忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/08 (Sat)
GW突入と共に夏がやって来ました。

今年の春は短かったです。

fu地区も連日の夏日


★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


気温が上がったGW真っ最中のとある日

15℃Tシャツ組のスタッフは朝から小汗カキ 
                                                       
(;-0-);アッチ~

もちろんじどのお部屋も窓全開!ヒーターオフ!

さすがに25℃以上になる日はヒーターオフでしょ。

            ・

            ・

            ・

朝ご飯のため、上がって行ったら…

今の時期の画像じゃないわさ~!!(ノ´ロ`)ノ
















なんと、どんこちゃん。

毛布に潜っていました~ 
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

超寒がりのスタッフでさえ、この日は半そでだったのに…

は、反則って?
















これマジでGW中の写真なんです。
             
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~っっ


呆れ顔で見てるスタッフにどんこの訴え有り★

さ、寒くないから…














同じ「寒がり同盟」の仲間として…

あ~んど、あまりのやかましさに負けて

ヒーターダブルオンしましたよ。イマ、ナンガツダヨ~


★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


1時間後のどんこ~~

あぁ・・・爆睡…





















やっと落ち着いて眠れたようです。 (⌒▽⌒;)

           ・

           ・

           ・

その後、猫部屋に行った暑がりスタッフ

「温度が高くて息が出来ない~

あれじゃ、伊豆シャボテン公園並みだよ~」 
                      (*≧m≦*)ププッ



どんこちゃん、そんなに暑いとシャボテンが生えるよ。

思わず呆れちゃったわ~ww



















ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

              

              ・

              ・

この調子なら

ヒーターの片付けは梅雨明けになるかも知れません。

またしても邪悪な笑み…(´Д`|||)















だそうです。  
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





ね~こはコタツで丸くなる、ふんふん♪…いつまで?






体を冷やしてると心配だったんだよ…

















              タンタンは暑がりだったな~…
                       タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご冗談でしょうn(ー_ー?)ン?
サボテンなみとは恐れ入れいました!
じどたんの寒がりはホンモノだわ〜。

ところでゴマ&しーちゃんは暑くしても
大丈夫なんですか?
BANGURI 2010/05/08(Sat)23:10:30 編集
Re:亜熱帯♪
どんこの脂肪は亜熱帯地区でやっと温まるようです。(;´o`)
マジでこの姿を見た時はぶっ飛んだわ~
もう5月ですから~(泣)

ゴマ&し~の処はヒーターは入っていません。
室温が高いのにも慣れてるようです。
何事もない顔してますよ~
じどのことは呆れて見てるかも(@_@;)
【2010/05/13 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~君、相変わらず寝てばっかり??
私も冷え症だけど・・。
猫も体質があるのかもですねー。
日当たりがよければさほど寒くないし。
窓際で日向ぼっこすればどうでしょう。
「梅雨明け」には、ヒーター要らないと思うけど・・。
じど~君の幸せそうな顔をみると、
切なる要望を聞いてあげたい私。。
しろこまん 2010/05/09(Sun)01:36:22 編集
Re:(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
はい、相変わらず寝てばっかです。ヾ( ̄ω ̄〃)
一応窓辺にもベッドスペースを確保してあるけど、まだそこで寝る気にはなれねいようです。(泣)
しろこまんさん、一般的に脂肪を蓄えてると温いって感じがするけど、脂肪は動かなければ冷え切るらしいです。( ´Д`)
冷え切るからヒーターの前から動かない…そしてまた脂肪を蓄える…
わーーーっ!負の連鎖ですな。┗(-_-;)┛

こんな風に潜ってるじどを見ると、やっぱヒーター片付けは梅雨明けになりそうです。ププッ
【2010/05/14 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
おっ!久しぶりの『邪悪な笑顔」
邪悪な笑顔。。じどっこのトレードマーク。
『この』笑顔なしでは、じど~を語れない。。ふふ

伊豆シャボテン公園も良いのだけど、暖かすぎて
じど~ちゃん頭から芽が生えちゃうよ~。
(駄ブログのりっこ嬢が高笑いしてるかも)
おぴ 2010/05/09(Sun)02:04:35 編集
Re:『邪悪な笑顔』と『根拠なき自信』
動物ってピュアーだから心の邪悪さがつい出てしまうんですね。ホントカッ?
スタッフは日々その邪悪な微笑みが顔に出ないよう用心してますの。
気が緩むとつい出ちゃうこともあるけど、うふっ♪

そうだね~
お気楽じどはタンタンのようにお手手の間から芽が出る雰囲気はないわね~
まりも♀のように頭のてっぺんから芽が…
しかも花が咲かずにサボテンがっ?
似合う!似合いすぎてるぅ~(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)
【2010/05/14 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ヒェ~~
どんこちゃんホントに寒がりなのねっ。
遊びだけじゃ潜らないでしょ?
人間でも暑がりさんと寒がりさんがいるみたいに猫も・・・
うちは人間は暑がり。
ニャンズは暑さにも寒さにも鈍感みたい。
それにしても・・・
何時もニャンズの表情が・・・もぉ・・
役者というかリアルというか
(*≧m≦*)プププw
中に人間が入っているんじゃない??
多摩子 URL 2010/05/09(Sun)13:19:50 編集
Re:ヘンなネコ(@_@;)
多摩子さん、お言葉ですがじどは「遊び」は致しません。
おもちゃにも殆ど興味を示さず日々省エネ生活(寝腐り)です。(・艸・。)‥

多摩子さんちのにゃんずは暑さにも寒さにも鈍感…なんて一番いい体質だね。
それは長生きの秘訣かも…だよ♪

どんこの表情?うふっ♪
今まで色んなネコと関わって来たけど、こんなヘンな子は初めてです。
ヤツはブログとともに進化(?)したヘンなネコです!!キッパリ★
【2010/05/14 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
えー!じどちゃんそんなに寒がりだったの^^;
毛布に包まってるじどちゃんの姿をみると
ヒーターつけてあげたくなるよね。
んー^^;でももうエアコンの方が似合う季節になってきたというのに
じどちゃんったらヒーター入れてもらって嬉しそうだもんね。
困りましたね^^;

先日は一周年のお祝いコメント
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもヨロシクお願いしま~す。
お互い頑張りましょうね♪

イヴ URL 2010/05/09(Sun)19:38:42 編集
Re:その後。。
また寒さが戻りじどはすっかり真冬生活に逆戻りしています。ε=((ノ_ _)ノコケッ
一度はエアコン入れたネコ部屋だけど、ヒーターのお片付けはやっぱ梅雨明けだわ~
イヴママもまだ毛布が離せないね♪

いつもイヴさんの頑張りを見て自分も奮起しています。
おぴさんは絶対ガクト似のお兄ちゃんに会いに行くって豪語してますので、その時はアルコールを多めに仕入れてお待ち下さい。
これからも頑張ってね~。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。
【2010/05/14 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはようです~ぷぷぷ~まさかまさかのGW中もヒーターだったんだね。
結構な暑さだったよ~休み中って!!
なのにまさかまだ寒いとは!
キララも寒がりだけどさすがにヒーターのところはね~ぷぷぷ
じどちゃん結構脂肪が(笑)ついてるのかと思ったけどそれはもしや全部筋肉かいな??
それなら寒がりなのも納得だけど~(^m^ )クスッ
その案に一票のお顔がなんともさわやかな事~ワハハ
ちか URL 2010/05/10(Mon)04:38:09 編集
Re: (yTДT)yだあぁぁぁ~
おはよ~さん♪
ちかさん、じどの体が全部筋肉なんてっ!
有り得ないことを~~ (yTДT)yだあぁぁぁ~
触ったらダブンダブンで気持ちいいよ~(笑)
脂肪に詳しい者によるとその奥底が冷えるととんでもなく寒いらしいわ。
きっとじどもそれだな。(-д-`*)ウゥ-

じどの邪悪な微笑みを「さわやか~」なんて言ってくれるのちかさんだけだわ~ww(( 。>艸<)-
【2010/05/14 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
いくらウチでも
GW中は、ホカペを消しました。
あのくーにんでさえも、暑いという格好をして伸びしてましたよ。
じど~ちゃんは、つわものだねぇ~(^-^;
サウナくらいで丁度っすか?
ままっち URL 2010/05/10(Mon)07:49:09 編集
Re:┐(´Д`┌
くーにんでさえセーターを脱いだと言うのにまだこの有り様┐(´Д`┌
サウナ…そうねぇ~
確かにサウナ嫌いのスタAが「ぷはーーっ、息が出来ないーーっ!」と出てきたからその位の温度かもねぇ~┐(´Д`┌
一番いい時期にまだヒーターオンだなんて、エコじゃないわさ。`Д´)
【2010/05/15 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
芽には芽を
あまりにも暑くなって。
シャボテンの芽が出てきそうになったら。
言ってください。
芽を出すのは得意です(笑)

あぁ、駄ブログ万歳!!

こちらはブログは駄でなくても。
どんこは駄猫。
ヒーター入れたときの体勢に。
思わず笑ってしまったぉ♪

ほんと、ダメなやつ…
りっこ URL 2010/05/10(Mon)11:46:05 編集
Re:シャボテンは。。
駄ブログのトレードマークのようにてっぺんから芽が出るんかい?
双葉で?(ё.ёo)キャホッ?
今度「伊豆シャボテン公園」のご近所さんのmisarinさんに聞いてみよう。
つーかまたお泊りに行って見てきんしゃい♪

駄ブログ万歳!!
ところで~…
あの芽は成長するんっすか?
【2010/05/15 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
ここでも 芽がぁ~♪
ここでも 芽が出そうな方がいらっしゃる(笑)
確かに 連休中は 暑かったねぇ!
おかげでお祭り盛り上がったし。

じど様の開きは 見事だわぁ♪
カーペットかと思っちゃいました(失礼)
その上で昼寝したら 気持ちよさそ~♪

ヒーター…って言葉に 反応早すぎっ(爆)
たいたい URL 2010/05/10(Mon)14:10:12 編集
Re:反応する言葉♪
ヒーター&メシ★
「お食事よ~」っていっても無反応だったのに「メシっ!」て言ったら振り向いた。どぼんっ
飼い主に似て品がない…゚・(ノД`)ヽ

♪出た、出~た~、芽が~ね~♪
まぁるい、まぁるいまん丸い~、どんこのようなぁ~芽だ~よ~♪
↑「出た出た月が」の節でお願いします。(-人-。)
【2010/05/15 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
似てるかも。
こんにちは、peekoさん。
ハルボンが寝ている今のうちに楽しんで見させてもらってます~(*^ω^*)ノ
お~~い、じどんこちゃぁん・・・Σ(;・∀・)。どんだけ寒がりなんだい??(笑)
すでにモコモコの毛皮を着てるのに、さらにモコモコの毛布までかぶっちゃって・・・。しかも、スタッフさんにお願いしてヒーターまで点けてもらったのね~!
梅雨時期は今より冷える日も多そうだから、やっぱりヒーターオフは梅雨明けになっちゃいそうですね。。。(;´▽`A``
伊豆シャボテン公園のシャボテン、かわいい~~(*゚∀゚)=3 あの・・・、ちょっとどんこちゃんに似てません?(笑) そうか、暑がりすぎだと思ったら、どんこちゃんはシャボテンだったのか・・・。
`;:゙;`;・(゚ε゚ *)プーー!!
そうだね、タンタン、夏はふつうは暑いんだよね~(笑)。ふふふっ たまもGWは久しぶりに、廊下でひっくり返って伸びていました!
たまの飼い主 URL 2010/05/10(Mon)14:52:42 編集
Re:コソコソ、春ゴンは寝たかに?コソコソ…
だんだん春ゴンも行動範囲が広がって目が離せなくなってきたもんね~♪
かぁちゃんも寝不足にならないように適当にブログ活動しなさいね。←適当、大得意人((┌| ̄^ ̄* |┘))

モコモコの毛皮の下にはブヨブヨの脂肪も蓄えております。
しかしこの格好★┐(゚⊇゚)┌...why?
ヒーターオンで伸び切ってるじどはダメだけど、丸くなってるじどをこっそりシャボテン公園に置いてきても誰も気付かないかもっ!ニャハーーーッ
でもシャボテン公園の温かさならまた伸び切るな…(-"-;)

たまちゃんも廊下で伸び切ってたあの気温は何処?
また朝晩冷え込んでるからかぁちゃんも春ゴンと共に風邪引かないようにな~♪
【2010/05/15 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
夏日デスカ…
こちらはまだチョッピリ肌寒いけど、まぁ、やっと「もういくら何でも冬着はおかしい」状態まではこぎつけたかな!
ストーブはまだ使用中。これまた最近のにはエコ運転なんつー便利なもんが付いてるので程良くぬくぬく。
じどちゃん、まだヒーター☆ラブなんですね(笑)
そうじゃなきゃじどちゃんって感じしないけどネッ(^w^)
あったかくして健康でいてね(≧ε≦)じどちゃん!

コハチャン、まだ通院中なんです。食欲も戻り元気になりましたが血尿がまだ…。食事療法になったけど色々わからない事だらけで不安になり、ちょっとブルー入ってマス(>_<)
コハチャンのためにシッカリしなきゃ、と思ってます。
ちっちょん 2010/05/10(Mon)15:15:55 編集
Re:エコストーブ♪
北海道人は寒さ対策は万全だよね。
スタッフも北の大地で真冬の家の中で靴下履いて過ごす事ないもん。
エコじゃねーーッ!(笑)
でも最近はエコストーブなる物が出て来たんだね。
程よくぬくぬく…じどが聞いたら「ちっちょん家に婿入りだわさ」と荷物をまとめるかも知れません。( ̄◇ ̄ノ)ノ

コハチャンの具合はどうですか?
分からない事が多いと不安になるけど、食欲&元気があるなら大丈夫だよ♪
母の不安はコハチャンに伝わるから、いつでもスマイル・スマイル!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
また近況を教えてちょ♪
【2010/05/15 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん寒いってか?
猫娘は今日も半袖げんきだぞー!
でもねちょっぴり寒めだけど
うちのこはまだ猫ベットに炬燵です
無事に終わって良かったねー
個室に移れないって......可哀相だわ
猫娘 URL 2010/05/10(Mon)17:41:34 編集
Re:もはや?
スタッフはまだ半袖出していないです。
一応白衣の下は半袖だったけど、ここの処の寒さにまた長そでに逆戻り~(ToT)/~~~
今が一年で一番いい時期じゃないの?おせーて!
マロンくんみたいなアンカ猫がいたら「こっちゃこ、こっちゃこ♪」だよね~<(´∀`)/

無事に個室に移れたようです。
元気に肥えてるみたいだよ。(= '艸')ムププ
【2010/05/15 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっこぉ~
そんなにこっポリハマるほど寒いのかい??
しかも人間並みにきれぇ~に毛布使ってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ
確かGWは暖かかった様な…(;^_^A
ヒーターONとOFFの態度の違いにわろぉたぁ~

まぁ~ワチシも今だにオコタ使ってるから
じどっこの事言えないけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
勿論オコタは梅雨明けまで稼働しますよ ( ̄一* ̄)b
まりっか 2010/05/10(Mon)21:28:13 編集
Re:梅雨明け宣言★
じどはあまりお布団にもぐるタイプではなかったような…
つ~かその術を知らない?(´-ノo-`)ボソッ...
なのにGW中はお布団イン!
ヒーターを切ったスタッフへの無言の抵抗かと思われます。
ちっこい脳みそフル稼働で…

連休後にそちらは大雪に見舞われたとか?
スキー好きな友人が「まだ雪がてんこ盛りだった~」と真っ黒になって言ってました。(日焼け止めつけろ)
もちろんスタッフもおコタツは未だ現役です。
まりっかさん、おコタツは梅雨明けと共に片付けようねん♪オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)
【2010/05/15 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
寝相
どんこちゃんって仰向けで寝るんですね。
なんと豪快だー
でもでも、冷え性なんだよね。
クッキーママ URL 2010/05/10(Mon)22:20:01 編集
Re:寝相悪し(-"-)
ヒーターオンの時はほぼ100%仰向けです。
ネコとしては最高に寝相が悪いです。
よく「おじさんが中に入ってる?」と言われてます。
でも体質はおばさん(冷え性)ε=((ノ_ _)ノコケッ
【2010/05/16 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君、そんなに寒がりなの~??
とっても立派な肉襦袢を着ていると思ったけどなぁ(´▽`*)アハハ

最初、伊豆シャボテン公園と見てナヌ?と思ったらそういう事だったのね~
うんうん、そうね
あそこは年中熱帯地方だわ
じど君がシャボテン公園にいたら頻繁に会いに行けるのになぁ(´∀`*)ウフフ
misarin URL 2010/05/10(Mon)22:47:25 編集
Re:肉襦袢★
どんこの肉襦袢はただの飾りのようです。
走るとブルンブルンするただの飾り_| ̄|●シクシク

そうそう。
シャボテン公園はmisariさんのご近所だもんね~♪
あのシャボテンと並んでじどが寝てても誰も気付かないんじゃない?(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ
【2010/05/16 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
GW、こっちは冷房入れてたよ~。
ヒーターが必要だなんて、じどちゃんはにこ以上の寒がりなんだね~。
プププ~、その案に一票のじどちゃん、目が輝いてるね。
スージー URL 2010/05/10(Mon)23:35:31 編集
Re:1Fの作業部屋
暑がりのスタAがいる作業部屋はクーラーオン♪
そんでじどのお部屋はヒーターオン♪
両方を行き来するスタッフは「どっちかにせいっ!」気分でした。(-д-`*)ウゥ-

にこちゃんはスレンダーだから寒がりなのは分かるわ~
でも「じ」はあの体型だよ。(-"-)
あの体型でちんまりされると…オンにせざるを負えない (yTДT)yだあぁぁぁ~
【2010/05/16 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *