忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/30 (Sun)
へい、へ~い♪

ボク、じどちゃん!!

朝が待ち遠しいの?















○☆)*o*(☆○ ○☆)*o*(☆○ ○☆)*o*(☆○


「オッハ~どんこ、今日も元気かい?」

おおっ、喜んでるな。ニヤッ
















どんこはスタッフの出勤と共にネコ部屋から解放されます。

               ・

               ・

               ・

一晩寝腐ってたせいか、朝は甘えん坊モード全開☆

一緒に更衣室に入って来て、至る所にスリスリしてます。

「今日も元気だね~、どんこちゃん♪」

着替えながら油断してると…

( ̄ェ ̄;) エッ?
















ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ぶちゅ~~~ ヾ( ̄〓 ̄ヾぶ)ちゅ~~~




を、奪われてしまいます。 
   
  イーケナインダ~イケナインダ~・・・d( ̄□ ̄( ̄△ ̄)b~~♪



               

               ・

               ・



ネコ部屋に帰って行ったどんこ

何だよ、その顔はっ!
















スタッフが朝しか付けない口紅

すっかり奪って行くんです。コラッ!

しかも満足気です。

突然の攻撃は止めなさい!!
















この顔を見る限り

スタッフの唇を奪うのはヤツの日課のようです。トホホ…









ホントにそうだよね♪





















  ちょっと路線は違うけど^^;、しあわせだよね。
            タンタン らぶ






~おまけ~
もう6月だと言うのにここの処の寒さ
            
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
気温の変化について行けず
体調不良を訴えるペットが多し★
もちろんじどは『ダブルヒーター・オン』♨

なんの「果報」だよ?















皆さま
我が子共々風邪引きません様に…
{{(>∇<)}} サッム




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
い~いないいなっ
おぴもじど~ちゃんにスリスリしてもらいたい!

そうかそっか、じど~ちゃんは毎朝
こんなことをしていたのね。
ホントに幸せな奴だよねェ、タンタン?

男子禁制のロッカールームに入れる♂は
じど~ちゃんのみ。鼻血ぶーっ!!

またこれからも、じど~ちゃんの
日課なぞをちょろちょろとご紹介あれ。

六月頃はは生ものが腐りやすいから、
食中毒にご注意あれ。



おぴ 2010/05/31(Mon)05:07:10 編集
Re1階禁止
タンタンのいた1階、診察室へは降りてはイケない掟。
なのに男子禁制のロッカールームへは無理やり入室。コラッ
さすがにどんこは( ̄TT ̄)鼻血ぶーにはならないけど、この時間がとても楽しい時間のようです。
猫部屋解放するとスタッフより早くロッカーに行ってます。(-"-)
あの団子っぱなで扉も開けるしね。ブハーーッ!

一晩ひとりで過ごす寂しさからか朝は甘えん坊モードバリバリです。
この時ばかりは「若いオナゴ好き」も封印されてるからスタッフの口紅でもいいのかも?
んならばおぴさんの口紅も奪われるかも?(= ¨ )遠い目…

最近、生モノ食べてないわ~エグエグ
【2010/06/05 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~じどちゃん、毎朝みんなの出勤を心待ちにしてるんだね~可愛いな~
嬉しくてついつい朝のキッスを~(笑)
皆さん朝からキッスを奪われてしまうんだ。
キスマークついちゃって可愛すぎるよー
なんだかまた気温がよくわからん感じになってー。
ちょっと前までファンヒーターもつけてたよ。
でも昼間は汗ばむくらいの暑さだったし。
体調管理気をつけなきゃだね。

peekoさんビターの事では本当に長い間ありがとうです。無事お届けしてきました。ほんとに無かったので居なくなったら静かに感じて・・・寂しくなります(涙)まだこの状況に慣れるまで時間がかかりそうかも~。
ちか URL 2010/05/31(Mon)06:08:06 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
朝のどんことの挨拶はテンション↑↑の(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪の連発です。(笑)
そうだね~、やっぱヤツもみんなの出勤を待ってるのかもね~
それにしても着替えてる所を狙っての(((( *≧〓)ノノブチューッ♪は止めてほしいわ(-"-)
今付けてきたばっかの口紅なのに…←もうつけ直さない(´ε` )

ビーちゃん、本当にいいご縁があって良かったね♪
しかも結構ご近所さんだなんて~最高だよ!
イヌも猫もとても穏やかに育ってるお宅だから間違いないよ。
ちかさんがいっぱい愛情かけて育てたビーちゃんだもん。
淋しい気持ちはとっても良く分かるけど、ちかさんが決めた事に間違いはないからこの寂しい時間もいい思い出になると思う。
これからも5にゃんの為に頑張ってね♪
また保護猫するかもしれないし…ニヤッ
【2010/06/06 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
キスマーク
じど~ちゃん、キスマーク付きですかいな?(^-^;
でも、それが、嬉しくて毎日やってもらってるんだよね?
着いて回られる、嬉しさと面倒臭さと両方を知ってるままっちですが、
やっぱり、嬉しさの方が上かな^m^
じど~ちゃんは、なんだかんだ言っても超甘えん坊さんだね。

ホント、ここ数日寒くて寒くてビックリだわさ。
ままっち URL 2010/05/31(Mon)07:56:28 編集
Re:どっちが?
あの~
あのキッス攻撃は迷惑の一言に尽きるんざます。
しかもお化粧したてのピチピチ顔にだよ。←アタイのお顔がピチピチ顔なのよん、一応ね( ̄ё ̄)
靴下履いてる時とかいきなり来るんだよ~ヽ(~〓~ヽ))),,,ブチュゥ~!!
そしてネコ部屋に帰って毛繕いするのホント止めて欲しいわ★

あの時の寒さは関東限定だったみたい。(@_@;)
Mセンセが「関東だけグレーの雲に覆われてる~」って言ってたわ。
やっと暖かくなって良かったよね~(^O^)/
【2010/06/06 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
へひへひ
残念系の「じ」が一途に愛を向ける相手、スタッフ!!

やはりこのだんごっぱな、デブ、初老が近づいてくるってシチュエーションはなんともエキサイティングな光景だわ。

でもやっぱり、どんこってなんだかんだと憎めないかわいいやつ。
えらそーでも。
なまいきでも。
毒舌でも。
それが「じ」ね(笑)


金曜に、じとっこに行ってきました♪
貧血りっこに生肉を!!と卒スタBさんの出産祝い!!
生肉、最高だわ。
りっこがやばいときは。
生肉をウマウマするわ。
タビじぃみたい♪
りっこ URL 2010/05/31(Mon)10:09:53 編集
Re:マシコ・デラックスも憎めない?
「残念系」同士の愛の劇場?(=`(∞)´=) ブーブー!!
スタッフにとって11歳ってのはどうも「初老」のイメージがない。
まだまだどんこは「青二才」だよ。
どんこが憎めないってことはマシコもらぶ?(▼▽▼)ブワッハハ!!

おっと~、川崎のじとっこかい?
てんちょにT-シャツの件、聞いてみてくれた?うっふ~ん♪
じとっこで生肉ってササミの刺身?
やっぱ生肉って言ったら牛じゃないのけ?
タビだって牛喰ってたぞ~い♪

※あのメールに関するお返事に苦しんでるヤツがいる。(@_@;)
【2010/06/06 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どんこちゃん、おもいっきりぶっちゅー!
マロンみたいだわぁ....。
私も毎朝奪われまくりよ〜
え?喜んでるんだろって?もっちろんそうよー\(^O^)/
あははキスマークまでついてるわ〜
そっか私もたまには口紅付けて見よっと
そしたらマロンにどんだけ奪われたか
写真に残せるわね(^。^)
猫娘 URL 2010/05/31(Mon)14:43:38 編集
Re:喜びは…
ない…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
マロン君みたいなカワイ子ちゃんならいざ知らず、どんこだよ~(Tーヾ)エグエグ...
しかも朝しか付いていないスタッフの口紅をすっかり奪い取って~プンプン
これからは朝の化粧タイムは口紅塗る分を短縮しようと思います。
病院に行ってから付けるわ~ww
猫娘さんは口紅付けない派?(@_@;)
【2010/06/07 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
いいですね~。
私も、じど~君にやって欲しい。
スリスリ攻撃・・いいなぁ~♡
シロンも、「それなり」にかわいいけど。
じど~君は抱っこは嫌いですか?
できれば抱っこもしたい。
せめて・・触るのだけでも・・。

こんなに夢中になる訳がわからん!
パソコン画面から写真を撮って、
じど~君の写真のストックが、
だいぶ貯まってまーす。

シロンの写真より、はるかに多くなる予感☆
いつも居るシロンは後回しでいいョ。
じど~君、ほんと大好き!!
スタッフさん。
じど~君の事を頼みますねー。
しろこまん 2010/05/31(Mon)15:28:40 編集
Re:ぼちぼち。。
じどはタンタンのように「抱っこ=供血」の方程式を持ち合わせていないので、抱っこもぼちぼち好きのような…
そう言えばスタAが抱っこするとそっくり返って頭をすり付けてるから嫌いではないと思われます。
抱っこされてても「メシ」と呼ぶとスタAの事、蹴っ飛ばしてますが(;一_一)
そんな抱っこでもよろしいでしょうか?ププッ

どんこ写真のストックが増えてるなんて嬉しいご報告☆
しろこまんさん、いつもどんこを可愛がってくれてありがとござま~す♪
【2010/06/07 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ひゃ~じどっちっていつもゴロゴロしてる
イメージがあったけれどさ、
実はジゴロの素質ありありなのね!
私こんな事されたらメロメロになってしまう!
唇、奪われたーい!!
(〃∇〃) てれっ☆

ホント、最近の寒暖の差は激しいね。
やっぱり病気になる動物も多いのね。
みんな無事でありますように。
はなまる URL 2010/05/31(Mon)16:24:05 編集
Reゴロゴロ・ジゴロ
はなまるさんのイメージそのままだよ(;一_一)
いっつもゴロゴロしてまぁ~す。ヾ(ーー )ォィ
でも家ネコと違って夜遊んだりすることがないから、朝はテンション高いんだよ。
「待ってましたーーッ!」(笑)
でもさ~、あの団子っぱな攻撃同様、なんの前触れもなくいきなりだから辛いのよ。
せっかく塗った口紅は剥げるし顔は毛だらけでかゆいし…
朝からスタッフのテンションも上がる。
「こらーーッ!顔にスリスリすなーーーッ!!」こっち系^^;

最近、パンイチダーリンのこと記事になってないけど、大丈夫け?
【2010/06/07 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わぉっ☆キスマークなんて
じどたんやるわね~~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
しかもじどたんから奪っちゃうんだもん
もう、ドキドキしちゃうわよ♪
私も1度でいいからfuの従業員室のドアを
朝一番に開けたいわ~~☆★

ちなみに年齢制限なんてないわよね~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
姫ハックン☆ URL 2010/05/31(Mon)17:33:14 編集
Re:年齢制限☆
どんこは世の殿方と同じくやはり若くていいにほいのお姉ちゃんが大好きです。(;一_一)
でもこの朝の儀式にヤツが「年齢制限」なる決まり事を作ったらぶっ飛ばされます。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
平均年齢、割とお高めなモンで…ポリポリ (・・*)ゞ
だから姫さんも何も心配いらないよ~(笑)
【2010/06/07 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんの日課楽しそう(^^ゞ
毎日じどちゃんに( *-)( 。-*) ぶちゅーされてるpeekoさんが羨ましい。
これじゃー、毎日のお仕事が楽しくなるはずだわね♪
うちはイヴが上機嫌の時だけ
チューしてくれるのよ。
でも機嫌のいい時が少ないからなー^^;

そうそう夜はまだ寒いからね。
お互い健康に気をつけましょうね。
イヴ URL 2010/05/31(Mon)18:29:59 編集
Re:女王・イヴ☆
( *´艸`)ウププ~
イヴちゃん、ご機嫌麗しい時だけチュッしてくれるんだ~ww
麗しい時が少ないのも女王・イヴのいいところだよ~
貴重なチュッって感じじゃん♪
どんこなんて毎回・毎朝だから有り難身もないよ(;一_一)
この後「また口紅ないわ~ブツブツ…」とお仕事に取り掛かるのであった。チ~ン
【2010/06/07 07:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~ちゃんはスタッフ~大好きなのねん♪
しかも朝っぱらから熱烈なチューとは!!

朝から元気いっぱい頑張れそうだわ(´∀`*)ウフフ
misarin URL 2010/05/31(Mon)22:27:21 編集
Re朝飯前
じどのこの朝のスタッフに対するテンションは朝飯前・限定となっております。
この後ネコ部屋に行ったらすっかり空っぽのお茶碗が転がってます。
その横に「はよ、せっ!」と待ち受けてるどんこちゃん♪
やっぱスタッフはどんこの「メシ係」(´Д`;)/
でもどんこが元気だとスタッフも元気が出るよ…と思おう☆(_ω_;/)コケッ
【2010/06/07 07:43 タンタン(たまちゃん) 】
ぶっちゅううううぅ~の写真・・・
じどちゃんに奪われるって、こんなカンジ・・・ ♪
と、PC画面にクチビル突き出しながら迫ってみました・・・ (u_u;)
なかなかリアリティ感じられて満足しました・・・ ウフ ♡
今ウチ女所帯ですから・・・ 飢えてるのかな~~ ひゃっひゃあ~~
じどちゃんサンキューー
rummy URL 2010/05/31(Mon)22:50:56 編集
Re:女所帯。。
せ、せつない…川´3`)<♪きっと君は来ない~♪←思わず口ずさんでしまった(@_@;)
こんなどんこのアップ写真にクチビル突き出して迫ってるrummyさんを思い浮かべ女所帯の切なさを痛感しました。
やっぱ顔文字は(u_u;)これだね。うう。。
でもさ~女所帯は気楽でいいよ~
スタッフなんざすっか~り慣れちゃって「ここに男が?有り得~ん!」こんな感じだもんね。
ダメだ、こりゃ~(´・ω・`;)ノ ウワッ!!
【2010/06/07 07:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんってキス魔なんだ~(爆)。
猫でホント良かったよ(汗)、可愛いって言ってもらえるもんね。
人間なら変な人扱いされるよ~。
おまけのじどちゃん、身体のわりに手足が短くないですか?
しあがひっくり返った時みたいよ~!
スージー URL 2010/05/31(Mon)23:44:11 編集
Re:ち~ん。。
じどの歳のおっさんが…こんな事を考えるだけでブルーになります。
どうかスージーさんその「もしも…」の妄想は却下して下さい。

も、もしかしてどんこは天下の『マンチカン??』…却下(TεT;)
【2010/06/08 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどたんのキッスを受けとめてみたい
気持ちは山々だけど
ちょーヤキモチのばんぱくがいるので
水族館仕様の厚さ60センチのアクリルガラス越しなら
ばんぱくも許すかにゃ〜。

やっぱり天気変ですよね・・・
ばんぱくの下痢も一度は治っていたのに
また4、5日したらぶりかえしてきて
この肌寒さも多少は原因してるのかもと思ったりして
ホットカーペットを入れたら気持ち良さそうに曝睡
やっぱり寒かったのか???

その後下痢は完治しましたやれやれ



BANGURI 2010/06/01(Tue)03:01:10 編集
Re:アクリルガラス☆
どんこのちゅうは60㌢のアクリルガラスを用意してまで受ける必要性はまったくありません。
ヤキモチ焼きのばんぱくの生ちゅうで充分です。

ここの処少しお天気が安定してきたけど、今度は梅雨の影響でムシムシして来ましたね。
ホカぺの上で爆睡してたばんぱくは暑さにはどうなのかな?
どちらにしてもおネコ様の体調不良は自分の事よりしんどい…(/_;)
下痢、治って良かったね。←スタッフからの熱きちゅう
【2010/06/08 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
(;一_一)。。。
朝から美人の生着替えが見れて
唇を奪える奴なんざぁ
じど様くらいしかいないんじゃない?!

お顔に口紅つけちゃって
誇らし気じゃ~ん。

ツイッターで世界中に言いふらしちゃうぞ!
世界中の猫さんから 羨ましがられるだろうな。

しばらくは 
身の危険にご注意だぞい! 
じど様~! (;一_一)
たいたい URL 2010/06/01(Tue)10:31:26 編集
Reかぁちゃん。。
かぁちゃんとはまだお会いしたことないですもんね。。
>美人の着替え…
ここをおぴ&りっこはどんな思いで見ているか…
まだ「うら若き~」の文字がなかったのが救い…^^;

かぁちゃんも最近ツイッターブーム?(@_@;)
スタッフは今もなおアナログ人の為、ツイッターの仕組みを理解できましぇ~ん。
「つぶやき」はとっても得意なんだけどな~ウッシッシ
【2010/06/08 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *