?カッコイイーー
昔は「女人禁制」っぽかったfu例大祭ですが、最近は粋な姐さんが増えました。
これも男女平等の一貫でしょうか?

たった1年で強制終了になってしまったタンタンブログ。
でも本当に想い出がいっぱいで…
特にイベント事があった日の事は鮮明に覚えています。
「あの時タンタンは…」

お祭り女のmisarinさんも「型抜き」ご存じない?
く(""0"")>なんてこった!!
【2009/05/07 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お仕事お疲れ様です~。
GW中に仕事するとテンション変に
あがりますよね~(笑)
お祭りなんですね。
型抜きって超適当な私は絶対失敗すると
思ってやった事ないんですよ。
でもやっぱりやってみたいな~。
ブログって本当にいいですよね。
いろんな方とのお付き合いもいいし
何より記録として残るんですよね。
形に。
前記事のポチボタン集いいですね!
タンタンちゃんもじどっちも可愛かった^^
凸くん・・・(´;ω;`)
可愛いのに!模様も可愛いのに!!
誰かこの可愛さに気付いてくれないかなぁ。
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)祈っておきます!
はなまる URL 2009/05/05(Tue)23:24:04 編集
Re:GW中の…
はい、確かに上がります。
何たって朝一の高速状態チェックでアゲアゲです。
スタッフの自宅のベランダから見える渋滞がGW中にお仕事する自分のテンションをアゲアゲしてくれるのです。ハラグロ…
いい環境に住んでます。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…

はなまるさんの最高の長所である「超適当」(笑)
スタッフと同じなので多分失敗組と思われます。
さっさと失敗して焼きそば一緒に食べましょう。

はなまるさんとはタンタンが居なくなってからのお付き合い。
こんな主のいないブログにお付き合い下さって、感謝しております。m(_ _"m)ペコリ
タンタンを通じて御縁のあった方々と、もう少し繋がっていたいのです。

凸…ご心配をお掛けしています。^^;
はなまるさんの祈りが通じる事を願うだけ…←かなり消極的
【2009/05/07 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
1年前はタンタンはまだ元気だったのですね!とてもリラックスしていますね!
そんなにも早く状況が変わってしまうなんて…ちょっとさみしいですがブログの中にタンタンはずっとずっと居てくれま
すね!いっぱいいっぱい写真を撮ってあって良かったですね。ペルタンもたくさんブログに残して置きます。どうしても
おセンチ{古いかな?}になってしまいま
す。ごめんなさい! お祭りは余り言ったことがないので「型抜き」って分から
ないのですが・・・新しいものなんです
か?
perutan URL 2009/05/06(Wed)04:34:17 編集
Re:1年は…
perutanさん、残念ながら老猫の1年は長いです。
タンタンの目標は季節単位から月単位、そして…
毎日を大事に過ごす事に変わって行きました。
でもそれで良かったと思っています。
毎日笑って過ごす事が出来ましたから。

ペルタンも毎日穏やかに生活してますね。(*´∇`*)
それが一番です。

きっとperutanさんはご存じない…と思いました。
「型抜き」
息子さんもやらなかったですか?
…でもお勧めするモンでもないので、軽~~くスルーして下さい。
失礼しましたっダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
【2009/05/07 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日、昨年の記事も遡って読ませてもらいました。
タンタンも、去年の今頃は外を見物していんですよね。
残念です。
夜店の型抜き、私も子供の頃よくやりました。
一度も成功したことはなかったけど…
みにゃんこ URL 2009/05/06(Wed)08:25:49 編集
Re:いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
みにゃんこさん、いらっしゃいませ。
お忙しいのに去年の記事を読んでくれたの?
去年の今頃タンタンはお外の匂いを「くんか・くんか」してる事が多かったです。
あの窓辺に今でも気配を感じて振り向いてしまうスタッフです。
もう絶対いないのにね…

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
初めての「型抜き」経験者!
「型抜き」があまりにも知られてないので何故か凹んでたスタッフです。
「子供の頃」…確かにいい歳した大人はやってませんでしたわ。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

※無理なお願いをしてしまいました。
みにゃんこさんが困る事はしたくないですからね~~
【2009/05/07 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お祭りじょ~屋台に型抜きもあるんやなぁ
型抜きって言ったら小学校以来してない~アレええとこで割れたらめっちゃ悔しいでなぁ
イカ釣りは今年まだ行ってないけどボトボチ大きいの釣れてるでぇ~
しまじろう URL 2009/05/06(Wed)17:59:03 編集
Re:おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)♪
お婆ちゃんはお元気でしたか?
ばぁちゃん孝行はいい事です。
お年寄りを大切に…やっぱこれでしょう。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
やっぱりしまじろうさんも「型抜き」経験者!
これはどちらかと言うとやっぱり男の子の遊びかも知れないですもんね。
でもスタAはいいとこまで行きましたよ。
あっと言う間に終わったスタッフも固唾を呑んで見守りました。
…焼きそば食べながらですが…
彼女は「来年は成功させる!」と意気込んでおります。
また来年も「型抜き」が記事になるかも知れません。トホホ…

イカはまだ早いのですか?
チョップの記事は楽しいわ。(* ̄▽ ̄)ノ
【2009/05/07 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
いつもどおり。。
いつもの日課が戻ってきました。
前回のコメントでBANGURIさんに
思いのこもったフォローをありがとう。
ここのブログと会えてよかった。。
タンタンちゃんのお陰ですねー。

私、以前より元気まんまんですもん!
ここへ集う、常連の猫友さん。
みんないい方ばかりで。。

管理人さん。
あなたの優しさには、感謝の思いでいっぱいです。
さりげなく、
引っ張って後押ししてくれたから。
このような、楽しい時間を共有できるようになって。。
どうもありがとうございます。

父の介護生活も長くなり、
もう16年目になります。
和裁の仕事をしてたけど、ちょこちょこと間で、父の世話に出かけるので。
着物の仕立てが思うように出来なくなり、やめる事にしました。
父母も80歳半ばなので、力になりたいとの思いでした。
両親が揃ってるだけで。もう何も言うことないです。。

岡山←(・・)→東京は日本だから、
「讃岐うどん」を一緒に食すのも夢ではないかも?です。
高校の修学旅行で、夕食を東京タワーで食べた記憶が残ってます。
その後は行ったことないです。
婚約時代の経験。
ぜひ、してみて下さぁ~い♪♪


しろこまん 2009/05/06(Wed)20:51:22 編集
Re:(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
GWも終わり、しろこまんさんもいつもの生活に戻ったようですね。
やっぱりご主人の三度のお食事作りは「...((((( ̄‥ ̄;) 」の気分だったのでしょうか?(笑)

地下三階の秘密想い出サロンなのに、ここに来て下さる方は本当にいいヒトばかり。
だからスタッフはここの部署が居心地いいんです。(^▽^)/
自称内向的の(笑)しろこまんさんも、ほんのちょっとの勇気を出したお陰で、沢山の方と楽しい時間を共有出来るようになった。。
いい傾向です。ウンウン…
これからもお友達が増えて行きますよ。(*´∇`*)

和裁のお仕事をしてらしたのですか。
貴重なお仕事ですね。
ご両親様のお世話の為にお止めになるそうですが、長年培ってきた物はそう簡単に忘れる事はありません。
今はご両親様の介護に専念するというしろこまんさんの気持ちを優先しても、いつでも復帰できる事でしょう。
優先順位を決める事は必要な事ですから…
そしてそれを自分で決めたのなら後悔はしないはずです。

そうだっ!
スタッフの結納の大振袖を縫って貰う…ってのはどうでしょう?
…いつになるかは未定なのですが。(TmT)ウゥゥ・・・
【2009/05/08 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
しろこまんさん と 管理人さんへ
最近は自転車で溝にはまってませんかぁ~? ふふ

私の顔の傷はカサブタが取れたあと、
バッチリ染みになっちゃいました。はあぁ
この歳でよけいな染みはほしくないだけど。
(ただでさえテキサスのぎらぎら太陽の
せいで、染みが多いのに。。ぎゃー)
おぴ 2009/05/06(Wed)23:14:58 編集
Re:チャリには乗れないっ!
運動神経しか神経がない…と言われてる体育会系のスタッフ。
自慢じゃないですが、チャリには乗れません。( ̄^ ̄) エッヘン
その為、溝にもハマった事がありません。( ̄^ ̄) エッヘン

何故スタッフがチャリに乗れないのか、今まで不思議で仕方ありませんでしたが、このおぴさんのコメで解明されました。
スタッフのこの美しいお顔にカサブタ後のシミ(オソロシイーー…)を残さない様にとの神様の配慮なのですよ。m(゚- ゚ )カミサマ!アリガトーー

テキサスのぎらぎらの太陽…美白クリーム塗ってね。。シミコワイ…
【2009/05/08 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
おぴさん & 管理人さんへ
自転車、パンクしてまぁ~す。
修理しないと乗れないです。
過去3回ひっくり返ってるわ。。
ケガはせんかったけど・・。
それより、
修理代が痛かったですぅ~(--;
命が大事なので現在封印中。。

シミを恐れるのん??おぴさん。
私は平気だ!!
眉間のしわの方が怖いわぁ。
むずかしい人に思われるも~ん♪♪


しろこまん 2009/05/06(Wed)23:47:07 編集
Re怖い会話ですぅ。。
何気に読んでいましたが、深く考えると非常に怖い会話で有る事に気付きました。((((_ _|||))))ドヨーン
溝にハマって顔を流血したり、高い修理代を出し3回ひっくり返ったり…
それって若かりし頃には考えられない事かも。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ~~
しかも〆が「シミとしわ」…恐ろしいぃぃぃぃ~~

あのぉ~~
お二人とも、これからもチャリはお気を付け下さいね。
そしてスタッフも今晩から「シミ&しわ」対策の為パックをして寝ます。
そー言えば忘れてた…って感じを思い出させてくれてありがとござます。(*- -)(*_ _)ペコリ
【2009/05/08 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お泊りに来たしんちゃんが
「型抜きってなになに?」って
興味深々でしたよ♪
今度どこかのお祭りに行った時に
探して一緒にやんなきゃね。
お祭りって出店も楽しいんだよねぇ♪

たいたい URL 2009/05/07(Thu)15:02:44 編集
Reしんちゃん♪
しんちゃん位の男の子はお祭り大好き!
( ̄ー ̄(_ _そうそう ♪
「型抜き」場にはしんちゃんみたいな子がいっぱ居たわ。

かぁちゃんは「型抜き知ってる派」ですね。フフフ…
じゃあ、静岡界隈のお祭りの「型抜き会場」でかぁちゃんとしんちゃんを見かける事があるかも…ですね。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ♪
【2009/05/09 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *