忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/24 (Mon)
へい、へーい!

ボク、じどちゃん♪


残暑お見舞い申し上げまっす。


ちょっとぉ~、ずい分涼しやかじゃないのさ。















☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆



肥満により健康を害した、じど。

健康を害する訳ではないけれど、

そっち方面に片足を突っ込んでるスタッフ。 (゚×゚*)プッ

この両者が『ダイエット対決』を宣言したのは初夏の事。
          (すっかり忘れてたスタッフ^^;)


           ・

           ・

           ・


減量フードに切り替え、おやつはササミ。

お陰さまで、じども少しスッキリしてきました。 


じ) そりゃーそーだよ。

   だってボク、運動もしてるもん♪


なぬっ? 運動?


じどが自信満々な運動シーンをご覧下さい。








(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

かなりユルユルな運動ねっ! 
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

あらっ、お怒り?プッ


















☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆


じ) じゃあ、スタッフはどうなのサ。

ス) ギクッ まぁー…そのー…

   立ち仕事だから、運動はいいから…

   食事の制限って処かなぁ~~


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! ヤバイ!




















くはぁ~~、超ムカつく~~(怒)















おっしゃるとーりでございますぅ。。。
               
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ



              ・

              ・

              ・

(^--^#)ムム、負けるもんか!















果たしてこの「ユルユル対決」

効果が出るのはどっちだ?


その報告は秋頃に… マケルモンカッ





そうきたか。。
























はい、おっしゃるとーりでございます
。。。。(( T_T)トボトボ





2008年 8月 24日のタンタン❤ イ草が気持ちいいね♪
























 じどんこなんかに負けないぞっ!(でも負けるかも…)
                 タンタン らぶ
              






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボク、じどちゃん。
へい、へーいのじど~君が登場。
堂々としてて、自信たっぷりなお姿!
お顔もシャープになって横顔も、
なかなかのものです。
見事に減量したように思うけど?
目標体重、まだまだなのかな?

スタッフの皆さまは、どう?
写真もないし、比較しようがないよね。
じど~君の味方、『しろこまん~☆』ですもん。
この件に関しては、
申し訳ないけど、断然じど~君の勝ち。

スィーツも食べてないし、焼き肉だって
パスの「ど根性猫」だもん。
シロンは、運動量では負けないけど、
じど~君の不思議な魅力には敵わないです。

リバウンドしちゃだめだョ。
両者にアドバイスしておきます。

by じど~君のご贔屓さん。


しろこまん 2009/08/24(Mon)22:33:29 編集
Re:目標体重★
しろこまんさん、お陰さまで「じ」は少しスッキリしてきました。
減量専用フードのお陰だと思います。
「じ」はスタッフ同様、顔と腹に肉が付くタイプです。
ああ見えても「じ」は小顔なのです。
その肉が落ちたのでかなりシェイプアップ成功に見えますが、腹は依然( ̄へ ̄|||) ウーム…のままです。(笑)
ヒトの事言えませんが…
両者共、目標体重には至っていない事だけはご報告申し上げますぅ。。

※キリ番ゲットの連絡が遅くなっております。m(*- -*)mス・スイマセーン
着々と準備はしてますので、今暫く首を長~くしてお待ち下さい。
でも景品はショボショボ~~…ですよ。ニャハハ(*^▽^*)
【2009/08/27 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そう言えば、そんな対決がありましたね!
じど~君は100gで1キロ計算かしら?
それにしてもユルユルな運動、可愛いすぎ(≧∇≦)
『ニャッ』と返事した声がと~っても可愛くて何度も見ちゃいましたよぉ
じど~君はこんな声していたのね♪

秋といえば食欲の秋。。。
スタッフさんには厳しい季節になりますよ~
misarin URL 2009/08/24(Mon)23:17:02 編集
Re:声♪
じどの声は『騙しの必需品』…と、言われています。
あの声が草むらから聞こえてきたら、ネコ好きは必ず足を止めるでしょう。
「仔猫がいるわ。。」ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
連発鳴きはもっと面白い…否、かわいいですぅ。

少しスッキリしたじどVSまるで変化のないスタッフ
この戦いの行方は「食欲の秋」に持ち込まれるのであった。(o_△_)oギャフン
【2009/08/27 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
ぎゃははっ(≧∇≦)
こんばんは、peekoさん。
夏バテして以来、久しぶりにコメントさせてもらってます~♪(*^ω^*)ノ彡またよろしくです。うふふ
ほんとにユルユル対決だぁ~(笑)。でもダイエットはあせらず、ユルユルで、そして長続き・・・が一番ですよね!
無理するとリバウンドしちゃいますからね。(○^ε^○)
思えば、じどんこちゃんの動画は珍しいですね。体のわりに細い(笑)お手手でチョイチョイ・・・すごくかわいいではないですか!
じどちゃん、peekoさん、その調子でこれからもユルユル対決続けてくださいね!また途中経過、おしえてくださいね♪楽しみにしておりますよ~(*^m^)
たまの飼い主 URL 2009/08/25(Tue)00:33:08 編集
Re:“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
かぁちゃん、夏バテからの復帰「お帰り~~!」
今年の夏は湿気が多くていつもより疲労感が残ります。
かぁちゃんも春ボンとの初めての夏。
これからも無理しないで、のんび~り…ね!

ユルユル系はfufufuの専売特許★
ダイエット宣言はいつの頃からの継続か、もはや思い出せないくらいになってます。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
このままではイカンッ…と、じどの事も巻き込んで見た処、ヤツの方が効果が早い!
でもあの程度の運動だから、まだまだ勝負の行方は分かりませんぞ。ニヤリ
薄着のシーズンが終わろうとしてる昨今。
これ以上の効果が食欲の秋にあるのか不安ですが。
忘れた頃にまた途中経過を報告致しますです。ヨロヨロ~
【2009/08/27 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
声が…
じど~ちゃんの声と、わさびの声の質が似ていることに気づいてしまいました(^^;)
類は友を呼ぶ…かな?
しかし、あまりにもユルユルすぎる運動。
これじゃ、ウチのみかん嬢とは対決できないわね。
わさびでさえ、もう少し運動するわよ~。

それがさぁ~ビリー入隊して二の腕が引き締まってきたのはいいんだけど、
筋肉がついてきたのか、体重が増えてきて困った(^^;)
脂肪よりも筋肉の方が重量があるのはわかるが、ここまで明確に数字で出てくるとなんか、気持ちがひけてくるわ…
せっかく、始めたからやるけどさ、場合によっては、やっぱりダイエット食事療法に転換かしら?
そっちの方が厳しい道になりそうな気がするぅ~けど…(^-^;
じど~ちゃんは、運動と、食事療法とどっちがいい?
ままっち URL 2009/08/25(Tue)07:59:11 編集
Re:じどの選択☆
わさびの声も騙し系?(笑)
でもわさびは外見デブだけど、可愛いもんなぁ~←精一杯の褒め言葉のつもりだけんね。

ビリー入隊の記事、読みましたわ。
もう1週間も入隊継続とは御見それ致します。
(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)
以前fu病院でビリー隊長をお見かけした時、途中で・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-…の気分になりました。コンナコトデキルカッ!
ままっち、頑張って続けるんだよ。
「じ」も言ってる、継続は力なり。。

食べ物に拘りのない「じ」はダイエットフードにも満足しています。
運動はユルユル~…がじどの選択だろうね。。フッ
【2009/08/27 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
えらいぞ、じどちゃん
じどちゃん、頑張ってるねー。
そーそー、「継続は力なり」よね。

黒豆かーちゃんもまだ頑張ってるどぉー。
(運動は早々にやめたけど・・)
体重は、3キロちょっと減りました(ほほほほ~~~♪)

ツラクなったら、じどちゃんの動画を見てまた頑張るわっっ。
黒豆ママ URL 2009/08/25(Tue)09:20:16 編集
Re:Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ママさん、この夏体重3kg減???
凄いじゃないのぉ~~♪
それってやっぱりWii Fitの効果?
それとも「ウサギ柄の浴衣」の効果?ニヤリッ

3kg減はヒト様が気付く数字。(2kgなら気付いてもらえないらしい…)
スタッフの目標は4kg減!←微妙~~ッ
この対決の最終回には是非、生出演したいスタッフであった。ホエェェ~~
【2009/08/27 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うっうんどう?…確かに お手手の?(爆)
じど様の声
お姿に似合わず キャワイイ♪
(おっと失礼!)

我が家も この夏は ダイエットがぶっ飛んで
ふたりして お腹 タプタプ気味…(苦笑)
じど様の「くっくっくっ」の顔に
何故か 闘志が燃えてきた!
fuスタさん 一緒にがんがりましょう!
たいたい URL 2009/08/25(Tue)10:14:43 編集
Re:夏にウマい♪
呑兵衛夫婦&スタッフにとって、おビール様は「かむかむ、えぶりばで♪」
なんたって旨い時期ですから…
この夏を乗り切ってからのダイエットってのはどう?
misarinさんから「この後は食欲の秋が待ってる」って嬉しいお言葉がありましたが。Σ(゚皿゚) ガビーン

かぁちゃん、じどの小憎らしい顔を思い出して、お互い頑張ろうねっ!
あー…運動はユルユル系って事で…(苦笑)
【2009/08/27 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
へいへーーーい!!
これは「じ」の勝ちが見えたか??
少しすっきりしたのではないでしょうか。
スタッフさん、食欲の秋の前にラストスパート!!

りっこのダイエットは順調です。
19時以降食べてないんだけど。
太った分が元に戻りました♪
「ま」のダイエットは不調です。
ご飯を少し減らしたら粗相をするようになりました(怒)

スタッフさんも誰かに管理してもらうことをお勧めします☆
りっこ URL 2009/08/25(Tue)12:16:07 編集
Re:管理者不在。。
落としたい処は落ちず、落ちなくてもいい処が落ちる…
これが誤ったダイエットの結末です。
「じ」はお陰さまで、まずはお顔から落ちました。
ヤツは案外「小顔」です。
まぁー…腹は健在ですが。Σ(T▽T;)

スタッフは間違ったダイエットをやり、落ちては困る胸が落ちまくり、今もそれを維持しています。
太ってもそこにはガンとして肉は付きません。ナ、ナゼ?
りっこもくれぐれも、間違ったダイエットはしません様に…
そして、寂しい独り者のスタッフの事を優しく管理してくれるダーリンもいません。
そんなヒトがいたら、今頃ダイエット成功してるわいっ!
【2009/08/27 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あたしもそっち方面に片足を突っ込んでる奴です〜
うちのジョージなんて両足はまっちゃって......
猫の7.5キロって多分普通じゃないですよね?
最近飼った猫タワーに6キロまでの猫用と書いてあったんだけど......
確かにタワーの穴も通れないし、箱にも頭しか入れないし.....
骨格がでかいからしゃあないって先生は言うけど
もしかしてうちのジョージは猫の毛皮着た犬かも?
猫娘 URL 2009/08/25(Tue)12:22:41 編集
Re片足。。
猫娘さんも「片足組」?
片足突っ込むとジョージ兄ちゃんの様に、両足はまり安くなるので気を付けないと…(○゚ε゚○)プププー
でもジョージ兄ちゃんは確かに骨格が大きいからデブ猫には見えませんよ。
タンタンも若い頃7.8㌔あり、ネコの健康手帳の体重欄が6㌔までの記入しかなく、いつもはみ出していたのを思い出しました。
今は6㌔超えのにゃんも多いですが、あの頃はあまりいなかったんだね。

デカいジョージ兄ちゃんは心もデカい、いいヤツだ。
そー言えば、犬っぽいかも。(´m`)クスクス
【2009/08/28 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっこ!痩せた!?
お目目パッチリで男前度がUPしてるよ~
じどっこって実はお目目パッチリ&鼻筋通ったイケメンだよね(^_-)♪
悪顔じどっこも好きだけど、イケメンじどっこもいいわぁ~(^▽^)♪
イヤァン~じどっこの声、めっさキュート☆彡
可愛すぎ~~((o(´∀`)o))
お手手の?!運動もかわいぃぃ~(チョイチョイ)
後ろ姿がシャープになったねd( ̄  ̄)

ダイエット対決・・・ありましたねぇ^m^
スタッフは高級焼肉食べたしぃ~リベンジまでしちゃったからねぇ~
今の所じどっこリードかしら( ´艸`)

ワチシは・・・じどっこと反比例して
冬眠に向けて
まっしぐらかしらぁ~(;^_^アハハァ~
スタッフさん!!これからよねッ!!
(`・ω・´)b
まりっか 2009/08/25(Tue)13:09:44 編集
Re:( =①ω①=)フフフ
まりっかさん、じどっこは公約通り、多少スッキリしましたよ♪
ヤツは首回り、アゴ回りが最高にヤバかったので、小顔に戻り若返ったと非難轟々です。←な、なぜ?(笑)

じどの兄弟は美男&美女揃い!
持ってるモノは悪くないじどですが、如何せん模様がアレだし、脂肪がアレだし…フゥ~
これからもう少しダイエットして、益々まりっか好みになる様頑張らせまぁ~す♪
…んっ?
スタッフのダイエット状況?
秋から、秋から…ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

まりっかさん、冬眠にはまだ早いです。
そちらはもう、すっかり秋の気配なのかなぁ~?
おたまちゃんの編み図、fuにもちょーだい。←専売特許★
【2009/08/28 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
気がつけばお盆も終わり秋の気配が漂う今日このごろ
じどたんのダイエットも順調のようで何よりです。
とても綺麗すぎる横顔に見とれゆるすぎる運動シーンを
見逃すとこでした。
ゆるゆるすぎるよじどたん!!

ばんぐりの朝練に参加したまえ。
朝起きて目にする光景は
動くはずのないものが動き、落ちてはいけないものが落ち
定位置にあるものが思わぬ場所に移動しているetc

ほぼ無言聞こえてくるのはばんぐりの足音と妙な奇声
涼しくなると益々長く回数も増えてくる。
よかったらスタッフさんも四つ足になって参加してみませんか?
焼き肉五人前くらいのカロリーなんてすぐ消費できまよ〜〜〜。

ちなみにぐりこは運動神経抜群でございます。
なんたって壁を蹴りながら移動できるんですもの(*≧m≦*)

BANGURI 2009/08/25(Tue)14:43:03 編集
Re:ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
>気がつけばお盆も終わり
BANGURIさん、お忙しい日をお過ごしでしたか?
「虎さん」にBANGURIさんの行方を伺おうかと思っていましたわww

じどにぐりたんの運動を強いるのは、スタッフにビリー隊長の3ステージを制覇しろ…と言うのと同じレベル。・.:゚。┣\('ロ´\)デキルカァーー
どうか、片隅のゆるゆる運動をお許し下さい。

BANGURI家では、地震があっても動じないですね。
「動かないモノが動き、落ちないモノが落ちてる」日常…フフフッ

スタAも運動神経バツグンです!
何たって、柿の木に忍者のように登って行きますから…プッ
【2009/08/28 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私とじどちゃんは、似ているかも!
私もここのところ、肥満に片足(両足?)突っ込んでいます。
スポーツジムも最近足は遠のき、ユルユルなところも似ている~
秋には健康診断が…
お互いにどうしようか?
ね~、じどちゃん…
みにゃんこ URL 2009/08/25(Tue)17:21:27 編集
Re:趣味♪
スタッフがみにゃんこさんの所にお邪魔した頃は、「趣味エアロ」だった様な…
ジムへの足が遠のき…ゆるゆるクラブへいらっしゃ~~い♪\(^▽^)/
分かる、分かる。
その遠のく気持ち(笑)
秋の健康診断に向けて、スタッフと頑張ろう!
その前後に襲ってくる「食欲の秋」との戦いもあるけどね。ウッヒャ~
【2009/08/28 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんのユルユルな運動見て
笑いのツボに・・^^;アハハ
これはどう見ても運動じゃない気が(笑)
でもじどちゃん、スッキリしたよね。
このダイエット勝負間違いなくじどちゃんの勝ちかと思われますね(^^♪
秋まであと少し、peekoさん時間がありませんよ(笑)
イヴ URL 2009/08/25(Tue)17:39:39 編集
Re( ̄ω ̄;)!!
じどの運動は正しいダイエットの秘策が盛り込まれています。
まずは体をあまり動かさず、余分な脂肪を落とし、その後に筋トレでキレイな筋肉を付ける…ホントカ?(笑)

イヴさんも、この勝負じどが優勢と見てるぅ~~(”ロ”;)ゲゲッ!!
「間違いなく…」まで言ってるぅ~(Tーヾ)エグエグ...
ここまで書いて、センベイ齧ってるスタッフであった。どぼんっ
【2009/08/28 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうだった。そんな宣言しましたよね。
じどっちは気持ちスリムになった気がする~。
アップも耐える素敵なお顔よ♪
良く頑張ったね~。

・・・でもそれ運動???
あ!横で大吉が十分運動だ!
って言ってる~。
大吉もそんな感じだよ(笑)

そう言えば私も頑張るって言った気も
するけれど、前言撤回するね。
夏でも食べ物が美味しいんだもーーん
♪~(´ε` )
困ったもんだわ^^;
はなまる URL 2009/08/25(Tue)17:45:22 編集
Re:公約☆
そろそろ衆議院選挙が近づいておりますが、公約とか宣言とかは破られる為にあるようなモノ。
「そんな事も言ったかもぉ~」のはなまるさんの精神は正しいです。(笑)
じどのダイエットに成果が見られる今日この頃。
そろそろスタッフも「そんな事も…」とシラを切る日が近いかも。アヒャ♪

夏でも美味しいはなまるさん。
美味しい事は幸せです。(* ̄。 ̄*)ウットリ ←喰い物想像中。。
そう言えば、昨日居酒屋の広告で「大分名物トリ天」を見ました。
はなまるさんのブロブを思い出しました。く、喰い物で…(´Д`) =3 ハゥー
【2009/08/28 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
はぁぁ~おかしかったぁ~(*^0^ノ
笑いっぱなしだったよっ♪
最初のじどちゃんのお写真からは
想像もつかない展開!

継続は力なりって、じどちゃん
いいことゆうじゃない(^-^)
そのとおりよね~♪

じどちゃんのユルユルな運動が
たまらなく可愛くって
で、peekoさん(?)の
「もう終わり?」って言葉で
大爆笑でした~☆

秋頃に結果を出すの?
ひゃ~!もうスグだよぉ!!
結果報告を楽しみに待ってるよぉ~♪
姫ハックン☆ URL 2009/08/25(Tue)19:25:26 編集
Re:もう、終わり?
お笑系サブキャラのじどに、最高の賛辞をありがとござます。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー♪
ヤツはヒト様を笑かす為にこの世に存在するネコです。
そんなヤツに、今スタAは癒しを求めているの、どう思う?ニャハハ(*^▽^*)

じどのユルユル運動。
誰が見ても「?もう、終わり?」って言いたくなるよね。
真剣な顔の癖に、チョイチョイ~~…えんど。。
音声は入らない様に…と思っていてもついお尋ねしたくなった次第です。(笑)

なぬっ?
秋はもうすぐそこ?
ヤベェーーーー!!!
【2009/08/28 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
じどちゃんに1票
じどちゃん、目ぇデカッ!!
やっぱり、お顔自体はかわゆいのよね~~
いつもいろんなまゆげとか書かれてるから、あんま気がつかなかったけど・・・ププ
声もかわゆいよ!!

なので、ダイエットも運動もがんばってるじどちゃんに1票!!
おいしい焼き肉たらふく食べてきたスタッフさん達に負けられるかーーっ
えいえいおーー!!

注:rummyマジボケでした・・・
ホントに「ぎゅうくち」か「うしくち」??と思ってました・・・
今度、夫そそのかしてガーリックバターに挑戦だっ!!
rummy焼き肉は週イチでもOKよん!!
かならずキムチは注文させてね ♪
rummy URL 2009/08/25(Tue)21:33:08 編集
Re:スタッフに10000点!
懐かしの「クイズダービー」の様な展開です。
スタッフはこれからの追い上げに期待を込めて、「スタッフに1万点!」
この大勝負。
巻き返しになるか、どぼんっ…になるか、見ものですわね。
…すでに自分が当事者である事を現実逃避中~~( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

じど、声だけは可愛いんだよん♪
正しくイタリア♂のじどーラモ。
この声に騙されおやつを与えたスタッフは数知れず…
そのお陰でメタボ街道ばく進…ですが。∈(´Д`)∋アァー

週イチOKのrummyさん♪C=(^◇^ ; ホッ!
そーだ!そーだ!!
キムチは必須だぁーー!!
【2009/08/28 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
へいへ~い
あ~、やっぱりじどーちゃん好き!!
ヘンな顔も、身体に比べて細い足も、
真っ白いお腹も、「ぴあっ」と鳴声も、
ツギハギみたいなシマシマパッチも。。
ぜ~んぶ好き!

でも~、やっぱりすたっFuの
ショットチャンスは素晴らしい。
カメラがいいのね。。。ふふ
おぴ 2009/08/25(Tue)22:15:38 編集
Re:カメラはコンデジ☆
おぴさんの好みはどこまで暴走するのでしょう?
おぴさんは「じ」のいい処(?)を述べているつもりかも知れませんが、殆んど(;一_一)…の処ばかりでございますわ。どぼんっ

ただ、鳴き声は割と…きっと…多分…可愛いと思われます。
唯一の可愛い処なので、もっとアピールしたいのに、ヤツは動画を回すと鳴きません。
小憎らしいヤツです。(=`(∞)´=) ブーブー!!

カメラはそんじょそこらにある「コンデジ」です。
スタAの私物なのに、勝手に使ってしかもこの言い草。
一時「ブロガー足るもの、今の時代はデジイチだよねっ」…とカメラ屋でデジイチを手にした処、震えがきて危なく展示品を落とす処でした。
「こりゃイカン」と敢え無く撤退…
正しい選択でした。
デジイチの被写体=じどオンリー…になる処でした。∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
【2009/08/29 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日は代休なので、スージーの代わりに来ました。
ダイエット、難しいですね~。
僕は、もう体重が増えやすく減りにくい世代なもので、ホントに厳しいですね。
旦那スージー URL 2009/08/26(Wed)08:33:38 編集
Re:旦那スージーさん♪
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
スージーさんの所もご夫婦でブログをやってるのですね。
「仲良き事は美しき事かな」ふふふ♪

じどももう10歳を超えました。
人間で言えば立派なおぢさんです。
でも頑張ってダイエットに励んでいますので、旦那スージーさんもどーか諦めずにスタッフと共に頑張りましょう!
ユルユルですから、大丈夫(*^^)v

また遊びに来て下さいね♪
【2009/08/29 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
初めまして、訪問下さってありがとうございます。今ちょっと時間が出来たので遊びに来ました。今日も暖かい言葉かけて下さってありがとうございます。

いや~最初っから大笑い。面白いな~(≧ω≦)
動画なんてそれは運動ですか?(*≧m≦*)プププw
うちのタマも同じような動きしかしないのでお腹ポッコリですよ。
じどちゃんの笑いの写真も最高(笑)もうセリフと写真がピッタリですね。
あぁー私も運動不足、ダイエット宣言したのに今さっき甘いお菓子を食べちゃったのですトホホ
ちか URL 2009/08/26(Wed)15:30:55 編集
Re:((8-(*'ω')o/~~~熱烈歓迎~~~
ちかさん、お忙しいのに訪問・コメントありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
3匹の仔猫の保護。
仔猫のお世話は時間に追われ、本当に大変です。
スタッフもいつも身を持って実感していますから…
でもスタッフは仕事の一貫として捉えてる感がありますが、ちかさんはプライベートタイムでの保護。
3にゃんがスクスク育つよう見守るだけしかできませんが、応援させて下さいね。ヽ(=´▽`=)ノ

初訪問の時が「じ」の記事なんて…∈(´Д`)∋アァー
タンタンブログのお笑担当・永遠のサブキャラ「じど」です。
こんなヤツですが、どーか仲良くしてあげて下さい。

※甘いおやつは一日のご褒美♪
美味しくいただきましょ。(*`▼´*)b オッケィ♪
【2009/08/29 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
じ~ど~様ーーーー!
公約通りすっかりスリムになられて…Σ(゚ロ゚;)
なんだか幼くなった様な可愛らしい
顔に新たにときめいております。

しかし動画の声は殺人的でしたね
昇天しかけました、あの砂糖菓子に練乳をかけた様なじど様ボイス…!
ハートを鷲掴む、とはこの事だと身を持って知りました。
周囲の人間を一瞬にして、愛の奴隷に変えてしまう危険極まりない声です。
あの声を携帯の着ボイスなんかにしたら私は、電話が鳴くたび毎回半分あの世逝きです。

fufufuスタッフの皆様は強靭な精神力でもってじど様と日々対峙しているのだと、改めて敬服致しました。
2階へ行く度、あの声でドアの隙間から呼ばれたらと思うと…!
海で言ったらセイレーン!
あの魅惑の呼び声に負けない精神力の秘訣は何なのですかっ
Σ(゚ロ゚;)…これもfuミステリー!?
あー…きっとそーに違ぇねぇ…そしてまたきっと管理人さんに上手い事はぐらかされるんだ。
まぁ、何て言うのかな はぐらかされるのに快感を覚えてるfu中毒でございます。 

海の男なんかよりもタフなfuスタの皆様に、愛を込めて
みやこ 2009/08/27(Thu)04:11:44 編集
Re:v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
お待ちいたしておりました、みやこ様☆
スタッフ一同、貴女様からのおやつの喰い逃げ状態、非常に反省いたしております。ヾ(_ _。)ハンセイ…
もはやスタッフの体でお返しするしかないのか?…と考えた挙句「そうだっ!じどの記事だっ!!」←安易すぎる考え…ヾ(_ _。)

みやこ様の心を鷲掴みしたじどボイス♪
ヤツは頭脳派の為、動画を回すと中々鳴きません。出し惜しみ?コラッ!
その癖、トイレに入ってるスタッフをドアの隙間から呼ぶ声は「ホゲーー!ホゲーー!!」
出るモノも出ませんわ。wwww

セイレーーーン♪
何処かで聞いた事あると思ったこの呼びかけ。
たしか、スタッフがカラオケを歌うたびに、呼びかけられるような…セイレーーン♪
みやこ様、今回は貴女の着ボイスに出来るほどの「じ」の声は撮れませんでした。
お詫びにスタッフの歌声で着ボイス。。セイレーーン♪

まだまだ残暑が続きます。
くれぐれもお体ご自愛下さい。
きっと、海の男より『胃袋』が強靭なスタッフより
愛と感謝と美声と共に…らぶゆ
【2009/08/29 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *