忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/11 (Tue)

ボク、たまちゃん。
眠たいの? ( ̄Д ̄;;

















ねむ~い…。

寝る!














看護師長のあったかグッズ。

今日は使いたくない気分…。


そういう日もあるね…。

でもなるべく暖かくして欲しいから、使ってね。


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆








      一日爆睡きのこちゃんなタンタンにポチッとを…。






衣替え?模様替え?

タンタンが気づかない程度にちょっとずつチェンジ。


サマーベッド愛用中…


















この水色のサマーベッドは随分気に入ってくれた。

サマーベッドさん、おつかれさま!


お2階で他のベッドと一緒にゆっくり休んでね…。

前もあったよ、この景色(笑)









代わりに出した冬ベッド。


おかえり。















タンタン、

またこのベッドが使えるね…。


もうこのベッドを下ろすことがないと思ってたよ…。

いっぱい愛用してね。









さて今年はどんなベッドを購入するやら…。

こんなにベッドがあっても懲りない看護師長…。


また買う気…です。





お部屋の入り口も変えたよ。

”訪問者”から貰った絨毯にさっそく…。


良さそうかな?






















これで足元も寒くないね。

きのこちゃん!


















アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト






           暖かベッドでぬくぬくしてね♪
                 愛あるポチッとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいコレクション
わお、看護婦長さんのすっばらしい猫ベッド・コレクション。
”婦長イメルダ”と呼んじゃおう。ふふ
(注)イメルダ・マルコスの靴のコレクションに引っ掛けて。。
この際、もっともっと集めてコレクションを極めましょう。

さて、紫のベッドにデレーっともたれかかってるタンタン、
まるで"バカ殿”。。ちこうちこう。。
FuFuFu病院はタンタンの"大奥”のようだわ。
綺麗な女性に囲まれて。。てとりあしとり。。
しあわせなじーちゃん。。ちがった。。老殿サマだった
おぴ 2008/11/11(Tue)09:26:03 編集
Re:ピンポーン♪
おぴさんのコメントは”ピンポン”そのものです。
看護師長は「タンタングッズ・コレクター」です。(笑)
しかし残念ながら…
若手スタッフは”イメルダ婦人”をしりませんでした。(w_-; ウゥ・・
(注)書きありがとうございます。m(-_-)m スマヌ
〇〇歳以上限定での大当たりです。

そして、「大奥」も”ピンポ~ン”です!
なんたって院長以外、全員女㊛♀雌でございます。
タンタン老が大事にされないわけがないのでございます。

おぴさん、fufufu大奥への御輿入れはいかが?
【2008/11/11 21:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
看護師長さんの愛情溢れた冬ベッドは、ホットマットより暖かいかもね。
タンタンちゃん良かったねぇ。
それにしてもすごいベッドのコレクション(*^_^*)
可愛い子にはプレゼントがいっぱいだね。
タンタンちゃん長生きして
来年も再来年もコレクション増やしていこうね(*^^)v
イヴ URL 2008/11/11(Tue)12:48:32 編集
Re( ̄  ̄) (_ _)うんうん!
看護師長の”コレクション”
もっともっと増えてほしいです。
気難しいじぃは(笑)気分が乗らないと全然愛用してくれませんが、「なら、これはど~だ!」と看護師長も負けません。
タンタンが「ぷいっ」する度に”コレクション”は増えるでしょう。

嬉しい勝負です。
【2008/11/11 21:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ベットたくさんありますねぇ。
それぞれに想い出があるのでしょうね♪
冬ベットは また可愛い。

それにしても こんなにたくさん!
そして また増えるんですよね(^O^)
たいたい URL 2008/11/11(Tue)15:40:06 編集
Re:~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
寝る子のネコ(=^・^=)ですから、ベッドは必須です。
通販やホームセンターで見掛けると購入したくなるらしいです。(笑)
その気持ちも分かりますが、如何せん使用頻度が低いのがfufufuの悩みの種です。
【2008/11/12 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
ベッドの行列♪
爆睡大王タンタンさまに寝ていただくために並んでいるんですね

どのベッドがお気に入りかな?
こみみ母は「5番」のツイード風に、1票
こみみ 2008/11/11(Tue)17:19:59 編集
Re:o(^▽^)oキャハハハ
相変わらずベッドがずらぁ~りと並んでおります。
本日のお気にを選んでもらうべく。。

「5番」のツイード?
スタッフ思わず記事を見なおしてしまいましたよ。
一番右のベッドですね。
あれは最古ベッドでありまして、そろそろじど部屋への移動を考えている代物です。
人生経験豊富なこみみ母さんは、やはり新品よりも歴史を背負った「へたれベッド」がお気になのですね。しみじみ。。

んっ?まさか「ツイード」の柄だけの好みではないですよね。どぼんっ。
【2008/11/12 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すごい!
猫ベットがたくさんですね。
それでもタンタンちゃんは、使ってくれるからいいけど、
うちのは、せっかく買っても使ってくれないので、しまってあります。
高齢の猫ちゃんにとって、寒さは大敵…
温かくしてあげるのは、大切なことですよね。
みにゃんこ URL 2008/11/11(Tue)17:43:44 編集
Re:オオーw(*゚o゚*)w
みにゃんこさんのお宅の子達(ノンノン&ポッポ)はベッドを使わないんですか?
そんな子はタンタンくらいかと思っていました。(笑)
タンタンも大好きと云う訳ではなく、「お掃除を待つ場所」くらいに考えているようです。
それでもひとつくらいはお気にが見つかるかと看護師長は東奔西走して、こんなに増えてしまいました。(笑)

ベッドは”全ネコ”の憩いの場では無い事が判明してよかったです。
みにゃんこさん、いい情報ありがとう。
【2008/11/12 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あら♪まぁ♪ベットがずらーり♪
来年もそのサマーベット使おうね。
きっと使えるよ。だってタンタンの事
こんなにみんなが応援しているんだもん
ずっとずっと側にいてね〜
猫娘 URL 2008/11/11(Tue)20:02:38 編集
Re:(。-_-。 )ノハイ
来年もすぐ使えるよう、キレイにお掃除して片付けました。

猫娘さん、温かいお言葉ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
【2008/11/12 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
私も
看護師長を見習って。
「りつのあったかグッズコレクター」にならないと♪

気難しいじぃさまのために。
たくさんの女中が働くfufufu。
母1人子1人のうちは。
「甘えるでない!!」の毎日。
けど。
座椅子にいるときはお膝の上で。
寝るときはお布団の上で。
私が寝静まったらお布団の中で。
しっかり暖をとる三毛猫りーつず。

ネコはちゃんとわかっている。

次はどのおさがりがじどちゃんにいくのかしら??
りっこ 2008/11/12(Wed)00:36:43 編集
Re:太っってるリーツズは…
「ベッド・コレクション」は必要ありません。
なぜならば、母の暖が側にあるからです。
タンタンはお膝もお布団の中も上も知らない。。
一般家庭の温もりを知らない環境においてしまった…と云う懺悔の気持ちが看護師長を「ベッド・コレクター」に走らせるのです。

りっこさん、これちょっと切ない話でしょ。

今日の夜は是非リーツズを、抱きしめて下さい。
【2008/11/12 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
かわいいベッド
こんばんは、peekoさん。
タンタン、冬じたくですね♪
あれれ、看護師長さんのあったかマットは今日は気分じゃなかったんですね。そんな日もあるね。(*^-^)
それにしても、冬用の可愛いベッドの他にもベッドがいっぱい!(@o@)23時の訪問者さんからの絨毯も、スタッフさんたちのあったかグッズも、タンタンへの思いがいっぱいつまっていますね。
おろすことがないと思っていた冬用ベッド・・・、これからもずっと使って!タンタン・・・。
peekoさん、今日はお手紙と、安産祈願のじどちゃんが届きました!またまた、ビックリ!嬉しいです!ありがとうございます。。。o(_ _)o
ここではとても書ききれないと思い、メールを送らせて頂きました。また見てみてくださいね!
たまの飼い主 URL 2008/11/12(Wed)01:49:19 編集
Reたまのかぁちゃん♪
相変わらず、昼夜逆転の生活ですね。(笑)
急に冷え込んできました。
かぁちゃんも風邪など引きませんよう。

気難し屋のタンタンの冬仕度は大変です。(ノ△・。)
猫っておこたつで丸くなるのが仕事じゃないのか?…と聞きたくなります。
本人はよくても体はそうはいかないので、風邪引かないかとひやひやしてます。
今年のベッドの新作は果たして気に入ってもらえるか…
…まだ購入してないんですけどね。(笑)

「できる!」のサプライズ!
気に入っていただけましたでしょうか?
メール、楽しみにしています。うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2008/11/12 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
燃えますね( ̄^ ̄)
“お気に入りの逸品となるまで”との想いで看護師長さんが買い集めた数々のベッド…かつては、おだちゅんと使い分けていたものもあるんですよね(ρ_-)お膝やお布団で一緒に眠る温もりを知らずに過ごした、おだちゅんやタンタンへの看護師長さんの愛情が伝わってきます(;_;)
タンタンが快調に過ごしてくれる限り、気分に合わせての選択バトルも幸せな事ですネ(^.^)b
訪問者さんからのジュータンも受け入れてもらえたみたいで良かったですね(^_-)
みぃみぃ 2008/11/12(Wed)07:33:06 編集
Re:\(||_ _)/ オテアゲ
お気にの場所を求める事の出来た去年までは、本当に放任でした。
でも今年の冬は”シェルター”に居る事しか出来ないタンタン…
少しでも居心地のいいように、との想いがバトルへと繋がるのです。

それにしてもタンタンの反撃は手ごわく、スタッフは時々\(||_ _)/ オテアゲ状態となるのです。(泣)
【2008/11/13 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *