忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/13 (Sat)
車に乗るたび、静電気がひどいです。

『乾燥注意報』、出た???


黄砂も飛んでるとか? ||( ̄□||||カガ゙ガーン!!



★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★


超ウルトラスーパードライ・スキンです!

思えば梅雨のしっけしけ時しかしっとり期はないかも?

11月ですでにこの状態↓

がーん…llllll(-_-;)llllllこれがまた痛いんだわさ。
















そ~だしょ?アンタはつっやつやだもんね(怒)















つっやつや&パツンパツンのどんこちゃんには

分からん痛みよね。(泣)

           ・

           ・

           ・

以前、薬局に相談に行ったところ

「一週間、水仕事しなかったら治ります。」だと…

んなこと、出来るかーーーッ!!
        
 (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

薬品も使うからね、仕方ないわ… ( ノД`)シクシク



★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★


手もそうだけど、顔もね~~ 
(p_q*)シクシク

この時期、「ちりめんシワ」が気になるの~~チリチリチリチリ~


以前コラーゲン配合飲料買ったけど

1本、500え~~ん!!
 Σ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

どう頑張っても続かないですよ。

効果も???だったし…


★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★


でも、何かせずにはいられない。

そんな時、スーパーで見かけた一品!!

10000mg?すってき~~♪















昔ながらの「スキムミルク」!!!!!

そこまで笑う?(-"-)
















つっやつやでパツンパツンのどんこは放っておきましょう。
                       (-゛-メ) ヒクヒク
              


              ・

              ・

チープでローカロリーでカルシウムとコラーゲン配合!

「スキムミルク」最高だわね。


少しでも「ちりめんシワ」が解消すべく

アタクシがブレンドしたスペシャルドリンク★

きっつーーーッ!!















果たして「ちりめんシワ」対策に効果はあるか?

それとも単なるジタバタでしょうか?

1ヶ月後の報告をお待ち下さい。
 ぺこ <(_ _)>




最低、一袋は飲み切るわ(笑)
















 だよね、だよね。何もしないよりいいよね(弱気)
                   タンタン さんきゅ




※他スタ曰く(シワ無しの)
「忘年会の罰ゲーム飲料?」だと
それを毎日飲むのよ。 
(T-T*)フフフ…



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も電気人間?って位静電気が凄いんです。
電車に乗る時、ドアノブや階段の手摺りを触る時、パイプ椅子に座る時・・・etc
あまりにビリビリくるので、以前お散歩中のドーベルマンを触っちゃった時、キャウっと驚かせてしまいました。
ゴメンよ~っ、ドーベルさん・・・。
ROCK URL 2010/11/13(Sat)21:07:09 編集
Re:ドーベルマン
海外のセレブのお宅には必ずいると言っていいほどの「猛犬注意」のドーベルマン☆
威嚇する顔の怖いことったら!
そのドーベルマンをタッチ一発で「キャウッ」と言わせるROCKさんてすってっき~(笑)

その静電気体質はもはや最強の武器だわね。ニヤッ
【2010/11/16 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
ちょっと奥様~~
そのコラーゲンスキム、よさげじゃないですか~?
どこに売ってるの?
こっちのへんぴなところでも売っているのかしら?
それはきっといい効果があるかもですわ。
私も試したいわ~その罰ゲーム。
って、それ行った子に飲ませておやりっ!
もうこの年になったら、涙ぐましいことは滑稽に見えてもやり続けるのみよ!
おかパン URL 2010/11/13(Sat)22:16:18 編集
Re:この年になったら(笑)
あ~ら、奥様~~
このコラーゲンスキム、片隅のスーパーに売ってるのよ~
へんぴなところには無いかしら~~(爆)

そうよね!
罰ゲームって言ってる子もいつかは「あのスペシャルドリンクの作り方を教えて…」って泣きついてくる時があるのよ。
その時アタイは「あのドリンクは門外不出じゃ!」と高笑いするぞーーーっ!!っと…尻つぼみの雄たけび(泣)
【2010/11/16 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
RIKKOよ!!
ちなみに美のカリスマRIKKOのアドバイスとして。


コラーゲンはビタミンCと一緒にとると吸収がいいらしいわ♪
フルーツや野菜ジュースを摂取するとよかとです。


あと、食品(肉とか魚とか)からも摂取するとさらにいいわさ!!

軟骨とか鳥皮はたくさんふくむ食品だす。
もちろん、りっこの好きなエイひれも。

りっこは、DHCのコラーゲンを飲んでます。


どんだけーーー!!




(たまにはまじめなコメントでも書いておかんと…)
りっこ URL 2010/11/14(Sun)01:16:26 編集
Re:貞子よ!!
あ~ら~、貞子さん…じゃないRIKKOさん。
確か去年のこれ関係(シワ対策)の記事の時、「あたくし、つやつやのピッカピカだから問題ありませ~~ん。うふ♪」的コメだったような…
三十路を過ぎると一年って過酷になるってよ~くお分かりになったようねん♪
かもん、かも~~ん!!

このチープなコラーゲンを効率よく摂るのは”シリアル”がお勧め♪
フルーツや野菜ジュースにかける方が罰ゲームそのものだわさ!
でもスタAにとっては”シリアル”もかな~り罰ゲームチックらしいわ。
グルメだからね~~ぷぷっ

どんこもビックリな「まじめコメ」、さんきゅでござます。\(◎o◎)/!
【2010/11/16 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わかるわ~最近乾燥して静電気おこるもん。
冬場なんて猫を撫でてるとピシピシなったりするわ~大汗
なんだかそのたびガーンってなっちゃう(笑)

うんうん飲料とかサプリって結構するもんねー。
peekoさんが買ったのぜひ続けて効果を教えてー。
それは飲みやすいのかな?
緑のは豆乳?だよね?
いやいややらないよりやった方が断然良いもん!!
peekoさんファイトだよ~(≧∀≦)
ちか URL 2010/11/14(Sun)04:23:15 編集
Re:ヾ(=^▽^=)ノおはよ~♪
やっぱちかさんも乾燥注意報発令中?(@_@;)
この時期、洗濯物が乾くのはいいんだけどね~(笑)

高価なサプリは長続きしないわ~
即効性も期待できないしぃ~
チンケなスーパーにも売ってるスキムミルクで効果があったらめっけもん☆だわよ。ぶっはっは~
ちかさん、こう言うモノで「おいしーーー♪」ってモノはないと思われますわ。(-"-)
でもアタイ、頑張るッ!!ファイト~~!!

※豆乳は「高タンパク・ノンコレステロール・大豆イソプラボン」という熟女には大変有り難い飲み物だす★
【2010/11/17 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
まあ!
コラーゲンスキムミルク、なんてものがあるんですね?
食パン作りには、必ず、スキムミルクを入れるのだけど、
それを、このコラーゲンスキムに変えたら、
ピカピカのツヤツヤになるのかしら?

お味はどうなの?
普通のスキムミルクと変わりないのかしら?
ちょっと気になるわぁ。
ままっちも、コラーゲンを取りたいと思うけど、
そうよ、そうよ、値段が高いのよね。

報告を待つ!
ままっち URL 2010/11/14(Sun)08:41:58 編集
Re:まあ!
食パン作りには必ずスキムミルクを?
そんじゃ是非このコラーゲン入りを使って欲しいわよ~
ままっちの好きな「レクトフェリンスキム」ってのあったけど、どう?
片隅のスーパーにも売ってるくらいだから、ままっち地区のスーパーにもあると思うわよ。
コーヒー売り場をチェック!!

お味は普通のスキムミルクと変わらないと思うわ。
普通のも…おいしくないっしょ?(^_^;)
因みにお値段400円弱、やっすーーーッ!!
【2010/11/17 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
私も干からびております
じど~ちゃん、そんなに笑わなくっても。。失敬な。。
それに、じど~ちゃんの久々の「邪悪な顔」。。

Peeko特製シェイク?
スキムミルク+豆乳+大麦若葉に、
バナナとかイチゴとかメロンとか
一緒にミキサーでガーっと。。とか。。だめ?

そしたら、忘年会の罰ゲームとは呼ばれなくなるかも。。

でも~、乾燥がちりめん皺の大敵。
寝る時、目の下と横に高価なアイクリームを
ドバ~っと付けて寝てちょ。
おぴの経験では、アイクリームだけは
値段で勝負です。
これほんと。
おぴ 2010/11/14(Sun)11:51:14 編集
Re:快適なおぴ家☆
完全冷房完備のおぴ家のこの時期はど~んな感じだべか?
干からびてるおぴさんを想像して...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

んがーーーッ!
バナナにイチゴにつでにメロン様までーーッ?!
そんな高級シェイクはホテルの朝食にしか出てこないのではっ?
んでもってチーム・ぼんび★はミキサーを持っていない。。_| ̄|○ ガクッ

やっぱアイクリームは値段が肝心?
Bioreの「目元うるおいパック¥398」じゃダメだかね?(`Д⊂)
【2010/11/17 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
うるおいがほひぃ~!
乾燥の季節になってきましたねぇ(^_^;)
荒れたお手手が痛々しい(/_;)
母ちゃんも現役の時は 冬は指先がパックリ!
ハンドクリームなんかじゃ効果ないしね。
パックリ部分には 瞬間接着剤で治療?したぜ。

昔 若かりし頃
スッポン料理を食べた後
2~3日「顔がギトギトしてるよ」って
言われたことがある。
今ならギトギトまでならないだろうけど
あのうるおいが ほひぃ~よ!

つい先日 友人が
「コラーゲン速攻効果には
豚足食べるといっぺんに つるっつる!」
って言ってたけど。。。
豚足にガブついてるおばちゃん(私)を
想像したら
我ながら 背筋がゾクッとしたわ\(゜ロ)/
これからの季節 コラーゲン鍋もイイわね♪

とにかく 心も身体も 
うるおいうるおい! が大事ね♪

母ちゃんもセッセと始めるかな。。。
この歳でも間にあうだろーか?
たいたい URL 2010/11/14(Sun)14:22:31 編集
Re:瞬間接着剤☆
かぁちゃんが現役時代に使ってた瞬間接着剤って「水絆創膏」ってヤツ?キャッキャッ
あれ、痛気持ちい~んだよね~♪
「水絆創膏」のお世話になる人って少ないと思うわ。(ノД`)エグエグ

スッポンで2~3日お顔ギトギト?ヒョエ~~~
スッポンパワー恐るべし!
そ、そ!!
これからの季節は居酒屋に行ったら「コラーゲン玉、追加」これよね。ニヤッ

かぁちゃん、「この歳でも…」はもはや死語よ!!キッ!
【2010/11/17 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
コラーゲン!
いいですね~
しわはね~、私も気になるんです
スキムミルクですか?
私も飲んでみようかな?

昨日豪華プレゼントが届きました☆
ここはじめみんな大喜び♪
本当にありがとうございました

ちなみに私ピンク&フリフリ大好きです♪
またアップしますので
ご覧くださいね♪
ここちゃんのママ URL 2010/11/14(Sun)18:45:57 編集
Re:ピンクのふりふり♪
ママちゃん、しょぼ景品を記事にしてくれてありがと~♪
ここちゃんへのオミヤを忘れてしまったわ。(>▽<;; アセアセ
ネコBOXがここちゃんグッズ入れになって良かった~(笑)

ピンクのふりふりはママちゃん&ここちゃんにピッタリでしょ?
アタクシもコラーゲン飲んでピンクのふりふり被りますぅ~(爆・爆)
【2010/11/17 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんどもすみません☆
タンタンのブログをリンクさせていただきたいんですが・・
良かったですか?
よろしくお願いします♪
ここちゃんのママ URL 2010/11/14(Sun)21:09:20 編集
Re:♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
ここちゃんのブログ仲間に入れるの~?
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
有り難いお言葉で~~っす♪

ままちゃん、これからも仲良くしてねん☆
【2010/11/17 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ワチシも乾燥肌なのでこの季節は辛いっす(>_<)
毎日紙を触ってると水分も油分もみ~んな吸い取られてカッサカサ~よ(;^_^A
じどっこ~!働くオナゴのお手手を笑ってはいけんのじゃぁ~
優しくペロペロしてちょ~だい♪

コラーゲン♪いいっすねぇ~
ワチシも摂取せねばだわぁ~
ダダ・・・・その組み合わせは…(;^_^A
せめて野菜ジュースにして~~~
一ヶ月後、ピッチピチ♪になったら
ワチシもチャレンジしまぁ~す
まりっか 2010/11/14(Sun)21:50:17 編集
Re:分かるわ~
紙を触ってると水分・油分取られるの分かるわ~
イヌ・ネコ触ってても取られるのよ~、ご存じだった~?
そんでその手で紙触ると「ピシッ!」と切れる(指が)アウアウ~~

コンビニでお会計する時が辛いのよね~
最近のコンビニってキレイなお姉ちゃんがレジにいるじゃない?
そのお姉ちゃんの指先のキレイなことったら、あ~た!
両手でお釣りを渡された時には胸キュンってなってオヤジ化現象になるわ( 一一)
切なッ!!

野菜ジュース&スキムミルクのコンビネーションの方が「罰ゲーム飲料」っぽくね?ぶはっ
【2010/11/17 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
ちりめんイヤイヤ
そう、ちりめんジワというものの本当のイミを知った数年前から、マシュマロ食ってみたりゼリー食ってみたりしたけど・・・
大量に取ると太るから、このスキムミルクはよさそう!!
コーヒーに入れて飲んだら継続できるかしら。。。
投入も豆乳しようかしら・・・
(どうかちらん、このワザとらしい間違え方☆)
すっかり「枯れたオンナ」を自負するアタクシですが・・・
外見だけでも、努力でどうにかなることがあれば、どうにかしないとねっ!!!
お互い頑張って潤いましょう、エイエイおーーっ
rummy 2010/11/15(Mon)01:04:39 編集
Re:ぜひ、投入☆
日本の古代文化ちりめん♪
これをシワの代名詞にしたヤツってどんな悪人かしら?キッ!

コーヒーにミルク党ならこのスキムミルクはお勧めよん♪
コクはないけんどマイルドな甘さにはなるかと…想像(笑)
何事も体にいいモンはマズイの!
良薬口に苦し…っつ~ぐらいだからのぅ~~ウシシ

あのね~…
この間のオfu会でお会いした時のrummyさんが余りにも女っぷりを上げててfuスタはビックリしたですよ。
「何かいい事あったのかも~?」ってさっ!エヘエヘッ
潤ういい事があったら絶対教えてちょ~~♪
【2010/11/17 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
手のあかぎれ痛そうでございます~。
油分が足りんのよね!
洗い物したり薬品使うとテキメンですわ。
少し寒くなれば乾燥肌に・・ぁー悲し・・

私も手足はシワシワであかぎれだらけ。
体質だろうけど、冬は痛い目をします。
顔は・・仕方ない年齢だからそれなりに(。。)
美容にあんまし関心がないもんで。
つるつる、すべすべの肌。
あの頃の私。今いずこぉ~~(--;
しろこまん 2010/11/15(Mon)10:55:22 編集
Re:油分。。
そう言われて最近はオリーブオイルを摂っております。
どこまで効果があるでしょうか。。

確かにあかぎれは体質かも?
うちのおかんも冬になるとかかとがあかぎれで日の経ったお供え餅のようになってました。
もしかしてアタイもこれからあんなかかとに?!w( ̄Д ̄;)w

美容にあまり関心のないしろこまんさん。
ここに来たのも何かの縁です。
一緒にコラーゲンスキム、飲みましょう!!
【2010/11/18 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
土曜日の黄砂すごかったよ。
車いつ洗おうか今朝もなやんでてん(^^ゞ
洗った途端に降ってきてもかなわんしなぁ〜
可哀相なひび割れ.....職業病だよね(^^ゞ
コラーゲン入り.....コレに期待しよう!
テレビでCMやってるヒビケアってのはどうなんだろう?
猫娘 URL 2010/11/15(Mon)13:24:58 編集
Re:ヒビケア
黄砂の影響、こちらは少なかったです。
ついに大阪まで飛んだんだね~、恐るべし黄砂!!
んで、もう洗車は済んだ?

テレビのCMみたらすんごい効き目だよね~
あの凄いヒビキレの手が手タレ並みになるんだもん。
「ほんまかいな」って感じぃ~
一応、使ってみようかな~←ワラをも掴む思い(ToT)/~~~
【2010/11/18 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私もこの時期になると
肌が乾燥しちゃって静電気も凄いし
嫌な季節なのよね~^^;
コラーゲンスキム、なんだか効き目ありそうなネーミングだよね。
私も使ってみようかな。
なにもしないより実行に移すpeekoさんを尊敬しちゃうよん。
効果あると良いね(^^♪

じどちゃんのようなツルツルお肌が羨ましいな~。
イヴ URL 2010/11/15(Mon)17:21:05 編集
Re:美肌☆
あの後ろ姿からのイヴさんの印象は「美白&美肌」って感じなんですけど?^^;
そ~言えば、最近「イヴママのお化粧講座~」がないような。
スキンケアのいい方法があったら教えてちょ~~

スーパーやディスカウントショップが好きざます。
そんでちょっと変わったモノが好き^^;
続くかどうかは二の次でまずはゲット☆…これよねニヤッ
【2010/11/18 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *