忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/11 (Thu)
「おやつの時間だよ~」

「わぁ~い、待ってましたぁ~♪」


おやつの時間は幾つになっても嬉しいもんです。

タンタンもおやつTimeが大好きでした。




★*♪。☆*★*♪。☆★*♪。☆*★*♪。☆


fuスタ陣のお昼が終わる頃

待ってますね♪


















ハウスでスタッフを待ってました。

おっ?自信満々?















けっこう時間に正確でした。 
(*'ー'*)ふふっ


                ・

                ・

                ・

さてじゃあ、おやつの時間にしましょうかね。

何かな~?



















             ☆

おメメが寄ってますよ~














              ☆

大好きな「ホタテ」と分かると

小さいホタテには小さいお口?(笑)














                ☆

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 空振り?














タンタン、勢い余って空振りです。 
ニャハハ(*^▽^*)

               

慌てないで、落ち着いて。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!














                 

タンタン、よく見てごらん♪














                  

一生懸命な姿が可愛いから、もう少し黙ってよう。ふふ















★*♪。☆*★*♪。☆★*♪。☆*★*♪。☆


「ないですよ。
 (*・ε・*)ムー 」 と顔を上げたタンタン

やっと残ってるホタテに気付きありつけました。

ヨカッタね、大好きなホタテだもんね♪














                 

                 ・

                 ・

タンタンに食事制限は一切してませんでした。

食べたいモノを食べたいだけ…

でも「おやつTime」を楽しみにしてたタンタンは

fuスタ陣とのこの時間を楽しんでいたのかも知れません。
                       
       (*μ_μ) 








指を差し出すといつも「チュッ」だったね。ホタテの匂いがしたのかな?(笑)
















    今でもお昼が終わるとハウスを見てしまうよ。
                       タンタン らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンが楽しみにしてたおやつタイム。
すごく喜んでるってわかります。
今日はなに?って、ワクワク。。。
そんなふうに、嬉しさいっぱいの笑顔☆
中でも「ホタテ」は、大好きだから。
あげる方も、食べる方も大満足~♪
タンタンの表情がとてもかわいい。。
しろこまん 2010/02/11(Thu)17:33:15 編集
Re:今日は。。
タンタンのおやつは日替わりでした。
ホタテであったりササミであったり、時にはPHコントロールのサンプルだったり^^;
その時間はスタッフが付いていたのでタンタンも嬉しかったのかも♪

ホタテをゲットして大満足のタンタン
本当に可愛いお顔をしてますよね~r(^ω^*)))テレマスナ
【2010/02/14 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おやつはうちの尻尾隊も私も大好きっ☆
こればっかりは欠かせないよね\(^^:;)
無くなったら生きていけない位に大切!
(それもどーなんだ^^;)
タンタンちゃんも大好きだったんだね♪
落としたと勘違いしたタンタンちゃんの
下を向いて探してる姿が
とっても愛おしいね☆
PC画面にチューしたくなったよ(#^.^#)チュッ
タンタンちゃん可愛すぎだ~~☆★
姫ハックン☆(携帯 2010/02/11(Thu)17:54:02 編集
Re:*゚▽゚)*。_。)ウンウン
fuではおやつタイムは「おやちゅ~♪」とお子様に戻った呼びかけになります。(^^ゞ
この時間は欠かせません。*゚▽゚)*。_。)ウンウン
姫さんも「無くなったら生きてたくない」ほど大好きなんだね。∑d(≧▽≦*)OK!!
家事や仕事の合間の「おやちゅタイム」
これって必須だよね~♪

タンタンにとっては小さ過ぎたホタテちゃん(笑)
大事に食べようとし過ぎて落っことしてしまいました~
一生懸命探してる姿が可愛くってね。
すぐ教えてあげれば良かったのに、ちょっと意地悪しちゃいましたよ~イヒッ

姫さん、珍しく携帯からなんだね。
タンタンブログは地下三階に潜ってるから携帯からっての、何となくすご~く嬉しいんだ~アリガト☆
【2010/02/14 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうです!
私もそー思います。
ほんの少しなんだもの!
「これは猫にいけない!食べさせてはいけない」って、それ以上スキンシップとか、気持ちの方が大事。タンタンちゃんの表情が楽しいひと時を物語っています。穏やかで満足した表情!いいねぇ~~♪
うちも小指の爪程の量ですがモコが欲しがる物、プリンとかクリームあげます。
「今日は特別よ♪」とか「おやつよ♪」とか・・・「小指の爪」以上にならないように気をつけないと 汗
多摩子 URL 2010/02/11(Thu)22:57:26 編集
Re:小指の爪
日本ではまだペットフードに関する規定がかなり低いです。
ある意味ペットフードより認可の厳しい人間の食べ物を与えた方が安全かも…のレベルです。(/_;)
フードを与えてれば病気にならないか…そんな事もない。
人より全然暴飲暴食をしないペットだってそれなりの病気にはなるからね。
楽しい時間、大賛成!!

モコちゃんは”プリン&クリーム”かぁ~
やっぱ女の子だね。(o^-^o) ウフッ
あまり大きな声じゃ言えないけど、タンタンはおやつも「小指の爪」以上食べてましたよ~(^▽^;)
【2010/02/14 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
おいしいもの ♪
おいしいものを目の前にして、タンタンの写真はどれもゴキゲンさん ♪
かっわいいなあ・・・
スタッフさんの指も、ごちそうの一部だったみたいね??
ふふふふふ・・・
ちょうど割引になったので買ってきたお寿司をパクっとしながら、ニヤニヤしながら見ていると・・・
うちのがスゴイ勢いで横取りしようと絡んできた!!
・・・あげなかった・・・!!
10年早いわ!!!!!
rummy URL 2010/02/11(Thu)23:05:36 編集
Re:( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
タンタンは食いしん坊だったから食前のおやつも食間のおやつも、食後のおやつも…ヽ(´~`; ォィォィ
大好きだったよ♪
rummyさんが作ってくれたCDにも「満腹です」ってのが入ってたね。
あれも作業台でおやつをしたタンタンの満足顔です。
あの顔は気合が入ってた。確かあの時はPHコントロールのサンプル品に凝ってた時です。(笑)

閉店間際のスーパーは働くオナゴの味方だよね。
割引の寿司…いいね、いいね~♪
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! そこに横取り犯出現ーーーッ?
そうだす、10年早いだすッ!!
寿司及び生モノの味を分かるようになるのは熟練された年季が必要☆
サニたんはキッズ用ドライを食べてなさい!!
【2010/02/14 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
病院生活だったタンタンは時間に正確だったんですね
ランは1日のご飯の量は決めているものの、食べたい時に食べさせているので時間には全く無頓着。
オヤツもあったりなかったり…(ない方が多いかな~)

でも、ホント人間にとっても嬉しいようにタンタンにんとっても、楽しみなオヤツタイムだったんでしょうね
色々な表情を見せてくれるタンタン
今日はより一層食いしん坊な一面を見れた気がします♪
misarin URL 2010/02/11(Thu)23:45:14 編集
Re:時間の流れ。。
病院業務は不規則な部分が多いのでお昼の時間がまちまちになる事も…
タンタンは時間と言うよりスタッフの動きでおやつタイムを察知してたのかも。
「誰も居ない…お昼だな。じゃそろそろおやつかも…」なんてね。(*"ー"*)フフッ♪
あんな小さいホタテを一所懸命探してるタンタン♪
本当に食いしん坊だったんだよ。(*゚ー+゚)キラッ

ランちゃんは本当にのんびり型の王子だよね。
ランちゃんの周りは時間がゆっくり流れてるんだろな~
時間の流れを把握する為にもジャイ子との絡みは必要かもね。ニャハッ
【2010/02/14 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
そのひとくちで♪
一日の中で そのひとくちが
どんなに待ちわびてたか 伝わります。
おやつは 子供も大人も 嬉しいもんです♪
スタfu~の手から食べるそのひとくちで
タンタンは 今日も幸せ~♪

私も職場で
スタッフの合言葉がありました。
「あいつ(私)がイライラしてたら 
饅頭を口に放り込め!」ってね。
甘いもん食わせりゃ機嫌よくなる…ってね。
私も そのひとくちで 今日も幸せ~♪
スタッフも笑顔になりました…チャンチャン!

タンタンと しゅき♪ちゅっ♪ したぁい♪


たいたい URL 2010/02/11(Thu)23:47:35 編集
Re:幸せの一口♪
ご飯は「はい、食べなさい」でいいけれど、おやつは食べながら「美味しいね~♪」って確認しあうところが幸せ度が上がるのかも?
タンタンもおやつを食べた後は必ず命一杯のスリスリをしてたもんな~
あんなちょぴりでもその時間が嬉しかったんだろうね♪

そっか~
かぁちゃんがイライラしてたら「饅頭」か~
最近スタAがスタッフの後ろで饅頭持ってうろうろしてたのはそーゆー事か?( ̄ェ ̄;) ンッ?
でも夜なら「アルコール」だよね、スタッフと一緒で。ヽ(´▽`)/へへっ
【2010/02/14 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今、心身落ちちゃってて、ちゃんとコメできそうになくて。
読み逃げで本当にごめんなさい。
Chocolat URL 2010/02/11(Thu)23:49:13 編集
Re:わわっ
「身」は眠れば回復は早いです。
でも「心」の疲れはヤバいです。
いつも言ってるけど…
Chocolatさん、無理はしないでね。(´△`)
【2010/02/14 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちの子達も食制限はありません・・。
好きな物を好きなだけ与えてます。
おやつtime好きですよね。
それに腹時計は正確だしね。
タンタンちゃんも楽しみにしてたんだね。
ホタテ食べてる時のお顔
とっても嬉しそうだよねー。
ピンクのほっぺが可愛いね~。
イヴ URL 2010/02/12(Fri)02:54:18 編集
Re:マグロ
イヴさんは「大間のマグロ1本買い」の為に頑張ってるんだよね。ヨッシャーーッ
タンタンはマグロも好きだったけどいつもキハダorメバチだったので、おやつのリストに上がるほどの喰い付きはなかったです。
「大間のマグロ」をリクエストされた事もあったけど(笑)、それは覚えさせちゃイケない味だったです。
スタッフの懐具合から…アダダ~

ネコって大トロより赤身が好きじゃない?
大間のマグロゲットの暁には、いつでも大トロ片付けてあげるからお声掛けの程を…(;^◇^;)ゝ
【2010/02/14 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~タンタンちゃんのオヤツを貰う顔なんて可愛いのー!!!
いや~この顔みたらたまらないよね。
そしてオヤツはやっぱり手からあげたくなるよね。
手であげてパクってしてくれるのがある意味楽しみでやっちゃうわ。
やっぱりご飯と違って凄い大喜びで興奮して可愛いのよね~。
うちは大人数だから大変よー。
タンタンちゃんはなんとホタテが好きだったんだね!!
あぁーーーーあの寄り目めちゃめちゃ好きです。可愛いな~。
ちゃーんと時間にもキッチリしてたみたいで♪
スタッフさんもこの時間が楽しみな時間になってたんだよね♪
ちか URL 2010/02/12(Fri)04:56:39 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
おやつは手から…これ鉄板だよね^^;
ちかさんもおやつは手作りで手であげてるもんね。
タンタンのおやつは専ら生モノが多かったです。
たまにマイブームでPHコントロールサンプル…ププッ
でもこれは主食として与えても食べなかったんだ~…不思議ぃ

おやつ買い出し部隊だったスタッフ
そのお陰でこの時間は優先的にゲット出来ました。←知能犯?(^_^;)
業務中のポッカリ空いたおやつタイム…
楽しい時間だったなぁ~
ちかさんは大人数で大変だけど、この楽しい時間がいっぱいあるって事はやっぱ幸せな事だよ(*^。^*)
【2010/02/15 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
どの子も
オヤツは好きな時間だね!
ウチのくーにんも、ただいま、大好きな午後のオヤツタイム(^_^)
そういう時は、アピール忘れずに、だみ声で鳴いてます。
タンタンちゃんは、鳴かないで、目で物をいうタイプだったのかな?
ふっふっふ、そういう熱い視線もこたえなきゃならないから、結構、大変だよねぇ~。
変なオヤツは出せないよ(笑)
ままっち URL 2010/02/12(Fri)07:49:19 編集
Re:くーにん♪
くーにんは午後のティータイムをダミ声で催促?「だにー、だにーー」(笑)
タンタンも若い時は鳴いて催促してたよ。
作業部屋と診察室はスリガラスのドアなんだけど、そこにタンタンがよく映ってたわ。
こっち(診察室)にいるスタッフを見つけて「おやつはまだーー?」ってね。ふふ…

最近はネコ用おやつを用意する必要がなくなったのでもっぱらスタッフ用のおやつに力を入れております。c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
【2010/02/15 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
はて?
うちの駄猫を見ていて思うのですが、
猫って遠視(老眼)なのかなあ~って。
だって、目の前においた’おやつ’が見えなくって、
タンタンじゃないけど、’あれ?どこだ、どこだ、ヘンだ、アセアセ”
って感じでくんかくんかするの。

こんなにカワイイタンタンの写真が、ボツになってたなんて。。
タンタン写真が4千枚もあるのだから、
まだまだ新しいタンタンに逢えるね。うふ
おぴ 2010/02/12(Fri)08:03:17 編集
Re:あのね。。
基本家ネコは近視に近いそうです。
でも一般的にネコが良く見える範囲は2~8mくらいで25㎝以内のモノははっきり見えないんだとか…
だから嗅覚に頼るのかも、クンカ・クンカ
いや~ん、ばか~~ん
お久し振りに教養コメ返になっちゃたわ~ww

本当だね。
こんなに可愛いタンタンのエピソードが残ってた。
あの頃はこれをすぐ記事にする余裕も無かったでございます。
でも今出せたからそれもまたヨロシ☆
【2010/02/15 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホタテを探すタンタンに萌えっ(*´∇`*)
おやつtimeはタンタンにとってもスタッフさん達にとっても
大切で楽しいひとときだったんだろうなぁ。
うまうま食べる姿って本当に癒される♪

病院関係者様にこんな事言ったら
怒られちゃうかもですが
私もハムスターを飼っていた時は
一切食事制限しませんでした。
人間の食べ物も食べたいならどうぞって
感じで与えちゃっていました。
特に病気も無く4年近く生きてくれたのは
もしかしたら単に頑丈だったからかもだけれど
ハムスターの短いハム生、美味しいもん
食べさせてあげたくて…えへへ。
さすがに大凛は人間のものは与えませんが
オヤツタイムはありま~す。
少しならいいですよね^^;
はなまる URL 2010/02/12(Fri)13:55:17 編集
Re:病院関係者ですが…
喰い放題のハムちゃん、長生きしたね~♪
病院関係者のスタッフがこんな事を言っていいもんか…
はなまるさん、ペットも人も寿命って決まってるんじゃないかと思うの。
特に最近のペットは皆さんとても気を使っていいモノを与えてるじゃない?
それでも病気になるよ…
スタッフもタンタンに対して「家族の愛情を知らないんだからせめて美味しいモノを…」こんな想いでいました。
だから少し短命になったとしても美味しいモノを美味しいって食べた猫生ならいいか…って。
でもタンタンはハムちゃん同様長生きしてくれた。
きっと二匹は丈夫で長生きする運命の持ち主だったんだよ。(^O^)/

一応患畜オーナーに処方食を薦める時にはこの想いは封印してますわ~(笑)
【2010/02/15 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
ホタテ
「ま」もホタテが大好きなんですわ(笑)
というか、あの方生魚なら何でもいいような気がするザマス♪
かつお、しゃけ、まぐろ、ぶり、ほたて。
どれもみんなウマウマしてくれます(笑)

タビはホタテが好きだったのよね。
一周忌はホタテにしてよかったざます。
ちなみに昨日は祝日だったので。
「ま」はおやつをいただきました。
昨夜は半額以下のサワラだで~!!(贅沢)
りっこ URL 2010/02/12(Fri)15:06:10 編集
Re:冷凍☆
いつもスーパーで閉店前の格安品をゲットしてるりっこ♪
大皿を買ったら冷凍しておくことをお勧めするわ。
大喰いのまりも♀なら、解凍ホタテも間違いなくお召し上がるはずですわ、おっとく~

ここだけの話…
スタッフは18歳以上のネコの飼い主に「主食はなんですか?」っていつもリサーチしてましたの。
その結果多かったのが晩年の生モノ☆
だからタンタンにもいっぱい食べさせた=長生きしたタンタン♪
この調査結果からまりも♀の長生きも決定ね!
これからもせっせと閉店セール品をゲットよッ!!
【2010/02/15 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ヤ~~~~~
(“ヤ”で叫びたかった)
タンタン!可愛いっ!
可愛すぎる!o(`▽´)o
そうよ(=゜▽゜)この可愛さにヤラレたのよ…
あぁ、久しぶりのくんかくんかー☆
タンタンらしいキッパリ!もイイねぇ!(b^ー°)
タンタンが大好きなホタテ。今やホタテを見る度にニヤッ☆です(笑)
タンタンの「思い込み」は超可愛くてコリャ(^3^;)コリャと優しーく愛しーく見つめていてあげられるのに、人間が頻発しだすと全く可愛くなーい!(>_<)キッパリ!
何だか周りがそんなふうな人間ばかりになって来ていて(笑)頭がイタイけど、そういう私も仲間入り状態…。どぼん…。
すっかり仲間になれば慣れるかな!ハハハ…

ちっちょん 2010/02/12(Fri)19:50:53 編集
Re:その気持ち…
「ヤ~~~~~」で叫びたいちっちょんさんの気持ちが痛いほど分かったスタッフです。
この記事は是非ちっちょんさんに見て欲しかったの。
ちっちょんさんのツボ…だしょ?(●´ω`●)ゞエヘヘ
「ホタテ王国」在住のちっちょんさんは美味しいホタテに遭遇する機会も多いからその度「ニヤッ、ニヤッ」かな~|ヘ(´ω`)ゞ

「思い込み」…
確かに可愛くないヤツが頻発するとイタターー…かも(-"-)
その仲間になるのはいかがなもんかと…
ちょっと待て、ちっちょん!…って感じぃ~^^;
最後の笑いが非常に後ろ髪を引かれました。
今ちっちょんさんは微妙~な状態にいるんだね(ToT)/~~~
慣れた方が気持ちは楽かも知れないけど…かむばーーーーっく、ちっちょーんーッ!!
【2010/02/15 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
無事チョコがお手元に届いたようで安心しました。
お忙しい中、到着のご報告ありがとうございます。
Chocolat URL 2010/02/13(Sat)11:02:10 編集
Re:★('-^v)Thanks(v^-')★
届きましたよ~♪
ノア君バージョンの可愛いキットカット☆
お忙しいのはChocolatさんですよ~
あんなに沢山の全員プレゼント☆
楽しい時間をありがとござま~す♪(*'-^)-☆パチン
【2010/02/15 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *