忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/30 (Sat)

台風、接近中です。

でも進路が海よりになった為

被害はなさそうです。 C=(^◇^ ; ホッ!


皆様のとこも大丈夫ですか~~?



:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ


朝から雨のばやい、どんこ部屋はこうなります。

見事なランドリー状態(笑)















一日中、ヒーターオンなので乾きがいいですよ~( *´艸`)
             ・

             ・

             ・

最近、気付いたことがあるんです。


なんとな~く。。















お洗濯物がいい匂い ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ



病院のお洗濯物は最後に塩素系の消毒薬に漬けるため

どんな洗剤を使っても塩素の匂いが…

タンタンのモノだけはソフランしてたけど

今は、完全放置状態 
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:タハハッ


            ・

            ・

            ・

ここで「世界不思議発見」のお話☆

おぴ家でお洗濯してもらったおパンツ達

一生足向けて眠れんわ(汗)















今でもいい匂いがするんです。 これ、マジ!!


どんこは温さがあればいいのね(。-_-。)






















やっぱコレか。。














どんこはいい香りより、温さのようですが… 
                     ☆(● ̄ρ ̄●)*




:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ゴォォ



最近、洗剤を変えたんです。

塩素の匂いをぶっ飛ばした洗剤は

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

















もしかしておぴ家もファーファ???


おせーて、おぴさん!!!!!!



安売りで198円だったけど… 
(▼▽▼)ブワッハハ!!








いい香りと軟らかさってすってき~~♪



タンタンはふかふか♪




















  あれからソフラン、使ってないわ~ タハーッ(ノ∀`)ゝ
                  タンタン らぶ
                        



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしもしっ!最近更新速くないか~い?
おぴがちょっとヘロヘロしているうちにちゃっかり更新されてるわ。。
うれしいけど~。。おぴにもコメさせてくれ~ がおがお

そーです!
おぴ家御用達のはファーファだす。
こっちでは「ハギー(ハグする。。のハギー)」と言う名前です。
同じクマちゃんの絵。でも日本のは無香料だね?

じゃがっ!
匂いは、自動乾燥機にいれるデオドラント・シートの匂いも付いてるかも。。

アメリカ製の匂いのキツイ洗剤と
乾燥機用シートで、ダブル芳香。。

きっと一年ぐらい消えないかも。。ひえ~
これをホントの「おぴ家の呪い」というのじゃ。。ふっふ
おぴ 2010/10/31(Sun)02:33:01 編集
Re:ヘロヘロしてるヒマはない★
やれる時にやっとかんと…
おぴさんも「ヘロヘロしてる」と時代の波に置いてかれるけんね。がおがお~

テキサスから帰国後、スタⅠと「おぴ家から持ってかえってきたおパンツがまだいい匂いするね~」といってた矢先、fuのお洗濯物から「おぴ家臭」が!!
ちょっと~「臭」って何よ~「臭」ってぇ~
こんな意見は受け付けません。
「臭」に対するいい漢字はないようです。
奥の深い日本語の限界を見たようです。ぶはっ
話はそれましたが…
やっぱおぴ家もファーファかっ!?
でもあの超強烈な香りは乾燥機用のなの。納得★
ジャパンにはないわw

あと一年くらい消えない「おぴ家の呪い」に包まれて今日もテキサス帰りのおパンツを履くスタッフであった。
。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
【2010/11/03 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~台風それて良かったね~!!!
最近予報反してそれてくれる事多いから。

わーおぴさんとこもファーファなんだ。
うちも良い匂いのする柔軟剤使ってるけど、旦那がその匂いが嫌いとか言ってたからそれが無くなったらファーファ買ってみなきゃ!!
病院のはやっぱり塩素系のでちゃーんと消毒してからなんだね。
じどちゃんのそろそろ寝るわ~のあの伸び、可愛い~♪
タンタンちゃんも柔らかいの大好き♪だったんだね~♪
最後のにきっが凄いキュート♪
ちか URL 2010/10/31(Sun)04:39:55 編集
Re~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ホント、どんな大物が来るかと思ってたけど、それて良かったよね~
お庭の柿の実も全然落ちてなかったもん~♪

((゚m゚;)アレマッ!
せっかくいい匂いの柔軟剤なのにフードマンさんのお気に召さない?
んじゃ一回ファーファ買ってみてちょ♪
今、安いしぃ~(笑)
フードマンさんが「おぴ家臭」お気に召してくれるといいけど(爆・爆)
【2010/11/03 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
ほんと!?
塩素の匂いって絶対消せないよ。
でもファーファは消せるの?
ほんとに?
今度買って試してみるわ。

って、おぱんつ、塩素につけなかっただけだったりして・・・
おかパン URL 2010/10/31(Sun)11:20:33 編集
Re:ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そこまで「ホント?ホント??ホントけ?????」攻撃を受けると「`s(・'・;) エートォ…」と、弱気になるスタッフです。(笑)

確かにおパンツは塩素につけていなかったしぃ~
そんでもはや塩素の匂いに慣れ親しんでるつ~のもある。。
ちょっとどころかかな~り弱気でしゅ~~~ぷしゅ~。。

でもファーファ今安いから♪
おかパンさんが買って使ってダメだったら「笑って許して」ほっほ~♪
【2010/11/03 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
ファーファか
なかなか洗濯洗剤って変更できなくてね、
いつも同じのを買っちゃうの。
冒険できないタイプなのね…(^-^;
ままっち家では、柔軟剤入りの洗濯洗剤を使ってます。
なんとなく、面倒なのと、経済的事情により…(笑)
洗濯物は、柔らかいと気持ちいいよね。
ままっち URL 2010/10/31(Sun)11:51:35 編集
Re:冒険者σ( ̄∇ ̄;)
つ~か、「広告の品」者?σ( ̄∇ ̄;)
全然拘りのないヤツなもんでいつも違うメーカーに走るのでございます。
今日はあれが安い、明日はあっちが安い…ってね。
究極の経済的事情の持ち主(笑)

軟らかくっていい匂いのする乾きたてのお洗濯物には思わずスリスリしたくなるわ~~うっふ~~ん♪
テキサス帰りのおパンツ、未だにいい匂いがするよ。
スリスリする?(▼▽▼)ブワッハハ!!
【2010/11/03 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん~。心配してくれてありがとう!
コメント見てほんっと嬉しかった!!!!
一気に元気出ちゃったわよ。^^
昨日病院行ったから何とか治るでしょうw

そしておぴさんのコメ読んで「おおー!」
ファーファの匂いってそんなに凄いんだね。
てっきり良く耳にするダウニーかと思ったけれど
違ったのねぇ。
ファーファも使ったことないわ。
一年くらい匂いが落ちないかも!?
すごい!すごいわ!アメリカ!!!
すごいわ!おぴさんの呪い!
興奮したら熱が上がるぜ~。笑
はなまる URL 2010/10/31(Sun)15:02:21 編集
Re:元気でなにより♪
いやぁ~、いつも元気な「毎日!大吉」が更新されてないと心配になってね~パンイチダーリンにうつしたみたいだからもう安心ねん♪(゚m゚*)プッ

ダウニー…皆さんのコメに出てくるお名前
もうアメリカ産はファーファからダウニーに移行してるのね。
知らんかったわ~
でもそのお陰で今ファーファがお買い得だよ、昨日は188円だった。ばほ~ん

ただおぴ家の呪いはファーファ+乾燥機用デオドラントシートらしいわ。
うち乾燥機ないからせいぜい1ヶ月かも…ぼんび(( T_T)トボトボ
【2010/11/04 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
じどたんの背中地図みたい(ポッ)
ども~ご無沙汰サタデーであります♪
(いや、おまえの脳内がサタデーであって、今日はサンデーじゃ!!)
ちょっと胃潰瘍もどき(もどきってw)
で死んでました(爆)(爆)
peekoたん、ハッピーハロウィーン!って言いたいけれど、すでに私の
頭の中は明日の月命日のことでいっぱいです。タンタンの存在感って、素晴らしい^^
いやいやいや、じどたんもよー(え?つけたしっぽい?違うよー♪照れたの)
そういえば、台風ちょっとはずしましたよね?昨夜、早めに帰ろうと思ったけれど、帰る時間帯がいちばん雨脚弱かった
ようなσ(^_^;)
ファーファー・・・・・このクマさん、
どうしてこんなに可愛いのでしょうかw
良いかほりのする洗濯洗剤って大事で
すよね♪ほら、彼氏を見つけるには、まず服の匂いからねって言いますでしょ?
(いわねー!!!だからできないんだー!爆)
私もお揃いにしちゃってイイですか?
おぴさんとも(笑)
sei URL 2010/10/31(Sun)19:14:00 編集
Re:大雑把ですんまそん
seiちょわん、胃潰瘍もどきはもう大丈夫け?
胃潰瘍ってストレスからくること多いんだしょ?
何のストレスがseiちょわんを苦しめてるのかお姐さんに言ってごらんなさい!
成敗してくれるぅ~~コラッ!!
なんとな~く「繊細」感が漂うseiちょわんだから(なんとな~~くよ笑)
辛くなったら脳内サタデーにしてタンタンぶろぐにいらっしゃい♪

「彼氏を見つけるにはまず自分の衣類の匂いからね♪」って言いますの?(◎_◎;) ドキッ!!
ファーファを押しのけ奥の奥から「塩素の匂い」が…∑(゚∇゚|||)げ、げーんっ!!

seiちゃん、いつもタンタンの月命日を覚えてくれててさ~んきゅ
【2010/11/04 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
『ファーファ』くまさんのパッケージが
可愛いですな。
テディーベアの縫い包みみたいに、ふわふわになるって事ですな。
じど君は洗濯物に飛び付いたりしない、いい子なんですね♪
ROCK URL 2010/10/31(Sun)21:12:10 編集
Re( ̄ω ̄;)!!
くまさんのパッケージよりお値段に引かれて買ったスタッフざます。( ̄ω ̄;)!!
それが思いの外いい匂いでね~
しかも「おぴ家の匂い」と似てたから思わず記事にしたですよ、はい。

>じどは洗濯物に…
そんなことをした日にゃ、速攻「ハウス地獄」に落とされますの。
掟は厳しいですわ。。ふっふ
【2010/11/04 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
ファーファーだね♪
そっかぁ!
ファーファーが良いんだね♪
最近ダウニーを前面に売り出してる近くのジャ❍コ
何故なんだろう?

そーいえば
数年前にUSA土産に
乾燥機用のシート
(おぴさんコメントのデオドラントシートってぇのでしょうか?)
とってもイイ香りでお気に入りだったのよ♪
探したくても売ってないし…(泣)
あのシートよ いずこに~。。。でした。

おぴ家で洗ったおパンツが
いまだに香りを放ってるって すごいわぁ♪
おぴ家の呪い。。。イイよねっ(*^^)v

じど様もタンタンも
イイ香りでやわらか~いお布団で幸せね♪
たいたい URL 2010/10/31(Sun)22:29:05 編集
Reダウニー★
去年のお歳暮に頂いた洗剤がまだ残っている為(なんちゅ~物持ちのよさ汗)
スーパーで洗剤を見る機会がなかったです。
この記事により巷ではもうファーファ期は終わりダウニー期に入ってることを知りました。...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
昨日広告見たらダウニーってお高いのねん♪

へぇ~、USA土産に乾燥機用シート…それっていいかもぉ~キャッキャッ
今度おぴさんに送ってもらおうっと♪
でも乾燥機を持ってないぼんびチームのスタッフであった。ざぶんっ

たいたいもかぁちゃんに洗ってもらったタンタンブランケットはふっわふわ~~
【2010/11/04 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ファーファって優しいイメージだけど、使った事ないなぁ
そっかぁ
いい匂いなんだね

ダウニー(アメリカ産?)もいい匂いだよ~
旦那曰くモテる匂いらしい…
ホントか?!
ってかモテたいのか??
misarin URL 2010/10/31(Sun)23:23:28 編集
Re:ホントか?!
おされなご夫婦のイメージが強いmisarin家も御用達はダウニー☆
やっぱ時代はすでにダウニーなのね。
でもあれお高いの…←こればっか(笑)

しか~~し、旦那曰く「モテル匂い」????・?
misarinさんの突っ込みには笑ったけど(しばいたれ~~)ダウニーがモテ臭放つならアタクシ、買わせていただきまっす!!
【2010/11/04 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
加齢臭
そーっか,ファーファでしたか。
私もダウニーかと思ってましたよ。
実は最近ウチはダウニーなんだわ。
でもねーでもねー,この夏の暑さで大汗をかくと私なんだかクサイんです。
ダウニーしたいい匂いのタオルが,なんだかカニ臭いんですう。
なんでカニなの
これって加齢臭
ぎゃーっ
クッキーママ URL 2010/10/31(Sun)23:46:52 編集
Re:カニ臭???
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
この記事のコメで一番ウケたのママさんの「カニ臭」です!
笑った~~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
カニって食べると旨いけど後に残った指の匂いってなんだかな~チックだもんね~ぶっはっは~
その匂いがママさんのタオルからプ~~ンっと?うぷぷっ

ママさんの電話の声からは加齢臭及びカニ臭はいたしません。
ご安心下さい!
【2010/11/04 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いい香りの衣類はまわりにも好感もたれるね。
心の贅沢ができます。
私は、汚れが落ちればいいと思ってるし、
特にこだわりはないです。
肌が弱いこともないし、柔軟剤は使っていません。
歳を取れば使いたいかなぁ~?
いわゆる加齢臭・・・気にします。

じど~君は、あったかければ文句なし!
若いし、気にならんのでしょう。。
じど~君が、年老いたら柔軟剤使ってあげてね・・。
いい香りのじど~君がいいですもん☆
今のままも、ステキだけど~~♡
しろこまん 2010/10/31(Sun)23:58:09 編集
Re:(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お香水プンプンはいただけないけど、通りすがりにいい匂いがプ~~ンとする女性とすれ違うと思わず振り返ってしまいます。
あ~ゆ~女性になりたい。。
しかし今のスタッフはただの病院臭☆。.(ノT△Σ

そうですね、「じ」がヨボヨボのじぃちゃんになったら柔軟剤入れましょうね♪
でもその頃は洗剤全てにインになってるような…(笑)
【2010/11/04 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
1日なのだぁぁぁ(*^▽^*)
タンタンの日♪
って、記事よりフェイントしちゃい
ました><
いま、マニ抱いて一緒にタンタンの
歌うたってます☆★
sei URL 2010/11/01(Mon)00:56:19 編集
Re:☆★☆
seiちょわん、タンタンの日☆一番コメさ~んきゅ♪
記事にもなってないのに(笑)
嬉しくって涙ちょちょ切れよ~~

マニたんを抱いて歌ってくれたタンタンの歌ってどんなだろ?
気になる…
今度その模様を是非You Tubuでアップしてケロ
再生回数が15だったらその内13はアタイだわww┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

夜更かししないで早く胃潰瘍もどき、治せよ~~~☆★☆
【2010/11/01 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「そろそろ寝るだわさ~~」って?
何時も寝ていない?(*≧m≦)ぷっ・・・
背伸びしたパーのお手手可愛いね♪
背中の見事な?牛模様が魅力的♪

スースーと寝るコが多いなか?ふごーふごーとは(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ヨダレ出ていた?
多摩子 URL 2010/11/01(Mon)12:13:13 編集
Reたまに。。
するどい突っ込み(≧∇≦)ъ ナイス!
確かに「じ」はいつも寝てますわww

そんで団子ッパナの「じ」はスースーでなくてふごーふごーって寝るの。
あれってもしかして「鼻息」?( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
【2010/11/04 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今回の台風はメディアが大騒ぎしたから
なんか心配度も増したけど
被害あんまり無かったようで良かったねー!
大阪は「どこに台風?」って感じでしたよ。
これ塩素の匂いもぶっ飛ばす?
これいいかも〜♪..._〆(゚▽゚*)メモメモだわさ!
猫娘 URL 2010/11/01(Mon)14:14:15 編集
Re:こっちも。。
遅くなるほど台風の影響が…ってメディアに脅されて早く帰宅したものの「あれ?」って感じでした。
被害がなかったことはいいことだす。

一瞬だよ、一瞬(ちと弱気(>▽<;; アセアセ)
【2010/11/04 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
台風それて良かったね~。

ファーファ、使ったことないケド
今度使ってみようっと(^^ゞ
お客様に出してるオシボリも良い匂いがする方がいいもんね(#^.^#)

じどちゃんは匂いより温かさが一番なのね。
今日もこっちはめっさ寒いから
暖かい方が嬉しいよね。

毎日ヌクヌク生活のじどちゃん
極楽だな~(^^ゞ
イヴ URL 2010/11/01(Mon)17:55:31 編集
Reオシボリ
>お客さまにお出しするオシボリ…
うっふ~ん、イヴママが人気あるのが垣間見えた瞬間だわ~w
そそ、いい匂いのするオシボリをイヴママかた手渡しされた日にゃ~…また行こう!って気になるわよ~ww

どんこちゃんは臭さに鈍感です(爆)
【2010/11/05 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
わさ。
台風それたわさ☆
でもって、ちょっと秋らしい気候になってきたけれども。
どんこはまだヒーターに刺さってるんですかね??

まだfuに出会う前に。
仕事場で、えらくつよい香りを放つ方がいらっしゃって。
香水かと思ってたずねたら柔軟剤でした(汗)
かおりはほどほどがいいですよね。


女性も加齢臭を発生するそうです。
気をつけよう、他人事でない加齢臭♪
りっこ URL 2010/11/02(Tue)10:09:20 編集
Re:刺さってるわさ♪
どんこちゃん、秋の気配を感じた時から刺さり生活ばく進ちゅうぅ~~

香水よりも強い香りを放つ柔軟剤☆
それって安上がりでいいんでないの~?
我々チームぼんびの救世主になるかも知れんけん、どこのメーカーか聞いておきなさい!!

何年か前に「加齢臭」予防グッズがいっぱい売ってた気がするけど、この頃見ないわね~
きっと「加齢臭」はそんなグッズ如きに負けない強さがあるのよ。
「加齢臭」最強!!トホホ~~
【2010/11/06 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *