忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/12 (Wed)

ぼく、たまちゃん。
もうすっかり冬。













雨、雨、ぽっつん・・・

今月に入ってお陽さまがでない…


冷え込みが増したfufufu地区。

流石に風邪を引くぞ…とスタッフAが自宅の模様替え。


「おこたつ、ハロゲンヒーター、冬物のお布団…

…これは?」


何があったの?


















<(_ _*)> アリガトォ




        押入れの中から出てきた物は?ポチっとを…




スタッフAが持ってきた物は、

数年前に亡くした愛娘の遺品。

想い出がいっぱいで処分出来なかったんだね。


…あぁ、だからああ云うお部屋なんだ。。。ぐちゃっ



”肉球型のクッション”

タンタン同様気難し屋の子が、唯一愛用した物らしい。


使い心地は?

















気に入らないと絶対に寝ないタンタン。スタッフも”ドキドキ”

これなら背中がタイルにつかないから寒くないかも…


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

















丸くなった!

((o(*^^*)o))わくわく
      
















ちょっといいかも。

\(*T▽T*)/ワーイ♪


















いい感じで伸びてきました。(笑)

タンタン、気に入ってくれたのかな?

完食!


















仕舞いには…

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


















こんな凄い格好に。(笑)

         ・

         ・

         ・

タンタンがふかふかベッドを嫌っても

痩せた体に寒さは堪えるはず。

少しでも負担が掛からない様、ご機嫌を損ねないよう…

「チーム たまプロ」は頑張るのです。


スタッフA…今日はいい仕事をしてくれました。

これで、看護師長の「グッズ コレクション」に

また、弾みが点く事でしょう。



(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪



















アリガトです!







         今日は一日このクッションで爆睡でした。
               愛あるポチっとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いっっ(>_<)
肉球クッション!更に、その上で爆睡寝姿のタンタン!!可愛い過ぎです(//▽//)
犬好きのヒトは余り肉球に反応しないのに、猫好きのヒトは誰もが肉球そのものを愛しく思うのは何故でしょう!?('')
因みに、みぃみぃも先日話題に上った肉球キーカバー持ってます♪ぷにぷにした感触がたまらないんですよね(^o^)
“肉球”…この単語が魅惑的に聞こえるのは、猫好きの性ですネ(~-~)
スタッフAさん愛娘ちゃんの大切な遺品“肉球クッション”…タンタンも愛用してくれそうな気配(*^-^*)
みぃみぃ 2008/11/12(Wed)23:59:13 編集
Re:肉球☆⌒ヽ(*'、^*)chu
肉球…その響きはあまりにも甘美で私の心を虜にする。。。
くらいの存在でしょうか?(笑)
さすがfufufuのタンタン、新品よりもお下がりでへこたれた”肉球クッション”を気に入ってくれそうです。
スタッフAの愛娘が導いてくれたのか…
fufufuのミステリー 其の三。。どぼんっ
【2008/11/13 07:57 タンタン(たまちゃん) 】
肉球
いーいな いいなっ
みんな肉球キーカバー持ってる。ふん

思い出の肉球ベッド、これから代々、FuFuFu病院のニャンコ達に受け継がれるでしょう。ぐすん

明日のベッドはどんなのかな。。。たくさんあると、”これでどうだ、これならどうな。。”と、次から次へといろいろなベッドが出てきて、どれかは”当たり”に。。?
スタッフがんばれ。
おぴ 2008/11/13(Thu)01:59:14 編集
Re:ちょっと合格?
そうです!
どれかは”当たり”が有るはずなのです。
もう”シェルター”で寝るしかないタンタンのベスト・ベッドが…
自分で場所を選ぶことのできなくなった子に、少しでも温かく、軟らかく、安眠を…
その想いが次々のベッド購入に繋がる訳です。
お家の子はおこたつに潜れるじゃないですか。
タンタンはシェルターにいるしかないんです。
どうか看護師長はじめスタッフのコレクション、お許しください。ぺこ <(_ _)>

はいはい。。
今度のお荷物には必ず”肉球キーカバー”
御約束いたしますので。。'v' プッ
【2008/11/13 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
・・・・・・
すみません。要求しちゃったみたいで・・
茶色とピンクのがいいな。。

なんちゃってジョーダン。

ヤッタゼ!

おぴ 2008/11/13(Thu)07:14:11 編集
Reあのぉ~
あれは、”がちゃがちゃ”と云うゲームの景品らしいので、色指定は中々難しいのです。
でも「茶色とピンク」というのは、もしかしてタンタン色?
おぴさんってば…いけずっ

かしこまりました。("`д´)ゞ ラジャ!!
「茶とピンク」のキーカバーをゲットすべく、卒業スタッフの旦那に指令を出しますので(笑)吉報お待ち下さい。

【2008/11/13 08:06 タンタン(たまちゃん) 】
ハッハッハ
すごい姿そうとう気持ちいいんですね♪たんたんかわいっ♪
ぽんず 2008/11/13(Thu)07:37:14 編集
Re:プププッ (*^m^)o==3
凄い姿だよね。( ´艸`)ムププ
この姿が可愛いと云ってくれる貴女はfufufuのファミリー!
【2008/11/13 20:43 タンタン(たまちゃん) 】
肉球クッション♪
お姉ちゃんのお下がり、みたいで
さすがに、ちょっと年季が入っていますが、
大きくてあったかそうですね

爆睡大王タンタンさま「よきに計らえ」風な寝姿が、超癒し系です
こみみ 2008/11/13(Thu)10:34:13 編集
Re:年季!
はい!
年季が入っているようです。
洗っても”毛”が取れなかったです。(笑)
よほどこの”肉球クッション”がお気に入りだったのでしょう。
お下がりのへこたれたクッション…
タンタン結構気に入ってくれたようです。
今年はこれで乗り切れるでしょうか?
…自信ありません
【2008/11/13 20:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
続々とたまちゃんのベッドコレクションが増えてますね~
こんな大きな肉球に包まれて、たまちゃんも幸せね~(´∀`*)ウフフ
これだけの数があれば、日替わりで飽きる暇もないですね
misarin URL 2008/11/13(Thu)12:45:27 編集
Re:日替わり。。(ノ_-。)
misarinさん、タンタンのベッドは日替わりではないのです。
シェルターに居る事しか出来ない子に少しでも居心地のいい空間を…のスタッフの想いですが、タンタンは殆どを拒絶しているのです。(泣)
小さく丸まっている姿は見たくないのです。
そのためベッドが増えてしまう。
「これならいいかも…」と。

ベッドの数はスタッフの苦悩の数です。
【2008/11/13 20:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
書き忘れですヽ(;´Д`)ノ
ランの餌ですが、一応、1日の量を決めてそれを分けてあげています。
ご飯が残っていると匂いが気になって・・・
我慢させるのも可哀相ですが、おデブになりすぎて病気などになったらもっと可哀相ですものね
misarin URL 2008/11/13(Thu)12:48:19 編集
Re:スタッフの意見。
ランちゃんは太っていないと思いますが…
以前の写真と比べて一回り大きくなった気はしますが、毛もふさふさですよ。(^^)ニコ
匂いが気になる…と云うのは”ウエットタイプ”だからでしょうか?
ランちゃんのようなちょこちょこ食いの子は、置きっぱなしの方がいいのでは?
misarinさんが寝不足になる方が大変です。
ミユちゃんのお世話もあるわけですから…
基本的にスタッフは”ヒトの生活第一”と考えています。
「あぁ、大変」と思う事はしないに越したことはありません。
あまり深刻に考えないで、ランちゃんと居て「Happy」「Lucky」と生活して下さい。

動物病院スタッフとしていいアドバイスでは無い事をお詫びします。
【2008/11/13 21:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お陽さまでない日が続いていた大阪も
やっと出ましたよ、お陽さま万歳。
肉球型のクッション可愛いなぁ
結構大きそうだもんね、寝心地よさそうよ!
猫娘 URL 2008/11/13(Thu)13:37:07 編集
Reお陽さま!
全国的に低気圧に覆われていたようですが、ようやく小春日和の秋晴れでした。(*´∇`*)
使いこなして多少へこたれたクッション。
タンタンも気に入ってくれそうです。
今日はポカポカ陽気の予報なので、もう一度干してあげようと思います。
【2008/11/14 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
肉球クッション可愛いよぉー。
それにタンタンちゃんも気に入ってくれたようだしね。
これ最高!タンタンちゃんの寝顔がそう物語ってますね(#^.^#)
イヴ URL 2008/11/13(Thu)15:18:26 編集
Re肉球♪
やはりイブさんも肉球に反応するようですね。('-'*)フフ
あの微妙なクボミがいいようです。・・・(*_ _)。o○
このままお気にの”肉球クッション”であってほしいです。
【2008/11/14 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
(-.ヾ)。゜
やっぱ、ぬこの寝姿ってこっちも眠なるんね?
タンタン、幸せそに寝てはる姿(寝相ゎともかくww)ゎ和みますゎねぇ^^
〓果醤〓 2008/11/13(Thu)23:28:35 編集
Reo(__*)。。oO(熟睡中)
〓果醤〓さんにタンタンの寝相の悪さを許してもらえて良かったです。(笑)
あのあまりにも無防備な寝相にスタッフは癒されるのですがww(=v=)ムフフ♪
【2008/11/14 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
ネコゴコロをくすぐる!?
こんばんは、peekoさん。
はははっ!ほんとにすごいお顔!(笑)引っ張られて、おめめが~・・・\(;゚∇゚)/
スタッフAさん、愛猫さんの遺品は処分できないものでしょうね。想い出がつまった宝物ですもんね・・・。でもタンタンが使ってくれるなら嬉しいですよね♪(^m^)それにしても気むずかし屋の子が唯一愛用してくれた上に、タンタンも!肉球クッションには猫心をくすぐる何かがあるのかも!?(笑)
寝床いっぱいに敷いてもらってあったかそう。。。タンタンも一段と満足げに爆睡!(*^ω^*)いいなぁ~♪♪♪
↓ベッドメイキング後のタンタンの微笑み、かわいいです~!
たまの飼い主 URL 2008/11/14(Fri)01:22:49 編集
Re:アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
気難し屋のネコを持つ飼い主はいつの時代もなんとか”お猫様”のお気にを見つけようとアッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ奔走するようです。(笑)
その結果”お猫様”が愛用してくれようものなら…
目頭をおさえ、心の中で思わず”ガッツポーズ”をとるのです。ニャハハ(*^▽^*)

睡眠時間が約22時間のタンタン。(。・w・。 ) ププッ
どうせなら”爆睡”してもらいたいですからね。
”肉球クッション”
一次試験、合格
【2008/11/14 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
肉球 でかっ!! (^O^)

肉球というよりも恐竜の足跡だね。

タンタンちゃん ぐっすりと寝て お気に入りの様子ですね♪
たいたい URL 2008/11/14(Fri)05:27:37 編集
Re:Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
たしかに!
恐竜なみの肉球かも。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そのおかげでタンタン背中も寒くなさそうで熟睡できました。
「恐竜さん、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
【2008/11/14 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
Good Job!!
体全体で。
気に入ったよ~を表現するタビ。
愛しい!!

壁が冷たいと。
せっかく床をあったかくしても。
なんか物足りない感じ…
かゆいところに手が届く~ではないですが。
スタッフAさんの娘に注がれていた愛が…今タビに!!

はい、また感動の涙です(笑)

気持ちよくてお顔もゆるむタビオくん。
りっこ 2008/11/15(Sat)00:51:20 編集
Re:いい仕事!
何かと外す事の多いスタッフAですが、今回は殊勲賞ものです。(笑)
肉球の微妙~なクボミが眠気を誘うようです。

うたた寝の時背中が寒いと「むっ!」としますよね。
そのおもいをタンタンにしてほしくない…と云うスタッフの希望通りの肉球です。

りっこさん、mixiの情報入りました。
お友達になれそうです。はい!
Good Job!
【2008/11/15 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *