忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/15 (Mon)
動物関係のお手紙、いっぱい来ます。

先日も「家庭動物愛護会」…だっけかな? 
                  σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


(笑)そんなところからの会報有り



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆




中にこんなお知らせが入ってました。

表彰状?






そう言えば思い出した。

高齢・老齢ペットに表彰状を贈るってのがあったっけ♪

今のシステムは?

               ・

               ・

               ・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪レベルが上がってるわ~ww










確か昔は『15歳』で金賞だったような…

人もペットも高齢化時代ですからね。
 (⌒-⌒)ニコニコ...


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


どれどれ、タンタンは何賞だ?

19歳のタンタン、『銀賞』だーーっ!残念!!

『銀』でも立派だよ♪















確かに19歳から20歳のハードルは高いもんな~…

             ・

             ・

             ・

ぶろぐを始めた頃の18歳のタンタン♪

まだお二階に行ってたんですよ~~

この頃、ちょっと助走を付けてたね(笑)
















ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪














かっちょいい~~、タンタン!!
           ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪



でもこの後数か月で

シェルターで眠ることが多くなりましたが(笑)

いいんだもんね~















この姿にどれだけ癒されたか…

寝てるだけでいいんですよ。。(゚ーÅ) ホロリ



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



『金・銀・銅賞』はこんな表彰状を貰えるらしいです。

あらまっ!立派な賞状!!














ちょっと文章もイカしてるわん♪

そうそう、絶対的家族だもんね~



皆さまの愛猫ちゃんも『金・銀・銅』を貰えます様に…




登録してなかったため貰えなかったタンタンに

スタッフから手作りの賞状を…

あ・り・が・と❤
















      家族になってくれてありがとう…
                 タンタン らぶ



~オマケ~

ブログ仲間で『金賞』確実なくーにん♪
(12坪の猫のくにのままっちのブログ)

19歳を過ぎてもまだ「ダニーダニー」言ってます。
だみ声なの。(笑)

タンタンも応援してね~ww















完璧、『金賞』確実だわさ★

くーにん、元気で頑張れよーーーっ!!


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔、お家で飼っていた柴犬のチビ君は、
17年以上家族として愛されていました♪
お友達の猫さんは20年以上生きたって言ってたなぁ~っ。
ほんと、動物さん達も長寿になって嬉しいよね。
そういえば、伊豆シャボテン公園で会えるハシビロコウは長生きだなぁ~♪
ROCKが子供の頃からいたんだもんっ☆
ROCK URL 2010/11/15(Mon)21:37:00 編集
Re:じじ・ばば♪
若いころとはまた違った魅力を醸し出すじじ・ばば♪
そんな彼らと生活できる喜び☆
ペットが長生きになってそのチャンスが多くの人に与えられるのは嬉しいことです。(*^^)v

伊豆シャボテン公園のハシビロコウ
ROCKさんが子供の頃からいるの?
因みにハシビロコウの寿命って何年なんでしょう?(恐る恐る…)
【2010/11/19 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホント、みんな金・銀・銅取れるといいですね~
うちのおばあちゃんは今96歳だけど、銀賞位もらえるかしら?
って人間でした(^_^;)

ROCKさんが伊豆シャボテン公園のハシビロコウ話題にしてる!
会った事があるんだぁ
自分が知ってるモノを知ってる人がいると何だか嬉しくなっちゃいますね
misarin URL 2010/11/16(Tue)01:44:10 編集
Re:銀賞☆
今のペットの歳を人間に換算する表がありました。
タンタンの19歳はmisarinばぁちゃんと同じ96歳でした。
ばぁちゃんも金賞一歩手前の銀賞です。
なんとかばぁちゃんには金賞目指して欲しいもんです!!

ROCKさんとハシビロコウの関係は存じませんが(爆)
彼にとっての「ご長寿キング」は伊豆シャボテンのハシビロコウ様らしいです。d( ̄◇ ̄)b グッ♪
【2010/11/19 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わ~そんな賞もあるんだね。
確かに昔は15歳くらいで凄かったのかな~どんどん高齢化してきてるからね。
私のお友達ちゃん猫はもう亡くなってしまったけど22歳まで頑張ったよ。直前までほんとに元気だったもん。
にしてもジャンプ姿、その年で!!
めっちゃ驚いた私(笑)
うちのタマそれくらいの距離ジャンプするのに結構フェイントを何度もなのにププッ ( ̄m ̄*)
タンタンちゃんにもちゃんと賞状を手作りしてあげたんだね(≧∀≦)
みんなこんな賞貰えるくらい長生きして欲しいってのが願いだね!
くーにんちゃん記録作るくらい頑張って欲しいねー。
ちか URL 2010/11/16(Tue)04:27:06 編集
Re:(*⌒▽⌒*)おはよさん
7歳からすでにシニアの世界だもんね~
そのシニア期は変わってないのに寿命は延びてるだよ、凄いよね♪
ニンゲンだったらいくつでシニア?40歳くらい?アワワ、アワワ~~
その倍生きても銅賞にも届かないわ~(爆)

タンタンのジャンプ、凄いでしょ?(* ̄ー ̄*)ふふん!!
でもおだちゅんの方がもっと華麗だったわ~。プッ
タマさんのジャンプもイケてたよ。
アタイの出来ない「オンマウス技法」!!
今度やり方おせーーてっ!!

くーにんは『金賞』確実だわ☆
【2010/11/19 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
うん
表彰状は大好きな家族からもらうほうが嬉しいものですよ。
カッコイイ賞状はないけど、
かっこいいpeekoさんたちのふか~い愛情があるもんね。
タンタン、ご縁があってここに遊びに来させてもらえるようになったことを感謝しています。
わたしからは感謝状だよ~。
おかパン URL 2010/11/16(Tue)07:28:30 編集
Re:感謝状☆
ニンゲンは欲が深いもんで、18歳になった時は「19歳まで頑張って」と思い、19歳になってくれた時には「20歳まで…」と思い…
タンタンは金賞は貰えなかったけど、心の中には金賞以上の宝物を残してくれました。
正しく「感謝状」ものです。

あの~~…
>かっちょいいアタチキ?
どの辺が?エヘエヘッ
その辺のこと、もう少し詳しくお聞きしたいもんですが、如何ざんしょ?エヘエヘッ

おかパンさんがタンタンにタンタンと名付けてくれたことにも「感謝状」を!!
【2010/11/19 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
調べました!
この記事を読んで、
早速、ネットでくぐってみたままっちです(笑)
残念ながら、埼玉ではそういう表彰はないみたいなのよ~。
東京ってそういうところや、福祉など、
やっぱり、お金があるおかげか、
いろいろと、至れり尽くせりですよね。
では、たぶん、20歳になってくれるだろう「くーにん」には、
ひっそりと、ブログ内でお祝いをしましょう…★☆彡★
タンタンちゃんのように手作りの表彰もいいよね(*^_^*)

タンタンちゃんからも、応援メッセージいただいたから、
くーにん、「頑張るだに~。」って言ってました^m^
ままっち URL 2010/11/16(Tue)08:14:30 編集
Re:ググりなさい。
確かネットは「くぐる」んでなくて「ググる」んでないのけ?
アタイもネット語録には詳しくないけんどぉ~?ぶっはっは~

ここの協会も確か会費制だと思うよ。
昔は「病院推薦」ってのがあった気がしたけどね。
患畜オーナーが会員になってなくっても「病院推薦」で表彰状がもらえたような…遠い昔の事なので記憶が曖昧模糊ですまんのぅ( =_=)

絶対に「金賞」確実なくーにんのお祝いはくーにんを愛する仲間が集うブログでやった方がいいよ。
タンタンの応援が届いて今日も「元気だに~」のくーにんであった。ヒャッホ~イ♪
【2010/11/19 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
ひょ~しょ~じょ~
人間もペットも長生きになってきたんですね~。
健康で長生きできるといいね。。みんな

「ままっち」んちのく~にんは来年20歳だよね。。
元気なおばあちゃまだに~。
ねらえ!金賞。。だに~
おぴ 2010/11/16(Tue)08:18:13 編集
Re大相撲・秋場所
おぴさんの「ひょ~しょ~じょ~」は大相撲の優勝賜杯の外人さんの読み上げ方だわね。
昔はあれで会場から笑いが上がったよね~
懐かしい昭和の思い出(-_- )ノ

くーにんは今日も元気で「だに~だに~」言ってることと思います。
ままっちの管理があればくーにんの『金賞』は確実だに~~
【2010/11/20 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
くーにん♪
そうね。
元気に「ダニーダニー」言って長生きしてるネコ。
最近は年を重ねるにしたがってますます活発になってきたと存じ上げております。
20歳のお祝いは盛大に!!

平均寿命ものびましたねー。
奥さんが亡くなったらダンナはすぐに弱るという伝説を覆し。
りっこのじーちゃんも90歳をむかえました。


なんか、誕生日とか年齢がわかるってうらやましいな。
うちなんて正確な年齢すらわからんから…(泣)
ご長寿かどうなんかもわからんわい(涙)
りっこ URL 2010/11/16(Tue)10:03:16 編集
Re:20歳☆
ニンゲンもペットも長寿になってきたとは言え、100歳と20歳の壁を超えるのは至難の業です。
目指せ!りっこじぃ100歳!
目指せ!くーにん20歳!!

りっこ実家の♂共はあんまり自己主張しなそなところが長生き家系って感じよね。ぶっはっは~~
【2010/11/20 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
くーにんちゃん。。。
みんなからの声援に応えて長生きしてね!!
元気で長生き。
飼い主さんたち皆んなの思いですもん。
20歳越えは結構大変~~。

人間も歳の順とは言えないし。。
生きてる今こそハツラツしなきゃです。
くーにんちゃん、元気で何より。
これからも、まったりと過ごしてほしいなぁ~。
しろこまん 2010/11/16(Tue)10:25:20 編集
Re:元気が一番♪
家族になったその時から「長生きして欲しい」これがみんなの願いです。
そしてくーにん・タンタンのように長生きしてくてる家族と出会えたことは本当にラッキー☆
タンタンが叶えられなかった20歳超え!
くーにんは絶対叶えてくれると思います!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.

ハツラツ度ゼロのスタッフ…
しろこまんさんのコメを胸に、もうちーーっとハツラツとせねばッ!
【2010/11/20 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
長生きする 要因として
室内で飼うようになったという生活環境
食生活の充実 や医療の進歩
動物病院が増えてきたことなどいろいろあるけど
やっぱりにゃんこも家族の一員思う人が
多くなったこともあるでしょうね。

長生きするぶんいろいろ
問題も出てくるけどやっぱり元気で長生きしてほしいです。
ばんぐりの目標はまずは目指せタンタン越えだにゃ〜。


お嬢さんの白魚のような手が可哀想な事になってる〜〜〜。
乾燥肌を本気で予防・改善するには、
バランスの取れた食事と
毎日のスキンケア、そしてヒアルロン酸、コラーゲン が
とても大切ですってよお嬢さん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
BANGURI 2010/11/16(Tue)10:47:18 編集
Re:要因
やっぱ一番の要因は飼い主のペットに対する気持ちの向上でしょうな。
昔は「イヌ・ネコ」の分野だったのが今ではすっかり「家族の一員」だもんね。 ̄∇ ̄)*

そうそう!
ばんぐりも目指せ、タンタン超え!!ガンバレーーッ!!

>バランスの取れた食事に毎日のスキンケア…
このどちらもどぼんっの生活じゃ、一生このヒビキレ三昧のお手手でしょうかね?(ノ >(oo)<)ノ ヒィィ!!!
【2010/11/20 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっかペットも高齢化なのね。
ジャネットも表彰されるくらい頑張って欲しかったな
14歳じゃちょっと足らんかったな(^^ゞ
たんたんもちょっとだけ足らんかったか^^
19歳のハードル、ほんま高そうやわ
うちは14歳のハードルなんだよね。
先住さんも14歳だったモンな...
くーにんちゃん金賞お目でと〜♪
猫娘 URL 2010/11/16(Tue)14:48:21 編集
Re:寿命。。
高齢化になってきたペット達♪
たくさんのご長寿ペットがいるけど、寿命って持って生まれたモンだと思ってます。
どんなに管理をしっかりしてても病気になる子もいるし。。
タンタンのように長生きしてくれた子は出会えてラッキーなだけ。
ジャネット母さんも14歳は立派です。
その分しっかり凝縮されたネコ生だったと思うよ。

【2010/11/20 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
実家の猫達はみんな銅賞だ~♪
銀賞もすぐ目の前♪
金賞目指して頑張って欲しいなぁ。
でも外猫だからどうかな…。
今はまだとても元気だから大丈夫だよね。
ホント、最近は人間同様ご長寿ですよね。
家の子達も長生きして欲しいな。

タンタンは18歳でこのジャンプ
ステキ爺さんだったのね!
ジャンプ姿も寝姿もドッチも可愛い^^

私も迷彩好きー。
ホント、空にハートをイケメンが飛行機で書いてくれたら
二つ返事でついていっちゃうわん(´∀`*)ポッ
はなまる URL 2010/11/16(Tue)15:21:54 編集
Re:銅賞、獲得☆
外猫で銀賞、目前は凄いよ~
って言ってもはなまる実家は環境が良さそうだもんな~
安全で広い敷地!
都会の狭いマンション暮らしよりよっぽどいいんだよ。
こりゃ「銀賞」の確実だわね。(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

タンタンのジャンプ姿に惚れた?いししーーかっちょいいだろ~(`・ω・´)シャキーン

迷彩好きが高じて一時「自衛隊入隊」を考えたほど(笑)
でもきっと空軍じゃなく陸軍だろうな~
ホフク前進…かっちょ悪~~(爆)
【2010/11/20 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そんな賞状があるんだね。
くーにんちゃんには是非金賞をとってもらいたいわー。
うちの三匹もクーにんちゃんにあやかって狙え金賞で頑張らなきゃね。

素晴らしい企画だと思います。

タンタンちゃんは、誰もが認める金賞です(^^ゞ

くーにんちゃん、ガンバ!!
イヴ URL 2010/11/16(Tue)19:22:30 編集
Re:イヴママ♪
あの貫禄ならイヴママも十分賞状貰えます。!(^^)!
そしてお子達も次々受賞☆
イヴ家はこれから嬉しいこと続きだよ~~ww

金賞には手が届かなかったタンタンは「隠れ金賞」ってことでもいいっすかね?^^;ヘヘッ
【2010/11/20 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いいですねっ♪
タマが10歳の健康診断に行った時、獣医さんから「次15歳目指してがんばって下さい」と言はれました。
途中急性腎不全を患ってダメかと思ったけれど今は復活♪
15歳を目指してがんばっています。

最近のシニア猫は若々しくて羨ましいです。
(人間の場合)「長生き」より「若々しく長生き」が難しい。
多摩子 URL 2010/11/16(Tue)20:08:39 編集
Re:目指せ、15歳!!
あの時タマさんもご家族の方も頑張ったもんね~
ホント、病気を克服してくれて嬉しいね♪
奇跡の生還をしたタマさん。
15歳、目指してガンバローー!

>お若いですね
って言葉はあまり褒め言葉ではないらしいですよ。
「貴女は16歳の高校生に”お若いですね”って言いますか?」って有る本に書いてあって、なるへそ~っと思った次第であります。(笑)
でもやっぱ年よりも若く見られたいわね~(ささやかなジタバタ爆・爆)
【2010/11/20 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン、あと一歩で金賞だったんですね!
頑張ったんですね~
こうして長生きしているにゃんこに出会えると
なんだかほっこり嬉しくなりますね♪

じどちゃんも頑張ってね!
目指せ!金賞☆
ここちゃんのママ URL 2010/11/16(Tue)20:38:11 編集
Re:あと一歩♪
タンタン、頑張ったんだよ~
でも「金賞」にあと一歩及ばなかったわ~<(´∀\)
「金賞」までのあと一歩って大きな一歩なんだよね。。

ホント、長生きしてくれるネコに出会えるとほっこり嬉しくなるね。
どんこも、頑張って欲しいわ~└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!
【2010/11/21 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
表彰状
ジドちゃんがとってくれますよね。
もちろんくーにんはまちがいなしね。
うちの子達はどーかなあ。
クッキーはちょっとあかんたれだし。。。
ミルクは白猫で弱いって言われたし。。。
ウチに来てくれただけでも表彰モノですけどね。
クッキーママ URL 2010/11/17(Wed)00:04:24 編集
Re:確実!!☆
くーにんは今日も「だにー、だにー」言って元気です!(笑)
彼女は「金賞」確実だね!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚
ブログ仲間から「金賞」が出るのは本当にうれしいことですね。

ママさん、あかんたれは長生きするよ(*^^)v
【2010/11/21 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たんたんちゃん、銀賞おめでとう~♪
手作りの賞状、とっても素敵~☆☆
うちのごろみみ達もこんな素敵な賞を貰えるくらい
いつまでも元気に長生きしてほしいなぁ( ´艸`)

うんうん♪本当に猫さんも長生きになったよねぇ~(*´∀`)
愛されて大切に育てられてる証拠だよねっっ(≧▽≦)

とっちー URL 2010/11/17(Wed)13:12:44 編集
Re:愛されて。。
タンタン、命いっぱい生きて「銀賞」でした~v

いっぱいの愛情に包まれてる今のにゃんは本当に幸せだよね。
じじ・ばば期は超可愛いからとっちーさんも期待しててね。
ごろみみちゃんのじじ・ばば期( *´艸`)
ごろみみちゃん「銅賞・銀賞・金賞」目指して頑張るぞーーーッ!

でも今の若々しいみぃみちゃんもヨダレもんだけどね(//∇///) 
【2010/11/21 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
来年の7月のお誕生日で15歳になるちゃあ…。
銅でも良いから取りたいなぁ~。
って欲張りなコトを思うワタシでちた♪
ちゃあママ 2010/11/17(Wed)21:05:54 編集
Re:∑(σ`・ω・´)σゲッツ!
ママさん、お久し振り~キャッキャッ
お忙しい日々を過ごしてるみたいですね。
ママさんがダウンしたら一番悲しむのはちゃあちゃんだから、くれぐれも無理はしない様にね。
マイペース、マイペース♪(o^ー゚)/

来年で15歳の「銅賞」のちゃあちゃん♪
全然元気だから「銅賞」は大丈夫♪
そしてタンタンと同じ「銀賞」も狙おうね!(≧∇≦)b
【2010/11/21 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
100歳100歳♪ 20歳20歳♪
あの きんさんぎんさんも
100歳を迎えて
みんなから注目されるようになってから
シャッキリしたようですね。

長寿バンザイ♪

じど様よ!
ひょうしょうじょう ㊎ を達成してや♪
タンタンやおだちゅんの分も
長生きしてや~♪

毎朝 若いおなごの唇 奪ってるから
大丈夫だろ~。。。ダハハッ
たいたい URL 2010/11/20(Sat)09:30:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *