忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/27 (Wed)
木枯らし1号が吹くと

体感温度が超下がります。ブルブル~


今朝のどんこ、見事に刺さってました。 (゚m゚*)プッ

やっぱな~





















(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)


冬仕度、まだ一切」していません。

ラグは未だに井草… 
(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)



家ではいいんですよ。いっぱい着込むから…

でも仕事場では体感温度が違うのと一緒なもんで。

身を守らなければ…


どんこと同じ、超寒がりです!!

あ~、雪まで降っちゃった~(汗















木枯らし1号が吹いて最高気温が12~3℃???

この間まであんなに暖かかったのにぃ~

有り得ない!!


あ、もちろん「じ」のヒーターはタイマーでオンになってます。

オンなのに雪降る寒さ…う、う















超縮こまってます。雪まで降らして…

 

(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)


こんだけさぶいので自分を守る為(笑)

冬着を急遽購入しました。

まだ長袖を2枚着るのは早いから「ベスト」


コレ着たら?もしや?




















((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


胸幅が広いため(バストではない)

思いっきりオードリーの「春日」チックにっ!!
                        ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


ピンクがなくって残念でしたが(笑)

             

             ・

             ・


もし風邪を引いたら他スタッフにしわ寄せがいきます。

いいんです。

どんなにカッコ悪くても! 
(T-T*)フフフ…



明日もさぶいらしいです。

「水色、春日(他スタ命名
)」で頑張ります!!



(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)




「どんこ~、帰るよ~」

アンタ、一日そこに居たね。。



















まだ、刺さってました。 
タハーッ(ノ∀`)ゝ









そのお顔がスタッフの心をぬくぬくにしたんだよ。。
















 暑がりのタンタンがいたら心配だらけだったなぁ~
           今年は寒いよ。。。タンタン らぶ




~おまけ~

先日、出したGジャン♪
もう出番は少ないっすかね?
 (p_q*)シクシク

”らぶゆ”のタンタン、かわいっ!



















PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はるび?
いや、やっぱ「かすが」っすよね・・・
トゥース!!
で、合ってますかっ 師匠!!

夏日だと思ったのにはるび・・・
冬日かと思ってもやっぱはるび・・・・・
じゃなくて、かすが・・・・・・・・・・
すんません、コメが駄ブログ仕様になっちゃった~~

タンタンらぶっ
ゆるして~~
スタッフの皆様、カゼひかないでねん ♪
rummy 2010/10/28(Thu)00:01:07 編集
Re最近。。
>夏日だと思ってたらはるび・・
冬日と思わせてかすが・・
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン訳わかんなくなってきたーーッ!

かすがのことは最近知ったざます。
トゥーース!のギャグよりあの不自然な胸板が気になる。
あれ、野球の審判の防具入れてるざましょ?
アタイだって負けない胸板だもんね♪

残業続きのrummyちゃんもお休みの日はまったり、怠けろよ~~ww
ご自愛、ご自愛('ー') フフ
【2010/10/30 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~急に寒くなってなんだか風邪気味だもん。
そりゃ~寒がりじどちゃんヒーターに近い近いになるよね~汗
ほんと寄り添ってるよね(笑)
オードリーの「春日」チックのそのベスト、peekoさんがそんな事言うから大笑いした~!!
ちょっとそれ着て物まねしてほしい(笑)
うんうんほんと~風邪ひいてみんなに移ったら大変だもんね。
この際見た目は気にしちゃダメだ~

今年の冬はとても寒くなるみたいだね。
ぬくぬく大好きタンタンちゃんのショットすんごい可愛い~♪♪
ちか URL 2010/10/28(Thu)04:32:55 編集
Re:( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
一気に冬がきたね~(((=_=)))ブルブル
身の回り一切冬仕様になって無いもんだから寒さが見に沁みるわ。
タンスの中にはまだテキサス帰りのキャミが…う、う、、

急遽ユニクロで購入した「春日ベスト」
もう少しおされなのないんかしらん?((´д`))
ヤングはあまりベストなんて着用しないんだろうね~
もっとおばちゃん店に行けばよかった、何?もっとダサい?(笑)

今年のどんこのヒーター刺さり率は高そうです。
ちかさんちは「猫コタツ」登場でみんにゃ嬉しそうだね~♪
【2010/10/30 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
体温調節
とても難しい時期になりました。
昼間、お日様がカンカン照っていると
暑い、と思うのに、
夕方から、夜は、冷え冷え~として
寒くなって、鼻をチーーーン!とかんでます。

くーにんは、ホカペの上で、
じど~ちゃんのごとく、
ネコベッドで寝ています。

今年の夏の暑さを考えると、
冬は、ものすごく寒いのかしら?
イヤねぇ(ーー;)
ままっち URL 2010/10/28(Thu)08:08:54 編集
Re( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
最近、ケータイのお天気予報でお日様マークがあるから温かいかも?なんて思ってもいつも騙されるぅ~
いつも鼻チーンしてるスタッフでございます。
今年の鼻の下カサカサ度は急激に上昇しておりますです、はい。

気象庁によると今年の冬は「冬らしい気温」だとか?
妙~に弱気な予報だと感じたのはスタッフだけかい?(* >ω<)=3ヘックション!
くーにんもぬくぬくで元気に冬を乗り切ろうね~~♪
【2010/10/30 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
刺さっとる!
どんこちゃん、ヒーターの上に居ながら、
さらにオイルヒーターに刺さって、しかもまだ寒いと?
このあいだの形状記憶ベッドの屋根を出せば済む話じゃないかしら。
屋根を出して~、入口をおいる日^-たー側にすれば、
暖かい空気を漏れなく集めることができない?
今年の冬の寒さに耐えるために、
今はまだちょっと我慢ですね。
おかパン URL 2010/10/28(Thu)09:29:58 編集
Re:形状記憶ボロ
おかパンさん、あの形状記憶ボロの屋根を出すのは不可能です。
あの動画でお見せした通り、屋根は凄い勢いで「パタッ」と閉まります。
しかも「じ」も重みでぺっちゃんこ~
も少し寒さが増したらボロ3号を出しますです。ナンコアルンジャ?

パネルヒーターに刺さってる「じ」で今日の着衣を決めるスタッフでありました。
今日もさぶいわww

今日、こっちに台風が接近するようです。
朝から大雨で…仕事行きたくない気分~~(笑)
【2010/10/30 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
猫背中(ねこぜちゅう)~~☆
じど~君、体温逃すまいと丸くなってる。
賢い、賢いぞーーー!!
人も丸くなりがちな気温低下。
いきなりっ!だもんで、体調が・・・。
鼻水タラタラ・たらり~んこ(--;
風邪に負けまいと踏ん張ってイマスル。

じど~君、あったかい場所でまったりするんだよ。
これで正解~~~☆

peekoさんもベストを着用したんだ。
これはいい!!保温効果ありますもんね。
事前に予防するって大事。
うがい、手洗いもお忘れなきよう。。。

にゃんこの丸まった姿、これから見飽きるほど見れるね~★
ウレシイィィーーーな。
だって・・いじりまくりOKだもん。
しろこまん 2010/10/28(Thu)10:37:25 編集
Reヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン
ネコの猫背は可愛いですが、ニンゲンの猫背はイカンです。
テキサスでスタⅠが散々おぴさんに怒られてました。
「ほら、猫背になってるわよっ!」(笑)

と、言ってもマジ急にさぶくなってど~しても背中が丸くなりがちです。
この季節妙に背中がさぶいんですよね~
だから「春日★」ぶっはっは~
最近のヤングはベストって着ないのかホントいいデザインがなくって…
ここだけの話、もう一枚冬用のベストも持ってるんです。
その名も「マタギ」ぶっはっはっは~
もうデザインなんてぶっ飛んでるわ~

しろこまんさんもカッコより温さ重視で風邪引かないようにね♪
【2010/10/31 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
トゥーーース!!
ちなみに、りっこまだ歯医者通院中だす…
(あっ、コメまで駄ブログ仕様になっちまった:パクリ)

そう、りっこも先日。
秋チックなアウターを購入したザマス。
来年用になりそう…
タビGジャンも、もう着おさめ…っていうか着る時期が今年はあったか?的な勢いですよね…

水色だけど、春日がんばるザマス!!
春日のココ、あいてますよ!!(爆)

どんこは、ほんとに寒がりね…
いつ写真を撮っても変化のないあたり…まりもと同じ(泣)

りっこ URL 2010/10/28(Thu)11:03:20 編集
Re:パクリ容認★
心の広い駄ブロガーはパクリは容認するのであった。
しかも写真も「持ってけ、ドロボー」状態
太平洋のように広いキャパ★
因みに同じように見える「じ」写真でも使いまわしはしていない…そこが真の駄ブログとちゃうところ。((o>ω<))イヒヒー

水色春日のココも、あいてますよーーーッ!!
【2010/10/31 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさんのラグはい草でほっとした猫娘っす(^^ゞ
しかし週末には衣替えだけはせな!
もうさすがに半袖は気が狂ってると思われそうだし
でも今真横に半袖の奴おりまっけど(^^ゞ
ピンクじゃなくて残念
春日チックになれないじゃん!
よーしトマトと一緒に洗うなんて、どない?
猫娘 URL 2010/10/28(Thu)13:58:25 編集
Re(。--)ノ ハーイ
未だにラグは井草ですよ~
井草の上にブランケット被って震えております。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

昨日のくそ寒さの中、ショーパン&生足&キャミの女子を見かけました。
ちょっとエリカ様チックな子だったけど。
みんな見てたわ、違う意味で(超震えていた。爆・爆)

トマトと洗うとピンクになるの?
猫娘さんがやってみてウマくいったら伝授して~~ん♪
【2010/10/31 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こっちももう暖房なしではいられないぐらい寒くなったよー。
三匹はコタツの中に入ったきり
ご飯の時でしか顔がみれない状態だよ^^;サビシイ
じどちゃんも超寒がりなのねー。
風邪引いちゃ大変だから、暖かくしてもらってね。

さすがpeekoさん、春日チックなベストを選ぶなんてgoodだよん。
そうそう体が資本ですから、風邪引かないようにねー。

Gジャン可愛いね。
イヴ URL 2010/10/28(Thu)18:17:56 編集
Re:おコタツ♪
おコタツ、らぶ(笑)
おコタツはいいです。
でも出しちゃうと今以上に怠け者のパラダイスになっちまうんだわ~( ̄・・ ̄)フンガ
そこが欠点よね。←自分の?おコタツの?

イヴ家の3にゃんはすっかりおコタツッ子か~
ご飯の時しか顔が見れなくってもおコタツめくれば一気に3にゃん勢ぞろいだもん、それもいいかもよ~♪

「さすが」って言われましても。。
あれしかなかったんだってばっ!「(。>ω<。) アイヤーッ!!
もう少~し可愛いフリルの付いたベストが良かったわ~キャッキャッ
しかし現実は「水色・春日」(・_・ヾペペーン マイッタネー

Gジャン、かわいいっしょ♪
これは余り洗わないからタンタンステッカーもつぞーーッ!!
【2010/10/31 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あらら・・
どんこちゃんヒーターにささってますね~
ヒーターラブなんですね
うんうん、わかるな~
その気持ち☆
私も超寒がり♪
ヒーター電気毛布大好きです!

水色春日、ですか?
おもしろいですね~
ここちゃんのママ URL 2010/10/28(Thu)19:41:39 編集
Re:ママちゃん。。
ママちゃん地区は『夏暑くて、冬寒い』のよね。
スタッフ自宅と同じ気象条件★d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…

どんこのお部屋は病院中で一番温かいと思われます。
狭いしヒトの出入りが少ないから。
でもあの刺さりよう…ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)呆れるでしょ?

>おもしろいですね~
って言われましても…
でもママちゃんにそう言われるとちと嬉しいかも?(//∇///)タハハ
【2010/10/31 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日、雨の東京に居ました。
なんじゃ、この冷え込みは!
じどちゃん、ヒーターのスキマに両手両足をツッコんでおなかにたてジマはいってるんだろうなぁと、絵を思い浮かべ冷たい雨の中、ニヤけてました。
北摂の虎 2010/10/28(Thu)23:29:21 編集
Re:お江戸に。。
あのさぶさ厳しいお江戸の真ん中の交差点で(勝手な妄想)信号待ちしながらどんこのことを思い浮かべてくれたんざますね。
感涙(TT▽TT)ダァー

でも虎さんってば、東京にいたならfuに連絡しれてもいいんでな~い?
関西女子会の前座ってことで一緒に飲めたのにぃ~
きっとお仕事お忙しかったと思いますが、今度そ~ゆ~機会があったら是非思い出しておくんなましね。
fuは女子会であってガテン会でもありますから、なにも恐れることはないです!!
逆に怖いか?ぶははっは~
【2010/10/31 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
温かければ、デザインなんて。。どぼ~ん
春日でもなんでもいいんです。はい
あったかくすごしてください
でも~、他のデザインなかったの? あれ~

あ~っ!
恐怖のビリビリ裂けT-シャツ思い出した。
もう一回アイロンでなでたら、
洗ってもビリビリにならないかも。。
ど~っかな?
おぴ 2010/10/29(Fri)00:11:40 編集
Re:ど~せ。。
テキサス在住のおぴさんも「オードリーの春日」ご存知なのねん♪
スタッフは最近しって実はみんなが言ってる「トゥース」とか「ココ、あいてます。」もチラ耳に挟んだ程度だったの。
知ったかぶりってヤツね。はっはっは~~

fu地区のユニクロは規模がチンケで春日チックしかなかったわ。。
ど~せ白衣で隠れるから見えんのだわさ。
この考えだからどんどんダサくなるのね。反省。。

あの時スタAが家から持って着てくれたアイロンがまだfuに置きっぱ☆
もう一回やってみっか~~
【2010/11/01 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
本当に一気に寒くなったよね。
25日、実家から帰ってきて
やっぱり福岡は暖かい。なんて家の中で
短パンで過ごしたのは夢!?
私も慌てて衣装ケースからフリースだけ出した!
衣替えは後日…多分・・・。

peekoさん、春日!ぎゃは
是非トゥース!やって欲しいわぁ。
ピンクが無かったのが悔やまれるわ。
でも格好より健康って正解!
風邪は辛いよ~><;周りに迷惑かけちゃうし。
今まさにその状態。はー。いかんいかん。
NONAME 2010/10/29(Fri)15:21:27 編集
Re:〇〇も引く
この急激な気温の変化を侮ってはいけません。
しかもNONAMEさんは北関東から九州への移動を終えたばかり。
疲労も重なってるはず!
そんで風邪引いちゃったのね。_| ̄|●シクシク
とりあえずフリース二枚重ねで風邪を乗り切っておくんなまし。

春日ベストは思ったよりぬくくないわ
ユニクロで750円の安モンだからね~~(爆)
【2010/11/01 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
fu病院の制服に いいんじゃな~い♪
水色春日と呼ばれようが
デザインが!と言われようが
労働者の服は 機能的であるのが一番!
ねっ♪
格好ばっか気にしてたら 動きにくくて
しょ~がね~や。

春日チョッキ…いやいや
チョッキなんて言い方は死語だぁね(^_^;)
春日ベストを色とりどり揃えて
fu病院の冬の制服の一枚にしたら?
どかな?

じど様よ。
そこに刺さってる姿が
見方によっては
おじぎ猫もどき(=^・^=)
…ふふっ♪ かwa~いぃ♪

タンタン
そっちはあったかいですか?

昨日から タンタンブランケットを出して
たいたいも丸まってますよ(=^・^=)
たいたい URL 2010/10/29(Fri)19:51:29 編集
Re:労働者☆
そなの、そなの!
労働者ファッションは機能重視なの!
春日だっていいの、ど~せ誰も見てないし…_| ̄|●シクシク
でもかぁちゃん、「春日チョッキ」は切ないわ~~(笑)

このチョッキ、ワゴンセールでたった一枚しかなかったの。
もしかして「売れ筋商品」???

たいたいがタンタンブランケット2010の第一使用者かな~~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
【2010/11/01 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
急に寒くなってきましたよね。
寒いの苦手なので、既に憂鬱に・・・。
春が待ち遠しいです。(気が早過ぎ!)
ベスト、白太郎君に着させたい。
なんか似合いそう♪
じどくんは寒がりさんみたいだから、
お洋服とか作って貰ったら?
でも、お布団で丸々してたが気持ちが
いいかな?
ROCK URL 2010/10/30(Sat)16:37:55 編集
Re:衣装持ち♪
ROCKさんも寒がり同盟?
♂は♀より寒がりじゃない気がしてたけど、やっぱROCKさん好き~キャッキャ

春日ベストは白太郎君ですか?
あのベストは胸幅ないと似合いませんよ。( ̄●● ̄)フンガー

どんこはいっぱいお洋服持ってるんです。
これから冬になると着る機会が増えると思います。
コスプレ嫌いなネコちゃん多いけど、じどのはコスプレじゃなく日常着なもんで(≧▼≦;)アチャ
【2010/11/02 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *