忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
2017/08/22 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/16 (Tue)
病院ネコは基本ゲージ飼いです。

トイレは缶を愛用(クッキーor煎餅)

少しでもゲージを広く使う為の作戦です。


76543f82jpeg



















(過去記事の写真↑)

みんな上手に使うんですよ♪


:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


愛猫を亡くし「病院で使って下さい。」と

rummyさんが送ってくれた『ネコ砂』

こんなにいっぱい…すまんのぅ~
















使わないのは勿体ない

「タンタン用に買った未使用のトイレがあるから使おうか?」

             ・

             ・

             ・

タンタンは晩年「拘りの気難か老」でした。
(=v=)ムフフ♪

歳を取ると新しいモノや環境の変化を嫌います。

「じどなら大丈夫かも…」

早速じどのお部屋に置いてみると

やけに短い足ねッ!













一応じどは「家ネコ経験者」ですから

出戻りですが… 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

思い出したかーーッ!!













何度か砂の感触を確かめた後

            ・

            ・

            ・

トイレと認定?


















出てます。


大きいトイレは気持ちがいいよね♪













出てます。

この真剣な顔がおかしい。ププッ














出てます!!


祝!初しっこ!!














出たーーーッ!!



:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


よく砂を変えたり場所を変えると

粗相をしたり、排尿困難になったり…

こんな拘りの子の話も聞きます。

…タンタンもこのタイプでしょう… (ノω・、) ウゥ・・・


じどは拘りの全くない生き方により

ネコ砂の喜びを知りました。 
V(○⌒∇⌒○) ルンルン


因みに先日のホームステイでも

あら~、お気楽ね~

















まったく問題ありませんでした。クハーーッ

           ・

           ・

           ・

rummyさん、じどはすっかり「ネコ砂」の虜です。

ヤケにカッコ付けてるじゃん。(=`(∞)´=) ブーブー!!














無くなったら…

仕方ない、スタッフが「ネコ砂買出し担当」になりますわ。
                   
 (゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・








:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


拘り老だったタンタンはいつもボロベッド愛用だった…

そう考えると人もネコも拘りがない方が

末広がりの人生を歩めるのかも知れないな~~






拘りの気難か老こそがタンタンだったもんね♪
















   タンタンの拘りは100パ受け止めたからいいんだよ♪
                        タンタン らぶ




rummyさん は新しい家族を迎え(サニたん♪)
第二のネコライフをエンジョイしています。 
                 
ヽ(=´▽`=)ノヨカッタ♪
いつ「ネコ砂、返品希望」のメールがあるかと
ヒヤヒヤしてたけど…
無事にサニたんは最新式のトイレをゲットした模様♪
めでたし、めでたし。。
C=(^◇^ ; ホッ!



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニャンによっては、トイレや砂を
変えただけで、色々問題がある子がいますものね。
うちも頑固で気難しいMさんがそうですよぉ(汗)。
なので、猫砂も他でいい感じのを見つけても
変えられずにいるんですよね~(涙)。
じどくんのように順応性のある子だといいですよね♪
Chocolat URL 2010/02/16(Tue)18:09:45 編集
Re:やっぱり…
マロン君がそうなんですね。
確かにどれを使っても同じかと言うのは人間の考えの様で、猫砂及び猫トイレの設置は簡単に変えるのは難しい様です。
じどは本当に拘りゼロのヤツです。
そうか~…
Chocolatさんの様に「順応性がある」って言ってあげればいいんだ!
目からウロコ…でした。ウキャキャヾ(>▽<)ゞ
【2010/02/21 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
ひゃ、ひゃあーーっ
あ、あのお砂ったら、半年以上(だっけ?)もfuに居座り続けていたのねーーっ
やっぱかえって申し訳なかったような・・・!!
んでもって、rummyが「返してちょっ!!」とか、い・・・言うと思って恐れていたっすか。。。
ぷぷぷ!
かえすがえす、申し訳ない・・・!
・・・ま、まあじどちゃんがゴキゲンで使ってくれるならウレシイですが、これからお砂の買い足し係まで必要になっちゃって、お腰・・・気をつけてくださいねん!!
これから毎月買ってお送りしますとは・・・
言えないっっ
ドボーーン!!!!!
rummy URL 2010/02/16(Tue)21:38:46 編集
Re:m(_ _"m)ペコリ
rummyさん、その節は大変お世話になりました。
あの大荷物を発送してるrummyさんの姿を想像する度笑いが…もとい涙が溢れました。ヨヨヨ、アリガタヤ~
そしてサニたん登場の際、毎日帰ってメールをチェックするのが怖かった…
いつ返品希望が来るか…イヤン、イヤン

rummyさん、じどは最高にお砂にハマってます。
何も用事がないのに急にお砂に入ってゾシゾシしてみたり…ヾ(@~▽~@)ノ
仕方ないのでこれからの買い出し部隊はスタッフが担当します。
最新式のトイレじゃないのでこれからも最安の猫砂をゲットしようと思います。
その筋のお得情報がありましたら是非メール下さい。
もうメールチェックにヒヤヒヤしなくて済むので気楽になりました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2010/02/22 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっこめっさ器用ぉ~~
ちっちゃいカンカンにちゃんとチッコできるなんて!!
カンカンにきっちりハマったオケチュがこれまたツボっす!!

拘りのあるタンタン老に
拘りのないじどっこ。
なんだか不思議な2ニャンっすね^m^

タンタンは気難し老として
スタッfu陣にちゃんとお世話させてくれていたんだよね。

じどっこはrummyさんのプレゼントで
快適なおトイレライフを満喫できるのね^m^

猫砂買い出し頑張ってね ( ̄一* ̄)b
まりっか 2010/02/16(Tue)22:08:35 編集
Re:(-ω-ゞラジャ⌒☆
スタッフにとっても久しぶりの猫砂ライフ
「こうやってゾロッとね~♪」なんて楽しんでますわ。
最近の猫砂はすっかり進化していて「システム化」が主流なんです。
まりっかさん、ご存じ?
近所のホームセンターに下見に行ったら紙砂はコーナーの隅に追いやられてました。
まるで『浦島太郎』になった気分。ガーン!( ̄□ ̄;)!!
これを機会に少しずつお勉強していきますわ。腰を守りつつ…

そうだね~
タンタンは気難し老だったからfuスタは最期までお世話が出来たんだよね。
一番楽しい時間だったもんなぁ~(* v v)。
【2010/02/22 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~君のトイレ事情が変化したの?
空き缶の利用と砂使用の方・・。
両方ともに使い分け可能っていいです。
じど~君も久々に使ったらスッキリした・・?
じど~君の足の長さも好きだし、
自信に満ちたお顔といい、申し分なし♡
こだわらない生き方ができるって、
ある意味、「楽ちん」です。
人も、大らかだったり潔癖だったりしつつ、
生きて行くんですね。

しろこまん 2010/02/16(Tue)22:24:59 編集
Re:人生いろいろ。。
そうですね~、人も色んな人種がいるから面白いし世の中成り立っていくんですよね。
じどにもしタンタンの様な拘りがあっても多分それは受け入れられないかと…どぼん
じどは拘らずに生きていく事で幸せを掴むタイプです。
砂も缶も今でも両方使ってますしね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

スタッフもかな~りズボラですが、周りのしっかりした人間に助けらて生きてます。
きっとそれでいいんだね。←ズボラを治す気のない意見
【2010/02/22 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「拘り」
タンタンは拘り老でしたね

ランは無神経っぽいけど(笑)今のシステムトイレにした時だけは少し抵抗しました
なんとか慣れてくれたけど。
カリンちゃんは病院ではシート派だったようですが、我が家ではちゃんと猫砂を使ってくれているイイ子です
じど~君は器用にちっちゃな缶にちっちしていたんですね
スゴイ適応力です

でも、じど~君が出戻りとはちとビックリ!!
misarin URL 2010/02/16(Tue)23:57:32 編集
Re:拘り老☆
タンタンの拘りに応えるのがfuスタの楽しみでした。
でも約一名、それに懲りず新品を調達してくる輩がおりましたが(看護師長(~_~メ))

最近はシステム化が主流のようだね。
久しぶりに見に行って驚いたわ~
システムトイレってどんなんかな~←仕組みがイマイチ分かっていない^^;
まっ、じどに最新式トイレを使う予定はないからいいっか~ww

カリンちゃんもすぐトイレを覚えてお利口さんだよね(^O^)/
【2010/02/23 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちの子達はみんなそれぞれ自分のトイレじゃないと駄目みたいです^^;
これも拘りなんでしょうね。
じどちゃん器用だね~。
トイレが変わってもすぐ使ってくれるじどちゃんはお利巧さんだよね。
タンタンちゃんは拘りの男だったのね。
 らぶゆ❤
イヴ URL 2010/02/17(Wed)01:13:25 編集
Re:マイトイレ???
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
イヴ家では三者三様のトイレをご使用?
それって凄い拘りだよ~
でもマイトイレがあると誰のかがすぐ分かっていいよね。
多頭飼いのバヤイ、誰の分か分からないのがネックだもん。
イヴ家の3にゃんの拘りは飼い主的にラッキー♪な拘りだね。

タンタンはしっかり拘り老でしたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/02/23 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはようです。そっか~ゲージをちょっとでも広くするためだもんね。
確かにトイレってほんとに幅を取ってしまうよね。
でもうまい具合にカンカンにおしっこするもんだね~じどちゃんのやってる姿に感心しちゃった。
タンタンちゃん拘り猫ちゃんだったんだね。
年齢を重ねるとこれじゃなきゃダメって拘りがより出る場合もあるみたいだね~
猫砂、頂いたのバッチリ使ってくれてよかったね。
じどちゃんってばさすが!!
その性格はほんと良い事だよ~。
砂の感触確かめられてよかったね。
うちは今までどんな猫砂でもみんなやってくれたんだけどチョコが細かい砂じゃないとやらない子だったので(≧ω≦)片付け大変だけど細かい砂になっちゃいました。
ちか URL 2010/02/17(Wed)04:38:19 編集
Re:カンカンしっこ♪
じど初め病院ネコ達は上手にカンカンを使ってしっこします。
ゲージを広く使う為には猫砂は使えないんだよね。
交換も大変だし…
今回送って頂いた猫砂を使ってみたら、じどが思った以上に拘りが無く(ププッ)しかもかな~り気に入ったらしく、こちらも何となく嬉しくなりました。(^O^)/
忘れかけてた猫砂掃除の感蝕も思い出したりして「スコップをこう使ってね~ルン・ルン♪」(=v=)ムフフ♪

チョコりん、細かい猫砂がお気になのかぁ~
細かいのって飛び散ってお掃除が大変なんだよね。
この頂いたのも細かい系なので、次は大粒の紙砂にしようかと思っています。
どーせ、じどに拘りはないと思われますし…(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
【2010/02/23 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
こだわりのない男
ウチは、こだわりがありそうで、なさそうな子ばかりです。
トイレは、ペットシーツなんだけど、
必ず、同じ位置にチッコするんだよね。
だから、誰がチッコしたか一発でわかるの。
みかんは、人がチッコした後だと、もう一個の方を使ったりして、ちょっとだけこだわってるのかな?
しかし、「じ]があのちっちゃな缶の中でチッコしてたのは、ビックリ画像だわぁ。器用だねぇ~と思いました。
ままっち URL 2010/02/17(Wed)08:59:27 編集
Re:それは。。
同じ場所でしっこなんて…それはもう立派な拘りでは?
多頭飼いの場合、誰のかが分かんなくなるんじゃないかとの心配があるけど、こうやって拘りを持ってしてくれると助かるね。
みかん嬢はたまに血尿も出るし…
これはいい形の拘りだよ~!

「じ」のちっこいカンカンしっこ画像は皆さん驚かれたようです。
fuではいつもの光景なのでそちらの方が(驚かれた事)の方がビックリです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2010/02/23 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
ほえ~ 海老サマみたい
缶カントイレのほうがずっと難しいよ~。
じど~ちゃん、Rummyさんに感謝しなくっちゃね。
やっとじど~ちゃんのトイレにも文明の夜明けが来た。。。ふふ

一度憶えた猫砂トイレ。缶カントイレには二度と戻れない。。どぼーん

カッコつけてるじど~ちゃんの写真、
市川海老蔵ばりのイイ男。きゃ~こっち向いてェ~
じど~ちゃん、やればできるじゃ~ん。

タンタンは何人もの付き人が、トイレ毎に
布団トイレを洗濯してくれたね。
これこそ、超贅沢トイレさね。
おぴ 2010/02/17(Wed)12:12:37 編集
Re:ふははははぁ~(のけ反る)
じどがクンカ・クンカした後、用もないのに何度も砂を踏み締めてる姿を見て、本当に彼が笑ってる様に見えたのはスタッフだけだろうか。。
「あーー…喜んでる」…そ~思った次第です。
でもね、ここでいつもの高笑い『ふははははぁ~~♪』
じどは長年付き合ったカンカン便所を見放したりはしないのであった!!
おぴさん、彼はさすが東京の片隅ネコ。
カンカン便所も今でも愛用してますのよ。ププッ
両党使い…ってヤツ?シアワセモンダヨ…

タンタンのしっこ布団のお洗濯が当時のスタッフの最高の楽しみでした。
「今日もいっぱい出ましたよ~♪ルンルン♪」
【2010/02/23 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちもみんにゃじどたんと一緒で
砂にはな~んにも拘らないよ♪
これはありがたい事だよね(*^0^ノ
でも、システムトイレに変えちゃったから
猫砂の気持ちよさを知るのは
猫じゃないハックンのみよん\(^^;:)

真剣顔のじどたんも、かっこつけのじどたんも
今日はどの写真もとってもイケにゃんだよ~(*^0^*)/

じどたんの為に猫砂買出しよろしく
おねがいしま~す☆
姫ハックン☆ URL 2010/02/17(Wed)14:48:02 編集
Re:システムトイレ
姫さんちもシステム化?
ここんとこでホームセンターに行く機会があるたびに猫砂コーナーをチェックしてるけど、時代はすっかりシステム化の模様だね。
でもこの仕組みはイマイチ把握できてないスタッフです。
しっこの量とか色とか、そう言うのは分かるようになってるのかな~
そこんとこが心配の種なんだよね。
でも「じ」に使う予定はないので、昔ながらの紙砂で十分だな。

送り主のrummyさんからのお達しもあったため(腰に注意☆)猫砂飼いだしはネット注文にしようかな~(笑)
【2010/02/23 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お寒ぅございますぅ。

そーでしたか。。
猫さんもいろいろ、人間もいろいろ…ですな!笑
拘りと頑固は違うから、拘りはあってよいかと。
きっと、じどちゃんも何か拘りがあるかもですよ~♪
たま吉 URL 2010/02/17(Wed)16:28:02 編集
Re:お寒ぅございますぅ~
たま吉さん、体調の方は如何ですか?
一時温かかったのにまた寒波がきたりで安定しない気候です。
でもこれから三寒四温を繰り返して本当の春がやって来ますね。ヽ(=´▽`=)ノ

そう、そう♪
タンタンも頑固じゃなかったです。
素直なじぃだったから、尚更彼の拘りは尊重してあげたかったんです。
でも「じ」を見てると良かれと思ってやって貰った事はそのまま受け入れた方が道は明るいのかも…と思ったわけですよ(笑)
えーー…ッ?ヤツの拘り~?
結構付き合い長いけど、今の処思い付きましぇ~ん。柱| ̄m ̄) ウププッ
【2010/02/23 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
さすがね
さすが「じ」☆
自分の半分ぐらいしかないちぃさ~い缶で。
器用にジッコできてるじゃないですか(笑)
尻しか入ってないのがウケる♪


タビじぃは確かに気難老だったなぁ。
でも、それでよかったのよね。
気難しくてもかわいいじぃちゃんだったから。
シニアに足を突っ込んだ「じ」だけど。
うちの「ま」と同じく拘りがないってことは便利よ。

帰省するたびに。
「ま」はまり子のトイレやら爪とぎやらご飯いれやらを自分のがあるにも関わらず使います。
(要するに彼女にとっては誰のだろうが関係ない)
そのため、「ま」が帰った後は総取替えだそうです…
(まり子は拘る子…というか「ま」のにおいが嫌らしい…)

それにしても。
どうしてトイレにいるネコの顔は真剣なのか?
「ま」も黒目を大きくして真剣ですよ、毎日(笑)
りっこ URL 2010/02/17(Wed)16:42:19 編集
Re:まあね(* ̄ー ̄*)ふふん!!
半分処か1/3の大きさだわさ~
そこにオケツだけまず入れてしっこ完了~
その後上半身を入れてザッザッザッザ~と砂掛け完了~(`∇´ )にょほほほ
思った以上に反響が大きかった「じどのちっこいカンカンしっこ現場」
これが出来なきゃ病院ネコは失格さ~ね~

タンタンの拘りのしっこ布団。(バーバリー)
あれの時が一番しっこの出が良かった。(バーバリー)
まりも♀がヨボヨボのばぁちゃんになったらあのお布団でしっこさせてあげて下さい。
それがスタッフの願いです。
あれは最強のしっこ布団です。(バーバリー)
【2010/02/23 07:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お~!デッカイ体で小さいカンカンに
チーっと可愛くする姿萌えちゃいます♪
でも、広い所での開放感、砂かけの楽しさ
思い出したらやめられない?^^
じどっちって出戻り猫ちゃんだったのね!
みんな色々なドラマがあるんだね。
でもこうして屈託なく元気に過ごしてくれてると
見ていて嬉しいなぁ。
勿論タンタンみたいにこだわりがあっても
受け入れる楽しさがあるからいいのよ。
も~。この子ったら~ってね♪

うちの子達はどうかな?
大吉はウェットは食べないという拘りくらいかな。
凛太は大概大丈夫だしないな~(笑)
はなまる URL 2010/02/17(Wed)21:12:06 編集
Re:砂かけの楽しさ♪
じどのカンカンの中には一応新聞を切って入れてあります。
ネコの楽しみ「砂かけカキカキ」を味わうためです。
でもやはりモノホンのお砂の感触は格別の様で、用もないのに何度もお砂に入ってモミモミしてる「じ」です。プハーーッ!

今病院ネコは、里親募集で売れ残った仔はいません。
はなまるさんの仰る通りそれぞれドラマがあり病院ネコになった子達ばかり。。
売れ残りかけ優しい方に救済されたにも関わらず、出戻ってきたドラマがあるのはじどだけですが(-"-)

はなまる家の2にゃんは大らかそうだもんね♪
特に凛ちゃは(*^m^*) ムフッ
【2010/02/24 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
んまっ!えらいわー♪
おおお、さっすがはじどちゃん♪♪
マニさんタイプですなぁ(*^▽^*)
モナは、砂を変えるとぜんぜん
ダーメダーメーねーσ(^_^;)
しかし、じどちゃんは、かつて家猫
だったと???知らなかったじょー!
どのあたりの記事まで遡れば、その
真実を知ることができるかしらん?><
しかし、改めてじどちゃんの抜群の適応能力には、驚いたわ~ん♪
えらいにゃー(o´∀`o)
今度、我が家のごみ屋敷、じゃなくて
マニモナ宅にも、ホームステイに来ん
しゃいな!!!あ、なんなら、peeko
さんも(笑)
sei URL 2010/02/18(Thu)00:20:15 編集
Re:過去記事について。。
モナさんは確かに拘りがあるもんね~
新しいベッドカバーが好きとかサ~…(T▽T)アハハ!

じどが家ネコでしかも出戻ってきた来たことを記す記事は遠い過去でもうスタッフも思い出せません。
しかも当時はテンションがかなりハイ☆で、いちいち吹き出しがカラフルで目に悪いです。
とてもお勧めできません。(;一_一)
今考えると「じ」は病院ネコになる運命だたんだわさ~

sei家のゴミ屋敷、じゃなくて豪邸に「じ」&スタッフをご招待?!キャッキャッ♪
その節はじどの簡易トイレとハコベの葉っぱをご用意して頂ければ幸いです。pーー…pーー…(笑)
【2010/02/24 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
にこって、あ~見えて1番神経質なんですよ~。
飼い主の都合で猫砂を変えるなんて、絶対許してもらえません(涙)。
じどくんみたいな子が羨ましいです。
ちなみにありしあは何でも良さそうよ(笑)。
スージー URL 2010/02/19(Fri)22:56:29 編集
Re:にこちゃん♪
スタッフが思うに、一番神経質な毛色のネコは俄然白ネコかと…
白ネコって神経質と言うか繊細な子が多いような気がするよ。
にこちゃんも案外繊細なんじゃないかな~(*^。^*)

そんで一番繊細さからほど遠いのがじどの様な何の法則もない「ぶちネコ」(;一_一)
このネコの模様は人間の血液型と匹敵する面白さがあります。
今度記事にします。←かなり本題からズレてるΨ| ̄ω ̄|Ψ
【2010/02/24 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
十猫十色
それにしても
じど様は 意外と順応猫さんなのね。
(意外と…は余分でした)

たいたいも トイレの位置を変えても
小さい容器になっても
そそうなくトイレしてくれます。
それだけは 100%褒めれるところ。
(それだけかいっ!って顔して睨まれた…怖)

十猫十色
人間だって トイレに拘る人がいるんだから
猫様だって…イイじゃまいか! ネッ♪

じど様
その砂が気に入っちゃったからって
そこをベッドにしないようにね(笑)
たいたい URL 2010/02/21(Sun)17:28:49 編集
Re:意外と。。
スタッフは今回の事で「じどには拘りが全くない」と確信したんだけど、皆さんのコメを読んでいて「じどは順応性がある」と言う捕らえたかも出来るんですね。ナルヘソ~
でもトイレが100パOKの子ほど飼いやすい子はいません。
たいたい、そこを褒められるなんて家ネコ冥利に尽きるよ~ん♪

どんこはあんなに肉襦袢を着込んでるくせにお布団はフカフカが好きです。(-"-)
そして狭い所が嫌いです。
他ネコはお便所にする前のカンカンに入って寝てるけど、じどはカンカンに寝てるの見たことないです。
ヤツは本当は頭がいいんでしょうか?バカなんでしょうか?
【2010/02/26 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *