忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/01 (Wed)

今日から12月

本当に月日の経つのは早いです。


またスタAが「お花」を持って来てくれたよ。。



















今日はタンタンの月命日…


・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


12月の声を聞いた今日一通のお手紙が来ました。

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪



















同じ「茶トラのタンタン」繋がりのおかパンさんから

一足早い『クリスマス・カード』が届きました~ww

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ美猫揃いだわ~














南の島在住の 『アイランダー猫・おかぱんブログ』

青い空と海がとってもスッテキィ~~~

そしてその自然と共存してる兄弟ネコ達…

ため息モンなんですの。
 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


          

          ・

          ・

青空をバックにした「にゃんにゃん」のポストカード♪

にゃんにゃん、スッテキ~~☆














「fu病院に飾ってね」


そんなメッセージがありましたが、アタイがゲット!

こんな可愛いポスト・カードを人様にあげれるかいっ!!



・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.




アイランダーのネコ達を見て気付いたことが…

「この美しいおネコ様の模様はもしかして…?」


            

            ・

            ・

「アイランダー猫」の兄弟ネコの模様は

なんて言うんでしょう?

キジ白? キジぶち?

でももしかしてカテゴリー的には「じ」と一緒?
                
 (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 




ホントに美しいおネコ様なんですよ!

それが模様の違いでこんなんなる?

だ、だって、アンタ…屋根登れないでしょ?(汗














イケてないわーーーッ!!

もう早、ホカロン背負ってるし(笑)




















多分同じカテゴリーと思われる「じ」ですが

今からホカロン貼って足も短いです。

美しいアイランダー猫とは「天と地」の差。
 タハーッ(ノ∀`)ゝ




でも「タンタン繋がり」「キジ白ブチ(?)繋がり」ってことで…

これからもヨロピク☆なのです!!!




「じ」&fuをね♪
















             クリスマスカードを作るかお年賀か…
               只今、検討ちゅう~~~
       もちろんメインはタンタン(オマケで「じ」) らぶ





※おかパンさん、お年賀の前にありがとね~~



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ~~~
届いてたの~~?
メッセージもなんもないから、
おっそいな~って思ってたんだよー。
いつ届いたの~?ヤダ~!もう~。

タンタンのご縁で知り合ったpeekoしゃん、
これからもよろしくねー。
したっけ!
おかパン URL 2010/12/01(Wed)21:33:30 編集
Re:ご連絡もせず。。
「着いた」のご連絡もせずに記事にしたことをお詫び申し上げます。m(*- -*)mス・スイマセーン
A型のような細やかさがないもんで(爆)

お年賀いただけると楽しみにしてたら一足先にクリスマスが着た~ww
おかパンさんとは深い根底での縁を感じます。
こちらこそヨロピクなのです。
したっけね~♪
【2010/12/07 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
月命日だったんですね
タンタン、こうしてずっと愛されて
幸せですよね

南の島のにゃんこ!?
う~ん・・
いろんなところでにゃんこは暮らしているんですね
他論を張った子もいるし・・
でも、そんなじどちゃん大好き☆
じどちゃんの存在がずいぶん和ませてくれますよ~
寒がり同士、頑張って越冬しましょうね!
ここちゃんのママ URL 2010/12/01(Wed)21:43:56 編集
Re:越冬☆
毎月1日には大きなお花を持って来てくれるスタAです。
お陰でタンタンの祭壇はいつも賑やかです。(*μ_μ)

Y島はとてもキレイな島のようです。
今でも時々半袖のボクちゃんが登場したり(笑)
自然がいっぱいでおネコ様にとっては楽園のような島ですよ。
一度は行ってみたい~~

でもこちらはすっかりさぶくなりました。
ママちゃんもすっかり寒がり同盟の仲間入り☆
そうね、越冬ね(笑)
頑張って「越冬」だーーーっ!
【2010/12/07 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
わぁ、かわいいにゃんこがいっぱい ♪
素敵なカードが届いて良かったですね~
かわゆいにゃんこがいっぱい、賑やかで楽しそう!!
きっと大変なこともいっぱいあるんでしょうが、それ以上に楽しく充実した日々を送られているんでしょうね~~
ほわ~~ん ♪

それでクリスマスカードか年賀状を企画されていると!!
両方行きましょう両方 ♪
おっほっほ~~
お待ちしておりますわん!
rummy 2010/12/01(Wed)22:23:31 編集
Re:美ネコ揃い♪
兄弟揃って美ネコ&タンタンの「クリスマスカード」いただいちゃったわ~
「ほえ?もうそんな季節なの?」って思っちゃった(笑)
南の島…こちらでは想像もできない大変なこともいっぱいあるんだろうけど、それ以上にステッキ~なことがいっぱいありそうだわさ。
あーーー…憧れの南の島(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

企画倒れの予感アリ…鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!
【2010/12/07 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
お友達がいっぱいだぁ♪
おっ♪
今回は南のお友達が 
いっぱい来てくれたね♪

12月は 先生達も走りまわってて
構ってくれなくても
これなら さびしくないね♪

じど様
fuスタさん達も忙しくて
なかなか構ってくれないかもよ(;一_一)
おちりのホカロンで
長時間あったかいから大丈夫ね…ネッ(*^。^*)

タンタンものいるとこは暖かい?
沢山の仲間と おしくらまんじゅうでもして
あったかい12月を過ごしてね♪
風邪ひかないように( ^^) _U~~

今日は みんなもで一分間の黙とう~!
たいたい URL 2010/12/01(Wed)23:42:26 編集
Re:かぁちゃんのおかげ♪
タンタン繋がりでおかパンさんが遊びに来てくれるようになりました。
これもかぁちゃんがタンタンぶろぐを「ネコパルさん」で紹介してくれたからです。
もうかぁちゃんち方面に足を向けて眠れません。アンガトーー♪

きっとタンタンのいるところは温かいよね:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:
【2010/12/07 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはようです。もう12月だよ~早いもんだね。
タンタンちゃんの月命日だったんだね。

可愛いクリスマスカードが届いたね!
ほんと~顔も可愛いけど柄も可愛い~
鼻の模様がなんともいいよね!
じどちゃん(笑)自信を持って(≧∀≦)
その柄も顔も独特で可愛いのだー!!
「じ」がいいじゃないの~(*^ワ^*)
相変わらず洋服にホカロン貼ってるんだねプププ~

アップのタンタンちゃん可愛い~タンタンちゃんの鼻の模様も可愛いよね(≧∀≦)
NONAME 2010/12/02(Thu)04:37:46 編集
Re:(*゚ー^)/おっは~♪
カレンダーをめくると月命日なの。
分かりやすいだしょ?
そ~ゆ~ところもお利口さんなタンタンであった。(笑)

美ネコ揃いのお宅は絵になるわ~
カードも作り甲斐があると…
南の島のにゃんこは自然と共存してて幸せだよね。
「じ」のこと見たら「ネコ」と思わないかも?(ёoё)/ナンジャコリャ?(爆)

タンタンの鼻の模様、うんうん♪
かわいいんだ~デヘデヘッ
【2010/12/07 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
ぼんびでも
どんなにぼんびなりっこでも。
毎月1日はちゃんとおいしいもん食べてるわさ♪
もちろんまりもも(爆)

たくさんのおネコちゃんたちに囲まれて暮らすおかパンさん。
茶トラのタンタン。
どっちかというと、顔はおだちゅん似??

にゃんにゃんもキリッとした美男子で。
素敵だわー。

「じ」は、コロコロとした間が抜けたところが魅力だで。
それはそれでいいのよね。

クリスマスカードと年賀状、両方作っちまいましょう♪
りっこも今年は年賀状ぐらいがんばるべさ。
しっかりウサギの着ぐるみ持ってるもんで!!
りっこ URL 2010/12/02(Thu)09:45:57 編集
Re:便乗★
1日というゴロのいい日に旅立ったタンタン。
ホントにお利口さんだわさ。
だからりっこもりつこもその日は便乗して旨いモン喰えるんだわさ。
ビバ、ぼんび!

おかパンさんにお礼のカードが送れるでしょうか?
確か去年も皆さんからお年賀もらいっぱ。がぼ~~んっ
「じ」もケロちゃんの着ぐるみしか持ってないしぃぃぃぃ~(汗・汗・滝汗)
【2010/12/07 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
追伸
おかパンさんのとこ。

ブログも、ネコも、ネコの名前もおしゃれだわ…

「じ」とかまりもでは出せない品がある。
りっこ URL 2010/12/02(Thu)09:51:11 編集
Reおしゃれ。。
この言葉ほど「駄ぶろぐ」に似合わない言葉はないとおもはれる。。
【2010/12/07 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
青空をバックにした猫様っていいよね〜♪
猫娘のなんとかこのアングルが撮りたいと
何度も挑戦してるんだけど
どうもジョージ兄ちゃんだと鼻くそがメインになっちゃって(^^ゞ
鼻くそ溜めた猫ってどうよ!
猫娘 URL 2010/12/02(Thu)12:58:39 編集
Reジャングルジム★
今日もジャングルジムからの写真に挑んでたわね~
見事にスルーされてたけど(笑)
猫娘さんとこも写真がめっちゃキレイだから、ジョージ兄ちゃんの鼻くそもきっとキレイに撮れると思うわ~キャッキャッ
【2010/12/07 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
筋金入りの寒がりじどっち南の国で暮らせばいいじゃん!!
冬だけでもおかパンさんちにホームスティはいかが?
たぶん無理だと思われるけど・・・

南の島いいですね〜
きっと何にもしたくなくなるような気がします。
時間もゆっくり流れて空気もきれいで
健康になれるきがするo(*⌒—⌒*)o

クリスマスカードと年賀状両方あってもかまわんよ。
ついでにタンタンバージョンとじどバージョンの
二種類あってもかまわんよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
BANGURI 2010/12/02(Thu)14:00:54 編集
Re行きたい。。
どんこだけ行かせてたまるかっ!
アタイが行きたい!!(爆)

Y島の青い海、青い空…
あーー…ホント片隅でアクセクしてるのがバカバカしくなるかも。
砂浜に寝転んで一日ボ~~~っとしてたら「煩悩」落っこちそうだわさ。
行ってみたいッ!!!

あの~~~…
rummyさんコメにも書きましたがその案は企画倒れになる確率高し…ですので。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


【2010/12/07 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
1日はタンタンちゃんの月命日だったね。
提灯とリースのコラボ、最高!
賑やかでいい感じ♪

素敵なXmasカードが届きましたね~。
可愛い猫さんがいっぱいだー。
綺麗な青空をバックにした良いお写真ですね(^^ゞ

タンタンちゃんが繋いでくれた縁は永遠なりですね♪
最後のタンタンちゃんのアップ
キャワイイ~~♪
イヴ URL 2010/12/02(Thu)17:19:10 編集
Re無精者
無精者が管理してる祭壇はどんどん賑やかになっていくのでございます。タハーッ

いいでしょ~
青空をバックにしてるおネコ様☆ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
アイランダーのおネコ様達はみんな自然と共存してるの。
ヒーターと共存してる「じ」とは月とすっぽん

またタンタンがいいご縁を繋げてくれたよ。。
【2010/12/08 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
月命日だったのね。
タンタンはこうして毎月いえ、毎日
沢山の人に思って貰えて幸せだよね。
私なんて先代猫が亡くなった日忘れそう…
未だにその時の事を思い出すと泣けるのに
数字には弱いんだ^^;
でも愛情は今でもたっぷりだから先代も許してくれるかな?

南の島の猫さん達ステキ!
青い空がすごい似合っていていいなぁ。
伸び伸びしていてすごい羨ましい♪
じどっちもそうよ。キジ白に分類されるんじゃない?
うちの大吉もそうだよ。仲間だね♪
じどにはじどのよさがある~♪
みんな大好きよ。(^з^)-☆Chu!!
はなまる URL 2010/12/02(Thu)19:28:37 編集
Re数字に弱い
はなまるさんと同じく「数字に弱い」スタッフの為、タンタンは超覚えやすい日を選んでくれたのかも?(笑)
タンタンはブログをやってたからこうして文章にできるけど、その機会がなかった先代達のことは心の中で思い出してあげればそれで十分分かってもらえるよ。
日々思い出してやることがご供養だよね♪

南の島のおネコ様が余りにも美しくて…
ハッと気付いた「もしかしてじどもこのおネコ様達と同じカテゴリー?」( ・◇)
そっか~、大吉くんも仲間か~
キジ白つ~んだ。お勉強になったわ~
黒白とかキジ白は模様命だね~シミジミ…
【2010/12/08 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
もう12月
そ、だね。
もう、12月で、クリスマスの時期ですわ。
今年も早かったわぁ。

南の島のおかパンさんの青空バックの猫さんのお写真、
とてもステキだわ。

今年こそ、無事に終わりを迎えたいままっち。
去年は、最後の最後で、鼻、折ったからねぇ~(^-^;

ウチは、クリスマスカードというステキなものは作らないけど、
きっと、年賀状は、ぱぱっちが絵を描いてくれると思ってる、
ちゃっかりままっちです。
ままっち URL 2010/12/03(Fri)07:43:45 編集
Re:トナカイカチューシャ☆
クリスマスカードがなくってもぱぱっちとの『トナカイカチューシャ』を付けた2ショットがあればヨロシクってよ。うっふ~~ん

歯の治療もほぼ終わったことだし、今年は無事に一年過ごせるんとちゃう?
でも気の緩みがまた「鼻骨骨折」に繋がるから気をつけや~

ぱぱっち、絵が上手だもんね。使えるわ~~ww
【2010/12/08 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
ぶっはっはっは~の、はっ
たしかに。。
じど~ちゃんとアイランド猫の兄弟は
同じカテゴリーだと思うのだが.。点々点

でも~、
不幸なことに、じど~ちゃんのバヤイは。。
模様のデザインと場所が少々”ヘン”なんですウ。

じゃが!
じど~ちゃんは「この顔と模様でナンボ」だから、
これでイイよ。ふふ

たま~に、角度によってヒジョーに
ハンサムに見えることもあるし。。

いつまでも、この「意外性のあるイイ男?」で居てください。。

ほんとにアイランド猫のタンタン君を見たとき、
Fuのタンタンの生き返りかと思って
嬉しくて泣きそうでした。

タンタンは南の島で元気に楽しく生きているんだね。
(また、自己演出で涙してる私。。ズルっ)
おぴ 2010/12/03(Fri)12:01:34 編集
Re:ぶっはっはっは~の、はっのは~
黒白&キジ白のカテゴリーの奥は深い…
顔の造りは同じであっても模様の入り具合で天と地の差!がぼ~~ん
言っときますが「じ」も顔はまぁまぁ可愛いざんすのよっ!きっと…←弱気(。-_-。)/

その点、茶トラとか茶白はハズレがないんだわ~
アイランダーのタンタンも超可愛いしねw
やっぱ今度も茶白かしらん?キャッキャッ
「じ」の模様からの現実逃避☆(● ̄ρ ̄●)*
【2010/12/08 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
南の島にもタンタンはお友達がいるとは!!
タンタンの友達の輪の広さにはビックリです

「青いお空と猫」って素敵な構図!
しかも美猫なら絵になる事間違いなしですね~

じど君と同じカテゴリーかぁ
そうだね~
愛嬌もまた愛される必須条件!
じど君はそれを持っているから大丈夫よん♪
misarin URL 2010/12/03(Fri)17:05:42 編集
Re:お邪魔しまっす♪
コンコン(*^-^)ノノ☆片隅からお邪魔しますよ~…と言ってどこにでも行っちゃうもんでね~エヘエヘ
日本全国の『タンタン』とお友達になりたいわ~
「広げよう、ネコ友の輪!!」

んでね、「青いお空と美ネコ写真をカードにするわ」ってつぶやきも聞き逃さず「くれっ!」って言うの。
そすればもう「ネコ友の輪」は広がるわけだ。ぶはっは~
【2010/12/08 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
カメちゃんとホカロン背負って♪
南の島のニャンコは丸くなって寝るのかな?
じとちゃん お洋服きゃわい~~♪
カメちゃん、しょっているところなんザぁ・・らしくでグットグットです♪
多摩子 URL 2010/12/03(Fri)21:17:58 編集
Re:南の島ネコ
アイランダーのおネコ様はみなアクティブですわ~
どんこのようにお洋服着てる子はいませんでした。そりゃそ~だ(笑)

カメちゃん?
多摩子さんのコメを読んでよくよく「じ」のお洋服を見たら「ピエロ」っぽいざます。
「ピエロ」ってとこもじどにピッタリかも?(*TーT)bグッ!
【2010/12/08 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *