忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/05 (Sun)
タンタンが、さざ波(体調不良)に

飲み込まれた2008年 5月

初めて「お別れ」を意識しました。。


★。.:*:・"☆★ ★。.:*:・"☆★


タンタンの顔を見るたびに涙…

元気を取り戻しても…

タンタンが頑張ってるのに自分はこのザマ…





















『こんなことじゃダメだ。何かパワーを…』




          

          ・

          ・


街をウロウロしてて目についたお店

パワーストーン☆


          ・

          ・

          ・

店内を物色してると袈裟を着た定員さん登場!

店)「何か気に入った石はありましたか?」

ス)「これが…」

店)「それは

”諦めない自分自身の向上”のパワーの石です。」

ス)「………」




★。.:*:・"☆★ ★。.:*:・"☆★



店)「ひとつ宜しいですか?
この石が貴女の元へ行きたがってます。
愛情と優しさの石です。」

ピンクの可愛い石


ス)「こんな可愛い石が来たがってるの?」



その二本のパワーストーンのブレスを購入☆

スタッフも大しゅき☆


















信じる者は救われる…





★。.:*:・"☆★ ★。.:*:・"☆★



涙を封印したその後のタンタンへの介護

いっぱい美味しいモノ、食べたね♪















ご褒美の時間だった8ヶ月、楽しかったぁ~~ 

「優しさと愛情&諦めない心」

このパワーアップのお陰で涙は一切出ませんでした。

そしてタンタンは旅立ちの前日まで

もう、ご飯だよ~♪















こんな元気な顔を見せてくれました。


ありがとう、パワーストーン…

穏やかな時間だったね…





















★。.:*:・"☆★ ★。.:*:・"☆★




一切の後悔もなく見送った日から数日…

いつも一緒にしておいたパワーストーンブレスの

『愛情&優しさ』をなくしてしまいました。

それは…

『もう、役目は終わったわ…』ってことなのでしょうか?


ふしぎ…






だから今の自分には「愛情&優しさ」がないのかも?
                    
≡(*/▽))イヤーン・バッカ~~ン







「大好き」の言葉しか出ないわ☆そして「ありがとう」…

















     本当に楽しい時間をありがとう…(*μ_μ)
                 タンタン らぶ&ふぉ・えば



※久しぶりに「お布団かぶったタンタン」を見て涙   
                         
  タハーッ(ノ∀`)ゝ 



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不思議な出会いだったんですね
でもご縁ってそういうものですよね
確かに石さんには意志を感じます
あの人の所へ行きたいの・・
なんどもそんな言葉を聞きました
そして意中の方の腕にはまったら
ピカピカと今までより美しく輝くんです
ほんとうに不思議です

姿を消したのにも意味があるんでしょうね
peekoさんは石がなくても充分
愛情&優しさがあるんじゃないですか?

タンタン・・頑張ったんですね
立派ですね☆
ここちゃんのママ URL 2010/12/05(Sun)22:05:02 編集
パワーストーン
この写真を見る限りでは、ピンクの石というのはローズクォーツかしら。
ピンク系の石は女の人にとてもいいのです。
他にもロドナイトやチェリークォーツなんかもピンク系でかわいい石です。
無くなってしまったのは惜しいですが,いっぱい働いて,あなたの身代わりでどこかに行ってしまったのでしょうね。
また素敵な縁がありますよ。
それから,誕生石もあなたのお守りになります。
クッキーママ URL 2010/12/05(Sun)22:16:31 編集
タンタンや・・
そこにいるだけで、みんなに優しさと強さを与えてくれた、
パワーそのものがタンタンだったんじゃないかな?
虹の橋の向こうに行ってもなお、
パワーをくれているからね。

石さんとかご縁が無いと出会えないって言いますよね。
私も伴侶よりも、そんな石さんと出会いたいですねー。
おかパン URL 2010/12/05(Sun)22:50:29 編集
無題
私も最近パワーストーンつけてます
育児のストレスがたまっちゃって(苦笑)、なんとかせねば~と思って手が伸びました
石との出会いって本当にあると思います
そして別れも
きっと役目を終えたってわかったんでしょうね
というか、愛情&優しさがpeekoさんのやタンタンの体に移ったのかもしれないですね

タンタンには沢山の愛情があふれてますものね
misarin URL 2010/12/05(Sun)23:38:50 編集
無題
おはよ~パワーストーンとの出会いはやっぱりなんだか偶然じゃない気がするね。
こういう力って大きいよねー、あと気持ちも大きい。持ってての安心感と勇気につながったりするもん。
このパワーストーンは辛い日のパワーになってくれたんだね。
「しゅき」のタンタンちゃんのアップショット、かなりかなり可愛いですー。
凄いキュンときちゃいました。

このパワーストーンいっぱいお役目を果たしてくれたんだね(゚∇^*)

昨日のベット、目がどこにも見えないってみんなに言われた(笑)確かにー。
ちか URL 2010/12/06(Mon)04:42:57 編集
そっかぁ~
パワーストーンって、いろいろな役目があるのね。
スタッフさんを支えてくれたもの、
そりゃ、大事なものだったですね。
タンタンちゃんの看病も、
それのおかげで乗り切れた。
そして、後悔なく終えられた。
それは、素晴らしいことですわ。

ままっちは、そういう物にめぐり合ったことがないのですが、
ままっちの場合、ぬいぐるみ…で救われるっていうのが、結構、多いです。
↑子供か(^-^;
ままっち URL 2010/12/06(Mon)08:21:44 編集
ずっと
タビがまだ元気だったころから。
少しずつじぃになって、やせ細って、小さく小さくなっていった。

実際には見ていないけど、ずっとこのブログを見続けてきた身として。
まだまだこんなにたくさんのかわいいタビが出てくるのはほんと嬉しい。

パワーストーンにたくさん力をもらって、笑顔でタビの介護をできてよかった。
りっこもなんかわからんけど、そういうのに詳しい友達がくれました。
ピンクのやつと紫のやつ。
何のパワーになってる??
りっこ URL 2010/12/06(Mon)10:35:54 編集
またまた泣かせる~ワルイPeekoワルイPeeko
パワーストーン?
後悔なくタンタンを無事お空に送ったし。。
ブログで沢山のステキな方々と知り合えて。。

特に。。わっはは。。あたち、あたち!
パワーストーンのおかげじゃぞ。ありがたや~

でも~。
Peekoはココロがピッカピかのダイヤモンドだがや。

まだまだたっくさん可愛いタンタンの
埋蔵写真がありそうね。うふ
小出しにして、ヘロヘロしながら長くブログ続けてね。



おぴ 2010/12/06(Mon)12:49:44 編集
無題
信じて身につけてたストーン。
不思議な力をくれてたんだね^^
泣かずにお世話ができてタンタンも、
安心して甘えられたことでしょう。
スタッフさんたちの事を、
今も、にこにこ顔で空から見てますよ☆

私もかわいかったタンタンのこと、
ずっーと忘れないからね~♬
しろこまん 2010/12/06(Mon)14:02:35 編集
地球のかけら♪
うんうん確かに石って必要な所に行くって聞きますね。
ピンクの石ローズクォーツかなぁ~*
パワーストーンって不思議な力があるんだよね~。
タンタンちゃんが旅立ってから姿を消した石さんですが
またご縁があるときに出会うそうです。
違うストーンかもだけど…。

私も今側に沢山の石が居るの…。
5㎏や8㎏の原石もあるのだけど(汗)
それはまたちょっとだけど…^^;
側に居るだけで安心なのよ~(*^_^*)

タンタンちゃん精一杯頑張ってえらかったね…。
りこ 2010/12/06(Mon)14:10:04 編集
無題
不思議な話し、だけれど暖かい話しだね。
石がpeekoさんとともにタンタンを見守っていたのかな。
peekoさんが心配するからタンタンに一緒についていったのかも。

私はそんなの信じないって思ってたんだけれど
夫が病気になって弱気になって
パワーストーン欲しいって言うから買ってあげたら
すごい喜んでね…
人の気持ちを癒すそんなパワーがあるんだな。
私もその時一個買ったよ。タイガーアイ。金運。
邪念がありすぎてなかなか効かないみたい^^;
早く効くように祈っていてね!
はなまる URL 2010/12/06(Mon)14:34:54 編集
無題
何ですと?
この石が貴女の元へ行きたがってます...って??
そっか、石の方から見つけてくれるのね〜
そして役目を終えた石は自分から姿を消して
タンタンちゃん、きっとビビ太もかわいがってくれてるね
猫娘 URL 2010/12/06(Mon)15:02:15 編集
無題
ヒシッ…
(目頭を押さえる音)
もー、可愛い写真いっぱいでタンタンが恋しくなっちゃうぢゃんか~(T▽T)タハーッ
タンタン、もうすっかりお空の暮らしに慣れて私達が時たまこうやって鼻ツンしているのを手ってをンベロンベロしながら眺めているのだろうなぁ。プッ。
タンタ~ン
fuスタ陣は頑張っていますよ~
栄養も満点だよ~

パワーストーンとの出会い。peekoさんが持っている愛情と優しさがついよぎってしまう不安や諦めで弱まらないように、力をくれたんだね。
ありがとうパワーストーン!
どこさ行ったパワーストーン!
…ひょっとしてパワーストーンもお空の星になったのかも!?タンタンの側で光っているかもしれん!
きっとそうだべ!キラリ☆

…とか言って急にpeekoさんちのどっかからヒョッコリ出て来ちゃったりしたらイヤンイヤンッ
でもさ、パワーストーンってすごいなぁって思うけど私にとって(多分みんなも)タンタンがパワーストーンみたいな感じがするよー。いつも、どんな時も心の中のタンタンやお空のタンタンに話しかけたりすると安心するし、実はたまに願い事も頼んじゃったりしてる(笑)
タンタン、ありがとう。
fuスタ陣、ありがとう~。
なんか久しぶりに泣けたなー。笑いながら泣けましたです(⌒~⌒)カオ、バラバラ事件ヨ!
ちっちょん 2010/12/06(Mon)16:03:58 編集
無題
こんばんは~。
パワーストーンとの不思議な出会いがあったんですね。
パワーストーンのブレスがなくてもpeekoさんには愛情&優しさが溢れてますよ(^^ゞ
それはタンタンちゃんが一番分かってくれていたはずです。

うちの子達も14歳と15歳になり
今の時間がとても大切だと思ってます。
まだまだ先の事だケド
あの子達が毎日健やかに暮らせるように
気遣ってあげたいと思います。

タンタンちゃんの美味しそうに食べてる姿が一番好きでした♪
イヴ URL 2010/12/06(Mon)18:07:14 編集
タンタァ~~ン。。。あなたって仔は…グスッ。。。
ピンクのストーンは
タンタンが持っていったんかもね…

『愛情&優しさは充分にもらったよ♪
peekoさん達にはストーンがなくても
最高な人達さ♪』。。。って言ってる気がする。

そのストーンは きっと次の人のとこへ
タンタンが届けてくれるよ…
って事は 
その部分が欠けてる 母ちゃんのとこかなぁ?。。。ダハハッ。。。
タンタンからだったら 喜んで受け取るよ♪

こんなに 愛情&優しさに溢れた人達と出会わせてくれたタンタン。。。
ありがとね♪

うぇ~~ん!! また泣いちゃったよ。。。 
たいたい URL 2010/12/06(Mon)18:09:49 編集
無題
以前、お茶のおまけの石をたくさんブラブラさせてました。
なんか、気分的に幸運になってる!って思えたりして・・・。
でも、私にとっては、猫さんや亀さん・・・
動物達がパワーの源です♪
ROCK URL 2010/12/06(Mon)22:12:07 編集
ほっこり
わああ、本当に引き寄せられたんでしょうねぇ!!店員さんが説明する前に、諦めない心がスタッフの心を見抜いていたと!!!あああ、でも、ちょっと違う意味でドキドキしちゃいました・・・。
私もいつか、マニとモナとさよならを意識しなければならない日が来るのかと思うと・・・いや、自分のお猫様に限らず、猫友さんの猫さんも同じ・・・(すごく身近に感じてるからねー♪)でも、優しさと愛情と諦めない心」で介護は楽しくなるんですよね???いま、うちの姉も老うさぎさんを介護しているんですが、最近は少し吹っ切れたのか、以前よりもこゆーい関係を築けているような気がします♪うむ。
それにしても・・・・タンタンかわゆすぎぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)peekoさんの優しさがこの笑顔を引きだしたに、ちがいにゃいわーーーーー♪♪
心温まる話を、ありがとにゃー!!!
sei URL 2010/12/06(Mon)23:28:01 編集
Yuri Geeko様~、おひさ!
今回の記事は、またまたyuri geeko様ぽいですね!
そのブレス、大変見覚えアリ!!
(ビシッと指差し確認)
私も石好きなのでね~~
でも、そんな経歴があったとは~。。。
タンタンはとっても立派に見送ったし、次は新たな別の種類の愛情と優しさを見つけるためのおニューな石でブレスはいかが??
すーぐ見つかるかもよーー

「しゅきっ」のタンタンも「お布団かぶった」タンタンもお気にです!!
やっぱりかわゆいな。。。ホロホロ。
rummy 2010/12/07(Tue)19:46:07 編集
みなさまへ。。
パワーストーンとの不思議な出会いと別れ…
信じるも良し、信じなくも良し
でも「信じる者は救われる」(笑)

タンタンへの介護で力を使いきってくれたピンクの石はどこかに旅立ってしまいましたが、きっと新たな石がスタッフの下に来たがってるはずです。むふふ
新しい愛を求めて。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

※ちっちょんさん、ご安心下さい。
自宅で無くしたのではないので「ひょっこり出てきたーーっ!」って記事はありません。
ありそうだけんどね~_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
スタッfu~ URL 2010/12/10(Fri)06:49:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *