忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/21 (Thu)
「もう、ダメだーーっ!

ついに死んじゃったよ…」


。・゚・(ノε`)・゚・。
















一応、シクラメンなんです。これ… (p_q*)シクシク


・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.  ・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


去年の暮れにタンタンの祭壇に飾る為に買ったシクラメン

2009年 12月 31日 沢山の仲間とカトレアと…

















クリスマス過ぎに買ったから198円だったような…しょぼっ



でもそれからもfuスタを楽しませてくれました。


            ・

            ・

            ・



「たまにはお日様にもあてなきゃね。」



そんな想いで置いたタンタンのお気にの窓辺では

タンタンの気配を感じさせてくれたっけ…

そこからいつも「お外」を見ていたね。。

















タンタンの場所だよ。
















そんなしょぼシクラメン…



・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.  ・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



冬の花であるシクラメン、今年の酷暑はさぞ辛かったはず。

それでも細々と葉を出し頑張ってくれてました。



でも…ついに枯れちゃった……







「今度のゴミの日に出すようかね~」






・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.  ・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



そんな話をしてたところ

ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・こ、これは?















新芽が出てるでないのぉーーーーっ!!!

v(T▽T)イエーイ♪ホントに頑張ってるわ~w















(TT∇TT)人(TT∇TT) 感涙!

             

             ・

             ・

冬の花のシクラメン

酷暑に耐えてまだ生きていました。

売れ残りのしょぼシクラメン

もう花を咲かせることはないでしょう…



↑ここんとこが自分とダブってね…う、う。。( p_q)




エールを送るつもりで栄養剤をあげました。

これからも頑張れよ…


オナゴの(勝手に決めた)の底力を見したりッ!
















生きる力って素晴らしい。

毎日を大事にしなくっちゃね…


・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.  ・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



あ、そ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

















どんこの生き方は緊張感ゼロだわね。 ( ̄▽ ̄;)!!










出会いに、感謝♪

















            小さい命に教えられることばかり…
                          タンタン らぶ








PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家の水槽のクーリーローチ(どじょう)さんも、平均寿命軽く超して元気に頑張っています♪昨冬、身体半分細菌にやられたお魚も、素人の治療でもかなり頑張ってくれました。生き物の生命力って凄いって思いましたよ。シクラメン、これからにょきにょき伸びてくれるといいですね。育てる側は、その手助けを一生懸命するのみですね!
ROCK URL 2010/10/21(Thu)21:42:50 編集
Re:クーリーローチ
クーリーローチってのはドジョウさんの品種名でしょうか?
それともドジョウさん名?

ROCKさんのお宅は居心地が良さそうだからクーリーさんも長生きなんだね♪
にしても、体半分細菌にやられながらも頑張ったお魚さん、凄いわ~
うちのシクラメン、にょきにょきってほどにはならないような。。 タハーッ(ノ∀`)ゝ
【2010/10/25 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
>どんこの生き方は緊張感ゼロだわね

・・と言いつつ、一日24時間一年365日のなかには緊張する一瞬もあるはず・・・と言いたいけれど、何故か・・どうしてもどんこちゃんの緊張した表情は想像できません。
誰もがうらやむ猫生です♪♪
絶対うつ病にならないね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
多摩子 URL 2010/10/21(Thu)22:20:50 編集
Re:ありましたわ
イタズラをして逃げた後、「どんこーーッ!こっちにきなさい!!」ってスタッフの怒った声を聞くと耳がイカになって緊張します。後ろ向きで。
その後はぐりんぐりんしてコビ売り大作戦にでますが(笑)

うつ病かぁ~
患畜オーナーさんでも家族がうつ病になった方いるんだけどね(多々)
うつ病って「幸せだからならない」ってもんでもないんだな~…って思うですよ。
幸せに気付かないと…なるのかなぁ~。。
【2010/10/25 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンのシクラメン
それはシクラタンという・・・
なーんてね。
世話しすぎないのがいいらしいですよ。
結構ほっておいたでしょう?
だから生き延びたんでしょうね。
新しい芽、頑張れ~。
きっと来春お花を咲かせてくれるかも?
くれぐれも世話しすぎないようにね。
おかパン URL 2010/10/21(Thu)22:26:42 編集
Re:ナイス ( ̄一* ̄)b
しょぼしょぼ~のシクラメン
その名はシクラタン☆ナイス ~( ̄一* ̄)b

(●´ω`●)ゞエヘヘ
おかパンさんの仰る通り、かな~り放っておきました。タハッ
この酷暑で土がカラッカラになったら水やりする程度で…これがいかった?
でもさ~頂き物の豪華なシクラメン、たった10日ほどで死んだってMセンセが言ってましたけど~?
やっぱ愛情の差?デヘデヘ

新しい芽は未だに1本だけにょろ~~と伸びています。
来春、花を咲かせてくれるでしょうか?微妙~~
おかパンさん、お花育てのご伝授を!
【2010/10/25 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すごい生命力ですね。
我が家の20年間一緒に生活しているベンジャミンは、私が植え替えをしたら葉っぱが枯れてきちゃいました。
fufufu病院のシクラメンも、うちのベンジャミンも元気になってくれるといいですね。
みにゃんこ URL 2010/10/21(Thu)22:57:51 編集
Re:成人式☆
なぬーーっ!
今年成人式のめでたいベンジャミンちゃん、危うし?(@_@;)
植え替えって難しいんだよね~
でも20年も一緒にいたらさぞ立派だろうし、愛着も湧いてるよね~
うちのしょぼシクラメンの命をあげるから(勝手に)、ベンジャミンちゃんに頑張って欲しいわ~
フレー、フレー、ベンジャミン!!
【2010/10/25 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
生物っていつかお別れがくるけど、やっぱりお別れは悲しいですよね
きっとタンタンがもうちょっと頑張れ!って元気を分けてくれたんだろうな
これから本領発揮の季節
頑張ってお花咲かせてくれるといいな
misarin URL 2010/10/22(Fri)01:06:02 編集
Re:何も言わぬ。。
動物はお腹が空くと鳴いて訴えるけど、植物は何も言わずに土に帰って行くの。。
気付くとスタッフのベランダは墓場と化していたわ。"(/へ\*)"))ウゥ
んで、ベランダガーデニング止めたんだけどね。テヘッ

それでもお花が好きだしタンタンの祭壇に飾りたくて買ったシクラメン☆
本領発揮の季節か~
でもまだ1本しか伸びてこない…
大丈夫だろうか?(--,)
【2010/10/25 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ひゃーーーーーー最初のショットビックリしたわ~
で~それがシクラメンだったのね。
でもまさかまさかの展開!
あの本当に植物には辛い残暑を頑張りきって、そして新しい芽までつけたなんて驚きだよーーーー
植物の生命力ってなんて凄いんだ~。
なんだかこの健気さはこっちまで勇気を貰えるね!!
これは頑張って貰わなきゃねー。
栄養剤でもっと元気にー。
じどちゃんのシッポゆらゆらが妙におかしい~
ちか URL 2010/10/22(Fri)04:27:09 編集
Re:(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
あのショットはどう見ても死んでるわよね。(  ̄Д ̄)
よ~くよく見ないと気付かないちっちゃな新芽
普段から小まめにモノを捨ててる人だったらとっくの昔にゴミ収集だわ。ぶはっは~
いつも行くスーパーのレジの横に栄養剤があったので買おうとしたら仲良しのレジのおばさんが「今日は高いわよ、いつも98円なんだから」っと耳打ちしてくれたのでラッキーでした。次の日98円になってるところをゲット☆コラッ!

こんなちゅーと半端な愛情でどこまで育つか分からないけど、一抹の勇気を与えて貰った事に変わりはないです。はい。。
【2010/10/25 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
いいもの見た~!
朽ちはて寸前のシクラメンの芽。
&じど~君ご自慢のしっぽだ~~★☆★
なーんか、元気が出てきた~~!

食欲も・・・(^^)/
最近、感動すべき対象がなかったし、
peekoさま、ありがとう。
こんな小さな植物さえがんばってるんだね。
私も、がんばるぞよ~~~!!
しろこまん 2010/10/22(Fri)09:57:35 編集
Re★☆★
こんなシクラメン&「じ」のシッポで…
しろこまんさんの元気&食欲が出たなんてッ!!
しあわせってこんな身近にあるのね。。って感じ?(^_^;)

美味しいモノがいっぱい出て気分もルンルンのはずの秋だけど、夜なんかは晩秋を感じてモノ悲しくなったりもする最近…
でも絶対生きてるってスッテキ~なことですよね♪
【2010/10/25 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
生きる勇気
最初のカッレカレーが。
「カツカレー」に見えたりっこは。
ほんとに食に飢えてるだわさ(笑)

どんなに小さなやつらでも。
「命」の重みはみな同じ。
それが人間であっても、動物であっても、植物であっても。

まだこうやって芽を出して花を咲かせようとしているシクラメンを見て。
りっこもまだまだ花を咲かせることができると確信しました。
(ミュージシャンとしては無理だけど)


どんこの緊張感のなさが。
腹に出ています。
ズレたブチって、マヌケね(笑)
りっこ URL 2010/10/22(Fri)11:10:32 編集
Re:カツカレー
こんな不味そうなカツカレーがあったら売れんわね。。

「命の重み」は小さなものでも一緒…
それは分かってはいるものの、ど~しても口をきかない植物は後廻しになるだわさ。
そんで大抵、愛情不足で死ぬ

ミュージシャンとして花が咲かないと自覚したところでりっこの人生の花はまだ咲く事ができると確信いたしました。
ワタクシの分まで咲かせてくだされ。。う、うぅ、、
【2010/10/26 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うーん、シクラメンには....見えないかも〜(^^ゞ
今年の夏はお花とかにはほんとにきつかったもんな
って.....おーい生きていたのか?
やった!やった!生きてた!
こりゃ枯れた他の茎を目一杯刈り込んで
この子だけに栄養が行き渡りますように〜♪
猫娘 URL 2010/10/22(Fri)14:19:37 編集
Re:原型
猫娘さんのおっしゃる通り、他の茎を目一杯刈り込んでみました~
そしたら1本だけ妙~に伸びてます。
大丈夫でしょうか?(笑)
【2010/10/26 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
何かと思ったら、シクラメンだったんですね。
こんなに枯れてたらもう駄目だと思いますよね。
なのに・・新芽が・・。
凄い生命力ですね。
感動です。
タンタンちゃんの想いが届いたんでしょうね。

じどちゃんの緊張感ゼロの生き方、私は好きだな。

イヴ URL 2010/10/22(Fri)19:05:42 編集
Re:ダメだ…と思っても
すぐに処分しないだらしなさが功を奏しました。(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

あの新芽、あれから益々伸びて自己主張してるよ。
「私、シクラメンです!」ってね(笑)
でもあのシクラメンの形まで戻るかは、微妙~~タハーーッ
【2010/10/26 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうそう、シクラメンって
結構粘り強いんです
こんな風に復活して
お花を咲かせた子もいましたよ☆

どんこちゃんの姿・・癒されます☆
このゆる~い感じが好きです
ここちゃんのママ URL 2010/10/22(Fri)19:36:16 編集
Re:粘り強い☆
ママちゃんもここまで枯らせた経験有り?
そんでそのシクラメン、復活したの?\(*T▽T*)/ワーイ♪
昨日見たら栄養剤が一気飲みされてました。
そんな事ってあるんだね~(笑)
粘り強さに期待!!

どんこ、ゆるすぎないですかね?(-___________-;)
【2010/10/26 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
うれしいね
タンタンは生きてるわ。
みんなの心の中で。
シクラメンも生きていたのね。
なんか感動!

しっつも~ん:
ゆらゆらシッポはじど~ちゃんの?
おぴ 2010/10/22(Fri)22:51:03 編集
Re:しょぼシクラメンは。。
しょぼシクラメンはこの先咲かなきゃいけない過酷な運命。
咲いた事を記事にしたらみなさんまた思い出してくれるでしょう(笑)

タンタンは本当にしあわせもんです。。


アンサ~:あの体勢で違うネコのおシッポが映ってたら怖くないけ?w|;゚ロ゚|w ヌォッ!
【2010/10/26 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
シクラメン
ウチのもねー,ダメだと思って地面に放り出しておいたものが生きてるんです。
これってなんだかうれしいですね。
あんなに暑い夏を乗り越えていたんだって。

ところで,シクラメンの前にある編みぐるみの丸い物体はなんだろう
クッキーママ URL 2010/10/24(Sun)22:52:11 編集
Re:強いね
鉢物は地面に下ろすと元気になるみたい。
大地の力って凄いんだな~って実感★
うちのしょぼシクラメンはまだ微妙~な感じです(*´-ω)(ω-`*)

タンタンの祭壇を賑やかにしてくれてる仲間達は「おたまちゃんず」です。
まりっかさん&rummyさんが編んでくれたの。
色んな顔があってめんこいっしょ♪
【2010/10/27 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
みんな生きてるね♪
シクラメンも危機一髪で助かったね!
そのちっちゃな新芽が
とっても力強い!

生命力の強さは
みんなに優しさを教えてくれるネ♪

我が家の枯れたカーネーションも
栄養剤で応援しなきゃ!

タンタンも
虹の向こうから
タンタンパワー送ってね♪

シクラメンは
年明けに花を咲かすかしらね♪
たいたい URL 2010/10/26(Tue)14:39:56 編集
Re:。。
かぁちゃん、ここだけの話だけんど。。
またシクラメンに危機が訪れております。...( ;・_・)

シクラメン、かむばーーーっく☆
【2010/10/28 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *