忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699]
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/01 (Mon)
ボク、おだちゅん♪

ひゅ~ひゅ~、イケメン♪おだちゅん♪




















タンタンの兄弟です。



☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.



ドングリおメメのタンタンと違い

見事なアーモンドアイのおだちゅん♪イケメンです。

体格の違いからいつも♀に見られてました。

タンタン→7,8キロ  おだちゅん→5,8キロ


でも二匹のポジショニングはいつもおだちゅんが前

タンタンはビビリだったもんな~(笑)




















声も可愛かったおだちゅんなので

会話がちょっと”おねえ系”です。(笑)

おだちゅんが上だったね。。




















ど~みてもおだちゅんが兄ちゃんでした。 (* ̄ー ̄)ノ彡


☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.


二匹の体力の差が出始めた17歳の秋

「おだちゅんは20歳まで生きられるね。

でもタンタンは…」

こんな会話が出てました。


           ・

           ・

           ・

その会話を聞いていたかのようにおだちゅんは

「バビューーン」っと逝ってしまった…




「これからタビは手が掛かるよ。

ボクは先に逝くからその分見てあげて…」




こんな言葉が聞こえてくるような旅立ち。。


おだちゅん。。






















☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.


今まで二匹を病院ネコにしてしまった『懺悔』と

何もしてやれなかったおだちゅんへの『ごめんね』の

言葉しかありませんでした。



でも…

『ごめんね』は今年で封印です。


           ・

           ・

           ・

二匹の兄弟ネコと過ごした17年

そしておだちゅんがタビに残してくれた2年間


楽しかった~ 
それだけなんだよね
(゚ーÅ) ホロリ





☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.




仲良し兄弟♪

命日も2月1日(タンタン)★11月2日(おだちゅん)

1,2で並んでます。
(⌒-⌒)ニコニコ...


             

             ・

             ・

一時(笑)、編みネコさんに凝ったスタAが

おだちゅんを編んでくれました。

凄いでないの~~柱| ̄m ̄) ウププッ
















おだちゅんの模様を忠実に再現してます。

いつの間に腕を上げたのか 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




兄弟ネコは「ブログ」と言う

ステキなプレゼントをfuに残してくれたね。


ありがとう…ありがとう…ありがとう…








みんな一緒だね♪























       タンタン&おだちゅん… ふぉ えば





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
兄妹猫・・・、家も何代にわたって兄妹猫達を看取っただろう。いつも思うのは、残された兄妹は凄く寂しいだろうなって。いくら飼い主さんや世代の違う仲間がいても、楽しく育った子供時代の兄妹が先に逝くのを見るのは辛いだろうなって・・・。だから、少々甘やかしても、楽しい思い出をたくさん作らせてあげようって思うんです・・・。
ROCK URL 2010/11/01(Mon)22:02:30 編集
Re:兄弟・姉妹
そうだね、辛いだろうね。。
でも親子より兄弟の方がその事実を受け入れるの早いような気がしたよ。
以前実家で親子イヌを飼っていてね、親イヌが亡くなった時子供イヌはその後親を探してたけど、タンタンはすごく自然におだちゅんとのお別れを受け入れてた気がする。
自分も老いてたからかもね~(笑)

スタッフはおだちゅんとのお別れで「死」は必ずやってくるって頭に叩き込まれた。
それまで見ないふり、気付かないふりしてた部分だったから。
そ~ゆ~とこがずるいとこだよね。。
【2010/11/05 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
同じ兄弟でも体格もオメメも違うのね。
でも雰囲気はそっくり。
イケメンおだちゅん。可愛いです。
タンタンは大吉と同じ重さだったんだね。
スタッフさん達に楽しい思い出を沢山残してくれたおだちゅん。
何てなんて良い子なんだろう~。

あみ猫さん腕を上げましたねぇ!
それだけ愛情がこもってるんだろうな。
素敵な子達に素敵なスタッフさん達
病院猫としてしまった後悔があるようですが
この子達は幸せだったのではないでしょうか?
それは二人にしか分からないことだけれど
そんな気がするよ。
明日は来るかな?タンタンもつれてくるかな?
楽しみだね。


peekoさん。うふふ。キッチン綺麗に見えた?
よーく見て!強いボカシで隠してるのよ!
真っ黒なまな板やら写っていてさぁ~^^;
絶対見えないようにボカシ入れちゃった。
しかも、これ、ちょうどゴミの日でシンクを
掃除した直後なのよん♪
一応もう数年経ってるけれど新築で入ったアパートだしね。
綺麗だーって怒られて嬉しくてつい暴露(笑)
スージーさんちと比べると汚いけれど
これはましな時に撮ったのよ。
スージーさんちはコンロも綺麗だったよね。
コンロこそヤバイ!こちらはボカシでも誤魔化せないので
絶対絶対アップしないけれどね(笑)
はなまる URL 2010/11/01(Mon)23:28:32 編集
Re:兄弟♪
3兄弟だったタンタン&おだちゅん♪
二匹を足して割ったようなもう一匹の兄弟がいてね
確かにおメメも体格も二匹の真ん中っぽくていいオトコだったな~(ノ∇≦*)
その子はなんと『♂の三毛』だったのさ~アレマッ!
で、普通の駄ネコだったタンタン&おだちゅんが捨てられたってわけ。どぼんっ

大吉くんとほとんど同じ体型だったタンタン♪
おだちゅんは凛ちゃより少し大きいくらいかな~
何となくコンビが似てるねv
それにしてもスタA、いつの間にこんなに腕を上げたんだろうね。(* ̄m ̄)プッ

見直して来たわよ~
確かに強いボカシが入ってる!!プー!(*≧m≦)=3
そそ!スージーさんとこはコンロもピッカピカだったもんね。
モデルルームみたいでウットリしちゃったわ。
そこボカしたらそこでの写真をアップする必要性がなくなる…的な我家
あーー…はなまる家の上行ってるから安心してちょ♪ぶはっ
【2010/11/05 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
ずっといっしょ!
おだちゅんとタンタン。
ずっと一緒に大きくなったんだね。
写真の中に寄りそってる2にゃんが、
とても微笑ましいです。
兄弟猫が一生共に暮らしたのも、運命。
よかったですよ~!!

おだちゅんの目元とタンタンの目元。
違いがはっきりしてますね。
おだちゅんはキリッと逞しい感じ。
タンタンは大人しくて従順な感じ。
どっちもかわいらしいよ~~♡♡
ブログの開始で知りあえて本当に感謝!
おだちゅんとタンタン・・・。
今もなお仲良くしてるでしょうね☆☆
しろこまん 2010/11/01(Mon)23:48:32 編集
Re:ホントに。。
ずーーっと、ずっと一緒だった二匹♪
たまにはお二階で小競り合いもしてたけど(笑)仲のいい兄弟でした。
今思えば「兄弟で飼えて良かった」だね…

ブログを立ち上げるきっかけになってくれたおだちゅん(夢枕に立った。プッ)
ブログの主役で頑張ってくれたタンタン♪
この二匹がいてくれたからオマケの「じ」も皆さんに可愛がってもらえてるわけですから感謝の気持ちでいっぱいですよ。
しろこまんさんとも出会えたしね♪
【2010/11/05 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは、peekoさん。
今日、おだちゅんの命日なのですね。おだちゅん、いつもお顔だけ見ていたのですが、体も全体で見るとホント、タンタンより小さいですね!(*゚ー゚*)おねえさんが弟を守っているみたい(笑)。可愛い兄弟猫さんだったんだ・・・(*^.^*)。しばらくの間は離れ離れのふたりだったけれど、今は一緒だからもうさみしくないですね。
愛猫がこの世を去ってしまい、飼い主はもっとああしてやればよかった、こうしてやればよかったと後悔することが多いけれど、猫というのはただ飼い主と一緒にいるだけで満足で、何も求めてはいない・・・と、何かで読み、とても感動したことがあります。
おだちゅんもタンタンも病院猫さんだったけれど、病院の人々にとても大切に思われていることは分かっていて、それだけで幸せだったと思いますよ(*´ェ`*)。それに、スタッフさんたちがとっても楽しんでいたのだから、タンタンたちも楽しくなかったはずはない!そう思います。
愛情いっぱいのブログを残してくれたこと、ホントにありがとう~.+:。(*´v`*)゜.+:。。
ねこやまさんとスタAさんのあみ猫、おふたりの特徴をとらえててお上手!もようまで再現しているなんて・・・。宝物ですね。(*^ω^*)
たまの飼い主 URL 2010/11/02(Tue)00:22:33 編集
Re:飼い主☆
動物って自分の境遇に不幸を見ないんだよね。
例えどんなかわいそうと思える境遇でもそれを受け入れるんだよ。
だから一生懸命可愛がってあげるのが関わったものの責任なんだわね。
以前ゴマを里親に出した時、つくづく思ったわ。バカ、ゴマ!(笑)

おだちゅんの死がきっかけになって始まったタンタンぶろぐ♪
まさかここまで輪が広がるとは思ってもいなかったわ~(笑)
もう3年前に旅立ったおだちゅんの名前をみなさんに呼んでもらえて超嬉しいの。ルン♪
きっと今頃二匹で寄り添いながらこっちを見てるね。( ^^)人(^^ )
【2010/11/05 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
気がつけば11月・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ごぶさたしておりました。
皆さん元気でなによりo(*⌒—⌒*)oにこっ♪
タンタン&おだちゅん兄弟はイケメンの大型にゃんこですね。
そして兄弟ともスタッフさん達の愛情もりだくさんの
ご長寿な幸せにゃん生です。

ばんぱく兄弟も同じ様にご長寿にゃんこにしてやりたかったけど
私の力不足で弟を殺してしまった事が悔しいです。
赤子が亡くなるのはつらいと言うよりはなんか悔しいです。
大変な障害を乗り越えられたのも
ばんぱくの生命力もあったとは思いますが
きっと自分の命を託した弟がばんぱくの事を守っているんでしょうね〜。
ばんぱくには弟の分も健康で長生きしてほしい。
おもいっきりばんぱくらしいにゃん生を送らせてやりたいです。
BANGURI 2010/11/02(Tue)03:30:26 編集
Re前科。。
お元気でしたの~?
BANGURIさんのガールズコメがないとさびちいわよ~~ん
噂によると虎さんが東京に上京してたとか?
いや~ん、是非寄るように言っといてん

>弟を殺した…
こんな恐ろしい考えはお捨て下さい。(。-人-。)
ヒトにも動物にも持って生まれた寿命というのがあると思うのです。
ばんぱくの弟くんは残念ながら大きくなれなかったけど、その流れがあったからぐりたんとの出会いがあったのでは?
その出会いをさせてくれたのが弟くんなんですよ。
それが彼のこの世でのお仕事だったんですよ。。
そう思って彼を忘れないであげて。
そんで「殺した」の気持ちは封印しましょ。
そでなきゃスタッフなんて「前科何犯」になるか。。ひえーーーっ
【2010/11/05 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~今日はおだちゅんの命日だったんですね。
タンタンちゃんとおだちゅんの体重を聞いてビックリ。
そんなにタンタンちゃんの体重があったとは!!驚きですl小柄だと思ってたよ~。
結構大きいニャンコだったんだね。
本当に二人とも美猫ちゃんで可愛い♪
まさか先に逝ってしまったおだちゅんだけど17歳まで立派に生きてくれたよね。
病院猫にしてしまったって後悔があったかもだけど、でもここまで長生き出来たって事は本当に大切に幸せに暮らせた証拠だよ~。
すごーーーく感謝してるんじゃないかな。
こうやってみーんなにちゃんとブログを通して思い出を載せて貰って喜んでる気がする♪
編み猫さんほんと~凄いねーちゃんと模様まで忠実に。
今きっと一緒に過ごしてるのかな~ブログも毎日一緒に見てそうだね♪
ちか URL 2010/11/02(Tue)04:42:31 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
タンタンは大吉くんやジョージ兄ちゃんとタメ張るデカさだったんだよ~ん♪
でも他の子達同様、メタボ感は少々くらい(笑)
骨格の大きな子ってことで(爆)

今思えば17歳ってホント立派に猫生を真っ当したよね。
あの時は「どうしておだちゅんが?…」って気持ちでいっぱいだったけどね。
こうして何年も経ってるのに皆さんに名前を呼んでもらえて幸せだよ、彼らは…ありがとね~♪

ブログを見てる?
ひえーーっ!
怒られるかもーーっ?(T▽T)アハハ!
【2010/11/06 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
おだちゅんは
かっちょええ~イケメンですなぁ。
兄弟猫って、いろいろな部分で比べてみたりしちゃいますよね。
ウチも、くーにんの姉妹だった子が、
14歳で亡くなったので、
その分、くーにんが長生きしてくれてるのかな?って思います。
その子も、写真などを撮ると、
くーにんよりも、必ず、前に出ていて、
くーにんが影に見えるんです(笑)

おだちゅんの編みぐるみ、とっても可愛く作れてます。
ホント、腕をあげてますね、スタAさん。
今度、くーにんのもよろぴく♪
ままっち URL 2010/11/02(Tue)08:08:08 編集
Re:゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
おだちゅんは「日本一のオカマ猫」を自称してましたの。
そんでタンタンの良き兄ちゃん♪
兄弟で飼った経験はなかったけど、今思うと兄弟飼いっていいな~って思うのよ。
くーにんの姉妹も残された寿命をくーにんに託していったのかな~
くーにんばぁ様、「あだしゃ、まだまだ頑張るだにー」って言ってるね♪

スタA談☆
くーにん柄はアタイにゃ高度すぎます。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
【2010/11/06 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
だいだいDAY☆
今日はそんな日なもんで。
夜はおうちで、ダイダイを偲ぼうかと思います。
まぁ、偲ぶって言ってもね…悲しいのはダメだから。
少しお酒でも飲んで歌の練習でもするかな(笑)

なにが幸せってなかなかわからないけど。
最近、りっこに寄り添ってくるまりもを見ると。
こいつのそばにいてやることが幸せなのかなって思ったりもする。
多少のひゃっほいは多めに見てもらっても…やむをえないときはあっても。
なるたけそばにいれるような空間と時間を作りたいなー。

まりもがいたから、fuとも出会えました。
いろんな縁に感謝するとともに。
まりもにも感謝して、今夜はダイエットパウチを献上(笑)
りっこ URL 2010/11/02(Tue)10:34:09 編集
Re:悲しみよさよなら。。
別れの悲しみより出会えた喜びが勝る日が必ずやって来る…と実感した今日この頃。
彼らに出会えた事で広がった輪
感謝の気持ちにならんと申し訳ないわね。

おネコ様との時間
それは至福の時であると同時に婚活からの出遅れの始まりでもある。どぼんっ
【2010/11/06 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日は、おだちゅんの命日なんですね。
今頃は、タンタンと天国で仲良く遊んでいるかな?
いなくなって寂しいけれど、2匹と過ごした時間は永遠の宝物。
きっとスタッフのみなさんの心にいつまでも残りますね。
でも私、タンタンが7.8kgもあったなんてビックリ!
うちもポッポより、立派な体格だったのね。
みにゃんこ URL 2010/11/02(Tue)10:53:11 編集
Re:宝物☆
お利口さんで叱った記憶がないおだちゅん♪
タンタンだけだったら心配な「天国生活」(笑)も、おだちゅんが一緒だと思うと安心です。
バビューーンのおだちゅんをヨボヨボ~のタンタンが追いかけてるかも知れないね。(⌒-⌒)ニコニコ...
本当に彼らは「宝物時間」を残してくれたよ。。

ポッポも立派な体格だけど、タンタンもかな~り立派だったのよ~ん♪
【2010/11/06 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
そうか~
たんたんには、おだちゅんという兄貴がいたんですね。
何気にオネエなところはうちのミミーとかぶりますねー。
ここにもオネエにゃんがいらしたなんて。。。
きっと虹の橋の向こうでミミーと意気投合していると思いますよ。

おだちゅん、ってネットで検索したら、
「おだちゃん」しかヒットしなかった。
正しく検索してくれよー。

※プレゼントについて。
ブログ上のプレゼントは、アメブロ登録してある人なら、
だれでもプレゼントショップへ行って、送ることができます。
ただし、ほとんどが有料で、アメゴールドというバーチャルマネーを持っていないと買えません。
おかパン URL 2010/11/02(Tue)10:59:27 編集
Re:(⌒-⌒)ニコニコ...
♀と見間違えるほどの美形といい、確かにミミーちゃんと似てるかも?
ミミーちゃん、若いけどおだちゅんと仲良くやってくれてると思うわ~
何たっておだちゅん、バビューン現役だったから(笑)

おだちゅんをネットで検索?
うぷぷっ、地下三階のブログネタはヒットしないでしょうな~うぷっ

※ショップは覗いたんだけど有料だとはッ!?
そっか~ネットの社会もマネーがないとプレゼントできないのね。。
ビバ☆ぼんび!でごめんちゃいね。
【2010/11/06 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
晴れたね。。。
美系兄弟♪
あみねこさんペアも
とっても可愛い~♪
(このような器用な技がほしい母ちゃんでふ。。。)

おだちゅんの命日の今日は
久々にお日様があったかいね♪
おだちゅん&タンタンのふたりが
お空の雲を飛ばしたんだろうね♪

ふたりの写真を見てたら
母ちゃんの目の前が雨…?
おいおいっ!
なぜなぜなぜなぜなんだぁ…。グスッ。。。

おだちゅん&タンタン らぶゆ ふぉ えば♪♪

無心に何かを食べてる?あるまじどの姿に
雨を流しながら笑っちゃったじょ。。。
そんなじど様だから 大好きさ♪

fufufu病院は 愛がいっぱいだぁ♪

心の雲もふっとんで 晴れたね♪

たいたい URL 2010/11/02(Tue)12:15:02 編集
Re:秋晴れ♪
ここんとこのグズグズ天気が一変して秋晴れ続きになったね♪
やっぱ秋はこうでなきゃッ!!
でもおだちゅんの命日が来ると、「もしかして今年もあと少し?」ってブルっちゃうの(笑)
かぁちゃん、雨を降らせてるヒマはないわよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

編みネコさんが編めない不器用人には編める器用な人が側にいてくれるもんです。
だからスタッフ&かぁちゃんの周りには可愛い編みネコさんがいっぱい…だしょ?
世の中、うまくいってるわ~~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

かぁちゃん、ありがとね~
【2010/11/06 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
おだちゅんって右耳のさきっちょがちょっと白いんだ??
気づかなかったですよ~~
スタAさんのあみねこさんを見て初めて知ったわ・・・
きゃきゃ~
またちょっとおだちゅんのことも分かってうれしい。。。
今日は命日なのか~~、ではおうちに帰ったらお経をあげようっと!

しかしこんなかわゆいにゃんこが2匹でいつも一緒に・・・
ハァ、まるでそこはハーレムね!!
鼻息荒くなっちゃう~~
そりゃスタッフさん達も癒されまくったでしょうねぇ・・・
想像してウットリ ♪

ところでそのドコモダケ栗バージョン、豪華なメンバーにひそかに混ざっちゃってるわね~~
実はオフィスを日々徘徊し続けて、やっと先週もういっこ見つけたわ!!!
うぷぷ!
rummy 2010/11/02(Tue)12:58:18 編集
Reそなの☆
そんでお顔も模様がタンタンと違ってとんがってるの♪
それも無理やり表現してるざましょ?[壁]・m・) プププ

二匹がいる病院は楽しかった。
ホント癒されていたんだよね~
もら、動物病院ってストレスの塊だから(爆)

rummyさんはもうお経は完全にマスターしたのかしらん?
日々お勉強のrummyさんを見習わなきゃ…と思いつつ今日も( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっと過ごしてしまったスタッフなのであ~る。どぼんっ

オフィスを徘徊してゲットしたドコモダケ栗バージョン♪
太平洋を渡ったかいのぅ~?
【2010/11/07 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おだちゅん、おメメがキリッとして本当にイケニャンだね~。
タンタンちゃんよりお兄ちゃん的存在だったのかな。
兄弟揃って長生きだったのですね。
タンタンちゃんの事を託して
おだちゅんは安心して虹の橋を渡っていったのね。
今頃は、兄弟仲良く駆け回っているだろうな(^^ゞ

編みぐるみ、どちらも個性が出て素晴らしい出来ですね。
器用ですね。
仲良し兄弟は永遠ですね♪

先日はイヴへのお祝いコメントありがとうございました。
タンタンちゃんを見習って
イヴはまだまだ頑張るそうです。
これからもヨロシクお願いします(__)
イヴ URL 2010/11/02(Tue)17:39:57 編集
Reイヴ家族♪
兄弟ネコを飼う楽しみを知ってしまったワタクシとしてはイヴ家族飼いがどんなに楽しい毎日か…
手に取るように分かるわさ♪
チャコちゃんとレオンくんの立ち位置の違いなんて特に(笑)

そうそう。
イヴママを先頭に「タンタンに追いつけ追い越せ」で頼むよ~~
【2010/11/07 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンもおだちゅんも
こうして思い出してもらって
幸せでしょうね

お別れってつらいですよね
長生きしてくれた分
一緒に過ごした時間も思いもたくさんですよね・・

兄弟できっと天国で幸せに暮らしていますよね♪
ここちゃんのママ URL 2010/11/02(Tue)19:00:26 編集
Re:ふぉえば☆
片隅でひっそりと暮らしていた二匹の名前を未だに皆さんに呼んでもらえる喜び♪
ママちゃん、ありがとね~
兄弟は今も一緒に遊んでるね。(*゚‐゚)
【2010/11/07 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
ダラダラおだちゅんがカワイイ
兄弟のこんなに可愛い写真、掘り返せば
まだまだたくさんありそうですね。

Peeko,
せっせと掘り返すんだ~ぁ!
スキャンするんだ~! がおがお~

スタAさんって、編み物も上手いし
ITシステムにも詳しいし。。奥が深い方だす。

うえ~ん、たんた~ん!おだちゅ~ん!
久々に涙ぽろぽろのおぴ。
Peeko,ブログを始めてよかったね。
タンタンとおだちゅんに最高のはなむけになったわ。
おぴ 2010/11/02(Tue)21:53:36 編集
Re:スキャンがね。。
できそでできないの。。
ITシステムのカラクリが分からんもんで(Tーヾ)エグエグ...

この記事を書くにあたって「確かおだちゅんの超可愛い動画があったはずっ!」って目を三角にして探したざます。
でも見つけられなかった。_| ̄|○ ガクッ
この時ほど自分のダラしなさを呪ったことはない…バカ、バカ

アタイの知らない処で腕を上げてるスタA☆
しかも確かにITにも造詣が深い☆
でもなんで彼氏ができないの?。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!←スタA心の声

本当にブログを止めないで良かったよ。。
おぴさん、さ~んきゅ
【2010/11/08 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日はおだちゅんの命日だったんですね

今日の記事はちょっぴりおセンチな気持ちになっちゃいました
涙だけでなく、鼻水まで出てきたぞ~

リアルタイムでおだちゅんとタンタンの仲良しさ、見たかったなぁ

でも、兄弟猫揃って過ごすことができるってなかなかありません
そういう意味でも、おだちゅんもタンタンも幸せだったね
misarin URL 2010/11/02(Tue)23:31:46 編集
Reちょび鼻
misarinさん、お風邪?(笑)
最近スタッフも風邪でもないのに「ちょび鼻」が出てさ~
「ちょび鼻」?
かんでもでないのにちょろっと垂れてくる鼻水のことよ~(T▽T)アハハ!

タンタンとおだちゅん、お二階でよく小競り合ってたよ。
たいがいおだちゅんが勝ってタンタンが下に逃げてきてたけどね。ふふ。。

ただの日本ネコが兄弟で一生を過ごせるってしあわせだよね。
今ならそう思えるよ。
【2010/11/07 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *