忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/26 (Wed)
先日、rummyさんから頂いたネコ砂。


可愛い『使者』が同伴してました。





んっ?このシルエットは…




















...Welcome!!......Welcome!!...




ねこやまさん考案の編みねこさん。
              ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪























ネコ砂をfuに届けてくれました。アリガトーー♪

タンタンも大喜び♪♪♪


(⌒-⌒)ニコニコ...嬉しいね♪



















...Welcome!!......Welcome!!...



お手紙によれば、初挑戦の編みねこさんらしい…

かなり、お上手です。 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

fuが誇る『編みねこ師匠』のスタAが

「rummyさんの特技はイラストだけじゃないんだね。

天は二物を与えるんだね…」

…と、寂しげに呟いておりました。 


嘆くなスタA!

相変わらずfufufuで編めるのは君だけだっ!!


          

          ・

          ・


折角なので、こんな2ショットを撮ってみました。


あら?ちょっといい感じ?


















キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
























勝手に命名したrummyさんのハニーちゃん❤

お初とのカップリングは中々いい感じ? 
 
                  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




何とな~く、神戸のおされなお嬢ちゃんと、

東京の片隅のモテないボーイの感じが出てるかと…


いる、いる。こんなカップル♪















ハニーちゃん、モテないボーイは優しいです。

きっと沢山お買い物をしても、持ってくれるはず。


産みの親のrummyさん。

こんなカップルを許してくれますか?
                 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



            ・

            ・

            ・

スタAは、第2・第3の編みねこさんを作成中~

卒スタからも挑戦中~…のメール有り!


編みねこさんは、まだまだ集結しそうです。 
(*^m^*) ムフッ






2008年 8月 26日のタンタン❤ 白目きのこ(笑)

















     編みねこさんはひとつ編むと癖になるらしい…
                        タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お似合いカップル♡
編み猫ちゃんのツーショット、いいですねぇ。
背丈もお色も微妙に『お揃いふう』に出来てるし。
申し分ないよね~☆☆
スタッフAさんとrummyさん。
お二人の器用さと実行力に、
感心しきりです!!

他力本願の私は・・ムリですわぁ~。

新しいお友達が来たぁ~~の、タンタンちゃん。
すごく、愛おしく思えたョ。。
今夜は、なぜだか?・・もの哀しくなってる私です。
しろこまん 2009/08/26(Wed)22:35:35 編集
Re:カップル誕生☆
rummyさんのお手紙には「ボク…」と書かれていたので男の子ヴァージョンだったのかも知れませんが、お初と並べるとどう見ても「女の子♪」
しろこまんさんの仰る通り、微妙~にお揃チック☆
これはもう「カップル誕生」させるしかありませんっ!(笑)

rummyさんって本当に器用な方ですね。
しかも忙しいさ中に短時間で、編みねこ完成!ヒャア~~
スタA成らずとも「三( ゚Д゚) ス、スゲー!」の心境です。
これからも、まだ増える予定の「編みねこさん」
楽しみにして下さいませ♪

※夏を元気に過ごしたしろこまんさん。
少し秋の気配をお感じですか?
スタッフも可愛いタンタンの写真を取り出す度に、「あぁー…本当にもういないんだな。」なんて思ってしまいます。
まだ心の穴は塞がっていないようです。(=μ_μ)
【2009/08/29 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おお~
お初ちゃんに彼女ができたんですね!
でも、作る人によって顔だけでなく、雰囲気も変わってくるんですね~
これこそ命を吹き込んでいる証拠かな?
タンタン、お友達が沢山やってきて嬉しいね☆
misarin URL 2009/08/27(Thu)00:25:43 編集
Re:多分。。
二人が作った「編みねこさん」は、同じ編み図を見て作ったモノと思われます。
そして両者共、初挑戦!!…そしてこの違い。柱| ̄m ̄) ウププッ

お顔の刺繍でずい分雰囲気が変わります。
misarinさん、面白い事に作り手に似てる様な気がするの。
きっと、お初の天然ぶりがスタAに似てるのと同じに、ハニーちゃんはrummyさんに似てると思う。多分。。

今度のオフ会は「各自編みねこさん、持参」だな。ニャハハ(*^▽^*)
【2009/08/29 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
編み猫ブーム
編み猫ブームでお友達がどんどん増えてるって感じですね!
顔の作りや表情が作る人によって、
全然違うものなるなんて、
なんか、とってもステキなことです。
そのうち、大所帯になるかもしれませんね?(*^_^*)
ままっち URL 2009/08/27(Thu)08:38:42 編集
Re:大所帯★
これから「秋の夜長」に突入します。
このクソ暑いさ中でさえも、編み続けたスタA!
大所帯にならない事は有り得ません。ウヒャッ

この編みねこさんは、一体作ると「もっと、もっとーー…」の境地になるらしい。
スタAは、おかんに「取り付かれてる…」と言われてるらしいわ。(¬w¬*)ウププ
【2009/08/29 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
あああああああああ~
Rummyさんも編み猫。。
お初くんとハニーちゃんって
とってもカワイイカップルです。
ハニーちゃんが高び~のゴーマン美女で
素朴なお初くんとお似合い。。ふふ

第二のダラダラ編み猫ブーム到来。
ねこやまさ~ん、ダラダラ編み猫ちゃんは
皆に愛されてますよ~。

皆さん編み物お上手。。
できないのは私だけ。。。しゅん。

あ゙~、ギブミ~アミネコ(^^)v
(じどーちゃんのぽちっとくれ~のポーズで)
おぴ 2009/08/27(Thu)10:49:13 編集
Re:ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...
おぴさん、やはりrummyさんはタダ者ではありません。
あの編みねこさんを、短時間で仕上げるあたり…卒スタを彷彿させる技量・才能・時の運←行き過ぎた。
また、自宅にもまだ違う編みねこさんが待機してる様子。
侮れません。。
fufufuもスタAがその師範の名を欲しいままにしていますが(他に編めるヤツがいない為)これから、もっと精進させます。キッパリ☆
手を動かさずに、お口だけ動かすのはスタッフの専売特許ですから、ご安心下さい。ホラ、モットアマンカイ!

テキサスの夏に毛糸は不要。
りっこの部屋と同じくらいに…ギブミーチョコレートーーッ!!
【2009/08/29 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
そういえば。

お初クンのマフラー(紺)できたんです。
ん、でもこの展開は…ハニーちゃんのも作らないと(汗)

目じりが下がったお初クンにきりっとしたハニーちゃん。
お顔にも個性が出ていいですね~。

早く涼しくならないかな~。
まだまだ毛糸が暑いうちの部屋…
隣で転がっている大きい毛玉(まりも)にも苦しむ季節(泣)
りっこ URL 2009/08/27(Thu)12:18:54 編集
Re:マフラー(紺)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
いい事教えてあげるわん。ww
この展開を読み、更なる展開を予想して…
もっとたくさんのマフラーを編む事をお勧め致します。
理由は…
「スタAはまだユザワ●に通っている」…(○゚ε゚○)プププー

マフラー編みの師匠と呼ばれたからには、今度は是非ダラダラ様への挑戦を!
りっこの言う様に、編み手の個性がダラダラ様には反映されます。
そこがこのダラダラ様の面白い処。
きっとrummyさんは『ハニーちゃん似』のキリッとしたお方なんだと思います。
なぬっ?
じゃあ、スタAは目じりが下がったモテない系だと?\(`o'") ガオォォォォ~~
【2009/08/30 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ネコ砂を届けてくれた可愛い編み猫さん!
そりゃタンタンちゃんも大喜びでしょう!
初挑戦の編みねこさんでこの出来映え?
それは、す・す・すっごいです!!
ちょこんと座った姿が何とも可愛くて
タンタンちゃんの良いお友達になってね
きっと側で喜んでいてくれてるよ!
猫娘 URL 2009/08/27(Thu)13:14:40 編集
Re:ちょこん。。
重たいネコ砂と共にやって来た編みねこさん♪
猫娘さん、ブログをやってる方は器用で多才な方が多いです。
この編みねこさんも、スタAの作ったお初を見て挑戦したとか…
お初しか見た事のないスタッフは「ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!」…としか言いようもなく。

ブログを始めて沢山のお友達が増えました。
それはタンタンが居なくなった今も続いています。
本当に有り難いことです。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/08/30 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
お初ちゃんとハニーちゃん
可愛いカップル誕生だね~。
これからどんどん編み猫さんの友達が増えて、楽しくなりそう(^^♪
タンタンちゃんもきっと喜んでるね。
イヴ URL 2009/08/27(Thu)16:07:06 編集
Re( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
↑の顔文字
どー見ても右がお初で、左のちょっと高ビってるのがハニーちゃんですよね。(゚m゚*)プッ

卒スタからも「挑戦中~」のメール有り。
スタAが作ったお初の影響力です。
それほどスタAが作る…と言うのは有り得ない事なのです。ヒャ~

編みねこさんが側にいると本当に癒されます。
それが例え自分作でなくとも…(o_△_)oギャフン
【2009/08/30 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
また編み猫ちゃんキタ━(゚∀゚)━!
これが初挑戦!?
・・・皆さん器用なのですねぇ。
本当に羨ましい。
自分、不器用ですから。高倉はなまるっす。
大きさも色合いもお初ちゃんにぴったり!
何だか良いコンビになりそうじゃないですか!
いいな~(*´▽`*)
ハニーちゃんはちょっと凛太っぽくて
萌えちゃいました♪
はなまる URL 2009/08/27(Thu)17:41:10 編集
Re:キタ━(゚∀゚)━!
ホントに器用で多才な方が多いです。
スタッフは何も出来ず、煎餅バリバリ派…ですから。ヨヨヨ…
そーだね。
ハニーちゃんはちょっとお顔も凛太系かも。
ナイスバデでちょっとハーフ入ってる?…っぽくて、やっぱり性格は高ビ?
あわわっ
さっきからハニーちゃんはrummyさんに似てるのかも…って言ってるのに「性格は高ビ?」などと…アワワ・アワワ(笑)
でもスタッフだったら、お初に似てるって言われるよりハニーちゃんの方が断然いいけどね。
だ・か・らぁ~
ダラダラ様は作り手に似るって、さっきから言ってんじゃん。
許せ、スタAーー…

はなまるさん、日本語って難しいです。
そんで、「高倉はなまる」って誰?
【2009/08/30 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
あひゃっ
何度も取り上げていただき、ありがとうございますーー
こっぱずかしいですが・・・

尊敬するスタAさんのかわいいダラダラちゃんを見てるうちに、すっごくすっごくマネしてみたくなっちゃったのデス!!
そしてまりっかさんのおたまちゃんを見て、またマネをしたりして・・・ふふふ。
結構編みものって癒しになるんですなぁ~

しかし、お初くんとあんなにピッタリサイズとは!!
オドロキですうっ
二人とも、末永くお幸せに・・・プッククク!

あくびタンタンかわゆす~~ ♡
キバキバ♪♪
rummy URL 2009/08/27(Thu)19:37:14 編集
Re:ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
rummyさん、とてもこっぱずかしくなんてありません。
これが初挑戦の編みねこだなんて、スタッフはfuのレベルの低さを再確認致しました。シーー( ̄、 ̄*)ーーン(笑)
おたまちゃんも可愛い「チュッパピャプス」…変換さえも難しい。。
もちろんrummyさんは編み物経験者なのですよね。
そうじゃなきゃ、スタAは「神は我を見離したぁーー…」と、暴れる事でしょう。m(゚- ゚ )カミサマ!

※一個質問だす。
胴体に入ってる大き目のペレットは手足の先に入ってるのとは、違う種類ですよね。
あれもペレットなの?
(片隅には一種類のペレットしかない。。)
…参考の為に…煎餅バリバリ…

【2009/08/30 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわはははは!
ドンドンo(T∇T)oバンバンッ
↑スミマセ~ン(笑)
はなまるサンの高倉はなまるが笑いのツボにぶっ刺さりましたーーー(T◇T)ヒー ヒー(笑)&(泣)
お、面白かったです…
何日か笑いが込み上げて来そうです。ありがとうございました!
ねっ!peekoさん!


rummyさんったら~~
すでにハニーちゃんが居たなんて!じゃああのrummyさんちで悪たれていた子は第2号だったのね!
本当に…皆さんすごいなぁ。チョチョイノパッですか…
どぼん・・・

お初君とハニーちゃんは円満型の素敵なカップルですね~
お初君みたいなダーリン…いいよね…(=゜-゜)…って遠い目をすんなって感じですけど(笑)本当にナイスカップルで癒されました。
スタA様のお次の子!お初君の何にあたるのか、ファミリーではなく赤の他人シリーズなのか、すんごい楽しみです。
ちっちょん 2009/08/27(Thu)19:43:33 編集
Re:高倉はなまる。。
>ねっ!peekoさん。ウフッ…と言われましても。
「高倉はなまる」って方を存じません。
さっき、はなまるさんにも伺った処ですが、誰?それ?
スタッフは何かと芸能関係に弱いです。
「高倉さん」は芸能人でしょ?
いつもfuスタに聞いてからコメ返するのですが、今回その後ろダテが間に合わず教養の低さが露呈された次第です。スンマソン(ToT)/~~~
ちっちょんさんの「笑いのツボ」にドンピシャリの「高まるさん」
こりゃースタッフもチェックしとかなきゃ。¢(ーー;メモシトク・・・

お初系ダーリンの良さは、熟したオナゴにしか分かりません。
イケメンに絆されてたあの時代。。
今ならお初を選ぶのに…...( = =) トオイメ
ちっちょんさんも遠い目をしないで、宅のダーリンを大事にしてねん♪
どーせ、「隣の芝生はみな青い」…だけんね。( = =) トオイメ~~

【2009/08/30 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
みえるみえる~♪
神戸のおされなお嬢ちゃん&東京の片隅のモテない?ボーイ(^m^
とっても似合ってるよぉ☆
お初ちゃん!素敵な彼女ができて
よかったにゃ~~♪
これからも仲間達がたっくさん増えそうだね(*^-^*)/

編み猫さんって表情が角度でちょっぴり違うものなんだね(*^0^ノ
peekoさんのブログきてから
私も編み猫さん作りたくなってしまった~~(^o^;

姫ハックン☆ URL 2009/08/27(Thu)21:45:36 編集
Re:編みねこ仲間★
姫ハックン☆さん、本当に編みねこさんは奥が深いです。
元祖ねこやまさんのダラダラさんは格別ですが、(HP上で繰り広げられるねこやまワールドは最高☆)自分たちで作った子達もいい味出すんです。
あー…スタッフは編んでいないけどね。(;一_一)

姫ハックン☆さんも編み物経験者?
わぁーーい!
是非作ってみてぇーー♪
頭から作るらしいけど、ハックンのおもちゃになりそうだね。
”マイマイマイマイーーッ”(=v=)ムフフ♪
【2009/08/30 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱり日本人は器用な人が多いですにゃ〜。
でも作り手によってみんな違う子が生まれるんですよね。
手作りってなんか暖かくていいです。

タンタンがいなくなっても周りはいつまでたっても
暖かい空気が漂っている感じがステキです。

私的にはいろんな柄、いろんな色の編み猫がみたいです。
フレ〜フレ〜スタAさ〜ん。

BANGURI 2009/08/28(Fri)03:21:30 編集
Re:暖かい空気。。
本当にBANGURIさんの仰る通り、器用な方が多いです。
スタAにしてもrummyさんにしても、編みねこ初挑戦だと言うのですから驚き・モモの木・サンショの木…です。ざぶんっ

同じ編み図で作った、編み手の個性満載の編みねこさん達。
タンタンが居なくなったfufuuに集結してくれてます。

タンタンが居なくなったら何も残らず、何も起こらず、寂しい日々になると思ってたスタッフの予想を遥かに超えた展開。
それもこれも「タンタンがいたから…」おぴ語録より
BANGURIさん、暖かい空気が漂ってますよ。ヽ(=´▽`=)ノ

スタAにエールをありがとござます☆
そうですね、色んな編みねこさんがいいですね。
「ほら、もっと編まんかいっ」
これがスタッフのお仕事ですから…(笑)
【2009/08/31 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはようございます。わ~凄いですねー初挑戦でこんな編み猫さん作ってしまうなんて!!
私は不器用で、しかも裁縫関係は全然ダメだから最初っからやろうともしませんよ(笑)
カップルになってる編み猫さん決まってるわ。
スタッフさん同士で編み猫作り結構流行ってるんですねーどんな子が生まれるかまた楽しみだ~
その白い砂は初めてみた。固まり具合もいいのかな~?
ちか URL 2009/08/28(Fri)04:25:38 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ちかさん、チビにゃんずが元気に育ってる様で良かったね♪
でもその分、ちかさんはフラフラ~(笑)
チビ介時代は案外短いです。
ちかさんも、無理せず今の時間を楽しんで下さいね。o(*^▽^*)o~♪

お裁縫が苦手…と言えばスタAの右に出る者はいません。キッパリ!
そのスタAがハマった編みねこさん作り。
とても楽しいらしいです。
スタッフはお裁縫得意ですが(∈( ̄o ̄)∋ ホーッ)まだ手を出していません。
きっとできない予感がするから…Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ちかさん、こういうのは出来るヒトにお任せして、我々は観戦しましょ♪
「次はどんな子が出来るのかのぅ。。」(笑)

※ネコ砂はまだ御使用になってません。
今、暗中模索中。。( ̄○ ̄;)ウォー!
【2009/08/31 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
追伸
白目えのきのタビ。

あごがてかってるのがかわいい♪
りっこ URL 2009/08/28(Fri)12:45:25 編集
Re:らぶゆ
タンタンの「きのこ寝」はいつもスタッフを癒してくれました。
「今日はえのき~、昨日はしめじ~」…なんてよく言ってたね。

あら?
この頃からすでにアゴがてかってた?
スタッフ自宅のタンタンの祭壇には、もっとテッカテカのアゴのタンタン写真が飾ってあるもんねーー…
いいだろーー…<( ̄- ̄)> エッヘン!
【2009/08/31 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
可愛い使者がやってきましたねぇ♪
お初くん&ハニーちゃん
偶然なのか 大きさや色合いが
ピッタシのカップル♪
こりゃ奇跡のカップルだわ♪
じど様がヤキモチやいちゃったりして…。

タンタンも仲間が増えて 嬉しそうね♪
たいたい URL 2009/08/29(Sat)09:03:01 編集
Re:お初&ハニー☆
かぁちゃんのお友達にも”編みねこファン”が多いよね。
そちらさんとはレベルに違いがあり過ぎるこちらの編みねこさんです。(笑)

でもホントに偶然、大きさも色合いもいいカップルになりました。ヒャッホ~~イ
rummyさんも2号を編み終えた様です。
スタAもユザワ●通いは止めてません。(゚m゚*)プッ
きっとまだまだ沢山の編みねこさんが集結します。
かぁちゃんちのワインちゃんとも、いつか会えるよね。(ё_ё)キャハ♪

【2009/09/01 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *