忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/07 (Tue)

ウ~ウ~ウ~カンカンカン

早朝、けたたましい消防車の音で目が覚めました。

(カンカンカンは「火事が近いという消防団の音)


マジ、近いぃ~~|)゚0゚(| ホェー!!






















火を使うことが多いこの時期

マジ、火事は怖いです。∑(-x-;)


(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)


24時間つけっぱの「じ」のヒーター

アンタの幸せはそれだもんね。


















ペットヒーター&パネルヒーターは心配ありません。

毛が焼けることもないし…


でも…




コンセント部分が心配なんですよ。

↓見事な「タコ足配線」だし

あっちこっちにヒーターがあるからね~(笑)
















(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)



「今日は温かいから切っておこうか」


そんなカッコで意見する?















死ぬんかいっ!!





















一度入れたヒーターを”オフ”するのは至難の業です。
                  
        Σ( ̄ε ̄;|||・・・




(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)




火があるところは注意をするでしょう。

でも火のないところにもケムリは立つのです。


ソケット部分…

ホコリやネコの毛★危ない、危ない!!


          ・

          ・

          ・

重い腰を上げコンセント部分をお掃除しました。

愛する「どんこ」の為に…ぷっ


今度ヒーター切るのは2011年春だわね~~




















どんこが焼けたら『焼き豚』???

笑えない、笑えない~~ 
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!




(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)



これからホントに「火事」の多い季節です。

『注意一秒 火事一生!!』

30分ほどでサイレンが鳴り止んだから小火だったのかな?

















くれぐれもコンセント周りもお忘れなく…



昔の温もりは優しいね…

















            全てをなくす火事…コワッ!!!
             ホコリもコワッ!(笑)
               お掃除するよ。 タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
焼き豚注意報??
そうそう、タコ足配線も、スキマに入り込むホコリやねこ毛も、火事の原因になるらしいですよね~~
私も昔、家に帰ったら「マンション全焼」「うちには焼き豚が」・・・
ってことが決っっして起きないように!! と、いろいろ気を使ってましたわ~~
やっぱりこれからは気をつけないと、ですね!!
そしてワレワレのお肌も、カラカラになっってしまわないように・・・ うふふ。
rummy 2010/12/07(Tue)23:26:47 編集
無題
コンセント部分の出火、油断するので危険ですよね~
我が家はオール電化だし、ストーブ系は一切使わないのでちょっと油断してるけど、目に見えない部分には気をつけなきゃな~
大掃除の前にチェックしなくっちゃ!

じど君、相変わらず地球に優しくない生活を送っているのねぇ
ランもカリンちゃんも寒いのに台所の勝手口の窓を開けろ~と年中訴えてます
パトロールが大変みたいですよ(´∀`*)ウフフ
misarin URL 2010/12/08(Wed)00:37:26 編集
無題
火事は怖いよね~マンション近くで火事になったとき。その火の早さ大きさにどれだけ怖かったか。こっちまで火が来るんじゃないかってくらいの恐怖だったよ。
大みそかの時期も火事のニュースとか多いもんねー。ほんと気をつけなきゃ。
あぁーそうそうたこ足配線も怖いよねー。
私も一度火花が出てタコ足を出来るだけやらないようにしてるよ。
じどちゃんほんと暖かそうだわ~昨日なんて寒かったからまた洋服にカイロ貼ってたのかしら??

湯たんぽー!使ってくれないから存在忘れてた(笑)
ちか URL 2010/12/08(Wed)04:49:37 編集
焼き豚(^-^;
コンセント、確かに要注意な場所ですね。
ウチもオール電化なので、火がない分、油断してしまっているけどね。
ウチで一番心配なのは、パソコン周りのタコ足配線かしらね?
後は、ぱぱっちがつける、脱衣所のファンヒーターくらいかしら?

ウチには、自家発電してくれる、
「肉たんぽ」なるものが出没するのです。
特に、布団の中に…
燃料は、カリカリ、
そして、廃棄物は自分で処理に出かけ、
暑くなりすぎると、スイッチオフのために脱出してくれ
柔らかくふわふわで、手触り抜群という優れもの!
ただ、難を言えば、重たいことです(笑)
ままっち URL 2010/12/08(Wed)07:54:46 編集
怖いねー
火事はもう取り返しがつかないから怖いね。
コンセント周りは忘れがちだから、
気をつけないといけませんね。
なんでもほこり防止のコンセントキャップなるものも売っているそうですよ。
うちも猫の毛だらけになる前に掃除掃除っと。。

数ヶ月前に、島で牛小屋が火事になったのよ。
やっぱりコンセントに積もった飼料から発火したんですって。
牛さん数頭焼けちゃったんです。
大きな焼き肉になっちゃったね。
おかパン URL 2010/12/08(Wed)08:33:34 編集
たこあし&たこはち
確かに 我が家もタコ足配線だらけだwa!
現代生活は電化製品だらけの割に
元コンセント少ないですね。

タコ足を整理&掃除しなくちゃなぁ。。。
「たこはち」と呼ばれてる私…

たこはちがたくさんのたこあしにおたおたあせあせ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

我が家は たこ焼きにならないように
火の用心!

今日のじど様 最高の笑み♪
たいたい URL 2010/12/08(Wed)09:15:57 編集
ぬくもりを。
24時間スイッチオンだなんて。
これも愛♪

たしかに、うちほこり多いかも…
ただ、配線まわりはきれいにしてるだす。
あと、出かけるときはいろんなコンセント抜いて出かける。
タコ足は、楽器を弾くときだけなもんで。
おうちにいるときが一番要注意かな。
あと、料理したあとの火の元。
これが最大注意だす。

うちも、焼き豚発見ってことになりかねないから。
注意したいんだけど。
どうも寒いらしくてえらくハロゲンヒーターに近いとこに豚が陣取るのじゃ…
りっこ URL 2010/12/08(Wed)09:52:05 編集
おお~こわっ!
さっそく宅のタコ足配線を掃除しますわ。
うちも猫4匹で猫の毛が空中を
フワフワ漂ってますので。。

しかし、Peekoのマンションの窓からの
眺めはすっばらひいね。
おぴ 2010/12/08(Wed)12:42:44 編集
無題
じどちゃん、ごめんね~
「焼き豚」でついつい笑っちゃいました
いけない、いけない・・

でも本当に家事は気を付けないと
怖いですよね
うんうん、たこ足配線ありますよ~
ほこりもいっぱい!
早速気をつけちゃいま~す!
ここちゃんのママ URL 2010/12/08(Wed)13:16:48 編集
無題
わわわっ!結構近いところで火事があったんだねー!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
タコ足配線も火事の原因で危ないよね~!
あと、ニャンコのスプレー行為でも火事が起きたって事件もあったよね。

焼豚…( ´艸`)ムププ
いやいや(笑)、笑い事じゃないよね~!!
ホント気をつけなくっちゃ!!
とっちー URL 2010/12/08(Wed)14:26:27 編集
無題
火事怖い!あの消防車の音も怖い!
ずーっとそうおもってたんだけど
猫娘の職場の近くに消防署が引っ越してきた
もう朝から晩まであのけたたましい音が!!
なんだか慣れっこになってきた自分が怖いよ(^^ゞ
猫娘 URL 2010/12/08(Wed)15:40:55 編集
無題
火事は恐いですよね。
下手したら、思い出の大半を失っちゃうかもしれませんから。
猫さんも火事に遭ってチリ毛のアフロ猫なんて、笑い話にもなりませんからね。
私も部屋のコンセント周りとかお掃除しなきゃっ!!
じど君は、じど君自身がヌクヌクの湯たんぽになりそうですねっ♪
ROCK URL 2010/12/08(Wed)21:53:49 編集
無題
私が小3の時、3軒先の家から出火してすごく怖い目に遭いました。
ご近所のみんなは避難し、猫のくろをお風呂場に閉じ込めて。。。
心配だった私は、煙もくもくの家の中に。。
くろを迎えに帰ったのです。
決っして離すまいと抱きしめ鎮火を待った思い出があります。
叱られたけど、くろを置いて逃げるなんて・・・。
ぜったいに嫌だったから。
死ぬなら一緒!ってほど大切な猫。
その日の夜は私から離れなかったです。
怖かったもんね。
漏電が原因でした。
お隣の角まで類焼し、風向きが変わり我が家は難を逃れたけれど。
幸いケガ人もなく鎮火。
あの火事は、私にとって最大の恐怖体験でした。
電気コードからの発火もあり得ます。
古いコード使用の付けっ放しも危ない。
気をつけないと怖いです・・★
しろこまん 2010/12/08(Wed)23:22:21 編集
みなさまへ。。
師走に入り益々慌ただしい日常になってまいりました。
大掃除シーズンの到来です。やってないけど。かぽーーん

おネコ様との生活には抜け毛は必須★
「焼き豚」が出来ないよう(ブラック)くれぐれもコンセント周りのチェックを!

※おかパンさん。
「大きな焼肉…」食べきれないよ。ククッ←超ブラックで思わず苦笑~

いつもコメント、ありがとさんで~~っす
スタッfu~ URL 2010/12/11(Sat)06:52:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *