忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/23 (Sat)
本日のfu地区、秋晴れでした。

やっぱ、今時期はこうじゃなくっちゃね♪



行楽日和はお仕事日和ですが…'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌




:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*  :*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


秋晴れにもかかわらず

ヒーターインでさらにパネルヒーターに刺さってる「じ」

今日は秋晴れだよ!少しは動けよ!!















振り向きもせずに、ナンタルチア… ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


              ・

              ・

              ・

いつもどんこが寝てる『ボロ1号ベッド』

一番メジャーなベッドの形だわね。















どんこの体型にピッタリでいい感じぃ~ひひっ




でも、かな~り干してないからぺったんこだわ~

たまには干してやるか。

今日は「お布団干し日和」だし・・・


確かにぺっちゃんこだわね~(笑)

















自分のお布団も干したいです。 (;´д`)トホホ


:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*  :*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


ボロ1号を干そうと見てみたらコレってもしかして?



以前は『ドーム型ベッド』~~~~?





              ・

              ・

              ・



どんこの体重で押しつぶされたドーム型ベッド

干しても原形に戻る事はありませんでした。どぼんっ



でもお日様の匂いいっぱいのベッド♪

良かったのぅ~















気持ち良く眠れたようです。

どんこはいつも良く眠れるけどね。 




重みによる形状記憶ベッド…
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...






お二階のベッド、一斉に干したっけ。。(゚ーÅ) ホロリ

















      お日様パワーよりどんこの重み…あわわっ
           でもタンタンも潰してたっけ(笑) らぶ




~おまけ~
干したてのベッドに寝るじど♪
「くにっ!」ってなってる短い手が可愛いかも?
                        
(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

でも確かに「短く」ってしかも太いんだよ(爆)






















PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~形状記憶(笑)ほんとだ~どうみてもそれがドーム型なんて誰も想像しないよ~
上の屋根の部分もうぺっちゃんこでひらべったくなってるし(爆)
どんなに必死にドームにしようとしてもなんだか無理そうなくらい型ついてるねププッ ( ̄m ̄*)
干した後はやっぱり気持ちいいよねー。
ほんとだ~クネってした短いアンヨがめちゃめちゃ可愛いわ~♪
ちか URL 2010/10/24(Sun)04:29:42 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ぶはは~、屋根の部分マジひらべったいわ~
もうどんなことをしてもドームの形に戻ることはないと思われます。
あのひらべったさじゃ。ププッ

考えてみたらどんこはヒーターインでヒーターオン☆
ドームがあったらパネルヒーターの温もりが届かないんだわ。
そんでヤツは故意的にドームの屋根を潰したものと…あっぱれ!

短い手足が可愛いなんて、ホントおネコ様って得ね。
今度はやっぱネコだな。。(;一_一)
【2010/10/26 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
見る影もない
ただの円形ベッドだと思っていたのに、
ドーム型だったとは。
そして、先代の円形ベッドの記憶を保ち続けるけなげなドームベッド・・

じどくん、ドームに戻らなくてよかったねー。
せっかくのお手手、クニッが見えなかったかも知れないじゃなーい?
可愛いですよ~。
おかパン URL 2010/10/24(Sun)08:44:21 編集
Re:けなげ。。
モノが溢れる時代
クリックひとつで明日には新品ベッドが届きます。
そんな時代にも関らずけなげなベッドを愛用する「じ」
一番けなげかも?( '∇')ウフフフフ

じどはもう一個、ドームに近いベッドを持ってます。
もう少し寒くなったら出します。( '∇')ウフフフフ
【2010/10/26 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
寒い季節
じど~ちゃんにとっては、辛い時期になりましたね。
ベッドを干してもらって良かったですねぇ。
ウチでは、干すなんて、親切なことはしてあげなくて、
ただ、洗うだけです…(^-^;
しかも、部屋干し。

1号さん、「ペタ。」ってフタが戻っちゃって
笑っちゃうね^m^
ままっち URL 2010/10/24(Sun)09:04:53 編集
Re:洗う
洗うと中綿が寄って益々形がヘンにならない?
一度洗って中綿がボッコボコになってるベッドもあるわ~w
あれはもう処分品かもな~

フタって、フタって…イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
【2010/10/26 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
古き良き物☆
使い慣れたベッドは居心地いいはず。
私は、着古しのTシャツが手放せない。
くねっとした着心地感が好き~★

寝具は陽干しが最高ですねー。
太陽の匂いがして面倒でもひと手間で、
布団に入った時のしあわせってない!!
じど~君、しあわせだったでしょう。
よかったね、うれしいね。
目をつむった横顔もかわいい~デス♡
しろこまん 2010/10/24(Sun)10:27:16 編集
Re:物は大事に♪
大事に大事にする性格なので、家はかな~り凄いことになっております。(≧ω≦)b
その教えからfuでも「ゴミ?」と思われるモノすら捨てられず残ってます。
更衣室はまさに戦場です。(爆・爆)

お布団干した日ってよく眠れるんですよね~
あー…いつから干してないだろ(;一_一)
今んとこ、干してなくても3秒以内に眠れる生活なのでヨシとしますぅ~タハーーッ!
【2010/10/26 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ありゃりゃ・・
ドーム型だったんですね~
これはびっくり!

でもじどちゃんが幸せそうに寝ているから
もうそれで十分かな?

日に干したベッド・・
お日様のいい香りがするんだろうな~
ここちゃんのママ URL 2010/10/24(Sun)19:28:02 編集
Re:ベッドって。。
もっとふっくらのイメージがありますが…
どんこ愛用のベッドはかな~りぺったんこです。(*≧д)ノシ彡☆
はっ!?
だからヤツはもう少しふっくらさせるために、屋根の部分をオケツに敷いたのかしら?(*≧m≦*)ププッナイナイ~

この時期、日が陰るのも早いので忙しい時は「あ~、ベッド干しっぱなしだよ~(泣)」ってこともあるので要注意です。( ̄w ̄)
【2010/10/26 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それってドーム型だったの~~
ホントペッチャンコ^m^
もぉ~動画でめっさ笑った~♪
なんかめくり方と離し方がめっさツボったっすっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

お日様いっぱい浴びて
日向のにおいがするベットは気持ちいいねぇ~じどっこ♪
ド田舎地区、今は雨が降ってめっさサムサムだよぉ~

やっと仕事が落ち着いたと思ったら
先週から監査ってやつが入って
もぉ~バタバタ(@_@;)
今月末までやるんだって(涙)

来月に余裕が出来るといいんだけど…
じどっこ~その短いお手手でいいから
ワチシに貸してくれrぇ~~

クニってなったお手手♡とその横にある
大福のようなほっぺ
大好物っすd( ̄  ̄)
まりっか 2010/10/24(Sun)21:02:32 編集
Re:レッドカーペット
おぴさんからはダメ出しが出てるようですが、この過去はドームだった屋根の部分を再現したドラマでいつの日かレッドカーペットを歩く予定だす!

こっちも一気に寒くなったよ~ブルブル~
あの時、おコタツ出しておいて良かったね~
うちは未だに夏仕様で寒さに震えております。
人恋しい季節って嫌いッ!!

今月末までと言えばもうあと少し☆
来月少し余裕が出てもその先は年末…(ノT△Σヒーーーッ!
頑張って乗り切れよ~

※やっとLove-2が避暑から帰ってきました。
近々遊びに行くっす。( ̄∀ ̄ )イヒッ
【2010/10/27 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
家では毎年、お外猫の為に段ボール箱
ハウスを幾つか作りますが、上に乗って
上部を凹ますヘビー級猫がいますよ。
じどくん、あんよクニッて、家の亀さん
にも似てますよ♪
干したてのお布団とかあると、いつの間
にか猫さんがのっかって寝てますよね~っ(笑)
ROCK URL 2010/10/25(Mon)00:06:13 編集
Re段ボールハウス♪
最近見なくなったわ~
おネコ様の段ボールハウス☆
ROCKさんちにネコが集まるのはそんな温かさがあるからだね。
真冬になったらホカロンとか入れてあげるんだろうな~キャッキャッ
縁側もミリキ的だしね(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

どんこのクニッの足、カメのロンちゃんに似てる?
カメちゃんも足短いもんねぇ~シミジミ…
【2010/10/27 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
ベッド
お布団を知らない病院ネコさんにとっては。
ベッドは貴重だわさ。
あ、「じ」は出戻りだからお布団は味わったことあるの??

「じ」も。
冷え込んできた秋の夜長を。
ドーム型であったはずのベッドとともに暮らしていることでしょう。
ピンクのほっぺがお似合いでかわいいわさ♪
あと、短い手も(よその家のことは言えない)

>まりっかさん

「じ」の太くて短いおててで。
何がしてもらえるでしょ?
りっこも、繁忙期には。
まりもが米ぐらい洗って待っていてくれないかなと少し期待しちゃうのです。
りっこ URL 2010/10/25(Mon)10:26:23 編集
Re:多分。。
「じ」が家ネコだった時の情報は皆無
戻ってきた時は骨折してたから。(;一_一)

秋深し どんこは何を してるやら。。一句

何もしてなくっても心を温めてくれるのさ、おネコ様はさ…
【2010/10/27 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お誕生日祝いのコメありがとね〜♪
そっそrummyさんは初めての大阪オフ会に溶け込んで
大阪のおばちゃんに染まらないうちに
お江戸に帰っちゃやーよって
このまま大阪に拉致する予定....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
そっか前世はドーム型ベットだったのね(^^ゞ
猫娘 URL 2010/10/25(Mon)13:22:44 編集
Re:奪還☆
オフ会&猫娘お誕生パーティーにちゃっかり参加してるrummyさんに笑ったわ~
あの関西最強ブロガーの中に入っても見劣りしないrummyさんに拍手を送った「チーム駄ブログ」です。ぶはは~
しか~し、はやり関東出身のrummyさんが大阪おばちゃんにどっぷり浸かる前に関東に拉致らねばっ!
「あの子が欲しい~♪、あの子じゃわからん~♪」みたいな?
rummyさん、大人気~~イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
【2010/10/27 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どこからどう見ても
円形ベッドだったんだね(^^♪
じどちゃんの匠の技でそうなったのね。
お天気のいい日はお布団干すとふかふかになって気持ち良いもんねー。
じどちゃん、お日様の香りが心地良さそうだね。

くにっとなってるお手手が超カワエエ~~♪

毎日お仕事お疲れ様です(#^.^#)
イヴ URL 2010/10/25(Mon)17:31:48 編集
Re:匠
匠の技より重みの技では?(;一_一)

枕干すとふかふかで眠りも深まるもんね~
あー…ぺっちゃんこな枕でも眠りが深い自分って…切ない。。
今日はどんこのベッド借りて昼寝するかな?ぶははっは~
【2010/10/27 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ドーム型、つぶしちゃう子、多いみたいですね~
わが家はドーム型の経験がないのでどうなるかわからないですけどね
ランのベッド、夏の間もず~っと出窓に置きっぱなしだったけど、外で干したら反応してくれるかな

じど君も気持ちよさそうにしてて、こちらまで眠くなってきちゃいましたよぉ
misarin URL 2010/10/25(Mon)22:57:02 編集
Re:お日様サンサン
お日様サンサンのmisarin家のベッドはいつもふかふかだわさ~w
でも最近ランちゃんはベッドより温かいブツがお気にのようで…ヒビキくん♪ヾ(´▽`;)ゝ
昔甥っ子が生まれた時も実家のイヌがいつも赤ちゃんの側に寄り添ってたことを思い出したよ。
新しい家族ってそういう幸せな時間もくれるんだよね。

古いどんこも「くにっ」の幸せくれました。トホホ~
【2010/10/27 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
お~、演技派「手」
動画で、
屋根を「おやっ!これは。。なんぞ。。」と
訝しげに持ち上げる手の動きがたまらなく可笑しい。
「ま、いいっか!」とチャっチャっと伏せる時の感じも
Peekoらしくて好きさね。

「手」の動きが全てを語っていました。ふふ
おぴ 2010/10/25(Mon)23:32:19 編集
Re手タレ
いつか「手タレ」としてハリウッドのレッドカーペットを歩くのが夢だす!

「手がデカくって~」と言ってたrummyさんの手を遥かに凌ぐデカ手だった。。がぼっ

【2010/10/28 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
その短い説明用動画、ステキです
まさかそんなところに屋根が潰れて収まってるとは、ね~~
それを見せたいがために動画を撮って、PCに取り込んでアップロードして・・・
ご苦労様です ☆
(うっ、こういう風にいろいろメンドがるから更新ができないんだわね、自爆)
潰れてもお日様のにおいいっぱいのふかふかベッド、きっと寝心地いいんだろうなぁ~~
ああ、私もじどちゃんの横にならんで寝た~~い!!
(今ランチ食べてお昼寝日和だわ。。。)
rummy 2010/10/26(Tue)12:38:06 編集
Re:ムダな努力
動画の遣い方を間違ってるかも?
ほら、あのドラマの始まりのような「大雨シーン」とか?うききっ
よく人気ブログで「今日は忙しいので動画でサラッと」って文句があるんだわ。
あれやってみたいと常日頃思ってるんっすけど、いかんせん間違った使い方になってるだからさ。
まぁ~、うちの動画は写真の一環だと思っていただければ…
だから「再生回数34」とかなんだわね。d( ̄  ̄)

最近、ランチタイムにご覧になってるのねん♪
【2010/10/28 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
ペタンコでも。。。
形は変わってしまっても…笑
使い慣れたベッドは
どんな高級なベッドよりも
最高な寝心地だよね♪

フカフカになって
お日様の香りに包まれて
ご満悦のじど様。。。可愛いわぁ♪
たいたい URL 2010/10/26(Tue)14:54:50 編集
Re:ペタンコでもボロでも。。
このベッドがドーム型だったことはすっかり忘れておりました。
まさかあんなにしっかりペタンコになってるとはっ!
恐るべし「じ」!!

何となくレトロな模様が「じチック」でないですか?
今のベッドっておされ感が強くて「じ」に似合わな~いって感じぃ
このままボロで行きますわ。ぷぷっ
【2010/10/28 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *