忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/09 (Sun)
ボク、たまちゃん。
寒い一日…













立冬がすぎてめっきり寒くなったね。

んっ?

タンタン、またお客様が来てくれたよ。

”23時の…”

この寒い中(^人^)感謝♪

















でも、今回は…


アリガトです!







           ミステリーの始まりにポチっとを…



またまた”23時の訪問者”が立ち寄ってくれました。


ところが、24時に看護師長が夜勤に行った時見た物は…


ふたつ?

















”訪問者”からメールがあり、

「今行って来たんですが、もうひとつ紙袋があったんです。
私以外にも来る人いるんですね。。誰だろう?」

ちょっと寂しげ…



貴女以外にはいないと思うけど…

 
ミステリー…


           ・

           ・

           ・


実はこれ、fufufuからの”サプライズ プレゼント”

いつ出没するかわからない”訪問者”を

驚かそうと、毎日ドアノブに掛けていた物。

お気持ちです。























メッセージ付き

















カードも付けてあるから気付くはず…

発案者のスタッフAは自信満々!


しかし”草木も眠る丑三つ時”、電気もついていない裏口に

抜き足差し足で訪れるのです。(犬に吠えられない様。)

そんな物に気付くはずありません。


発案者スタッフA、あえなく撃沈! ち~ん。。

            ・

            ・

            ・

”訪問者”の差し入れは、

凄い!

















フードいっぱいと、冬物の敷物!

(≧≦) ゴメンヨー


















まだイ草の変わりに…とジュータンが入っていた。


もう寒くないよ。


















タンタン、明日早速ジュータンに変えようね。



今回は”23時の訪問者”のミステリー。

fufufuのミステリーはまだまだ続くのであった。(笑)



いつものようにおやすみ…



















ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






          
         23時に来てくれるのは貴女だけだよ。
                愛あるポチっとお願いします。
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真夜中に・・・
愛のプレゼント交換

ミステリーというよりラブストーリーみたいですね

みんながタンタンを愛してる
こみみ母は、そんなみんなを愛してるらぶゆ(おぴさんのパクリだが・・・マイブーム
こみみ 2008/11/09(Sun)22:20:55 編集
Re:(///∇//)テレテレ
ラヴ・ストーリーですか…
久し振りに出演しました。(笑)
本当に忙しい毎日を過ごしている訪問者。
その時間に寄るのがやっとのようなんです。
…有り難い事です。

こみみ母さんのマイブーム。
おそいでございます。
もう完全にfufufuでは定着してます。
どんなヒトにも”らぶゆ”…このスピリットが大事です。
【2008/11/10 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どんな、ミステリーかと思ったら、素敵なミステリーでしたね。
こんなにご馳走をもらって、お誕生日か何かみたいですね。
タンタンちゃんは、幸せ者!ヽ(*’-^*)。
みにゃんこ URL 2008/11/09(Sun)22:21:50 編集
Re:ステキ!
はい!タンタンは幸せです。
いっぱいのヒトに愛されて…
「ヒトが集う老人(老猫)は幸せ」…と聞いた事があります。
そう云う意味では沢山の卒業スタッフも来てくれるタンタンは幸せ!です。
【2008/11/10 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
あたたかいミステリ~♪
こんばんは、peekoさん。
真夜中のミステリー、そういうことだったんですね!(*^m^)ウフフ・・・
スタッフさんのサプライズは予想外の結果になっちゃいましたが・・・、素敵なサプライズですねー!うん、23時の訪問者はそうそういないと私も思います!(笑)
タンタンはいつも寝床をきれいにしてもらってて嬉しいですね♪みんながタンタンとじどちゃんのためにといろいろ考えて持ってきてくれるんですね・・・。そしてタンタンは今日も幸せ顔でおねんねですね!(*´ェ`*)。
たまの飼い主 URL 2008/11/09(Sun)22:51:03 編集
Re:外しましたが。。
スタッフAの発案に皆大賛成でした。
訪問者の驚く顔を想像して…
…見事に外しました。(笑)
でも、日常の中にちょっぴりの”サプライズ”って嬉しいものですよね。
これにくじけずスタッフAにはまた何かを考えてもらいたいもんです。

かぁさんのお膝の温もりを知らないタンタンにしてあげられる事は、なんでもしてあげたいんです。。
これは多分”訪問者”も同じ気持ちです。
【2008/11/10 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
ちなみに
我が家に帰るための終電は22時後半(笑)

今度はもっと大きなメモ(お手紙)をつけておかなきゃね。
タビに届くいっぱいのあったかグッズ。
ブログを読んでる私たちの心もあったかくしてるんだなぁ。

ところで最近。
いろんなつながりができて。
コメントの数も出没者も増えましたね☆
古株(?)は嬉しいです。

寒い夜に。
心があったかくなります。
タビ、ありがとう☆
りっこ 2008/11/09(Sun)23:57:48 編集
Re:早すぎます!
22時では飲み会が盛り上がる真っ最中の時間じゃないですか。
あっ、それとも22時に紙袋があったらりっこさんって事?ニャハハ(*^▽^*)
ただで帰すわけにはいきませんので、その時は是非看護師長のお家にお寄り下さいね。(ё_ё)キャハ

本当に沢山の方が遊びに来てくれるようになりタンタンブログも賑やかになりました。
これも古株の皆さんが地道に応援してくれたおかげです。
りっこさんの”ありがとう”に応えるべく、今日も「たまプロ」は頑張るのであった。。つづく。。
【2008/11/10 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
らぶりーみすてりぃ(^・^)chu☆
又々、fufufuのミステリー☆何とも温かい誤算ですネ(^o^;)暗がりの中、何も無い筈のトコロに“何か”があるのは、かなりビビりますからねぇ(~-~)みぃみぃの家でも、夜中におバカ猫がストッキングとかをくわえて引っ張り回して遊ぶので、朝起きて立った先にストッキングが落ちていたりしてビビる事もしばしばです(Θ_Θ)
訪問者さん、訪問時にドッキリで、更なる種明かしで嬉しいビックリだったと思いますよ(^.^)bスタッフAさんのサプライズプランは、あながち失敗とも言えないのでは!?(@_@)
タンタン…ジュータン気に入ってくれると良いですね♪
みぃみぃ 2008/11/10(Mon)05:51:30 編集
Re:誤算!
確かに誤算でした。(笑)
「きっと驚くよ」と期待に胸膨らませていましたが、あの暗闇は想定外でした。
サプライズ好きのスタッフA…また何か考えてくれる事でしょう。

今日も寒いと云う予報です。
早速ジュータンを敷いてあげようと思います。
【2008/11/10 07:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
素敵なミステリーですね。

テレビの感動ストーリーになるかもですね(^O^)

新品のジュータン とっても 寝心地良さそうですね♪
たいたい URL 2008/11/10(Mon)06:53:29 編集
Reドラマ化?
スタッフ先読みしすぎました。
たいたいさんの云うのは”ちょっと深いい話”ですね。(これも飛躍しすぎ。)
寒さの深まった今日この頃、暗闇を縫って現れる”訪問者”に感謝!です。
【2008/11/10 07:54 タンタン(たまちゃん) 】
謎の贈り物
あのー、お返しのプレゼント、
ワインが一本入ってる? 
おつまみも。。。これは蜃気楼。。?

もしかしたらFuFuFu病院に近い将来、
海外から謎の小包がが届くかも。。
腰を抜かさないでね。。ふふ

 

おぴ 2008/11/10(Mon)08:32:10 編集
Reぎくっ&うひっ!
ぎくっ!
ワインは飲兵衛のスタッフAがどうしても入れると突っ込んでいました。
イカサキは入っておりませんが。。ルネッサーン

うひっ!
謎の小包?
腰痛持ちのスタッフ。。
接骨医を予約しておかなくては…
【2008/11/11 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
そうそう(^o^)
おぴさん!カレンダー到着おめでとうございます(*^-^*)実物は感動的に素敵でしょ?じどちゃんのポスターも付いていたなんて、太平洋横断のスペシャルプレゼントですね(^.^)b流石はfufufuスタッフさん達、やる事が粋だなぁ(>_<)
今日は、業務中の待機時間が珍しく長いので、とり急ぎおぴさんへのお祝いコメを入れさせて頂きました(^o^;)
みぃみぃ 2008/11/10(Mon)11:49:37 編集
Re:粋?
みぃみぃさん、おぴさんへのカレンダー、無事に太平洋を越えました。
思ったより長い道のりで、おぴさんとスタッフの首は転がる寸前!ごろんっ。

それにしても”じどのポスター”が粋だなんて江戸っ子もびっくり

強烈なじどの個性を出したポスターですよ!
粋と云うより多分、「茶豆の枝豆」的行為なのです。おわかり?
【2008/11/11 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あら♪まぁ♪23時の訪問者はふたりいたのねー!
23時の訪問者と、23時10分の訪問者かしら?
嬉しいミステリーだわー
みんなタンタンの事だーすきなんだねー
猫娘 URL 2008/11/10(Mon)12:22:10 編集
Re:ナイス ( ̄一* ̄)b
猫娘さん、おしいです。
23時の訪問者より早いお出ましなので、多分22時50分の訪問者…と思われます。(笑)

皆タンタンが大好きなんです。
【2008/11/11 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ミステリー?
なになに??
と思ったら、とってもステキなミステリーですね☆
たまちゃんはホント、愛されているのね~
たまちゃんは自分で温度がわかりづらくなっているのかしら?
でも、みんなの愛で心はぽっかぽかですね
misarin URL 2008/11/10(Mon)15:52:45 編集
Re:ミステリー?
色んなヒトが係わっている…と云う点では特殊なパターンの飼い方です。
その為係われる時間もまちまち。
自分で出来る事をタンタンにしてあげよう。。がコンセプトです。

タンタンへの想いやりが人間関係の想いやりに繋がっていくんですね。
日々勉強…なのでございます。
【2008/11/11 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんがどれだけ愛されてるか、分かりますね(^○^)
23時の訪問者、まさにミステリーだね。

タンタンちゃんの寝顔にはいつも癒されますね❤
イヴ URL 2008/11/10(Mon)16:44:00 編集
Re:タンタン♪
寝ているだけのタンタンです。(笑)(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
老齢猫の個人的飼育は初めての経験。(仕事柄、アドバイスはしますが。)
老猫がこんなに愛しいものだとは。。。

イヴさん、寝ているだけのタンタンの為いつでも寝顔満載ですので(笑)どーぞ癒されて下さい。
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
【2008/11/11 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん、コメントありがとうございます。
昨日、私の猫絵が拡大できなかった件ですが、リンクが繋げていませんでした。
(至急、修復しました。)
せっかく見てくださったのに、ごめんなさい。(ToT)ゞ スンマセン
みにゃんこ URL 2008/11/11(Tue)08:31:30 編集
Re:お返事♪
ありがとうございます。
早速拝見させていただきました。(⌒∇⌒)
2007年は沢山の作品が有りますね。
その中では、「仲良し」が好きです。

ふたつとも目をつぶっている絵ですね。
スタッフはそう云う絵が好きなのかも知れません。(絵心がなくてごめんなさい)
なんだか”ほんわり”するのです。

また、新作ができたらお声かけ下さい。
是非、拝見したいです。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
【2008/11/11 21:31 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *