忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/25 (Tue)
鳴き叫ぶじどを置いて出かけた『遊び隊』

ゆっくりふて寝してなっ!














行先はここ↓

3月以来だわ♪






















☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・


ハッと気付けば4月は一度もなかった『遊び隊』

自然とメートルも上がります。 
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

まずはお決まりの「地鶏炭火焼き」とか

はなまるさんご推薦の「チキン南蛮」

今回は変わり種も盛り沢山☆

手作りはウマいわ~















「トビ天」…だっけかな?(笑) さつま揚げの仲間ですね。

お箸が動くね~♪ その前に「地鶏炭火焼き」食べたんじゃないの?^m^















ここまででかな~りの量 
ゴクゴク“◇(ー` 三 ´○`)▲ゞガツガツ

              ・

              ・

              ・

まだまだ食欲は止まりません。

「当店自慢のつくね焼き」

んもぉ~…Mセンセったら。















フライングがありましたが

地鶏はやっぱ「卵」にも拘りがあるようです。

キレイなオレンジ色~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )















スタッフの自宅には出る事のない「卵」の色です。
                       
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・


その後も

箸休めの「オサツスティック」

来年、ままっちに芋貰ったらこれやろう♪
















箸休めが終わったらまたメイン 
☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ

猫娘さんご推薦の「冷やし汁うどん」

稲庭風うどんはウマい♪














小雨交じりで寒かったので

もういっちょ「塩うどん」も注文♪

スルスル行きます~




















いつもの二割増しのオーダー

案外、食べられます。 
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・


何故こんなに喰ったか…

実は前回の「じと●こレポ」の時

おぴさんがここのTシャツをえらくお気に入り↓

身だしなみは大切











「これをゲットしろ!!」の使命有り。

テキサス土産はこれしかなかろうと

航空チケットもまだなのに交渉に行った次第です。

でも案外小心者のfuスタなので

「いっぱい食べなきゃ言い辛い」 (〃 ̄ω ̄)_

それが二割増しのオーダーに繋がったのです。ププッ

             ・

             ・

             ・

テーブルに山と積まれた空き皿を片付けに来た

お姉ちゃんに(その日は兄ちゃんがいなかった。)

言いましたよ。

「そのTシャツ、譲って欲しいんだけど~…」

応えは 
×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

何度か交渉しても ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

           うっ

           うっ

           うっ…o(T◇To)(oT◇T)o


お店の決まりだとかで店長にも届きませんでした。

あんなに喰ったのに
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

案外、ケ〇です。←つぶやき…


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・


つ~ことでおぴ第一土産候補は泡と消えました。

でも「口蹄疫」で大変な宮崎に貢献できたかな~

そう思えば満足な『遊び隊』だった…と、思おう。

目的を達成してないのにご機嫌なMセンセ♪ まっ、いいっか~(笑)


 




















オミヤをゲットしなきゃテキサスに行けないぞっ!!




お願いしてもダメだったよ~o(T◇To)























   決まりなら仕方ないね…でも案外ケ〇だな 
                 タンタン らぶ       


  
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ばっかも~ん!(大滝秀治風にね)
T-シャツは貰うんじゃなくって、お金出して買うの!

う~む。
おぴをダシにして2割り増しなんとかかんとかでも、
T-シャツをゲットできなかったとは。。
情けない。。ふふ

でも、楽しそうだったし、美味しそうだったね。
ブログ友のご推薦のメニューを制覇することもできたね。

PS:土産なしではテキサスはとおいぞよ・・・ふふ
おぴ 2010/05/26(Wed)00:12:58 編集
Re:時々。。
「大滝しゅうじって誰?」って言ったらスタAに「ばっかも~ん、ひでじだっ!」って怒られた。(゚∇゚ ;)エッ!?
時々おぴさんって本当にテキサス在住なのけ?…って思う。
だってスタッフよりずっと日本通なんだもん。←おまえが知らなすぎ(-"-)

見せたけんね!万札☆ちらっと…
確かにビラビラ見せた訳じゃないけど、「これで何とかならんもんかのぅ…」的に。
でもくそマジメな姉ちゃんは「NO!」だった…ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

そうね、オミヤナシでは税関は通れないわね。 
フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
【2010/05/31 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
実にわかっちょらんな!(大滝秀治風にね)
↑ (おぴさんのパクリ。。。)

そーです!
下さい! じゃなく
買いたいんですが。おいくらですか? 
私達も気に行って着たいのですが
テキサスにいる友人が えらく気に入って
お土産に持って行きたいんです♪
できたら店長さんのサインも是非っ♪
是非是非!!。。。と。

2割増しのメニューたいらげて
お腹満足したから 今回はまっいいか(笑)

来月 リベンジ!リベンジ!!

飛行機代を食っちまうなや~!
たいたい URL 2010/05/26(Wed)01:09:49 編集
Re:あわわ~
またしても『しゅうじ』登場~(爆)

かぁちゃんの助言は全てやった…
前金も持って行った。微額だったけど…
それを見せてもダメだったのは、最後の「店長のサインをっ!」って言わなかったことかも知れない。どぼんっ

そ、そ!
玉砕したにも関わらずMセンセはご機嫌で帰って行きました。
やっぱたまには「遊び隊」しなきゃね~…初めの主旨はないププッ
>飛行機代は腹の中…
これが一番怖いわ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
【2010/05/31 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
んなら…
そこで、バイトするでよ!

1日か2日だけバイトして、こっそりもらってきちゃえ!

え?
ダメ…?^_^;

ままっち URL 2010/05/26(Wed)08:04:52 編集
Re:(-"-)
ままっちは最近の居酒屋に行ってないからそーゆーことを言える。
最近の居酒屋の店員は非常~にレベルが高いのである。
しかもピチピチギャル多し(-"-)
そんなとこにスタッフが「バイト希望」で行って採用して貰えるかっ?
否!!! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ! 

ちゅーことでその案は却下☆
【2010/05/31 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉ地鶏!地鶏と言えばやっぱ最初はもも焼き!
チキン南蛮も美味しいよねー
そうそう冷汁.....あれ?これはうどんだ!
うどん台で頂くとは良いコラボやね〜
暑がりの猫娘 夏は冷汁最高っすよ!
Tシャツゲットならず?
そりゃブログで宣伝しまくってその引き替えに.....
大阪のおばちゃん諦めなくてよー(^^ゞ
猫娘 URL 2010/05/26(Wed)12:40:07 編集
Reご推薦♪
「この冷汁、猫娘さんがウマいって言ってたよ。頼もう♪」このノリでオーダーさせていただきました~♪
高級稲庭うどんを彷彿させる麺(でも稲庭うどんのパクリ商品らしい^^;)は喉越し爽やかで夏には打って付けかも。
冬には「塩うどん」もイケるよ~♪

地下三階に潜ってるブログに「宣伝料」は発生しません。(/_<。)ビェェン
東京の片隅チームは引きが早かった…「お腹いっぱ~い♪」コラッ!
【2010/05/31 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
んならば
すたっふーーーさんがテキサス行くまでりっこバイトするかの(笑)

じとっこは川崎にもありました♪
いぇい☆
メニューどれもおいしそー。
行ってこようかな。

貧血りっこには。
お肉が大事です。
まりものまぐろを奪ってでも。
肉につぎ込むぞ!!

じどっこはじとっこに連れてかれたら刺しになっちゃうよ。
油刺し。
りっこ URL 2010/05/26(Wed)13:30:55 編集
Re:んだから
ままっちのコメ返にも書いたとおり、最近の居酒屋の姉ちゃん採用には「年齢制限」があると思われる。
三十路を越えたりっこもきっと不採用☆どぼんっ
お気持ちだけ受け止めるだす、はい。

貧血りっこに必要なのは牛の生肉でないけ?
チキンはヘルシーあるよ。
fuスタにピッタリ。ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
もしかしてテキサスに行った方がいいのがりっこで(ビーフうじゃうじゃ」、じとっこで皿洗いやった方がいいのがスタッフなのかもな~
↑ホール係としなかったあたり∑(-x-;)
【2010/06/01 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
遊び隊。経過報告~★
そうですか。。
小雨降る日にお出かけで、
いっぱい注文したのにね・・(ーー)
沢山のメニュー、おいしそうです。

欲しかったTシャツをゲットできず、
残念でした。。。

商売用のレイアウトグッズなども、
同じく譲ってくれない場合がありますね。
店長さんがダメって言うのならムリかも?

おぴさん。
私がここの店長なら、すぐOK~なんだけど・・。
無念です~~★

スタッフの皆さん。
飲み会はいっぱい楽しめたようで、
よかったですね(^^)/
しろこまん 2010/05/26(Wed)15:10:39 編集
Re:残念。。
小雨が降ろうとも、なんとかTシャツをゲットしようと馳せ参じたわけですよ。
でも…ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ

この「遊び隊・じどっこレポ」に悲壮感がないのはなぜ?
いつもの二割増しのオーダーに胃袋がすっかり満足したからです。ヒャッホ~♪
最近の居酒屋、外れはないんですよね~ププッ

しろこまんさんみたいな方が店長のお店のTシャツにしとこっかな~(笑)
【2010/06/01 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
(≧▼≦;) アチャー!
Tシャツゲットできなかったのね^^;
あーぁ、それに散々な言われよう^^;
そうそうタダでもらうんじゃなくて
買いたいんですが・・といえばラッキーならもらえたかも(^^ゞ
次回リベンジよろしく。
おぴさんも言ってるように
お土産なしじゃテキサスは遠そう(笑)
イヴ URL 2010/05/26(Wed)18:45:09 編集
Re:言ったんだって~(´Д`;)/
万札見せびらかしたんだって~一枚ほど…( o´-ェ-`o)
まさか2回しか行ってない常連客でないスタッフ陣にタダでTシャツくれるほど、太っ腹でないと思ったからさ~
「それ、おいくら?」←高ビー^^;
「会社規定で決まってますからっ!」だってさ~

仕方ないから次のオミヤを探すわ。
確かにオミヤのないテキサスの地は遠い…(* -)
【2010/06/01 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
大滝秀治風に爆笑
ぎゃはは~。
おぴさんとたいたいさんの2連続秀治風の
タイトルに爆笑してしまいました!
最高だ~(*≧m≦*)ププッ

それにしても2割ましも食べたのに酷いわ!
せめて店長に言ってくれれば
結果は違ったかもしれないのにね!
意外とケチねぇ。
お二人の意見を参考にリベンジ・・・する?
(´∀`*)ウフフ

チキン南蛮は美味しかったカナ~?
宮崎の地鶏はうまいっしょ^^
私も食べたくなっちゃった。
卵の違いすごいねー!
我が家は常に特売の卵でありんす。
おさつスティックが美味しそうです。
(゜ー,゜*)ジュルルル
はなまる URL 2010/05/26(Wed)19:15:51 編集
Re:コンビ結成?
おふたりは感性が似てるかも…ざます。
もしかしてコンビを結成すれば売れるかも…ざます。
辛口トークで(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

チキン南蛮、美味かったよ~♪
宮崎は今大変だもんね。
二割増しのオーダーも宮崎県への貢献だ…と言うことで(^^ゞ
えーーーっ?はなまる家ではいつもあのキレイなオレンジの卵じゃないの~?ニヤッ
うちも常に特売卵、たまに売り切れで高級卵に手を出す時涙がチョチョキレる…なぜ?(@_@;)

オサツスティック…これ隠れた名品だわww
【2010/06/01 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
トビ天がめっちゃおいしそうだね!
お酒に合いそ~(*ov.v)o
サツマステックは露店でしか
食べたことがないけれど
居酒屋でも食べられるんだね~
塩うどんも惹かれるぅぅ~☆

お馴染みさんでもおねだり×なんだね↓
1枚位いいじゃんね~~
しかもテキサスで流行るかもしれないのにさっ(*^m^)o
頂戴言っても駄目なら黒のTシャツに
そっくりにお絵かきするとか?!
おぴさんってば泣いて喜ぶかもよ~( ´艸`)ムププ
姫ハックン☆ URL 2010/05/26(Wed)22:18:32 編集
Re:トビウオ?
あれ「トビウオ」が入ってるんすかね?
何か軟骨がコリコリしててウマかったよ♪
サツマスティックは露店で食べるのと訳が違うと思われます。
初めて食べたけど「まいうぅ~」ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_

テキサスと言っても片田舎のため、流行ってもローカルだす。(;一_一)
1枚くらい…スタッフもそう思ったよ~(ToT)/~~~
「買う」って言ってるのにNGなんだもん。ケ〇ッ!
お、お絵描き~?
あのね、スタッフ美術の点数2だったの… (* ̄ω ̄)
【2010/06/02 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
T・K・G
たまご・かけ・ごはん・・・
ぶははっ 大ウケ!
Tシャツ・くれない・じと○こ・・・
ぷはははは~~!!!

やっぱ女の子はマジメちゃんが多いからダメね~~、次は必ずにぃちゃんがいる日を狙って行くべし!
「くださいよ~」のタンタン写真は引き伸ばして持って行くべし!!

それでダメならやっぱバイトしかないかぁ~
「時間給はTシャツでください」
わ~いわ~~い!
rummy URL 2010/05/26(Wed)23:42:36 編集
Re:(▼▽▼)ブワッハハ!!
ウケたーーーっ!
T・K・G…もしやその意味もあったのか?(@_@;)

Mセンセ曰く「こうなりゃネットオークションだ!」らしいです。
今の時代黒猫ヤマトの制服も売られてるらしい。←こんなの欲しいヤツいるのか?
だ・か・ら~
バイトは年齢制限に引っ掛かるんだってばぁ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
【2010/06/02 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
え~~~っ!Tシャツ、ゲット出来なかったなんて~(爆)!
何の為の2割増しよね~。
こうなったらコピー商品作るしかないですね(笑)。
スージー URL 2010/05/27(Thu)00:09:15 編集
Re:コピー
fuスタ陣ももっと簡単に考えてたです。うう…
頑張って2割も多く食べたのに~ε= o(´~`;)o タベスギー
でも美味しかったからみんなヘンな満足感はあったみたい(笑)

コピー商品?
あの~、その作り方の伝授を♪
【2010/06/02 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~出遅れてごめんね~ビターの事いつも暖かい言葉ありがとうね!!
ひゃーーー朝から美味しそうな画像で~。昨日から胃もたれしてるんだけどこれ見たらヨダレ出てきたよ
チキン南蛮美味しそう。地鶏いいね~。
この店ってチェーン店なの?知らなかった。
私はつくねが一番好きなのよ~。美味しいよね~。
卵にまで凄くこだわりのある店。いいな~。

ぷぷぷ~目的はそうだったのか!いつもよりいっぱい食べて頑張ったのに~残念!!
でも他の人のコメントにも書かれてるみたいに買うって言ったら・・・ダメかな~。
テキサス土産にって言ったらわかってもらえたらいいんだけどね~
店長さ~ん。ブログでこんなに宣伝してるんだよ~頼みますよー
ちか URL 2010/05/27(Thu)04:33:04 編集
Re:( ̄3 ̄)=3
おはよ~♪
ビーちゃん、無事に新しい家族の元に旅立てて良かったね。
あんないい子だもん、絶対に幸せになれるよ。(^O^)/

胃もたれには「塩うどん」がお勧め^^;
じとっこはチェーン店みたいだよ。
りっこ情報によると川崎にもあるらしい。(* ̄ー ̄)v
「テキサスの友人に~」とか「お金も持って来てる~」とか~~
色々頑張ったけど(;`O´)oダメーーー!!の一点張り。ケ〇っ!
やっぱ地下三階の弱小ブログの宣伝じゃダメだよ~(T△T 三 T△T)
【2010/06/02 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
じどっこてんちょーさぁん!
たのんますよ!!

うる若き乙女達(?)が
ドキを胸胸させながら
いっぱい食べまくったんだからさ。
何とか ご厚情を~!!

タンタンブログのファンは
「じどっこ」にとっても好感触~♪
のお店として見てるんですよ~♪
fufufuスタッフの熱意をどーかどーか
読み取って「よろこんでぇ~♪」と
威勢のいい声で お願いしますよ~♪♪
たいたい URL 2010/05/27(Thu)18:39:02 編集
Reドキを胸胸♪
うら若くないからダメたったのかしら?o(T◇To)
確かにかぁちゃんの言う通り「ドキが胸胸」、しかし「腹はパンパン」…どゆこと?^^;

かぁちゃん地区にもじとっこあるかな?
きっとここのお料理はグルメのたいたい家も気にいると思うよ。
「じとっこスタッフ」に冷たくあしらわれたのに、それでもお店を良く言うスタッフのキャパは広いd( ̄  ̄)オワカリ?←久しぶりの自画自賛v
【2010/06/02 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *