忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
2017/11/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/20 (Thu)

「最近、”遊び隊”に行ってないね。

今日あたり行っちゃう?」

「行こう、行こう!!」


遊び隊決定は早いです。 (・・。)ゞ テヘ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


タンタンのお世話をしてた頃

タンタンの調子を見ての”遊び隊”でした。

「今日は調子が良さそうだ。」

「大丈夫だね。」

fuスタ陣の会話を聞いているかのように

そんな日は早くから爆睡体制に入ってくれたタンタン♪

だからよくこんな写真を作っていました。

心良く送り出してくれてた・・・よね(笑)






















何気にお口がご不満おっちょぼ~…ですが。 
(´∀`ヘ)


            ・

            ・

            ・

さて、お仕事が終わったので出かけましょう。

んっ?

”遊び隊”だもん、みんなで行くわさ~
















なんとどんこが、タンタンの「ご不満おっちょぼ~」を継承?
                          
ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



まだ青二才のどんこちゃん。(11歳)

タンタンの様に爆睡でお見送りは出来ないようです。

当たりマエダのクラッカー~♪















ガラス越しに撮影… ご不満たらたら~

その流し目は止めなさい。
















あぁ~ 益々たらたら~~… Σ( ̄Д ̄;)

           ・

           ・

           ・

この後、ネコ部屋の電気を消したら

暴れるなぁ~
















大声で泣き叫んでました。 
(´Д`) =3 ハゥー



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



まだまだ若輩者のどんこちゃん。

タンタンから継承したのは

お留守番時の「ご不満おちょぼ顔」だけだったようです。
                     
       (・艸・。)‥



「行ってらっしゃい。」って言えるのは

まだまだ先だな…


さすが、老♪





















      お手手が”ギュッ”ってことは?
                 タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~じどちゃんほんとだ~ちょっと不満げな顔しちゃって~
やっぱりわかるんだにえ。
電気消したら大きな声で鳴いちゃうなんてなんだか可愛いとこあるな~じどちゃん。
タンタンちゃんのいってらっしゃいませ~の感じ可愛いね~。こんな顔でされるとキュン。
ちょっとだけ不満そうなのもいいわ。
うちはあまりお留守番させないからな~あまり経験ないけどお腹空いてる時に行こうなんてしたら凄い怒るよ!
絶対ご飯出してから行けって!ね。
ちか URL 2010/05/21(Fri)04:40:43 編集
Re:どこも同じ^^;
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
病院ネコであるタンタンも「じ」も、みんなが帰る事は十分承知済み。
でも「遊び隊」の相談をしてるとタンタンは何故かいつもより早く爆睡体制に入ってくれたの。
寝てるタンタンに「じゃ、行ってくるよ」って小声で囁いたのを思い出します。

ルンルン♪気分で仕事を終えて(「遊び隊に行くから)ふとじどのお部屋を覗いたら、いつもと違うじどのご不満顔(⌒▽⌒;)アリャマ~
やっぱ遊びに行くのはわかるみたいだわ。ププッ
そんなどんこの気を引くのはやっぱご飯です。
フード置いて貪り喰ってる間にコソッとね…( *´艸`)
ちかさん家は知能犯が多いからお留守番させるの…無理かもね~(爆)
【2010/05/26 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
イジイジ…
じど~ちゃん、イジイジしちゃってますね。
でも、たまには、スタッフさんの楽しい時間を許してあげてね!(^^)!
でも、率直なじど~ちゃんは、文句たらたら、しちゃったねえ。
タンタンちゃんは、ぐっとこらえて、「行ってらっしゃい。」と言える、大人なんだよね。
ウチでも、2階の部屋から、ぱぱっち&ままっちが揃って出て行こうとすると、
わさびとみかんが立ちはだかります。
1階で、ぱぱっちと会話をしていると、
2階から、大声でわさびが泣き叫びます。
じど~ちゃんと同じレベルだわね(^_^;)
ままっち URL 2010/05/21(Fri)07:47:55 編集
Re:わさびと。。
世間的に言ったら11歳のじどはもう大人のはず。
なのにレベルはわさび並み(;一_一)
もういい加減大人になって欲しいもんだわさ。
あのガラス越しのご不満顔ったら…
そんな処だけを継承したどんこが、タンタン老の様に達観できるのはやっぱあと7~8年はかかるのかもね。(´Д`;)ヤレヤレ…

くーにん婆様は「ぎをづげでいっでぎな」って言ってくれるんとちゃう?(´∀`)/
【2010/05/26 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
愛しさ
さびしいのをぐっとこらえて。
いってらっしゃいと快く送り出してくれる。
老・タビ。

もうなんでもストレートだから。
さびしいのも自分が置いていかれるのも何もかもが嫌で。
だだをこねまくる初老・「じ」

我慢してるのがわかるぶん、老は愛しいんだけど。
こうやってストレートにきてくれる初老もなんとなく愛しくて。



…ネコだったらの話で、男はこんなにダイレクトに求愛されたら引きます。

「ま」も玄関まで出てきます。
「じ」みたいに、ごねないけど…じっと見てます。
「まぐろのために働いてくるからの」と一言残してドアを閉める。
仕事のときも遊びのときも(汗)
遊びのときはなんとなくわかるらしく。
帰宅したら大変なことに…。
りっこ URL 2010/05/21(Fri)12:00:15 編集
Re:ダイレクト好き♪
男にダイレクトに求愛されるのは大歓迎だす。
もち人間の♂限定☆

働くオナゴにとっておネコ様のお留守番は必須。
「マグロの為よ。」の言葉に素直に引き下がる♀まりもも飼い主のことをよく分かってらっしゃる。「仕方ね~な~」

「遊び隊」の時に後ろ髪を引かれたことが無いほど、タンタンはお利口さんだった。
今更だけどタンタンは本当にいいじぃだったなぁ~…(* -)ヾ(ё.ёo)βイイコイイコ♪
【2010/05/26 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは協力的に早寝してくれたんだねぇ〜
うちのジョージとは大違いだな〜
遊びに行こうと計画すると何気に邪魔する奴.....…>_<…
どんこちゃんは、まだそこまでの域に達してないよね〜
いやいやそれが多分普通だから!
タンタンちゃんはできすぎさんだったんだよぉ〜
ジャネット母さんもそうだったから分かるよ〜
そう言う子は余計に気になって不憫なんだけど....ね。
猫娘 URL 2010/05/21(Fri)12:36:12 編集
Re:ジョージ兄ちゃん♪
そっか~
ジョージ兄ちゃんって何でもできて凄く頼れるからもっと年上かと思っていたらまだ5歳なんだ。
そりゃ~遊び隊の邪魔するわ。(゚∀゚ノノ゙☆
どんこはジョージ君の倍も生きてるのにまだそのレベルです。(;一_一)
これから少しずつタンタンを継承できるかな?

ジャネット母さんもいい子だたんだね...( o´-ェ-`o)ポッ
【2010/05/26 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~君は、仕方なくお留守番。
バイバイ~~って電気消すと、
居なくなるって知ってるから、
・・・なんか寂しいんだよね。

シロンも、私たちが外出する時は、
玄関でじーっと顔を見つめて。。
しょ~んぼりしますよ。
すぐ帰るからね!と言うと、
二階の階段へと猛ダシュ。
お見送りはしてくれません。
早々に帰ると、スリスリ甘えて離れない。
人間の用事はわかるみたいで、
お利口にしてますよ。
それだけに、なお気になります。
心配はないのにね・・。

老猫になると聞きわけがいいだけに、
可哀相に思ったりしますね。

じど~君、今はまだ辛抱・辛抱~!!
それにしても、
タンタンのお見送りは素晴らしい。
さすがぁ~~☆タンタンです☆
しろこまん 2010/05/21(Fri)14:21:59 編集
Re:お見送りナシ
お二階に猛ダッシュして行くシロンの気持ちも分かる様な…
なんか、かわいい…(//∇///) 
きっとお昼寝しながらも帰ってきた音を聞き耳立ててるんでしょうね。カワイッ
もうシロンも立派なしろこまん家の家族だから、お留守番に心配はないですよ。<(´∀`)/

今思い返したら若い時のタンタンも「じ」のように駄々をこねてた時もあったですよ。
でもやっぱり晩年はいろ~んな事を理解してくれてたんでしょうね。
あー…また愛おしさが…(゚ーÅ) ホロリ
【2010/05/26 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ!
自分だけ良い所に行くなんて!ってじどちゃん思ってるかもね・・。
どこかへ行く雰囲気って猫さんには分かるんだよね。
じどちゃん思い切り不満顔だし・・
そのままストレートに表現できるじどちゃんって可愛いよね~。
最後のタンタンちゃんのお手手・・
本当は寂しかったのかもね(^^♪
良い子だったよね。
イヴ URL 2010/05/21(Fri)19:44:30 編集
Reいい処♪
「じ」にとってのいい処ってどこだろう?(@_@;)
あのヒーターオンのベッド以上にいい処があるのだろうか?疑問だわ。
出かける時は思いっきりご不満顔するのに、帰ってきた時はベッドから出ないで「あ、帰ったの?」って言いそうな気がする~
たまにイヴ家でもあるけど^^;
それでいいんだよね。
やっぱおネコ様はおうちが一番なんだよ。

本当はタンタンと一緒にいたかったのはスタッフの方かも…ギュッ(*μ_μ) 
【2010/05/26 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんはお利口なお方だったんですねぇ

どんこちゃん
このお顔!?
あのぉ・・・何時も目が点になるような表情!生どんこちゃんにお目にかかりたいもんです。
歯の検査できちゃう!
うちなんてアクビだってこんな大口あけない。
口の中、たまにはチェックしたいんだけれど。
多摩子 URL 2010/05/21(Fri)20:33:49 編集
Re:目がテン(@_@;)
多摩子さんともタンタンがいなくなってからのお友達☆
でもこうしてタンタンの事を知って貰えて嬉しい限りです。(o〃_ _ )o

直に接してるスタッフもどんこの表情や態度を見てると「目がテン☆」になります。(@_@;)
ネコ部屋で目が合うと必ずアクビこきます。
いつもこんな大口…(。´-д-)。
多摩子さん家の品のいいにゃんずが羨ましいです。(yTДT)yだあぁぁぁ~
【2010/05/27 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
かなり
ぶ~たれてますよ、じどーちゃん。

しかし、じどーちゃんって
いい男顔のとき、邪険な顔、
情けない顔の時の落差が激しい。
でも、そこがじど~ちゃんのミリキ。

タンタンは人間(猫)がデキテタから「余裕」があったね。
じど~はまだ若造?だから、その『余裕」を
習得していなーい。ふふ

最近見慣れたけど、よくみるとやっぱり
じど~ちゃんってヘンな顔してるよね。あっははは
おぴ 2010/05/21(Fri)22:16:26 編集
Re:見慣れても。。
以前クッキーママさんが「じどとどんこは同じ子?」って言ってたけど、それ十分分かる疑問です。ププッ
今回も窓越しに見たどんこのおちょぼ~には笑ってしまった。
「どんこもそんな顔するんだ?」゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ
どんこはまだまだ青い若輩者☆
タンタンの様に「余裕」をかますのは先の話ですたい。

そう言えば…
里親希望で来院した時のショッキングさはなくなった。
でも日々どんこを見つめて「……」なのは、やはし見慣れてもヘンな顔はヘン…ってこと?(-公-;)ムムッ
【2010/05/27 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
クゥ~~~、タンタンちゃんのギュッと力が入った手に泣かされるね~。
fuスタッフの会話、ホントに理解してたのかも~。
じどちゃんは、きっと一緒に行きたいんだよね。
みんなが楽しそうにしてるの分かってるのよ~。
スージー URL 2010/05/21(Fri)23:59:53 編集
Re:理解♪
病院ネコは夜はゲージ…と言う決まりがあります。
「遊び隊」が発令されるとその時間が速まる事に。
タンタン、いつもその時はすぐ爆睡体制に入ってくれたんだよ。
本当にちゃんと理解してくれてたと思うんだ…(〃'ω')

どんこが一緒に行けるのはスタッフ自宅で行われる「焼き肉パーティー」だけです。ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪
【2010/05/27 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
猫って頭がいいから、状況判断しますよね。
きっとタンタンちゃんも、じどちゃんも皆さんに傍にいてほしいのでしょうね。
ちょっと不満気な おちょぼ口、なんとも後ろ髪惹かれませんか?
みにゃんこ URL 2010/05/22(Sat)10:13:54 編集
Re:後ろ髪
夜はゲージで過ごす…
こらが病院ネコの決まりです。
タンタンとずっと一緒にいたかったのはスタッフの方です。
後ろ髪惹かれる想いで帰ったこともあったけど、タンタンはいつも通り過ごすことで長生きできたんだと思っています。

どんこはね~
今、健康体だし心配事は一切ない☆
そんな時にずーーっといたらこの先続かないです。アレマッ
楽しい時間があるから明日の活力になるですよ。
そして「遊び隊」の次の日はいっぱいグリングリンしてやるです。はっはっは~♪
【2010/05/27 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
置いてきぼりはやっぱり寂しいよね・・
しかもスタf陣み~んな一斉だったら
そりゃ~泣きたくなっちゃうわ~
「じども連れて行け~!」ってね!

わんこみたく、にゃんこも(レオンに関してだけ)
あっちこっち一緒に連れて出かけれたらな~って思うよ!

しっかし、タンタンちゃんはさっすがだわね☆
やっぱり年齢の差かしらね~(*^-^
姫ハックン☆ URL 2010/05/22(Sat)15:32:07 編集
Re家に付く
>イヌは人に付き、ネコは家に付く
これ昔からの言い伝え…だしょ?
最近はおネコ様も色んな処に行ける子も増えて来たけど、子供の頃からトレーニングしていないネコはやっぱお家にいるのが一番なんじゃないかと…
じどもしかり☆
先日どんこをスタッフ自宅に連れ帰った時も最初はビビってたよ。ププッ
他スタッフが合流したら、急にリラックスしたけどね。
その辺は若さだな~…とか思っちゃったよ。

タンタンは立派な病院ネコでした。(´vωv`*)。
【2010/05/27 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
ちっちょんの近況報告…
お晩ですーッ!
ゴブサタしてますーッ( ̄∀ ̄)エグエグ…
ここのところコハチャンの事で凹みまくっておりまして、やっと、
もうちょっとよクララ!状態に…?駄目な母さんですシクシク…
シッコ検査は来週ですが、今度は先日やっと寒さが抜けてムゥッと暑くなった日から食欲が無くなり、2、3日で回復してくれましたが寒かった4月にもそうなったし体調崩しまくってる事は確かみたいですぅ(T_T)
おまけに療法食に変えたら美味しくて喜んで食べてるのに連日下痢。してまた今回の食欲不振で一時的に食べていた缶詰めがナンバーワンに輝いてしまい、療法食に見向きもしなくなっちゃったー!
でも何とかあの手この手で母さんが粘り勝ち?し(笑)再び療法食を食べてますよ~!ハハハハハ!
シッコについてはあまり悩まず、先生を信頼して頑張って治療して行きたいと思っています。以前より良くなった現状に感謝して過ごしますね。
スミマセン。思いきり近況報告させてもらっちゃったー☆
ちっちょん 2010/05/22(Sat)19:03:24 編集
Re:ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
その後コハチャンは回復傾向にあるのかえ?エグエグ…
ちっちょん母の奮闘ぶりが目に浮かぶ~
ここの処の気温の変化で体調を崩したペットが多いよ。
持病がある子はてき面だったみたい。o(TヘTo) クゥ
コハチャンは泌尿器系が弱いんだね。
先生の指導に従って、気長に治すしかないね。
ちっちょん母も凹み期を少し脱したみたいなので、立ち上がったクララを引っ込めて温かい目でコハチャンを見よう☆
我が子の体調不良は自分のことよりキツイのは分かるよ。
頑張れ!ちっちょん母!!

近況報告、またお待ちしてまっせ~♪
【2010/05/27 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
ご不満おちょぼ顔~。
ふたりとも
おちょぼ顔も可愛いなぁ♪

タンタンは やっぱ大人だね。
って思ったら 
お手手が ギュギュッ。。。
愛おしい♪

みんなお留守番は 寂しいんだよね。

たいたいも 何気に察して背中向けるよ。
おちょぼ顔になってるか 観察してみなきゃ…。
たいたい URL 2010/05/24(Mon)13:54:02 編集
Re:たいたいの♪
かぁちゃんは同じマンションにいいお友達がいるから、心配なく出掛けられるね。
おネコ様がいても楽しい時間を過ごすのは大事だと思うから。
もっと先に「ずっといたい」ご褒美の時間があるんだからね。
…北海道はよかったかに?むふふ♪

たいたいは「お背中向ける派」か~
前に回ったら「おちょっぼ~」になってるかも。ふふ…
今度はその写真を投稿しよう!!おぉー!
【2010/05/29 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
ちっちょんさん
こちらにて失礼いたします。


ちっちょんさん。
コハちゃんは大丈夫ですか?

神奈川から元気を送ります。
コハちゃんに届きますように!!
りっこ URL 2010/05/25(Tue)10:20:46 編集
Re:神奈川から…
神奈川から北の大地は遠く時間はかかったモノの、無事「元気の気」が届いたようです。

コハチャン、少し元気になったようで良かったね(*'▽'*)
【2010/05/31 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
お借りシマス!りっこサンへ
りっこサン、ありがとうですー!(T▽T)/""ブンブンッ
元気を送ってくれて嬉しい…
コハチャンが今回ほど不調が続いたのは初めてだったので動揺してしまい、頭にコハチャンしかない、みたいな状態になっちゃってました。
でも、当然、日常ってモンもあるわけで苦しくて…
でもコハチャンの先生がいつだって親身になってくれて、申し訳ない事に心配性な飼い主のケアまでして下さり(W診療…)心強かったです。
コハチャンもだんだん食欲が戻り、今はカリカリの魚味にハマっているみたいです。
りっこサンの所へもずっと遊びに行けなかった(T_T)
みんなの所へも…。
でもおかげさまでコハチャンも元気になって来たので私も元気出しますネ!
ありがとう!
これから暑くなるし、まりもたんやみんなの愛猫達の健康を願いますッ☆

◇スタッフ様へ
↑いつもスミマセン。そういうわけで私達、元気出て来ましたのでまたよろしくですー☆
ちっちょん 2010/05/26(Wed)14:25:06 編集
Re:ど~ぞ、ど~ぞ♪
神奈川からの元気玉が届いたようで…
でも我が子が体調不良ってのは自分が病んでる時よりキツイよね。(TmT)ウゥゥ・・・
しかもちっちょんさんにはそれ以外にも目を行き届かせなきゃいけない部分もあるし。じじ(-"-)
その時の(コハチャンオンリーでいたい)心中、お察ししますぅ。。
でもコハチャンドクターが親身になってくれるみたいで安心しました。C=(^◇^ ; ホッ!
もう少し気候も安定したらもっとコハチャンも良くなるよ♪
まずは母さんがどっしり☆…これをモットーに(*^^)v
【2010/06/01 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *