忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/14 (Tue)

へい、へーーーい♪

ボク、じどちゃん!!

また、そんな登場のしかた?(ノ_-;)ハア…














じどの「スリラー版」どアップ。

少しは涼しくなれたでしょうか? ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ


・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚ ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚



今年11歳の青小僧、どんこちゃん♪

トマトは抗酸化効果が高い食品

いわゆる「老化防止」ですね。 スッテキ~~

スタッフばかりが若返っては気の毒なので

トマトの恩恵を分けてあげましょう。

「どんこ~、トマトだよ~~♪」

ご機嫌、麗しくなさそうね。。




















完熟トマトちゃんにヤケに疑惑の目のどんこ。

な、何を認定?



















その後、おもむろに…

いきなり、そっちかい?(汗


















フー ( ̄‥ ̄) = =3、いつもの事だわね~



















完熟トマトちゃんの存在で

抗酸化効果ではなく食欲増進したようです。
                   
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


            

            ・

            ・

およっ?

フードを食べたどんこが戻って来ました。

大喜びの完熟トマトちゃん♪






















そして今度は…

な、なぜっ?














完熟トマトの最強リコピン☆

どんこにとっては食欲増進以外の何ものでもないようです。
                         
(=`(∞)´=) ブーブー!!



・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚ ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚




2008年9月にも「完熟トマト」が届いていたですよ。

その時のタンタン(過去記事から)


怖々…

















弱いぞ。(笑)
















かわいい… (゚ーÅ) ホロリ






あの日のことを想い出した。。

















          今でも、繋がってるよ…
                  タンタン、らぶ




~おまけ~
Kyoko Boxに入ってた「マグロの角煮」
トマトと炒めて卵でとじたイタリアンマグロ丼
いやぁ~、旨かった~~

えっ?画像?
そんなもん、出せるかいっ!


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久です。
ご無沙汰しています。
と言ってもブログはちょくちょく拝見していますが。
>Kyoko Boxに入ってた「マグロの角煮」
トマトと炒めて卵でとじたイタリアンマグロ丼
なんかどんこちゃんの首輪みたい
(*≧m≦)ぷっ・・・

ちょいちょいの猫パンチって可愛いよね~
多分うちはマジパンチだと思います。
多摩子 URL 2010/09/14(Tue)22:22:40 編集
Re:(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
多摩子さん、お元気ぃ~?
ちょくちょく拝見してて下さってありがとさんねん♪
しょぼ記事なのに~(_ _ o)ペコッ

イタリアンマグロ丼、どんこの首輪チック?およっ?
それって「雑多」ってこと?おせーて、おせーてッ!!
ね、画像をのっけなくて良かったっしょ?ヽ(;▽;)ノ

トマトにマジパンチ!
お爪、刺さる?
【2010/09/15 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
赤くて丸いもの。。。
赤くて丸いもの。。。ポニョ
赤くて丸いもの。。。トナカイの鼻
赤くて丸いもの。。。赤い風船(♫あの子は~どこの子~♫)
赤くて丸いもの。。。赤い信号
赤くて丸いもの。。。
赤くて丸いもの。。。kyokoさんちのトマト
これが最高だわね♪♪

タンタンもじどさまも
腰が引けちゃうの?
何者だと思ったんかな?
新人の猫仲間と?
まさかね(笑)・・・チョイチョイ。。。
たいたい URL 2010/09/14(Tue)23:39:57 編集
Re:赤くて丸いもの。。。
赤くて丸いもの。。数年前に潰したニキビの痕
赤くて丸いもの。。昨日刺された虫の痕
あまり可愛くないものばかり。。がぼ~ん
やっぱKyoko印のトマトが一番かな?

おネコ様にはリコピンは必要ないようです。
暴飲・暴食するニンゲン様が食生活の乱れで老化が進むのね~( ̄∇ ̄; )ゲケーン!
【2010/09/15 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スリラー版じど夢に出てきそう・・・です。

トマトをいっぱい食べて
リコピン沢山摂取して健康で美しくならなくてわ。

イタリアンマグロ丼挑戦してみます。
トマトは冷たくても温めても美味しい食材です。
卸し金で冷やしたトマトをたっぷりすりおろし、
めんつゆと混ぜ合わせたトマトのめんつゆ美味しいよ!
ガテン系うどんにも合うはず。
あっもう全部くっちまたよね(★ ̄∀ ̄★)

トマトちょいちょいのタンタンほんとかわいい・・・ね!!
BANGURI 2010/09/15(Wed)02:19:18 編集
Re:スリラー版、タンタンもいるよ
「イタリアンマグロ丼」のレシピのコツは「じ」の首輪チックに雑多に作ることだす!
適当に作った割には色合いもキレイで「創作料理」の才能が開花したわ。はっはっは~

なぬっ?
冷やしたトマトをすりおろす?
すごっく切れ味のいいおろし器使用?
今スタッフ自宅の包丁はまるで切れず、トマト様が原形を残して食卓に出ることはありません。
だから「ぶっかけマグロ丼」(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ガテン系うどん?
もうすっかり消化されたわさ~

あのコロと同じ完熟Kyoko印のトマト
違うのはタンタンがいないこと。。
【2010/09/15 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
へいへ~い
一番上のじど~ちゃんの写真、
ケイタイの壁紙に使おうと思います。

トマトのレシピといえば:
1)トマトとタマネギをバターでいためる。
2)そこに水を入れて煮立て、インスタントラーメンをいれる。
3)ピザチーズを上に振り掛ける。

これでイタリア~ン・ラーメン一丁出来上がり~。

ウンマイです。。が、
これもビジュアル的に言うと、基本的に
「じど~ちゃんの首飾り」です。あっははは
おぴ 2010/09/15(Wed)07:38:35 編集
Re:おぴレシピ☆
しょぼいケータイ待ち受けだわね。
アタイの待ち受けもタンタン老の超しょぼしょぼだす!

どんこ首輪チック料理のレシピ☆
やっぱおぴレシピには「バター&チーズ」が外せないわね~
何たってあのチーズの数☆
アメリカ~ンのチーズの消費量はさぞかし凄かろう。。
で、でも、おぴ流イタリア~ンインスタントラーメン、ちょっとウマそっ!
雑多料理なら負けないわよ~ん
ほら、レタスのチギリ具合、上手かったっしょ?σ(^_^;)アセアセ...
【2010/09/16 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
最近のお気に入りは
トマトに、乾燥バジルをかけて食べるのが、
ままっちのお気に入りです。
同じドレッシングを使っていても、
味がちょっと変化するのよ。
トマトがあまり得意でないままっちでも
生で食べられます。

トマトと玉子は、相性いいですよね。
ままっちも、胡麻油で炒めたりしますよ。

じど~ちゃんに、トマトさんの良さを伝えるのは、
かなり、難しいかも…(^-^;
ままっち URL 2010/09/15(Wed)08:14:24 編集
Re:バジル
バジルってそれだけでイタリア~ンな感じがするよね。
トマトはジャパンチックなのにバジルを振りかけただけで高級な食材に変身するわww
中々通な喰い方でないの。ニヤッ

トマトと卵を胡麻油で…
今日、仕事の帰りに近所のおうちから胡麻油の匂いが漂ってたわ。
胡麻油ってなんであんなに食欲そそられるかね~ジュルルル~
【2010/09/16 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
このあいだも
じどくん、急に食欲増進していたよねー。
何は無くともカリカリ食べて元気付けてからだね。
トマト料理がしばらく続きますね。
イタリアンマグロ丼を食べたお口の画像でもいいですよ~。
おかパン URL 2010/09/15(Wed)08:34:38 編集
Re:そういえば。。
確かにそうでした。
どんこにとって食欲増進はリコピンのお陰ではないわね。(>▽<;; アセアセ
どんこって何かした後は必ずフード喰いに行くの。
一日中、ダラダラ喰いだわ。(-"-;A

お口の画像?
もっと怖くね?Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!
【2010/09/16 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
たしかに
どんこって。
何かのにおいをかいで。
いきなり食欲増進する類のネコだわさ(笑)

同じネコでも。
タビと「じ」の反応の仕方の違いがおもしろいですね。
(片方は反応と言うかなんというか…)

おでこに「じ」は。
キン肉まんの「肉」よりもインパクトがでかい!!
それは、文字のせいではなく。
彼の顔立ちのせいであろう。
どんこ、バンザイ!!


トマトは生でも火を通してもおいしいから好き♪
おぴ流イタリアンラーメン。
作ってみよ!!
りっこ URL 2010/09/15(Wed)10:53:18 編集
Re:「じ」
ヤツのトレードマークである「じ」
駄ブログとの違いはオリジナリティーであった。ぶはは~

タンタンも「じ」も経験量の少ない病院ネコ
でも反応の仕方にはこんなに違いがある。
やっぱ可愛いネコは経験があっても無くてもかわいい反応をするってことね。ぶはは~

お料理の腕に自信のあるりっこ嬢はもっといいレシピで作った方がヨロシイんじゃないかしら?ぶはは~
【2010/09/16 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おーいじどちゃん完全無視かい?
ってかヾ(・・;)ォィォィ指噛んでるしぃ〜
タンタンはトマト食べたそうだったのにねぇ
しっかし完熟トマト、スーパーには売ってません(__;)
あぁそんな真っ赤なひび割れた奴くいてぇよ!
猫娘 URL 2010/09/15(Wed)12:53:15 編集
Re:ひび割れ
ひび割れトマトは中まで赤く、「もしやこれは”トマトジュース用”か?」とさえ思えます。
日々、まる齧り←お料理はイタリアンマグロ丼、オンリー( ̄◇ ̄;)!

おネコ様にはリコピンは必要ないようです。(笑)
【2010/09/16 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どんこちゃん、リコピン効果で
食欲増進なんですね~
真っ赤なとまと、美味しそうですね!
たくさんいただいたんですね~
旬のお野菜って美味しいですよね
ここちゃんのママ URL 2010/09/15(Wed)13:55:21 編集
Re:リコピン効果?
ママちゃんはまだどんこのことをよくご存知ないからね~
じどんこはリコピンがなくっても食欲はいつも増進中~のヤツなの(笑)
こんなヘンなヤツだけど、ヨロシクねん♪

たくさん貰ったよ~
なんてってお料理しないで食べられる食材が一番有りがたいわ~(まる齧り(⌒◇⌒;))
【2010/09/16 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンのチョイチョイ(。。)
かわいいぃ~~です~♡
じど~君、これは何、?、何??
興味は示せど・・・。わからん~★
最後は、人間を噛みましたかー。
でも、ちっとも痛くないでしょ?
だって相手は、
「かわいいじど~君」ですもん。

トマト本来のおいしい味と滋養を、
お楽しみください☆
しろこまん 2010/09/15(Wed)16:16:31 編集
Re:チョイチョイ&チキチキ
タンタンの”チョイチョイ弱パンチ”、本当に可愛かった~
お爪を引っ込めて丸いお手手でチョイチョイ…ふふ。。

どんこは噛み付くってことは知らないネコです。
ガブッというよりチキチキ~(笑)
じどを溺愛してくれてるしろこまんさんには、たまらん行動かも?チキチキ~

トマトは毎日2個ずつまる齧りしてます!!
少しは料理、せいッ!!

【2010/09/16 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スリラー版のじどちゃんもキャワイイ~♪
背中がゾクッと涼しくなった(笑)
kyoko印のトマトは
匂いを嗅ぐだけで食食増進しちゃうのね。
凄い威力だわー。
じどちゃん良かったねー。
タンタンちゃんがお手手でチョイチョイしてるお写真
とっても可愛いね~。

それから私事ですが
明日から三泊四日で弟のところ(東京)へ行くので
ブログは月曜日までお休みします(__)
お元気で~~。
イヴ URL 2010/09/15(Wed)19:26:22 編集
Reめっきり涼しく…
イヴさんの背中を涼しくしたのは最近の秋の気配かも?
もう少し猛暑の時にこの写真を使えば良かったかしら~(笑)

東京へッ!!
夏の暑い時期を頑張って働いたご褒美の時間だね。
今こっちは大雨だす。ヨヨヨ…
イヴさんが東京に着くころには晴れるといいな。
弟くん家族との時間、思いっきり楽しんでね~~
【2010/09/16 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
指を噛んでるじど君、ちょっと怖い
お目々してるぅ~っ。
じど君も極道猫さんなのかしら?
トマト、ころころ転がせたりするかと
思ったらしないのね。
習性でクンクンはしちゃいましたね。
お鼻クンクンしてる猫さん好きです♪
ROCK URL 2010/09/16(Thu)05:09:11 編集
Re:(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
じどは飼い主に似て腹黒のところはありますが(笑)、決して極道ネコではありません。キッパリ☆
ニンゲンに噛み付く…ってことはDNAに組み込まれていないネコ。タハーーッ!
外ネコだったら一番強いボス猫の後ろでブイブイ言ってるタイプかもね~
あー…ああ見えても頭はいいざんす。ププッ

食べ物で遊んではイケナイって教えを忘れてたのはスタッフの方でしたわ。ポリポリ (・・*)ゞ
【2010/09/16 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *