忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19 (Mon)
ボク、たまちゃん。
どう?



















ねむ~。

まあるく。
















タンタン、よく寝てます。



<(_ _*)> アリガトォ









  すっかりオーガニックがお気にのタンタンにポチッとを…。






心臓疾患を持つタンタン。

調子が良いと暖かい場所で、頭寒足熱。

好きなポーズ




















最近はこのポーズが”いつもの寝方”になりつつ…。
                           ヽ(=´▽`=)ノ





看護師長が夜勤に来て電気をつける前。


待ってる。。。




















カサカサと聞こえる時は

おこたつのない新聞の場所にいる音。



その音を聞くと看護師長は悲しくなるらしい…。



最近は手前のおこたつにいることが多いそうなので、

落ち着いているようです。


ぬっくぬく。。。





















「猫はこたつで丸くなる」のが正しい姿。

「ヒーター大好き」 「おこたつ大好き」は健康な証拠。



冬場にいつもいない場所(寒い所、暗い所)にいる時は、

要注意!!



愛猫の健康不良の訴えです。




暖かね!




















タンタン今日も暖かいおこたつの上にいられたね。


ヒーターの上で伸びているタンタンの姿に

モエモエなスタッフなのでした。 (>▽<;; アセアセ



ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆








         寝てる写真ばっかり…  (;´▽`A``
                  愛あるポチッとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冬場寒いところにいると要注意なのね。
覚えておこうっと_〆(。。) メモメモ

タンタンちゃんは、ちゃんとコタツを使ってくれてるから調子がいいのね。
暖かそうにして寝てるタンタンちゃん見て
私も心が暖かになりました(^^♪
イヴ URL 2009/01/19(Mon)16:30:24 編集
Re:メモメモ...φ(._.*)y-。o0
イヴさん、この事はしっかり覚えていて下さい。(要メモ)
スタッフがまだネコの習性を知らなかった新人の頃。
当時の病院ネコが”靴箱”の下で寝ていたのを不審に思わず、次の日そのままの状態で亡くなっていた…と云う辛い経験があります。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ネコは温かい処がお似合いです。
タンタンがおこたつに居てくれる事。。
それだけで安心できるのです。
【2009/01/20 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
この前も教えてもらったけど
改めて勉強になるなぁって・・・。
コタツで引きこもり、ヒーターには
接近って感じだからホント心配しました。
そこにいる事をイヤがったら体調が
悪い証拠なんですね。
すごくわかりやすいしいつも気にして
見ている事が出来る・・・。
ありがとうございます~。

ヒーターの上で伸びているタンタンちゃんを
見てるとなんだか眠くなってきました(笑)
寝姿はいつ見ても癒されます(ノ∀`*)タハー
ひろっぺ URL 2009/01/19(Mon)19:13:32 編集
Re:教養ブログ♪
ひろっぺさんの心配を払拭できたようで良かったです。うふ♪(* ̄ー ̄)v
一応タンタンブログは”ネコの習性を知ってもらおう””早期発見 早期治療”…の教養ブログなのです。←(¬¬)ホント?????(笑)
一応カテゴリーに”看護師長のワンポイントアドバイス”なるものもあるのですが、一向に増えません。(笑)

温かい処でのびのび寝ている姿ほど、安心感をもたらせてくれる事はありませんね。(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
【2009/01/20 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たんたんかわい~♪私もモエモエ(*^.^*)
なかなか病院へ遊びに伺えなくてゴメンナサイ!
ぽんず 2009/01/19(Mon)22:21:04 編集
Re:もえもえぇ~
今はウィルスがちらほらしてるから、病院には近づかない方がお利口です。(笑)
タンタン、おこたつで寝てくれてます。
何だか嬉しいです。
ネコがおこたつで寝る事は普通なのにね。(*´∇`*)

もう少しネット上のタンタンに「もえもえ」してて下さい。
【2009/01/20 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
ぬっくぬくにしてやんよ♪
ヒーター=ぬくぃ
ぬこ=ぬくぃのが好き
タンタン=ぬこ
だから…
タンタン=ヒーターが好き
フルぬっくにしてやんよ♪

湯たぽん、ぉ役ごめんなってしもたんかな?
〓果醤〓 2009/01/19(Mon)22:23:32 編集
Reぬこ好き(=^. .^=)ミャー
〓果醤〓さんの”ぬこ方程式”非常ーに分かりやすいです。d(=^‥^=)b ニャッ!
しかも満載のコメもうれしゅす。。

タンタン、ぬこでも”フルぬっく”がちと苦手…
そこがスタッフの悩みの種なんですが。(w_-; ウゥ・・
一応おこたつを気に入ってくれたので、湯たぽんは”ぉ役ごめん”の一歩手前の”待機ちゅうぅー”と云う事で…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【2009/01/20 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
ぴんぽーん 
猫が寒くて暗い場所に隠れてしまう
時は体調が悪い。。
ふむ、それで昔から猫は死に場所を
探しに家出するって言われてるのね。
日々勉強。

うちのオスの黒猫(アルマジロと喧嘩した奴)
は具合が悪かったり、怪我すると
一目散に家に戻って来て、死にそうな
顔をします。ふふ
おぴ 2009/01/19(Mon)22:54:33 編集
Re:ぱんぽーん♪
スタッフが思うには、ネコは他のペットに比べてまだ野生の本能が強いのでは…
その為自分の身に何が起こっているのか察知する事が出来るのです。
体に負担をかけずに最期の時を迎えるすべを知っているのですね。。

おぴ家の暴れん坊は、まだまだ生きる気満々の為ヒト様に助けを求めるのです。
これも家ネコの習性としては誠に正しい!!!

おぴ家の♂共はすぐ「死にそうな顔」をして大黒柱のおぴかぁーちゃんに泣きつくのね。
かわいい♂共。。くすっ
【2009/01/20 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
ぬくぬくで☆
猫は不調の時には寒い所・冷たい所に行きたがる…みぃみぃも、これまで何度も切ない思いで目の当たりにしてきました(ρ_-)ホンニンが居心地が良いと感じる場所でそっとしておいてあげたいけど、そのままでは体温低下と共に体調も悪化して命に関わる状態になりかねないので、保温の加減も難しい…いずれにせよ、そういう状況は覚悟も必要なかなり危険な状態という事ですよね(ノ_・)
にゃんこが暖かい場所でくつろいでいる姿は、本当にホッとします(^_^)
タンタンも、頭寒足熱で快適に過ごしてくれていれば安心ですネ(^_-)
みぃみぃ 2009/01/20(Tue)01:24:09 編集
Re:ぬこぬこ(=´∇`=)にゃん
みぃみぃさんも”ネコ飼い歴”が長いとみえて色んな経験をしているようですね。
スタッフも知らないで可愛そうな事をしてしまった経験の持ち主です。(ノд・。)
みぃみぃさんの仰る通り、そう云う場所に行きたがるようになったら命の危機です。
その前に何かしてあげられれば。。
その程度の助言でしかないのですがね。(w_-;

老猫は毎日変化します。(体調が…)
今日もおこたつに居てくれます様に…
またしても”神頼み”(笑)
【2009/01/20 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
寒いところ、暗い所にうずくまったら良くないのですね。気を付けます。ペルタンもヒーターの上で寝ています。まだ大丈夫ですね!良かった。
perutan URL 2009/01/20(Tue)03:09:43 編集
Re:(゚ー゚)(。_。)ウンウン!
そうですよー。
ペルタンやタンタンくらいになったら夏でもほんのり温かい処にいてほしいです。
ヒーターの上に居る事が第一条件です。
ペルタンも温かいのが好きなのね、良かった。ヾ(=^▽^=)ノ
【2009/01/20 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
派遣切り?
とうとう、ゆたぽんが姿を消しましたね

ニュースで“期間労働者の解雇”の文字を見ると、ゆたぽんを思い出します

しかし・・・
ゆたぽんがいなくなってから、
タンタンはノビノ~~ビ寝ているような

温かくしてモエモエで寝ているタンタンらぶゆ
こみみ 2009/01/20(Tue)12:09:47 編集
Re:微妙~~
こみみ母さん、まだ完全解雇では有りません。
一応「待機」と云う事にしておいて下さい。

しかし、ニュースを見て湯たぽんの事を思い出してくれるなんて…
湯たぽんもゲージの片隅で喜んでいる事でしょう。
こみみ母さんのお心遣いにスタッフも目頭が熱くなりました。(T-T*)フフフ…
【2009/01/21 06:01 タンタン(たまちゃん) 】
モエモエ♪
そんなタビの姿に私もモエモエ☆
ネコってたまにおめめをかくして寝ますよね。
私はその姿が一番好きかも♪

まりもは。
こないだも書いたとおり。
私とハロゲンヒーターの間に。
ヒゲ焦げるよ(笑)
でも、これも安心の証拠ですね☆

そうそう。
少し嬉しいお知らせ!!
派遣ですが。
面接決まりました。
急展開な明後日!!
早くここでいいお知らせができるように、そしてまりもが食いっぱぐれないように。
母、がんばります♪

もし決まったら…次はタビオちゃんのお誕生日プレゼント考えなくちゃ(笑)
りっこ 2009/01/20(Tue)18:29:55 編集
Re:┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
忙しい毎日を送っているりっこさん。
そんな中での「面接」
頑張ってくれぇぇぇーー!!!
↑のガッツポーズのりっこさんのコメントがあるようスタッフも祈っていますから。。

まりも母、がんばれぇぇぇー!
【2009/01/21 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *