忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/13 (Sat)
やって来ました。

年に一度の

「チョコレート業界ウハウハ週間」!!


バレンタイン・デー





~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*


去年のVDは何もする気が起きませんでした。

でも国民的イベントをスルーするのも淋しいモノ

今年は参加を決意


行ってきましたーーーっ!

デパートのイベント会場にーーっ!

うひゃ~、凄い数です!

















               

               ・

               ・


タンタンもビックリ!(笑)
















それはまだ新しい言葉ではっ?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
















たまちゃん~、そんな言葉を何処で~? 
                  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*




まぁ、例え義理チョコだとしても

その①…食べて美味しいモノを

美味しいチョコがいいよね~♪

















その②…見た目が綺麗でワクワクするモノを

和風テイストで♪






















その③…普段は滅多に口に入らないモノを

オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ やっぱりゴディバの登場!!















そんなモロモロの条件で選んでいたら…

                 ・

                 ・

                 ・


散財しましたーーッ!!  
_| ̄|○ ガクッ



~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*



あたぼ~よッ!

















「そりゃ~、こんだけ散財したんだから

1ヵ月後のホワイトデーはウハウハだよ。

もしかして『本命のダーリン』からもお返しがあったりして~」 
                      
(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

なんちゅーことをっ!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


















きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


              ・

              ・

              ・

タンタンには貫いた「無償の愛」

でもバレンタインデーには「無償」を封印☆

果たして1ヵ月後

スタッフは高笑いが出来るでしょうか?

報告をお待ち下さい。。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






タンタンには完全無欠の愛だよ~♪

















     素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい。
                          タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バレンタイン=チョコレート♡
私もチョコ、大好きです。
ずいぶん前ですが、
従兄弟が貰ったのを、
分けてもらい食べた思い出があります。
めちゃくちゃおいしかったぁ~。
(ご馳走様でした。)←感謝感謝。

最近は、ラッピングがすごくおしゃれですね。
種類も多いし迷いそう~(。。)


スタッフの皆様方、
ホワイト・デーの日を、
わくわくしながらお待ち下さい~。

p.s
旦那さまには、
板チョコ1枚を購入しました。
しろこまん 2010/02/13(Sat)17:49:08 編集
Re感謝されてる。。
しろこまんさんのコメを読んで、全国に感謝してるオナゴがたくさんいる事再確認しました。
そうです。
勝ち組は彼が貰ったチョコを「まぁ、美味しそう♪ちょーだい!」って食べてるんです。
弱肉強食…思わずこの言葉を思い出しました。(TmT)ウゥゥ・・・

でもね、そういう方がバックについてる♂の方がいいモノお返ししてくれるだす。
そう思ってホワイトデーを待ちます。トボトボ…

甘党の旦那サマ、チョコ喜んでくれたでしょう?(^O^)/
【2010/02/16 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おお~~!!いいお買い物をされましたねっ。
どんなに散財しても、見返りがあればこそですっ(爆)。
ホワイトデーの報告、期待していますっ!!
Chocolat URL 2010/02/13(Sat)18:18:11 編集
Re:見返り。。
そこが問題です!!
果たして散財した分だけの見返りがあるかッ!!
もし1か月後にこれに関しての記事がなかったら、「あぁ、そういう事ね」ってスルーして下さい。タノム(*_ _)人
【2010/02/16 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
バレンタインデーチョコ散財、大賛成!!
私も今年は店のお客様分の含めて散財しましたよ~!
アハハ当然、見返り期待してます(^^♪
一か月ワクワクしながら待ちましょうね。
年々チョコレートはラッピングも綺麗になって
選ぶのも楽しいですよね。

じどちゃんの確立低しの言葉が気になる(笑)

イヴ URL 2010/02/13(Sat)19:21:18 編集
Re:じどの予感。。
c(>ω<)ゞ イヤァ~
イヴさんの散財とはかな~り違うと思うわよ~
だってイヴさんの散財は「イヴママ目当て」に訪れるお客様相手でしょ~
「イヴママ」に貰って嬉しい輩じゃない?
そりゃ~お返しも奮発するわさ★
スタッフの散財は、正しく『一か八か…』どっか~ん
…じどの予感は案外当たるんです。トホホ~ヽ(´Д`ヽ)
【2010/02/16 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
これだけの数配ったらホワイトデーが楽しみですね♪
チョコを食べたいのは男の人よりも女の人な気がする~
友チョコ、もしくは自分チョコ、ちょっと豪華なのが欲しいな☆
misarin URL 2010/02/13(Sat)22:43:22 編集
Re:ステイタス☆
そうだね~
♂はチョコを食べる喜びより貰う喜びだよね、きっと。
大人になったら「受け取ってくれるかしら?ドキドキ…」これがないからちと盛り上がりに欠けたけどね。(;^◇^;)ゝ

余ったら皆で食べようと思ってたけど無事完売しましたよ~♪
【2010/02/16 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
バレンタインとは無縁になって久しいです…。
ブログで逆チョコを催促されるしまつで、
とっても悲しい状況です。
素敵なパッケージのチョコがいっぱいですね~。
成果が上がる事をお祈りしております。
旦那スージー URL 2010/02/13(Sat)23:05:24 編集
Re( ´艸`)ムププ
スージーさんのブログで「逆チョコ」の存在を知り、ちょっと期待したけど無事空振りに終わりました。(_□_;)!!

旦那スージーさんはちゃんと「逆チョコ」あげてましたね♪
あのネコのチョコ、可愛いわ~ww
優しい旦那ちゃまでスージーさんも幸せです。
そんでホワイトデーも旦那スージーさんが担当?(笑)
【2010/02/16 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
チョコ中毒 ☆
チョコレートは、ニコチンやアルコールのように、中毒性があるそうですよ~~
ま・・・かかっても、大した害はなさそうですが ☆
かならず引き出しに板チョコを忍ばせている友人とか、「ねぇ・・・チョコない? ある??助かったぁ~~」等と聞いてくる同僚とか、結構周りには多かったわ~
一粒の贅沢なチョコには、幸せがちりばめられていますよね~~
それでストレス発散になったり、疲れが取れたりするのなら、たまには自分にもご褒美を、ね・・・

って、あれっ、ご自分用でなく、ちゃんとお配りになったのね~~
つい自分目線で読んじゃったわ!!
来月のお返し・・・
とりあえず一番カタイのは、いんちょセンセーからのお返しではないかと・・・
しかも豪華そう・・・
オホホホホ!
rummy URL 2010/02/13(Sat)23:31:18 編集
Re:無償。。
先輩スタッフがその「チョコ中毒患者」でした。
いつもアーモンドチョコを忍ばせてイラッとしたらパクリ☆
あら?あれは単なるイラ付き防止だったのかしら?
それにしてもよく食べてたなぁ~ウププッ

スタッフはそこんとこ全然拘らないヤツだからチョコボールでもチロルチョコでもいいんだけど、さすがにイベントだからな~って頑張って散財しちゃったわ(* T-)アダダダ
でも良く考えたら「1粒¥400」って…
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

いんちょにはスーパーで購入したメリーチョコを差し上げました。
完ッ璧な無償の愛…ですから。どぼん
【2010/02/16 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉ~めっさおいしそぉ~なチョコ~
バレンタイン…義理チョコも数が多いと大変なのよねぇ~^^;
最近は友チョコとか自分用に買うの方が多とか(ホントウ??)
見返りあってこそのチョコちゃんズ!
これだけ豪華なチョコ達だもんの
きっと豪華な見返りが( ̄∀ ̄*)イヒッ
じどっこの鋭い突っ込みが…^^;

実は昨日久々の飲み会がありまして
自分用と飲み友(♀)にはチョット美味しいチョコを、飲み友(♂)にはチロルチョコを 配布しました。来月チロルチョコは何に化けて来るれのか( =①ω①=)フフフ
お互い楽しみじゃなぁ~(ブラック降臨☆)

ワチシの本命チョコは
タンタン&じどっこへ♡
らぶゆ♪


まりっか 2010/02/14(Sun)00:19:42 編集
Re:義理チョコ♪
まりっかさん、最近のBDの傾向として「義理チョコ」ってのは存在しないようですわ。
それらの名が付くチョコが見当たりませんでしたから…
強いて言えば義理チョコ=コンビニ御用達?ニャハッ
今回のスタッフの用意したチョコも一応「感謝を込めてor愛を込めて」^^;
バレンタインの王道よ~カッカッカーー
でも「見返り計算」大!!

なぬっ?
♀友に美味チョコで♂友にチロル?
その選択に間違いを感じるのがスタッフの古い処なのかしら?ヨヨヨ…
確かに♀友の方が気も利くし太っ腹な所は否めないけど…
やっぱBDには♂友、優先じゃないのかえ~?
まりっかさんの1か月後のチロルの変貌報告を待つ!☆
【2010/02/17 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~バレンタイン、そうなのよー!!
今年はすっかり忘れてて全然用意してなかった(≧ω≦)
売り場まで行ってなかったしガーーーン。
あぁーチョコ好きな私としては女子だけど逆に欲しいわ(笑)
ぷぷぷ~いっぱい買ったんだね。
わーゴディバのチョコまで!!
ホワイトデーに素敵な方からお返しがあるといいねー!!
その時にはぜひ報告を~ムフフー楽しみだな。
ちか URL 2010/02/14(Sun)04:45:48 編集
Re:b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
そっか~、ちかさんはイベント会場にも行かなかったのか~(/_;)
年末から忙しい日々を送っているもんね。。
今回もビーちゃん保護が重なったし…
来年に賭けよう!…ってちかさんはすでにフードマンさんがいるからいいんだわ~(笑)

いやぁ~、あのイベント会場の熱気につい買い込んでしまいましたよ~ww
特にゴディバ売り場なんて「本命にッ!」の意気込みがプンプンで(^^ゞ
思わず「アタイだって買っちゃうわ~、どいてーーーッ!」ヽ( ̄▽ ̄)ノナハハッ♪
でも本命にはこのゴディバじゃないんだ。
前回ゴディバで玉砕してる痛いトラウマがあるから…( p_q)エ-ン
【2010/02/17 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
え?
婚活?
本命ってだ~れ?うふ

おぴは体調がイマイチだったので
Fu病院へのValentineプレゼント
まだ送ってないよ~。しくしく
後からバレンタインプレゼントとカードを
受け取っても、なんとなくトンマ。かぼ~ん
いんや!気持ちの問題。。
私のFu病院への愛は無償だでェ。
(あっ、沖縄黒かりんと、おいちかった。。。
ばちこ~ん!!自分で自分に鉄拳)
おぴ 2010/02/14(Sun)07:37:28 編集
Re:本命☆(* ̄ー ̄*)ふふん!!
そう、そう!!
BDは遅れて渡すのってなんとなくトンマ★
今年は土日があったので「本命☆」には前倒しで渡したわ~ww(* ̄ー ̄*)ふふん!!
この溢れんばかりの想い…あの唐変木なダーリンが気付いてくれるか心配ですがヨヨヨ…
一応「ブログに書いたからねッ!」って脅しておいたけど。ウプッ

おぴさんからは「アメリカ土産一押しチョコ」を貰ったからいいよ~
きっと今度のチョコは「m&m」だしょ?ウヒヒッ
【2010/02/17 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
ウチでも
バレンタインのチョコを進呈しましたよ。
ま、半分はままっちも食べさせてもらえるので、
ちょっと普段は買わないチョコにしました。
男であっても、わさびには、ナシです。
その分、なでなでしてあげることにします(笑)

で、本命…からホワイトデーにお返しが来ることを祈る!!!!
ままっち URL 2010/02/14(Sun)10:32:51 編集
Rem(゚- ゚ )カミサマ!
最近スタッフの周りの夫婦間はシラけてるお話が多いです。(-"-)
そんな中でままっちご夫妻はいつも仲が良くて宜しいざます♪
今頃スタッフが贈った「普段は買わない」チョコを半分貰って仲良くなってるご夫妻がいることでしょう。
いい事しました。あれっ?

本命から…
1か月後のホワイトデーに関連記事が無かったらスルー希望…((((ToT)†~~~
ままっちなら突っ込んできそうだな~
【2010/02/17 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
え~~っ(゜▽゜)
何となく本命のお方がいらっしゃる雰囲気…!?クンカクンカ…
ウーン。またしても私達に揺さぶり攻撃を…o(`▽´)oキニナルベ!
毎回シッカリ揺さぶられるちっちょんの身にもなってけろ!(笑)
と、ココでまた早まったチョロマツ発言をしないように落ち着かねば…(笑)よ、様子でも見るかいっ☆
ホントニモウ…( ̄・・ ̄)興味津々ヨッ!

私のバレンタインデーは…夫へのご褒美どころか自分へのご褒美も忘れていた~( ̄∀ ̄)
でも、そうよね、今しか見かけないチョコを食べておくのも良いわ!ありがとう!自分へのご褒美は思い出したわ!(笑)なぁんて。
明日あたり半額になってないかしら…(^◇^;)
って、セコいけど(笑)もし買いに行ったら行ったで半額の意味が無いくらい張り切り買いしてしまいそうだな…V(^-^;)V

プライベーツ…気になる。
ちっちょん 2010/02/14(Sun)11:40:16 編集
Re:雰囲気♪
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
ウマいこと「本命」がいるチックが醸し出されていたでしょうか?クックッ
最近とんとワクワク・ウキウキ気分が遠のいてるスタッフ(* T-)アダダダ
こんなイベントの時くらいその気分を思い出さなきゃねッ!
いるざました、本命~(ワスレテタ?)ウキャキャヾ(>▽<)ゞ
でも彼に対してはタンタン同様、無償の愛☆いや~ん、ばかぁ~ん♪
…最高に唐変木なんだわ…┗(|||`□´|||;;)┛
だからきっと1か月後「るんるん♪記事」にはなってないと思われます。
事情を知ってるfuスタ陣は「こんな事書いていいの~」と心配してくれました。
そーゆー事です、はい。Σ(T▽T;)

そんでちっちょんさんは「半額コーナー」でチョコをゲットしたんですかぃ?^^;
【2010/02/17 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
携帯からヤホホ(^0^)/
アバターにコメントしたつもりでいましたーガ━━(゚Д゚;)━━━ン!
わたしは今年、バレンタインデースルーしようかと思いましたが、昨日デパートの特設会場行ったらウハウハ気分になっちゃった(単純)うおー、まさにこの3つの条件で迷いにまよいましたよー!そうそう、気づけば財布から札が消えててビックリしちゃった…トホホ(T-T)でも、お返しがあるだけイイ行事よね~(。-∀-)ニヒッピーコさんのもとに、一ヶ月後、ダイヤのリングが届いていますよーに
無償の愛、や~ん、泣けるから~(゚∀゚)タンタン、きょーもカワユス
sei 2010/02/14(Sun)15:45:54 編集
Re:携帯から?~(^◇^)/ ウホホホ
アクティブseiさん、またまた携帯から…さんきゅ♪
( `ι´;)ククク…BDをスルー予定だったseiさんもデパートのイベント会場に足を運んでしまったのですね。
そんで『散財』!! ピクピク ゙〓■●゙
seiさんは何個配ったのかな~?
スタッフは7個配って予想としては5勝2敗…かな?ヽ( ̄◇ ̄ヽ)
>お返しがあるだけいい行事…確かにね。ニヒッ

ダ・イ・ヤ・の・リ・ン・グ~~~~ッ!?
それが届いていたら「ウェディング・プラン」の全身エステに通わなきゃいけないからブログは休止させて頂きますわww(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
【2010/02/18 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
そりゃ、失敗さね(^_^;)
たびたび、ごめんなさーぃ!絵文字使って投稿したら、ハートの部分が、戻り矢印だの、失敗になってた(笑)
sei 2010/02/14(Sun)15:47:53 編集
Re:いいってことよ♪
そこが携帯からのおもろい処♪

そんでseiさんは『アバター』は観たのけ?
【2010/02/18 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無料の封印p(^^)q
ケータイのパケ・ホーダイにしました(^^)vこれからは外出先でも無料分でケチケチせずにおもいっきりタンタンブログにアクセスできます\(^O^)/

近年、バレンタインデーには女友達同士でチョコの交換をするのが流行りらしい…ゴディバが自分の口に入るチャンスだ~o(^∇^o)(o^∇^)o
ガールズ(?)ライフを楽しまなくちゃね(^ε^)-☆Chu!!
こみみ 2010/02/14(Sun)16:37:51 編集
Re:ほー題☆
ついに母さんも「パケ・ほー題」にッ!(`・ω・´)
そしてタイトルはこみみ母、お得意のダジャレ…っすね。.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
電車の中では「パケ・ほー題」は強い味方です。
これからどんどんお出かけしてヒマ潰しにタンタンブログへアクセスを。

fuスタは仲良しには定評がありますが、今回はマジが入ってる為「友チョコ」の配布はありませんでした。
きっと結果が出るホワイトデーには結束が強まると思われます。
ある意味、悲しい結束です。。。(( T_T)トボトボ
【2010/02/18 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
ときめかなきゃね♪
毎年 父ちゃんが貰ってくる義理チョコに
期待してたんだけど
今年は なんも無し。。。
おじさんには義理も人情チョコも無しか(笑)
一日過ぎたチョコ(半値)売ってるかしら?
有り余って困ってる方…くらさい!(爆)
って 何ともさびしい気分になってきた。
やはりバレンタインは
ウキウキすることしなきゃ と
反省の母ちゃんでした。
いくつになっても ときめかなきゃね☆
来年は ガンガルゾ~!

ゴディバのチョコは 本命ダーリンかしら?

fu病院では 一ヶ月間
ウキウキワクワウ❤ 楽しみね♪
たいたい URL 2010/02/15(Mon)09:49:16 編集
Re:(ノДT)アゥゥ。。
病院に来たお父さんに聞いた処「近年は会社内での義理チョコは皆無になった」…らしいです。
この噂はホントだったんですね。
たいたいとぅちゃん…ゼロ?(ノДT)アゥゥ
せめて人情チョコはなくならないで欲しいよね~

スタッフも今回は配り切れるかチト不安でしたが、無事に配り切る事が出来ましたぁ~(^O^)/
かぁちゃんに回す分がなくってすまそん☆
>ゴディバのチョコは…
残念ながら一昨年ゴディバの最高級品で見事に空ぶった事がトラウマになっております故、今年は見返り品に力を入れてくれそうな方にチョイスしました。ニャハハーーッ
完璧な「無償の封印」だす★
【2010/02/18 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
婚活
タビオさん、なかなかナウい言葉をしってるだわさ~。
昨日、掃除をした後小窓を開け放って出かけてしまい。
帰宅後に顔はかゆいし、目はかゆいし、鼻はむずむずで。
ガトーショコラ作成を一気に放棄してみました(汗)

いんちょーせんせーからのお返しに期待しつつ。
ホワイトデーを待ちわびてください。
りっこにとってホワイトデーは。
雪に囲まれて過ごす日!!

「じ」はゴマちゃんからなんかもらえたの??
あ、「じ」からの愛だから無理か…チーン!!
りっこ URL 2010/02/15(Mon)14:16:22 編集
Re:想う人から想われず。。
最近「婚活」と言う言葉を知ったスタッフです。
「そんなに新しい言葉じゃないっすよ~」と、若輩スタッフからの突っ込み有り。(* T-)アダダダ

だからぁ~…いんちょは最高に気の利く方だからぁ~…無償の愛なんだわさ…( -.-) =зフウー
りっこちゃんから「ガトーショコラ」を待ってた殿方がいるんじゃなくって~ww
あーーー…↑のタイトルは何気にスルーして下さい。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
【2010/02/18 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *