忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/20 (Sat)
11月19日

昨日は『酉の市』でした。

由緒正しき「fu神社」です。 (=v=)ムフフ♪



(炎_炎) ボーーーーー (炎_炎) ボーーーーー



本日は『酉の市』の活気をお届けしたいと思います。

大きな『熊手』を買うと

こんなサプライズのオマケ付き♪

音声を絞ってお聞き下さい。



超ご利益ありそうだわ~~ 
★ラリホー☆・:.,;*

いつかこんな大きな熊手を買いたいわ~~




(炎_炎) ボーーーーー (炎_炎) ボーーーーー




この記事は次回に続きます。 
         
  アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ







有り得なくてもやっちゃうもんね。ぶっはははっは~



そんなに切ないかい?(汗)





















わわっ!タンタンまでも?!
















         猫ぶろぐチックでなくてすんまそん
                 でも、タンタンらぶなの(笑)




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
活気ありますねー。
酉の市って、関東がメインなのに、
私知りませんでしたよ。
年末の注連飾りを買うときの活気に似てますね。
peekoさん、いっぱい御利益があるといいですね。
おかパン URL 2010/11/20(Sat)23:32:26 編集
Re:おかパンさんは。。
北の大地と南の島だけ在住だと思ってたのに、関東にも造詣が深いの?(笑)
由緒正しき神社のみで行われる「酉の市」
そこにfuはあるのさ!~( ̄∇ ̄)~ウッヘッヘ~

去年はあんましご利益なかったわ~
私利私欲が多すぎたのかも?ヽ(  ̄д ̄;)ノ
【2010/11/22 21:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~ほんと活気あるわ~おじさんめっちゃ夢中で見てたね、ちょっと体もリズムに乗ってたよ(笑)
それにしても凄いゴージャスだよね~凄い御利益ありそうだ~。
大きな熊手、これって高いんだよねー。

あはは~全然猫ブログちっくじゃなくってオッケーよん(*^ワ^*)
NONAME 2010/11/21(Sun)04:40:24 編集
Re:ノリノリ?
おじさん、乗ってるね~♪
でもこの掛声聞くと乗っちゃうんだわ~ww

やっぱこんだけ大きな熊手、買わないとご利益ないのかしらん?
今年もちっちゃいの買っちゃったわ~(ー。ー)フゥ

猫ブログの王道を行ってるちかさん☆
オッケーって言ってくれてありがだや~~(笑)
【2010/11/22 21:22 タンタン(たまちゃん) 】
めでてぇ~なぁ♪
めでたい拍子木の音
年も迫ってきたなぁ。。。
もう来月は 師匠が走る月だもんねぇ。。。

拍子木の音を五感で感じるだけでも
ご利益いっぱいきそうだね♪(*^^)v
たいたい URL 2010/11/21(Sun)09:35:49 編集
Re:師匠が走る?(@_@;)
かぁちゃん、かぁちゃん!!
師走に走るのは「師匠」かい?(@_@;)

んじゃ、走るか(爆・爆)
【2010/11/22 21:24 タンタン(たまちゃん) 】
そこにいるだけで
活気があって、なんか、縁起が良い気がするわ。
きっと、この続きは、屋台の記事よね(^_-)-☆
楽しみにしてるわん♪
ままっち URL 2010/11/21(Sun)09:52:36 編集
Re:あ~た~り~♪
んまぁ~、やっぱタンタンぶろぐの古参コメンテーターよね~
そなの、続きは屋台の記事なの(笑)

今年もいっぱい食っちゃったわ~∈(*´◇`*)∋
【2010/11/22 21:27 タンタン(たまちゃん) 】
う~ん、日本だの~
酉の市かあ。。いいなあ
拍子木の音が日本ちっく。

東京カステラのおぢちゃん来ていた?

たくさん食べた?

羽子板、熊手買った?

おぴは2年前にPeekoから送ってもらった
小さなな熊手を今も飾ってあるよ~。
タンタ~ン!タンタンの熊手だよ~
おぴ 2010/11/21(Sun)11:02:30 編集
Re:ジャパニーズ・ジンジャ☆
今年は忙しく行くのもあやぶられた「酉の市」
でも去年買った「熊手」をお返しすべく行ってきましましたよ~
ただ去年は私利私欲が多いお願いだったのかあんまりご利益なかったような…(-"-)
初心忘るべからず…だわね。タンタンの熊手☆

おぢちゃん、着てたよ~ww
お元気そうで何か嬉しかった(^O^)/
こんな事も「ブログやってて良かった」に繋がるね♪
【2010/11/22 21:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ええ~
続きはなに?
何かあるのかしら?
気になります~

ノーコメント・・むむ、なぜかしら?

酉の市ってこんな感じなんですね~
うんうん、活気がありますね!
ここちゃんのママ URL 2010/11/21(Sun)19:28:46 編集
Reヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
新規加入のママちゃん♪ありがとござます。
でもタンタンぶろぐの続きは超しょぼいんです。(;´ρ`)
タンタンが「ノーコメント」って言ってる時は『駄ぶろぐ』ってことです。
だから全然気にしないで下さい。(ノ_-;)ハア…
【2010/11/22 21:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
近くでお祭りがやっていると活気付いていいですね☆

りっこも東京カステラのおじちゃんが気になった。

猫ブログとして分家させていただいた我がブログも。
駄ブログとしての分家ができて。
嬉しいだす(意味不明)

むしろ駄ブログ越え♪

りっこも大きな熊手を買うために。
出世したいと思います。
…出世するために大きな熊手を買うのか!?
りっこ URL 2010/11/22(Mon)09:45:50 編集
Re:やっぱ?
このコメはこの記事が「駄ブログ」だって師匠の認定?(・_・ヾペペーン マイッタネー

巣鴨のおぢちゃん♪
お元気だったわ~ルンルン♪
無駄口もきかず汗水たらして東京カステラを焼いてるおぢちゃんに胸キュンだったわ~

この「熊手」は出世しなきゃ買えないのよ!(* ̄∀ ̄)"b"
【2010/11/22 21:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お~。音声つきなのね。
動画はあとで見ましょう。
勤務中だからねぇ。一応。
ブログしてるけれど。こっそりww

皆さんのコメントを見ると活気がある?
柏木?
何かおじさんがしてくれるのか?
帰ってみるのが楽しみ^^
きっと素敵なご利益があるでしょう~♪

そそ、せっかくのネタは小出しにしないと!笑
私も時々しますわ~ん。
はなまる URL 2010/11/22(Mon)12:26:23 編集
Re( ̄σー ̄) ココダケノ話
き、勤務中?ヒョエーーーッ!!
あーーー、良かった。音声を絞って…って書いといて(笑)

あんね~
ネタの出し惜しみでなくって写真の加工が余りにも多くて遅くなっちゃったのよ~
「こんな記事でこんな時間に更新するのか?」って腹立って途中で進路変更しちゃったんだわさ。(・ko・)小声で(笑)
こんないい加減なブロガーなんだわ。( ̄^ ̄) エッヘン
【2010/11/22 21:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
熊手が一杯だぁ〜♪
大阪人の猫娘は熊手を見ると
えべっさん?って思っちゃうんだよね(^^ゞ
大阪では「商売繁盛笹持ってこい〜♪」って
1月の10日にえべっさんで熊手や笹を売るんですよ
あれ?これって全国区なのかな?
猫娘 URL 2010/11/22(Mon)13:11:06 編集
Re:商売繁盛☆
えべっさん。。
こっちの「熊手」も商売繁盛系らしいです。(笑)
だから飲食店の玄関先にこのゴージャスな熊手が飾られてるの見ますよ。
多少の「家内安全」もあるらしいのでゲットしてる次第です。ぶっはっは~

大阪のえべっさん、東京の酉の市
きっと同じモンなんだろうけど一緒にしたくない何かがあるのかもね~(。-д-。)ゞウーン ∑(。・д・。)b ア、ナルホド!
【2010/11/22 21:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
関東では酉の市、関西では十日戎
似てる気がする~。
酉の市、活気に溢れてますね~。
ご利益がいっぱいありそうだね。

タンタンちゃん、ノーコメント決めちゃいましたか(笑)
イヴ URL 2010/11/22(Mon)17:54:36 編集
Re:十日戎?
十日戎…何て読むの?
とうかいなり???(@_@;)

それは猫娘さんの仰ってるえべっさんのことけ?

大きな熊手をゲットした者にだけある活気なの(笑)
アタイ達は側にいてその欠片をご相伴に預かろ~ってコンタンなのよん♪

イヴさんはご存じよね。
タンタンが「ノーコメント」って時は『駄ブログ』だってこと(~_~メ)
【2010/11/22 22:00 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *