忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/30 (Fri)
皆さんこんにちは、あたしゴマです♪

スタッフが忘れそうなので

あたしが一言言っておきました。

「記事にしてね(怒)」

何気に自己PR?














わりぃ、わりぃ… <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

タンタンの想い出ですっかりぶっ飛んだ記事

出番の少ない二匹です。見てあげて下さい。 ププッ



・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


突然のネコ草に大喜びのゴマ&し~

その後も大いに喰い付いていました。

二人とも凄い邪悪な顔だよ。( ̄□ ̄;)!!















手まで出るかいっ!















スペシャルスマイル?( ̄∇+ ̄)vキラーン















じどにプライドを傷付けられたネコ草さんも本望でしょう。

            ・

            ・

            ・

その後も二匹の喰い付きは止まりません。

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン見事なシンクロ♪
















ザ・ピーナッツ?
















この二匹、いつも抱き合って寝てる仲良しなんです。
                          
 (^ー^* )フフ♪




・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



何度かし~はカメラを意識してましたが(笑)

スタッフのことは心配しなくてもいいよ(笑)

















ゴマは殆ど顔を上げずに一心不乱状態 
                   o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

わわわーーっ、そんなことを・・・(^▽^;)
















ゴマ、また買ってきてあげるから… (^▽^;)



・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


ギャルの激しいサラダ喰いを下で見ていたどんこちゃん。

何だかなぁ~…( ̄Д ̄;;
















ひとりで萌え・萌えしてました。 (-"-;A ...

ギャルの言葉は手厳しい…(泣)















ただ見ていただけのどんこちゃん。

見事に撃沈ーーーっ!!チーーン、チーーーーン……


             ・

             ・

             

こんなに喜んだ二匹ですが

次の日には見向きもしませんでした。 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

やっぱりプライド、ズタズタ?
















ネコ草さん、すんまそん。。。

これからも病院ネコには

近所の公園から葉っぱを取ってこようと思います。 
                
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・






天然モノが一番かな?☆^∇゜)






















  タンタンも公園葉っぱが好きだった…
                  タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美・2にゃん!!
ゴマちゃん&し~ちゃん。
共に頭を並べて、むしゃむしゃ猫草タイム。
仲良しだってわかりますよん。
じど~君は・・・。
なんであんなのが食べたいのか??って、
考えタイムなんでしょ?

満足顔の2にゃん。
ステキな差し入れでよかったね~☆
しろこまん 2010/04/30(Fri)23:12:54 編集
Reシンクロ2にゃん♪
凄い勢いで喰い付いていたゴマ&し~
でも奪い合う事もなくシンクロ喰いしてました。(* ̄m ̄)プッ
いつもはゴマ&し~が出てると必ず寄って来るじども、この時ばかりは遠慮したようです。
確かにこんな時にクンカ・クンカされたらパンチものですけどね。(笑)

お下がりのお裾分けでも十分喜んだゴマ&し~でした~(〃^∇^)o_彡
【2010/05/06 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
一応猫草ちゃんのプライドは保てた。。
こんにちわゴマちゃん、し~ちゃん!
Fu病院のアイドル、ザ・ピーナッツ?
こまどり姉妹?あっはは 古いね。
あっそうだ。リンリン・ランランってのもいたっけ。

Peekoとおぴは「割れ鍋・綴じ蓋コンビ」だよ~。いぇ~い!!

美味しそうにガツガツ食べる女の子が好きだよ。
見ていて気持ちがいいわ。

きも!。。なんて言われちゃって。。点点点
じど~ちゃん、強く生きてね。。
おぴ 2010/05/01(Sat)07:34:50 編集
Re:リリーズってのも…
「好きよ、好きよ。キャプテン♪テニス焼けのえ・が・お~♪」
こんな歌を歌ってましたわ、リリーズ…

「割れ鍋」はどっちだ?
「綴じ蓋」はどっちだ?微妙~…( ̄ω ̄;)エートォ
どちらにしても「コンビ」の解消がないことを祈ります、はい。

美味しそうにチキンをガツガツ食べる女の子もかわいいわよ~ん
【2010/05/06 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
女子はいつも。。。
女子は いつも一緒の行動よね。
給食の時も 遊びも トイレも…。

ゴマちゃん&し~ちゃん
シンクロするほど 仲良しなのねぇ♪

も一つ 女子は。。。
新鮮なものに魅かれるのよね♪

じど様
見惚れてるばやいじゃないわよ。
新鮮なじど様をアピールしなきゃ!

タンタンのとこには
新鮮な草がいっぱいあるんだろうな♪
たいたい URL 2010/05/01(Sat)09:20:29 編集
Re:ニャハハ(*^▽^*)
そう言えば学生時代はいつもツルんでいましたわ~
「トイレに行こ。」「買い物に行こ。」(笑)
でも今ではすっかりなんでも一人で出来るつおいオナゴになってしまいました。
それもどうかと…(-"-)

かぁちゃん!
じどに新鮮さは皆無です。
加齢臭漂うオヤジに新鮮さを求めるのはあまりにも過酷
せめて臭が減ることを祈るのみ…全国のオヤジに捧ぐ…

近所の公園も整備が進み、タンタンの好きだった葉っぱもずい分減ってしまいました。(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・
【2010/05/06 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
プププ~、ふたりの食い付きっぷり、いいですね~。
女の子だもん、やっぱりサラダが好きなんだ~!
それとも、体型維持のダイエット(爆)?
猫草に顔を埋めたシスターズ、隠れて噂話でもしてるみたいですね。
スージー URL 2010/05/01(Sat)11:26:38 編集
Re:内緒話♪
オナゴにとってやっぱサラダは必須です。
確かにゴマ&し~はじどと同じだけ食べてるのに体型は維持☆
人も猫も植物繊維は必要ってことですかね?(*^^)v

ネコ草に隠れてしてる内緒話は「あそこのおっさん、またこっち見てる~、きもっ」
電車のホームでよく高校生がしてるような会話だよ、きっと。≧(´▽`)≦アハハハ
【2010/05/06 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ガールズのがっつき・・・すごい。
さすがの大吉もビックリかも(笑)
でも一日限りのアイドルだったのねぇ。
乙女心は移り変わりが早いからね。
そうそう、公園ものがゲット出来るなら
それで十分♪タンタンも好きだったのね。
実家の猫は畑の周りの雑草を食べてるよ^^;
じどっち・・・キモイおやじになってるし!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はなまる URL 2010/05/01(Sat)20:10:42 編集
Re:きっと。。
葉っぱ大好きな大吉君も、あのガールズの目の色を見たら引くだろうな~ ̄m ̄) ウププッ
お子ちゃま凛ちゃなら…
結構あの輪に入って一緒にガールズトークに混ざるかも。
大吉君は硬派っぽく見えて(シャイ?)、凛ちゃは今流行りの草食系男子っぽいんだよね~感じが^^;
凛ちゃってガールズの中にもどんどん入って行く気がしない?
ゴマ&し~も凛ちゃタイプならかな~りストライクゾーンだと思うわ。ププッ

そう思うといつも「きもオヤ」しか見て無いゴマ&し~が可哀そうになってきた。(/_<) ナケルネェ
【2010/05/06 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
ネコ草でよかった!!
今朝の「土曜のにゃんこ」で。
ゆでたキャベツを食べる猫が出てたわ。
このご時勢にキャベツですって!!
りっこですらもやしなのに…

と思いつつ見てました。

新入社員のOLとエロ上司みたいなもんね、ごま&しーと「じ」。

ちっと、強い強いまりもようかんのところで鍛えなおすかな、どんこ(笑)

うちも裏の山の草を食べてます。
りっこの家のまわりは森です。
森に住む森ガール、りっこ。
森ガールって今流行なんだって♪
りっこ 2010/05/01(Sat)22:57:39 編集
Re:森ガール
そんな贅沢をさせてはイケません。
人間サマがもやしならおネコ様も近所の葉っぱです。
スタッフは連休前に買い込んだキャベツの夢にうなされました。
「早く食べろ~、腐るぞ~」
贅沢な夢でした。

森ガールは「森の中にいそうな格好をした(妖精のような?)ギャル」のこと。
ホントに森に住んでるオナゴのことは言わんのじゃ☆
【2010/05/06 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
祭りのあとは・・・
放置。
カワイソな猫草くん・・・
でも、ギャルズに一時の喜びを与えた功績は大きいぞよ!
ごくろ~さん!!

ところで、雑草派のにゃんこって意外に多いのね・・・
あげたことなかったわ。
どんな草が食いつきいいのか・・・
番外編として「雑草図鑑」希望~~
rummy URL 2010/05/02(Sun)00:38:24 編集
Re:雑草図鑑
人間界も猫界もギャルの興味の対象の移り変わりは速いもんざんす。
ネコ草さんも一瞬でも対象になれたことに喜んでるはず…
世の中、ギャル様々ですから。(-"-)

「雑草図鑑」
これはおネコ様にお聞きするのが一番かと。
とんがってる葉っぱに限定ですが、適当に持ち帰っておネコ様に選んでもらうのです。
おネコ様は持って生まれた本能が優れてるので、いらん葉っぱには見向きもしないはず。
スルーされ、公園で葉っぱを探すべく四苦八苦してた時間が全て無駄になっても、決しておネコ様のせいにはしません様に…
検討を祈る。アーメン★
【2010/05/07 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよう~ゴマちゃんとし~ちゃんはそんなに仲良しで一緒に寝てるんだね!!
可愛いな~サラダガール!!
必死で食べてる姿が可愛いわ~
にしてもその猫草ふっさふさだわ!
やっぱり買って来たものなんだね(笑)
二人同時に食べちゃって~
うちも猫草大好きなキララとクーが居るから。
猫草の前だとなんだか仲良く食べれるのよね~(笑)
あははっはーもうそんなに枯れたんですね~ぷぷぷ
なんで猫草ってあんなに早く枯れるのかほんと聞きたい!!
じどちゃん相変らず豪快な寝相。
じどちゃんは食べないの~
ちか URL 2010/05/02(Sun)04:37:30 編集
Re:市販品
おはよ~♪
ゴマ&し~は凄く仲良しだよ。
離すと寂しがるくらい。ププッ

ネコ草はお嬢ちゃんが近所のホムセンで購入したモノです。
一度、種から育ててみたけどやっぱウマくいかないわ~(=´Д`=)ゞ イヤァー
あれだけフッサフサに育てるのはプロの技だよね。
寿命は短いけど。←うちだけ?(@_@;)

どんこはネコ草には興味のないおっさんです。(-"-)
【2010/05/07 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんの他にも、こんなに可愛い二匹がいたなんて!
この子達をもっとアップしましょ~!
にしても、猫草の食欲はすごいですね。
でも、次の日には見向きもしないなんて、さすが猫かも。
うちは、置いておくとすぐにハゲ山にされてしまうので、最近は人間用のトイレに隠して、時々出していますよ。
みにゃんこ URL 2010/05/02(Sun)11:46:12 編集
Re:隠しキャラ♪
まだいるよ~♪
キャラ的にイマイチなので出演は控えておりますが。(*゚.゚)ゞポリポリ

みにゃんこ家でもネコ草は必需品なんだね。
しかもすぐハゲ山にっ?(@_@;)
それだけ喰い付きがいいと嬉しくなるね。
ゴマ&し~は次の日はスルーだもん。うう…

トイレに隠して時々出す…
そんなにネコ草持つの?
その管理方法を是非おせーーて☆
【2010/05/07 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱ葉っぱは公園物が一番でしょ!
ジョージ兄ちゃんもそう言っておりますよ。
でも食べ過ぎには注意しないと。
昨日猫草食べ過ぎたジョージが言っておりますよ。
さっきrummy さんと会っちゃった、いぇーい!
初めてお会いしたんじゃないみたい(^^ゞ
そうそうpeekoさんのリクエストのお写真撮ってもらっちゃいましたよぉ〜
でも見ると目が潰れるかも知れませぬぞ(^_^;)
猫娘 URL 2010/05/02(Sun)16:00:56 編集
Re:公園葉っぱの達人☆
いつも新鮮な葉っぱを食べ放題のジョージ兄ちゃんにとって、ホムセン葉っぱは邪道だね。c(>ω<)ゞ
あれだけあったらそりゃ~つい食べ過ぎにもなるかも。
ケーキバイキングに行った時「食べなきゃ損っ!」って気持ちになるのと同じかも?^^;

\(*T▽T*)/ワーイ♪
早速のランチタイム、ありがと~♪
猫娘さん、rummyさんとのマシンガントーク炸裂しましたか?(笑)
rummyさん、可愛い方でしょ?
むふふ。。
猫娘さんのショットも我が家に届きましたわ♪
最高の笑顔だわ~ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)
これからも色々お願いする事があると思います。
どーーか、どーーーーっか、ヨロシクたのんますね~♪
【2010/05/07 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゴマちゃんとしあちゃんは
仲良しなんだね~。
一心不乱に食べてる姿が可愛いわ~。
あれだけ美味しそうに食べてたのに
次の日は見向きもしなかったの^^;
女心は分かりませんね(笑)

外のにゃっぱは格別らしいですよ!
じどちゃんも一緒にいかがー(^^♪
イヴ URL 2010/05/02(Sun)17:28:05 編集
Re:イヴ邸
イヴ邸のお庭の葉っぱはそろそろ伸びてきましたか?^^;
あれだけ広いとゴマ&し~が加わっても問題ないかも。ププッ

葉っぱに興味のないじどが加わったら、ずっとクンカ・クンカしてイヴママに鉄拳を食らうのは目に見えてますな。(-"-)
【2010/05/07 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
ネコ草は
一度、食べた後に、キレイにそろえて切手おけば、しばらくしたら、また、青い目が伸びてくるよ~~ん(^_^)
ネギと一緒だわさ。

ギャルズの興奮のために、再びチャレンジしてみてね♪

じど~ちゃん、おっさん扱いなのね(笑)
ままっち URL 2010/05/03(Mon)09:27:52 編集
Re:((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
放置されてたネコ草をスタAが救済して、先を切ってたわ。
「そんなことしても、もうダメだよ~」と鼻で笑ってたスタッフ。
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
また伸びるとなっ?
じゃあ、ネコ草は永遠なのかに?ホエ~

スタAが救済したネコ草、もう一度見てみるわ。
お得情報、さんきゅ♪
【2010/05/08 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *