忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/02 (Sun)
すっかりGWに突入しました。

渋滞情報も入ってきてます。

事故のないGWで有りますように…

スタッフはなんら変わらずお仕事ですがΣ( ̄ε ̄;|||



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


先日買い物に出かけたところ

道端に何やら人ごみが ナンダ、ナンダ?

野次馬根性満載のスタッフも覗きに行きました。

すると「GW前の野菜の大安売り」ではあ~りませんか。

買っちゃいましたよ~、人ごみを押しのけて 
('ー') フフ

O(≧▽≦)O ワーイ♪大漁だぁ~
















こんなに買って〆て1210えん!!!

安っ!!!!!!



野菜高騰の今の時期

「いい買い物したわ~」と、自画自賛しましたよ。
                      
 (* ̄ー ̄*)ふふん!!


              

              ・

              ・

しいたけはきのこの中でも庶民にとっては高嶺の花

肉厚よ~ん♪
















それがこのどんこ並みのデカさで110え~ん♪

因みにうちのどんこ

厚みはあっちが上かもね。
















しいたけの「どんこ」は高級品ですっ!



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



今が旬の「春キャベツ」 値段高騰中にも係わらず

「春キャベツ」は今年、初めて買ったわさ~
















1玉、150え~ん! キャッホッキャッホ♪


♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪←小躍り中~♪


             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

ここまで喜んではたと気付いた事がありました。

『野菜って日持ちしないんだよね。』

『GW中は気温が上がるんだよね。』


果たして食べ切ることができるのでしょうか?


その冷たい目付きは止めなさい。
















どんこちゃんが言ってはイケナイ言葉を口にしたようです。
          
 ∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



背後から野菜達の「腐らせるなオーラ」を感じつつ

GWは野菜三昧の日々になりそうです。

食べますよ、食べますよ(泣)

















労働者なのに。。。(( T_T)トボトボ






たんぱく質も摂りましょう♪

















        楽しいGWをお過ごしくださ~い。
                   by タンタンと





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日大阪へ行って来たんだケド
帰りは車が渋滞してて、普通なら一時間半で帰ってこれるところが三時間もかかってしまったのよ^^;
GWに遠出は無謀でした(泣)

野菜高騰してるもんね。
これだけ買って1210円なんて安~い(^^ゞ
お買い物上手だね。
でも当分野菜中心になるのは必至だね(笑)
頑張って食べてくださ~い(^^♪
イヴ URL 2010/05/02(Sun)19:22:47 編集
Re(@_@;)
一時間半のドライブはルンルン♪だけど、三時間になると無言の時間が多くなるかも。( ̄○ ̄;)ウォー!
グッタリしながらもイヴママは今日もお仕事であった。(笑)

>お買い物上手だね…って、主婦ならね。(_□_;)グハ! 
ほうれん草がかな~りヤバくなってます。
スタッフの気持ちを察してか1/3くらいに縮んでくれました。ヒャッヒャ~♪
【2010/05/07 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
うっ
しいたけと比べられてしまったどんこちゃん・・・
うぷぷっ

・・・もとい、ずいぶんとGETしてきましたね~~
それで安い安い!!
どれもこれも新鮮そうだし、ナイスなお買い物です。
それで、お料理の方は大丈夫でしたっけ??
なに作る予定なのかな~~
気になる気になる ☆
・・・ま、うちの母は、何でも蒸してポン酢でいただくのがヘルスィーだと申しておりました。
最悪それでドゾ。(余計なお世話でんな)
rummy URL 2010/05/02(Sun)20:43:50 編集
Re気付いた☆
しいたけの中でも「どんこ」は干し椎茸の王様★
そして「じ」のニュー呼び名は「どんこ」
しかもこの両者、色形が似てる…
椎茸のどんこの方が格は断然上ですが…Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

>お料理の腕前は~?
だいじょうびです、自信あります!!
なんたって「アスパラ」茹でられますから。
お母様直伝のレシピ☆
最悪?最悪??
これがスタッフにとっての最高で最強でこれ以外考えられないレシピですがっ?なにか?
【2010/05/07 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お~!これだけ買ってそのお値段は
かなりお買い得でしたね!
うちのすぐ近くに安い野菜やさんがあるけど
それでもそんなに安くないよ~!
そっか!うちも今日行けば良かったんだ!
失敗した~。主婦失格ね^^;
今日から野菜三昧頑張ってね。
夜は涼しいから鍋ならすぐなくなるかも。
でもやっぱりもう鍋って感じではないかな^^;
じどんこは高級品だったのね!(*≧m≦*)ププッ
どんこ吉も今度頭はかってみようっと。
多分超高級品よ!
はなまる URL 2010/05/02(Sun)22:28:24 編集
Re:大分は。。
確か「どんこ」の名産地☆
その地に近い『どんこ吉』なら超高級品に間違いないはず。(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

本当に主婦ならこの買い物は「よっしゃ~♪」モンだよね。
スタッフも帰り道は「よっしゃ~♪」のルンルン気分だったんだけど、家で並べてみて我に返ったわ。
「ワタクシ、おひとりさま。。」Σ( ̄ε ̄;|||・・・
連休中は暑くて「鍋」の気分にはなれなかったけど、保険の意味を兼ねて「鍋」は出しっぱにしております。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
【2010/05/08 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
野菜のまとめ買い。
お安く買えて正解です~☆☆☆
野菜好きなら・・。
余る事はないと思いますよー。
もし残ったら、
コンソメを投入して野菜スープにすると、
じど~君のような・・?
おいしいお味が出ることでしょう。

お仕事、お疲れ様です。
世間が休日の日。
お勤めだとちょっと悲しく思うのも当然ですが。。

お休みの日・・を、
楽しみにひと頑張りしてください。
しろこまん 2010/05/02(Sun)23:13:23 編集
Re:な~るへそ♪
お安いまとめ買いもお野菜ちゃんは日持ちがしません。Σ(T▽T;)
そっか~、コンソメ味でスープかぁ~…
そろそろ、以前買った玉ねぎちゃんがまたオブジェになろうとしてるし^^;、ホウレンソウもかな~りしなびてきてます。
今日、コンソメ買ってきて早速スープにしてみよう!
↑コンソメも常備されてないお家に買われた野菜達が不憫だ。トボトボ…
【2010/05/08 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
GWのすごし方・番外編 及び、おだまり!じど~
これは地元東京の片隅の産地直送ですか?
地元野菜を食べるのがもっともエコでトレンディーなのだ。

ほうれん草は茹でて冷凍にできるわ。
エノキと椎茸はかなり日持ちしますよ。

ちなみに今晩は”野菜づくし”。。。
これが今日日の最高級贅沢料理。
さすが!Peeko。
おぴ 2010/05/02(Sun)23:15:40 編集
Re:残念ながら。。
今「東京野菜」を「京野菜」並みにブランド化しようという動きが盛んです。
まずは「東京野菜」の復活、練馬大根とかね。
fu地区のお野菜はどう頑張っても「ブランド化」は無理かと…
特色のない街だけんね~エグエグ
よって今回のお野菜も片隅産ではありましぇ~ん。
八百屋さんが市場で大量買いした残りモノだす。!(; ̄□ ̄;)!

タンパク質を買うのは手が震えるスタッフ。牛肉はほぼ買わない。ププッ
でも今のご時世、野菜中心の食卓って本当に贅沢よね。
ぶわっはっは~←急に高飛車☆
【2010/05/08 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
野菜
いいなあ、安かったですね。
全部食ってしまえば無駄にはなりませんぞ
食べきれないものはせっせと冷凍するのだ
クッキーママ URL 2010/05/03(Mon)01:38:43 編集
Re:冷凍
クッキーママさん、その冷凍するっつ~プロセスが面倒なのよ~(ノω・、) ウゥ・・・
それでね、せっかく頑張って冷凍しても冷凍庫の片隅で氷の塊になって、もはやこれは凶器以外の何ものでもなくなるの。(ノω・、) ウゥ・・・
切ないでしょ?ウゥ…

でもしなびたホウレンソウは一度に三把くらい食べられるから、それはそれでOKかも~(笑)
【2010/05/08 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
GWに車でお出かけは禁物なのに、やってしまった~。
駐車場が全く空いてなくて、目的地を断念して帰って来ました。
車中、ずっとケンカしっぱなしで最悪よ!
野菜大好きだから、こんなショットにはヨダレが~!
特に春野菜には目がなくて、外で見かける菜の花が美味しそうに見えて仕方ないです(汗)。
美味しい料理人変身させて堪能して下さいね。
スージー URL 2010/05/03(Mon)11:07:56 編集
Re:(≧◇≦)エーーー!
駐車場の空きがなくて目的地を断念?
目の前にして?(≧◇≦)エーーー!
そりゃ、喧嘩にもなりますわな~。ブー!('ε'*)
どっちが悪いとかって問題じゃないんだけど、まぁ家族だからそれもまたヨシってことで…^^;
是非違う日に再チャレンジをっ!

菜の花の群生を見て「キレイね~」って思う人と「旨そうね~」って思う人、半々だと思う。(笑)
【2010/05/08 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
家の近所には名神高速に中国自動車道と
渋滞のメッカがいっぱいあるんですけどね
もう今日は高速はすごかったですよ。
高速に並行して走る普通道はすいすいなのに
お金払ってる方は駐車場のような高速になってましたもん
こんなにたくさんなのに、なんて安いんでしょ!
この時期の野菜の大安売りなんて、ありがたやー!
猫娘 2010/05/04(Tue)01:58:57 編集
Re:高速
今回の連休がオール1000円最後?
このお得期を逃すまいとみなさん高速使ってるんでしょうね~
そう言えばスタッフ自宅のベランダからも高速道路の渋滞情報が分かるんだけど、今年はチェックしそびれちゃった。
あの渋滞を見て( `ι´;)クククとほくそ笑みながら出勤するのがGWの正しい過ごし方だったのに♪ざんね~ん♪

頑張って食べたよ~(^_^;)
【2010/05/08 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~野菜高騰してるからこれはいい買い物したんじゃないの~
GWは野菜三昧いいかも~野菜スープとかにしたらすぐなくなりそう。
あー焼きそばとか~。
peekoさん料理大丈夫だっけ??(*^ワ^*)
うちの近くのスーパーはそういう安売りは全然。
大きなスーパーになると規格外の野菜が安く売られてるみたいだけど~。
しいたけと比べちゃうなんて~ぷぷぷ
確かに似てる(笑)
野菜いっぱい食べて元気で過ごさなきゃね~♪
ちか URL 2010/05/04(Tue)04:45:51 編集
Re:スーパーより
連休前はスーパーより個人の八百屋さんの方がお買い得だよ。
八百屋さんもお休みになるから売り切りセールって感じで。^^;
主婦のおばちゃんが目の色を変えていた大安売り☆
こりゃ買わねばっ!…って気になって思わずおばちゃんをかき分けて買っちゃった~(笑)

>料理は大丈夫?
はい、自信あります。アスパラ茹でられますから。ヾ(≧▽≦)ノイヒヒッ
焼きそばくらいなら何とかイケるかも…トボトボ…
【2010/05/08 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
GWもあと少しになりましたね
野菜の消費は順調に進んでいるかしら?
昨日買ったキャベツは半玉で200円…
全くビックリする値段です
早く通常の値段に戻って欲しいです

遅くなりましたが、プレゼントありがとうございます!
後日、紹介させていただきますね
misarin 2010/05/04(Tue)08:21:19 編集
Reしょぼしょぼ~
まぁ、ぼちぼちと…^^;

misarinさんもご実家でののんびりタイムも終わっちゃったね~
これからは一家の大黒柱として大所帯を切り盛りするんだよ。( ̄o ̄)o オゥ!

しょぼしょぼプレのご紹介なんていいんだよ~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
もうずい分前に用意してあったのにmisarinさんのお誕生日になっちゃった。アセアセ
ヒビキくんが健やかに成長します様に☆
misarinさん、これからもマイペースでいこーーっ!
【2010/05/09 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
やっす~!!
こりゃ安い!
それも新鮮な立派なもんばっかし♪
かあちゃんもこんくらい買っちゃうなぁ♪

一日350g(だっけ?)野菜を食べなさい!って
言われてるみたいだけど。。。
生じゃとても食べられないよね。

こりゃ 鍋をやるしかないな!
一日目は 野菜ばっかのよせ鍋。
二日目は キャベツたっぷりで豚シャブ。
なぁんて口出ししなくても 今頃
「もうキャベツの芯しかありましぇ~ん」って
状況かも。
草食男子はへなちょこだけど
草食女子は たくましい食べっぷりで
生き延びるのだ! Woo~!!
たいたい URL 2010/05/04(Tue)18:31:11 編集
Re:かぁちゃんもっ!
とぅちゃんとお出かけしたら産地の食材買い込んでるもんね~(笑)

かぁちゃんのお勧めはやっぱ『鍋』?
>野菜たっぷりよせ鍋
>キャベツたっぷり豚シャブ
これとってもいい案だけど~…
かぁちゃん、ひとり鍋ってすんご~く切ないのご存じぃ?( p_q)エ-ン
この冬は寒さに耐えきれず「おひとり様鍋」で連日過ごしました。
切ない夜でした。。( p_q)エ-ン
せっかくの春野菜だから、なにとぞ違うメニューのご提案を…八(^□^*) タノム!!
【2010/05/09 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
戻ってきました
ネット環境劣悪な実家から戻ってきました!!

この量で1210円とは!!
お買い得ではないですか~♪
peekoさん、よい主婦になるだわさ☆

りっこは実家でぶくぶく太ってまいりました。
アスパラやキャベツはもちろん。
魚も肉もお酒もスイーツも。
みんなたしなんで帰ってきました!!

今日からまた。
まりもようかんと。
もやし&まぐろの生活にドロロン!!

今日はお野菜仕入れに行こう♪
りっこ URL 2010/05/06(Thu)13:54:14 編集
Re:福井はいいっ!
ネットの電波が届かない劣悪環境でも、福井は美味しいモンがいっぱいだからいいわさ~ww
越前ガニ、喰って来たか~?ウヒウヒッ

実家に帰省すると、なぜこんなに食材があるのかと冷蔵庫を開けるたびに嬉しくなるよね。
肴も肉もアルコールもついでにおやつまで…うっぷ~
きっとママさんが「あれや、これや」とお持たせさせてくれたことでしょう。
有り難いこっちゃ♪
さてGWも終わったからいつものもやし定食に戻るかのぅ~ガボガボガボ~
【2010/05/12 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *