忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/23 (Tue)

「柿が赤くなると医者が青くなる」

昔からの言い伝え



きっとこの時期は生き物の体調が良く

医者に罹らないってことなんでしょうね。



確かに超ヒマな日があるんです。

いい事なんすけど。 
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



(-_★)キラーン!! (-_★)キラーン!! (-_★)キラーン!!


そんなポッカリ訪れるヒマな日には…

裏庭に生る「柿の収穫」ですよ。ニヤッ

収穫作業をいつも見ていたね。。















自慢ですけどfuの富裕柿は美味しいんですの。 
                 ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

去年は不作の裏年でした。

今年の出来はどうかな?

いい感じ?





















生ってる、生ってるぅ~~















小ぶりだけどいい感じのfuお嬢さん柿が生ってます。
                            キャッキャッ♪

「そろそろ収穫ね…」


(-_★)キラーン!! (-_★)キラーン!! (-_★)キラーン!!



しかし今年はポッカリ暇日がありません。 

この状態で収穫して大丈夫か???

何とな~~く嫌な予感が…

こらーーーッ!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!















どんこのヤツがアンニュイな雰囲気でイヤなことを・・・


むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 
















∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

そんな不吉な予言すなーーーーッ!!!!!!


           ・

           ・

           ・

そうよね…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
















マンションの7階から転落して

骨折した経験者のじどの意見は重みがあるかも…
                         
( ▽|||)サー



(-_★)キラーン!! (-_★)キラーン!! (-_★)キラーン!!



そんな不安を抱えたスタッフに…



『危ない!落ちた!!!』






あぶねぇ~~Σ(゚口゚;


















              ★  ★  ★





柿の木は洗濯場のある裏庭にあります。

これはもはや「凶器」だわww





















熟れた柿が落ちてくる危険があるんです~~(笑)




(-_★)キラーン!! (-_★)キラーン!! (-_★)キラーン!!




どんこの予感が外れるように…

落ちた柿のようにならないように… 
(=Д=;)マジー?

真剣にfu裕柿の収穫をしなくっちゃ!



でも何とな~く、今年は一抹の不安あり…





わわっ!タンタンも落ちないで!(笑)
















    
           これも楽しい病院行事♪
            落ちないで頑張るよ、タンタン らぶ



~オマケ~
柿には、ビタミンK、B1、B2、カロチン、タンニン
ミネラルなどを多く含んでいます。
栄養価の高い古来からある日本独自の果物です。
この時期、柿をいっぱい食べて
「医者」を青くさせまっしょ~~!
(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
柿が降って来るのですかっ!猿蟹合戦みたいですな。頭の上に落ちない様に気を付けてね。あ、収穫の際にも脚立から落ちたりしない様に注意しないとね。美味しい柿がたくさん収穫出来ます様に☆
ブログのお友達のお家の柿、一つだけバストみたいな形のが生っていて、乳柿って言ってました♪もう食べられちゃったそうですが・・・(笑)
ROCK URL 2010/11/23(Tue)22:30:05 編集
Re:猿蟹合戦
ならぬ「ムクドリ合戦」です。
fu裕柿は美味しいので熟れるとムクドリがつつきに来ます。
キレイに食べていけばいいのに「もう少しで落ちる~」ってことで残して行くもんだから「ボトッ」と落ちてくるのです。コラーーッ!

>バストみたいな柿???
二個繋がってるの?
それとももっとリアル系?
あーーー、見たかった~(笑)
【2010/11/27 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
柿大好き~
ああああ、peekoたんのブログは
いつ来てもにぎやかで良いわぁ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。へぇ、この時期はちょっとヒマだったりするですか!!!
じゃあ、マニモナ背負って遊びに
行こうかしらぁぁ~!!!
ちょっとモナさんハゲちゃったし(爆)
最近、なっている柿を見掛けません
のよー!しかし、こういう木を見ると
カツヲを思い出してしまう私。
今どき人の家になっている果物を
とったりする子供っていないと思います
がね(笑)
ああん、やっぱりタンタンは美人さん
にゃー!それこそ、柿のようなオレンジ
色の毛と白い毛のコントラストが可愛いのねん♪
てか、じどたん・・・なんの体験談で
すか( ̄Д ̄;)
sei URL 2010/11/23(Tue)22:47:01 編集
Re:無駄に賑やか
無駄に賑やかなもんで写真の加工に時間がかかるのよ~~ん(汗

なぬ?sei地区じゃお庭の柿の木を見かけなくなったと?∑(`□´/)/
それって「アタイんち、都会だから。フンフン♪」ってこと?がおがお~
ここらはまだまだお庭の柿の木は健在で、この時期「手前味噌」の柿が回ってくるでございますよ。
でもしっかりモノのお宅は「一袋100円」とかで道路で売ってたりなんかして。どんだけぇ~~?(爆・爆)

どんこの体験談「マンション7階からの転落・骨折」は実話だす。/( ̄ロ ̄;)\
【2010/11/27 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
そうそう
柿をいっぱいたべて、fufufu病院を暇にしましょ~。
そして柿の収穫をさせましょ~ってキャンペーンですね。
落ちないうちに早く収穫してねん。

しかし、どんこちゃん7階から落ちて、
骨折だけで済むなんて、強運の持ち主ですわ。
あやかりたいあやかりたい・・
おかパン URL 2010/11/23(Tue)23:01:03 編集
Reいっそう。。
ここ数日でいっそう柿が熟れて落ち柿が増えております。
まだ「収穫祭」はできそうもありましぇん。 (゚┏Д┓゚ ;)

どんこの武勇伝・武勇伝・武勇伝♪♪♪
【2010/11/27 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
貰った柿を、今年は沢山食べましたよ。
しかし、差し歯が悲鳴をあげついに抜歯となり。。。
残りは旦那さまの腹の中に・・。
歯茎にあたると拷問なみの痛みだもん。
早めに食べててよかったぁ~☆

固い食べ物は当分禁止~!
歯を失うと情けない思いをします。
是非、早めの治療を心がけてね。

収穫も同じく早めがおススメです。
しろこまん 2010/11/23(Tue)23:16:49 編集
Re:柿食べて。。
歯が折れた?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
そりゃ、笑えません。ププッ
先に美味しい柿、食べてて良かったです。はい。。

歯医者さんって痛くならないと行かないんですよね~
だから歯医者=痛いってイメージになっちゃって益々行きたくなくなるの。ぐす
Mセンセはいつもメンテナンスに歯医者に通ってるからキッラキラの歯ですわ。
見習わなきゃ~
しろこまんさんも早く治るといいね。
【2010/11/27 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
流れ星見たっっ!!
さすが教養ブログ、今回は柿についてのウンチクを・・・うんたらかんたら・・・とコメしようと思ってコメントボタン押したら!
一瞬トップのタンタンが丸くなって寝てる写真と、その隣の窓際のにゃんこが出てきて!!
ナント窓の星が流れたんですけど、これってそういう仕様??
初めて見た!!!
皆さんフツーに見てるもんなの?????

あー、なんかコーフンしちゃったわ~~
なんか滅多に見れないイイモン見たような気がするっ
なんかイイコトありそうな気がする~~

流れ星は流れて落ちたが・・・
柿はこれ以上落ちませんよう。
間違ってもスタッフ様達のアタマ直撃しませんよう。
猿とびスタッフさんも流れ落ちませんよう。
お祈りしております・・・ ♪
rummy 2010/11/24(Wed)00:33:17 編集
Re:Σ(^∇^;)えええええ~
タンタンぶろぐの隋の隋まで知り尽くしてるrummyさんが今更何を仰いますのぉ~~
流れ星、初めて気付いた?ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
そ~ゆ~仕様なのよん♪
ただど~ゆ~時に流れるかは不明~~ぶほっ
だからコーフンするほどご利益はないとおもわれます。あしからず( `▽)ゞオホホホ!!

まだ収穫祭できそうもなく、落ち柿増★★★
【2010/11/27 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
Wooooo~~~♪♪
すごっ!!
まさしく星の数ほどの。。。
って感じに実りましたねぇ♪

昨年は 誰かさんが高いとこに登って
決死の収穫祭でしたね。

近くだったら
母ちゃんが スルスルと木に登って
収穫のお手伝いするんだけどなぁ。
(木登りは得意です…
 猿みたい…と いつも言われとります)

決して木の上から柿をぶつけたりしません。
バヤイによっては 
発作的に投げつけるかも…^_^;…冗談冗談!

只 猿も木から。。。って状況だけは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

7階から転落して骨折だけで済んだ
誰かさんの肉球を触れば
滑り止め 落ち止めになる。。。
そんな気がするゥ!!
たいたい URL 2010/11/24(Wed)01:14:44 編集
Re:星のように…
かぁちゃんにヘルプを頼みたい。。
今年のfu裕柿は剪定のミスかやたら高いとこにばっか生ってます。
屋根の上にもゾロゾロゾロ~~~
星並みの高さです。(泣)

柿の木は折れやすいとの噂も有り!
去年より体重増のスタッフは無事柿取りを終わらせることができるか?
火曜サスペンス並みのハラハラ・ドキドキかもぉぉぉぉ~(爆)

誰かさんの肉球は「落ちるけど骨折で済む」って程度のご利益と思いますぅ~(´Д`;)/
【2010/11/27 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
やほほい☆
また来ちゃった(分散しろー!自分w)
良く見たら、落ちないでくださいって
言ってるタンタンの首が長くてビック
リ!(笑)なんかを覗きこむときの猫の
首って、結構ヘビみたいな感じで見てて
楽しいのよねー(マニアックな感想で
すいませんw)
んー、明日も柿食べようかしら♪
柿の木を見ていたら、フルーツが食べ
たくなってきたのねん(o´∀`o)
peekoたんも、風邪なんかに負けずに
頑張ってにゃ~
私は完全復活果たしたにゃよ~♪♪
もうすっかり故郷のかあちゃん、いやいや、おねーちゃん的な存在だべさー(笑)
あ、来年はpeekoたんさえよければ
年賀状だしたいなー!!
sei URL 2010/11/24(Wed)01:33:24 編集
Re:ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ
やっとPCに向かう余裕が出てきたのねん♪
おヒマなぁ~らぁ~、来てよねん♪アタイ淋しいぃのぉぉぉぉぉ~(笑)

seiちょわんが完全復活して嬉しいよのしゅ←どっかのマネッコになった。
んがっ!
かーちゃん、言うんでない!はんかくさいねっ!!(爆・爆・爆)
せ、せめてねーさんでたのんます…_・)ノ
お年賀?キャッホ~~イ♪
ちょーだい!ちょーだい!!
【2010/11/28 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
うっひょ~ 神通力?
↓の酉の市レポが出れば、当然
柿の収穫レポが来ると踏んでいましただ。
すっばらし~!おぴはFu病院行事のプロになりました。ふふ

木に登るのはたしかスタBですよね。。
スタBさん、くれぐれも、足をツルっと
滑らさないように。。くわばら

じど~ちゃんはお猫さんだから、
木から落ちてもキャット空中3回転(古いね)で
ばっちり着地できるかもしれないけど。。
おぴ 2010/11/24(Wed)03:01:34 編集
Re:プロ、失格★
酉の市の次は柿の収穫…これはもはやタンタンぶろぐの定説★
さっすが~おぴさん!!
…と、言いたいところだけんどぉ~
柿の木に登るのはスタBではあっりましぇ~~ん。ヾ(◇ ̄;カーーーン←ハズレの鐘の音
柿の木に登るのはfuが誇る(この時期しか登場しない)猿飛びスタAだす!!
ここんとこヨロピクねん♪

あの~~~柿はぁ~今何処ぉぉぉぉ~~(`Д⊂)エグエグ
【2010/11/28 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わ~裏庭の柿立派にいっぱいなってるねー。
そういえば去年はあまりなってなかったって記事覚えてるわ。
この柿、これが落ちてきたら固いし結構痛いよ!
無事にいっぱいの柿の収穫が出来ますように(笑)
頑張って~(≧∀≦)
柿はもう随分食べてないかも。うちの旦那もあまりフルーツ食べない人で。
でもこうやって木にできてるの見ると食べたくなっちゃうなー。
NONAME 2010/11/24(Wed)04:35:14 編集
Re:(* ̄∇ ̄)_))おっは~~~~~~
去年のしょぼ記事を覚えていてくれてありがとさんです。(笑)
柿には裏年ってのがあるようで、今年はまあまあな出来のようですわ。

フードマンさんも柿食べないんだ。
♂ってフルーツ食べない人多しだわ。
でも柿には「二日酔い防止」の効果もあるんだけど~…ってこれはのん兵衛のマメ知識でした。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ
【2010/11/28 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
そうだ!
去年は、裏年といいながらも、
柿がいっぱい取れてましたよね?
って、ことは、
今年は、更にもっといっぱい取れちゃうのかな?
すごいなぁ~。
くれぐれも、スタッフさん、落っこちないないように気をつけて、
作業なさってくださいな。
もちろん、柿さんも、取るまで木から落っこちないように
頑張ってちょうだいね。

じど~ちゃん、変な予測をするんではありません(ーー;)
ままっち URL 2010/11/24(Wed)07:52:21 編集
Re:段ボール1個
去年は久しぶりに段ボール1個という大不作年だったわさ。(ーー;)
今年は何とか3個は収穫したい!!おぉーーッ!

いつにも増して運動不足な昨今★
「じ」の予言が的中したら今度からヤツのことを「yuri・Jeeko」と呼んでちょーだい。ぶっはっは~~
【2010/11/28 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
fu柿
猿とびスタッフの出番ですね。
柿を落とさないように。
スタッフさんも落ちないように。
収穫&収穫祭してください。

しろこまんさんも歯の悲劇にあってるのね。
りっこもよ。
そして、心なしか右下の奥歯もちょっと痛むの(泣)

7階から落ちて骨折ですんだどんこ。
立派なもみ上げ…みたいな模様が。
またキュートでね(笑)
横顔って滅多にお目にかかれないから。
笑ったわさ。

改めて模様って大事。
タビのくつした模様は大変にかわいかったなー。
りっこ URL 2010/11/24(Wed)13:13:31 編集
Re♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄/
りっこ、正解ーーっ!
マダムおぴはこんな簡単はカルトクイズを外しましたの。
まだまだですわね。( ̄一* ̄)b

本日手が届くとこのをいくつか収穫★
ヤング好みのちと固めのお嬢さんでした。ポキポキ
旨いんだけど、りっこ&しろこまんさんのコメを思い出し思わず「歯」を守ったわ。チッチャク、切ロ~ット

「じ」の横顔のもみ上げ?
そ~言えば昔の『高見山関』みたいでワイルドね♪ぶほっ
【2010/11/28 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
んまぁ!美味しそうな柿!!
そんなわらわらと.......なんですと?
私に食べにコイって誘ってる??
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)んな訳ないやろ〜!
「fu裕柿」ナイスです!!
猫娘 URL 2010/11/24(Wed)16:56:21 編集
Re:fu裕柿♪
猫娘さんは柿がお好き?
いやん、ばっか~~ん

送りつけるわよ。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
【2010/11/28 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
ウワーすごい実ってますねー。
そういうの見ると私って燃えるのよー
落ちて来るのを下で受けるって言うのはダメ?
熟れているのが頭に当たったら,殺人現場見たくなっちゃうかな
クッキーママ URL 2010/11/24(Wed)20:03:35 編集
Reポジション♪
fuの柿収穫祭はポジションが決まってます。
上担当は何も考えずに切り落とすのみ。
それを下で受け止めるのです。
ママさん、ぴんぽーーん♪
んなもんで下担当は元バスケ部だったりして(笑)
【2010/11/28 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お久しぶりとにー♪
…↑どうすかコレ。
久々なので頭ひねってみたんですけど…気合いだけは認めてけろ~o(≧ε≦)oピョンピョン!強引!ピョンピョン

一年って早いなぁ
酉の市も。柿の収穫も。ついこの間みたいだね。
去年の柿の収穫は写真を見ているだけで
「気をつけてーッ!気をつけてーッ!」
って、まるでfuスタと一緒に下から見上げているような気持ちになったっけ(笑)
柿は美味しいうえに体に良いっていうものね(⌒~⌒)まさにすんばらすぃーつ!
夫の弁当にも持たせるようにしている結構できた嫁のちっちょん☆自画自賛( ̄∀ ̄)フハハハ
可愛いコハチャンにもクンカクンカさせてあげたら柿パワーが伝わるかなー!(b^ー°;)ウーン…ドウダベッ

ちょっと前の記事の。
おぴさんとお揃いのコート、やっぱすっごくイイネ!着てますかぁ~?
子供の頃から大事な友達とは色々な物をお揃いにして嬉しかった事をふと思い出していました。
大人になってBURBERRYのコートをお揃いって、相当素敵で、とっても素敵な事ですね☆ホンワカ~(^w^)

ちっちょん 2010/11/24(Wed)20:56:50 編集
Re:お元気デストロイヤー?
↑どうすかコレ?古いっすか?
デストロイヤー、考えててまだ「柿の収穫」はやってないです。がぼ~~ん

>夫の弁当に柿???
スッテキ~~~♪サイコーーーッ!キャッキャッ♪
もしかして「一個丸まる」持たせてたりして。
「はい、弁当後の剥いてたべな」←恐妻ちっちょん( ̄∀ ̄*)イヒッ

ホント一年の経つのは早いです。
テキサスにもこの間行ってきたばかりの気がするのにもう今年も終わりヾ(( ゚)д( ゚))
せめて「BURBERRYのコート着て彼氏とディナー♪」って記事くらい書きたかった。ヨヨヨ…

※PCのアドレスメール、届いてるべか?("▽")
【2010/11/29 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わ~
柿ですね!
おいしいんだ☆
収穫の秋☆
でも落ちたら大変・・
じどちゃんも、落ちちゃったの!?
しかも7階から!
無事でよかった~
骨折だけですんだなんて
強運の持ち主!
さすがじどちゃん♪

柿も人も落ちないように無事収穫できますように!
ここちゃんのママ URL 2010/11/24(Wed)21:24:12 編集
Re:(*`▽´*)ウヒョヒョ
年季の入ったfu裕柿☆
マジ、美味しいのよ~~ん←これを世間では「手前味噌」と言うらしい。(*`▽´*)ウヒョヒョ

「じ」は7階から転落してネコ生までも「病院ネコ」に転落しました。
笑えない事実です。|`┏ω┓´|
【2010/11/29 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちょいご無沙汰です^^;
吾人ぱいおかけしましたが
風邪の方はずいぶん良くなりました。
これで利口だと実証されたかも(笑)
なにわともあれ復活しました(^^ゞ

今の時期は柿が美味しいのよね。
酔い覚ましにもなると言われてるよね。
だから店では柿が大人気だよ~。
柿の収穫、落ちないように気をつけてね。
じどちゃんの予言が当たりませんように^^;エヘッ
イヴ URL 2010/11/25(Thu)15:38:16 編集
Re:大丈夫け?
最近の風邪はバ〇でも引くらしい(爆)
働くオナゴは免疫力低下期があるからささいな風邪も侮ってはイカンよ!

そそ!
柿ちゃんは二日酔い防止にも効果があるのよね~♪
イヴママのお店の常連さんは柿食って、今日もママの所に通うのであった。(ё_ё)キャハ♪
【2010/11/29 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
柿の季節ですなー。
すごい鈴なりですなー!
ご近所に配って藁しべ長者になりましょう(笑)
そっか、お仕事お忙しいと収穫出来ないね。
近くなら私が参上してあげるのに~。
実家でせっせと柚子を取っただよ。
柿も一緒よね?
じどっちのように落ちちゃう前に
美味しい状態のが取れますように☆
はなまる URL 2010/11/25(Thu)18:56:13 編集
Re:点数つけ。。
この時期、ご近所に配ると「藁しべ」は柿です。柿が散乱してます。(ノ゚ω゚)ノ*.
するとMセンセが点数をつける訳ですよ。
「この柿は60点、こっちは35点だね」
もちろん基準はfu裕柿!(⌒▽⌒;)
待ちきれずスーパーで購入した柿が15点だったそうで肩を落としてました。ぶはは~

w( ̄o ̄)w オオー!
実家でせっせと柚子を取っただか?
こらからの季節、鍋に柚子は欠かせないべさ。
親孝行してきたべ☆←何県人?∑('=';)
【2010/11/29 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *