忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/24 (Sat)
久しぶりに

『卒スタ』が遊びに来てくれました。

「皆が揃ってるから行っちゃう?」


遊び隊です。


゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


はいよ♪

















遊びの予定を立ててる時は

タンタンはいつも状態が落ち着いていて

何も心配することなく出掛けられました。


            ・

            ・

            ・

いつもの居酒屋へ

最近の居酒屋は「当たりハズレ」がなくなりました。


第一陣!

















まだまだイケる!

















もうちょいイケルよ♪


これはハードだ!

















おいしいっ!

お腹いっぱいだね!


゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


さて、そろそろデザートに 
(゚∇゚ ;)エッ!?


卒スタが頼んだデザート。

『クランベリーのベリーベリー焼き』



ファイヤ~(笑)


















大丈夫ですよ。ププッ

















じどもビックリのパフォーマンスです。


かわいいのぉ

















上手に出来てお兄ちゃんもご満悦☆


゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


「ふぅ~~満足、満足。。

ところで今日は何故来てくれたの?」



「”胃痛で病欠”の記事を見てお見舞いに…」





・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




食欲の秋ですね。。。



2008年 10月 24日のタンタン♪ タンタンは爆睡の秋?(笑)

















           懲りないスタッフであった。。
                     タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいご馳走~。
なぁ~んか、私の好物がいっぱい。
これだけ食べれば、大満足ですね。

病欠を心配して会いに来てくれるなんて。。
よかったです。で、楽しめた?
これも日頃の行いがいいから。。のはず。
友達って、いいもんですね。

私も一度くらいは、
居酒屋体験してみたいな。
夫婦とも呑めないクチだから。。
(--;呑めなくても楽しめる?

『クランベリーのベリーベリー焼き』って。
どんなデザートなのでしょう。
しろこまん 2009/10/24(Sat)19:18:22 編集
Re:ダイジョウビ♪
しろこまんさん、ご心配はいりません。
M先生も殆ど”下戸”ですが、毎回『遊び隊』に参加してくれます。
そしてビールをほんの一口ほど口を付けた後はウーロン茶でご機嫌になってます。(=^~^)o∀ウィ~
今の居酒屋はお食事もバラエティーに富んでいるので家族連れも多いですよ。
是非一度、ご主人さまといらしてみては?
最初は飲める方同伴の方が気楽かも…ですが。(・□ゞグビグビ…

『クランベリー…』はアイスクリームと生クリーム、それにベリー系のフルーツが盛り沢山で大変美味しそうでした。
アルコールをかけてのファイヤ~(炎_炎) ボーーーーー のパフォーマンスもナイスでしょ?
【2009/10/26 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんかわゆ~(〃^。^〃)

ちょっと気になるもの発見!
カルボナーラきしめん・・?
フォアグラオムレツ・・?
きしめんの地元の私としては
カルボナーラに遊ばれてるのか!?
なんて思ってしまったよ(笑)
それとフォアグラオムレツって
どこにフォアグラが?

peekoさん教えて~~~!

胃痛で病欠・・(*^ε^*)
peekoさんそれは過去の話よね~♪
昨日はもう過去なんだから
前進前進!食欲の秋に進め~(*^0^ノ
姫ハックン☆ URL 2009/10/24(Sat)23:06:32 編集
Re:きしめん。。
きしめん地区の姫さんにとっては「カルボナーラ仕様」は邪道ですか?(笑)
でもあのぺったらこい麺に卵と生クリームが絶妙に絡んで、ナイスなお味でしたよん♪
…やはりこれは『邪道』か…(~_~メ)

フォアグラオムレツは上にトッピングしてある黒いモノがフォアグラではないかと…
何たって真のフォアグラのお味を知らないfuですから、「これかな?きっとこれだよ」…的な。^^;
その辺の突っ込みは簡便願いたいです。いやん、ばっか~ん((^┰^))ゞ テヘヘ

前進、前進、♪o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
【2009/10/26 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
fuの遊び隊の料理はどぉ~してそんなに美味しそうなモノばっかりなの(゜ー,゜*)ジュルルル
フォワグラぁ~にカルボナーラきしめん!クランベリーのベリーベリー焼き!(ファイアー)
ド田舎地区では見かけませんが…
どんなお味なのぉ~o(^-^)o
美味しい料理にイケメン?!なんて
最高のお食事会ですね(*^^*)

胃痛のお見舞いに来てこの食事量^m^
fuはホントいい職場ですね(=^^=)

爆睡タンタン気持ちよさそぉ~♪
まりっか 2009/10/24(Sat)23:56:30 編集
Re:( ̄σー ̄) ココダケノ話
最近の居酒屋の定員さんは、みんなイケメン&イケギャルが多いです。
「おっ、ジャニーズ?」的な^^;
きっと「私、居酒屋でバイトしてるの」はステータスになってるのではないかと思うくらい。。
面接が厳しそうですわww

あらっ?
まりっかド田舎地区ではこんなおされな居酒屋がないの?
ここfu地区もかなり凹み地区ですが、チェーン店は沢山あるよ。
今はチェーン店の方がハズレが少ないからお勧め。
でもまりっかド田舎地区なら、ちょっと頑固なオヤジがいる個人の居酒屋の方が味がありかも。
山菜とか、そろそろシーズンよね。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

胃痛で病欠の事はすっかり忘れてましたの。スンマソン人( ̄ω ̄;)

爆睡王はやっぱりタンタンだよね。ふふ。。
【2009/10/26 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんはー、早速お邪魔しに参りましたー。
peekoさんのお勤め先のみなさんは陽気な方ばかりですねv
卒スタさんも優しい方ばかり…。

我が子を連れてお邪魔したいですー。

それにしても美味しそうなメニューですなぁvじゅるり…
ようこ URL 2009/10/25(Sun)00:43:46 編集
Re:(ノ´▽`)ノ イラッシャイマセ♪
沢山のにゃんずとキレイな物に囲まれてるようこさん。
ここfufufuはちょっとガサツな処ですが^^;、良かったらまた遊びに来て下さい。

卒スタも今スタもとても優しいヤツらです。
スタッフの胃痛回復をこんなに豪勢な料理で祝ってくれるのですから。ww
でもこれらを完食したスタッフは、もう「胃が痛い…」とは口が裂けても言えませんわ、はい。。

訪問&コメ、ありがとござま~す☆
【2009/10/26 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わぁ
美味しそうな物ばかり!!
居酒屋なんてここしばらくご無沙汰なので
また行きたくなっちゃったぁ
ミユを実家に預けて友達誘っちゃおうかしら(´∀`*)ウフフ
しこまろんさん、お酒は飲めなくても居酒屋は十分楽しめますよ♪
飲めたらもっと楽しいけど…

胃痛を心配してくれた卒スタさん
居酒屋行って、完全復活を実感してくれたかな?
misarin URL 2009/10/25(Sun)01:30:02 編集
Re:ダメです!
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
妊婦歴5か月のmisarinさんは行っちゃダメです。キッパリ
ミユちゃんを預けてお友達と行った日にゃ、きっと飲める口のmisarinさんは羽目を外すはず。
今はジーーー・・・ッとガマンの時である!!

おっ!
しろこまんさんへの『居酒屋のススメ』(笑)
そう、そう。居酒屋って何とな~く楽しいんだよね♪

卒スタは居酒屋に行く前に、スタッフのお口の滑らかさで完全復活を実感してたと思いますぅ。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【2009/10/26 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私のほうも今日姪っ子の誕生日で、蟹を食べてきました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
みんなで食べると美味しいよね~。
東京生活三日目
昼前に自由が丘まで行って
誕生日プレゼントにと服を買ってあげて
これで私は用済みとなりました(笑)
ってことで明日夕方の便で三匹の待つ我が家に帰ります。
怒ってるだろうな( ゚Д゚)㌦ァ!!

今度来る時はお食事ご一緒させて下さいね(d゚ω゚d)オゥイェー♪

タンタンちゃん、優しいね~。
イヴ URL 2009/10/25(Sun)01:37:00 編集
Re:蟹と自由が丘☆
東京の片隅在住のスタッフにとって無縁のモノ。。↑
イヴさん、可愛い姪っ子さんにいいプレゼントが見つかって良かったね。
そんでもって「用無し?」(笑)
最近の若者はスッキリしてますから。(* ̄m ̄)プッ
まさかイヴさん、「おばちゃん」などと呼ばれてるわけじゃないですよね。
うちは「禁おばちゃん」です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今度3にゃんにお留守番をしてもらう時には、是非fuとの対面の時間も空けておくんなまし。
おぴさんはどーしても「ガクト似のお兄ちゃん」にお会いしたいみたいですが。プププッ (*^m^)o==3
【2009/10/27 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~あはは~胃痛もう大丈夫なの?やっぱり食欲の秋だね~もう記事見ただけでお腹すいてきたよ。
昨日は私も外食だったんだけど凄い食べすぎたー。
タンタンちゃんの最初のいってらっしゃーいの顔にはやられたよ。可愛いね。
出掛けるときはいつも調子がよかったんだね。いい子だな~♪
最近居酒屋は行ってないな~昔は大好きで行ってたのに。
クランベリーのベリーベリー焼きなんてビックリどんな味なんだろう。
ちか URL 2009/10/25(Sun)04:44:34 編集
Re:(*゚ー゚)vオハヨ♪
外食はいつも「食い過ぎ警報」です。
しかも先日胃痛で苦しんだことなどすっかり忘れていました。(* T-)アダダダ
最近の居酒屋は本当にハズレが無くなりました。
どこに行ってもそこそこのお値段でそこそこのお料理♪
ちかさんはもう「居酒屋卒業組」ですか?
スタッフもそろそろ、気の利く小料理屋くらいに進出したいんですがね。ププッ

タンタンの心配をすることがなかった「遊び隊」
本当は無意識に体調がいい時に予定を立ててたのかも知れないね。
タンタン、いい子だったんだよ。(*μ_μ)
【2009/10/27 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
何名様?
人数がわかりませんが、
これだけ一気に食べたら、やっぱり、胃が痛くなるっしょ?!
でも、美味しそうだわぁ。
胃が痛くなってもいい覚悟で臨むなら
挑戦してもいいけど、
んん、今は、ダイエット中のままっち。
やっぱり我慢するわぁ(^-^;
ままっち URL 2009/10/25(Sun)08:20:34 編集
Re宣戦布告?
それがならんのだわww
翌朝は絶好調のお目覚め~ww
これぐらいの量はfuにとっては『挑戦』の部類に入りません。
もし何かを残した日にゃ、次にリベンジに伺う…と言う気の入れ様。フッフッフ
そんなヤワな胃袋は持っていませんわ!
…あら?そう言えば胃痛のお見舞いだった…(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

ダ、ダイエット…
また忘れたい言葉を思い出させてくれてありがと★
いつもままっちはいい時にその言葉を使ってくれるわ。
それってもしかしてスタッフに対する挑戦状?
「受けて立つ!」…と言いたい処だけど、只今「じ」と共にリバ中~~(泣)
【2009/10/27 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やった♪
久しぶりの遊び隊レポだ!
食べたくて参加したくて身悶えするけれど、見てとってもスカッとするのが遊び隊レポの気持ちよいとこなのだー!ゴチソウサマ~(゜∇゜)?
料理、今回も色々ありましたね~♪
おデザも燃やす時代なんだなぁ(=゜-゜)ゴックン
居酒屋って本当に開放的で爽やかに食って飲めますよね~~
fuメンバーはその期待を裏切りませんしね!
スタッフ様が完全復帰した様子もガッツリ伝わって来て心から安心しております!卒スタ様はお見舞いに行った直後に確認できて良かったですね!ハハハ…!

なんか皆さんと同じく居酒屋に行きたくなっちゃった~~!…でも魅力的な居酒屋が無いちっちょんの町( ̄∀ ̄;)どぼん!
遊び隊のまたの出動を期待してまーす!
ちっちょん 2009/10/25(Sun)10:44:08 編集
Re:あ、ありがとう。。
『遊び隊』の記事を書く度にコメ欄の皆さんのお口が開いてるのが伝わってきます。(´○`; ポカーン、クイスギダヨ
ちっちょんさんの様に「よくやった!」とお褒め(?)の言葉がどれだけ明日の『遊び隊』の活力になるか…
もちろんこれらは全て完食!…ですが。フッフッフ♪

ちっちょんさんはもちろんイケる口ですよね。
ミリキ的な居酒屋はfu地区にもございませんが、普通のチェーン店でもこのパフォーマンス付きです。
今度是非、ご一緒したいわ~
片隅に来るご予定はないざましょか?
もしちっちょんさんが来ることがあったら、テキサスからも重鎮がお越しになるかと…ヒャッヒャッヒャ、コレマジ!
【2009/10/27 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
うわぁ美味しそう♪
すごーーーい!
食べたいものが沢山だわ^m^
フォアグラオムレツってなんか豪華
だわね♪
どんなお味だったのかしら(^-^)

それにクランベリーのベリーベリー焼き
ってすごーーーいヽ(^o^)丿
お兄さんの笑顔も魅力的ですね^m^
りこ URL 2009/10/25(Sun)10:56:14 編集
Re:フォアグラオムレツ♪
皆さん気になってる「フォアグラオムレツ」
スタッフも気になって注文してみました。(^^♪
でも本物のフォアグラのお味を理解していない舌なので、イマイチ説得力に欠けます。どぼん
クンカ・クンカした処、ほんの~りそれらしきフレーバー?(笑)
何たって¥460ですから(^。^)y-.。o○

最近の居酒屋のお兄ちゃんはみんなカワユス…ですよ~ん♪
【2009/10/27 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
あの~
”胃痛で病欠”のお見舞いを居酒屋で。。
はて?なんかヘンかな?
あれ?そんな感じがするのは、おぴだけかな? ハレホレ。。
Fuの「遊び隊」、最強~。

りきやクンかわいいねえ。

一枚目の写真のタンタンの顔には名前があったっけ?
とにかく、この顔がタンタンのミリキなんですよね。

おぴ 2009/10/25(Sun)11:35:19 編集
Re:有り得る!
おぴさんもご存じの最強の卒スタ♪ ププッ
彼女が来てくれてそのまま帰す訳にはいきませんの。
そこがfuのいい処。←久々の自画自賛☆
お口で言っても完治は中々伝わりません。
身を持ってそれを訴えたわけですよ。モウ、ダイジョウビ♪
おぴオフ会で残したお料理を思い出し、地団太踏んでるおぴであった。点点…

このタンタンは何かを訴えてる顔です。
きっと吹き出しの後ろにあるピンクのお茶碗の中にご飯が少し残ってたから「違うのちょーだい♪」って言ってたのかもしれないね。
WowWowのお顔だよ。。かわいいね。。
【2009/10/27 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
アルコール消毒?
にしても
豪華な治療食だこと(笑)
こんな治療なら大歓迎だわ(*^^)v

カルボナーラきしめん
フォアグラオムレツ。。。
気になる気になる。

『クランベリーのベリーベリー焼き』
是非食べたいので
店員さん「リキヤ」君と一緒に
こちらに送ってくらさいな!

おっと!
感違いしてる人。。。
やぁだぁ(アセアセ(^_^;))


たいたい URL 2009/10/25(Sun)19:34:00 編集
Re:(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♪
さすが、かぁちゃん!
ナイスなお言葉です。
正しく「アルコール消毒」( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
日々治療に勤しんでるスタッフです。ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

「リキヤ君」はスレンダーなお坊ちゃまです。
かぁちゃんの処に送ったらすぐさま「メタボ」になる事請け合いです。
これ以上メタボ人口を増やさない為にも「リキヤ君」送付はご遠慮願います。m(_ _"m)ペコリ
【2009/10/27 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
misarinさんのコメで。
俄然、居酒屋へ行きたくなりましたョ。
ウーロン茶でもいいよね?←大好きな飲み物。
あとは、、行く仲間をゲットせねば!
門限もないんだし・・。
雰囲気だけでも味わいたいです。
コメでアドバイスをありがとね。
行こうの気分が急上昇~☆
しろこまん 2009/10/25(Sun)23:07:35 編集
Re:==ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
misarinさんの助言で行きたい気分が上昇中のしろこまんさん。
この気分のまま、是非居酒屋デビューを^^;
>門限もない…確かに(笑)

最近の居酒屋は本当に老若男女、色んなグループが楽しんでますので(お子様もいらっしゃる)敷居が高くありません。
お気軽にノレンをお潜り下さい。
…なんか「●民グループ」の社員みたいなコメ返になっちゃったわんww

デビューの暁にはぜひ報告を~♪
【2009/10/28 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
リキヤ
いい仕事してますね☆
火をつける係だなんて。
そして、そのリキヤをしっかりカメラに収めたスタッフ!!(誰?)
それこそ、「じ」もびっくりです♪

胃袋を心配してきた卒スタさんを裏切り。
絶好調なpeekoさん。
食べるものがみな重すぎ!!
よし、オフ会には空腹で出陣じゃ!!

あ、「らぶゆ」のDVD持って行きますが。
PCは持ってきてくださりますか?
それとも私が持ってったほうがいいですか?
マフラーも持参します☆

タビもきてね。
「じ」も(笑)
りっこ URL 2009/10/26(Mon)12:43:52 編集
Reテーブル担当?
リキヤはfuテーブル担当ボーイです。
女性テーブルにはボーイが、男性テーブルにはギャルが…
これはもはや居酒屋界の定説かも知れません。(;¬д¬)ホントカ?
いいお仕事をしてる者は見逃しません。
これは完全にfuの定説!!

fuのPCはなんちゃってPCです。
持って行ってもなんの役にも立ちません。
しかもいいお仕事した後です。(;¬д¬)コチラモ、ホントカ?
もう重いモノを持つ体力はないと思われます。
そしてもちろん「じ」はお留守番です。
【2009/10/28 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうそう最近の居酒屋ってそうだよね
そしてどこでも結構面白げなデザートがあるんだよね
甘いものには目のない猫娘、先にデザート物色するよ
ついでに食後の珈琲なんぞもご用意下されば
飲めない奴には嬉しいんだけどね(^^ゞ
猫娘 URL 2009/10/26(Mon)12:58:00 編集
Re(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
もしや猫娘さんは飲めない口?
いや~、スタッフは猫娘さんの豪快な飲みっぷりを想像しておりました。
またしても勝手な妄想…「じ」と同じです^^;

本当に最近の居酒屋はデザートにも力を入れていて、最後まで楽しむ事ができます。
両党使いのスタッフ陣は(飲む、喰う)、もちろん最初にデザートも物色しますよ♪
そこに余力を残して飲み食いするのが正しい居酒屋タイムかと…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【2009/10/28 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
リキヤ その2
じゃあ、りっこのところにリキヤを。。。

ふふ。
りっこ URL 2009/10/27(Tue)12:41:40 編集
Re突っ込み その1
福島に出稼ぎに行ってるヤツはどーした?
【2009/10/28 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *